2014年11月19日

【ネタバレ注意】ワンピース768話『あの日の引き金』確定まとめ

ワンピース768話の情報をまとめてます。

扉絵はジンベエの海侠一人旅 Vol.15「今まさに降ってきた遺跡」

ローの回想が終わり。

ローはドフラと戦いながら、モンキーD.ルフィやDの一族のことをどう思うか聞く
Dが運命に導かれて神の血を引く俺の首を取りに来たってか?バカバカしい!と迷信と切って捨てるドフラに 、コラソンの言葉を思い返すロー。

―ある土地では”Dの一族”をこう呼ぶ者達もいる…”神の天敵”―

戦いながらローがドフラに言う。

ロー「オレも"D"だ!!」

ドフラ「!!」

ローの言葉にキレたドフラミンゴは爪でローの背後の大地までも切り裂く。
本気で怒ってるっぽい。

--------------------------

ヴィオラが千里眼で王宮の状況確認。

ドフラと戦っているのはローだけ、なぜかルフィは下階に落下中とのこと。
ローは苦戦中。

更にドフラファミリーの位置を改めて確認。

以下ヴィオラの情報。
【工場】を守る幹部は1人”遊泳自由人間”セニョールピンク!!
【ピーカの石像】には最高幹部”岩石同化人間”ピーカ!!
【4段目】ひまわり畑に…コロシアムの英雄”旗人間”、ディアマンテ!!
【王宮】最上階 現ドレスローザ国王“糸人間”ドフラミンゴ!!
 そして参謀の”粘液人間”、トレーボル!!
 
【3段目】で部下を率いる“破裂人間”、グラディウス
【2段目】には幹部4人”地翁拳”ラオ・G、”闘魚の半魚人”デリンジャー
 “全身武器人間”、ベビー5、“超体重人間”、マッハバイス

 幹部以上はまだ10人いるけど…大部分の戦局は…もう皆満身創痍…!! 決着の時は、そう遠くない!!」



【スマイル工場】

フランキーの攻撃から背後の猫を守るフランキー。
「大丈夫だ」とでも言うかのように猫にGJしてるセニョールだが、まともにフランキーの攻撃をくらってもはや立てない状態。
そんなセニョールの姿に、取り巻きの女たちだけでなくフランキーも涙を見せる。

ゾロVSピーカ、まだ戦闘中。

【王宮の台地〜3段目〜】

キャベンがモブ敵を蹴散らす

キャベン「眠たくなるよ!! キミ達の攻撃は!!」

そして幹部グラディウスに剣を突きつける。

キャベン「構えろ! グラディウス!!」

グラデ「フン!!」

さらにバルトロメオがバリアでモブ敵を足止めし、ロビンを先へと行かす。



【王宮のある台地〜4段目〜】

頭から血を流すディアマンテ

ディアマンテ「生意気な・・・!!」

キュロス「ゼェ・・・ゼェ・・」



海軍がドフラに操られた人々を制圧しつつあった

丘ではウソップが疲れ果て、錦えもんと勘十郎の側で横たわってる

レオとカブは王宮へ突入しマンシェリー姫を探している

サボは大岩をどかすなどして市民を救出中



【王宮〜2段目〜】

はエリザベローがキングパンチの準備運動に入る
マッハバイス、チンジャオ、サイ達の描写



ヴィオラ
「ただし、ドフラミンゴを 討ち取れなければ・・・
 【鳥カゴ】の中の運命は変わらない・・・!!」

国民たち「海賊達にこの国の運命を預けろと!?」

藤虎「・・・」



【ドフラ vs ロー】

ローにキレているドフラ

ドフラミンゴ
「お前が"D"!? 隠し名か・・・!!

 お前がここに来たのも
 運命と言いてぇのか!?」

トレーボル「・・・?」

2人の戦いを見ているトレーボル

ドフラ「コラソンはお前に何を吹き込んだ!?
 "D"ならオレを止められるとでも!? "天敵"なんざ迷信だ!!」

再びドフラの爪攻撃!

トレー「おいおい、ドフィ!! 気をつけろ! ローの能力圏内だ!!」

ロー
「"インジェクション・ショット"!!」

ドフラ「!!」

ローの刀がドフラの腹部を突き刺す
牙突のようにするどい突きで腹からも口からも血を流すドフラミンゴ。

ロー「コラさんも百も承知だ。 名前一つでお前に勝てりゃ世話はない・・・
   それはきっかけだった。オレは・・・優しいコラさんがあの日引けなかった引鉄を!!
   代わって引きに来ただけだ!!」

次週へ。



また情報あれば更新予定。

posted by ナルトちゃんねる at 20:24 | Comment(41) | ワンピース ネタバレスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 一番だぜー
    あったかサトシ 2014年11月19日 20:25
  2. ローって随分熱いやつだったんだなあ・・・
    ドフラに負けるところは見たくない
    2014年11月19日 20:26
  3. 地翁拳(じおうけん)
    →じじいけん
    2014年11月19日 20:31
  4. 最終的にはルフィが全部持っていくんだろうけど、これからるふぃどうするんだよw
    それと、トレーボルの振舞いを見ていると、トレーボル黒幕説が現実味を帯びてきたような気がする。
    2014年11月19日 20:48
  5. 先週のワンピ見てたらトレーボル黒幕確定だよね
    2014年11月19日 20:58
  6. その黒幕トレーポルですら別組織の手下に過ぎない。
    2014年11月19日 21:34
  7. このあとルフィがミンゴ倒すとして果たして他のやつが消耗させた手負い状態のミンゴをルフィが倒したって言っていいものか…
    たまな 2014年11月19日 22:07
  8. トレーボルは最初から怪しいというか
    足枷の伏線で、今回で終わるキャラでは
    無いが黒幕では無いだろw

