2014年11月06日

【ネタバレ注意!!】NARUTO 699、700話「うずまきナルト!!」まとめ

22:30 更新
21:30 更新
19:00 更新


NARUTO最終話の情報です。

最終回は699、700話の2話掲載。
2話目はオールカラーで計44ページ。

699話は戦争の後日談。
700話はさらに数年後の後日談。

以下本編。

699話「和解の印」

先週に引き続き、血を流し倒れたままの二人。

煽り:二人の少年、二つの魂…

ナルト達が倒れていた場所は崩れた柱間像の手の上だった。
柱間とマダラの手が重なり、まるで和解の印を結んでいるかのよう…

煽り:終末の谷にて第七班再結成!!

サクラ、カカシが終末の谷に到着。

サクラ「あそこ!!」

カカシ「やはりここだったか…」

サクラ「!」

慌てて2人に駆け寄るサクラ。

ナルト「サクラちゃん!」

無くなった二人の腕を見て落ち込むサクラ。
急いで傷口に医療忍術を施す。

ナルト「助かったってばよサクラちゃん!」

サスケ「…サクラ…オレは…」

サクラ「今は黙って…集中したいから」

サスケ「………」
   「すまなかった…」

サクラ「すまなかったって…何が?」

サスケ「…今までのことだ…」

サクラ「ホントよ…まったく… しゃーんなろーよ…バカ…」

涙を流すサクラを見て、少し微笑むナルトとサスケ。
そんな様子を上から見下ろすカカシは、第七班の結成初日、ナルトにイタズラされた時のことを思い出していた。

止血が終わり、起き上がるナルトたち。
3人の顔には笑顔が見える。

カカシ「これでやっと…元通りか」クイッと額当てを降ろすカカシ。


サスケのナレーション:
ナルト…この時のオレはあのお前の言葉を思い出していた
お前といると、兄弟がいる感じがするって言ってたこと…その気持ちが…やっとオレにも分かった…

残った方の手を重ね合わせ、印を結ぶ2人。
神樹からみるみるしぼんでいき、蓑虫にチャクラが戻る。と同時に封印が解けていく。目覚める忍たち。

サスケナレ:
ずっと旅を続けて…やっと思い出せたようだ
人はみな孤独で 愛に飢えている そんな世界に育った子供たちは憎しみに溢れている


神樹の根を掻き分けるヤマト隊長。
出てきたのはグルグル、神樹とともに朽ち果てていたようだ。

さらにテンテンの拾った六道の宝具からサムイとアツイを無事解放。


サスケナレ:
だからこそ人は違う道を歩み…そして戦うのだ。
だがあれから時間がたち、オレはこう思う…
もしかしたら…父や母や、それにイタチの痛みや希望も全てオレに注ぎ込んだからこそ…お前の痛みや希望を理解できたのだと…ナルト。
お前は何があってもオレを見捨てようとはしなかった。
ずっと俺の心に近づいてきてくれた…


地爆天星を解除し、尾獣を解放するサスケ。
九尾とナルトが対面する。


サスケナレ:
オレを憎んでもおかしくなかったのに…お前はずっとオレの友だと言い続けた
そんな想いさえ…オレは切ってしまうところだった。


ネジの葬儀が行われている。
サスケの姿は…ないかな?


そして後日、火影岩には新たにカカシの顔が加わった。

里の入口で話しているサスケとカカシ。

カカシ「ま…はっきり言って 本来ならお前は強制的に投獄されるはずだけどね」
   「お前の要望どおり、免責になったのは無限月読の解除の功績だってことだけど…」
   「忘れないよーに 何よりもこの戦争の終結の立役者になったナルトの嘆願…それにオレが六代目火影になったことが大きかったんだから」
   「分かったらもうムチャはするなよ…次はオレの首が飛ぶから」

サスケ「ああ…すまない」

サスケ「…もう行くの? 綱手様が初代様の細胞で作った義手がもうすぐ完成しそうなのに…」

サスケ「義手は…自分で探そうと思う 世界を見ながらな」
   「今の俺なら…この世界がどう見えるか知りたいんだ」
   「それに 今まで見えなかったことも見えそうな気がするんだ 今のままでなければ見えないものが…それに…少し気になることもあるし」

サクラ「わ…私も…ついていくって…言ったら…?」

顔を赤らめるサクラ。

サスケ「これはオレの贖罪の意味もある…お前は関係ない」

サクラ「かんけーない…かあ…」

肩を落とすサクラに、また今度なっと額に指トンするサスケ。まるでイタチがそうしたように。

サスケ「…ありがとう」

その言葉に、また頬を赤くするサクラ。

そして木の葉を発つサスケ。
そこにはナルトが待ち構えていた。

サスケ「…ふっ…お前は来ないと思ったが…」

ナルト「ん!」と何かを渡すナルト。

サスケ「!….お前…まだこんなもん…」


サスケナレ:
そして片腕を失ってまで俺を友として止めてくれた
お前のお陰で俺は救われた


ナルトも義手はしていなかった。

サスケナレ:
いがみあってたちっぽけな俺達が 今はお互いの心を”痛み合う”事が出来る。
そして旅を通し世界を見てこう思った…この事は俺達だけじゃなく、もっと大きなものにも言えることなのかもしれないと。
だが…人が誰しもお前のようには振る舞えるものじゃない
物事にはそう簡単にはいかないだろう 俺達自身がそうだったように
大きなものならなおさらな


ナルト「これを…返す」

サスケ「お前との”本当の”勝負まで…取っておいてやるよ」


サスケナレ:
それは祈りにも似た想いだ 
それでもそれが出来るまで耐え”忍”んでいく
その様を任された者たち、それが俺達…..
“忍者”なのかもな

額当てを手渡し、見つめ合う二人。額当てを通して和解の印を結んでいるようにも見える。

煽り:愛と憎しみの果てに…

--------------------------------

700話

煽り:全てはここから…

忍者アカデミーでの一コマ。

シノ「それじゃ今日はここまで…寄り道せずにまっすぐ帰るんだぞ なぜなら…」

「バイバイ油女先生!!」

ボルト「よっしゃ終わったー!! なあみんな!! 今日はすっげーイタズラ教えてやるってばさ! 誰か一緒行こうぜ!!」

授業が終わって真っ先に叫んだのはナルトの息子、ボルト。ヒゲはないが金髪碧眼でいかにもナルトの子って感じ、ちなみにネックレスもボルト。
騒がしいボルトをチラッとみる女の子はサスケ・サクラの娘サラダ。香燐のような赤メガネの女の子。

シカマルそっくりの男の子がボルトに言う
「ボルト…お前バカか? 今日は俺らの里が五影会談のバンだろ…外は警察だらけだぞ」

ボルト「だからだろ! それでもやり遂げるのが本当の忍だろ! お前も来いよシカダイ!!」

そこに口を挟むのはいのじん。いのとサイの息子。

いのじん「ダメだよ! これからボクら猪鹿蝶で修行だって母さんが言ってたから」

チョウチョウ「あ! あちしダメだから 今日アンコ先生と約束があって…」

そこへやってくるデブアンコ先生。すっかり中年のおばさん。

アンコ「チョウチョウ! 今日はダンゴ屋行ってから あんみつね♪」

チョウチョウ「あ!アンコ先生♪」

いのじん「待て、デブ!」

チョウチョウ「デブですけど、何か? じゃ!」

ボルト「なら修行は中止だな! いのじんも来いよ!」

シカダイ「イタズラも修行もめんどくせーや」

いのじん「ハァ…」

頭を抱えるいのじん。

-------------------------------------

ヒナタとヒマワリはネジの墓参り。
ひまわりの花を手向けるヒマワリ。

ヒマワリ「ママ、おじさん(ネジ) 喜んでくれるかな?」

ヒナタ「勿論、ヒマワリと同じ名前の花だもの」
 
ヒマワリ「ヘヘ…次はお兄ちゃんと来たいな」

ヒマワリは黒髪の女の子だがヒゲがナルトそっくり。
黒髪はヒナタの遺伝かも。

------------------------------------

「3405!」
森の中で逆立ちしてるリー。

リー「青春だ!!」

リーは自分の息子と修行中。おかっぱに緑スーツ、手の包帯とまさにリー二世。

------------------------------------

テンテンは武器屋”忍具転”を開いていた。

手裏剣やクナイに交じって六道の宝具が。さすがに”非売品”の文字。

テンテン「売れないなぁ…最近平和だからなー…」


そんな忍具転の前を歩くボルト。

「ちぇっ結局誰も来ないのかよ! 意気地なし!!」

サラダがこっそりボルトの後をつけている。

-----------------------------------------

場面変わり、シカダイが家に帰宅。

シカダイ「母ちゃん 今帰ったぜ いののおばちゃんには腹いてーからって言っといて…」

我愛羅「おかえり…また大きくなったな」

シカダイ「あ! 我愛羅おじさん!」

我愛羅は七三分けで半沢直樹のような風貌。
だいぶ身長が高くなっている。

テマリ「シカダイ、ちゃんと挨拶しなさい!」

シカダイ「はーい カンクロウおじさんは?」

タイミングよく現れるカンクロウ「我愛羅、そろそろ行くぞ」
世紀末な風貌へと変わってるカンクロウ。

--------------------------------------

キバは女の子をナンパ中。
赤丸はもう老犬になっている。

---------------------------------------

さらに場面変わり、チョウジ&カルイ夫婦・いの・サイ夫婦が猪鹿蝶の修行のために子供たちを待っている。チョウジが超ワイルドになっている。
遅い…とイライラしてるいの。

サイ「ほら…シカマルは今日七代目と一緒だし…たぶんそれで」

カルイ「っていうか別にコンビネーション技なんか必要ないんじゃねーの? もう昔とは時代が違うし子供たちも向いてなさそうだし…だろ?」

チョウジ「んーでも…」

いの「カルイさん、ちょっといいかしら? これはねぇ、代々伝わる秘術なの! あなたには分からないだろうけど伝統があってね…」

「やっぱり母さん怒ってるよ…みんな一緒じゃないと出ていけないよ…」
物陰で様子を見てるいのじん。いのが怒ってて出るに出れない。

--------------------------------

「父さん、行ってきます」
仏壇に手を合わせるのはアスマの娘。

紅「! もう遅刻よ 今日は七代目の護衛じゃないの?」

「ううん、今日は前任者のところに行くから早く行かないでもいいの」

紅「カカシ?」

「それにガイさん! 2、3日で戻るよ」

ずいぶん若いのに火影の警護につくところからすると、優秀な忍なのかも。

-------------------------------

カカシはガイの見舞いに病院へ来ていた。
ガイは車椅子。ずいぶん老けている。

ガイ「カカシ、アイツと一緒にいてやらないでいいのか?」

カカシ「ああ…もう立派にやってるよ 年寄りがいてもしょうがないさ」
「かつての懐かしい所を見て回りたくてね…で、お前もどうだ?」

ガイ「…最初に勝負した場所覚えてるか? あれはたしか…」

----------------------------------

戦争時の五影もたまに集まり、元・五影会談を開いてるらしい。
雷影はてっぺんハゲのおじいちゃんに、オオノキは老人を通り越してもはや仙人w

オオノキ「すまんのう…ワシが動けなくて ちゃんとした元五影会談が開けぬわい」

雷影「えらく弱ったな オオノキのじいさんよ」

綱手「この会はいわば集まって愚痴を言いあうだけの会だな」

メイ「はあ…そんなことよりいい男がいないのよね…」

オオノキ「ホホホ…雲の国はどうじゃ?」

綱手「今さらだろう 時は無常だな」

美しいメイ様も今やおばさんに…


ビーは雲の国で修行中。
いい感じに年をとり、かつてのエーに似てきている。

ときどきナルトに会わねえと ずっとここにいるのも性に会わねえよ♪

八尾「アイツは忙しい立場にいるからな 遊びまわってるお前とは違う」


ナルトは遂に七代目火影に就任。
火影室にはノートパソコン!

シズネ「そろそろかしら?」

シカマル「よし、行くぞ 他の里の方々ももう着いてるそうだ」

そこに飛び込んでくるモエギとウドン(木の葉丸の仲間)

「七代目!」
「問題発生です!」

シカマル「ウドンにモエギか… 悪いがこれから会合だ、話は後で聞こう」

ウドン「それがとても他里の方に見せられる状況では…」

ナルト「ん…まさか…またボルトのやつが何かしでかしたのか?」

ちょうど里ではボルトが火影岩に落書きしていた頃だった。

「バカでアホでマヌケな火影なんか…大っ嫌いだってばさー!!」
ロープで吊り、ペンキを手に叫ぶ様子は小さい頃のナルトそっくり。

ボルト「へへ…」(そろそろ父ちゃんが来る頃だな)

ペンキを放り投げ、手裏剣を持つボルト。そこにナルトがやって来る。

ナルト「ったく、いい加減にしろよボルト!!!」

ボルト「あ!!」

ナルトに捕まるボルト。

ボルト「瞬身の術は卑怯だぞ!!」

ナルト「うるさい!!」

ゲンコツを喰らうボルト「いてーよ父ちゃん!!」

ナルト「父ちゃんは大事な集まりがあるんだ 今すぐキレイにするんだぞ!」

すねるボルト「………なら手伝ってよ…」

その様子を見てた木の葉丸。

木の葉「あーあ,またボルトの奴か…なんでこんな大事な日に…」

イルカ「あんまり叱ったら駄目だぞ」
   「父親が忙しいからなあ…ああでもして注意を引きたいんだろう」

木の葉「優しすぎますよイルカさん」

イルカ「いつかボルトも分かるさ それまでの我慢だ 頑張れ上忍さん」


ナルトはボルトを連れて火影岩の上で説教中。

ナルト「なあボルト、今は父ちゃんにとっては里のみんなが家族みたいなもんなんだ お前だけの父ちゃんじゃいられない時だってある」

ボルト「………」

ナルト「辛いのは分かるけど、ガマンを覚えるんだ お前も忍者だろ?」

地面に降り立ったナルトとボルト、さっそく木の葉丸がボルトに説教を始める。

木の葉「ボルト!! なんだその左手の手裏剣は!! お父さんの仕事がどんなもんか分かってるだろ!!」

ボルト「ゲッ木の葉丸せんせい…なんでここに…」

木の葉「いたら悪いのか!」

ナルト(木の葉丸…三代目のじいちゃんを思い出すってばよ…)


そんな様子を遠くから眺めてたサラダ(サスケ・サクラの娘)が帰宅。

「ただいま」

サクラ「あら、お帰りサラダ」

サラダ「…ママ…男って… ほんっ…と、バカだね」

サクラ「何…? またボルト?」

サラダ「………」
   「…でもさぁ…あいつ 私と同じとこもあるんだよね…
    パパだけに関しては…ちょーしゃーんなろーだよ!」

森を歩くサスケの描写。成長し、ちょっとマダラに似てきたかも。

サスケ「!」

何かの気配を感じ、刀を構える。

サスケ「………」
   「気のせいか?」

------------------------------

ナルト、遅れながら五影会談に到着。

ナルト「すまねぇ!遅くなっちまって!」

黒ツチ「わざわざ来てやって…開催里のお前が遅刻するってのはどーなの?」

長十郎「そうですよまったく」

ダルイ「まぁいいじゃねーか 俺ら互いに忙しい身だって分かってんだ…許してやれよ」

我愛羅「私語はその辺にして….先へ進めようか 火影」

「よし! 五影会談はじめっぞ!!」

-----------------------------------

里には新たな顔岩ができていた。
ボルトの落書きはそれぞれ
初代→バカ
二代目→インケン
三代目→スケベ
四代目→ジジイ
五代目→ババア
六代目→マスクの部分に唇の絵
七代目→アホ、クソオヤジ、麦わらの一味のマーク。

ナレーション:
昔妖狐ありけり その狐九つの尾あり 狐封印されし忍びの童 これと長きに渡り寄り添いていつしか共となりけり
新たな厄災十尾復活せしが忍びの童忍びの者と成り 妖狐と忍の輩一丸となりてこれを封印せしめる
妖狐封印の忍の者四代目火影の子にして 名を七代目火影と申す

退屈そうに眠る九尾の姿で終わり。

--------------------------------------

それと最後にビッグニュース!
NARUTO新時代開幕プロジェクトの一環で、
2015年 春、新編【NARUTO ナルト】(仮)
短期集中連載決定!!

ー新たに芽吹く、木の葉の物語ーがテーマ。
詳細は今後のジャンプで語られていくそうです。

---------------------------------

ジャンプ巻末コメントが全部NARUTO岸本先生あてで凄い。

「NARUTO」 岸本斉史
最終話を迎え、嬉しくも悲しくもあり、複雑な心境です。それでもはっきり言えるのは、読者の皆様への感謝です。最後まで本当に有難うございました。お疲れ様だってばよ!!

「暗殺教室」 松井優征
偉大な足跡の最後に立ち会えて光栄です。岸本先生、本当にお疲れさまでした!

「GARDEN」 木村勇治
この記念すべき号に花を添えることができ光栄です。感想お待ちしております。

「ONE PIECE」 尾田栄一郎
タメで友でライバル。15年一緒に連載した心強さに感謝!! 岸本さんお疲れ様!!

「僕のヒーローアカデミア」 堀越耕平
NARUTOは僕の青春そのものです。最高の少年漫画を有難う御座いました!

「食戟のソーマ」 附田祐斗 佐伯俊
中学で出会った作品がついに…! 岸本先生お疲れ様でした!(佐伯氏へ:
全く同意!祐斗)

「火ノ丸相撲」 川田
学生の頃から楽しく読んでいました。憧れでした。岸本先生お疲れ様でした!

「銀魂」 空知英秋
忍の去り際はやっぱり風のように爽やかでした。岸本先生鳴るとさらばだってばよ。

「斉木楠雄のΨ難」 麻生周一
今週の巻末Cはすごい事になってそう(笑) 岸本先生、連載お疲れ様でした!!

「ハイキュー!!」 古館春一
アニメフェスタでのコラボ凄く光栄でした。NARUTOのかっこよさは常に憧れです。

「トリコ」 島袋光年
うおお!岸本さん15年間本当にお疲れ様でした!NARUTOありがとう!

「ニセコイ」 古味直志
偉大な連載の最後に立ち会えた事を嬉しく思います。本当に、お疲れ様でした!

「ワールドトリガー」 葦原大介
ジャンプのひとつの歴史が終幕。岸本先生15年間の大連載、おつかれさまでした。

「ジュウドウズ」 近藤信輔
15年間Jの柱であり続けた偉業。心から尊敬します。岸本先生お疲れ様でした!

「ハイファイクラスタ」 後藤逸平
岸本先生長い間お疲れ様でした。記念すべき号に関わることが出来て光栄です。

「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」 仲間りょう
ナルトに次ぐために若い漫画家が今、燃えてると思います。僕も頑張ります。

「BLEACH」 久保帯人
岸本さんお疲れ様でした!終わっても忙しいと思うけど、ひとまず休んで下さい!

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 秋本治
岸本さん、15年間の長編連載お疲れ様でした。新作での復帰お待ちしています。

「Sporting Salt」 久保田ゆうと
岸本先生お疲れ様です!子供の頃から読んでました。ロック・リーが大好きです。

「ヨアケモノ」 芝田優作
岸本先生お疲れ様でした!自分は修行して出直してきます!有難うございました。

-----------------------------------

また情報あれば更新予定です。






posted by ナルトちゃんねる at 01:18 | Comment(1065) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. エリート管理人乙
    2014年11月06日 01:20
  2. 管理忍さんおつです!

    画バレもそこかしこ出てますねw

    ナルヒナの子供達は双子??
    2014年11月06日 01:24
  3. うぎゃあああああああ最終話キターーーーーーー
    2014年11月06日 01:31
  4. 管理人さん

    ありがとうございました
    アナコンダ 2014年11月06日 01:31
  5. サクラとサスケじゃなくて完全に香燐とサスケの子供なんだよなあ
    2014年11月06日 01:32
  6. 管理忍さん、ありがとうございます。
    起きててよかった。
    みつ 2014年11月06日 01:32
  7. ネジとボルトとかw
    2014年11月06日 01:32
  8. ミナト、ナルト、ボルト…とんだDQNネーム一族だぜ…
    2014年11月06日 01:33
  9. ほほえましい結末でなによりですね
    2014年11月06日 01:34
  10. 子供の名前サラダってなんだよ
    主人公がラーメンの具だからサラダでも許されるとでも思ったのか
    2014年11月06日 01:35
  11. ボルトはナルトの名前にかけてるし、飛雷神→雷とかけてるし、ネジの名前にもかけてるしピッタリだと思う
    2014年11月06日 01:37
  12. 我愛羅の風貌くっそワロタ
    2014年11月06日 01:38
  13. ネジだけなぜか工具の名前つけられてたのも実は伏線だったとはな
    2014年11月06日 01:40
  14. 岸本先生の次回作「BORUTO」にご期待下さい
    2014年11月06日 01:40
  15. うずまきボルト
    うずまきひまわり
    うちはサラダ
    山中いのじん
    秋道チョウチョウ

    こんなところか
    2014年11月06日 01:45
  16. 六代目カカシを映画でやって、七代目を原作か
    月が落ちて来るとかなんとか言ってたけど、カグヤ編とのつながりをうまく見せて欲しいね
    2014年11月06日 01:46
  17. 千手の血を引くナルトと日向の血を引くヒナタってある意味最強の組み合わせかも
    2014年11月06日 01:47
  18. ヤマト先生の話ないのね
    予想はしてたけど
    2014年11月06日 01:48
  19. 0147
    サスケ+ヒナタの方が最強だと思うぞw
    輪廻眼と白眼でまんまカグヤじゃんww
    2014年11月06日 01:49
  20. 0145
    肝心の主人公2人の子供の名前がひどいな
    2014年11月06日 01:58
  21. いや、今のところ最強はサラダだろ
    これ、絶対サクラ、サスケとカリンの子どもを託卵されてるだろうが
    サスケが放浪しているのは伏せられている大蛇丸や鷹の関係でカリンの探索か何かじゃないのか
    もう滅びる寸前のうちは×うずまきの子どもを平和な木の葉で養い一般人のサクラに世話させて
    サスケは大蛇丸関係の任務(+カリンの行方捜査)とみた。
    2014年11月06日 02:00
  22. 黒髪はナルトの遺伝?
    2014年11月06日 02:02
  23. サスケとナルトは義手ができる前に世界をみる為2人で旅に出るそうですよv

    2014年11月06日 02:08
  24. サスケはサクラとカリンを同時に妊娠させて空間交換をしてサクラにカリンの子を産ませた。
    サスケは最強の子供を作りうちはを再興するためにはナルトと同じ血筋のカリンの血を望んだ。
    ちなみにサクラの子は大蛇丸に預けている。
    2014年11月06日 02:14
  25. ジャンプ巻末コメントが全部NARUTO岸本先生あてで凄い


    「NARUTO」 岸本斉史
    最終話を迎え、嬉しくも悲しくもあり、複雑な心境です。それでもはっきり言えるのは、読者の皆様への感謝です。最後まで本当に有難うございました。お疲れ様だってばよ!!

    「暗殺教室」 松井優征
    偉大な足跡の最後に立ち会えて光栄です。岸本先生、本当にお疲れさまでした!

    「GARDEN」 木村勇治
    この記念すべき号に花を添えることができ光栄です。感想お待ちしております。

    「ONE PIECE」 尾田栄一郎
    タメで友でライバル。15年一緒に連載した心強さに感謝!! 岸本さんお疲れ様!!

    「僕のヒーローアカデミア」 堀越耕平
    NARUTOは僕の青春そのものです。最高の少年漫画を有難う御座いました!

    「食戟のソーマ」 附田祐斗 佐伯俊
    中学で出会った作品がついに…! 岸本先生お疲れ様でした!(佐伯氏へ:
    全く同意!祐斗)

    「火ノ丸相撲」 川田
    学生の頃から楽しく読んでいました。憧れでした。岸本先生お疲れ様でした!

