2014年11月06日

【ネタバレ】ワンピース766話「スマイル」確定まとめ

18:10 更新
15:55 更新
14:25 更新
14:20 更新

766話の確定まとめです。
ネタバレにつき閲覧注意!
扉絵はNARUTO終了記念!
ナルトにちなんだ絵。

以下本編。

ドンキホーテファミリーとコラソンの合流予定地、スワロー島(つばめの形の島)にはおつるさんの船がいた。

おつる「来やしないじゃないか ドフラミンゴ達は…!! センゴクの奴…どこからの情報でこんな配備を…」

そこに慌てて部下が報告へ「おつる中将!! ミニオン島の監視船から連絡が…!!」

「バレルズのアジトから火の手だって!!?」
「いま確認に向かっています!!」
「バカだねあんたら 見つかったら取引自体が破棄になるじゃないか!」
「すぐに海岸を調べて怪しいものを見つけたら報告しな!!」
「はっ!!」


その頃、バレルズのアジトでは…

「バレルズ船長しっかり!!」
「おれの傷なんざどうでもいい!! “オペオペの実”を取り返せェ〜!!」
「50億の取り引きだぞォ!!」


一方、コラソンは男たちに撃たれたものの うまく逃げおおせたようで無事ローの元へ。オペオペの実を手にピース。

ロー「コラさん!!」

コラソン「見ろ”オペオペの実”だ!!」

ロー「よ…よかった無事だったのか… たてもの燃えてるし…銃声も聞こえたから…」

コラソン「オイそんな話をしてんじゃねェ!! 喜べよ! お前の命を救う”悪魔の実”だぞ!!」

しぶるロー「でもおれそんなの食ったからって…病気が治るとは…」

コラソン「何言ってる治るさ さあ食え!! 今すぐ食え!!」

無理やり悪魔の実を口に押し込むコラソン。

ロー「なにすん…ムガモガッ…おえっマズい!」

コラソン「ほらこうやって噛め!!」

ロー「ブ…ブ…」

コラソン「食え! 飲み込め!!」

ロー「ちょ…オエ…もうやめ…」

それでも無理やり押し込むコラソン、ついにローは実を飲んでしまう。と同時にゾクッと不思議な感覚がローを包む。

ロー「お…おいコラさん! まだおれ能力者になるなんて…そんな覚悟できて…?」

ドサッとその場に倒れるコラソン。

ロー「コラさん…?」

血を吐くコラソン「これでいい…ハァ…」

「もうお前は自分で病気を…治せるはずだ」
「ドフラミンゴを出し抜いた、俺たちの勝ちさ…」
「ぐはっ…だがまだだ…ドフィはまだこんなことでは止まらない…悪いけどロー…一つ頼みがある」

急に元気がなくなったコラソンを心配するローはどうした、疲れただけかと声をかける。
だが流れて来た大量の血にやっと気付いた。

ロー「ちょっとコラさん…」
コラソンの身体をひっくり返すと、シャツはあちこち血まみれだった。

ロー「撃たれたのかコラさん!! 畜生! なにやってんだよ!!」
  「そ、そうだ! なおれ!! なおれ!! 血ィ止まれ!!」
悪魔の実の能力が使えるかも と一生懸命手をかざすローの頭に優しく手を置くコラソン。

コラソン「ハハハ…バカだなお前 そんな魔法みてえな能力じゃねえって 言ったろ」

ロー「じゃあどうしたらいいんだよ!! これ…おれの為に撃たれたんだろ!!?」

コラソン「これしきのことで死ぬかよ この俺が でも少しの間止血したい…頼みがある」

何かを小さな筒を渡すコラソン。

ロー「島の西海岸に海軍の船があった…お前だって弱ってるのに悪いが…コレ届けてくれねえか」
  「"海兵”ならこの筒を見ればすぐに分かる…誰だってな この筒一つで…遥か遠い国”ドレスローザ”って王国を救えるんだ」

ロー「王国? これを海軍に…?」

コラソン「ああ…それが終わったら 急いで島を出よう」

コラソンの言いつけどおり、海兵を探すロー。
島の海岸には続々と海兵が上陸していた。
たまたま一人で歩いていた兵隊を見つけ、ローはその兵に筒を渡すことに。

「ああ…”情報文書”か」
「誰かに頼まれたんだな…? ありがとう 私が預かるよ 安心してくれ」

優しくローの頭をなでたのはまさかのヴェルゴ!!

ヴェルゴ「それにしてもボーズ ずいぶん弱ってるようだが…」

ロー「…信用しても…いいのか…?」

ヴェルゴ「ん? ああ、文書なら私が責任を持って届け…」

ロー「助けて欲しい人がいるんだ! 撃たれて!! 死にそうなんだよ!!」
  「おねがいしばすだずけでくだざい!! っぜっだい死んでほじぐねェ人なんだよ!!! たのおれのせいで撃だれでしまっで!!!」

ヴェルゴ「…?」

急いでヴェルゴをコラソンの元へ。

ロー「コラさーん!! 助けを呼んできたぞー!!」

そこで2人が奇跡のご対面。

コラソン「ヴェルゴ!!」
ヴェルゴ「コラソン!! お前なんでここに…ひどいケガじゃねえか!!」
    「…ん? 今…おまえ喋って…」

コラソン(くそっ! まさかコイツの極秘任務ってのはコレか…!!)