    将来ベタベタvsゴムゴム見たいな
    2014年11月19日 22:24
  9. トレーボル黒幕はないよな
    2014年11月19日 22:41
  10. これ、関係ないルフィがドフラを倒してめでたしめでたしで良いのか・・・??
    トレーボルが黒幕で、ドフラをローが、トレーボルはルフィが倒してハッピーエンドが一番じゃね?
    2014年11月19日 22:52
  11. どんどんドフラが小物に…
    2014年11月19日 22:53
  12.  ドフラミンゴは悪事バレる
     ローは七武海だから、そんなドフラミンゴを討伐してもお咎めなし
     トレーボル = ジャック とか?
    2014年11月19日 23:28
  13. 767は泣けた
    ローにはがんばってほしい
    2014年11月19日 23:54
  14. 見た感じ「Hyaku」は百の承知の百か?
    新キャラとか?笑
    2014年11月20日 06:31
  15. ヴィオラの千里眼でサニー号の状況とバージェスの様子見てくれないかな…
    プッ 2014年11月20日 11:19
  16. ドフラvsロー、トレーボルvsルフィ
    これはこれでおもしろそう!やっぱりトレーボルは何かありそうですよね!Dの話もでてきて盛り上がってきましたね!
    2014年11月20日 14:03
  17. 767のヴェルゴがドフラミンゴに言った「うちらのボスだ」っていうのは果たしてトレボールなのか?俺の見解では違うボスがいると思う。
    ただ、ドフラミンゴは洗脳されている感じがしてならない。復讐する力を与えてやろうと言っていたのはトレボールぽいのだが、眼鏡のレンズが若干違う気もする(鼻から垂れてるのは鼻水ぽいけど)
    あとやっぱり気になるのはバージェスの動向で、やはり黒髭海賊団が集結するんではないかと思う。
    2014年11月20日 20:05
  18. トレーボルってラジオナイフで動けないだけじゃないか?
    2014年11月20日 21:11
  19. 2111
    違う。おっきしてて動けないんだ。隠してんだよ
    2014年11月21日 12:06
  20. キャベツの眠たくなる発言はハクバ再登場の前ふりですね。
    マツ 2014年11月21日 14:39
  21. 過去編終わってみてもドフラはクロコダイルの時みたいに悪になりきれてない(仲間想いだし)、ローにはコラの因縁でぶっ飛ばされるかもだけどルフィにやられるイメージないね。トレーボルの凄さはロビンが気付いてるみたいだし黒幕っぽいけど最高幹部みんなグルの気がする。ベラミーの件もディアマンテの判断。
    イトイトで色々操ってるけど本当に操られてるのは自分というドフラ哀れな結末が見えてきた。。
    2014年11月21日 17:16
  22. ドフラはワニさんときより悪になりきれてない(仲間想いだし)コラの因縁でローにぶっ飛ばされるかもだけどルフィにやられるイメージわかない。ロビンもトレーボルの凄さに気付いてるみたいだけど最高幹部全員グルで黒幕っぽいね。ベラミーの件もディアマンテの判断。
    イトイトでいろんな人操ってるけど本当に操られてるのは自分だったっていうドフラ哀れな結末見えてきた。
    2014年11月21日 17:27
  23. ドフラは完全な悪ではない(仲間想い)しコラの因縁でローにぶっ飛ばされてもルフィにはやられんだろうな。トレーボルの凄さはロビンが気付いてるし最高幹部全員グルでベラミーの件もディアマンテの判断だと思う。
    イトイトでいろんな人操ってきたけど本当に操られてるのは自分だったというドフラ哀れな結末見えてきた。。
    2014年11月21日 17:32
  24. 上しつこいな トレーボルは確かに怪しいけど黒幕ではないだろうな カイドウが派遣したスパイだと思うわ
    2014年11月22日 09:42
  25. お前ら…べべべ
    これからオレに注目しておけw
    べべべww
    トレーボル 2014年11月22日 15:26
  26. 堕ちた天竜人のガキなんて大人からしたらピエロにうってつけの存在
    2014年11月23日 00:49
  27. ロー、がんばってひきがねひいちゃってねー
    2014年11月23日 11:38
  28. 21、22、23、ちかすぎ。きたない。しんで。
    2014年11月23日 11:40
  29. ↑シュガーww
    2014年11月23日 11:41
  30. ↑シュガー(笑)(笑)
    2014年11月23日 11:44
  31. てかチンジャオ弱くね…それともラオGが幹部の中でも特別強いの…?それか敵のボスが仲間になったら雑魚くなるっていうRPGお約束なあれなの?
    ワイ 2014年11月23日 22:23
  32. トレーボル強いかな
    ゆう兄ちゃん 2014年11月24日 15:07
  33. 鰤のネタバレスレも頼む
    2014年11月25日 06:17
  34. ほんとここも過疎化したな
    閉鎖したら?
    2014年11月25日 21:16
  35. 元々、ワンピスレはこんなもんだよ。
    ナルトネタじゃないからねw
    2014年11月26日 11:47
  36. ラオGは最高幹部ディアマンテと互角のキュロスをフルボッコする程強いからチンジャオとか秒殺するよ
    2014年11月26日 19:55
  37. キュロスをフルボッコにできたのはおもちゃの兵隊の時だからラオGの強さはまだわからないですね。
    2014年11月26日 21:43
  38. くそだな。 閉鎖しろ。 ナルトじゃなくなったから
    2014年11月27日 05:19
  39. ナルトは映画を控えてるし、来年は新シリーズが始まるから閉鎖はしないよ。
    2014年11月27日 07:56
  40. なーにが閉鎖しろだよw
    2014年11月27日 14:45
  41. フランキーの攻撃から背後の猫を守るフランキー。?
    2015年01月16日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.