    「銀魂」 空知英秋
    忍の去り際はやっぱり風のように爽やかでした。岸本先生鳴るとさらばだってばよ。

    「斉木楠雄のΨ難」 麻生周一
    今週の巻末Cはすごい事になってそう(笑) 岸本先生、連載お疲れ様でした!!

    「ハイキュー!!」 古館春一
    アニメフェスタでのコラボ凄く光栄でした。NARUTOのかっこよさは常に憧れです。

    「トリコ」 島袋光年
    うおお!岸本さん15年間本当にお疲れ様でした!NARUTOありがとう!

    「ニセコイ」 古味直志
    偉大な連載の最後に立ち会えた事を嬉しく思います。本当に、お疲れ様でした!

    「ワールドトリガー」 葦原大介
    ジャンプのひとつの歴史が終幕。岸本先生15年間の大連載、おつかれさまでした。

    「ジュウドウズ」 近藤信輔
    15年間Jの柱であり続けた偉業。心から尊敬します。岸本先生お疲れ様でした!

    「ハイファイクラスタ」 後藤逸平
    岸本先生長い間お疲れ様でした。記念すべき号に関わることが出来て光栄です。

    「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」 仲間りょう
    ナルトに次ぐために若い漫画家が今、燃えてると思います。僕も頑張ります。

    「BLEACH」 久保帯人
    岸本さんお疲れ様でした!終わっても忙しいと思うけど、ひとまず休んで下さい!

    「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 秋本治
    岸本さん、15年間の長編連載お疲れ様でした。新作での復帰お待ちしています。

    「Sporting Salt」 久保田ゆうと
    岸本先生お疲れ様です!子供の頃から読んでました。ロック・リーが大好きです。

    「ヨアケモノ」 芝田優作
    岸本先生お疲れ様でした!自分は修行して出直してきます!有難うございました。

    2014年11月06日 02:18
  26. カンクロウどこや
    2014年11月06日 02:18
  27. 展開急すぎ…
    2014年11月06日 02:21
  28. カンクロウはグレてサクラをサスケに取られたリーや、実はヒナタの事が好きだったシノと組んで世界を滅ぼそうとしている。
    2014年11月06日 02:26
  29. NEW暁的な組織でシスイが出てきそうだな
    2014年11月06日 02:29
  30. 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 秋本治
    岸本さん、15年間の長編連載お疲れ様でした。

    秋本にとって15年は長期じゃないぞ。
    2014年11月06日 02:29
  31. なんでナルトとサスケ戦いが終わったら話が後日談に飛ぶんだよ
    話をはしょりすぎだろ?
    2014年11月06日 02:31
  32. 戦争後の後処理は描写ないのか
    2014年11月06日 02:36
  33. 0229
    皮肉でしょw
    2014年11月06日 02:38
  34. 瓦礫をどかしたり戦後の復興作業に10ページ割いて欲しいわけ?
    2014年11月06日 02:39
  35. 復興の様子じゃなくて政策面で尾獣とかどうするっつー五影の方針みたいなの
    2014年11月06日 02:42
  36. ヨアケモノせつないな・・・
    2014年11月06日 02:43
  37. ナルトとサスケの戦いが終わった次の号でいきなり戦争終わって数年後の話に飛ぶってどういう事だよ
    2014年11月06日 02:46
  38. 時空間忍術使ったんだよ。
    2014年11月06日 02:51
  39. 悪くない締め方だけどなんかパッとしないというか展開が急すぎるというか

    もうちょっと伸ばしても良かったんじゃ
    2014年11月06日 03:00
  40. 何事もなかったようにアンコが出てくるのか?
    ヤマトは行方知れずか?
    2014年11月06日 03:02
  41. 長編って一話完結じゃない物の事だぞ
    バカなのか?
    2014年11月06日 03:07
  42. 平和になってなによりだね
    2014年11月06日 03:09
  43. うちはサラダじゃなくて春野サラダじゃね?それならしっくりくるが
    2014年11月06日 03:16
  44. ルーキー世代より大人世代の方が好きだったから
    この最終回すごい残念…
    カカシとガイ切なすぎるだろ…
    あとサスケお前子供作ったらあかんやろw
    2014年11月06日 03:23
  45. ナルサク派は土下座しろ!
    2014年11月06日 03:30
  46. ぶっちゃけナルトとサスケの子供らに魅力を感じない。
    彼らの話で続編やるならこけそう
    あと今更だが映画挟まないで原作で終わらしてほしかったな…
    最終回予定調和でしかないじゃん
    2014年11月06日 03:32
  47. ボルトとサラダの子供って血統的に最強だな。
    2014年11月06日 03:37
  48. 確かに子供世代より大人世代の行く末の方が気になるよね
    大蛇丸とか
    2014年11月06日 03:39
  49. ネジは主人公の息子の名前の由来のために犠牲になったのだ
    2014年11月06日 03:39
  50. 0330
    土下座とかウザいから!
    どうせ、お前みたいなのは自分が間違えても土下座なんかしねーくせによ。アホか散れ!
    2014年11月06日 03:43
  51. 0343
    逆切れ恥ずかしいです。
    ナルヒナ派を侮辱し続けたのに。
    2014年11月06日 03:49
  52. 未来の話なんだから当たり前なんだけど
    ビーとかおろち丸とかカブトとかヤマトとかどうなったんだよ!映画もナルトとヒナタ中心だしもうおなかいっぱいだよ!
    2014年11月06日 03:54
  53. ワンピースしか見るものなくなった どうすんのじゃんぷ
    2014年11月06日 03:54
  54. ハガレンを思い出すな
    数ある名作の条件のひとつとして義肢+旅だという風に覚えておこう
    これさえあれば面白い
    2014年11月06日 04:01
  55. 0349
    済まんが、俺は元よりナルヒナ派だけど?
    ずっーとナルヒナ派だよ。


    俺が言いたいのは、土下座とかウザいって事だけだよ。
    0343 2014年11月06日 04:05
  56. なんか期待してた最終回とちがう…
    イルカ先生との対話
    カカシのオビとの墓参りの行方、マスク、遅刻癖
    サスケの放浪の理由
    おろち丸やカブトについて
    諸々…
    映画で恋愛話するなら、ルーキー達の結婚とかいちいち描かずにこのへんちゃんと処理してほしかった。
    誰もチョウジが誰の子生んだとか期待してないだろw
    2014年11月06日 04:08
  57. なるほどテンテンの六道宝具の伏線は未来で武器屋になる伏線だったんだ…ってなんじゃそりゃ
    2014年11月06日 04:20
  58. おーい冨樫のコメントは?仕事しろ‼
    2014年11月06日 04:22
  59. 映画なかったらマダラで終わって全部回収したように思えて、切ないななんか…
    一応きれいに終わってるけど、コミックで読んでて映画見なかったら打ち切りと思うんじゃないの?
    2014年11月06日 04:23
  60. 春からまた連載スタートだっけ?
    2014年11月06日 04:26
  61. 富樫先生はゲームに没頭しすぎてて、
    ナルトが最終回なこと知らなかったんだよ
    察してやれよ…
    2014年11月06日 04:26
  62. 俺はどんな結果だろうがいいよ
    ただ終わるってのはやっぱ寂しいな
    続編とかやるんならすげーうれしい
    2014年11月06日 04:50
  63. やっぱ正式な最終回は映画なんだろうなっていう
    最終回でした。
    2014年11月06日 05:06
  64. ナルトのドラゴンボール化が止まらない!
    2014年11月06日 05:26
  65. 良かったね、発売前に大体ストーリがわかって
    ウスラトンカチ
    2014年11月06日 05:39
  66. サクラとサスケの子供のサラダって、うちはサラダじゃなく、
    春野サラダじゃないかな。
    春野ならサラダって変わった名前でも語呂もいいし。

    サスケは犯罪者で里に住めないから、基本放浪生活。たまに家に帰ってくる程度。
    サクラは未婚の母になって、働きながらほぼ一人で苦労して子育てしてる。
    だからサラダはパパであるサスケのことを、ちょーしゃーんなろー!とか言って怒ってるんじゃないかな。
    メガネは仕掛けがあって写輪眼対策に一役買ってるとか、春野性ならうちは隠しになるしとか…なんか勝手に嫌な予想してしまう…

    ただの憶測だけど、短期集中続編でこのあたり明らかになりそう。
    もしこの予測が当たってしまったら、個人的にはバッドエンド。
    うちはサラダであって欲しいと、切に願うよ。
    サクラとサラダが可哀想過ぎるから…
    2014年11月06日 06:32
  67. 結局サクラはヒロインの役目があまりなかったな。ヒナタがヒロインに最初からすれば良かったやんw
    そしてカリンやらはどうなった?
    色々とツッコミどころがある
    2014年11月06日 06:38
  68. 人気者のテンテンをきっちり独身で通しましたね

    さすがは岸影様!!
    見事にファンの気持ちを汲んでくださいました

    武器屋の店員さんですか…
    いくら平和になっても売れそうですね
    私でもテンテン目当てに買いに行きますし…

    そうした意味では…
    ちょっぴりバッドエンドですね
    ネジマキ 2014年11月06日 07:00
  69. 名前的にボルトとひまわり髪色逆がいいだろ。
    なんか自己犠牲賛美してる割に平和すぎてネジとか死に損なかんじ
    戦争集結から全員生存確定で映画はひなたとか無事なの分かってるし、完全にこれは恋愛映画だな
    2014年11月06日 07:01
  70. ネジは実は生きていて第二のオビトとなる。
    2014年11月06日 07:14
  71. サスケ簡単に許されたんだなw映画で月の落下を止める役目っぽいから、それでチャラか?しかし義手って…ナルトの力で治せないのか?カカシの目は治せて…
    2014年11月06日 07:24
  72. 戦争中で暴れた連中は今後の行動次第でいくらでも許されるよ。でなければ今の日本は存在しない。
    てかやはりこのサイトのコメント欄は素晴らしいな。批判を盾にして暴言を吐いている他のまとめ共とは大違い。
    2014年11月06日 07:45
  73. ナルトの作者刺されて死亡

    昨夜未明、人気マンガ「ナルト」の作者岸本斉史さんが自宅の前で待ち伏せしていたファンの中学二年男子生徒に後ろから刺され倒れているのを近所の住人が発見し、警察に通報し救急車を呼んだが救急車の中で心臓が停止し、病院に到着した時には既に死亡していた。警察到着後も現場に残っていた中学生は現行犯で逮捕され、警察の取り調べに対し「作者に裏切られた。ナルトとヒナタが結婚するのを阻止したかった。」と供述している。集英社は哀悼の意を表し、最終回でオールカラーの最終話と週刊少年ジャンプの表紙を印刷し直し、白黒で載せることを表明した。
    2014年11月06日 08:00
  74. 0800
    お前、バチ当たるぞ。割りとマジで。
    2014年11月06日 08:11
  75. 戦争時のテンテンが宝具うんぬん言ってる奴いるけど 石が飛んできて宝具の巻物ごと破損したよ。
    鼻毛大魔神 2014年11月06日 08:24
  76. ぐぐったら本当だった。
    岸本先生今までありがとうございました。火の遺志は僕たちが引き継ぎますので安心してください。
    2014年11月06日 08:26
  77. 0826
    何をググったら本当だったの?
    2014年11月06日 08:42
  78. 0745
    かなり暴れたサスケも許されるかな?!
    日本の歴史もそうなの?日本史忘れたバカな私にできたら教えて下さい!
    でもサスケ森?にいるし、なんか里にいなくない?
    サスケ基本はずっと里にはいられない辛い立場なんじゃ…
    家庭に不幸がはびこるエンドは
    本当に嫌だ…
    でもあらゆるどん底を描いてきたキッシーならやりそうな気がして…
    みんなが幸せになって欲しいよ〜
    2014年11月06日 08:46
  79. いまいち何を伝えいのかわからない最終回だな
    2014年11月06日 08:50
  80. この結末で終わるならサクラはもっとナルトに依存しないでサスケ奪還に少なからず貢献してないと素直に喜べないは。
    最後のチャンスだったクラマを抜かれたナルトとマダラに刺されたサスケを助ける人物は逆の方が良かったんじゃねーかな、サスケに細胞うんぬんは後でもできるだろ…
    2014年11月06日 09:18
  81. 批判も多いけど、あれだけドロドロしてた皆が家庭もって楽しく過ごしてるから良かったと思うけどなー。
    サクラもヒナタも一途に好きだった人と結婚できて、良かったじゃん!
    2014年11月06日 09:52
  82. 0952は死ね!
    くそ、チョウジでさえ結婚できたのに!

    リー
    シノ
    テンテン
    キバ
    カカシ
    ガイ
    綱手
    カリン
    水月
    重吾
    メイ
    ヤマト
    イルカ
    アンコ
    我愛羅
    ビー
    2014年11月06日 10:01
  83. そう言えば大蛇丸の部下たちは無視された?
    2014年11月06日 10:03
  84. ひなたのおっぱい…ナルト裏山
    いろんな意味でサクラじゃなくてよかったとか思ってそう笑

    ナルトアンチだったけど、岸影さんお疲れ様︎
    2014年11月06日 10:09
  85. 大蛇丸のその後が気になる。
    2014年11月06日 10:28
  86. デコトンはイタチの愛情表現の象徴。サスケの思い入れのある仕草をサクラにやるなんて、ほんとツンデレなんだからw
    2014年11月06日 10:30
  87. 大蛇丸も気になるけど、カブトも気になる。
    施設に帰ったのかね。
    2014年11月06日 10:31
  88. テンテン・・・宝具・・・
    武器屋で売ってたりして・・・
    2014年11月06日 10:32
  89. 0632
    サクラもサラダもうちは姓だと思うよ。
    サクラが掃除してる棚にうちはマークのものが置いてあるから。
    2014年11月06日 10:32
  90. サスケ、映画ではボロボロの服なのに…
    バレ画は、ボロ服じゃないね。
    2014年11月06日 10:33
  91. 1032
    ホントだwww
    すごい!気づかなかったwww
    2014年11月06日 10:34
  92. サスケ、マダラにそっくりじゃん。
    2014年11月06日 10:35
  93. 岸本への各作家のコメント良い・・・
    ワンピ最終回の時のコメントも楽しみだなぁ、あとこち亀。
    2014年11月06日 10:36
  94. 待てデブってwww
    ストレートすぎる。じわじわくるw

    サイの遺伝だろw
    2014年11月06日 10:37
  95. チョウチョウメンタル強いw
    2014年11月06日 10:39
  96. うちはで女の子いなかったからサラダちゃんが新鮮だね。
    最強の幻術使いになるんじゃない?
    または、ナメクジ仙術でカツユをオナホのようにしてチャクラ吸い取るとか…
    百豪あれば老けないし、最強だよ
    2014年11月06日 10:39
  97. ナルトとヒナタ。サクラとサスケが、どのような経緯でくっついたとか興味ないから、チョウジとカルイの馴れ初めが気になりすぎ、書いてほしい。
    2014年11月06日 10:41
  98. ボルトがぶら下げてるのって、ネジ?
    というか、ボルトとひまわり…ヒゲ遺伝しちゃったんだね…
    2014年11月06日 10:42
  99. イルカ先生老けすぎワロタ。
    木の葉丸がボルトと担任なのかな?
    2014年11月06日 10:44
  100. 誰かが幸せになればどこかで悲しむ人がいることはリアルでも多々あること。うちの推しカプも撃沈でした。でも!家庭の温かさを知らずに育ったナルトサスケサイが可愛いお嫁さんをもらい幸せそうで良かった!その前にナルトとサスケが2人で旅に出たのもうれしい。お互いの空白期間を埋めるべく道中喧嘩しながらもたっぷりと語り合ってほしい。生きてそれが実現出来た彼らを柱間とマダラも天国から見守ってくれてると思う。しかし、他作家からのコメントに一番ウルッときたなぁ。岸本先生!お疲れさまでした。まずはリフレッシュして下さい!春の短期連載楽しみに待ってます。
    2014年11月06日 10:49
  101. 最終回までには、カカシの素顔が見れると思っていたのに・・・。残念だ。
    2014年11月06日 10:53
  102. ヤマトどうなったんだろうね〜。
    グルグルもだし・・・
    なんか、気になる事がありすぎて・・・
    2014年11月06日 10:55
  103. 作者コメントで久保帯人だけオサレポエム書いてること期待したのに、普通のコメントで残念です。
    2014年11月06日 10:59
  104. 最後の最後でカス漫画になったな
    今までの話を全て帳消しにするような最後になり残念w
    2014年11月06日 11:00
  105. マダラの死体は、大蛇丸が回収。
    2014年11月06日 11:01
  106. 正直言うと今までのように一方通行の片思いでいてほしかったなぁ

    教え子たちに先越されて未だにカカシたちは独身のままなのだろうか

    テンゾウ、カブト、大蛇丸、鷹のメンバーたちはどうしてるのか気になる
    なお 2014年11月06日 11:19
  107. ガアラがグールの月島みたいになってる
    2014年11月06日 11:27
  108. 結局サスケとサクラ・・・なんて思わなかったな

    個人にはサクラのことがあんまり好きではない

    STELLA 2014年11月06日 11:29
  109. 冨樫義博の名前がないんだよなあ…
    2014年11月06日 11:30
  110. 世界から見たら日本は世界大戦時ドイツのナチスと同じくらいの悪役だったよ。
    サスケを許せとは言わないがわざわざサスケに対して暴言を吐いている連中は昔の事で日本やドイツを叩いている連中と同類。
    2014年11月06日 11:31
  111. クラマは陰陽分裂したままなのだろうか…
    2014年11月06日 11:32
  112. 我愛羅って守鶴いないのになんで目のクマがなくならないの?クマが無くなった我愛羅も想像できないけど。七三分にはビックリだよ。エリート系?
    2014年11月06日 11:34
  113. あのさ、イタチがナルトの口に詰め込んだ、
    あの黒いカラスはなんだったんだ?いずれ、
    ナルトとサスケを救う重要アイテムだみたいな
    事言ってたけど誰一人触れないところが
    ・・・・つまり幻術か・・・
    うちは在日 2014年11月06日 11:35
  114. エピローグが2話ぐらいあると安心する。
    1話だとあれ、終わり?って感じで物足りないし。
    2014年11月06日 11:37
  115. さて、子世代編はくるのかね
    2014年11月06日 11:38
  116. この味がいいねとサスケが言ったから
    2014年11月06日 11:39
  117. 1135
    あのカラスは、シスイから受け取った万華鏡(別天神)をストックしてあったもんだよ。

    本来、サスケにかける為のものだったらしいが、別天神の発動期間の問題から
    結局、穢土転イタチは、自分に別天神をかけて、穢土転の縛りを解除する為に使ったけどね。
    AVIREX 2014年11月06日 11:42
  118. 好きなキャラの成長が見られるのは嬉しい.
    老けてる姿はみたくなかったなw
    2014年11月06日 11:48
  119. ドラゴンボールのようでもあり、ライジングインパクトのようでもある最終回だな
    2014年11月06日 11:50
  120. ヨアケ…岸本先生お疲れ様でした!自分は修行して出直してきます!有難うございました      ←打ち切りェ・・・
    2014年11月06日 11:50
  121. ハリーポッターみたいな最終回。
    2014年11月06日 11:51
  122. ナルト&ヒナタの双子説は私も推したい所ではありますが例の画像は二次創作でしょうね、このネタバレでもその画像と同じく黒髪&金髪の双子説だから多分偽物でしょう、検索でも本物は出て来ないのでそれについてはまだ何とも言えませんが・・とにかくまだ「確定」と書いてないので引き続き本バレを楽しみに待つ事に致しましょう。

    2014年11月06日 12:09
  123. ナルト総合議論スレやっと見つけた!
    あそこ、、なんか凄いな、、。
    でも、入りにくい雰囲気があるw

    普通に入っても相手にしてくれんのかなぁ?
    2014年11月06日 12:11
  124. はっつぁんとビーはどこいったぁぁあー
    2014年11月06日 12:18
  125. 結局のところ柱間がサスケに渡した能力と宝具とヤマトとグルグルは分からなかったのね
    2014年11月06日 12:21
  126. 1211
    常連さんしかいないけど、人と絡むのが好きならいいと思うよ
    2014年11月06日 12:23
  127. ナルトキャラと岸本先生、スタッフの皆、関係者の皆お疲れ様でした。新たな作品を期待してます。
    2014年11月06日 12:31
  128. 総合議論スレだからといって議論に拘る必要はありません、自身の感想でも考察でも予想でも(神・岸本への侮辱以外ならば)何でも書けば良いと思いますよ、そもそもNARUTOが好きであれば誰でも参加可能なスレです。





    2014年11月06日 12:32
  129. 1223
    ありがとう。
    少し怖いけど今度行ってみるよ。
    2014年11月06日 12:32
  130. 大人世代が老けすぎだと思うw
    岸影様おっさん世代になんか妙な感情移入を抱いてないかw
    2014年11月06日 12:38
  131. 1232
    了解しました。
    ありがとうございます。
    2014年11月06日 12:41
  132. 新世代編
    こけそうだな…
    カカシがフェードアウトするとそれに伴って
    ファン層も離れていきそう
    敵もなんか出尽くした感じするし。波の国の
    焼き増しするにしても、あのときみたいな感動は得られない気がする…
    ナルトの生い立ちあってこそのマンガだったと思う
    2014年11月06日 12:46
  133. 1211
    相手にするどころじゃないよ。
    逆に歓迎されるんじゃね?




    議論大好きなMKに・・w
    2014年11月06日 12:48
  134. ボルトよりナットが良かった
    2014年11月06日 13:01
  135. これ映画見ないと落ち着かないな…
    2014年11月06日 13:08
  136. サスケェもナルトも…やることやったんだね…
    2014年11月06日 13:10
  137. サクラ「名前決めた?」
    サスケ「サラだ」
    サクラ「サラダね」
    2014年11月06日 13:18
  138. かっこよかった大人たちがかっこ悪く枯れた印象が強い。
    2014年11月06日 13:22
  139. 1318
    おいw
    2014年11月06日 13:22
  140. ナルトとサスケの闘いから数年後に飛ぶまでの過程をもっとじっくり描いてほしかったな。それくらいの話数は残しといても良かったんじゃないかと思う
    2014年11月06日 13:23
  141. 映画は完全に馴れ初めのお話ね。
    2014年11月06日 13:27
  142. え…ネタバレ出てたの!?
    って感じです…

    本当にナルト終わっちゃうんですね。ナルトが主人公だからNARUTOなのに、主人公変わっちゃうのかな。寂しいな。

    うーん…ネタバレ見たかったです…
    でも、月曜日まで画バレを見ないようにします…がまん…

    議論も考察もそれ以外も話したいので、新規とか気にしないです…

    2014年11月06日 13:30
  143. このサイトも終わらないで済む!
    2014年11月06日 13:30
  144. 原作派の自分からしたら最悪なんだけど
    何この全部見たきゃ映画を見ようみたいな展開…
    映画に金落とさせようって見え見えじゃん

    原作で全部きちっと終わらせろよ編集部!

    2014年11月06日 13:31
  145. 1323
    今描いてしまったら後々描けなくなるからね
    作者本人が描く気があればの話だけど、もしあるのならまだまだナルトは楽しめるよ
    2014年11月06日 13:32
  146. ナットだと納豆みたいだなあ(^_^;)
    食材つながりだw
    2014年11月06日 13:34
  147. 1331です。
    すいません。ショックのあまり言葉が乱暴になりました。
    2014年11月06日 13:37
  148. あれだけ不衛生な環境でいとも簡単に目の移植繰り返してるくせに、腕は義手って現実的www
    2014年11月06日 13:41
  149. スクエアで子供世代の話も書きたいとか言ってたような気がします…!間違っていたらすみません
    2014年11月06日 13:41
  150. 1150
    とりあえずヨアケモノの作者応援するわ
    2014年11月06日 13:44
  151. サスケとサクラとかないわ…サクラだけは最後まで好きになれなかったな。岸本先生お疲れ様でした。
    2014年11月06日 13:47
  152. 俺が思うに、キッシーは来年の春まで少し休みたいんじゃないかと思ってるのだがね・・違うかなぁ?

