2014年07月08日

【ネタバレ注意】ナルト684話「殺しておくべきだ」確定まとめ

ナルト684話隔離スレのコメ欄の情報をまとめていきます。

posted by ナルトちゃんねる at 05:50 | Comment(321) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

【ネタバレ注意】ナルト683話「同じ夢を見てた」確定まとめ

水曜日お昼以降、コメ欄の確定情報をまとめていきます!
ネタバレ含むので注意です><


@
タイトル「同じ夢を見てた」

A
煽り:引き離される二人…!

posted by ナルトちゃんねる at 23:23 | Comment(497) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

【ネタバレ注意】ナルト681話「カグヤの涙」スレまとめ

この記事では681話隔離スレより、681話関連のレスをまとめていきます。
ちょっと微修正加えています。


@
タイトルは、カグヤの涙

posted by ナルトちゃんねる at 15:22 | Comment(560) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

ナルト680話「もう一度」ネタバレスレ

この記事ではコメ欄のナルト680話関連のレスをまとめていきます。
680話のネタバレを含むので注意です><


@ 詳細バレ

Kの字で落下するオビート。
カカシ(この下の溶岩は幻術…?)
   (いや、この感じは…絶対に違う!)

posted by ナルトちゃんねる at 16:23 | Comment(334) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ナルト679話「全ての始まり」ネタバレスレ

この記事ではコメ欄のナルト679話関連のレスをまとめていきます。
679話のネタバレを含むので注意です><

@超簡易

マダラあっけなくカグヤに吸収
カグヤ 降臨
神樹に取り込まれた人は、白ゼツになる
ナルサス 全然歯が立たずカグヤに捕まるも

サスケ カグヤの半端ないチャクラに
「マダラの比じゃない」と驚愕
ここは私の星、もう争いは止めましょう、とカグヤ
と、刹那!

「あなたたちを消して、ね」
チャクラで 持ち上げられる4人
たぶん、身動きもできないまま・・・

posted by ナルトちゃんねる at 00:15 | Comment(434) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

【ネタバレ注意】ナルト678話「俺の意思」の解説と679話の予想

いつもの解説記事です。ジャンプ未購入の方は閲覧ご注意ください(+o+)
まずはあらすじからどうぞ。

naruto 678 「My will」

煽り文:夢に囚われた世界…

神樹は五大国全ての里へ浸食している様子。
そして戦場では…

サクラ「サスケくん…外はどうなってるの…?」

サスケ「様子が分かったからなんなんだ?」
   「何もできないだろうが」

ひどい言い草のサスケ。

カカシ「そういう問題じゃないだろ、サスケ…」
   「ナルトもオレも、みんな状況を知っておきたいんだ」

サスケ「カカシ、アンタもサクラと同じだ」
   「黙ってろ…今は指揮を執るのはこのオレだ」

ナルト「こらサスケ!チームワークだって言ってんだろ!」

カカシ「確かに今のオレに出来ることは何も無い」
   「お前の左目があれば外の状況を分析できるしな…」
   「今はお前が第七班の指揮を執るのがいいだろう」

カカシ先生大敗北。
しかしナルトはなんだかんだ認めたくない様子。

そして忍たちのそれぞれの夢の描写。

ヒナタの夢…ナルトとデート

キバの夢…火影になり、犬の日を国民の祝日にすること。

シノの夢…新種の蟲を発見すること

チョウジの夢…料理上手な奥さんをゲット。

シカマルの夢…結婚を諦めること(笑)

イノの夢…サイとサスケがイノを取り合い

リーの夢…ナルトとネジを倒すこと、サクラに惚れられること

テンテンの夢…リーとガイが爽やかナイスガイになること。それでいいんだ(笑)

水影の夢…もちろん結婚!

