2014年11月08日

NARUTO最終話のエピローグ考えてみた

1:ナルトちゃんねるがお送りします
ナルト「そんじゃ五影会談…始めるってばよ!!」


「念願の火影だな うずまきナルト…」


月を見上げる謎の男。
その男が立つのは戦争の爪痕が残る荒れた地だった。
まだ乾ききっていない血があちこちに広がる。

………

戦争が終わると、各国は里の垣根を超えて復興作業にあたり わずか2年たらずで戦争以前よりも豊かな経済発展を遂げることになる。
戦争によって尾獣のほとんどがいなくなったこともあり、各国はあらためて軍事的なパワーバランスを見直すこととなったが六代目火影の提案した忍連合軍の再結成、それに伴う各里の大幅な軍縮に五影達が満場一致で賛成。大名達もこれに賛同する。
さらにあらゆる国境に設けられた関所はほとんどが取り払われ、警備にあたる忍も大多数が削減された。大幅に浮いた軍事予算をある国は戦争孤児への補償に、別の国は産業の育成に、そしてある国は周辺の小国への援助へと充てた。
かつて争いを繰り返していた時代がウソのように、世界は平和に包まれていた。そして数年がたった今、十尾事件はもはや伝説的な出来事になりつつあった。


「こらっボルト―っ!!」

アカデミーに木の葉丸の怒声が響く。

ボルト「やべっ逃げろ!!!」
シカダイ「だから止めとけっていったんだ!」


木の葉丸「まーたイタズラしやがって!! どこ行った出てこい!」

シカダイ「分かれて逃げるぞ!」
いのじん「ボク見てただけだよ!」

ボルト「しらねーよ! いいからバラバラに逃げるぞ!!」


木の葉丸「ったく…おっサラダ! ボルトの奴どこいったか見たか?」

サラダ「シカダイといのじんも一緒でしたよ」

木の葉丸「またあの3人か…」

サラダ「バラバラに逃げて行きましたけど…」

木の葉丸「バカたれが…すぐ捕まえてやる!」

印を結ぶ木の葉丸「影分身の術!!」

ボボボボボンッ!!

30人ほどに分身した木の葉丸がアカデミーに散っていく。

やれやれ…といった表情で見ているサラダ。


場面は再び戦場へ。
白い髪のその男の他には一切の人影がみえない。

男「平和、愛、家族…貴様らの望むものがそこにあるはずだ」

風に長髪がなびく。
落ちていた錫杖を拾うと、男はどこかへと向かい始める。

「争いのない世界…これがおれの"本当の夢"だ 柱間…」
「無限の夢の中で いつまでも眠るがいい…」

全ての人々が神樹に包まれ眠るなか、男はただ月を見つめていた。

NARUTO 完


NARUTO最終話エピローグ、無限月読.png


5:ナルトちゃんねるがお送りします
何この救われない感

6:ナルトちゃんねるがお送りします
マダラ生きてたのかよww

12:ナルトちゃんねるがお送りします
ご丁寧に画像まで用意しやがって

13:ナルトちゃんねるがお送りします
うん、めでたしめでたし

15:ナルトちゃんねるがお送りします
無限月読ってだけで本当の最終回まで台無しになるからやめろwwwww

16:ナルトちゃんねるがお送りします
15年続けて結末コレとかありえねえだろ

17:ナルトちゃんねるがお送りします
マダラはカグヤに殺されたじゃんよ

19:ナルトちゃんねるがお送りします
>>17
あれも夢の一部。
マダラを倒したカグヤを封印して英雄になりたい&サスケも活躍させて罪から解放させてあげたいというナルトの夢。

28:ナルトちゃんねるがお送りします
ナルトとサスケが両腕失ったのはどうなのよ

31:ナルトちゃんねるがお送りします
>>28
それも夢の一部。
強くなりすぎた2人から力を奪ってやろうというカカシの夢。
自分もだけ弱くなったのが納得いかなかったんだよ。


32:ナルトちゃんねるがお送りします
>>31
身勝手すぎるだろカカシw

38:ナルトちゃんねるがお送りします
ガイ先生が車椅子なのは?

40:ナルトちゃんねるがお送りします
>>38
もちろんカカシの夢。
写輪眼なくなった以上、ガイには絶対勝てないからね。


43:ナルトちゃんねるがお送りします
お前がカカシ嫌いなのは分かったww

47:ナルトちゃんねるがお送りします
連載終了で泣きそうだったけど、これ読んでちょっとクスっと来たw ありがとう。







posted by ナルトちゃんねる at 00:19 | Comment(32) | ナルト 最終回まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. なんだこのオチw
    2014年11月08日 01:08
  2. マダラさんキター
    2014年11月08日 01:26
  3. ひでーなww
    2014年11月08日 03:00
  4. 無限月読が発動したのをいいことに好き放題だなカカシ!
    2014年11月08日 04:07
  5. ガイの車椅子はなにげにショック
    2014年11月08日 04:12
  6. 全てぶち壊しだな
    2014年11月08日 09:47
  7. こっちの方が 面白いわw
    2014年11月08日 13:02
  8. マジかよカカシ最低だな
    2014年11月08日 15:51
  9. カカシの白髪は卑劣の証。
    2014年11月08日 15:52
  10. 木ノ葉丸はナルトの一番弟子だしお色気の術も螺旋丸も自身のチャクラで可能だし、成長して八代目火影となったらばこれはプロフェッサーの再来と称えられる事になるやも知れませんね。