    だから、ファンに離れてほしくないが為に、春からまた再始動と言って、忘れないで待っててくれみたいな事なんじゃね?

    俺も終わってほしくねーからな。
    AVIREX 2014年11月06日 13:48
  153. いままで、頑張って書いてくれたんだよね…岸本先生は。漫画を描くのすごい大変らしいので、下矢印1︎の人のように休みたいのかもですね…

    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。もちろん、寂しい思いもいっぱいですが…

    サソリがいたら、義手よりすごいのを作れたのかな??
    2014年11月06日 13:52
  154. 亀レスですが、あれはイタチの瞳術を掛けられそうになった時にカウンターとして発動するように発動条件を設定してあったんですよ。

    イタチの死んだ後に、サスケがイタチの目を移植すること、真相を知った後に木の葉に復讐を企てることを予想。
    ナルトと直接対話した結果、ナルトとサスケが戦うことになるだろうと予想。

    復讐に来たサスケがナルトに瞳術をかける→別天神発動でサスケの復讐を強制的に止めさせる っていうのが本当の狙い。
    でも穢土転生で蘇ったイタチがナルトに瞳術を使ったために、イタチに発動してしまったんですよ。
    結果オーライでしたけどね。なので意図的にあの場で使ったわけではないです。
    また1度使ったら次に使えるのは数年後ってだけで、この期間じゃないと使えないっていう条件は語られていないと思いますよ。
    11:42 2014年11月06日 13:53
  155. 154 は 1142さんへのレスです。
    すいません。
    2014年11月06日 13:54
  156. サラダちゃん軽い失恋で万華鏡開眼したりして。
    どうせなら妹もできて、うちは兄弟ならぬうちは姉妹とかいいな〜
    うちは三姉妹とかいいな〜
    2014年11月06日 14:05
  157. 子供が思ってた以上に可愛くなくて残念
    女の子にひげあざはないわ
    続編で主人公はれるようなキャラデザにみえない
    まだ木の葉丸の方が主人公っぽい
    2014年11月06日 14:08
  158. ガイには嫁さんいて欲しかった
    あんなに老けちゃって・・・
    2014年11月06日 14:13
  159. 1353
    数年後って何が?別天神の発動期間が? だとしたら、別天神の発動期間は、数年後じゃなくて、十数年後だよね?

    それとイタチは、サスケが木の葉に復讐する事を予測してたっけ?

    サスケが木の葉に復讐するつもりだってのをナルトに初めて聞いて、驚いてなかった?

    あと、イタチが別天神に掛けておいたのは、[木の葉を守れ]ってやつじゃなかった?
    2014年11月06日 14:20
  160. サスケは独身だと思ってたから驚きつつちょっとほっとした
    長年のキャラへの愛着から幸せにしてあげたくなったのかな
    最初はナルトの相手がヒナタときいて結果はともかく過程が雑すぎでしょって思ったけど
    最終回見ると全体をまるくおさめるためにこうしましたって感じでまあそれなら・・・
    2014年11月06日 14:20
  161. >1347
    自分もないと思った
    くっついてHAPPY ENDでも良いけど、うちはの過去受け止めてるなら子供だけは絶対につくったらあかんやろ。
    2014年11月06日 14:23
  162. サクラとサスケは最後まで好きになれなかったな。こいつら仲間であるナルトを散々傷付けてきたのになんか腑に落ちない
    2014年11月06日 14:26
  163. ナルト最終回と同じ週に打ち切りになったヨアケモノの作者の今後応援してるで
    2014年11月06日 14:26
  164. サクラとサスケ以上に
    キャラ達馬鹿にして正義面してるファンのほうがよっぽど腑に落ちない
    2014年11月06日 14:29
  165. >1413
    ガイとカカシは
    まじで里のためにもメタ的にも子供残すべきだと思う。
    まあ、触れてないだけでいるのかもしれないけどw
    2014年11月06日 14:30

  166. NARUTOは時代の犠牲となったのだ・・・
    2014年11月06日 14:32
  167. カカシとシズネが結婚か。
    風影は我愛羅のままだよね?
    2014年11月06日 14:33
  168. 1433
    カカシとシズネが結婚ってマジすか?
    2014年11月06日 14:37
  169. 続編はロックリーの木の葉への復讐だよな。
    2014年11月06日 14:38
  170. 面食いサクラ大勝利かよwww何かなぁ…ヒナタ良かったね
    2014年11月06日 14:39
  171. >去り際、サスケがなにかを囁くとサクラは驚いたような表情。


    ここで告ったのか!?
    2014年11月06日 14:42
  172. 心を表に表さないサイと心を読むイノは最高の組み合わせだな。
    しかもその子供いのじんは相手の心を読んで一番傷つく言葉をストレートで吐く。
    2014年11月06日 14:44
  173. ヤマトって死んだってマジ?
    だとしたらあんまりじゃね?
    2014年11月06日 14:47
  174. 岸影様「ジャンプは少年たちが読む漫画だから
    若い子キャラは幸せにして夢をあげないとね。
    大人キャラ?…現実知ったほうがリアリティあって良いんじゃないかな(笑)」
    2014年11月06日 14:51
  175. 木の葉丸のイルカ”さん”がジワジワくる
    てかシノ教師だとぉ。
    2014年11月06日 14:51
  176. 1353
    イタチは自分の死後、サスケが自分の眼を移植すると踏んでたから、オビトの写輪眼をサスケが見たら、イタチの天照が発動するのと同じく

    サスケが暴走しそうになって、ナルトに何かしらの撞術をかけようとしたら、ナルトに託しておいたシスイの眼(別天神)が『木の葉を守れ』を発動するって事だよね。

    穢土転イタチが自分に発動した経緯は、そうだったっけ、偶然に運良く発動してくれてラッキーみたいな感じだったけ?

    たしか、長門に天照を発動して、ナルトのカラスが出てきて、その別天神カラスをイタチは自ら見て『木の葉を守れ』がイタチに発動して穢土転解除になったんじゃなかった?
    ゴメンゴメン違うのか・・(笑)
    AVIREX 2014年11月06日 14:52
  177. >1451
    あきらか格下の言い方になってる気がしたw
    そこイルカ先生のままで良いだろw
    2014年11月06日 14:54
  178. 1420

    うろ覚えですいません。
    別天神の発動期間は十数年ですね。


    別サイトからの流用で申し訳ないですが、一応550話のイタチが言っていたことです。

    「お前はサスケを兄弟だと言った
    だからこそサスケを止められるのはナルト
    お前だけだと思った

    本当の力…永遠の万華鏡写輪眼を手に入れるために
    サスケはオレの眼を移植するとふんでいた

    そうなった時
    移植したオレの眼に呼応してお前からそのカラスが現れ
    サスケに”別天神”をかける………
    ”木ノ葉を守れ”と…

    そういう手筈だった……」


    木の葉を守れ→襲ってきたサスケを止める ってことです。
    復讐とは書いてないですが、木の葉を襲うかもしれないと予想はしていますよ。
    驚いたのは当たらないでほしかった予想だからではないでしょうか?
    2014年11月06日 14:54
  179. ごめん書いてたの気づかなかった
    いつの間にか更新されてたのね
    1437 2014年11月06日 14:58
  180. シノが先生とか
    また一番むいてなさそうな人がなったなw
    虫好きな子供には好かれるのかw
    2014年11月06日 15:01
  181. 今度は私の背中を見てて下さいってとこでサクラ好きになったけど最後にサクラ報われてよかった。

    そもそもサスケが唯一ありがとうって言ったのがサクラだったから結ばれるとしたらカリンよりサクラが妥当。
    2014年11月06日 15:03
  182. サラダサクラの娘かと思ったが
    まさかカリンとサスケの娘の養母してんじゃねえだろなと思わせるビジュアル…
    2014年11月06日 15:04
  183. 1353
    そうだ!そうだ!あなたの言うように、カブトに操られたイタチが、ナルトに天照を使ったために、それを見たナルトが呼応し、口からカラスが出てきて

    その別天神カラスをイタチが見たから、イタチ自身に『木の葉を守れ』の別天神が掛かって、穢土転解除に繋がったんだよね。

    ただ、カラスをイタチが偶然見たのか、意図的に見たのかは、俺こそうろ覚えなんだよな・・(笑)
    AVIREX 2014年11月06日 15:06
  184. サクラと一夜の関係を結んで旅に出たサスケ。
    ある日サスケの元に使者がサクラの手紙を持ってきた。
    「私妊娠したみたい。認知してくれる?子供の名前はどうする。」
    サスケは返事を書く。
    「ナルトの所はボルトとかひまわりとかキラキラネームだがうちはさらだ。」
    サクラは返事を受け取る。
    「やったー、サスケ君認知してくれた。サラダか、サスケ君のチョイスらしくないキラキラネームね。きっとナルトの奴に感化されたのね。こんな名前を付けて子供の将来が心配だけどサスケ君に他の名前にしてって行ったらうちは病が再発して木の葉崩しするかもしれないから止めておこう。松葉崩しならいつでも歓迎なんだけどね。いつ帰ってくるのかしら。」
    子供の誕生を聞きつけたサスケは木の葉の里へ立ち寄る。
    サクラ「ほーら、パパが帰ってきまちたよ、サラダちゃん。」
    サスケ「今お前なんって言った?お前子供にキラキラネーム付けただろ。キラキラネームなんてつけたら学校でいじめられてボッチになるんだぞ。庶民の家庭で幸せに育ったお前は孤独の辛さを知らないんだ。俺は出ていく。」
    サクラ「ちょっと待って、説明するから・・・」
    サスケ「言い訳は聞きたくない。お前と話すのはこれが最後だ。」
    再び闇落ちしたサスケはハナビを略奪婚して第二の木の葉崩しを計画するのであった。
    2014年11月06日 15:08
  185. チョウジとカルイ(?)
    なんで結婚した

    やっつけ仕事だな
    2014年11月06日 15:08
  186. でもまぁこれで、1135君もご理解できたでしょう・・(笑)
    AVIREX 2014年11月06日 15:09
  187. イノとサイも意味不明だな

    無理矢理子供出したかったなら村娘や村人と結婚すりゃいいのに
    2014年11月06日 15:11
  188. 1131の朝鮮人が反日運動してますよ。
    2014年11月06日 15:12
  189. 日向とうちは一族って、かくれんぼにまぜてもらえないんだろうな・・・
    2014年11月06日 15:12
  190. カリン似サラダちゃんはこうやって読者をやきもきさせる作者のイタズラだと信じる

    仮にカリンの子をサクラが育ててたら複雑すぎだろ、笑
    2014年11月06日 15:16
  191. カルイペイン戦後に木の葉に来た時
    好みのタイプ「イケメンでクールで背高くて…」とか言ってなかったけ?
    何があったしw
    2014年11月06日 15:17
  192. 性格がそのまま軽いからじゃね
    2014年11月06日 15:22
  193. サスケはサクラに「愛してくれてありがとう」と言ったでしょう。
    2014年11月06日 15:24
  194. ルーキー世代よりカカシが結婚したことのほうがびっくりだよ
    シズネさんなら良い嫁さんになりそう
    本編でまったく絡みがなかったのが?だけど
    救いなさすぎな人生だから幸せになれそうでよかったね
    2014年11月06日 15:25
  195. てか、サスケが悪役って言うけど、サスケって完全に被害者だよな・・!?
    2014年11月06日 15:26
  196. え? シズネとカカシは結構したの?
    2014年11月06日 15:27
  197. カカシとシズネ、今読んだ。お似合いだね。
    2014年11月06日 15:30
  198. これってマジ?
    mangapanda見たけどナルト更新されてなかったぞ。
    edd 2014年11月06日 15:35
  199. シノは子供たちに本の蟲を植え付けるんだよ。
    2014年11月06日 15:40
  200. カカシズ驚いた、裏で接点あったのか…サラダはデコと目、メガネの色がサクラ譲りであとはサスケやな
    写輪眼開眼はしないのか
    2014年11月06日 15:48
  201. 年齢的に同期だし妥当っちゃ妥当
    2014年11月06日 15:49
  202. ガンツ並みのクソ漫画だった。
    最初は面白く最後はクソヽ(´o`;
    いろいろテキトーに終わりすぎ(^◇^;)
    ひなた好きだけど、サクラのクシナカットインも納得できない。(ぐるぐるとマダラも)
    フラグ回収してほしかった。
    チョウジの相手やイノの相手も納得できない^^;
    テキトーに丸めるのよくないよヽ(´o`;
    しかまるとテマリしか納得出来ない。NARUTOのファンだったけどファン今回で辞めます^^;
    岸本の好きにしたらいいっていったけどこれは酷すぎる
    NARUTOという漫画を汚された気分
    ま 2014年11月06日 15:50
  203. 岸本の作品を岸本が描いたのに汚されたってのはおかしいな
    2014年11月06日 15:57
  204. 続編で
    ボルトォ・・・
    サラダァ・・・
    になるわけですね
    2014年11月06日 15:57
  205. うまく言えませんが岸本自身にNARUTOという漫画を黒ペンで塗りつぶされたような気分

    どんどん好きな漫画が汚染されてって悲しい。
    ジョジョのゲームをバンナムが汚したみたいな感じ。
    はあ、何でこうなるのかな。
    最初は面白いのにね。
    二部作はクソって本当だね(^◇^;)
    、 2014年11月06日 16:01

  206. ま、今更文句垂れたところで何も変わらないけどね
    2014年11月06日 16:07
  207. まあ確かにサクラをクシナとかぶる描写たくさんあったし、クシナの遺言やら多々の伏線はあったから最初は戸惑ったけどナルトは本当に親から自立したんだろうなと解釈した。ただサスケがサクラ好きになるとは到底考えられん。香燐の方がよっぽどサスケをよく見てたしな
    2014年11月06日 16:11
  208. 遂に全部来た。
    40ページも読むの大変。でもじっくり読もう。
    2014年11月06日 16:19
  209. 春から新連載するっていってるんだから、まぁゆっくり待ちましょうよッ。
    2014年11月06日 16:20
  210. まっすぐ自分の忍道は曲げねぇ…←????wwWWw???w
    サクラへの気持ちは?^^
    2014年11月06日 16:21
  211. 1601
    二部作は糞。確かにわからないではない。でも糞は糞でも最高の糞ならそれは素晴らしいよ!
    2014年11月06日 16:22
  212. サクラへの気持ちは忍道じゃないのでは?
    単にナルトは、ヒナタを好きになったって事なのでは?
    2014年11月06日 16:24
  213. 1622さん
    カッコ良いですネ(*^_^*)
    2014年11月06日 16:25
  214. ボソ
    こち亀作者のほうがよっぽど・・・(ゲホゲホッ
    2014年11月06日 16:26
  215. まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ
    ナルトは嫌われキャラ三位に入るだけありますね。
    矛盾しまくりでb型の単細胞。
    2014年11月06日 16:32
  216. これまで 数百年前の人物を当事者視線て記した伝記を読む感覚で冷静に受け止め愛読し、ここに至りました。
    七代目火影の若年期の物語はここでもって終了。そこから先は各自が想像力の海原に船出して紡ぎ出さにゃいかんですね。
    2014年11月06日 16:34
  217. 自分の言葉は曲げねえって言ってそのまま育ったらただの拗ねたガキだからな
    大人になったってことよ
    2014年11月06日 16:35
  218. 第3部バレ

    サラダが刑務所で一人エッチしてる所を看守に見られる。旅に出てていたサスケが面会に来る。サラダは自分には悪魔が付いてるから刑務所から出すなと言う。サスケはうちは一族は代々呪われうちは病が発生すること、サラダが悪魔だと思ってるのはインドラと呼ばれるスタンドであると説明する。
    2014年11月06日 16:36
  219. シカマルと我愛羅が義兄弟ってことか…
    2014年11月06日 16:38
  220. クラマは
    ヒナタとの交尾を中から見ていたわけか笑
    2014年11月06日 16:40
  221. カカシとシズネ

    サイといの

    チョウジとカルイ

    組み合わせが適当な気がする

    テンゾウが死んだって本当なの?

    ただのガセだよね?

    本当だったらいくらなんでもあんまりだよキッシー(。´Д⊂)
    なお 2014年11月06日 16:44
  222. そういえば、紅(アスマ)の子はどうした?
    シカマルが師匠になるんじゃなかったっけ?
    2014年11月06日 16:51
  223. 最後の最後までこのキャラすきになれないとかって言う※、要らないから。もう少し自重しろよ。岸本先生や他キャラファン達にも失礼だろ。
    2014年11月06日 16:55
  224. 壮大な釣りに引っかかってあげてるのにww
    2014年11月06日 16:56
  225. B型は五輪で金メダル率が最も高いからそりゃA型〜したらば嫉妬の塊にしかならないでしょうね、そもそも嫌われランキングなんてくだらないものでNARUTOを評価とか余程の暇人もしくはカスがする事ですしね。



















    2014年11月06日 17:01
  226. 来週のワンピの扉絵に尾田と岸本の凄まじい友情を感じた
    2014年11月06日 17:01
  227. 1655
    全く同意見です、いくらNARUTOに関してなら・・とはいえ、今まで楽しませてくれた漫画への文句やなんかの投稿は人間性疑います。わざわざそんなこと投稿しなくてもいいと思います。
    ☆ 2014年11月06日 17:02
  228. 1701
    それって、どやって見るの−?
    どんな絵だったのー?
    2014年11月06日 17:06
  229. 尾田のコメントはあくまで彼自身が思う事ですね=ネットが無駄なVSで盛り下がる所以でもあるかと思われます、圧倒的にNARUTOの方が素晴らしい作品なので、そういう意味で心強かったのでしょう。
    2014年11月06日 17:23
  230. 我愛羅がエルヴィン団長みたくなっててジワるwww
    2014年11月06日 17:29
  231. 1706
    2chたまたま覗いたらあったんだけど
    タイトルロゴがナルト風
    サブタイがスマイル
    ナルトが肉、ルフィがラーメン食ってる
    壁のメニューの横読みでナルトおつかれさんでしたって読める
    ちっちゃいクラマ
    ナミの服が木の葉マークだらけ
    ナミ、ルフィ、チョッパーがいて頭文字でナルト
    2014年11月06日 17:35
  232. カカシとシズネとかチョウジとカルイとか在庫処分みたいな感じだな
    2014年11月06日 17:36
  233. 1735
    チョッパーはトニートニーからね
    2014年11月06日 17:38
  234. 「デブですけどなにか?」ちょうちょういいね!
    ガングロだし
    2014年11月06日 17:43
  235. NARUTOは素晴らしかった漫画だっただけにこの糞みたいな終わり方が気にくわないから文句言ってるんでしょう。
    楽しませてなんかいない。
    事実、この終わり方で不愉快で一部の…いや大体の読者を悲しませている。
    でも完結まで頑張った岸本の根性は誉めなくてはなりません。

    2014年11月06日 17:44
  236. このネタバレほんと?嘘くさい
    2014年11月06日 17:45
  237. カカシとシズネがくっつくんかい!!?
    接点あったっけ…。
    2014年11月06日 17:47
  238. そもそもカカシは医療忍者と接点があったのです。

    2014年11月06日 17:56
  239. サクラ母さん胸盛ってね
    2014年11月06日 18:07
  240. フカサクの背中の文字を解読する時にいた解読班かなんかの、ぐるぐる眼鏡のシカマルの事好きそうだった、お下げの娘が、なんか可哀想な感じがする…
    2014年11月06日 18:07
  241. ナルト×ヒナタ わかる
    サスケ×サクラ わかる
    シカマル×テマリ わかる
    サイ×イノ わからんでもない(少なくともイノがサイを気にする描写はあったし)

    カカシ×シズネ !?
    チョウジ×カルイ www???www

    こんな印象だな。
    何はともあれ大方満足、岸影様お疲れ様でした。
    名無し 2014年11月06日 18:08
  242. ナルトのファーストキス→サスケ
    サクラのファーストキス→ナルト
    ヒナタのファーストキス→ナルト
    ヒナタ・・・
    なお 2014年11月06日 18:16
  243. アニメで最終回やる時に木の葉丸の声が変わってたらなんかヤだな
    2014年11月06日 18:18
  244. 個人的好みで言うならばもっとシンプルな方が良かった気もします、どうもゴチャゴチャ感が否めない、特にナミの配置、そのせいで肝心のナルトの顔が見えません。

    2014年11月06日 18:19
  245. カカシとシズネの接点はそれぞれの股間です
    2014年11月06日 18:20
  246. サクラのはファーストキスとは言わないか
    サスケがファーストキスで解釈でいいのかな?
    なお 2014年11月06日 18:21
  247. ナルト×ヒナタ わかる
    サスケ×サクラ 個人的には一番やって欲しくない組み合わせなので最悪
    シカマル×テマリ わかる
    いの×サイ 何とかわかる
    残り 余り物同士あてがったみたいでやらなければ良かったレベル
    子供出すとこまでいらなかったな。ナルトがヒナタを女として意識したなってのをすこし匂わせるくらいで終わるのが良かったのではないかと思う
    2014年11月06日 18:24
  248. 1816
    ナルトはサスケ、サクラ、ヒナタのファーストキスを奪ってる
    さすが主人公だわ
    2014年11月06日 18:25
  249. なんなんだ、この最終回は。明日か明後日
    最期だから早売りジャンプ買って読むけど、
    ネタバレ見て俺の中でNARUTOの
    面白さが激しく低下した
    2014年11月06日 18:26
  250. カカシとシズネとかは映画で何かしらの補完がされるんじゃないの。
    2014年11月06日 18:28
  251. 1824
    自分勝手にしてきた女が最後は報われるという糞みたいな展開
    ヒナタ、テマリ、いのはいいけどな
    2014年11月06日 18:28
  252. 映画も列の書の書き下ろし漫画も
    来年春のNARUTO短期だけの
    連載もつまらなそう、明日か明後日の
    早売りジャンプ買って終わりだな、俺の中では。サスケ完全改心したから今週号で
    最終回で十分だったと思う。それほど俺的には
    ひどい内容<<最終回
    2014年11月06日 18:29
  253. チョウジ犬死のフラグ立った。

    孤児だと囃し立てられるチョウチョウ
    「孤児ですけど、何か? じゃ!」
    2014年11月06日 18:41
  254. サクラの体のラインが現実的過ぎて
    ムスコが・・・ムスコがーーー!!
    2014年11月06日 18:41
  255. 糞みたいな最終回。
    サクラの株価さらに下がるね。
    デコビッチキモい。
    報われるのは直向きなヒナタ、イノ、テマリだけでいい。
    他もとってつけたようなメンツでゴミ。
    あとナルトはヒナタのどこに惚れた〜とかも描いてほしかった。映画でもいい。
    子どももいらなかった。
    2chに振り回されすぎ。読者はそこまで求めてないよ。
    ナルトがちょっとヒナタに惚れてるシーンが見たいだけ。
    それ以上はキモいから。
    2014年11月06日 18:42
  256. 主要キャラ同士くっつけるのがなんて言うかあれだよね・・・
    やっぱり忍は忍同士結ばれるのが定義なのかなぁ・・・?
    なおな 2014年11月06日 18:42
  257. カカシとシズネってのはなんだかなぁ(´・ω・`)近いやつ同士とりあえずくっつけました感すげー
    あ 2014年11月06日 18:45
  258. 逆に近くないチョウジカルイもおかしいでしょうに
    2014年11月06日 18:49
  259. おいここまで誰もデブアンコを触れてないぞ
    2014年11月06日 18:50
  260. どうやらサイはサクラを好きになっていた節がありますが心配ご無用、そもそもいのがサイを恋愛対象としても気にしてる事があり、サイが七班初め同期と関わる事でリーにも匹敵する爽やかスマイルを身に付けた過程があります、サクラ&サスケが恋愛的に1oでも進展する事でいのはサイとハッピーエンドとなれる可能性があるワケです。

    2014年11月06日 18:52
  261. シズネと火影の座はセットで譲り受けたんだよ。
    2014年11月06日 18:52
  262. お前ら読者だからって言いたい放題だな。
    最後まで純粋に楽しめないとかなんか可哀想だわ。
    2014年11月06日 19:03
  263. 1824だが何が気にくわないって、
    確かにサスケ×サクラは嫌だけど個人的な価値観だしその結果含めての1つの作品だからそこは別に良い。ただ多くのキャラクターの扱いのてきとうな扱い、失速したとはいえ十数年ジャンプの看板やってきた大作の最後がこんな映画の宣伝みたいになってしまったのが残念でならない。NARUTOは漫画であってアニメや映画が本筋ではないのに映画なしでは原作の話が分からないような事が許せない。原作の中でしっかりと完結させて欲しかった
    2014年11月06日 19:03
  264. デブアンコは俺も衝撃受けたw
    中忍試験の時とんでもない量の団子一人で食ってたから年取って忍引退→運動不足でデブったのか?

