2014年11月13日

【ネタバレ】ワンピース767話「コラさん」確定まとめ

15:20分更新
12時18分更新

767話の確定まとめです。
ネタバレにつき閲覧注意!

扉絵はジンベエの海峡一人旅 vol.13 「山の様にあったお供え、現れた遺跡、怒る海獣」

煽り:もう戻れないあの日!
幼い頃の思い出が蘇る。それはドフラミンゴが父親を殺した日のこと。
ヴェルゴ、ドフィ、コラソン、みんな少年。

パンをほっぺたに付けたヴェルゴ「ドフィ ウチのボスだ」

トレーボル「みんな気を失ったって…!? それは”覇気”だ!!」

コラソン「兄上やめてー!! 兄上―!!」

ドフィ「なんでオレの力まで奪った!?」

トレーボル「復讐する”力”を与えてやろうか?」


父親に銃を向けるドフラミンゴ「もう取り返しはつかねえんだぞ!」
その首を持って聖地へ戻る、と言うドフィに、父親は優しく言う。

「ドフラミンゴ…ロシナンテ…私が父親で ごめんな」

泣き叫ぶコラソン、そして引き金が引かれる…


―ミニオン島―

鳥カゴのせいで島に入れない海兵たち。

「一体何が起きてるのか分かりません!! 巨大な檻のようなものが島を囲んでて…」
「侵入できません! それに信じがたい光景が…」

寄生糸で殺し合う海賊たち。

ドリィ(若い日のドレーク)は子供の為、檻をすり抜けて逃げる。

「どこ行くんだドリィ!! 助けてくれよ!! なんだよこの檻!」
「おい逃げるなって!!」

たまらず逃げ出すドリィ、そのとき叫び声が響く。

「ぎゃああああ〜〜!!!」

バレルズ海賊団のアジトからだった。

「ドリィーー!! あのクソガキどこ行きやがったァ!! 肝心な時に消えやがって!! 腕っぷしはある癖にあの根性なしめ!」

「敵襲だ!! ドンキホーテファミリーが来たぞォ!!」
「てめえらかオペオペの実を盗みやがったのは!!」

ドフラ「そうだったら苦労はしねェよ…まんまと盗まれやがって…」

問答無用で海賊たちを撃ち殺すドフラミンゴ。

手下たちはバレルズ海賊団の宝物を奪っている。
「ここは宝物庫だイーン」
「たんまり溜めこんでやがるぜ」
「全部頂きだ」

宝石に見とれる手下たちに、さっさとコラソンを探せェ!!と怒鳴られる。

「上から何か見えるか」とラオG。
バッファロー「もう焼け野原だすやん 生き残りとかいるわけないだすやん」

寄生糸とドンキ一家の襲撃で島中の海賊は全滅していた。
そのときベビー5が海軍の信号をキャッチ。海軍が誰かを保護したとの情報を得る。


一方、コラソンはグラディウスに手を振って自ら発見される。

ピーカ「ドフィ! コラソンは見つかったようだ!!」


ローは宝物箱に隠れていた。

―ここは海賊の盲点、見つからないようじっとしてろ!―

言いつけどおりじっとしてるローだが、
「コラソンがそっちに逃げたぞ!!」という声、さらに続けて銃声が聞こえてきたため、箱を出ることに。しかしなぜか宝箱が開かない。

ロー(あれっ!? 開かない…なんでだ…!?)


外からはコラソンがボコボコにされてる様子が伝わって来る。

「おいコラソン!! てめェなんで喋れない振りなんかしてやがった!!」ドコンバキン
「お前らと話すことなんかねェからさ」
「若をバカにしやがって!!」ボコッドカ!!
「おいやり過ぎだグラディウス!! 若が来る前に死んじまうぞ!!」
「知るか! こいつは今日海軍とおれたちに戦争させる気だったんだぞ!!」バキッ!! メキッ!!
「グウ…アウ…」
「おい若が来たぞ!!」
「ハァ…ハァ…」


ドフラ「半年ぶりだな…コラソン…」

ー身寄りがないのか…じゃあ、おれと来るか?ー
センゴクの言葉を思い出す。


コラソン「M・C(マリンコード)01746…「海軍本部」ロシナンテ中佐だ…
     ドンキホーテ海賊団船長ドフラミンゴ お前がこの先生み出す惨劇を止める為潜入していた。おれは"海兵"さ」
ドフラミンゴに銃を向けるコラソン。

ローが入ってる宝箱に意味ありげに音をたて、もたれ掛るコラソン。

コラ「ウソをついて悪かった…」
ロー「!?」

コラ「お前に嫌われたくなかったもんで…!」

ロー「今頃何言ってるんだ!そんな事とっくに知ってる!」

だがローの声は"凪"のせいで届かない。

ドフラ「?」
   「つまらねぇ冗談言ってねぇで質問に答えろ! オペオペの実とローはどこだ!」

(ドクン!)焦るロー。

コラ「オペオペの実はローに食わせた、あいつはもう能力者だ。うまく檻の外へ出て行った。今頃「海軍本部」の監視船に保護されてる頃だ。手だしはできねぇ」

「若様!確かにさっき"少年を保護"と海軍が通信を」

ドフラ「早く言えよ!」

「まさか、それがローとは…」

コラ(少年を?何の偶然だ?ローはここにいる…)