ロー「知り合いだったのか!? って…ヴェルゴ…? あれ…?」

―極秘任務とやらのために今ファミリーを離れてる実力者だ―

コラソンの言葉を思い出すロー(こいつがあのヴェルゴ…!? なんで海軍に…?)

何かを感じ取ったヴェルゴは情報文書の入った筒をその場で開ける。
中身はおそらく先日センゴクと話していたドフラミンゴの取引相手リスト。

コラソン「やめろ文書をあけるな!!」慌てて止めようとするコラソン(ヴェルゴの任務は海軍への潜入…なんて不運だ…星の数ほどある海兵の中で…よりによってコイツにあたるとは…!!!)

ヴェルゴ「成程な…全て把握したよロシナンテ」

コラソンを思いっきり蹴り飛ばすヴェルゴ。

ロー「やめろーっ!! お前がヴェルゴってやつか!!」

ヴェルゴ「ヴェルゴってやつ…?」
    「…ということはお前がローか…白い町から来た… 話しは聞いてるよ 2人で失踪したってな」
    「なっちゃいねえなオイ!! 大先輩って分かってんなら…ヴェルゴさん だ!!!」
今度はローをぶっ飛ばすヴェルゴ。

ヴェルゴ「よくここまで情報を書きこんだもんだ…こんなモンが海軍に渡ったらファミリーはもうお終いさ 今後の計画まで全部!! …なァ2代目コラソン!! とんだネズミがいたもんだ!」

武装色でボッコボコに暴行しながらヴェルゴは続ける。
「8歳で失踪したお前が再び現れたのは14年もたってからだった!!!」

ロー「やめてくれ!! 死んぢまうよー!!」

ヴェルゴ「ドフィは弟ってだけでお前を疑おうともしなかった!!」


気を失うまで暴行された2人。
ヴェルゴはドフラミンゴに連絡をいれる。

ドフラ「おいおい殺しちゃいねえだろうな それで…簡潔に言うとどういうことだ」

ヴェルゴ「だからコラソンは海軍のスパイだったのさ ファミリーにいたのはお前を陥れるためだったんだ」

ドフラ「…コラソンと合流予定だった島にさっき軍艦が2隻現れたんだ…さすがの俺も悟ったよ あの可愛い弟がおれに牙を剥くとはな…」
   「改めてわかったよ おれの”家族”はお前らだけだ ちょうど読み通りと踏んで…いまミニオン島におれたちも着いたところさ」

だがバレルズの手下たちに問いただし、オペオペの実を奪われたことを知る。
絶対にコラソンを逃すな!!と怒鳴るコラソンだが、ヴェルゴが通話に夢中になってるあいだにすでにコラソンたちは逃げていた。

ドフラ「もう逃げたか…だがこの島からは出さねえ…!」

島を覆う鳥かごに異変を感じる海賊たち。

「おい! この糸堅いし切れるぞ!! これじゃ外に出られねえ!!」

ロー「アレ何だ…」

ヴェルゴ「恐らくドフィの能力だ…おそらくもう…逃げ場はないだろう…」

さらにパラサイト(寄生糸)が海賊たちを捕らえ、仲間の同士討ちが始まる。

コラソン(檻の中で寄生糸か…成程 地獄だ)
    (ロー一人だけなら逃がせるかもな…おれはもう助からねえけど おれが死んでも…覚えててくれよ)

コラソンはローを抱える。

コラソン「ロー…移動するぞ」(おれは笑顔で死ぬからよ…!!)

(だってお前…いつかおれを思い出してもらうなら 笑顔の方がいいもんな)
「行こう!!」

めいいっぱい頑張って笑顔をつくるが、逆に怖すぎてロードン引き。

煽り:別れる友へ送るのは、笑顔。

次週、ワンピース767話へ続く。
---------------------------------

また情報あれば更新予定。





posted by ナルトちゃんねる at 13:50 | Comment(39) | ワンピース ネタバレスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. オペオペ50億wwwwww
    2014年11月06日 14:29
  2. 笑顔で死ぬからローの海賊団はスマイルマーク使ってんのか
    2014年11月06日 14:31
  3. ドフラ・・・弟を信じてたのか。
    2014年11月06日 14:32
  4. 50億w
    2014年11月06日 14:37
  5. どれが本バレ?

