2014年11月19日

【伏線】春のNARUTO続編で取り上げて欲しいことランキング作ってみた その2

その1はこちら


119 :ナルトちゃんねるがお送りします
第4位:屍鬼封尽の死神の正体

封印術 屍鬼封尽とカグヤの共通点.jpg

屍鬼封尽でお馴染みの死神だけど、角とか白い髪とかがカグヤそっくりなのは偶然と思えない。
開発したのが六道の血筋にあたるうずまき一族ってのもポイント。
チャクラを欲しがったカグヤ=命を奪う死神 みたいにキャラ被るしね。
屍鬼封尽はカグヤを口寄せする術、とかだと面白いかも。



120 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>119
カグヤすでに封印されてるんだが…


ナルトとサスケの地爆天星でカグヤ封印.jpg


121 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>119
通常の口寄せは肉体も呼び寄せるけど、カグヤは肉体を封印されてるから精神エネルギーだけを口寄せしたとか…無理があるかな


123 :ナルトちゃんねるがお送りします
うずまきの能面堂に並んでた大量のお面も気になるわ
あれ全部大筒木一族だったらハンバないなw


126 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>123
近寄っただけでチャクラ吸われて死にそうww


うずまき一族の能面堂、屍鬼封尽 解.jpg


129 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>123
あれは屍鬼封尽を簡単には解除させないためのフェイクかと思われ


130 :ナルトちゃんねるがお送りします
しかしあのお面も謎だよね
なんで被っただけで死神が憑依するのか分かんないし


大蛇丸が屍鬼封尽 解に使用したお面.jpg


135 :ナルトちゃんねるがお送りします
屍鬼封尽は確かにカグヤと無関係とは思えないな



164 :ナルトちゃんねるがお送りします
第三位:チヨバアの全盛期

サクラと一緒にサソリと戦ってた時の発言。
「実戦経験はあやつの比ではない」
「お主の目にはどう映る? ただのババアか?それとも…」
とか厨二発言を連発してたチヨバア。
だけどサソリ曰くからくりで城を落としたこともあったりとかなりの実力者っぽい。
大戦中にワシが開発した毒を…とかも言ってたし若い頃は砂の国の重要な戦力だったはず。
ヒルゼンや扉間と同じく全盛期の戦闘を見てみたい一人。


砂のチヨバアとサクラVS暁のサソリ.jpg

砂のチヨバアとサクラVS暁のサソリ (2).jpg

砂のチヨバアとサクラVS暁のサソリ、カラクリ対決.jpg


166 :ナルトちゃんねるがお送りします
チヨバアとか懐かしい…
カッコいいババアだったな


168 :ナルトちゃんねるがお送りします
カッコいいババアww

169 :ナルトちゃんねるがお送りします
「実戦経験はあやつの比ではない」←このセリフのとき続々来たわ

170 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>169
何が来たのか気になる件


172 :ナルトちゃんねるがお送りします

169-170がじわじわ来るwwwww



174 :ナルトちゃんねるがお送りします
うーん…チヨバアは…カラクリの戦闘とかワンパターンそうで興味ないかも
それよりは半蔵の戦いの方が気になる
伝説の三忍が三忍がかりで歯が立たないって間違いなく火影クラスだろ


山椒魚の半蔵、伝説の三忍.jpg


175 :ナルトちゃんねるがお送りします
確かに!
半蔵VSペインは端折らないで欲しかった戦いの一つ。実力者同士の戦いだから絶対盛り上がるよね。


山椒魚の半蔵、雨が隠れのペイン.jpg


180 :ナルトちゃんねるがお送りします
2:大蛇丸が木の葉崩しした理由

大蛇丸が木の葉崩しを仕掛けた理由をサスケが大蛇丸に直接問いただすが、結局何も答えずに終わるというシーンがあったと思う。
それに木の葉崩しの際、大蛇丸はヒルゼンにクナイを突きつけつつ涙を流して…
この二つのシーン、凄い印象的だったんだよね。なんか意味ありげというか、大蛇丸にはまだ語られてない思いがあるように感じた。
いちおう画像あげるとこれ。


大蛇丸の木の葉崩しの理由.jpg


木の葉崩しの理由.jpg


大蛇丸が黙り込んだのも、涙をあくびだって誤魔化したのも意味ありげ。
この描写に隠された、大蛇丸の真意を知りたい。


181 :ナルトちゃんねるがお送りします
大蛇丸キターww

184 :ナルトちゃんねるがお送りします
大蛇丸いいよね、大蛇丸。うん やっぱ好き。

186 :ナルトちゃんねるがお送りします
木の葉崩しは火影になりそこねた怨みとかじゃないの?

