2014年12月18日

【ネタバレ注意】ワンピース771話「八宝水軍首領・サイ 」確定まとめ

ワンピース771話の情報をまとめてます。

ワンピース771話「八宝水軍首領・サイ」

扉絵:人気投票上位10人がチャリオットに乗ってる姿。

激化するピーカとゾロの戦いに加勢しようかと声をかけてくるエリザベロー王
リク王の旧友を名乗る彼のキングパンチは一時間に一度の伝家の宝刀
だがゾロは「そのせっかくだが…」と断りを入れる。

ゾロ「その宝刀は取っとくべきだ、まだ何が起こるかわからねえ
   おそらく岩石野郎は何かたくらんでる・・・」


そのころラオGの戦い、いきなり腰痛の構えを取る (名前そのまんま腰を痛めたポーズ)
目の突枯(つかれ)、型水(かたこり)、不死武士の痛巳(ふしぶしのいたみ) と突っ込みどころありまくる技でチンジャオを翻弄する。

地翁拳は老いと痛みを重ねることで強くなる拳法らしい。

だがチンジャオはまるで話を聞いてないようにサイに向かって「結婚なんざ反対じゃぞ」と言う。

「しねえよ!」と答えるサイに驚愕するベビー5。

チンジャオいわく、サイには二宝水軍のウホリシアという許婚がいるらしい
「二と八を足して十宝水軍にする気なんだろうが、嫁なんて誰でもいい」と答えるサイ

その頃シカトされたラオGはいきなり寿命が来て魂が抜ける。
成仏していく魂にベビー5が「泣いて死なないで!帰ってきてー!」と叫ぶと
体に戻って蘇生し、何事もなかったようにチンジャオへかみ合ってない話を続ける

甲斐甲斐しくえりを正すベビー5を突き放し、お前は敵だ!と言うサイ。
何でもするから何をして欲しいか言ってという彼女にサイは笑って「じゃあ死んでくれ」と答える
お前等を野放しにしては麦わらへの恩返しも形無しだ、せめて幹部達の息の根は俺達で止める!

ベビー5「わかった、役に立てるなら喜んで死ぬわ!」 
と銃を自分の頭に向けるベビー5
焦るサイ。

サイ「バカはよせ、売り言葉に買い言葉だ!そんな自滅で勝利をもらっても後味が悪ィ!」


だが止め様とするサイをしかるチンジャオ。
チンジャオ「ほっとけ!」
一団の棟梁でならもっと冷酷であれ!
だがジジィに黙れ、いつまでも師匠面してんじゃねえと返しベビーを止めようとするサイ

ベビー5の回想・・・
役にも立たない子を産んだ母を責め、山にすてるように言う家族か村人達
口減らしに少女を捨てに行った母はおぞましい顔でいい放つ 役に立たないお前は必要のない人間だ
ママにも必要とされなかった少女は一人で泣きじゃくる

銃を頭に当て、今私は必要とされている!と浸るベビー
止め様とするサイに痺れを切らしたチンジャオは、二人とも錐龍錐釘で叩き割ろうとする
だが、その攻撃を覇気の蹴りでけり返し、へし折るサイ!
そしてつまんねえ真似するんじゃねえ!とベビーをはたいて止める

あなたの役に立とうとしたのに!というベビー5に・・・それを否定されねえ場所で生きてきたのか・・・と答えるサイ


自分の頭をへし折られたことに感動するチンジャオ
よくぞやったサイ・・・ついに力が覚醒したのだ!
八衛拳の奥義は伝承された、sの武脚に錐龍錐釘の名を授ける!
もはやその足は氷の大陸でさえも打ち砕くだろう!

八宝水軍はもうお前のものだ、許婚を破棄するのも己の自由
実は麦わらとの戦いから持病が止まらず、ろくに闘えなかったチンジャオ
もう歳の彼はやっと孫が成長して引退できることを喜ぶ・・・

と、そこにラオGが突入、一撃でチンジャオを倒す!
地翁拳究極の技、戦闘保拳(ほけん)
若いころからこつこつと筋肉を保管しておくことで病や怪我の時に使う気孔術。つまりそのまんま保険
最高モードになったラオGはムキムキの巨体となっており、チンジャオに匹敵する大きさ

このドレスローザは若のもの。花の国の猿!ベビー5とてわたさん!
必要とされるだけで命をかけるような「便利な女」が他におるか!