    こういうのやけにリアルに描くなと思ったw
    名無し 2014年11月06日 19:04
  265. ナルトがヒナタのどこ好きになたのか、描かれてないな。
    香燐がー、な。
    やはり最終回省略してきたな。
    2014年11月06日 19:05
  266. カカシとシズネが結婚ってどこ情報ですか?
    教えてください!!!!!!
    2014年11月06日 19:06
  267. だから映画でやるんだよ
    2014年11月06日 19:07
  268. これが汚い大人たちのやり方か
    2014年11月06日 19:08
  269. 1906
    【NARUTO699.700話まとめ】
    ここの情報だよ。
    2014年11月06日 19:10
  270. 1850
    デブアンコがスルーされるくらい酷いとこが多いんだろ
    2014年11月06日 19:12
  271. サスケって淡白そうで女に興味なさそうなのに、結婚もして子供もいる。やることやってるんだな。当たり前だろうけど、サスケに限って意外すぎました!
    2014年11月06日 19:16
  272. シズネはスキャンダルをネタに綱手を脅迫し火影の座を奪う事をカカシに持ち掛ける。
    オビトとの約束を守りたいが普通眼のカカシでは火影になれない事を理解しているカカシはシズネの陰謀に乗る。
    綱手は渋々火影の座を譲り、五影たちに愚痴る。
    今度は脅迫して火影の座を受け継いだことを出汁に、シズネはカカシを脅迫。
    秘密にしておく代わりにカカシとの結婚を要求。
    カカシはピチピチの若い子と結婚したかったが渋々要求を呑む。
    木の葉の里はファーストレディーになったシズネの我がままに従って支配される。
    それに気づいたナルトは若い世代とクーデターを企てる。
    2014年11月06日 19:20
  273. >>お前ら読者だからって言いたい放題だな。
    最後まで純粋に楽しめないとかなんか可哀想だわ。

    は?
    岸本は漫画で飯食ってんだろ?
    その漫画は誰が買ってる??
    私達読者だけども?

    漫画は一応商品です。
    不良品があったら文句の一つくらい言うだろ。
    読者は汗水垂らしてためた金で漫画を買ってるんだ。

    他の方が入ってるように、デブあんこというショッキングなキャラが目に入ってこないくらい酷い最終回だったんです。
    続きは映画でwって言ってるような感じ。
    逆に聞きますが貴方はこの最終回のどこがよかったんですか?
    2014年11月06日 19:33
  274. ここにはマンガ買わないでネットで読んでる奴ばかりいる。
    2014年11月06日 19:39
  275. 何でこうなったの?という展開にしといて知りたければ映画観てねとかなめてるだろ
    伏線やら何やら丸投げとか(´・ω・`)はまじ
    そんなに金儲けしたいのかよ
    2014年11月06日 19:39
  276. アニメのNARUTO見ながら全バレ待ってるけど、今週のアニメの絵酷いね…
    2014年11月06日 19:41
  277. アニメの絵酷いとマンガの絵が良く見えると言うトリック。
    2014年11月06日 19:44
  278. 何このサイトwwwwwwwwwwww
    2014年11月06日 19:44
  279. 憤ってる人が多いですね。
    わたしも、少しこの終わり方には不満がというか。うーん。
    ヤマト隊長死んじゃったの…?
    頑張ってたのに…え??

    ハテナでいっぱいです
    2014年11月06日 19:45
  280. 孤児院の院長になったカブトが見たかったがそんなことはなかったぜ
    2014年11月06日 19:46
  281. ヤマトが黒幕だっていう伏線だよ。
    2014年11月06日 19:47
  282. カブトは病院の院長だよ。
    2014年11月06日 19:47
  283. 嫌ならよまなきゃええやん。
    名無し 2014年11月06日 19:57
  284. 短期集中連載って事は週刊で描くのね
    映画やアニメ完結と連動なのかな、DBみたいに
    2014年11月06日 20:00
  285. ナルトに期待してたのはわかりますがもうちょっと楽しんで読もうとは出来ないのですかね。
    2014年11月06日 20:00
  286. パンダ見て来た。
    1ページ目で泣けた。
    2014年11月06日 20:04
  287. 悪口言いたい人には、気の済むまで言わせてあげたらいんじゃねw

    そんなんに一々付き合ってたらキリがないぜよww
    2014年11月06日 20:04
  288. 柱間とマダラが和解しました!
    2014年11月06日 20:05
  289. キバと赤丸のカップル忘れてる
    2014年11月06日 20:05
  290. 2000
    ガセか知らないけど、『ナルト総合議論スレ』に、なんか書いてあるよ。
    2014年11月06日 20:06
  291. ナルトとサスケの血の流れ方についての謎が出てきた。
    何で血が横に流れてるんだろう?
    二人が寝てる間にサクラとカカシがやって来て演出したのか?
    2014年11月06日 20:10
  292. mangapandaに699話あったから読んできたけどサスケはサクラ妹みたく思ってない?娘の画像どうみても香燐ぽいし。
    2014年11月06日 20:10
  293. 漫画買っちまったから皆、怒ってんだろ。
    全巻揃えちゃった人もいるわけだし。
    嫌な見るなっていうがちゃんと見なきゃ文句も言えないわけだが、
    今まで金払った分、面白かった分期待も膨れ上がるものだろ?
    ニュースでもNARUTO最終回ってやってて見ちゃう奴もいるだろうし。
    みんなNARUTOを楽しんでワクワクして最終回待ってたんだよ。
    なのにこれってあんまりじゃないか?
    2014年11月06日 20:12
  294. 699話は納得出来るんだけど700話はなんかこう釈然としないよね・・・
    あまりにも子供までいる先の未来まで話がぶっ飛びすぎてる
    でも来年の春にはまた新しい物語が始まるみたいだし楽しみでもある
    なお 2014年11月06日 20:13
  295. グルグルの最後なんだよ。
    2014年11月06日 20:15
  296. 画バレ見ちゃいました。
    699しかなく、それしか見ていませんが、和解のシーンすごいよかったです。石像が…
    やっぱり、岸本先生はすごいなぁ。
    先ほど少し嫌だって書いてしまいましたが、これを見たら全然、嫌じゃなくなりました!

    700話を見ていないのでなんとも言えませんが…
    ヤマト隊長生きてますか?
    2014年11月06日 20:15
  297. 宝具もこれだけのために?
    2014年11月06日 20:15
  298. カプ厨見苦しいぞ、少年漫画だろ、恋愛についての細かい描写なんて最低限のこと以外いらんだろ…積み重ねとかうんぬん言ってんのは釣られたんだよ、ビジネスだよそれくらいするだろ…
    2014年11月06日 20:17
  299. そもそも画バレの子どもも可笑しい。
    紅先生のが早く妊娠してたのにヒナタたちの子どものが年をとってるってどーゆことだってばよ。
    2014年11月06日 20:18
  300. そもそもハードルあげたのは岸本とかだからな
    いや集英社か?まぁ自分たちであげといてこれだから怒るわ
    2014年11月06日 20:19
  301. >>19:33
    タダでネタバレ読んでる分際で何言ってんの?
    不良品だと思うなら事務所に描き直せってクレームでも入れてくりゃいいじゃんよ。
    こんなとこで文句垂れてんじゃねえよお前(笑)
    2014年11月06日 20:21
  302. 2018
    アスマ似の子供がいるよ、だから女の子は2人目じゃね?
    2014年11月06日 20:22
  303. 先週の引きから石造が指結んでのよかった
    いいエンドだけど
    まだまだ続きそうでもあるがw
    あとカルイとチョウジww
    2014年11月06日 20:24
  304. 少年漫画読んで金払ってるから何言ってもいいって言ってるヤツらっていったい何歳なの?こんなの初めて見た気がする。まして最終回はネットで読んでるんだし、ジジババのクレーマーかよ!いい大人が気持ち悪い。だいたいオールカラーの未来の続きは春にあるだろ。他の人も言ってるが気に入らないなら全巻売って二度とNARUTO読まなきゃいい話じゃん。管理人さんやコメントするほとんど方には敬意を持ってるけどファンサイトでカネ出してるから〜とか言うヤツが巣くってるなら気分悪いからもう来れないです。
    2014年11月06日 20:26
  305. アスマ死んだんじゃないの?
    一人産んだ←分かる
    二人目産んだ←??www

    だとしたらアスマ生きてるの?
    2014年11月06日 20:26
  306. じゃあ二人目はガイの子?
    2014年11月06日 20:27
  307. 2026
    別に来なくていいよ
    つかお前も同類
    2014年11月06日 20:27
  308. まあその短期連載もちゃんと単行本買うけどね
    70巻までそろえて3万円くらいだったから、そんなに高くならないでしょう



    いやー皆ちゃんと幸せになってて良かった
    次のジャンプは何が何でも手に入れる!!!
    2014年11月06日 20:28
  309. 紅は再婚したのかな?
    2014年11月06日 20:29
  310. 20:26

    嫌なら見るなと言うのなら、
    ネットには色々な人がいるんだから嫌ならそもそもネットなんかやるなとも言えてしまうが

    2014年11月06日 20:31
  311. 相変わらず荒れてますねwwwナルトってどうしてか荒れるんだよな
    2014年11月06日 20:32
  312. 古味と麻生のコメ酷似w
    同一人物か?
    2014年11月06日 20:35
  313. 普段はこんなに荒れないでしょ。
    最終回がこんなんだからみんな苛立ってるのサ。
    2014年11月06日 20:36
  314. 違った古味と松井だったか
    2014年11月06日 20:37
  315. 新編のタイトルが変わるとして単行本にする時どうするんだろう?
    72巻から73巻へと引き継ぐのかな?
    なお 2014年11月06日 20:38
  316. 新編はザイとゼンの書じゃない?
    2014年11月06日 20:40
  317. 早くジャンプかいたいな…月曜まだかよ
    2014年11月06日 20:42
  318. ネジ・ナルト→ボルト
    岸本はやっぱ天才やわ
    2014年11月06日 20:42
  319. 新編はあくまで別かなぁ
    1冊分の内容で
    2014年11月06日 20:43
  320. 血の握手からーの〜
    マダラ・柱間の和解へーー
    サイコーだなこの漫画
    2014年11月06日 20:45
  321. ずるいよぅサスケェ
    こんなのしたらサクライチコロに決まってんじゃん……!!!!!
    2014年11月06日 20:47
  322. 2026
    気持ちは重々分かるから、俺も同じ気持ちだから、まぁ落ち着いて。 読む側は色々と取り方あるしさ、言いたい方々には言わせておけばいいよ。

    でも、俺達は文句言わないし、納得もしてるんだから、それでいいじゃん。

    わざわざ文句を書き込む方々より、俺達のが何倍も、後味がいい思いしてるわけだからさ!(笑) ね。
    2014年11月06日 20:49
  323. 月曜の朝までこのまま一気に
    寝過ごしたい…


    なんだかんだちょっと強引だけど
    ちゃんと終わらせたなー岸影様!
    2014年11月06日 20:49
  324. てかさ、写輪眼ないのに左目隠してるね。カカシのくせなのか、作者のミスかな?
    2014年11月06日 20:52
  325. 載せるよ!

    699話のタイトルは「和解の印」、700話は「うずまきナルト」

    先週に引き続き、血を流し倒れたままの二人。

    煽り:二人の少年、二つの魂…

    ナルト達が倒れていた場所は崩れた柱間像の手の上だった。
    柱間とマダラの手が重なり、まるで和解の印を結んでいるかのよう…

    煽り:終末の谷にて第七班再結成!!

    サクラ、カカシが終末の谷に到着。

    サクラ「あそこ!!」

    カカシ「やはりここだったか…」

    サクラ「!」

    慌てて2人に駆け寄るサクラ。

    ナルト「サクラちゃん!」

    無くなった二人の腕を見て落ち込むサクラ。
    急いで傷口に医療忍術を施す。

    ナルト「助かったってばよサクラちゃん!」

    サスケ「…サクラ…オレは…」

    サクラ「今は黙って…集中したいから」

    サスケ「………」
       「すまなかった…」

    サクラ「すまなかったって…何が?」

    サスケ「…今までのことだ…」

    サクラ「ホントよ…まったく… しゃーんなろーよ…バカ…」

    涙を流すサクラを見て、少し微笑むナルトとサスケ。
    そんな様子を上から見下ろすカカシは、第七班の結成初日、ナルトにイタズラされた時のことを思い出していた。

    止血が終わり、起き上がるナルトたち。
    3人の顔には笑顔が見える。

    カカシ「これでやっと…元通りか」クイッと額当てを降ろすカカシ。


    サスケのナレーション:
    ナルト…この時のオレはあのお前の言葉を思い出していた
    お前といると、兄弟がいる感じがするって言ってたこと…その気持ちが…やっとオレにも分かった…

    残った方の手を重ね合わせ、印を結ぶ2人。
    神樹からみるみるしぼんでいき、蓑虫にチャクラが戻る。と同時に封印が解けていく。目覚める忍たち。

    サスケナレ:
    ずっと旅を続けて…やっと思い出せたようだ
    人はみな孤独で 愛に飢えている そんな世界に育った子供たちは憎しみに溢れている


    神樹の根を掻き分けるヤマト隊長。
    出てきたのはグルグル、神樹とともに朽ち果てていたようだ。

    さらにテンテンの拾った六道の宝具からサムイとアツイを無事解放。


    サスケナレ:
    だからこそ人は違う道を歩み…そして戦うのだ。
    だがあれから時間がたち、オレはこう思う…
    もしかしたら…父や母や、それにイタチの痛みや希望も全てオレに注ぎ込んだからこそ…お前の痛みや希望を理解できたのだと…ナルト。
    お前は何があってもオレを見捨てようとはしなかった。
    ずっと俺の心に近づいてきてくれた…


    地爆天星を解除し、尾獣を解放するサスケ。
    九尾とナルトが対面する。


    サスケナレ:
    オレを憎んでもおかしくなかったのに…お前はずっとオレの友だと言い続けた
    そんな想いさえ…オレは切ってしまうところだった。


    ネジの葬儀が行われている。
    サスケの姿は…ないかな?


    そして後日、火影岩には新たにカカシの顔が加わった。

    里の入口で話しているサスケとカカシ。

    カカシ「ま…はっきり言って 本来ならお前は強制的に投獄されるはずだけどね」
       「お前の要望どおり、免責になったのは無限月読の解除の功績だってことだけど…」
       「忘れないよーに 何よりもこの戦争の終結の立役者になったナルトの嘆願…それにオレが六代目火影になったことが大きかったんだから」
       「分かったらもうムチャはするなよ…次はオレの首が飛ぶから」

    サスケ「ああ…すまない」

    サスケ「…もう行くの? 綱手様が初代様の細胞で作った義手がもうすぐ完成しそうなのに…」

    サスケ「義手は…自分で探そうと思う 世界を見ながらな」
       「今の俺なら…この世界がどう見えるか知りたいんだ」
       「それに 今まで見えなかったことも見えそうな気がするんだ 今のままでなければ見えないものが…それに…少し気になることもあるし」

    サクラ「わ…私も…ついていくって…言ったら…?」

    顔を赤らめるサクラ。

    サスケ「これはオレの贖罪の意味もある…お前は関係ない」

    サクラ「かんけーない…かあ…」

    肩を落とすサクラに、また今度なっと額に指トンするサスケ。まるでイタチがそうしたように。

    サスケ「…ありがとう」

    その言葉に、また頬を赤くするサクラ。

    そして木の葉を発つサスケ。
    そこにはナルトが待ち構えていた。

    サスケ「…ふっ…お前は来ないと思ったが…」

    ナルト「ん!」と何かを渡すナルト。

    サスケ「!….お前…まだこんなもん…」


    サスケナレ:
    そして片腕を失ってまで俺を友として止めてくれた
    お前のお陰で俺は救われた


    ナルトも義手はしていなかった。

    サスケナレ:
    いがみあってたちっぽけな俺達が 今はお互いの心を”痛み合う”事が出来る。
    そして旅を通し世界を見てこう思った…この事は俺達だけじゃなく、もっと大きなものにも言えることなのかもしれないと。
    だが…人が誰しもお前のようには振る舞えるものじゃない
    物事にはそう簡単にはいかないだろう 俺達自身がそうだったように
    大きなものならなおさらな


    ナルト「これを…返す」

    サスケ「お前との”本当の”勝負まで…取っておいてやるよ」


    サスケナレ:
    それは祈りにも似た想いだ 
    それでもそれが出来るまで耐え”忍”んでいく
    その様を任された者たち、それが俺達…..
    “忍者”なのかもな

    額当てを手渡し、見つめ合う二人。額当てを通して和解の印を結んでいるようにも見える。

    煽り:愛と憎しみの果てに…
    2014年11月06日 20:55
  326. 汗水流して稼いだ金でどーのこーの言ってる奴
    立ち読みして気に入らなきゃ買わなければいいだけじゃん?
    お客様は神様ですってか
    2014年11月06日 20:58
  327. 2049

    文句ではなく一つの意見として聞いてもらいたかった。


    コメントの語源はラテン語の「commentum」という単語であり、これは「お互いの心」を意味し「批評」のような使い方で使われていた単語である。

    2014年11月06日 21:00
  328. 699はいい話ですが700話が糞ですね
    2014年11月06日 21:07
  329. 2100
    文句ではなく「批評」ね。
    うん、、まぁ、言いたい事は分かった。

    たださ、それが「批評」でも、読んでいて周りの人に嫌悪感与えるような「批評」だったら、文句と取られちゃってもしょうがないよね。

    俺はあんまり気にしない方だけど、正直言えば、寂しい気持ちにはなるな。
    2049 2014年11月06日 21:10
  330. みんなが糞だって言ってるから、
    僕もそう思う

    どうせ、こんな感じで人に流されてるんだろ、馬鹿どもは
    2014年11月06日 21:10
  331. テンゾウ生きてた!
    なお 2014年11月06日 21:11
  332. やっぱ、うちは一族って滅ぶんかな?
    もうサスケしか残ってないよね
    2014年11月06日 21:13
  333. ttp://www.mangapanda.com/<<PANDA
    700話来た
    2014年11月06日 21:15
  334. 2058さんへ
    多分、前の人も言ってる通り一巻だけ読んで面白くてネットや中古でまとめ買いする人もいるわけです。
    ちなみに私は二、三巻よんで面白かったら全巻買うタイプです(・ω・;)
    ちびちび買うよりそっちのがお安いですし(>_<)
    先のことなんてわからないから買うなっていうのは難しいと思うよ。
    私は本屋が近くにないからコンビニ立ち寄るけど人気の本ってあんまし立ち読みできないようになってる(泣)
    買わなければいいっておかしいと思う(>_<)
    うまく言えませんが、その人なりの価値観もあるわけだし
    2014年11月06日 21:18
  335. ナルトがパソコン使ってたり最後後ろに高層ビルが建ってたりがなかったら最高だったよ
    2014年11月06日 21:18
  336. 文明レベルが不明
    これで車ないとかないよな
    2014年11月06日 21:21
  337. パンダすごく混雑してて読めない ぅぅぅぅ…


    それなりに近代化しちゃってるのね(苦笑)
    2014年11月06日 21:22
  338. パンダ読んだんですけど
    どこにカカシとシズネが結婚したっていう情報があるのかわからなかった…
    2014年11月06日 21:22
  339. パンダ700話何ページも見れないページある
    なぜ?
    2014年11月06日 21:26
  340. 本バレ見たがサクラ大勝利すぎやろ…いや、ナルトへの冷たい対応だったり見てたもんだからサクラが全て思い通り過ぎに行きすぎてて異様にむしゃくしゃする…いや、批判とかじゃないんですよ…
    2014年11月06日 21:26
  341. 2126

    何度も読み込むと出てくるよ
    2014年11月06日 21:27
  342. ナルト、マック使ってんじゃんwwww
    2014年11月06日 21:27
  343. サラダっていう子どもがいるだろ
    2014年11月06日 21:28
  344. ナルトが五影会談で新たな勢力が動き出したんだってばよ!!って話を切り出すんだね。
    サスケも気配を感じてたし。
    2014年11月06日 21:30
  345. 大人ナルト、かっこいい
    2014年11月06日 21:32
  346. 2118

    最終回に限っては立ち読みできるだろうが
    まだ発売されてねえし
    つか、mangapandaで見てるんだろ?