    ローはここでオペオペの実を食べたようですね。
    2014年11月06日 14:39
  6. 最初の二つが確定だと思う
    2014年11月06日 14:42
  7. 扉絵よかった
    2014年11月06日 16:32
  8. ルフィの首13個でようやく買えるのかよw
    2014年11月06日 16:51
  9. なんか急展開というか色々詰め込みまくってんな
    2014年11月06日 18:46
  10. 次回で過去篇は終わりかな。
    2014年11月06日 21:56
  11. もうすでに号泣です(;´Д⊂)
    二人の事を考えると胸が張り裂けそう。
    大人になったローをコラさんに見せてあげたい!
    ぬーぬー 2014年11月07日 00:03
  12. >絶対にコラソンを逃すな!!と怒鳴るコラソンだが、ヴェルゴが通話に夢中になってるあいだにすでにコラソンたちは逃げていた。

    コラサンゲシュタルト崩壊
    2014年11月07日 00:27
  13. 絶対にコラソンを逃すな!!と怒鳴るコラソン ワロタww
    2014年11月07日 08:38
  14. スワロー島ってまんま
    ツバメに笑った
    2014年11月07日 12:43
  15. >武装色でボッコボコに暴行しながらヴェルゴは続ける。
    ヴェルゴも相当クズすなぁ
    2014年11月07日 19:08
  16. 来年にドレスローザ終わるかな
    海賊無双3ドレスローザ編も作って欲しいからなぁ
    2014年11月07日 20:05
  17. 50億でも安い。天竜人に大ウケの実だよ
    心と体を入れ替えるって薄い本が
    いくらでもできる
    手術でもロー以上は滅多に居ないだろ

    天竜人や政府は絶対に手放したくないよ
    海軍は称号を剥奪したくても無理
    2014年11月07日 22:21
  18. ローの海賊旗はドフラの手下って意味で似せたんじゃなく
    ロシナンテの笑顔を模していた訳か・・・。
    2014年11月07日 23:57
  19. そいうことか!↑
    2014年11月08日 00:07
  20. 聞きたいのですが
    ネタバレしないんじゃなかったんですか?
    あの話はなんだったんですか?
    2014年11月08日 01:16
  21. ≫20 期間の指定はしてない。
    2014年11月08日 03:20
  22. 「記事へのコメントをまとめただけでネタバレじゃ無えし」は通用しない状況...
    2014年11月08日 03:46
  23. ヴェルゴさん怒らせるとコエー
    2014年11月08日 04:27
  24. 50億って明らかに設定おかしいよな
    七武海でも数千万〜5億程度なのに
    現七武海束になっても50億はいかねえぞ
    2014年11月08日 08:34
  25. ここからハートの海賊団誕生の経緯とか出てくるかもね
    そこまで回想やる必要はないけど ベポとの出会いとか個人的に気になるw
    名無し 2014年11月08日 10:03
  26. ベポはただの着ぐるみだけどな
    2014年11月08日 16:05
  27. 撃たれても暴行されても動けるって、コラソンの体はどうなってる。
    2014年11月08日 20:04
  28. オペオペは最強なんだ
    2014年11月09日 13:57
  29. 治れ!治れ!!って・・・
    オペオペの能力にはいつどうやって気が付いたんだろうな
    2014年11月09日 22:47
  30. 治れ!治れ!!って・・・
    オペオペの能力にはいつどうやって気が付いたんだろうな
    ruru 2014年11月09日 22:48
  31. ヴェルゴさんもとい
    ヴェルゴ!
    パンクハザードで心臓が無いローさん及び回想では撃たれて手負いのコラソンさんとまだ小さいローさんなど身体的に優位な時しか勝てないとはヴェルゴ!弱いだろ!
    (サンジさんとは互角スモーカーさんはローさんの心臓を奪う為に能力を使い過ぎた…たしぎさんより強いが…)

    がっかりだよヴェルゴさん!

    長文失礼いたしました。
    プッ 2014年11月10日 15:02
  32. ヴェルゴは弱いね!だって心臓が無いローさん回想では撃たれて手負いのコラソンさんまだ少年のローさんと身体的に優位な時しか勝てないとは…
    サンジさんとは互角スモーカーさんはローの心臓を奪う為に能力を使い過ぎた…たしぎちゃんには勝てたが…
    がっかりだよヴェルゴさん
    プッ 2014年11月10日 15:11
  33. 凄くガッカリしたことは伝わったよ、プッ
    2014年11月10日 23:34
  34. 入隊まもない新兵が武装色完全に使いこなしてるとか海軍はもっと入隊前のヴェルゴの経歴を疑えよ…
    かな 2014年11月11日 00:38
  35. ほほに何かしら食べこぼしをくっつけてるし(-_-;)
    2014年11月11日 09:30
  36. 頬に何かしら食べこぼしをくっつけてるし(-_-;)
    2014年11月11日 09:32
  37. 髪型もキノコw
    2014年11月11日 22:04
  38. なんで脱いでんねん、ヴェルゴ
    ナグラ 2014年11月11日 23:08
  39. ベポは多分、ローのシャンブルズで熊と心が入れ替わったんだな。
    2014年11月15日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