綱手の夢…火影になったダンと、ダンに寄り添う綱手
 
我愛羅の夢…子供に戻ったガアラ。何気ない日常と家族団欒の一コマ。
      そこに尋ねて来る"友達"のナルト


そして場面は戦場へ。

無限月読の光も消え、須佐能乎を消すサスケ。
その前には黒ゼツの姿が。

黒ゼツ「その須佐能乎…やはり光を通さなかったか・・・」

ナルト「あの黒い奴にも効いてないってばよ!」
   「サスケ!みんなを幻術から解くにはどうすればいい?」

サスケ「輪廻眼によって作られた術なら、別の輪廻眼で打ち消せるはずだ」

カカシ「サスケの左目が必要という事か…」

黒ゼツ 「そうはさせないよ」

そこへ現れるマダラ。

マダラ「世界の救世主であるオレが葬ってやろう」

ナルト「こんなの…嘘っぱちじゃねえかよ!」

マダラ「ナルト、人々の幸福の邪魔をしているのは誰だ?」
   「オレはこの地獄を天国に変えてやったんだ」
   「諦めろ…もう既に終わったことだ」

そのとき、背後からマダラを貫く黒ゼツ!

黒ゼツ「それは違うな、マダラ…」
   「お前は救世主でもなければ終わってもいない…!」

マダラ
(動けない…!!?)

黒ゼツ「なぜオビトとは違うと…自分なら他人を動かせると思い込む?」
   「自分だけは特別とでも?」

マダラ「何を言う、黒ゼツ…」 
   「お前を創りだしたのはオレ…お前はオレの意思だ!」

黒ゼツ「どちらも不正解だな…オレはカグヤの意思だ」

マダラ「ぐああおおああ!!!」

黒ゼツがマダラの体を蝕んでいく。

煽り文:まさかの裏切り!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超展開続きのNARUTOですね!
冒頭の五大国が全て神樹に浸食されていたことぐらいでは今更驚きませんが、まさか黒ゼツがカグヤの意思だったとは…!
こんなに早くラスボス交代になるとは思ってもみなくてホントびっくりしてます。
とりあえず今までの黒ゼツの描写を振り返ってみました。

黒ゼツ.jpg
出典:NARUTO巻ノ二十九、157ページ、著者:岸本斉史、集英社

印象的なゼツの描写。このあと死体をボリボリ食べてました…カニバリズムという奴ですね…
敢えて画像は載せておりません(*_*)
それにしても、この食人描写、カグヤと何の関係があるんだろう…?

黒ゼツとカグヤ.jpg
出典:NARUTO巻ノ四十三、121ページ、著者:岸本斉史、集英社

録画機能もあるらしい。こちらもカグヤとの関係は不明。

ただ、こんな描写を発見。

黒ゼツ カグヤ.jpg
出典:NARUTO巻ノ四十三、113ページ、著者:岸本斉史、集英社

「アロエヤロー」にキレてます。天下統一したカグヤ様がアロエ呼ばわりされたらそりゃキレますよね。
こんな細かい伏線があったとは…!


話は変わりますが、サスケのオレ様っぷりがますます加速していますね。
サクラとカカシを完全に役立たず扱い。
写輪眼のカカシから普通眼のカカシに成り下がってしまった今、大幅な戦力ダウンは避けられないのでしょうが…でもあんな言い方はないのでは…
ここのところ、ずっとサスケとナルトの溝が深まっていく一方ですね。こんな様子じゃいくらサスケが木の葉再建を主張しても、同期全員にハブられる未来しかありえません。

うちはサスケ 火影.jpg
出典:NARUTO巻ノ六十六、75ページ、著者:岸本斉史、集英社

この描写からも分かるように、サスケは皆から認められようという気もないようですし。
それに対してナルトはもはや里どころか忍世界の英雄。
いうなればかつてのマダラと柱間の関係と一緒ですね。
サスケも里を抜けそうな予感が…