さんざんな言われようでも「便利」という言葉に喜ぶベビー5
キレたサイはラオGに告げる 
じゃあよ・・・勝ったら俺が妻にもらうぞ!
その言葉に歓喜するベビー5

そして受け継いだ「錐龍錐釘」(サイのは回し蹴り)でラオGをブッとばすサイ
その威力は凄まじく、王の台地を割るほど

血まみれになって倒れるラオG、くそ若猿・・・とぼやくが
首領(ドン)と呼べやい、と返すサイ

ラオG、ベビー5、脱落。

おわり





posted by ナルトちゃんねる at 11:39 | Comment(68) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 朝からいぱい抜いた
    ビンに溜まってきた…
    2014年12月18日 13:14
  2. ベビー5とサイが?
    そんなバナナ
    2014年12月18日 14:47
  3. ラオ自慰がそんな簡単に吹き飛んでいいのか?
    2014年12月18日 16:33
  4. いいとも!
    2014年12月18日 17:34
  5. 俺は何をやってるのだろうと、問い掛けるだろう。
    そこの自慰!


    それより、771話…終わりですか?
    プッ 2014年12月18日 18:37
  6. 実は冷酷なサイが5の体目当てで水軍の便利な女として迎い入れて実際の結婚は2宝水軍の頭領と結婚的な薄い本を期待しております。
    どなたか、よろしくお願いします。切実に。
    2014年12月18日 20:21
  7. 次回はゾロ対ピーカがちょっとあり、イデオ対デリンジャー決着迄だな?!

    ドレスローザ編まだまだ続くよ!!
    プッ 2014年12月18日 23:26
  8. これは酷い…サイってイデオと互角の雑魚だろ?伝説の海賊なんていなかったんや
    ヤナセ 2014年12月19日 02:52
  9. ナルトの映画バレとか列の書バレとかやんないの?
    2014年12月19日 04:54
  10. 東日本で生活してる尾田っちがワンピース完結を迎える前に倒れないか心配してるんだけど、脳神経のダメージが先に来たらストーリー構成や表現力なんかの発想力が低下しそうだね。
    2年の修行期間でクルーの戦闘力が上がったと期待してたのに、サンジの蹴りがサイ以下になっちったw
    ベラミーの武装色じゃ、チョッパーも太刀打ち出来ないね。
    ナミ、ウソップ、ロビンは相変わらず非力だしなぁ・・・
    ブルックは解雇要員で、錦衛門はパンクハザードでの救護者に過ぎず、帰国の際にサヨナラがいいなぁ。
    フランキーはセニョールごときに時間くってるし、フランキー将軍に乗れば強いけど只の操縦者だしなぁ。
    操縦者ならウソップでいいしw
    本来ならフランキーはサイボーグ体で藤虎粉砕レヴェルじゃないとルフィーゾロの戦闘力が際立たないなぁw
    密かにサウザンドサニー号が戦闘ロボに変態可能に改造されてたら、グダグダの尾田っちに同情したるw
    2014年12月19日 09:28
  11. 便利と言われて泣いてるのは喜んでるからではなくて悲しいからです
    2014年12月20日 21:11
  12. サンジさんは唯一の武器である蹴りの威力で初っぱなの魚人島でジンベエに劣りさらに次でヴェルゴに足技だけの舐めプ勝負してもらったのに勝てずミンゴには不意打ちですら攻撃を防がれる始末…もうおとなしくコックだけやっとけ
    ヤナセ 2014年12月21日 06:57
  13. 雑魚≠セごとき≠セ、下らない三段論法で文句を言う、格好良い奴しか居なくなったね、御愁傷様
    2014年12月23日 22:01
  14.  きちんとした日本人の大人であれば、『錦えもん』が『錦右衛門』なのは常識
     一々 W とか、ネットスラングの「私はちょっと馬鹿ですから」的な意味を知らずに無自覚に使う世代に同情したる
    2014年12月25日 17:33
  15. あたいのサンジきゅん♡は何ヶ月お休みなの?
    2014年12月26日 18:43
  16. ハクバでてきたー!!デリンジャー瞬殺されちゃった。クラディウスはバルトロメオが倒すのかな?盛り上がってきた!!
    2014年12月27日 03:33
  17. 柱間細胞はあります!!
    保母方さん 2014年12月27日 09:09
  18. グラディウスはバトルロメオのバリアに包まれて自爆しないかな?
    敵をバリアで包んで10センチの球体まで圧縮して攻撃したらカッコいいなぁ。
    防御だけのバリアじゃない! 攻撃もできるんだなこれがwww
    ロメちん最強!
    2014年12月27日 11:00
  19. サンジ、ナミチームはあと6ヶ月程お休みを頂いております。
    2014年12月27日 11:03
  20. バトルじゃなくてバルトだよ
    てか、ハクバに斬られないか心配だよ
    2014年12月27日 19:52
  21. バリアで敵を包み込んで圧縮って無敵かも!!
    2014年12月27日 19:53
  22. 振りかぶらないと攻撃が出来ないルフィー、ゾロ、サンジなんかバリアから出れなくて圧死だね。
    かといって、溶岩、氷、光もバリアを突き破って脱出なんて出来ないだろうから、これまた圧死でバリア最強です!!
    接近戦で圧縮1センチまでといいたいけど、トンタッタ族くらいは効かないってことで圧縮15センチ位までって事でw
    2014年12月27日 20:38
  23. 柱間細胞を混入させて渦中の人を勘違いさせてた犯人は自決しました。
    2014年12月27日 20:41
  24. 上の人、ウンコティンティン
    2015年01月04日 12:27
  25. うんこうんこ
    2015年01月04日 13:51
  26. あけ嫁!ことよろー。