ドフラ「確認を急げ。“鳥かご”を解除する、出航の準備をしろ!事実なら、海軍の監視船を沈めてローを奪い返すぞ」

コラ「よすんだ。ローを追いどうする…(やっぱりローお前は生かされてるんだ…次から次へと救いの神がおりてくる)

ドフラ「ローをどうするかだと?」

ロー「ゾクッ」

ドフラ「オペオペの実を食ったなら、おれの為に死ねるように教育する必要もある。」
   「余計な事しやがって。なぜおれの邪魔をするコラソン!なぜおれが実の家族を二度も殺さなきゃいけねぇんだ!」

ロー(コラさん…大丈夫か?)

ドフラ「お前におれは撃てない。お前は父によく似ている」

ロー(大丈夫だって言ったろ!)


〜回想〜

コラ「いいか、ロー。海賊ってのは宝箱を見ると、必ず自分の船へ持ち帰る。つまり、ここにいれば必ず外へ出るチャンスがくる!それを逃すな!」

ロー「コラさんは?」

コラ「バカ…ドフィの狙いはお前と“オペオペ”の能力だ」
  「おれはドフィと血を分けた兄弟 そりゃブチ切られるだろうが…殺されやしねぇよ」

そうか、ほっとするローにコラソンが"凪"を発動。

ロー「!?」

コラ「お前の影響で出る音は全て消えるの術だ! じゃ……となり町で落ち合おう」

ロー「……」

コラ「おいロー」

ロー「!?」

コラ「愛してるぜ!!」またあのキモイ笑顔を見せるコラソン。

ロー「……」

〜回想終わり〜

ロー(約束が違うよ!殺されないって言っただろ!)

コラ「ローは、お前に従わねぇよ。3年後に死ぬって運命にあいつは勝った…自分を見失い狂気の海賊の元へ迷いこんだあの日のローじゃねぇ」
 「破壊の申し子の様なお前から得るものは何もねぇ!もう放っといてやれ!あいつは自由だ!」

ドフラミンゴに撃たれるコラソン。

叫ぶロー、コラソンとの思い出が蘇る。

もう一度言ってみろ誰がモンスターだ!と医者に殴りかかってくれたこと。
石につまずいて転び、たばこの火が燃え移って火だるまで転がって行ったこと。
「な?安眠できただろ?」とナギナギの実自慢をするコラソン。


自分が死んだらローの「凪」が解けるので、最後の力を振り絞って少しでも長く生きるコラさん
宝箱から出てドンキホーテの海賊船から泣きながらはなれていくロー
まだ凪の効果があるので、ローの泣き声は気がつかれていない

そこにドフラの船に砲撃してくるおつるさん
その頃、お前はもう自由だ、何も縛るものはない・・・と思いながら息を引き取るコラさん
ローの泣き声は音を出すようになるが、降り注ぐ砲撃の音にかきけされる
そしてローは気づかれることなく歩みを進ませる・・・

--------------------------------------

また情報有れば更新予定。






posted by ナルトちゃんねる at 12:18 | Comment(46) | ワンピース ネタバレスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 死んだのに能力は続行なの?
    2014年11月13日 12:36
  2. 1236
    だよな
    なんで解除されないのか
    2014年11月13日 12:37
  3. 能力解除されてない=死んでない説
    2014年11月13日 12:38
  4. もうこれナルトちゃんねるじゃないね
    ひなた 2014年11月13日 12:46
  5. コラさぁぁぁぁぁぁぁんんん・・・


    おつるさん>ドフラミンゴファミリー
    2014年11月13日 12:48
  6. この後ローが一人で生きていけるとは思わないから誰かと出会ったり色々エピソードがあるんだろうな。
    2014年11月13日 12:49
  7. コラさん、最後までローを守ったのですね…。
    2014年11月13日 13:01
  8. ローこの後いつドフラミンゴに再会すんだよ。どのへんの話も出てくるのか?
    タイトルが・・・いいね・・・コラさん・・・
    2014年11月13日 13:19
  9. 本ばれ?
    2014年11月13日 14:04
  10. おつるさんってやっぱ強いのね
    ドフラミンゴが逃げ出すぐらいだから
    2014年11月13日 14:14
  11. もう ワンピースちゃんねるに改名しようよ
    2014年11月13日 14:25
  12. だから、こらさんはイワンコフだって言ってるだろ︎
    2014年11月13日 14:39
  13. センゴクさん優しいな
    でも結局コラソンはセンゴクまで裏切った形になるわけだよね
    海軍からもドフラたちからも恨まれる道を敢えて選択したコラサンかっこいいわ
    2014年11月13日 15:43
  14. トレーボル黒幕説wwwww
    2014年11月13日 15:44
  15. コラさんかっこよすぎw
    っていうかトレーボルがCP0じゃね?
    2014年11月13日 16:10
  16. コラソン=イワンコフはないと思うがあの特殊メイクは何かのつながりを感じざるを得ない
    2014年11月13日 16:29
  17. 01746=テンナシロ