187 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>186
上のシーン見てたら単なる怨みじゃないっぽくね?


188 :ナルトちゃんねるがお送りします
実際大蛇丸って火影にも推薦されたし、その上でミナトが選ばれてショックだったんじゃない?

189 :ナルトちゃんねるがお送りします
そんな描写あった?

191 :ナルトちゃんねるがお送りします
疾風伝であった
ダンゾウが大蛇丸推薦、ヒルゼンがミナト推薦→ミナト四代目


195 :ナルトちゃんねるがお送りします
大蛇丸まとめ
幼少期に両親殺される、ちょっとおかしくなり始める
自来也たちと共にヒルゼンの弟子になるも”悪意に満ちた野望を秘めてる”と
いつの間にかオカマに
不老不死の術開発のため人体実験、ダンゾウと組んで柱間細胞の研究も
四代目火影の選任にあたってダンゾウに推薦されるも落選
人体実験見つかって抜け忍→”暁”加入
イタチを襲うも返り討ちに合い、”暁”脱退
サスケラブ
サスケにやられる→復活
なぜか改心し、戦争編ではヒルゼンと共闘


197 :ナルトちゃんねるがお送りします
木の葉崩しの目的ってサスケの身体じゃなかった?
サスケに理由聞かれて黙ったのは、面と向かって本人に質問されて思わず答えに詰まっただけじゃね?
お前の体目当てで〜とか言っても空気悪くなるじゃん


198 :ナルトちゃんねるがお送りします
空気ww

199 :ナルトちゃんねるがお送りします
まあ確かに…言いづらいわなw

200 :ナルトちゃんねるがお送りします
しかし大蛇丸は掘り下げて欲しいキャラだよな
第一部のラスボスだったし



209 :ナルトちゃんねるがお送りします
さあ、第一位行くぞ!!

210 :ナルトちゃんねるがお送りします
期待

213 :ナルトちゃんねるがお送りします
待ってました!

215:ナルトちゃんねるがお送りします
第一位:シカクがシカマルに頼んで隠して貰ったもの

シカクの遺言、木箱の中に隠したもの.jpg


216 :ナルトちゃんねるがお送りします
え…? ん?え?

217 :ナルトちゃんねるがお送りします
ちょwww

218 :ナルトちゃんねるがお送りします
予想外のキターーー

219 :ナルトちゃんねるがお送りします
最後の最後でそれ?

221 :ナルトちゃんねるがお送りします
大解散

222 :ナルトちゃんねるがお送りします
火影補佐でしかも忍界最大の戦争の参謀を務めた男が死んでも知られたくなかった秘密だぞ!!!!??
どんだけ衝撃的な内容か気になるだろお前ら!!?


223 :ナルトちゃんねるがお送りします
別に…

224 :ナルトちゃんねるがお送りします
気にならないってことはないけど一位はさすがに…

226 :ナルトちゃんねるがお送りします
正直もう忘れてた

228 :ナルトちゃんねるがお送りします
息子に処理させるとは情けないトーチャンだ

230 :ナルトちゃんねるがお送りします
浮気かギャンブルか薬物か…

231 :ナルトちゃんねるがお送りします
分かってるよってシカマルが言ってたから、そこまでヤバいものは入ってないと思うけどね

232 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>231
許されるとしたらヘソクリぐらいだな


234 :ナルトちゃんねるがお送りします
死んだ人間のヘソクリぐらいで怒らないだろ
薬物とかに手を出すほど駄目な人間じゃないだろうし…なんだろうな


236 :ナルトちゃんねるがお送りします
お前らいのいちとシカマルの反応みて分からないの?

シカクがシカマルに処分するように頼んだ押入れの中のもの.jpg


237 :ナルトちゃんねるがお送りします
??

239 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>237
エロ本じゃね?
シカマルは既に知ってるっぽいじゃん
いのいちの反応からしても…



240 :ナルトちゃんねるがお送りします
これはエロ本ですね

241 :ナルトちゃんねるがお送りします
うん、間違いないな

242 :ナルトちゃんねるがお送りします
異議なしww

245 :ナルトちゃんねるがお送りします
エロ本だと思うと妙にしっくり来るwwなぜだwww

247 :ナルトちゃんねるがお送りします
なんだこのオチw

249 :ナルトちゃんねるがお送りします
言われてみればエロ本のような気がしてきたw
謎が解けてすっきりしたww

みんなここまで付き合ってくれてありがとう!
楽しかったよ!!