マダラ、柱間.jpg
出典:NARUTO巻ノ六十五、153ページ、著者:岸本斉史、集英社

なんだかカグヤを倒した後の流れが見えて来るようですね。
ナルトVSサスケ、見たいようで見たくないこの二人の争いはいったいどうなって行くのでしょうか。
とりあえずは次週に期待ですね。

posted by ナルトちゃんねる at 04:29 | Comment(34) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

【ネタバレ注意】ナルト678話「俺の意思」まとめ

みんなの反応まとめ追加

この記事ではコメ欄のナルト678話関連のレスをまとめていきます。
678話のネタバレを含むので注意です><

詳細@

煽り文:夢に囚われた世界…

posted by ナルトちゃんねる at 02:41 | Comment(332) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ナルト677話「無限月読」の解説と678話の予想

おはようございます^^
定例の解説記事書いていきたいと思います!
今週は677話ですね。まずはあらすじからどうぞ。
あ、ジャンプまだ買ってない人は閲覧注意です。

Naruto 677 「Infinite Tsukuyomi」

ついに無限月読が発動。
と同時に、暴れまくっていた木像が突然倒れ、グルグルが降りたつ。

グルグル「始まったか…僕の役目も終わりかな」
    「こいつももう用済みだね」

隕石の衝撃で連合軍に混乱が巻き起こる。

ダルイ 「衝撃に備えろ!」

そのとき、キバが月の異変に気付く。

キバ 「シノ、あの月を見ろ!」

綱手 「信じられん…」

ヒルゼン「いったいどういうことじゃ?」

同じく上空で月を見上げているサスケ。

サスケ(マズイ…!)

隕石をほったらかし、地上へと急ぐ。

その頃地上では、隕石を迎え撃つべくナルトが尾獣玉手裏剣を用意していた。

ナルト 「隕石なんかこれで吹っ飛ばしてやるってばよ!」

ナルト(サスケに当たらないようにしねーと…!)

ブン投げた手裏剣が見事に隕石を砕いていく。手裏剣の間を縫って地上へと戻るサスケ。

ナルト 「サスケ! そんなに焦ったら螺旋手裏剣に巻き込まれ…」

ズンッ!と乱暴に着地するサスケ。

「うわあっ!」

ナルト 「だからゆっくり着地しろってばよ!」

サスケ 「黙れ!それより自分の身の心配をしてろ!」


一方、六道の宝具を調べていたテンテンは隕石の衝撃で手にしていた巻物を落としてしまう。どうやら宝具の使い方が載っているみたい。

テンテン(この宝具さえあれば一瞬で敵を封印できる…だがまずは雲隠れの忍に扱い方を聞かないと…)

ザクッ!

巻物の上に落下してきた何かの破片。マダラが折った額のプロテクターにも見えなくもない。


マダラ 「さあ!今こそ全てが一つに還るときだ!」

邪悪なカグヤの眼が世界を照らす。
月読の光を見た者は眼が輪廻眼に代わり、幻術世界へと引きづり込まれてしまう。
ポカーンとしている大蛇丸や鷹の面々。

扉間 「おい、急にどうした!?」
   「…この眼…まさかマダラの術がもう発動したのか!?」

ビー、我愛羅、リーたちもぽかーん。

さらには避難している大名、民間人までが無限月読にかかっていく。
どうやら建物の中にいても関係ないようだ。
猫ちゃんまでかかってる。

マダラ 「この光は影すら突き通す…」
    「逃れることなどできん…神樹海降誕!」

再び生えて来る神樹が忍たちを次々とグルグル巻きにしていく。

ヒナタ(体が動かないよ…ナルトくん…)


ピクンッ

外の異変を感じ取るナルト。
出て行こうとするがサスケが止める。

サスケ 「まだだナルト!」

須佐能乎を被せ、月読の光を防いでいる。

黒ゼツ「…ン? アノ光ハ須佐能乎ヲ通過デキナイノカ?」
   「奴ノ輪廻眼ノ力ニ違イナイ」

サスケ「まだ外には行くな」
   「須佐能乎で守ってなければ、お前も幻術にかかっていたんだぞ!」
   「それにまだ外には”影”がいる…おれとお前が敗れたらそれこそおしまいだ」

場面かわり、柱間。
どうやらサスケは黒い棒を引っこ抜いてくれなかったようだ。
相変わらず動けない柱間。

柱間(これは樹界降誕…みな神樹の栄養になってしまうというのか!?)