    かざまし地蔵 2015年01月04日 23:46
  27. プッシーくせえコメントばっかりだな
    2015年01月05日 08:38
  28. キャベンが寝てる時は、ハクバは無差別に攻撃するキャラかと思ってたら、麦わら一味に恩義があるからデリンジャーを斬ったのかな?
    2重人格者でハクバにも意思があるって事でいいの?
    会話も出来たら面白けど・・・
    2015年01月05日 19:12
  29. ハクバは無差別殺人鬼みたいだけど、実は個性あるキャラの可能性も。
    2015年01月07日 19:25
  30. バルトロメオのバリア防御やバリア攻撃は強いけど、ロビンには敵わないよね。
    ルフィより強いシュガーはバリアに阻まれてバルトロメオにタッチ出来ない。
    能力の相性って色々あるなぁ。
    2015年01月07日 19:34
  31. まるで縁

    剣心相手だとチートレベルだが、普段は刃衛以下の雑魚
    2015年01月08日 10:38
  32. うんにゃ! シュガーはルフィより弱いよ!
    シュガーの能力を知らないルフィがシュガーにタッチされておもちゃにされても、周りの人の意識からルフィが忘れ去られても、ルフィ本人の意識はそのままだからね!!
    キュロスみたいに戦う事はできるんだよ!
    シュガーに服従させられてても、ルフィは覇王色の覇気使いだからどうにか自力で服従という契約に抗う事が出来るんだなぁ(笑)
    おもちゃのルフィにタッチしても何の変化も起こらないから、おもちゃのルフィが武装色でパンチしてシュガー終了で元に戻るルフィ!!!!!
    シュガーがタッチして何か起こるとしたら、おもちゃAルフィからおもちゃBルフィになるだけでシュガーがボコられて気絶するのは至極当然な結末なんだよねぇーー!!
    手足のないダルマにされても武装色の頭突きで、これまたシュガー気絶www
    だから、シュガーはルフィには勝てないんだなぁ〜〜これが!!