256:ナルトちゃんねるがお送りします
いいスレだった
乙乙


258 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>1お疲れさま








posted by ナルトちゃんねる at 20:15 | Comment(47) | NARUTO 続編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. (/_;)
    お珍チーン 2014年11月19日 20:26
  2. エロ本w
    2014年11月19日 20:58
  3. マダラの能力じゃねぇのかよwww
    クソワロタwwww
    2014年11月19日 22:59
  4. 確かに…マダラの能力がないという不思議
    2014年11月20日 02:33
  5. 木の葉秘伝体術奥義千年紀殺しの起源を知りたかったってばよ
    2014年11月20日 19:54
  6. マダラの万華鏡の能力が知りたい
    輪廻眼の固有能力は輪墓だと分かってるんだけどな
    2014年11月20日 20:06
  7. 児ポだろ。
    普通のエロ本くらいじゃ最後の頼みで託すわけない。
    2014年11月20日 20:22
  8. 秋道チョウザとのホモ写真の可能性も。
    2014年11月20日 20:25
  9. やはり何と言っても第一次三代目火影・ヒルゼン時代の回想or外伝、特にカガミの事ですね。彼は残念ながらシスイと同世代で死亡と確定してしまいましたが、同時にシスイ以前に子孫が存在した事も判明致しました、恐らくサクモと同世代でしょうか・・サクモ存命ならばシスイの親について少しは判る事があったのやも知れません、そのカガミの子が存命であればシスイがダンゾウの餌食とならずに済む方法があったのやも知れませんね。

    2014年11月20日 22:14
  10. 柱真がサスケに託した術は何だった?
    2014年11月21日 08:43
  11. まさかの一位w
    普通に浮気の証拠だろw
    それもばれたらやばい↓
    猪鹿蝶の誰かの嫁
    2014年11月21日 08:52
  12. ここが取り上げてるコラはマスゴミ並みに画像チョイス偏ってるからこっちも偏ったコラで
    ttp://i.imgur.com/sjPYq05.jpg
    ttp://i.imgur.com/ZHhzh4g.jpg
    ttp://i.imgur.com/7v6y64F.jpg
    ttp://i.imgur.com/hhNwCrw.jpg
    ttp://i.imgur.com/DOCw14R.jpg
    ttp://i.imgur.com/XfY8MWy.jpg
    ttp://i.imgur.com/P3pkSVl.jpg
    ttp://i.imgur.com/nqIdOF9.png
    ttp://i.imgur.com/srFdBpV.jpg
    ttp://i.imgur.com/RdVlMgA.jpg
    ttp://i.imgur.com/ZnFtXoI.jpg
    ttp://i.imgur.com/odpCsj4.jpg
    ttp://i.imgur.com/Ku92Akw.jpg
    ttp://i.imgur.com/WRRtDmT.jpg
    2014年11月22日 20:03
  13. 面白いww
    2014年11月23日 03:11
  14. まさにヒアシ様は「木ノ葉で最強」の予言者ですね。


    2014年11月23日 11:57
  15. >木の葉秘伝体術奥義千年紀殺しの起源を知りたかったってばよ

    THE LASTの締めに相応しい大技だな
    六道仙人が弟の末裔倒すために編み出したのかもしれんね
    2014年11月23日 21:47
  16. チヨバアよりエビゾウの戦いのほうが見たいんだよなあ
    2014年11月24日 14:29
  17. 千手兄弟がかつての力を出し切れない理由
    2014年11月27日 17:22
  18. 千手と言えば・・綱手&サクラの百豪はミトの額の印と同一か否か、即ちそれは千手の力なのか実はうずまきの力なのかそれとも+で初めて開花する力なのか非常に気になるところですが真実は未だ判明してませんね、まぁ綱手以前にミトが千手との混血だったというのが最も無難な後付け設定な気もしますがね、クシナ&香燐&長門(←うずまき特有の力が開花しない為ゼツが「千手の血統」と言うのも強ち嘘じゃないのやも知れません)にその様な描写は無かったし。

    2014年11月28日 11:28
  19. いやそれにしても万華鏡も無いのに卓越した木遁発動可能な柱間&ヤマトは凄いですね、てかグルグルに選ばれし(やはりあの未練がましい描写が映画orそれ以降の伏線となるのか・・と期待して置きましょう)ヤマトこそ全てが千手の血統に相応しいと以前〜思ってるんですが。