扉間 「何故ワシには効かぬ…?」

グルグルがほどけ、中から出てきたのはやっぱりヤマト!

そのとき、ミナトが顔岩の上で目覚める。
眼の前には巨大な神樹と、繭に包まれた人々の姿が広がる…

こんな感じ。
神樹.JPG
出典:週刊少年ジャンプ2014年19号、46ページ、発行元 集英社

ミナト 「なんだこれは…何が起こってるんだ…?」

次週へ。


遂に始まりました!無限月読!
隔離スレでも取り上げられてましたが、いきなり大蛇丸がやられた辺り、かなりの絶望感でしたね。それ以前にダルイの顔がおっさんになってたのが衝撃的でしたけど(笑)

そしてテンテン。宝具の巻物まで出てきました。この後宝具を使う流れになるのは確定してきましたね。
そうすると封印されるのはマダラ…?あるいは神樹自体を封印する可能性もあります。
やはりマダラはナルサスコンビにしっかり倒して欲しいですし…。
ここで気になったのは(雲隠れの忍に…)の部分。これは今後の展開に重要になってくると思ったので後でまた詳しく取り上げます。

次に出てきたのがカグヤの第三の眼の描写。これはちょっと意外でした。
というのは、今までの話の流れを時系列順にまとめると

カグヤがチャクラの実を食べる。
神樹が怒る。
十尾が現れる。
ハゴロモが自らの体に封印した十尾を九体の尾獣に分け、その抜け殻で地爆天星を使って月にした。

という感じなので、本来カグヤと月は無関係なはずなのです。

地爆天星.JPG
出典:NARUTO巻ノ四十七、124ページ、著者:岸本斉史、集英社

十尾を尾獣に分けたのはハゴロモが死ぬ直前だとトビが言ってましたよね。
ここで思い出すのがハゴロモがナルトに語ったセリフ。

大筒木カグヤ.JPG
出典:週刊少年ジャンプ2014年19号、46ページ、発行元 集英社

「写輪眼の瞳力を使い、その術を民へと向けたこともある…凄惨な術であった」
カグヤの写輪眼はおでこの第三の眼のみ。今週号のカグヤの描写から察するに、その"凄惨な術"とは無限月読のことで間違いないでしょう。
時系列がおかしいですよね。ハゴロモは死の直前に月を作ったのに、その月を使ったカグヤの忍術を目撃している…
ってことは、そもそもハゴロモが月を作ったという情報がまず誤りだったとは考えられないでしょうか。

つまりカグヤの時代から元々月は有って、カグヤはそれを利用して無限月読を行っていたと…
カグヤと言えばそもそもどこから来たのかも謎ですし、この辺りの真相も含めて少しずつ語られていくことでしょう。


さて、無限月読が発動し、忍だけでなく民間人や猫ちゃん達まで無限月読にかかっていますが…ビーの表情に注目。大蛇丸のポカーンとはまた違う、「なにが起こってんだこれ?」みたいな表情に見えるのは管理忍だけ?
幻術は、それを解いてくれるパートナーがいればかからない。これは他ならぬビーの台詞でしたね。
足一本分とはいえ、ビーにはまだ八尾のチャクラが残っていますし、何より先のテンテンの
テンテン(霧の忍に扱い方を…)のくだりがここで活きて来ると思うのです。
ビーの他に雲隠れの忍っていないですよね。
ある意味ビーの生還は必然と言えるかもしれません。