    コンビニなら何処でも普通に見れるだろ…
    2014年11月06日 21:33
  347. サクラしんでほしい。
    顔だけで面接受かった同僚見てるみたいでムカつく。
    いや、顔って一種の才能なのか?
    2014年11月06日 21:34
  348. 大勝利はヒナタじゃん
    ヒロインの座もナルトもおまけに子供までGETなんだから

    698話で終了でよかった気がする
    結局作者が伝えたかったのは「家族愛」ってことでいいのかな
    色々残念すぎて、心配してたNARUTO lossにならずに済みそうだわ・・・
    2014年11月06日 21:34
  349. 前々からハリーポッターみたいだなと思ってたけど結末までハリーポッターみたいで笑ったwww
    2014年11月06日 21:35
  350. サラダは純粋なうちは一族じゃなくない?
    2014年11月06日 21:36
  351. …ナルトがパソコン………………
    2014年11月06日 21:36
  352. 最終回とともに短編の材料を揃えた形ですね
    来年春どうなるんだろう
    2014年11月06日 21:36
  353. 大量の閲覧者で混雑してるとパンダの
    ページ、漫画の画像
    アップロードしてあっても全ページ読めない
    時あるんですか?700話のことです。
    699は読んだんですが700話がいくつものページが「最新の情報に更新」しても見れません、
    2014年11月06日 21:37
  354. 2134

    腐女子くせーな
    てめーがしねやカス
    2014年11月06日 21:37
  355. 2133さんへ

    私はネタバレコメントやネタバレは見ないようにしてます(>_<)
    バーッとスクロールしてます笑
    信じてもらえるかはわかりませんが…
    物語系(会話の部分など)のネタバレだ!って思ったらコメントはスルーして極力読んでません。
    人物に関しては読んでしまったけど…ヒナタとかナルトについて。。
    私のコンビニはビニールでカバーされて見えないようにされてます(>_<)
    あんまし立ち読みする時間もないし。
    2014年11月06日 21:39
  356. >>21:34

    ブス女惨めw
    漫画のキャラ叩いてもお前の面は治らんぞ?w
    2014年11月06日 21:40
  357. いや、一応全部見れます
    そろそろ空いてきましたかね。
    2014年11月06日 21:42
  358. 今時そんなコンビニ見たことないが
    2014年11月06日 21:42
  359. 画バレ見ました。いま、すごく幸せです。確かに、文字だけだと、なんでこんな省略しちゃったんだろうとか思ってたのですが…
    絵を見てみんな幸せそうで、私も幸せになりました。
    やっぱり、NARUTO大好き。ひとそれぞれ、感じ方は違うけど私は画バレ見て、NARUTOがもっともっと大好きになりました。

    それにしても、なん年後の話なんでしょうか。カカシ先生、40歳くらい??木の葉丸が火影になるのも見たい…
    そして、ボルトも見守りたいと思いました。ナルトとそっくりで。顔岩の上に沢山のビルがあり、驚きました。

    いい終わり方でした。
    来週は久しぶりに買おうと。
    全部漫画揃え始めようと。

    ありがとう。
    長文失礼しました。書き足りないのでもう少ししたらまた書いちゃいますm(_ _)m
    まこ 2014年11月06日 21:42
  360. 2137
    お前も2134と同レベルだから死ねよ
    2014年11月06日 21:42
  361. 結局最後の最後までサクラが好きになれないまま終わった……
    こうまで感情移入できないヒロインって初めてだわ。結局ナルトを利用してサスケとくっついたようなもんじゃん。初期、ナルトのこと「親いないから嫌い」とか「気持ち悪い」とか言ってた癖によw
    カリンとの子を育ててたらざまぁなのにw
    名無し 2014年11月06日 21:42
  362. 2137
    お前も2134と同レベルだからしねよ
    2014年11月06日 21:42
  363. サクラは好きな奴の前では猫かぶって他の奴には暴力振るったり利用したりするから嫌われる
    ヒナタはそういうことしないから好かれる
    2014年11月06日 21:43
  364. pandaよりbeeのが軽いよ
    2014年11月06日 21:43
  365. 21:39
    ならなんでここに書き込んでるの?
    2014年11月06日 21:44
  366. サクラは容姿じゃない
    最後の最後までサスケについてきた
    その執念(?)・根性のおかげでしょう
    2014年11月06日 21:44
  367. 2137
    お前も2134と同レベルだからしんどけ
    2014年11月06日 21:44
  368. 2142

    てめえで死んでろ
    腐女子粘着質できめーんだよ
    2014年11月06日 21:46
  369. サクラ嫌いなのは大いに分かりますけど
    たかが漫画のキャラに顔のことまで言うのはやり過ぎw
    こっちまで飛び火するんでやめてくだせえ。
    名無し 2014年11月06日 21:46
  370. サクラが嫌われてるのは事実です
    2014年11月06日 21:47
  371. 確かにね、サクラは曲がった事したし、いろいろしたと思う。
    私も、好きにはなれなかった。嫌いでもないけど…
    一途に思うところはヒナタと同じだと思います。

    ナルトに嘘告白したのも、一生懸命私が今できることの中で考えてやったのかな。と、考えるようになりました。
    まこ 2014年11月06日 21:47
  372. 最後に荒れ過ぎ
    2014年11月06日 21:48
  373. さっきからサクラ叩いてる人って同一人物?
    よっぽど日常でストレス溜まってるんだね
    可哀想になってきた…。
    2014年11月06日 21:49
  374. MANGABEEの方のall画バレのアドレスがわかりません、直リンでなくていいので教えてください
    2014年11月06日 21:49
  375. 2144さんへ

    ナルトとヒナタがくっ付いてみんなどんな意見を言っているのが気になってたからです(>_<)
    友達がナルサク派だったので気になってて笑
    2014年11月06日 21:49
  376. 700話の最後のコマって1話の最初と
    同じような感じになってるんですね!!
    2014年11月06日 21:50
  377. つかカカシとシズネ情報はどこからでたんだよ
    2014年11月06日 21:50
  378. カカシとシズネはガセ?
    カブトの邪悪な笑みも?
    2014年11月06日 21:52
  379. 2144、
    2146さんへ

    二人方が喧嘩をやめればあれないと思うのですが…。
    見てる側で不愉快ですよ
    暴言を吐く人たちも。
    やめましょうよ
    2014年11月06日 21:52
  380. カカシが左目隠したのは泣いたからだな
    左目といえば泣き虫だったオビトの写輪眼があったとこだし
    2014年11月06日 21:52
  381. 確かにサクラは暴力的だけど、そんな子だっているでしょ
    一途だしいい子だと思うけどね
    人間誰だって完璧な人なんていやしないよ
    そんなことも分からないのかねアンチさんは
    2014年11月06日 21:53
  382. 卑劣さま、インケン(陰険)って落書きされとるw
    2014年11月06日 21:54
  383. やっぱ最終回糞だわな。
    こないだので終わっとけば神作で終わったのに。
    映画でヒナタとナルトのイチャイチャパラダイスをちょこっと出して終了
    2014年11月06日 21:55
  384. 完璧な奴はいないけどサクラに関しては酷すぎた
    2014年11月06日 21:55
  385. 2152さん!
    私もそう思いました!


    何分か忘れてしまいましたが、
    翻訳ありがとう。
    泣いてしまった。いままでナルトを読んで何回泣いたことやら…
    2014年11月06日 21:56
  386. 私もサクラ好きだよ
    そんな嫌われるようなキャラなのか不思議です
    2014年11月06日 21:56
  387. 2152

    700話、5回くらい読んだんだけど、そういった
    ところはないみたいだから多分ガセですね
    2014年11月06日 21:56
  388. サクラとかどうでも良いわ

    それよりナルトがパソコン使ってる件についてww
    世界観どうなってんの?
    名無し 2014年11月06日 21:56
  389. 最終回、ナルト達何歳なんだろう。
    2014年11月06日 21:57
  390. 酷いって何が酷いんだ?
    2014年11月06日 21:58
  391. 強いて言うならサスケがちゃんと家族と
    一緒にいるところを少しでいいから
    描いてほしかったな…

    サクラはクシナを見てればわかるけど、
    いいお母さんになるよ。
    2014年11月06日 21:58
  392. サクラはナルトを散々利用しておいてなんなんやねんって感じなんですよ。
    助けてよ!来てよ!ナルトぉ!じゃねーよ。って感じ。
    愛しのサスケ様でも呼べっての。
    ヒナタはナルトのために命を張った。
    サクラはサスケとナルトのあいだでふらふら優柔不断。

    見ていてムカつく
    2014年11月06日 21:58
  393. 自来也の死に際の言葉「物語は最後の結びの出来で決まる」皆さんはこの最後を見てどう思ったのだろう?自分は「うずまきナルト物語」は素晴らしいと思った。一部の人が言うようにサクラを始めとした他のキャラクターの結びはちょっと…となってしまったけれど。とにかく結びまで到達できない作品が多い中で結びを迎え、それを見届けられて良かった
    2014年11月06日 21:59
  394. 俺もヒナタよりサクラ派だ
    2014年11月06日 22:00
  395. 俺はヒナタ派だけどな

    サクラとかいう二重人格女ww

    つーか
    アンコェ……
    名無し 2014年11月06日 22:02
  396. ペインのときか…
    そりゃあの状態でサスケを呼んでどうなるってかんじでしょう

    それによーく読んでればずっとサスケ一筋だったんだって分かるはずです

    2014年11月06日 22:03
  397. ナルト続くので安心した!!
    あ 2014年11月06日 22:05
  398. アンコ先生は年取って基礎代謝がおちて
    太りやすくなったんでしょうね…

    チョウジがあの雲隠れのコとくっつくとは
    予想外でしたな。
    2014年11月06日 22:05
  399. 2158さんのように、私も、なんで、サクラは泣いて努力することできないのって思ってました!
    まぁ、最終回みてそんな想いも消えてしまいましたが(´・_・`)


    あの、家紋がみんな変わってましたよね??(・_・;渦巻きじゃなくてびっくりしました。

    ボルトがナルトにしか見えない…かわいいし、懐かしい。

    うずまきナルト物語 完
    ですかね…?
    三部よかったなー。あの世で自来也先生笑ってるかな?
    2014年11月06日 22:06
  400. 過程の問題じゃね?自分の事を好きな奴を利用してきたことが問題なんだろ
    それさえなければあまり嫌われてなかったと思うけどな
    2014年11月06日 22:06
  401. あ、あの、サクラよりもっとひどい女性世の中にいますので…
    自分のことが好きな人を利用する人もいますし…
    2014年11月06日 22:08
  402. キャラ否定したところで、サクラをあんな女にしたのは作者だから・・・

    あのキャラ設定・展開じゃ嫌われない方がおかしいだろ
    逆にヒナタは万人受けするような扱いなんだからファンが増えるのは当然だろな
    ま、この展開にするなら最初からWヒロインにしとけばよかったのに
    それか、ヒナタファンが増えすぎたから路線変更したのかもな
    じゃないと、数々のナルサク伏線はなんだったんだと

    2014年11月06日 22:08
  403. 700話でサスケ尾けてた?奴が春から始まるのの敵か
    2014年11月06日 22:11
  404. あれはサラダちゃんがサスケのこと言ってた
    せいかと思ってたけれど、
    その可能性もあり得ますね。
    2014年11月06日 22:12
  405. イルカ先生、多分45歳くらいだろうに老け過ぎじゃね…?
    アラフィフだろうカカシとガイより老けて見えるたぁどういうことよ
    2014年11月06日 22:13
  406. 2208
    そういう女はクズって言われて嫌われるだろ
    つまりそういうこと
    2014年11月06日 22:15
  407. 私も、老けすぎだと思いました!なので、なん年後の話か気になっていて…
    2014年11月06日 22:16
  408. サスケがなんかヤバそうじゃない?
    2014年11月06日 22:16
  409. MangaBirdで700話見れますね、解決しました
    2014年11月06日 22:17
  410. 700話 おまけにしては最高ですね^^

    まー映画に向けたキャラ紹介ってところですかね

    来年の短編連載が楽しみです。


    2014年11月06日 22:18
  411. 来年のためのプロローグにしか思えん
    2014年11月06日 22:18
  412. 平和になって、戦ってなかった人たちっていざとなったとき戦えるのかな??とくに、主婦とか…

    ゲンマさんとかライドウさんとか出てこないかな…?
    まこ 2014年11月06日 22:19
  413. 映画のときよりも皆フケてますなー

    アタマのツンツンがないとサスケっぽくないと思うのはワタシだけでしょうか…
    2014年11月06日 22:20
  414. もしかして、写輪眼、が狙われてたりするのかな…?
    今のところ、サスケのしかないし…
    2014年11月06日 22:21
  415. サスケ「…もう行くの? 綱手様が初代様の細胞で作った義手がもうすぐ完成しそうなのに…」

    はサクラのセリフだよね?
    2014年11月06日 22:22
  416. サスケ「…もう行くの? 綱手様が初代様の細胞で作った義手がもうすぐ完成しそうなのに…」

    はサクラのセリフだよね?
    ああああ 2014年11月06日 22:22
  417. 自来也先生には悪いが結び??はぁ?wwwって思ってしまったよ。
    最高がちょうちょ結びならNARUTOは絡まった髪の毛だよ。

    ヒナタとナルト。
    シカマルとテマリ。
    イノとサイ

    上のメンバーはわかるが他が理解できない。
    チョウジ、カカシ等。(明らかに余り…おっと誰か来たようだ…)

    七不思議が残ってる。

    ナルトとサクラのクシナとミナトを想像させるようなシーン。
    グルグルについて。
    ヤマト先生について。
    カブトのシーン。
    マダラの封印なんとかのシーン。

    「出来る事の大きい小さいは問題じゃないよ…大切なのはナルトを思う気持ちの大きさでしょうよ

    フッ…サクラ…君を見ていたらわかる 君は本当は…」
    のセリフ

    サクラがサスケ一筋????カリンのが一筋だろうよ。よく読んだ?
    サクラはどっからどう見てもサスケとナルトの間をふらふらしてように見えるから…
    だから嫌われる

    2014年11月06日 22:24
  418. 酷評する人多いけど699話から全部最後まで読んだら普通に感動したんだが…

    ナルトが自来也の教えをしっかり受け継いでいてそれをボルトにも伝えてたり(あと何気に三代目の意志もついでて嬉しかった)。
    テンテンの武器屋が閑古鳥鳴いてる、水影やアンコがデブってる、いのしか達のやりとり、子供達が現代っ子ぽく描いてるのみるとナルトが宣言した通り平和な世界に着実になりつつあるんじゃないかと思えたり。

    キャラデザは一部?だけどいい終わり方だと思ったわ
    2014年11月06日 22:24
  419. 輪廻眼って一度開眼すると黒目には
    戻れないのかな…


    >ああああ
     確実にサクラのセリフですな
    2014年11月06日 22:24
  420. 15年後ぐらいの話かな?
    2014年11月06日 22:26
  421. 木の葉丸がヒルゼンそっくりだったのとか、
    皆、昔の人たちの面影があってすごく
    じーんときましたわ。
    2014年11月06日 22:26
  422. 699話の10年後くらいとみたら妥当じゃないでしょうか。
    2014年11月06日 22:27
  423. ヒアシ様はさぞお喜びになられるだろうな笑うずまき一族と日向一族の間の子供とか最強になるぞ。日向は木の葉にて最強!
    2014年11月06日 22:29
  424. 家族というテーマを大切にした岸本だから
    終わり方としては最高なんじゃないかな…
    全部が全部受け入れられないところも正直あるんだけど
    みんな幸せを掴んでてそれはそれで感慨深いものがありました

    岸本先生ありがとうございました
    2014年11月06日 22:29
  425. この最終回で感動する人…冗談だろ…?
    わざわざ映画みないと続きわからないようにして…。漫画としてどうなの?もはや漫画をいみしてないよね。
    最近他の漫画も低レベルだからNARUTOしかまともに読むものないからNARUTOがすごい作品に思えてくるんだろうね。
    2014年11月06日 22:30
  426. この漫画のテーマはいつから家族になったんだよ
    2014年11月06日 22:30
  427. 感性は人それぞれだからね、それに優劣はないし
    2014年11月06日 22:33
  428. 漫画としての最終回は699
    だろ…

    700は
    映画むけての…そしておまけ的なもの

    それとも、またナルサスホモ疑惑とか続けたいのか?笑
    いい終わり方じゃん。
    2014年11月06日 22:33
  429. サクラ猛烈に叩いてる人いるけどさ、終わってしまったものはしょうがないわ。物凄く気持ちは分かるけども。数々の伏線もあったし、前編なんかの時はナルトが根性でサクラの中でいかに自分の存在をサスケより大きくするか期待したりもした。でも作者が決めた以上受け入れるしかないと思う。いちご100%でなんか耐性ついたわ
    2014年11月06日 22:35
  430. NARUTOの中で一番大切だったことは
    うちはサスケが完全改心すること。
    2か3話頃のサスケの初登場時
    から負の感情に支配されていたサスケ、
    そんなサスケを闇から救うことがナルトにとって最も大切なことだった
    2014年11月06日 22:35
  431. 文句言ってる人
    じゃぁどんな終わり方だったらよかったの?

    岸本は描きたいもの描き切っただけじゃん
    2014年11月06日 22:36
  432. 家族というより、脈々と受け継がれる意志の大切さが根本にあるから間違ってはいないと思いますが…。
    2014年11月06日 22:36
  433. カカシとシズネの所消されてる
    ガセだったか
    2014年11月06日 22:37
  434. 別に最終決戦→それから◯年後とか別に珍しい話じゃないから別に気にならん。
    大体その間の話やろうとしたら当面終わらないくらいキャラいるし。

    あと卑劣様の顔岩に陰険って書かれててわろた
    名無し 2014年11月06日 22:40
  435. 尾獣達の描写が全然ないのが気になった
    2014年11月06日 22:41
  436. 野原リンはカカシが大好きでカカシにとっても
    リンは最愛の存在、カカシはオビトの眼を
    移植された直後オビトが死んだと思ったのに
    あの時点では万華鏡写輪眼を開眼しなかった。
    リンの死亡時、神威を開眼したのはリンが最愛の存在である証拠、そんなカカシがシズネや他の女性といっしょになるわけない
    2014年11月06日 22:41
  437. 699話と700話の間が映画になるわけだね!!
    2014年11月06日 22:42
  438. カカシとシズネの結婚はガセだったか。

    本当の最終回は699話
    700話はオマケだなあ
    贅沢をいうならもう少し想像の余地を残して欲しかったが。

    それにしても大人世代老け過ぎワロタ
    2014年11月06日 22:42
  439. 2236
    それ興味ある―!
    2014年11月06日 22:42
  440. 2236
    前回で終わってたら文句ありませんでした。ハイ。
    しかし小さい「ぁ」ってむかつくねぇ
    2014年11月06日 22:43
  441. すごく老けてるから、気になっただけで…そんなに、大問題とかじゃないです!
    なん年後くらいに思えるかな。って他の人の意見聞きたかったのかもです…m(_ _)m

    私は、この終わり方好きですよ!
    なんでだかわかりませんが、胸がいっぱいで。
    2014年11月06日 22:43
  442. 2243

    ごめん
    ぁはわざとじゃなくて勝手に小さくなってた
    2014年11月06日 22:46
  443. 確かにシズネとカカシがくっついたら嫌だね。
    なんていうかリンとオビトが気の毒すぎて…
    貴方のいうとおり矛盾してますしね
    2014年11月06日 22:46
  444. サクラアンチってほんとウザいな
    ねちねち陰湿な妄想して必死な長文叩き
    どうせヒナタに自己投影する根暗ブスだろ
    最後は願望どおり主人公と結婚できたんだから()いつまでも粘着するのやめろよ
    2014年11月06日 22:47
  445. 2230

    低脳が偉そうにほえてるのう
    2014年11月06日 22:49
  446. アニメ、良作画を期待する!
    2014年11月06日 22:50
  447. ヒナタは男に人気でサクラは女に人気じゃなかったか
    まぁサクラは人気ガタ落ちしたから今は知らんが
    2014年11月06日 22:50
  448. 2247

    火のないところに煙は立たぬって言葉知ってますか?
    2014年11月06日 22:51
  449. ざっと十年後じゃないかね、最終回。
    名無し 2014年11月06日 22:52
  450. ※425
    じゃあお前が言う高レベル()の漫画って何だよ
    言ってみろ
    2014年11月06日 22:52
  451. サクラアンチは、ブス女共だろ
    たかが二次元キャラクターにムキになって恥ずかしいわ
    そんなんだから現実の男に相手にされないんだよ
    2014年11月06日 22:52
  452. え?サクラは男に嫌われまくってるよ
    腐女子も目の敵にしてそうだがな
    2014年11月06日 22:54
  453. 映画のナルトたちはあくまで映画オリジナルだから
    原作としての本当の姿を見せるための700話かな?
    2014年11月06日 22:55
  454. 2252
    ムキになるってお前もじゃん
    2014年11月06日 22:56
  455. 2249

    貴方はもしかしてうれない漫画家さんですか?

    2230読んだが別に吠えてないだろ。
    お前のが負け犬の遠吠えしてるだろうが。
    2014年11月06日 22:56
  456. ナルトと出会い15年。気付けは私も30歳。ナルト大好きでした!お疲れ様でした。DBとNARUTOが私の青春漫画です。NARUTOありがとうございました。
    あならやなか 2014年11月06日 22:56
  457. てか、サクラの人気に関してはランキング見れば一目瞭然だろ。
    よく思われてないっていうのが現状ですよ。
    2014年11月06日 22:59
  458. 私は腐も好きだけどサスサクもナルヒナも好きだったんでこの終わり方に満足してます。
    2014年11月06日 22:59
  459. 折角の最後なのに、ブーブー騒ぐのって大人気ないよね。

    どうであれ、NARUTOという漫画に出会えて、今日まで、(映画、続編もあるけど)

    楽しませてくれたので、
    感謝するべきだと、思います。

    ジャンプも綺麗におめでとうムードなんだから、ここも、おめでとう、お疲れ様ムードであってほしいな。

    NARUTOファンならば、
    2014年11月06日 23:04
  460. この終わり方は漫画じゃないよね。ステマだよね。
    2014年11月06日 23:05
  461. イルカ先生老け過ぎwwww
    2014年11月06日 23:06
  462. 皆ケンカは止めようよ・・・
    今さら言い合ったって結果が変わる訳じゃないし・・・
    満足してる人もいれば不満な人もいるしでもそれでいいんじゃない?
    受け止めかたは人それぞれでいいと思うけどなぁ
    なお 2014年11月06日 23:07
  463. 2256
    俺がいつキャラクターにムキになってる?
    頭わいてるんすか?
    2014年11月06日 23:08
  464. ファンなら〜すべきって押し付けるのも違うと思うよ
    宗教じゃないんだから
    2014年11月06日 23:08
  465. まぁたしかにすべきは良くなかったですな。
    2014年11月06日 23:11
  466. ナルト遂に終わったか、
    単行本が楽しみだ
    このサイトも、もう見ることは無いかな
    なんだかんだでナルト大好きでしたよ
    岸本先生ありがとう!
    2014年11月06日 23:12
  467. 2308

    自分は2256じゃないけど
    そうゆう言い方してるからムキになってるように見えるよ。
    2014年11月06日 23:12
  468. 22:56
    22:30の本人か?
    自作自演みっともないからやめとけwww
    2014年11月06日 23:14
  469. 最終話なのにサスケとサクラのシーンが少なすぎる
    2014年11月06日 23:16
  470. 2312
    ムキになってるサクラアンチには何も言わないのか?
    2014年11月06日 23:16
  471. >23:12

    どうしてそう横からちゃちゃいれちゃうんかな
    2014年11月06日 23:18
  472. ムキになってるとか絡んでる時点で自分もムキになってるって気づけよ
    2014年11月06日 23:22
  473. どっかでボルトの事見たことあるなーって思ってたけど
    鉄拳か
    2014年11月06日 23:23
  474. なんだろう…暫くナルトから離れてたのに、実際終わってしまって、心に穴がぽっかり空いてる…
    15年…私の人生の半分以上をナルトが占めてるんだなぁ
    藍 2014年11月06日 23:23
  475. やめましょう!
    人それぞれ、感じ方違いますし。
    みんな、NARUTOが好きなことには変わりないんですよね!?

    そしたら、今後の予想とか、今回自分はこう思ったとか、NARUTOの話に戻りましょうよ!

    言い合いはやめませんか??(´・_・`)
    みんなが読むものなので…m(_ _)m
    まこ 2014年11月06日 23:24
  476. 23:22

    オマエモナー
    2014年11月06日 23:24
  477. ずーっとナルト見てきたから、

    なにやら感慨深いものが・・・

    平和になったら忍びの仕事って何になるのだろう?

    やっぱりニャンコ捜索がメインになるのかな( ̄ー ̄)
      2014年11月06日 23:25
  478. 来年春にまたやるのが幸いですね
    2014年11月06日 23:25
  479. 数年後の話も結構楽しいけどな
    雷影禿げたなw
    2014年11月06日 23:26
  480. 結局サスケは妻子おいて放浪してるの?だから娘からよく思われてないの??誰か教えて全然わからん
    2014年11月06日 23:26
  481. 2323さん!
    私も心に穴が空いたみたいです笑
    私にとってNARUTOは生活の一部だったから…かな??
    まこ 2014年11月06日 23:26
  482. オオノキいつ死ぬん?
    2014年11月06日 23:29
  483. オオノキ細胞も生命力の塊だな
    2014年11月06日 23:31
  484. パソコンもあって高層ビルも建ってるしいずれは忍というシステム自体が無くなるんだろうね
    まぁそれを言っちゃおしまいなんだけどね・・・
    なお 2014年11月06日 23:31
  485. 赤丸もすっかりヨボヨボになって
    おおのきもそろそろ逝くんちゃうか?
    2014年11月06日 23:33
  486. サスケを尾行してる奴がいる?
    そいつが来年春から始まる短編の敵かな。
    てか発展し過ぎだろw
    もう現実世界並のビル群w

    2014年11月06日 23:33
  487. 700話のナルトも竹内さん声でアニメやるのかな
    さすがに若干無理がありそうな…
    まあやるんだろうけど
    2014年11月06日 23:34
  488. カグヤは今も星の中。
    カグヤとか六道関連の事は映画で描くのかな?
    映画の敵は大筒木だし。
    2014年11月06日 23:35
  489. パソコンワロタwwwww
    マジであの世界でも2chみたいなのあるかもなww
    2014年11月06日 23:37
  490. 最終回でいろんな設定を詰め込むならもっと話数を使って丁寧に描いてほしかったな
    2014年11月06日 23:41
  491. 2333
    短編の、週刊少年ジャンプは、ナルトの次世代がメインで、ウルトラジャンプでは、ナルト達のその後。
    でもウルトラジャンプは、月1らしいけど、1話につき40ページみたいだよ。
    ☆ 2014年11月06日 23:41
  492. 新五影(赤ツチ、長十郎、ダルイ)のメンツも前任に比べるとスケールダウンしてるし、武力がそこまで重要な世界じゃないのかもな。

    瞬身+人柱力のナルトだけ図は抜けてる気もするけどw
    名無し 2014年11月06日 23:44
  493. 卑劣様の落書きワロタ
    あえてヒレツじゃなくてインケンとはよく陰険なんて言葉知ってたな
    2014年11月06日 23:49
  494. 最終回・・
    わたしは充分満足したぁ−!