    2014年11月28日 11:47
  20. ジャンポリに岸影様出てます!!
    ネジマキ 2014年11月28日 18:15
  21. え!昨日、岸本さん出てたの?!
    2014年11月29日 14:38
  22. ナルト終了とともに高倉健さん、菅原文太さんが亡くなった。ガマブン太、ガマ健さん安らかに…松方弘樹さんは大丈夫かなぁ…
    おまん光太郎 2014年12月02日 08:36
  23. 春の続編以前に映画THE・LASTにて、ヤマトが何故最終話に居なかった(先の大戦で全く活躍0なアンコが激太りで再登場な為に思わずヤマトが“痩せてる”事を勘繰ってしまいます)のか判明する事に期待しております、何と言っても彼は(今となっては)唯一の木遁術者ですから絶対復興には欠かせない人物です、また短い間でしたが六代目火影・カカシ代行として第七班隊長に君臨した頃を忘れてはなりません、とにかく彼には初登場〜怪しい描写があります。やはり主人公・ナルトが特に関わった者の中でヤマトのみ最終話にてスルーなのは妙ですね、死亡じゃなければ今後一波乱あっても良い、その時こそ千手柱間の血統である事が判明して欲しいと思います、仮にも綱手の子孫であればまさに柱間の血がその細胞に適合したという事で全く問題ありません。


    2014年12月03日 01:43
  24. グルグル死亡(したのか?)の描写も併せて気になりますね、例の血霧忍虐殺の最後の1P(中身・オビト)&無限月読の描写(中身・ヤマト)に共通する月が関係してるんでしょうか、私の知る限り彼には満月の夜しかVSの描写がありませんからそれはもう気になって夜も眠れません。



    2014年12月03日 19:37
  25. ヤナントカこそどうでもいいよ。
    戦争編言い方ヒドイかもしれないけど役立たずだったし
    でも来年の春の短期連載楽しみ!!
    名無し 2014年12月04日 23:44
  26. これから大活躍する者は温存しておくものですからね。それより映画のCM見たが・・「さよなら、ナルト君」とは一体!!???ヒナタらしからぬ台詞だから非常に気になりますね!!!あのトネリの野郎が何かしたんでしょうか、やはりカグヤもろとも大筒木一族は早く成仏して頂きたいものです。










    2014年12月05日 21:40
  27. 映画でエンディングの時だけチラッといたヤマト隊長ワロタwwwwwwwwww
    2014年12月06日 16:24
  28. 少なくとも映画の時点で生きてるという事ですね、なのに最終話で全く未登場ってやはり怪しいですね、まずはナルトら第七班隊長だった事を忘れさせるのが狙いでしょうか、ヤマトの今後が楽しみです。










    2014年12月06日 17:13
  29. よく見たら映画のエンディングでサイイノとシカテマがいい雰囲気に描かれてた。
    この時はまだサクラちゃんはサスケを待つ身だったんだよね。この後に訪れるサスサクの馴れ初めはいったいどんなだったんだろう。知りたい。
    2014年12月08日 22:55
  30. サスケに関しては映画でも最終話でも旅をしてたから基本的に里にはいないんでしょう
    正月に帰省するなんてこともないだろうし、里に帰らなければならないことが何度かあってそのたびにサクラと近づいていったのかな
    夫婦生活は一切行ってないと見るのが妥当とはいえ一夜限りの出来事なんて訳はないと信じたい
    2014年12月09日 08:00
  31. THE・LASTのテーマは“初めての愛”だから可能性はありますね、日向&うずまきの物語・・という事はうずまきと何らかの混血説なサクラにもサスケとの進展が期待できるでしょう、てか無限月読の解除〜数年後には同期らの子供がアカデミーに通い出すワケですから普通にこの時期に結ばれなければなりませんものね。




    2014年12月09日 10:57
  32. ナルトってまだ下忍!!?