そして穢土転生の火影たちもどうやら無限月読にはかからないようですね。
まだまだ柱間には活躍して欲しいですよね!
っていうかサスケ…黒い棒引っこ抜いてあげなかったのね…笑

posted by ナルトちゃんねる at 10:05 | Comment(73) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

ナルト677話「無限月読」ネタバレスレ

このスレではコメ欄の677話関連の情報をまとめていきます。
677話のネタバレを含むので閲覧注意です><

22:00 "みんなの反応"更新

@
タイトルは「無限月読」

posted by ナルトちゃんねる at 01:50 | Comment(513) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

[ネタバレ注意] ナルト676「無限の夢」の解説と677話の予想

NARUTO676話「無限の夢の」感想、解説を書いていきます。

Naruto 676 「Infinite dream」

オビトを連れて神威空間から飛んで来るマダラ。両眼が輪廻眼になっていた。
横にいるオビトは写輪眼を取り戻してはいるが、完全に黒ゼツに取り込まれたのか右半身は全く意識が無い。

posted by ナルトちゃんねる at 01:19 | Comment(131) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ナルト676話「無限の夢」ネタバレまとめ+隔離スレ

スマホユーザーはコメ欄が見づらいとのことで、コメ欄の676話関連のレスだけまとめてみました。
見つけたら更新していきますね。
ネタバレを含みますので閲覧注意です。

posted by ナルトちゃんねる at 19:58 | Comment(424) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

[ネタバレ注意] ナルト675話「今の夢」の解説と676話の予想

Naruto 675 「The present dream」

上半身だけ神威空間に現れたマダラ。
すかさず求道棒を投げる。
オビトは神威を発動、サクラだけ現実空間に逃がす。

posted by ナルトちゃんねる at 18:53 | Comment(94) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

[ネタバレ注意] ナルト675話「今の夢」まとめ+隔離スレ

・きたーバレ!
流石オビト!
神威でマダラの写輪眼を現実世界に飛ばして、サクラと共に現実世界に戻ってカカシに写輪眼を返した。

・オビトが神威でサクラを救出!
カカシとサスケの前に現れるサクラ。
サクラ「サスケ君!!」

・リン事件の謎が解明したな
やはりマダラが黒幕だった

・リンの事は、マダラの計画だったらしい?

・ナルトが、カカシ先生の眼を・・・なおした?っていう表現でいいのかわからないけど、カカシが普通の眼になっちゃった。

・目取られたのに新しく目ができちゃったw
ナルトの能力は陰陽遁の万物創造に近いのかな?

・今週のタイトルってサスケの輪廻眼になってるけど先週と一緒?

・サスケがカカシに、お前の夢はなんだ?みたいなん問われてますねー。
マダラ戦終わったらなんて答えを出すんでしょうかね!
ほんと気になります

あとナルトばーりチートですねw

・サスケんとこ訳してみたが、、結局まだ本心明かさずか、、

・画バレ見てたんだけどcurse sealって呪印でOK?
オビトもリンも同じ呪印を心臓に仕込まれて、どっちもカカシが貫いたとかなんとか
カカシイヤーってこういうこと?

・[速報]オビトがマダラに狙われたのはオビトが老人に親切だったからと判明wwwww

・第七班復活はいいんだけどサクラから足手まといの匂いしかしないっていう
サクラも仙術ぐらい覚えてから来るべき

・神威空間にマダラ出現。
オビトがサクラを神威で救出。

サクラはカカシサスケの所に現れる。
左目見てびっくりするサクラ。

サクラは左目治療してもらいながら、神威空間でのオビトとのやりとりを話す。

一方、神威空間ではオビトとマダラのトークシーン。
リンの死などなどは、全部マダラの計画のうち。
左目を奪おうとするマダラ・・・

ナルトの方は、影のマダラを押さえ込む。マダラを影分身に任せてサスケ達と合流。

ナルトがカカシの左目に手をかざしたら、カカシの目が復活。(普通の目ですが・・・)