    2014年11月08日 18:02
  11. 無限月詠で写輪眼復活とか輪廻眼開眼せずに
    身内に不幸ばかり起こすカカシ先輩ぱねぇ
    2014年11月08日 18:13
  12. じゃあどこから夢だったのかと
    2014年11月08日 19:02
  13. マダラ無限月詠→ナルサス含めて全員かかる
    →サスケの夢の中でスサノオ内では無限月詠無効→本編
    2014年11月08日 19:47
  14. 白髪の人が自来也だと思ってこれ絶対感動するやつだ!!って思ったのに最後の絶望感www
    2014年11月08日 23:47
  15. 無限月読事態が無茶だし、マダラの夢じゃないかと疑ってしまう。オビトの描いた夢も、自分で見れば?というくらいに小さいし。

    月をみつめて涙するマダラこそ、夢見ろよと思えてしまう。哀しすぎるだろ・・・
    2014年11月09日 04:30
  16. ま…後日談は人それぞれあるんだね。
    自分は、何百年か後に浄土転生をデジタル化したような術でナルトは復活させられ、後世で神格化されてることに頭抱えてワーッとのたうってるのを見た召還した術者がどん引きしてるシーンが頭にうかんだ
    2014年11月09日 13:14
  17. バッドエンドじゃねーか!
    2014年11月10日 09:00
  18. こっちの方が好き
    2014年11月10日 17:19
  19. 乾ききってない血

    書いた奴バカなの?
    2014年11月10日 17:27
  20. 1727
    乾ききってない=戦争直後=数年後のエピローグは全部夢
    2014年11月10日 19:07
  21. 実は、無限月読だったってのは、面白い。

    あの最終回の忍を見るかぎり、忍里に依頼が来ても任務をこなせないだろう。
    里を維持するのには金がかかる。里の財政は依頼料によって成り立ってたが、
    あれじゃ任務をこなせない。里は財政不足で潰れる。
    となると、無限月読で全員が同じ幻術世界にいるというのが妥当だろう。
    2014年11月10日 20:46
  22. NARUTOは忍術そのものよりヒューマンドラマ的なものを大きなテーマにしてるのに、無限月読エンドはないわ
    少年漫画はハッピーエンドが一番
    2014年11月10日 21:46
  23. 平和すぎると逆に財政的に維持できないってのは皮肉ですね
    2014年11月10日 21:59
  24. 実は最終回という設定も読者に見せた夢
    エドテンの柱間たちはかかってないから
    そっから再開

    2014年11月11日 02:36
  25. エドテンはかかってないってのは夢
    2014年11月11日 08:09
  26. 基本的にその時代の事はその時代の者が決める事、ナルトがヒルゼン同様高齢まで火影でいる必要もない事はカカシ自ら示している、ナルト自身もこれからは火影を育てなきゃならないしね。


    2014年11月11日 18:23
  27. キャラクター迄の不幸を笑うなら、真っ先に其の分、自分が其の不幸な目に遭った筈じゃん
    だから、其の分、自分で大量殺人、国家転覆、自殺補助等の数々の犯罪を犯して、周りに濡れ衣着せて来たじゃないですか(勿論、特に、てめえ等=勿論凡ての屑同士に対しては、全く同じ事等含めて色々な事して来た筈じゃん)
    勿論、証拠無いのにも関わらず、周りを犯罪者扱いしたのも其方だし、全く同情の余地が無いじゃん
    絶対に誰でも知ってる筈だし
    2014年11月12日 00:54
  28. >>月を見上げる謎の男。
    >>「平和、愛、家族…
    >>男はただ月を見つめていた。

    イチャイチャパラダイスって内容が濃いんだな

    2014年11月12日 05:03
  29. 実際本編も無限月読見てるみたいな気分だったからな
    2014年11月12日 11:12
  30. 長門が「木の葉は大きくなりすぎたために里が飢えた。国益を獲得するために戦争が起こった」ってナルトに言ってたけど、
    あれは、どうしたんだよ?
    民からの重税でもなければ、平和で忍が増えすぎた五里は運営できないだろ。

    五影会談は、五里の運営のためにどれだけ民から税を取るかの話し合いなのか?
    警戒しているのは、忍の襲来ではなく、民の土一揆なのか?
    2014年11月12日 19:42
  31. 税金を浪費する大名を処刑する計画を立ててた。
    2014年11月15日 00:44
  32. これ、ナルトの真の最終回ってことで
    新編が終わったらもう一度見よう
    2015年01月12日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