    ろんぱーは生きてんのか??笑笑
    2014年12月11日 01:52
  33. あのままでは己の身に天罰が下るのも時間の問題でしょうね。そんな事よりTHE・LASTは素晴らしい出来でしたね、感動致しました。当然ですがやはり神・岸本によるNARUTOが一番ですね。


    2014年12月11日 21:45
  34. 映画、近々見に行こう!!
    2014年12月14日 01:10
  35. 新編では次世代即ちボルト同期らが大活躍するでしょう、まさしくアスマの忘れ形見・猿飛ミライはかなりのイケメン(女の子?)だからアカデミーではサスケ同様なポジションじゃないでしょうか、また彼らの兄世代と言えば木ノ葉丸&日向ハナビですがこれはもしや早くも共闘・・てかくっつくフラグか?何気にマフラー繋がりですしね、ありえます。来年の春が楽しみですね。

    2014年12月17日 20:23
  36. アスマの子供は娘だよ

    上でいくつか取り上げられた半蔵さんは別にそこまで興味を引かれないなあ
    だって最後ら辺は格好悪くなった人でもあるし

    穢土転生でいいところもみせたが
    2015年01月04日 13:34
  37. 大蛇丸の闇落ちの理由が知りたい
    両親が死んで闇落ちしたらしいけど
    どうせ諸悪の根源のダンゾウがなんか仕組んでたんだろうけど
    2015年01月10日 19:21
  38. まさに三代目水影を激似にした事が伏線となるワケですか、それは楽しみですね。







    2015年01月12日 21:11
  39. そうなると、やはりヒルゼン同期ら即ち後に里の上層部となる扉間小隊メンバー(サスケVSダンゾウ時に出た「上層部」=イタチに一族抹殺する様仕向けた「上層部」にヒルゼンのみ該当しない事は後にイタチ自身の回想にて判明致しました)で少なくとも外伝が描かれる必要がありそうです。その当時であれば猿飛佐助(その者はまさしくフガク&ミコトが愛する我が子に“サスケ”と名付けた理由=立派な忍であった)も健在であったのだろうし、恐らくヒルゼンとの仲が良好だったであろうカガミがその小隊に居たのは言うならば卑劣討ち果たすべしとの密命の可能性もあります(そうじゃないかと思われる描写が実はダンゾウの回想、結局彼は唯一敬愛する扉間に選ばれなかった無念が晴れる事なくサスケ=うちはによって死亡致しました)、逆に扉間が恐れたうちはの者であるから人質同然で選出された=写輪眼だけ利用されたか(やはりダンゾウは卑の意志を継いだのか)・・とにかく同小隊の親であれば接点があった(それが様々に影響した)としても何ら不思議じゃありませんね。




    2015年01月13日 00:26
  40. エロ本で納得だが
    全部わかってるよ…って言ってるシカマルがクールな表情すぎて笑う
    2015年01月30日 18:29
  41. 《注意喚起》新しい会社情報が入りましたのでお伝えします。

    架空請求・ワンクリック詐欺

    サイト名 ・・・ ジャンプネタバレ速報情報局

    上記会社にお心当たりや
    『あれ?もしかして騙されてしまったのかも!』と、思いでしたらまずはご相談下さい。


    2015年02月14日 10:11
  42. そういえば直巴の意味まだ謎のままやな
    2015年02月20日 20:52
  43. それは正統なるうちはの者=いわゆる直系の証でしょうね、平和の為にアシュラは「愛が必要」、インドラは「力が必要」とのハゴロモの発言から、恐らくインドラの転生対象は何よりその血統であった。サスケの容姿がイズナどころかマダラに似てきたのも頷けますね。ついでにヤマトが柱間細胞移植により木遁術者となった理由がどうやらその血統以外思い当たりません、綱手は木遁開花しない代わりにどうやら柱間よりもミトの血統によって百豪開花致しました(サクラも同様説)。


    2015年04月21日 18:27
  44. そして短期連載・「七代目火影と緋色の花つ月」ですか・・花月の間に“つ”とはまた意味深なイメージですね、まさしく第七班の例えである花鳥風月の略(と勝手に解釈)だとしても“つ”が気になります。

    2015年04月22日 01:26
  45. 花つ月とは3月の異称でしたか・・しかしこれが解釈次第で三つ眼=カグヤとなってしまうのです。それならば桜月の方が分かりやすいやも知れませんね、つまりサスケ&サクラが緋色の花つ月・・記念すべき外伝2がナルトによるナレーションオチとなってしまうのでしょうか。

    2015年04月22日 02:10
  46. まあそんな大した疑問じゃないと思うが
    ナルトの仙人化と柱間の仙人化の違いかな
    柱間がおかしいのか同じ物なのに
    ナルトの仙人化は、大した事ないように見えるわ
    ナルト今以上に仙人化を極めれば
    柱間の要に目の模様が変わって同じ事が
    出来るのか疑問だわ
    2016年03月12日 22:31
  47. 個人的には、次世代に一人っ子が多いのが気になる。

    兄弟増やして欲しい〜
    Pon 2016年04月28日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.