2014年11月19日

【伏線】春からのNARUTO続編で取り上げて欲しいことランキングを作ってみた

naruto the last 映画 (2).jpg

1 :ナルトちゃんねるがお送りします
本編ではあんまり取り上げられなかったけど個人的に掘り下げて欲しいことランキングな
伏線でも何でもないこともあるし、人によってはどうでもいいことかもしれんが勝手に発表してく

3 :ナルトちゃんねるがお送りします
ふむ、聞いてやろう。


4 :ナルトちゃんねるがお送りします
8位:初代火影 千手柱間の死因

最強の忍 千手柱間.jpg

確か本編ではまだ発表されてない柱間の死因。
大蛇丸が穢土転生した柱間はかなり若い姿だったけど、柱間のせいで孫(綱手)が賭けを教えたとか言ってたから結構な年齢のはず。っていうか忍の神とか忍界の頂点とか言われてうちはマダラにすら勝った上に、印を結ぶことなく全ての傷を治せた柱間細胞の持ち主がなんで死んだのかマジで謎。
敵と戦って死んだのか、病気で死んだのか番外編で回想みたいな形で取り上げて欲しい。


5 :ナルトちゃんねるがお送りします
いきなり8位スタートかよw

7 :ナルトちゃんねるがお送りします
これよく話題になるよね
柱間細胞とか名前つけられるぐらいだし100歳まで生きてても不思議じゃないよな
マダラだってあんだけ長生きしてたわけだし



9 :ナルトちゃんねるがお送りします
マダラは外道魔像のチャクラを利用してたから長生きできただけ

外道魔像のチャクラ、老人マダラ.jpg


10 :ナルトちゃんねるがお送りします
穢土転生のとき傷なかったし病死じゃね?
それにずいぶん若い姿だった気が



穢土転生された柱間と扉間.jpg


11 :ナルトちゃんねるがお送りします
エドテンされてたときに若かったから死んだときも若いだろうってのは安易すぎ
マダラだって老人で死んだけど若くエドテンされたろ
カブトも言ってたけど、どの年代で蘇らせるかは術者がコントロールできるんだよ



16 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>11
つまりオバサン化したメイ様でも、殺して若く穢土転生すれば…ハァハァ…



17 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>16
肉体は塵の塊だけどそれでもよければ…


18 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>17
そこに気が付くとはやはり…


綱手て照美メイ、NARUTO最終話.jpg


14 :ナルトちゃんねるがお送りします
っていうか柱間の死因ってよく騒がれるけど普通に寿命じゃねえの?
柱間ほどの忍を殺したやつがいれば絶対話題になってるだろ
うちはマダラでさえ殺せなかったのに
それがないってことは自然死か病気だよ


15 :ナルトちゃんねるがお送りします
自然死って?

19 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>15
寿命ってこと


21 :ナルトちゃんねるがお送りします
個人的な考察だけど…
綱手が使ってた柱間と同じ創造再生の術って、細胞分裂を早める分寿命を縮めるって説明なかったっけ? 一生の中で細胞分裂の回数は決まってるとかなんとか…だとすれば柱間も寿命縮んでて不思議じゃないよね。
だから普通の人より早く寿命が来てしまったんだと思うよ。



22 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>21
むむ、確かに…


24 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>21
これが一番理に適ってるね。
柱間を殺せるほどの忍がいるとしたら有名になってるはずっていう意見にも納得。

27 :ナルトちゃんねるがお送りします
このシーンね
「戦いじゃ死なない」って言ってるから柱間も寿命で死んだの確定でいいかと


綱手の創造再生の術、百豪の印、対大蛇丸.jpg


28 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>27
GJ!!