    2015年01月08日 22:23
  33. それからね、覇王色使いのチンジャオは主人公じゃないからシュガーの契約を破れなかったって事で夜露血苦w
    2015年01月08日 22:29
  34. バルトロメオの天敵はロビンだね。
    バルト自慢のバリアを突き破る事なく、バルトの体から花を咲かせられるから簡単にバリア内でクラッチ出来るもんね。
    しかし一方で、ルフィはバリアに包まれて圧縮されたらムギギッってなって敗北するけど、ロビンに対してはクラッチされてもゴムだから何?何してんの?ってルフィにアホ面されるだけで勝てないロビン・・・
    相性ってあるんだねぇーーーーー
    2015年01月08日 22:55
  35. わーい
    サイト閉鎖だー
    ざまぁwww
    2015年01月14日 05:38
  36. 閉鎖してないよww
    2015年01月18日 05:41
  37. ナルト新作連載開始まで冬眠中です。
    今しばらくお持ち下さい。
    2015年01月18日 21:29
  38. その時はよろしくお願いいたします。
    2015年01月19日 09:26
  39. 4月まで冬眠か
    2015年01月19日 15:41
  40. てかここでネタバレ待つならほかのネタバレサイトに行くしな
    2015年01月19日 22:48
  41. 2248
    それを一々書いた理由は何?俺みたいに暇なの?にしても意味が無い。
    2015年01月20日 02:19
  42. 一応生きてるんか。映画にも無反応だから諦めてたわ
    2015年01月23日 22:30
  43. 映画無反応なのは映画を見る金がないから
    つまりただのケチ
    2015年01月31日 10:49
  44. 葉っぱでは、500レス以上の映画考察してたよww
    2015年02月04日 18:24
  45. 速報

    ーーーーーーーーー

    今後の展開で死ぬ人気キャラが二人いる
    二人とも人間の男で、内一人は麦わらの一味
    Aさんは、和の国の次の島で死ぬ
    Bさん(麦わらの一味)は、最後の島、ラフテルで死ぬ

    ちなみにラフテルは月の影に隠されたもう一つの青い月にある伝説の古代王国

    ーーーーーーーーーー
    麦わらの一味のうち、3人は子持ち、または子持ちになる(養子と実子含む)

    Cさんは、養子をとる
    Dさんは、Eさんと結婚して三つ子の親になる
    Fさんは、今現在、既に赤ん坊が生まれているが存在に気づいていない、そして最後まで気づかない
    お相手はGさん…

    ちなみにいずれもルフィではない

    ーーーーーーーーーー

    自分の口からは、A〜Gの名前は言えない
    それを伏せてバレをしたのでギリギリセーフだろう
    ちなみに自分はここのNARUTOスレでメールを送ってくれた人にバレ画像を送っている
    嘘バレと思うのなら自由だがな
    狂犬 2015年02月08日 02:06
  46. ネタバレ・囮寄せの術です。各自、個人情報の流出に気を付けましょう。
    2015年02月12日 02:04
  47. 《注意喚起》新しい会社情報が入りましたのでお伝えします。

    架空請求・ワンクリック詐欺

    サイト名 ・・・ ジャンプネタバレ速報情報局

    上記会社にお心当たりや
    『あれ?もしかして騙されてしまったのかも!』と、思いでしたらまずはご相談下さい。


    2015年02月14日 10:10

  48. ( 」´0`)」オーイ
    2015年03月30日 12:18
  49. 4月27日よりジャンプでナルト外伝短期連載始まるみたいですよー
    2015年03月30日 19:47
  50. すたれたな。
    まん毛 2015年04月03日 17:07
  51. ちん毛
    すたれたな 2015年04月07日 14:49
  52. ( 」´0`)」オーイ
    2015年04月23日 14:03
  53. 外伝はじまりましたけど…(; ̄ェ ̄)
    2015年04月25日 21:18
  54. まっとうな商取引の営みを大切しろってことなんでしょう
    面白い物語を適正価格出して買う…それで正道
    2015年04月28日 16:29
  55. 辞めろ

    管理人はもう・・・
    2015年05月02日 20:42
  56. 再開しないの?
    うんこ 2015年05月08日 18:03
  57. ( 」´0`)」オーイ
    2015年05月26日 11:55
  58. 管理人は犠牲になったのだ・・・
    2015年05月30日 13:13
  59. ( 」´0`)」オーイ
    2015年07月16日 23:28
  60. コメントしとく
    2015年07月30日 22:46
  61. ( 」´0`)」オーイ
    2015年08月28日 22:42
  62. ( 」´0`)」オーイ
    2016年02月15日 03:14
  63. 2016年02月20日 23:21
  64. 久しぶりに来た
    2016年02月28日 14:32
  65. ( 」´0`)」オーイ
    2016年05月03日 19:26
  66. お務めかな?
    2016年06月09日 20:52
  67. まぁNARUTOちゃんねるだもんね…
    2016年07月25日 10:22
  68. 久しぶりに来た
    ボルトやるから復活してくれ!
    ( 」´0`)」オーイ
    2017年03月26日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.