    アスマの息子イケメーン!
    ヒルゼンの血を引いてるし−!

    来年の春の新連載が楽しみ−!
    ☆へ(^o^ヘ)≡(ノ^o^)ノ☆
    2014年11月06日 23:51
  495. ナルトは九尾モードじゃなくても瞬身使えるようになったのか
    2014年11月06日 23:54
  496. 二代目は陰険な奴だって教わったのか?
    いったい誰がそんな卑劣なことを…
    2014年11月06日 23:55
  497. ナルトは7代目になり原作でカップリングもはっきりして、ナルト世代はなんだかんだで家族作って平和そうなのに、「新世代プロジェクト」と銘打ってまでどんな話にもってくつもりなんだろな
    仮に子供世代で、これまでの謎や伏線回収とか大蛇丸出てきたりしても、なんか今更な気がするが

    映画は大筒木関連は気にはなるが、恋愛メインで結果出てるのにナルヒナになる過程とか、個人的にはどうでもいいけど、観に行く人多いのかね
    2014年11月07日 00:06
  498. 尾田先生との友情に感動したわ
    2014年11月07日 00:09
  499. 映画どうなんだろうな
    結末の分かってる話をわざわざ観に行くどうか
    新時代プロジェクトが短期連載で打ち止めにされても拍子抜けかもしれんし何かもっと企んでるんだろうか
    2014年11月07日 00:10
  500. おそらくなんだが。699話と700話の間が映画の話だと思うぞ。
    2014年11月07日 00:13
  501. ガセじゃなかったら、短期連載といっても、5年前後やるみたいだよ。
    2014年11月07日 00:17
  502. 5年は短期じゃないw
    2014年11月07日 00:22
  503. オオノキって、マダラ時代から生きてるんじゃなかったか?
    2014年11月07日 00:23
  504. るろ剣やドラゴンボールみたいに無理矢理引っ張るくらいなら、ここでやめといたほうがいいのに。
    2014年11月07日 00:26
  505. 0022
    作者の物差しじゃね?
    2014年11月07日 00:38
  506. サラダは サスケ×香燐の娘にしか見えない。サクラは「サスケくんの娘だから私が・・・ っていうことで『育ての親』になります。」ということなんでしょうか?
    2014年11月07日 01:00
  507. 最後の1Pでサスケがサクラのおでこに触って何やら言った様ですが・・てかオールカラーな筈が何故最後だけ白黒なんですかね・・気になります、もしやサスケはサクラに数年後の幻術を見せた?それは彼が望むうちは再興の姿でもあった・・的な。
    2014年11月07日 01:01
  508. カリンの子供を育ててるとかそんな複雑なこと最終回でするわけないだろアホか
    2014年11月07日 01:12
  509. サラダはサクラのことをママって言ってますよ〜
    2014年11月07日 01:13
  510. サスケに里の概念が無くなったとしたらば子孫残すのに特定の相手1人に拘らなくても良いだろうしね、必ずしもそうとは限らないが要・眼鏡って遺伝しやすいしNARUTO的にも遺伝重視だからそのおいしそうなサラダの母親=やはり香燐な可能性が高いでしょうね、勿論上記ならばサクラがサスケと結ばれ子孫遺せる可能性も十分あるワケですが。
    2014年11月07日 01:18
  511. ナルトとヒナタの息子ボルト
    ネジの死 
    そういうことだったのか!
    2014年11月07日 01:22
  512. 扉絵の件、ワンピスレではほぼスルー。

    2014年11月07日 01:29
  513. 何かつまらないとか言ってる方の居ますが
    そもそも万人に受け入れられるものなんて無いんですから自分達が納得いかない最後だからって文句ばかり言うのは違うと思いますよ

    あと最終回だってのによくつまらないことで言い争えるんですかね理解に苦しみますよホント
    狼 2014年11月07日 01:33
  514. アンチや文句ばかり言って何か変わるの?此処で文句言えば原作変わるとでも思ってるの?アンチもすればするほど好きな自分のキャラの印象も悪くなるなるよ。
    自分の願望的な最後と違うからってちょっと言い過ぎなのでは?もう少し大人な発言したら?
    2014年11月07日 01:35
  515. パソコンいま気がついたwww
    2014年11月07日 01:56
  516. ネジもボルトも家の要である釘みたいなものですからね、しかしボルトは電圧の意味もあったような・・であればまさしくそれは螺旋(ネジとも読める)丸でありナルトでありミナトでもある+やはり名前がトで終わる&ヒマワリは漢字で向日葵、葵を碧いと読めばそれはナルトの碧眼+日向(ヒナタとも読める)となる・・やはりNARUTOは奥が深いですね、流石神・岸本!!!



    2014年11月07日 02:07
  517. いつまでもうだうだ文句垂れてんのすっげーださいぞ(笑)不満があるなら岸本先生のFacebookに飛んでメッセなり送って直接文句言ってきたら?笑
    2014年11月07日 02:14
  518. 批判だのなんだのを言いたい奴には勝手に言わせとけよ、一生言ってろって感じw

    そういう奴に限ってテメーは大した事もできねークセに、人の事っつ-か、世界一の漫画のラストによく言えたもんだわw
    恥ずかしくねーのかよ、恐ろしいよな。

    ま、大体そういう批判しか言えない奴ほど、どっかしらで自分も言われてんだからよwいつか自分の身の程に気付くといいな!
    2014年11月07日 02:17
  519. え? なになに?
    カカシとシズネ結婚してないの?
    2014年11月07日 02:20
  520. 0101さん
    サスケがサクラのおでこを(イタチがしたみたいに)トンとしたのは699話の中でのことみたいですよ。ちなみにこの時に「また今度な」と言っています。
    このやりとりからしてサスケは少なからずサクラに好意を持っていたと感じるのですが如何でしょうか?
    2014年11月07日 02:32
  521. 今までの単行本やらアニメを見返してたら何か最後はナルトが幸せな結末迎えれたからもういいやってなった。里の厄介者からよく頑張ったなあ
    2014年11月07日 02:35
  522. いい終わり方だったと思うし、また最初から読みなおしたいな
    岸本先生にありがとうとお疲れ様を言いたい
    短編も楽しみにしてます
    2014年11月07日 02:53
  523. 個人的には赤丸が老犬なのがけっこう辛い、、、
    2014年11月07日 02:58
  524. テンテン、キバ、シノは結婚してないのかな〜。
    ヤマトのその後も見たかったんだけどな〜。
    2014年11月07日 03:06
  525. 0258
    わかる
    ちょうどNARUTO始まった年に飼い始めた犬がいるから余計に
    2014年11月07日 03:12
  526. 10日の発売が楽しみな反面、寂しくもある。好きな漫画やアニメが終わっていく中、NARUTOを楽しみに生きて来てたのにしばらくは抜け殻になりそうです。
    2014年11月07日 03:26
  527. 自分はNARUTOを楽しみに熱心に追いかけてたのは大戦前までで大戦入ってからは流す感じでマンガ読んだりアニメ見たりしてたからそこまでのダメージはないにしても子供の頃からやってて、一緒に育ってきたような作品が終わるのは何だか感慨深いな。ドラえもん終わってもこんな気分になる気がする。と考えるとNARUTOって自分の中では偉大な作品だったなと思う。楽しい時間をありがとう
    2014年11月07日 03:49
  528. サスケをつけてたのカリンじゃないか?
    2014年11月07日 03:50
  529. サラダがカリンに似てるのは渦巻きの血が入ってるから。
    察しのいい奴は分かったろうけど、ナルトも当然渦巻きの血筋だから、ナルトがサクラを孕ませればサラダのような子供が生まれる。
    サスケは旅に出てたんだからサクラを孕ませることはできなかったはず。
    サラダがボルトの事を気になるのは同じ血を感じたから。
    2014年11月07日 03:54
  530. 0214
    まだ発売されていない雑誌のマンガの作者のFacebookに飛んでメッセなり送って直接文句言ってくるの?
    2014年11月07日 03:58
  531. 0358
    あれは例えばの話だな、きっと。そんなんは自分で決めるんだよ。 こんな場所で隠れてチマチマ愚痴言ってねーで、本気で文句言いたきゃ、何かしらの方法見つけて本人に届く場所で堂々と言えば?って事だよ。

    悪い批評を書いちゃいかん決まりなんか無いんだろうが、一応、この場所は NARUTOのファンが集まる場所であり、よりによって最終回のコメント欄に愚痴を書くって、誰へのアピールだよw

    あんたらが、その不満な批評を言いたい、聞いてほしいのは、作者である岸本さんなんだろ?

    0214が言ってるのは、そういう意味だよ。 あんたみたいに、挙げ足取りなんかしてると、あんたの読解力と理解力が乏しく思われるから

    まず人の言いたい事を汲み取って、よく考えてからコメントした方があんた自身のためだと思うがね。


    素 2014年11月07日 05:05
  532. 0505
    言い訳は見苦しい。
    2014年11月07日 05:19
  533. 最終回の感想は無条件で面白かった!って言わなきゃいけない決まりでもあるの? 愚痴と批判の意味を履き違えてる。それに、本人には直接言えないからこんな辺鄙なところにわざわざ書き込んみに来てるに決まってるじゃない(笑)
    皆が皆本人に直撃してたら世界はとっくに滅亡してますね〜(笑)
    自分はこの漫画が大好きだっただけに最終回はとくに残念でたまらないよ……今まででさえ矛盾だらけだったのに。

    赤丸の件は同感です(笑)
    ペット持ちとしてはきつい…
    名無し 2014年11月07日 05:31
  534. グルグルさん カラカラになって終わりw
    2014年11月07日 05:35
  535. 0519
    俺の文が、言い訳だと解釈したのか?
    そう解釈したのなら、何に対しての言い訳なのか説明してくれよ。

    俺は0358に、0214の書いた文の意味を説明したつもりなんだけどな。
    素 2014年11月07日 05:38
  536. 0531
    なら、どんな最終回なら納得できたんだ?
    俺は大満足だけどな。
    素 2014年11月07日 05:41
  537. 0531
    それと、あんたは「最終回の感想は無条件で面白かったったって言わなきゃいけない決まりでもあるの?」と書いてるが、

    俺は「悪い批評を書いちゃいかん決まりなんか無いんだろうが」と、書いてるんだがな。

    読んでくれてなさそうだな。
    2014年11月07日 05:46
  538. 0513
    あとさ、「こんな辺鄙な所にわざわざ書き込みに来てる」っていうけど、

    それは「誰へのアピールなんだ?」って事だよ。

    例えば、その悪い批評を愚痴のように書き込む事で、同じ気持ちを持った者同士が、気持ちを共有できる事なのか?

    てか、その理由を是非、聞いてみたいな。
    2014年11月07日 06:04
  539. 0519
    俺も『言い訳』の意味が分からない
    2014年11月07日 06:09
  540. え、、連載5年もやんの…………
    2014年11月07日 06:40
  541. 0519
    言い訳:(自分を正当化するために)
    自分の失敗などについて、どうしてそうなったかというわけを話すこと。弁解。

    俺は、0214じゃないんだからな。
    2014年11月07日 06:45
  542. 0531
    愚痴:言っても仕方のない事を言って嘆く事。

    あんたらは、こんな辺鄙な所で
    言っても仕方のない事を言って
    単に嘆いているだけじゃないのかね?

    それなりに、ちゃんとしたの理由があるのなら、それはそれで理解もするし納得もする。
    2014年11月07日 06:48
  543. 言いたいことは山程あるけどいいか……とりあえずここはキャーNARUTO最高ー読み続けて良かったーって書いときゃいいんだよなw全巻オクに出したらいくらぐらいになるかなー 友達は3万になったって言ってたけど
    名無し 2014年11月07日 06:48
  544. つーか荒れすぎワロタw
    皆NARUTO大好きやな。
    そろそろ学校の準備したほうがいんじゃね?

    名無し 2014年11月07日 06:51
  545. 早朝からヒートアップしてますな(;・ω・)
    2014年11月07日 07:10
  546. 0531
    あんたは「皆が皆、本人に直撃してたら世界はとっくに滅亡してますね」と言うけど、俺を含め、0214が言いたいのは

    頭ごなしに「本人に言え」って言ってるわけじゃないんだ。きっと。

    あんたは、NARUTOを好きだからこそ、可愛さ余って憎さ百倍のように、きっと期待し過ぎちゃったんだろ?
    その期待より、遥か及ばなかった為にって事なんだろ?
    あんたの気持ちも分からんでもない。

    ただ、わざわざ「愚痴をこぼすぐらいなら」本人に言えば?っていう「言葉のあや」ってやつなんだよ。

    0214も、そういう事を言いたいんだと思うがね。
    2014年11月07日 07:11
  547. まー
    感動した
    最高
    つまんねー
    がっかり

    自由だわな^^

    おれは、699までが原作、700はファンに対するお礼の意味も込めてのサービスと捉えて読みました^^

    なので、割り切ってる分うれしかったし、面白かったよ^^
    2014年11月07日 07:11
  548. 最終回の内容自体は満足してるけどサスケのビジュアルだけは不満だな
    サスケには永遠にイケメンでいてほしいわ
    2014年11月07日 07:12
  549. 0651
    俺は仕事明けだから。
    2014年11月07日 07:13
  550. 0712
    サスケ
    イケメンだったじゃん!

    俺は今回のがいいな!
    ま−すきずきだけど(笑
    2014年11月07日 07:16
  551. やっぱりトレードマークのツンツン頭じゃないとサスケ感がしっくりこないんだよね
    2014年11月07日 07:20
  552. ナルトならここの争いもどうにかして止めてくれるんだろうか
    完全なる現実逃避だけどね( ´,_ゝ`)
    2014年11月07日 07:24
  553. ヘアスタイルかよw
    2014年11月07日 07:25
  554. 0720
    ヘアスタイルかよw
    2014年11月07日 07:25
  555. 0724
    NARUTOを読んでりゃ、争いが始まる元凶をわざわざ作ろうとしないと思うんだがね。

    かと言ってスルーも寂しいし・・
    2014年11月07日 07:29
  556. 最終話にテンゾウ カブト 大蛇丸 重吾 水月 香燐が出てこないのはページ数が足りないからなのかな?
    なお 2014年11月07日 07:38
  557. 0648
    いや、そんな社交辞令はいらんでしょ。
    社交辞令じゃないなら別だけど。

    ただ、俺を含め批判を嫌う人達が言いたいのは、仮に不満があったとしても、愚痴みたいな書き込みは控えてほしい。って事なんじゃないかな。
    2014年11月07日 07:38
  558. 0738

    699か700どっちか分からないけど大蛇丸は出てた気がする。。。
    2014年11月07日 07:40
  559. 0738

    今 見てきたけど
    画バレ10ページ大蛇丸
    画バレ11ページヤマト(テンゾウ)

    だったよ(・ω・)
    2014年11月07日 07:48
  560. それともう1つ気になったんだけど700話でサスケが敵の気配を感じて刀に手をかけた時の手って右手だっけ?左手だっけ?
    まだ義手ってしてないのかな?だとしたら時間かかりすぎだよね・・・
    なお 2014年11月07日 07:54
  561. サスケ刀はいつも右手使ってたのでは?
    千鳥が左手で刀は右手だったよーな
    でも後ろ姿とか左手ないような感じにもみえるので
    もうはやく義手つけて欲しい
    なんかないままだとかなしい
    2014年11月07日 08:03
  562. サラダの「パパだけに関しては…ちょーしゃーんなろーだよ!」って
    どう解釈しましたか?
    2014年11月07日 08:05
  563. サスケは物語シリーズのアララギ
    ヒナタはガンダムAGEのユリン
    シノはX-MENのサイクロプス
    に似てると思った
    名無し 2014年11月07日 08:06
  564. 鷹メンバー、大蛇丸、カブト、ヤマトは死・・・?
    ビーの鮫肌は捨てられた?
    2014年11月07日 08:11
  565. 0740さん 0748さん
    自分の説明が下手ですみません。自分が言っていたのは700話の十数年後?のことです。どうしているのかなと思って。香燐がサスケとくっつかなかったのでもしかして水月と?なんて色々想像してしまいますね!
    なお 2014年11月07日 08:11
  566. >7:38の言ってる通りだと思う。
    自分のその発言が周囲の人を不快にしてるということに自覚を持ってほしいかな。
    それともどんな発言しても自由だし自分さえスッキリすればそんなの関係ないしどうでもいいって思ってるのかな。だったらそれこそチラシの裏にでも書いてほしいかな。そういう判断も出来なくなるくらい原作に対して頭にきてるのかな?
    2014年11月07日 08:27
  567. 0810 なおさん

    そういう事だったんだね^ ^
    わざわざありがとうね。

    言われてみたらそうだね。
    カリンと水月くっついてほしいな!
    みたいな感じする(笑)

    0740 0748 2014年11月07日 08:32
  568. 0748
    大蛇丸が載ってたのパンダですか??
    パンダには載ってなかったです…
    2014年11月07日 08:36
  569. パンダじゃなくてBeeだよ^ ^

    1ページの中にいくつかカットある中の1コマだけどね(笑

    画面に向かって右下だったかな?
    0748 2014年11月07日 08:42
  570. 0836さんに

    パンダじゃなくてBeeだよ^ ^

    1ページの中にいくつかカットある中の1コマだけどね(笑

    画面に向かって右下だったかな?
    0748 2014年11月07日 08:43
  571. まだやってんの
    執拗なキャラ叩きは確かにうんざりだけど、ここが例え個人サイトでも愚痴や批判ぐらい出てもいいのでは
    いくら作者への労いや称賛並べたって、バレ見てる時点で自分も含めみんな作者裏切ってることに変わりないんだから
    2014年11月07日 08:44
  572. サラダは香燐とサスケの娘でしょうね。699話でサスケが旅に出る理由で「気になることがある」と言ってましたが、その理由の一つに香燐とそのお腹にいるかもしれない自分の子のことを指してるいるのでは?(当然×××したのは、カグヤ戦以前のサスケが厨二病だった時期)

    香燐は出産と同時に死去(?)で、 サスケはサクラを頼ったという設定なのでは? 来年以降の『ネクストジェネレーション』の連載があればその辺がやがて明らかになるのでは?
    2014年11月07日 08:46
  573. 0827
    僕も同じように思う。
    2014年11月07日 08:46
  574. あ!このシーンですね!
    ありがとうございます!
    2014年11月07日 08:48
  575. 0846
    カリン好きだから可哀想だけど、それ面白いな−!
    2014年11月07日 08:48
  576. 0848さん

    ありましたか^ ^?
    0748 2014年11月07日 08:49
  577. 0844
    でも私はジャンプも単行本も買ってる。
    (単行本は30巻からだけど)
    2014年11月07日 08:53
  578. ここの人達ってナルトスゲーナルト神作だわってコメントだけのお花畑が見たいのかな?人の思うところは多種多様だし賞賛だけなら果たしてそれって作品しっかり読まれてるのかね?ましてや賞賛だけを強いるまちいなノリは違う気がする。管理人がそういった規約設けてるなら話は別だけれども。
    2014年11月07日 08:54
  579. 0846
    ナルト世代がメインの漫画は
    ウルトラジャンプで掲載って噂。

    ジャンプはボルトがメインみたい。
    2014年11月07日 08:56
  580. 0740 0748さん
    いえいえこちらこそありがとうございます( ´∀`)自分不器用なもんで・・・byガマケン
    なお 2014年11月07日 08:59
  581. 0854
    そういう事なんじゃないんじゃ?

    「糞漫画」だとか「駄作」だとか
    他にもあったと思うけど

    私は「言葉の選び方」なんじゃないかなって思う。


    例えば「最終回にしては少し物足りなかったかな・・」とか

    「刺激が足りなかったな」とか

    「盛り上がりに欠けたかな」みたいな感じだったら きっと読んでる人達も そこまで言わないんじゃ・・って思うけど。

    人間は感情の生き物だから 言い方や 言葉の選び方には気を付けた方が無難かなって。
    ☆ 2014年11月07日 09:06
  582. なおさん

    ハ−イ!了解しました−^ ^



    ガマケンて…笑;;
    0740 0748 2014年11月07日 09:09
  583. なおさん

    あ!あ!ガマケン言うね!

    『自分不器用なもんで』

    って言ってたね!

    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑!!