29 :ナルトちゃんねるがお送りします
柱間といえばサスケに授けた術はどうなったんだよ

柱間がサスケに授けた術.jpg


31 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>29
忘れよう(泣)


32 :ナルトちゃんねるがお送りします
映画で回収するんじゃない?(適当)



38 :ナルトちゃんねるがお送りします
柱間の死因いきなり解決wスレ立てて良かったわwww
んじゃ次いくね。

7位:二代目火影 千手扉間の最期の戦闘

扉間って最後囮になって死んでいったけど、その最後の戦闘シーンを見てみたい。
少なくとも火影になった忍だし、いろんな術開発してるから戦闘にも長けてるんだろうけど対オビト・マダラ戦では相手が強すぎていいとこなしだったから…
一般の忍相手に無双してるシーンを一度でいいから見たい。特に扉間は時空間忍術を駆使したトリッキーな戦闘しそうだし盛り上がりそう。


40 :ナルトちゃんねるがお送りします
扉間は中忍試験のときに圧倒的な水遁見せてくれたじゃねえか
あれで満足しろよ


水のないところでこのレベルの水遁…二代目火影 扉間と暗部.jpg


41 :ナルトちゃんねるがお送りします
戦争編でも活躍してたね扉間。
四赤陽陣とか時空間忍術とか
個人的には穢土転生には穢土転生で対抗して欲しかったがw


扉間の時空間忍術、マーキング.JPG

43 :ナルトちゃんねるがお送りします
扉間の戦いより、穢土転生の術の開発風景も気になるわ
生け贄が要る術だけど、開発するまで何十何百って人が犠牲になったかと思うと…もちろん犯罪者とかで試したと思うけどね


45 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>43
大蛇丸が崇拝するぐらいだから扉間もそこそこぶっ飛んでそうだよな


47 :ナルトちゃんねるがお送りします
大蛇丸が崇拝とかそんな描写あった?

51 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>47
私の最も尊敬する忍とか言ってた


二代目火影扉間と大蛇丸.jpg


50 :ナルトちゃんねるがお送りします
開発風景もそうだが開発理由もだな
どういう思考であの発想に至ったのか謎w


48 :ナルトちゃんねるがお送りします
もっと伏線らしい伏線だと思ってたけど違うのな
カグヤの異空間の謎とか出生の秘密とか…意味ありげに出て来た城とかの方がよっぽど気になるわ


カグヤの城 時空間、異空間.jpg

カグヤの異空間にあるお城.jpg


49 :ナルトちゃんねるがお送りします
カグヤが無限月読で兵士量産してた理由もね
そんだけ強大な敵がいたことになるし


51 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>48
>>49
それは映画で間違いなく回収されるだろ
大筒木家の新しいメンバーも出て来るみたいだし


大筒木トネリ NARUTO最新映画.jpeg



62 :ナルトちゃんねるがお送りします
第6位 三代目ヒルゼンの最強エピソード

イルカ「三代目は歴代最強の火影でプロフェッサー」

さんざんネタにされてるけど、コレ言われてるとき本人もまんざらじゃない様子だったし、それなりの根拠というか自信があったはず。
それを裏付けるだけの戦闘を見たい。見せてくれ。



三代目の猿飛ヒルゼンは歴代火影最強.jpg


三代目の猿飛ヒルゼンは歴代火影最強 (2).jpg


三代目の猿飛ヒルゼンは歴代火影最強3.jpg


三代目の猿飛ヒルゼンは歴代火影最強 (3).jpg


65 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>62
戦争のとき5つの性質変化やってたじゃん
今のとこヒルゼンと長門ぐらいじゃない?自来也曰く本来ありえないらしいぞ。
伝説の三忍があり得ないって言ってるんだから凄いだろ


自来也「一人ではありえない性質変化6通り」、輪廻眼の長門.jpg

67 :ナルトちゃんねるがお送りします
でも上忍クラスは性質変化複数できるのが普通なんでしょ?
性質変化って一つ一つは誰でもできる技だし、特別感が少ないんだよなあ