7班が勢揃いしたところで、カカシの回想シーン。自己紹介のシーンね。自分の夢を語るやつ。

で、神威世界から何かが来そうになって7班はチームワークで頑張ろうぜ〜次回に続く・・・って感じの流れかな〜

議論は引き続き隔離スレでどうぞ!
posted by ナルトちゃんねる at 16:46 | Comment(408) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

[ネタバレ注意] ナルト674話の考察

Naruto 674 「Sasuke’s Rinnegan…!」

いきなり仕掛けるマダラ。
マダラ「隠遁雷派!!」

掌から強烈な雷遁が放たれる。

ナルトは錫杖で、サスケは左眼の輪廻眼の能力で避けた様子。
サスケが移動したというより、雷遁を移動させた?

サスケ(なるほど…これが左眼の能力か…)


posted by ナルトちゃんねる at 18:17 | Comment(48) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

ナルト674話ネタバレスレ

いつもの隔離スレです。674話用です。

本文は管理忍作の予想バレ「輪廻眼」。

naruto 674 「Rinnnegan」spoiler

マダラ「決着を付けようぞ!」

煽り文:究極の戦いが今始まる…!!

posted by ナルトちゃんねる at 08:41 | Comment(521) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ネタバレ注意] ナルト673話のあらすじ・感想

こんばんは^^

ナルト673話のあらすじも交えながら考察・予想などを載せていきます。
まだジャンプ買ってない人はネタバレ注意です。

Naruto 673 「We will…」spoiler

ガイのチャクラを確認するマダラ。
心臓の死門にまだチャクラが残っている。

マダラ「チャクラがまだ残っている…何故だ、何をした?」
   「八門の最後を止めたとでもいうのか?」


posted by ナルトちゃんねる at 01:49 | Comment(20) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

ブリーチ577話「刃」ネタバレ  予想

bleach 577 「A sword」spoiler

瀞霊廷に降りかかる隕石。
突如現れた巨大な火の玉に敵味方関係無く呆然としている。

バズビー「おいおい…こりゃ笑えねえぞ…」
    「グレミィの野郎…いったい何しやがったんだよ!!!」

posted by ナルトちゃんねる at 16:28 | Comment(29) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

[ネタバレ注意]ナルト672話の感想

ナルト672話の感想と、673話の管理人なりの予想を述べてみたいと思いますが
まだ本誌を買われていない方は閲覧注意でお願いします。

naruto 672 「The night moss」

膝を突くガイ。
心臓にある死門から溢れ出るチャクラがどんどん縮小していることをマダラは分かっていた。
次が最後の攻撃だな、と断言する。
っていうか輪廻眼てチャクラの流れ見えたっけ…?
まあ写輪眼の上位互換だからできないことはないんでしょうね。

posted by ナルトちゃんねる at 22:53 | Comment(7) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

[ネタバレ注意]671話隔離スレ

671話の隔離スレです。

671話の感想・議論など、ネタバレを含むレスはこちらのスレのみでお願い致します。

いつものように、ご利用に関しては節度を持ってお願いしますね^^;
特に画バレサイトのURL、全文ネタバレなど貼らないように…
発見したら削除・IPアクセス禁止になりますのでお気を付け下さい…

posted by ナルトちゃんねる at 16:40 | Comment(789) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

[ネタバレ注意] ナルト670話ネタバレ隔離スレ

水曜日なので立てておきますね。670話の隔離スレです。
670話の感想・議論などはこちらにてお願い致します。

いつものように、ご利用に関しては節度を持ってお願い致します^^;
特に画バレサイトのURL、全文ネタバレなど貼らないようにお願いします。
発見したら削除・IPアクセス禁止になりますのでお気を付け下さい…

ではでは^^
posted by ナルトちゃんねる at 14:54 | Comment(554) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.