    0740 0748 2014年11月07日 09:12
  584. ここって色々な人たちの意見や考案があって面白いなぁ・・・(*´∇`*)
    もうかなり前から見に来てるけど時間さえあればついついみんなのコメントを見に来てしまう
    もっと早くみんなと交流を持ちたかったなぁ・・・ナルトのことで関われて本当に楽しい(*^_^*)
    なお 2014年11月07日 09:16
  585. 0846 0856
    青年誌でその話読みたい
    2014年11月07日 09:26
  586. 最終回を迎えて、改めて有名なやつを。
    【サクラの遍歴(あまりにも原作での性格が酷いためアニメでの台詞修正】
    ○ナルトに向かって「あいつ親いないから嫌い」と言う。さすがにサスケに咎められるも
    【原作】反省はどこへやらそのままいつものサクラに戻る。【アニメ】笑顔でナルトに話しかける。
    ○ナルトが立ちションしようしてボコったあと
    【原作】「ま、サスケくんのならいいけど」変態痴女丸出し【アニメ】カット。
    ○いのとサクラのライバル宣言
    【原作】「随分髪伸びたじゃない」とサクラからいのを挑発。【アニメ】いのからサクラに話しかけたことに修正。
    ○中忍試験のいの対サクラ
    【原作】いきなり「あんたなんか眼中ない」などとわめいた。【アニメ】いのが手加減したせいでサクラが挑発したような流れに修正。
    ○中忍試験後にナルトが入院
    【原作】完全スルー【アニメ】ナルトの見舞いに行こうとした。
    ○ナルト対ネジ戦
    【原作】いのに「ナルトの応援もしたら?」と言われるほどサスケしか心配していない。【アニメ】
     いのがナルトもここまでか的な事を言ったので「そんな事ないわよ…多分」というフォロー台詞を追加。
    ○音忍の追跡をかわす為シカマルが囮になった時
    【原作】シカマルが1人で逃げ出すのではと疑う。【アニメ】「信じたい、信じたいけど」というモノローグ追加。 その後シカマルが囮役をこなしたと分かったあと、「少しでも疑ったりしてごめんなさい」と胸のうちで謝罪と反省が追加。
    ○サソリ戦終了時
    【原作】「やりましたねチヨバア様…さすがです」と笑顔ニッコリ。【アニメ】 「チヨバア様…終わりました」と悲しげに言う。

    そりゃアニメスタッフにも嫌われますわ
    仮にも物語のヒロインなのに……さすがにサクラちゃんが可哀想になってくるレベル。ここまできて、作者は一体サクラに何をさせたかったのか。少年漫画とはいえ女キャラ描くの下手過ぎなんだよ……
    名無し 2014年11月07日 09:26
  587. なおさん

    そうだね! このサイト内で、総合議論スレっていう常連さんしかいない場所があるみたいなんだけど、知ってる?
    0740 0748 2014年11月07日 09:33
  588. 0926
    ウルトラジャンプって青年誌?
    もしかしたら青年誌かも…。
    2014年11月07日 09:35
  589. 私ももっとみんなと話したいな

    なおさんと同じような感じですね。時間があるとみてしまいます
    まこ 2014年11月07日 09:35
  590. もしかしたらサスケ&サクラのキューピットは大蛇丸だったやも知れませんね。


    2014年11月07日 09:35
  591. ウルトラジャンプですか…

    立ち読みで済ましてしまうかもしれません…
    ジャンプネクストの、サスケのお話のも気になります。タイトルは忘れてしまいましたが…
    まこ 2014年11月07日 09:36
  592. >9:06
    まさにそれ。感情的になったら止められない人には難しいかもしれないけど、思っても口に出すべきではない言葉かどうかの判断は普通に育った人ならつくと思うけどなあ。

    お花畑が見たいわけでもないしかといって「納得いかない」ならまだしも糞漫画という汚い言葉を使われたらナルトが好きな人からしたら"賛否両論"を超えて単に貶されたようにしか思えないんだよ。本当にファンが言う言葉なのかなって思う。
    2014年11月07日 09:38
  593. 突破口にいるマカという常連ならば何時も絡む相手を探してるから気が合うと思いますよ。


    2014年11月07日 09:42
  594. 0740 0748さん
    このサイト内にそんなスレがあったなんて全然知りませんでした・・・
    なんせナルト以上のウスラトンカチなもんでして・・・( ;∀;)
    なお 2014年11月07日 09:42
  595. コミックもオールカラーにしてほしい。
    しかし、海賊マーク入れるのは
    最後の最後じゃなくていいのでは。。。
    2014年11月07日 09:42
  596. コミックもオールカラーにしてほしい。
    しかし、海賊マーク入れるのは
    最後の最後じゃなくていいのでは。。。
    六 2014年11月07日 09:43
  597. 0942さん

    マカって方もなにも、その総合議論スレの行き方が分からないんです。(泣)
    読むだけでもいいか、読んでみたいのですが、0942さんは行き方ご存知です?
    0740 0748 2014年11月07日 09:54
  598. なおさん

    私も知ってるだけだから、、、(;_;)
    0740 0748 2014年11月07日 09:56
  599. そもそもサクラはそういうヒロインの設定なのだからアニメが何をしようとNARUTOは神・岸本の作品であるからして恋愛云々を語る時も原作におけるサクラもしくはそれ絡みの描写を根拠にすべきである。サソリの件でもサクラにああいった無神経さを+する事で更にナルトと恋愛的に進展どころか逆に離れていく可能性を匂わせたとも解釈可能なワケである。




    2014年11月07日 10:01
  600. サスケがサクラの額をつつくシーンが昔のイタチとサスケの場面とそっくり。

    イタチ大好きだった自分とサクラが重なってサクラの気持ちを理解できたんだと思えて泣けたわ。
    うずまきナット 2014年11月07日 10:06
  601. 「ナルト総合議論スレ」、もしくは「ナルトネタバレ 突破口」でTOPに出てきませんかね。





    2014年11月07日 10:07

  602. 1日で2倍の米量ww
    2014年11月07日 10:12
  603. ちゃんと原作を見つめれば見つめる程に、ナルサクよりもナルヒナの方が圧倒的にありえた事が分かって頂けるかと思われます。



    2014年11月07日 10:14
  604. てあら?本バレ来てるのか
    2014年11月07日 10:14
  605. 1007さん

    あ!ググるんですね!
    ありがとうございます。

    後でやってみます(*^m^*)
    0740 0748 2014年11月07日 10:21
  606. サクラは悪いとこあげればきりがないけど良いとこあげろと言われると中々思い浮かばないそんなキャラ
    2014年11月07日 10:23
  607. 1007さん

    1.5秒で出て来ました!
    ありがとうございました−!

    これから少しずつ読んでいきたいと思います。
    0740 0748 2014年11月07日 10:30
  608. サクラは「ウザい」っていう感じが1番しっくりくる
    2014年11月07日 10:34
  609. 最終回バレ見たときはなんか「はあ?w」だったけど、時間経って画バレみたら割と良い最終回だったんじゃないかなって思えるようになってきた。
    …とゆうか699話が原作最終回で真の最終回が映画、700話は続編のプロローグに思えた。
    2014年11月07日 11:06
  610. ひまわりのモブっぽさがパネエ。
    続編であっさり死んだりしないよな?
    2014年11月07日 11:09
  611. ナルトすんごい楽しかった
    でも、ワンピースは大っ嫌いだから最後に海賊のマーク?があって
    ちょっとだけショックだった

    今までお疲れ様です。
    また短期集中?のナルト楽しみにしてます꒰#'ω`#꒱
    ひー 2014年11月07日 11:09
  612. てかマジで自来也死んだのか
    実は生きてて綱手とハッピーエンド期待してたのに残念やわ
    2014年11月07日 11:10
  613. 赤丸の老犬ぶりが犬飼ってる見としてはつらいって前コメで書いてて全文同意。

    でも英語で読んだからよぼよぼって効果音が
    SILVER SILVERって書いてあって「あ、英語ではそう書くのね」なんて思わずつっこんでしまった。
    2014年11月07日 11:17
  614. 結局今回の最終回だけでは終わってないからな
    映画も短編も見て初めて完結するんだろう
    2014年11月07日 11:33
  615. 総合議論スレに書き込む隙がない
    というより書き込み事がない、、(;∀;)
    0740 0748 2014年11月07日 11:40
  616. でも面白いから頑張って読む(◎ー◎)
    0740 0748 2014年11月07日 11:42
  617. 老犬赤丸のニヤッが全て持ってったw
    2014年11月07日 11:46
  618. 続編の短編はあの子たちが主役なのかな
    初期のカカシが好きではまったから
    出てこないならどうしようか読もうかここで切ろうか迷ってます。
    最終戦もなんかだらしなく描かれてがっかり
    したし…
    カカシ問わず死んだキャラが好きだった人は
    どうするのか意見ちょっと聞きたいです
    2014年11月07日 11:56
  619. わたしは、イタチとオビトが特に好きでした。そして、自来也となるとの関係も…
    死んでしまった人達がいたからこそ今のナルト達がいるので、私はずっと読みます。

    まこ 2014年11月07日 12:05
  620. 映画がきっと真の最終回だね、ラストに七代目就任みたいな。
    2014年11月07日 12:33
  621. >1205

    離脱した人気キャラ多いですよね。
    岸本先生のことだから魅力あるキャラたぶん作れるとは思うけど…。あとわりと初期の頃の服装のデザインとか神がかってましたよね。
    暗部服とかサスケのタートルネック?とかナルトのもこもこジャージとか暁マントとかよく考え付きますよね。忍者サンダル欲しかった思い出がありますw
    2014年11月07日 13:23
  622. ペインが里をおそたとき
    サクラが『ナルト』て叫んだとき

    サクラがナルトのこと好きになたのかて、おもちゃいましたよ。
    最終回サクラの株さがたな
    2014年11月07日 13:35
  623. サクラちゃんのおっぱいが少しだけ成長してて良かった(笑)
    2014年11月07日 13:44
  624. ナルトチャンネルはどうなるんだ?消えるのか?
    2014年11月07日 13:46
  625. 祝福しよう。
    "無◆差◆別◆論◆破" 2014年11月07日 14:21
  626. 発売まだなのになんで最終回とか作者コメント知ってるんですか??
    めっちゃ謎ですw
    2014年11月07日 14:40
  627. ナルサクがないのは嘘告白の件で察したけどサスサクだけは納得いかないな。
    2014年11月07日 14:44
  628. 1323
    自分も小学校の頃は暁の服かっけえとか忍者サンダルほしい!とか思ってましたww
    2014年11月07日 14:46
  629. 1446

    ランドセルがはやるくらいならNARUTOの
    ファッションに触発されたデザイン服流行しないかなw
    サスケのタートルネックとかパリコレでありそうだけどw
    2014年11月07日 15:08
  630. 1508
    うちはの服の襟が立ってるデザインはカッコ良くて好きでしたねー
    それと小学校の頃、写輪眼に憧れてまぶた裏返して、写輪眼!とかってやってましたw
    2014年11月07日 15:29
  631. とにかくテンテンとリーがくっついてないようでよかった
    2014年11月07日 15:56
  632. 1529
    そんなん流行ってたんだw
    千年殺しとかイチャパラとかとにかくカカシがネタの宝庫だったのは覚えてるw
    あと印の結び方とかかっこよかったな
    2014年11月07日 16:08
  633. あんだけの戦いして後始末1話で終わらせるとか・・・
    大技ぷっばなし合いの戦いより興味ある所に何してくれてんのよ。
    2014年11月07日 16:14
  634. んん!?
    ネクストにサスケの話だと…?
    2014年11月07日 16:25
  635. 1608
    千鳥くらいの印なら今でも覚えてますw
    昔をおもいだしますなぁー
    2014年11月07日 16:28
  636. とんこつみそチャーシューラーメンは
    チャーシューが味噌風味なのか、
    それともスープがとんこつと味噌のミックスだったのか、どうなんでしょう…ww
    焼肉Q 2014年11月07日 16:31
  637. このちゃんねるが残るのであれば
    登場キャラの誕生日にそれぞれコメを贈るで
    ござる。
    2014年11月07日 16:37
  638. 豚骨のあのギトギトとした背油が表面に浮いてて味がみそなんだと思います
    2014年11月07日 16:38
  639. 1628
    そうですなー
    2014年11月07日 16:38
  640. ナルトとサスケの和解からほどなくして二人で旅に出るみたいだけど
    ナルトとサスケの年齢が17歳で映画の物語が二年後の設定で年齢が19歳のはずだから
    二人の旅って約一年半から二年ってことになるのかな?
    なお 2014年11月07日 16:46
  641. 最終回終わって今更だけど、卑劣さまの子孫出てこなかったね。
    案外ダンゾウの奥さんがそうだったりしたら、
    卑の意志コンプレックスも少しは納得できそうなんだけどw
    ダンゾウ独身ぽいしなあ
    2014年11月07日 16:47
  642. 青春フルパワー忍伝の絵柄で、
    たしか、写輪眼伝だったようなきがします!!

    2014年11月07日 16:51
  643. 二代目の子孫は自来也がいいな。
    姓がないキャラで大蛇丸とかも千手じゃないかと期待してるんだけど。
    2014年11月07日 17:00
  644. 一時期は髪色とかからしてカカシが卑劣様の遠い血縁ではないかなと考えたことあったな
    2014年11月07日 17:02
  645. 続き

    そしてナルトは久しぶりに木ノ葉に帰還して(おそらく時期は冬の祭典が始まる前でサスケは里には戻らずに旅を続けてる)同期の仲間たちと集まり一楽で色々話していて
    ヒナタはいつか帰ってくるだろうナルトのために手編みの赤いマフラーを編んでいて渡す時に自分の想いも伝えようと思っていた
    しかしそんな時に何者かが木ノ葉に侵入し里を襲い妹のハナビが連れ去られるって感じかな?
    なお 2014年11月07日 17:04
  646. 短編はドラゴンボールGTみたいな形になりそう
    2014年11月07日 17:05
  647. 千手って完全に後付っぽいからね…
    カカシはもとよりイルカ先生とかも千手だったらよかったのに…
    2014年11月07日 17:08
  648. 1702
    カカシ+ヤマトのヘッドギア=2代目
    もしくは
    2代目ーカカシの白髪=ヤマト
    みたいなキャラデザだよね2代目って
    2014年11月07日 17:30
  649. ダンゾウに子孫いたら話超ややこしくなりそうだな
    サスケのこと許さなさそう
    孫娘とかいたらツンデレのじいさんになってそうだw
    2014年11月07日 17:33
  650. 波の国編、自来也の死、ナルトの出生には何度も泣いたな…大戦からはグダグダで早く終われ早く終われと思ってたけど実際終わると寂しくて仕方ない…
    2014年11月07日 17:41
  651. 志村一族w
    2014年11月07日 17:42
  652. いや普通に唯一うちは意外で写輪眼に適合した者=カカシですからそれなりに構想はあったものと思われます、少なくとも永遠万華鏡じゃなく千手細胞も無いのに失明しなかったしね。因みに白銀髪と言えばネトリ・・失礼、トネリもその様うですね、他カブトや扉間や自来也など怪しい者ばかりでしたし何と言ってもカカシには結婚説(血統的に大した事がなかったシズネが妻となる辺り)もありますから子供に髪色が遺伝する可能性もあります、そうなると更に期待が高まる新編となるでしょう。



    2014年11月07日 17:45
  653. カカシ自分で目見えなくなってきているって言ってなかったっけ?
    2014年11月07日 17:48
  654. どこかで読んだコメントですが

    ストーリーとしては大失敗
    キャラクター達は大団円

    これが、自分の気持ちにピッタリはまります。

    ここにはお世話になりました。
    ありがとうございました。
    コミックは最後まで購入します。
    2014年11月07日 18:09
  655. ぶっちゃけ志村一族出てきてほしいw
    うちはと違って愛より金な一族だったらおもろいw
    2014年11月07日 18:13
  656. そういやダンって姓は加藤だよね。シズネもかな?
    加藤一族w
    2014年11月07日 18:32
  657. ダンゾウを綱手が嫌っていたのが今わかった気がする…
    2014年11月07日 18:33
  658. 大名にワイロめっちゃ送りまくって金銭面で里を潤す一族なのだ…
    2014年11月07日 18:37
  659. 第三部あったら開始からそう遠くないうちにテンテンの武具屋襲撃される感プンプンするんだけどw
    2014年11月07日 18:40
  660. ヤマトについては何よりも卓越した木遁術者である事+ルックス+髪色〜して柱間系の遺伝もしくはその血統説となっております、扉間と同じ(にしか見えない)ヘッドギア?も非常に気になっています、入手ルートとして最も可能性あるのは普通にヒルゼンor柱間の孫・綱手が扉間〜それを受け取りヤマトにあげた説、ヤマトは三代目火影・ヒルゼン時代〜の直轄暗部であるから時系列的にも問題なし。


    2014年11月07日 19:01
  661. ヤマト「火影様からもらったヘッドギアなんか臭うだけど…」
    2014年11月07日 19:13
  662. 陰謀が臭う
    2014年11月07日 19:31
  663. 卑劣さまの陰謀がか…
    2014年11月07日 19:45
  664. いくらなんでも最終話の最後のページに海賊マークはなー

    こういうのはひっそりやる方がいいと思う
    どうしても目につくからなー
    2014年11月07日 19:51
  665. サスケはなんの気配を感じたの?
    この気配ってもしかして新しい敵がでてくるとか?

    そるおもただの動物とか?
    2014年11月07日 19:53
  666. なんかあれだけのパソコンとかビルが建つくらい周りの世界が発展していると忍の世界が浮いて見えて恥ずかしい気持ちになるな。

    なんか……違和感あり過ぎて最後の最後に冷めてしまった。
    2014年11月07日 19:55
  667. 根ってあれでおわりなんかね?
    タカ派の人間まったくいなくなっちゃたの?
    ダンゾウほどじゃないにしても少なからず急進派の人間湧いて出てきそうだな…
    2014年11月07日 19:56
  668. サラダが香燐の子供とか言ってるやつは、メガネかけてるキャラクターは全て同じ血族とでもいいたいのかw
    メガネをかけてるってだけで、デコの広さや目は初期のサクラそのものだろww
    2014年11月07日 20:03
  669. 1953
    たぶん続編の伏線でしょうな〜

    2014年11月07日 20:03
  670. 日本人じゃないのが混じってるな
    2014年11月07日 20:06
  671. 2006
    煽るな
    2014年11月07日 20:07
  672. サスケが感じた気配は、サラダのパパしゃーんなろー!じゃないの?
    くしゃみ→誰かに噂されてんのかなー?と似たような感じで。

    サラダのパパしゃーんなろーは、ボルトのパパ=ナルトと同じで、忙しいのか旅をしてるなかでなかなか構ってくれないパパのバカー!的な意味かと思う。
    2014年11月07日 20:08
  673. 2003
    でも実際に黒髪やん。
    カリンは黒髪やったやん?
    でもサクラはピンク色の髪やん?
    ここまでしてカリンとサスケの子供ではないとおっしゃるの?爆笑
    2014年11月07日 20:09
  674. アマゾンの未開民族が文明と接触して文明化したのと同じように、五大国外の文明が接触して木の葉の里は急速に発展したんだろう。
    核対忍術のような非対称戦争が起こるかも。
    2014年11月07日 20:10
  675. 2008
    あーそうとも取れるのか。なるほど
    でも699話でサクラに少し気になることあるって言ってたぞ?あれは?
    2014年11月07日 20:10
  676. 海賊マークでてきたとことノートパソコン使ってるこの二つのとこで一気に気持ち覚めてしまったわ。
    ほんまにないわ。
    2014年11月07日 20:11
  677. 2007
    煽ったのではない。事実の述べたのじゃ、兄者は甘すぎる。
    2014年11月07日 20:11
  678. 2010
    個人的な意見ではうちはの石碑の本当の内容とかかなーと。笑
    あ、このコメントしてるのはさっきサスケの子供について話した者ではないです。
    2014年11月07日 20:12
  679. 2011
    おれも同意っす。
    日本人じゃないやつ混じってるな。
    帰れ。
    2014年11月07日 20:13
  680. 2009は知障?
    サスケが黒髪なんだからサラダが黒髪でも何ら問題ない。
    2014年11月07日 20:14
  681. コンピューターなんて一部の時点でカブトが使ってたから別にとしか思わん
    名無し 2014年11月07日 20:16
  682. みなさん荒れそうなコメはスルーでいきましょう。

    >2010
    最終回のナルトって何歳なんだろうな
    子供らの年齢みるに10数年後くらいだと思うけど見たとき!?ってなったわ
    石油か何か掘り当てでもしたのかw
    2014年11月07日 20:18
  683. 石油なんて掘り当てなくてもナルトやサスケのパワーを電気に変えれば木の葉の里の電力需要は十分足りる。
    2014年11月07日 20:22
  684. 2012

    返信乙。
    そういや石碑の謎というか文面については明かされてなかったね。
    2010 2014年11月07日 20:22
  685. サラダの「・・・でもさぁ あいつ 私と同じとこもあるんだよね・・・
    パパだけに関しては…ちょーしゃーんなろーだよ!」

    →私と同じとこ…、父には時間なかったり忙しくて会えなかったりするところ。

    「パパだけに関しては…ちょーしゃーんなろーだよ!」

    →だから父の事だけに関しては私も同じ気持ちだよーだ!!
    的な感じですかね?

    自分はこう解釈してます。

    2014年11月07日 20:24
  686. サクラのトレードマークのピンクくらい受け継がせてあげてほしかった
    2014年11月07日 20:25
  687. 「・・・でもさぁ あいつ 私と同じとこもあるんだよね・・・」は渦巻きの血筋
    2014年11月07日 20:26
  688. 時系列的には699話→映画→700話だろうから、699話のサスケの気になることは映画への伏線じゃない?


    あと、釣りなのか何なのかカリンが黒髪って言ってる人がいるけど、カリンは赤髪に黒縁メガネだったと思うんだが違ったかな?


    2014年11月07日 20:29
  689. ナルトヒナタ、サスケサクラ、シカマルテマリは作中でもそれっぽい描写があったからまあわかるんだが、その他のカップリングは必要だったのか?
    なんか在庫処分みたいな扱いだな。
    2014年11月07日 20:35
  690. そもそもピンクの髪の人間なんていないんだから髪の毛染めてるだけだよ。
    2014年11月07日 20:36
  691. いくらデブでも子供作らない事には「ボルト」で猪鹿蝶できないでしょ。
    2014年11月07日 20:38
  692. 石碑に関しては

    ハゴロモ「インドラ暴走しないようお互い仲良くしてや」

    黒ゼツ「カグヤ復活させなくちゃ(使命感)」

    真の平和には無限月読が必要、て具合に書き換えたのが真相なはず。

    後香燐の髪は赤、黒とちゃう。
    名無し 2014年11月07日 20:38
  693. チョウチョウって山姥だな。汚ギャルになりそうだ。
    イノジン「チョウチョウ臭せーぞ。」
    チョウチョウ「臭いですが、なにか?」
    2014年11月07日 20:41
  694. 今までの日向一族って白眼遺伝率高そうだったのに、ナルヒナの子供は白眼ではないよね?
    2014年11月07日 20:57
  695. 2003
    そんだけ強気で言うならコテハン出していってよ。
    カリントウ 2014年11月07日 21:34
  696. シカマルの影まねの術や医療忍術などの、陰と陽の関係は・・・?
    2014年11月07日 21:35
  697. いのじんって、男ですか…??
    まこ 2014年11月07日 21:39
  698. サラダはサクラ似の子供にしてほしかった…。
    まあ多分カリンとの間の子なんだろうけど、なんか気に食わない。
    2014年11月07日 21:41
  699. 知っている人いるかもしれませんが載せますね。

    ローソン、ミニストップ等のロピで
    ヒナタのキャラソン、冬の終わりに
    を受付中だそうです!
    まこ 2014年11月07日 21:42
  700. 年齢を描き分けるのが上手いね
    2014年11月07日 21:44
  701. 正直、私が読んできた漫画、ラノベ等は、こんなにいっきに歳をとることがなくて、だから、脳が動揺してるっていうのもありますね。カカシ先生達、イルカ先生は本当びっくりしました…
    それにしても、ボルト、ナルトの小さい時を見てるみたいですごくかわいい。
    まこ 2014年11月07日 21:47
  702. 連コメすみません。

    いのじん、友達が宇宙人みたいと言ってました。。。
    私はいのじん、肌色に黒髪とか普通がよかったかなぁ…
    まこ 2014年11月07日 21:51
  703. ストーリーが全部決まって、終わってしまった作品についてどうこう言っても仕方ない。ただ、大作の終わりと言えば記憶に新しいのは鋼の錬金術師だが、あの作品のように完璧な終え方をできなかっただけのこと。実際NARUTOには楽しませてもらったし終わった内容についてそう言うこともないと思う。
    2014年11月07日 22:05
  704. 隠と陽も性質変化のひとつで、陽は形に命を吹き込み、隠は無から形を作り出す。
    これを前提とすると影を操るシカマルの術は陽遁ベースの術であり、チョウジの倍化の術は隠遁ベースである。


    と思われる。
    2014年11月07日 22:05
  705. いのじんに関しては単純に肌が父親似、髪が母親似だからああなっただけでしゃあないっちゃしゃあない。
    あと多分いのじんは男だと思う
    2014年11月07日 22:08
  706. あ、すみません。
    不満のように聞こえてしまったかもしれませんが、不満じゃないです!