カカシ「上忍クラスは性質変化を複数扱う」、ナルト修行編.jpg


69 :ナルトちゃんねるがお送りします
戦争編の時も忍全員に即席で土遁教えてたしな

忍連合軍の土遁障壁、シカマル.jpeg


75 :ナルトちゃんねるがお送りします
実際、ヒルゼンと柱間がガチ戦闘したら5分でボコボコにされそう

76 :ナルトちゃんねるがお送りします
柱間「木遁真数千手!!」
ヒルゼン「ふええ…」


柱間の木遁真数千手がデカすぎて笑える件.jpg

77 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>76
改めて見てみるとサイズやべえなw


78 :ナルトちゃんねるがお送りします
柱間どころか教え子の大蛇丸にも勝てるかどうか微妙

79 :ナルトちゃんねるがお送りします
そもそもヒルゼンはかなりの穏健派だし敵と戦った経験自体少なさそう
5つの性質変化もそうだけど、木の葉の術を全部使える=最強 みたいな思考なんじゃない?


80 :ナルトちゃんねるがお送りします
その割には手裏剣影分身みたいなみみっちい技しか使わないよね

83 :ナルトちゃんねるがお送りします
確かに強さには疑問が残るけど、老人になってからの戦闘しかなかったししょうがないよ
全盛期の頃の戦闘を一度見てみたいって意見には同意


84 :ナルトちゃんねるがお送りします
ヒルゼンの口寄せの猿魔が好き
むしろそっちを掘り下げてもいいぐらい


85 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>84
分かるw


猿猴王 猿魔 ヒルゼンの口寄せ動物、金剛如意.jpg


猿猴王 猿魔 ヒルゼンの口寄せ動物、金剛如意 (2).jpg


88 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>85
よく見ると口寄せ動物のくせに額当てしてるな


90 :ナルトちゃんねるがお送りします
ついでに言うと動物のくせに影分身とか変化の術も使うよ

91 :ナルトちゃんねるがお送りします
アカデミー卒業生じゃねコイツ

93 :ナルトちゃんねるがお送りします
ワロタw人間じゃなくても入れんのかよw


96 :ナルトちゃんねるがお送りします
どんどん行くぞー

第5位 湿骨林とカツユの謎


綱手とサクラ 百豪の術、湿骨林のカツユを口寄せ.jpg

綱手の口寄せ動物のカツユはサクラと二人がかりで百豪の術を発動してやっとカツユ本体の10分の1を口寄せできるって言ってたけど、そんだけデカいし回復能力もあるカツユって何者なんだろうと思う。

こっからは個人的な妄想だけど…実は湿骨林は初代火影柱間の死体でできているんじゃないかと思うんだ。
白ゼツが死んだら木になったように、柱間が死んでできあがったのが湿骨林じゃないかと。
カツユの生息地でもある湿骨林は今でも柱間のチャクラに溢れているから、そこで育ったカツユは極端にでかくなって、しかも自分だけでなく他人の傷を回復できる能力を手に入れたとか…。
それにカツユってなぜか綱手のこと綱手様って呼ぶじゃん? 大蛇丸と自来也の口寄せ動物は術者に〜様なんてつけるような奴いないのに、カツユだけが様付けってことは初代の恩恵で自分たちがあるって分かっているからだとしたら…


綱手の身体が真っ二つ、カツユと大蛇丸、水月ら.jpg


98 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>96
発想はいいと思うよ。面白い。


100 :ナルトちゃんねるがお送りします
確かにカツユって綱手のこと綱手さまって呼ぶね
自来也と大蛇丸はどっちも呼び捨てにされてるのに


101 :ナルトちゃんねるがお送りします
いやー違うでしょ
柱間に仙人モードを教えたのが湿骨林の蛞蝓仙人でしょ
だから孫の綱手とも口寄せ契約したんだよ
柱間が生まれる前から湿骨林は存在してたはず