    なるほど
    2014年11月13日 16:34
  18. 1634
    おぉwww
    2014年11月13日 16:56
  19. センゴクとはビジネスな付き合いだと思ってたけど・・・
    まさかロシナンテの命の恩人で育ての親とは ・・・センゴクいいやつじゃん・・・
    2014年11月13日 16:58
  20. どこへ行こうと俺の自由だ
    というローのセリフを思い出し泣いた。
    2014年11月13日 16:59
  21. ナルトも終わってワンピとブリーチしか読むのなくなったわジャンプ。昔は結構読むのあったんだけどなー
    2014年11月13日 20:16
  22. コラソン=イワンコフってww
    2014年11月13日 20:28
  23. ガチでトレーボルが黒幕なら決戦の場にいるのも納得なんだが
    2014年11月13日 21:28
  24. 画バレ見たけどディアマンテって何者だ?
    人間にしては不自然な骨格なんだけど
    2014年11月13日 21:31
  25. 保護された少年がドレークか
    2014年11月13日 22:09
  26. なんかトレーボル怪しいな・・・
    ルフィ&ローVSドフラ&トレーボルが気になってきたぞ
    2014年11月13日 22:55
  27. あのくらいじゃヴェルゴサンダーがトラウマにはならないだろうからローはヴェルゴサンダーに見つかってまたボコられて連れ戻されるとみた
    なかたまな 2014年11月13日 23:20
  28. コラさんが死んだのは間違いない。
    2014年11月13日 23:24
  29. たしかトレーボルだけドフラ&他最高幹部と少し歳離れてるんだよな…
    シマリス 2014年11月13日 23:31
  30. ローがヴェルゴにボコボコにされたトラウマって#766で終わりかな?
    もしくは今後あるのか?
    2014年11月13日 23:37
  31. ローとドフラ&ヴェルゴ再会のシーンも見せて欲しいな。何年後なんだろう。
    2014年11月14日 00:00
  32. すでにナルトチャンネルじゃない件www
    2014年11月14日 00:45
  33. コラさぁぁーん゚(゚´Д`゚)゚。.
    2014年11月14日 10:38
  34. トレーボルが黒幕で
    ローvsドフラ
    ルフィvsトレーボルかな?
    これだけの過去があってドフラを倒すのがルフィってのはないだろ
    2014年11月14日 11:22
  35. 762話の食卓のシーンでトレーボルだけがドフラと並んで食事している
    2014年11月14日 11:25
  36. いちご100%を大きくさせながら立ち読みしてたわー
    2014年11月14日 12:33
  37. もうもう、ただただ涙しか出ない(;´Д⊂)
    世界の全てを敵にまわしても、ローを自分の希望として命を助けたコラさん...
    こんなのローじゃなくても大好きになるわい
    ぬーぬー 2014年11月14日 18:38
  38. コアラさんて誰??
    2014年11月14日 19:26
  39. 鼻水が実は一番悪いやつだね。たぶん。覇気にきずいた鼻水がドフラも利用したんじゃないの。
    ロー達にやられる最期になって利用された事がわかり、父や弟を殺ったこと後悔する設定じゃないかな。
    だからローはお前と同じには
    ならないと言ってドフィ殺さないんじゃないかな。
    2014年11月14日 21:20
  40. キャラクター迄の不幸を笑う奴等は、其の分、自分が其の不幸な目に真っ先に遭った筈じゃん
    自分丈は、何故、自分が定義為る不幸な目に遭ってない(等)と言い切れる?
    コラソン様は、全くキモくないし
    2014年11月14日 22:22
  41. ぶっちゃけますけど…ドレーク中将が11人の超新星の中でルフィ・ゾロを差し置いて1番好きです…(嬉)
    そんなぶっちゃけいらない!
    だから何なんだよ!
    あっそ!
    そんなコメントするな!
    これは1本取られたよ!
    なんて声聞こえて来そうだけど…
    因みに私の兄弟は仲良しです
    …だけど…私兄ですが性格はコラソンタイプで弟の方がドフラミンゴタイプっぽいな〜
    あっ妹も居た…
    プッ 2014年11月15日 19:38
  42. 集英社に通報します。
    著作権侵害。 2014年11月18日 17:49
  43. ざまあwww
    ナルトなくなって見るやつ激減だなwww
    2014年11月18日 19:47
  44. (ドレークは元少将)
    2014年11月18日 19:54
  45. ご指摘ありがとうございました。
    プッ 2014年11月20日 11:22
  46. ナルトのコラ画像かと思ってひらいたらコラさんだった
    2014年11月22日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