102 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>101
でも柱間が生まれる前から湿骨林は存在してたという描写自体はないんだよね
柱間細胞の件とか一人だけ木遁使ることとか、とにかく特別な忍だから自力で仙人モード獲得した可能性だってない訳じゃない
柱間の木遁で湿骨林ができた可能性だってもちろん否定はできないでしょ


104 :ナルトちゃんねるがお送りします
柱間が湿骨林の元で仙人モードも自力で修得したとしたら湿骨林の仙人が作中で登場してないこととか綱手が仙人モード使えないことにも繋がるね
だからと言って>>1が正しいとは言わないけれども
でも面白い考えだ


105 :ナルトちゃんねるがお送りします
妙木山、龍地洞と湿骨林は同列っぽかったから同じように仙人がいるものだと思うが…

龍地洞、湿骨林、妙木山.JPG

107 :ナルトちゃんねるがお送りします
湿骨林はどうでもいいけど柱間細胞が未だに謎すぎて分からん
掘り下げて欲しいとしたら柱間細胞と木遁の謎かな
柱間だけ木遁使える理由がまだ


108 :ナルトちゃんねるがお送りします
木遁使えるのは単純に柱間がインドラのチャクラあるからじゃないの?

109 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>108
だとしたらナルトだって木遁使えてもおかしくないじゃん
柱間だけ特別すぎるんだよ


111 :ナルトちゃんねるがお送りします
木遁は外道魔像や神樹ともつながるし、そもそもチャクラそのものと関係ある可能性もあるんだよな

112 :ナルトちゃんねるがお送りします
>>111
というか神樹の実がチャクラだし、その神樹は木遁で呼び出せるし関係ありまくり
マジで柱間だけ神の申し子


115 :ナルトちゃんねるがお送りします
樹界降誕→神樹界降誕の流れは正直岸本先生スゲーと思った



木遁 神樹海降誕 無限月読.png


※記事が長すぎるので分割しました。4〜1位はこちら!!







posted by ナルトちゃんねる at 20:14 | Comment(9) | NARUTO 続編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 大筒木トネリってこのことか
    ネタだと思ってた
    2014年11月19日 20:59
  2. 懐かしい気持ちになるスレ
    2014年11月19日 21:11
  3. 春から連載のやつって高確率でボルトの話だよな…orz
    2014年11月19日 22:56
  4. 続編ではボルトの成長&NARUTOに残した伏線が全て判明するでしょう、その前に映画THE・LASTで大筒木一族の全貌が明らかとなる、恐らく千手&うちは&日向&そしてうずまき全ての祖・カグヤ、この言うならば木ノ葉四大血統の内既に千手&うちはは大筒木一族であった事が確定→現時点ではハムラが白眼説だからこのまま確定したらば最早うずまきを残すのみとなります、大筒木の者が前提ならば既にハゴロモしか居ないと思ってたんですが・・新ボスキャラ・トネリが何とうずまきの特徴である緑眼!これは気になります、長門&香燐が赤髪ながら普通の目だっただけにインパクト大ですね。
    2014年11月21日 00:48
  5. >相手が強すぎていいとこなしだったから
    扉間はむしろ歴代火影の中では一番いいとこ多かった気がするんだが
    優遇されてたというか出番や活躍も多かったし
    影分身開発者とか忍一の速さを誇ってたとか持ち上げられてた
    2015年01月04日 13:55
  6. 個人的にはサスケとサクラ、シカマルとテマリの馴れ初めが知りたい!!!

    ナルトは映画のやつで知れたしね
    2015年02月14日 19:26
  7. 柱間だって不死身じゃねぇだろ…死闘だったんじゃねーの。傷を治癒出来ない程、全てを使い果たしたってだけ。
    ちょ 2015年03月22日 05:19
  8. ナルト、22.23合併号から短期連載開始です!!
    FUN 2015年03月28日 17:01
  9. おおお
    うんつ 2015年08月19日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.