    もう、NARUTO最後も大好きなので、本当に不満じゃないです。
    ごめんなさい。
    まこ 2014年11月07日 22:17
  707. >>703
    NARUTOは犠牲になったのだ…
    ジャンプの看板漫画に課せられた長期連載の宿命…
    その犠牲にな
    名無し 2014年11月07日 22:19
  708. >>706
    ごめんごめん、別に批判とかしてないです。
    個人的にちょうちょうのデザインとかヤマンバギャルかい!と思ってたし笑

    まあこっちも母親のカルイから遺伝したんだろうけど。
    2014年11月07日 22:24
  709. ナルトってなんかカカシの目を復活させてたよな?
    なんでそれをしないの?
    2014年11月07日 22:47


  710. よかった〜

    いくらサクラが母ちゃんにてても

    母は母だし嫁は嫁

    マザコン卒業せな大人じゃないよ
    絶賛応援するわ 春も楽しみ
    2014年11月07日 23:00
  711. 2205
    ここで引き合いに出すのは怒られそうだが、とはいえ確かにハガレンは理想的な大団円だったもんな
    巻数的にも丁度いい感じだったし
    NARUTOぐらい長期連載の大作になれば、最終回にかけるファンの期待は高まるから作者は大変だったろうな
    今回のラストや企画に個人的には思うことは多々あるけど、映画制作や短期連載のために編集やスタッフに流されたんじゃなく、最初からこの設定を作者が熟考して貫いたのならそれでよしとするしかないのかな
    しかし、リアルタイムで読む数多のファンの感想も気になるな
    2014年11月07日 23:01
  712. ナルトが手を復活できなかったのはなぜ?
    2014年11月07日 23:04
  713. ナルトは右手を使って再生してたが右腕が無くなったからそれもできない。
    2014年11月07日 23:09
  714. 少なくともハゴロモは生まれつき輪廻眼であり、インドラも同様に写輪眼であった、それが長い歴史の中でうちはの眼となった時点で既に生まれつきの開眼者は0となっていた、マダラはハゴロモ以降唯一の輪廻開眼者にしてカグヤ以降唯一の写輪廻開眼者、そしてサスケは唯一の永遠万華鏡写輪眼&写輪廻眼をほぼ同時に使いこなした者であります(一見マダラの方が凄いがその写輪廻開眼直後の無限月読&神樹界降誕〜カグヤ復活までは5分もあれば十分、サスケはそれ以上何倍も維持してるし運動量も違う事〜総合的にマダラを超えたと言える)。「写輪眼は白眼に源流があると云われている」、であれば初期の時点で生まれつき白眼説な日向の者もまた、少しでも血統が薄まれば同様に開眼する形で本来の眼を取り戻す事になっていくと考えられるワケであります。勿論、良い意味でその時が来ない事を神・岸本に祈っております。

    2014年11月07日 23:10
  715. ナルトの再生術は六道仙人から貰った印付きの右手があったからこそできた技で、肝心の右手が吹き飛んだ為使えなくなった、と思われる。
    2014年11月07日 23:10
  716. 血継限界の力は再生不可能な設定であったと思われ。

    2014年11月07日 23:20
  717. 72巻限定秘話とか載ればいいのに…
    少しだけ期待…
    まこ 2014年11月07日 23:33
  718. 連載開始から15年ずっとナルトが連載されてることが当たり前だったから虚無感が半端じゃない。
    ナルトと出会ってから15年。
    今や23になって社会人の自分。
    第1話から振り返ると自分の生い立ちまでフラッシュバックしてきてホントに切ない…。
    ハマった漫画の長期連載の終了をリアルタイムで経験したのはナルトが初めてだけどやっぱこんなに切ないんだな。
    でも4月に続編見れるからまだいいけど、それがホントに最後だもんな…
    想像するだけで落ちるわ。
    とりあえず今後のアニメは毎週録画はマストにして、集大成を覚悟して待とうと思う。
    2014年11月07日 23:44
  719. ですます調でエクササーイズ
    2014年11月07日 23:49
  720. ボルトw
    サラダww

    サラダってなんなんww
    サスケはナルト戦で頭のボルトが外れたようだww
    2014年11月07日 23:51
  721. ナルトは、、まだ、まだ、
    続くってばよ。。。
    2014年11月08日 00:19
  722. なんでサクラちゃんとナルトが結ばれないんだってばね!
    なんかひっかかるってばね!
    でもナルトは火影になれて本当に良かったてばね!!
    六道の子孫とどお戦うってばね??
    2014年11月08日 00:23
  723. ウルトラジャンプのナルトは管理職としての戦いがメイン。
    2014年11月08日 00:39
  724. ナルトは下忍のまま火影になったのか気になる。
    2014年11月08日 00:43
  725. 今日はサソリの誕生日です
    2014年11月08日 00:46
  726. ネジ葬式とかほんとこれで映画で何も無かったら爆笑するんだが

    子供たちの名前が荒ぶってるな
    2014年11月08日 00:46
  727. 今日はキッシーのbirthdayだ!
    たしか今年でちょうど40だったような・・・
    なお 2014年11月08日 01:02
  728. 次世代メインの話とかもちょっと見たいな
    双子?の主人公とサラダとか面白そう
    岸本の描く子供は基本的にすげー可愛い
    連載おつかれさま
    2014年11月08日 01:03
  729. 先週はオチにめっちゃ感動したが
    マダラと柱間の石像壊れちゃったか・・・ってちょい引っかかりもあったんだよね

    岸本を舐めてたわwww
    すばらしい
    イマジネーションが!!
    2014年11月08日 01:09
  730. ナルトにとっての英雄ネジの名前を引き継ぐボルト。
    普通に続きが読みたくなるような、終わり方に感動してしまいました。
    2014年11月08日 01:39
  731. 陰陽チャクラの
    解説はないままか・・・
      2014年11月08日 01:39
  732. 結局イタチは背負った里の闇のこととか何も知ってもらえないままなのか

    ナルトもサスケも言わなかった・・・というか言えなかったかもしれないけど・・・

    今となっては本人もいないけど・・・
    何というか虚しいし切ない
    2014年11月08日 01:50
  733. 普通眼のカカシがどうやって火影になったのか気になる。
    2014年11月08日 02:28
  734. 映画バレ

    鷹はサスケ以外全滅。大蛇丸も
    2014年11月08日 02:46
  735. 246
    どこ情報?
    2014年11月08日 02:52
  736. 我愛羅と杯を交わす描写を描き忘れたのは致命的だ。
    2014年11月08日 03:02
  737. 252
    中の人とだけ言っておきましょう。
    酒の席で吐かせたことなので情報源を公開すると本人の仕事に支障が出るのでこれ以上は勘弁してください。
    信じてくれなくても結構です。
    また何か教えてもらったら書きます。
    2014年11月08日 03:27
  738. 一楽が出て来なかったのも不満だ。
    2014年11月08日 03:40
  739. うろ覚えだけど万華鏡写輪眼の開眼条件って最も親しい人の死を見届ける事によってうちはの人間の脳内に特殊なチャクラが噴出する事によって開眼する〜って2代目が説明してたと思うんだけど、移植したといってもカカシはうちはの人間じゃないんだし、開眼するのおかしくない?オビトがリンの死を見届けたことによってもともと対だったカカシの写輪眼も同時に万華鏡写輪眼になったんだと思ってるんだけど
    違うかな
    2014年11月08日 05:10
  740. うろ覚えだけど万華鏡写輪眼の開眼条件って最も親しい人の死を見届ける事により、うちはの人間の脳内に特殊なチャクラが噴出する事によって開眼するって2代目が説明してたと思うんだけど、移植したといってもカカシはうちはの人間じゃないんだし、開眼するのおかしくない?オビトがリンの死を見届けたことによってもともと対だったカカシの写輪眼も同時に万華鏡写輪眼になったんだと思ってるんだけど
    違うかな
    2014年11月08日 05:12
  741. すみません 間違って二つ投稿しちゃいました
    2014年11月08日 05:13
  742. またまたすみません
    調べたら、写輪眼はうちは一族の者が深い絶望感や失意に苦悩することにより、脳内に特殊なチャクラが噴き出すことで目が変化し、開眼するものとありました
    だったらなおさらカカシが開眼したのが謎なんですが…
    2014年11月08日 05:19
  743. 卑劣様が言ってたのはあくまで普通の写輪眼で万華鏡ではない。
    万華鏡写輪眼の開眼条件は目の前で大切な人の死を体験することと言う説明しか今の所ない。
    2014年11月08日 05:55
  744. 漫画の設定ごときにムキになるなよ。
    2014年11月08日 06:58
  745. 最後は腐女子の書き込みしかなかったな。何故こうなった?
    あんなに素晴らしい考察をしてた強者共がいないではないか。
    これもまた運命と言うことか。


    2014年11月08日 07:52
  746. 確かに、いなくなってるな。
    考察読むの好きなのに。

    いま、NARUTOを読み直しています。やっぱりNARUTOはすごいなって思います。

    最初のページと最後のページ、同じ絵ではなかったですけど、似てましたよ!
    よかったら、見比べてみてください!
    まこ 2014年11月08日 07:58
  747. まこ 2014年11月08日 08:13
  748. 下矢印1︎誤作動です。すみません。

    透遁術、
    自来也使えるそうですね。ただたんに、透明になれるのかな??
    まこ 2014年11月08日 08:14
  749. ネジってひまわりを紹介するためだけの為に岸影によって生贄にされたのか。
    岸影って卑劣様だな。
    2014年11月08日 09:07
  750. 強者達は総合議論スレにいるよ。
    2014年11月08日 09:47
  751. 今日、11月8日は作者 岸本さんの誕生日です!!
    祝いましょう!
    おめでとう岸本さん!
    2014年11月08日 13:19
  752. 総合議論スレに飛ぶにはどーしたらいいんですか?
    の前に、総合議論スレってなんですか?
    2014年11月08日 13:21
  753. おめでとう岸本先生!!感動をありがとうございます!!
    2014年11月08日 13:36
  754. 無くなった手は、カカシの左目のように陽遁で治せるんじゃないの?
    九尾が言ってたように、外道魔像のおかげで六道仙人は、十尾を尾獣に分けた後もオビトのようにすぐに死ななかったのでは?
    なら、どうやって月からマダラは、口よせしたのか?
    なんべはん 2014年11月08日 15:12
  755. 1512
    治すのとは少し違うみたいな事言ってなかった?
    2014年11月08日 15:23
  756. インドラと阿修羅が闘うとき、月が二つあった。そこから考えるに、六道兄弟が封印したのはカグヤ本体、それが一つ目の月となり、そして六道仙人が死に際に封印したのは外道魔像、これが二つ目の月となる。じゃないかな
    2014年11月08日 16:11
  757. 治す能力は六道の力で、マークが着いてる右手で行ってたから右腕失ってそれができなくなったのでは?
    2014年11月08日 16:13
  758. サスケとの最終決戦、サスケは自力で仙術チャクラ練れないし、呪印使ってもないから求道玉で全部対処できたのではないだろうか
    2014年11月08日 16:23
  759. 取り敢えず早売り買った。
    今までありがとう。ナルト。

    一つだけ物足りない点がある。
    ナルトの火影就任場面は?
    それとも映画、映画なのか?
    2014年11月08日 16:26
  760. いまさらやけど、マダラって最終的はカグヤから吐き出されたやん?
    出番あんのかなーおもってたらなかったやん?
    あれ書く意味あった?
    2014年11月08日 17:40
  761. サスケをつけてたのはマダラだから出番はあった。
    2014年11月08日 18:01
  762. 陣の書見たけど誤植多すぎ、恒例のパラメータも載ってない。登場人物多すぎて扱い切れなかったのかな。
    まあそれでも読み応えあったし術のネーミングセンスも良かったから満足だけど者の書と同じクオリティ期待してる人は買わない方が良いかも。
    2014年11月08日 18:04
  763. ここのコメントで誰かが映画のネタバレだって言って大蛇丸と鷹のメンバーが死ぬって言ってたけど
    もしそれが本当だとしたらいくら何でもあんまりじゃない?
    何年も前からずっとサスケのことが好きだった香燐が一度は殺されかけて
    それでも何とか死なずに助かってサスケをまた守ろうとしたっていうのに
    今度は映画で誰かに殺されるなんて可哀想すぎるよ・・・
    挙げ句の果てにずっと想いを寄せる人まで奪われて香燐が不遇過ぎる(。´Д⊂)
    なお 2014年11月08日 18:27
  764. カガミが遂に若くして死亡確定してしまったという事だけは非常に残念ですが・・じゃシスイの両親は?って謎が残るので来年の新編は勿論外伝にも引き続き期待して置きましょう、何と言ってもNARUTOキャラで稀に見る天然パーマ&モミアゲが多分伸ばせばインドラ的に素敵ですしね。
    2014年11月08日 18:38
  765. シスイ→スイシ→水死
    2014年11月08日 19:03
  766. カガミとシスイの由来
    明鏡止水かな?
    あとあかりが出てきてないけどw
    2014年11月08日 19:10
  767. 前話に出たのに700話に登場しないヤマト隊長が気の毒
    2014年11月08日 20:44
  768. 699話に出てくるヤマトはグルグルのおまけ。
    ヤマトは岸影に苛められてる。
    2014年11月08日 20:47
  769. ヤマト隊長は先っぽのち○んかすみたいな扱いで可哀想…。
    まこ 2014年11月08日 20:59
  770. じゃあま○んかすは誰?
    2014年11月08日 21:07
  771. ヤマトは外伝で6代目治世で出てくるんじゃないか?案外敵側に回ったりしてw
    2014年11月08日 21:36
  772. 1827
    あれたたの釣りでしょw
    ただ一つ気になるところがあるとすれば、ボルトやひまわり、火影の子供は見ただけで両親がわかる
    2014年11月08日 21:39
  773. 途中で間違って投稿してしまいした。続きですがサラダだけやたらビジュアルが香燐に似てるところが引っかかる。香燐との間の子でナルトみたいに産まれて間もなく母親である香燐が死去し、幼い頃から親のいなかったナルトの苦しみを知るサスケがサクラを頼ってそれから結婚…いや、ないか(笑)
    2014年11月08日 21:45
  774. サラダがカリンとの子ならあまりにもサクラが悲惨な気が…

    髪色はサスケ、パーツはサクラ、赤はサクラの服の色からかな?
    まぁ…眼鏡は知的な感じを出したかったとか?
    どちらにしろ眼鏡で議論になるの分かってただろうにw

    サスケとサクラだけ決定的な描写がないので今後映画や続編で補足などがあると良いですね。
    2014年11月08日 22:01
  775. まこ、
    私じゃないです。
    かぶるのやめて。
    下品な発言最低。気持ち悪い。
    その名前で発言しないで。マナーを守って。最低。
    2014年11月08日 22:02
  776. ひどい人いるんですね。
    最低…この名前、初めてできた女の友達がつけてくれて嬉しかったのに。
    NARUTOに関係なくてすみません。
    マナー守ってください。
    2014年11月08日 22:05
  777. 何度みてもカリンに似てるとは思わなかったわ。ただ、サクラに似てるとも思わなかったな。
    2014年11月08日 22:10
  778. >アンチNARUTOは去れ
    私も全くその通りだと思いますね。取り敢えずまこさん(本人)でしたか、余り自身の事は書かない方がよろしいでしょう、例えが適切かは不明ですが類は友を呼ぶという言葉があります、どういう意味かは自身で気付いてみましょう、私は敢えて申しません。
    2014年11月08日 23:00
  779. ちょっと気になった所があるんだけど699話でサスケが里の門の前でカカシとサクラとの会話でサスケが「少し気になることがある」みたいなこと言ってたけどあれって何なんだろう?
    皆さんはどう思いますか?
    なお 2014年11月08日 23:18
  780. 21:45さん

    たしかにその可能性も否定できませんね
    700話に香燐が生きている描写がないのでサクラが親として育ててる説も十分ありえると思います
    なお 2014年11月08日 23:28
  781. naruto最終話見ました。

    699話、柱間・マダラの石像が和解の印を結ぶ、これを機にこれまで続いていた長い長い対立が全て解決されたように思いました(アシュラインドラは出てきませんでしたね)。
    無限月読も解除され、グルグル出てきましたがすぐにボロボロ崩れちゃいましたね。神樹と同体だったということでしょうかね。
    皆無事に助かったみたいで良かったです。

    最終話、皆大きく成長していましたね。同期達も結婚して子供をもって、チョウジとカルイが結婚したのはすごい驚きましたが。
    そしてナルト。いたずらが好きでどたばたしていた小さい頃のナルトが、ついに火影になり家庭をもった。感無量ですね。
    そしてその小さいナルトに似ているボルト。こうして新しい世代が生まれまた育っていくんですね。
    narutoを読んできて本当に良かったなと思いました。岸本さんお疲れさまでした。
    春から始まる短期連載楽しみにしています!
    虹 2014年11月08日 23:33
  782. 連載して700話。7日換算で日数にして約4900日。
    岸本先生、15年間本当にお疲れ様でした。
    次の漫画も期待しています。
    2014年11月08日 23:53
  783. 2318
    大蛇丸じゃないですか
    もしくは映画に関係することか
    2014年11月09日 00:01
  784. 2chなど諸々覗いてきた

    あちらでの「打ち切り漫画の終わり方」というコメに、妙に納得してしまったので、オメデト・お疲れ・映画楽しみムードのここも
    強者達に倣って(?)卒業しよかな

    それでもここでは、いつも熱い考察楽しませてもらった
    管理人さん・六代目風影さんありがとさん
    2014年11月09日 00:06
  785. まこって男だったの?
    2014年11月09日 00:58
  786. サスケは責任感の強い男ですね

    本当はサクラよりカリンが好きだったはずです

    でもサクラはサスケ無しでは生きていけません
    でもカリンにはスイゲツがいます

    もともとスイゲツはカリンが好きだったのでは?

    サスケはカリンを、
    スイゲツに託したのだと私個人的には思います

    サスケは忍らしく…自分の気持ちを抑えつけ、
    偲び耐えのでは無いでしょうか?

    サクラと結婚する事によりまして…
    カリンに踏ん切りをつけさせたのでは無いでしょうか?
    ネジマキ 2014年11月09日 01:06
  787. 深読み長文わろた
    ちゃんと細かい描写まで読んだ方が良いよ(笑)
    2014年11月09日 01:09
  788. 最終回暗殺教室が表紙らしい。何でセンターカラーが表紙なんだよ!
    2014年11月09日 01:12
  789. 水月の気持ちは尊重してナルトの気持ちは踏みにじるの?
    2014年11月09日 01:15
  790. 0115様
    コメントくださいまして誠にありがとうございます

    私個人的にはナルトが本当に好きだったのは…
    ヒナタだったのだと思います

    サクラの嘘の告白に乗らなかった
    手をつないでヒナタにチャクラを渡した

    これだけの理由だけでも…
    そう判断して良いかも知れません
    ネジマキ 2014年11月09日 01:27
  791. サクラの嘘の告白に乗らなかった
    嘘の告白に乗るのはプライドが許さないのと、サスケを連れ戻す約束を果たしてないから受け入れなかった。

    手をつないでヒナタにチャクラを渡した
    チャクラは皆に渡した。ヒナタと手をつないだのはたまたま近くにいたのがヒナタだっただけ。近くにいたのがチョウチョウだとしても同じことをしたはず。
    2014年11月09日 01:35
  792. サクラの嘘告白は、嘘ついてるっていうのが分かっていたからだと思います。一緒にいる人の嘘がわかるように…。
    そんな告白は、ナルトは受け入れないと思います。
    お前が隣にいて良かったみたいな感じで、ヒナタに言っていたような気がします。手をつ代打のは隣にいたから一番につないだのかなと思いました。

    ここで名出しするの最後にします。話を遮ってしまいすみません。私は女です。23:00さんありがとうございます。
    まこ 2014年11月09日 02:05
  793. まこさん
    何で女の友達いなかったの?
    2014年11月09日 02:26
  794. 自分はまこさんのコメント好きでしたよ(*´ω`*)
    名無しでコメントするのは寂しくなりますね
    残念です( ;∀;)
    なお 2014年11月09日 02:40
  795. 具体的にどこが好きでしたか?
    2014年11月09日 03:06
  796. リアルではすごく性格が悪いので。
    2014年11月09日 03:07
  797. 前言取り消します。
    実は私も孤児院の育ちでカブトの気持ちがよくわかります。私の本当の名前はまこではありませんが、院長さんのつけてくれた大切な名前があります。だから大切な友達がつけてくれた名前も大切にしたいです。
    ナルトやサスケの気持ちもすごくわかるので好きですが、やっぱり一番自分に似たカブトが好きです。
    最終話にカブトが出て来なかったのは残念です。岸本先生、春に始まる新連載には幸せな生活を送ってるカブトも出してください。
    まこ 2014年11月09日 05:04
  798. まこっちゃん

    早いね…^^;
    あなたの NARUTO愛に感服!(^_^)v
    マカ 2014年11月09日 05:14
  799. 「まこっちゃん」気持ち悪い呼び方だよね。
    まこさん気にしないでね。
    百歩譲って「まこちゃん」ならともかく「まこっちゃん」は酷いよね。
    2014年11月09日 07:44
  800. 0744さん
    そうかもね…^^;

    したら【 まこちゃん 】
    呼び方に関しては
    まこちゃんに委ねます(^_^)v
    マカ 2014年11月09日 08:09
  801. いよいよNARUTOも完結。嬉しいけど淋しさもあります。来年番外編を短期連載をしますが岸本先生は10話でまとめるのでしょうか。700話+10話でNARUTOになるので。(あくまで憶測ですが)コミックスもNARUTO番外編として発売するのでしょうか・・・。
    ねこ 2014年11月09日 08:10
  802. まこっちゃん→気持ち悪く酷い呼び方
    まこちゃん→百歩譲った呼び方
    まこさん→普通の呼び方ってわけかw

    こりゃ大変だ・・笑
    2014年11月09日 08:32
  803. くそワロww
    2014年11月09日 09:20
  804. 0920
    何に、くろワロwwなんだい?
    AVIREX 2014年11月09日 09:23
  805. ナルトありがとう
    トイレではいつも決まった便器を使う 2014年11月09日 09:39
  806. ここのサイトも、またまだ終わらないみたいで安心です(^o^)/
    さやか 2014年11月09日 09:48
  807. まこさん
    おはようございます
    朝から早いですね( ・∇・)
    ・・・眠い・・・(笑)
    それとも寝れていないのかな?

    自分もカブトは意外と好きなキャラではありますね
    Best 3には入らないですけどBest 15には入ります・・・(微妙・・・)
    どういう所が好きって言われると色々とあって難しいですが(自分は説明が下手なので・・・)
    新連載までまだ時間がたっぷりあるのでそのことについても話していけたらいいですね( ´∀`)

    それとここではあまり私情的なことは書き込まない方がいいかもしれませんね
    あくまでナルトに関することを話していきましょう
    なお 2014年11月09日 09:51
  808. 初めましてヽ(^^)

    皆様宜しくお願いします!
    ゆい 2014年11月09日 10:06
  809. 0306さん
    おはようございます

    自分はみなさんの書き込みが好きなのでどういう所がと言われると正直難しいですね
    ただ名無しさんの考察も名出しさんの考察も常連さんの考察も楽しみで読んでいます(*´ω`*)
    自分は鋭い考察できるほど出来た脳みそではないので疑問に思ったことを書き込んでますけどね(汗)
    まぁ結局なにが言いたいかと言いますとまこさんの書き込みを見かけるとなんかこうホッとします
    なお 2014年11月09日 10:15
  810. 呼び方はなんでもいいので気にしないで下さい!
    まこは二人いるということで…
    なおさん、ありがとうございます!

    でも、私もカブトすきです。なおさんと同様に、best15に入ります!
    これからも、NARUTOを楽しみましょう!!
    2014年11月09日 10:18
  811. 私個人的にはカブトはヤマト同様
    看過してはならない重要なキャラクターだと思います

    春からの短期連載ではこの2人の勇姿が見られる!!

    …ですよね岸影様?

    永年お疲れさまでした
    来週からは岸本先生とお呼びしないといけませんね
    ネジマキ 2014年11月09日 10:23
  812. 結局、ヤマト隊長とメイ、カカシ先生とシズネ
    が結婚したとの情報は間違いですか??
    まこ 2014年11月09日 11:08
  813. なるほど、それで生い茂る緑が復活するワケですか・・考えたな畜生!!



    2014年11月09日 11:57
  814. まこさんがカブト好きって言ったら急にカブト好きが増えて気持ち悪い。
    2014年11月09日 12:06
  815. なんでカブトずきが増えて気持ち悪いの?
    2014年11月09日 12:09
  816. 気持ち悪いって思う方が、よっぽど気持ち悪い。何故かは、意味不明だから。
    2014年11月09日 12:11
  817. カブトって忍としては実力も才能もあって優秀だけど
    外見的には大蛇丸の細胞を取り込む以前の方が好きでした(;´∀`)
    なお 2014年11月09日 12:24
  818. 15番目に好きなくらいでわざわざ書くことないじゃん。
    いかにも「僕たち相性いいね」って言ってるみたいで気持ち悪い。
    2014年11月09日 12:30
  819. 1230
    そんなの別によくね?悪口言ってるわけじゃねんだから好きさせたれよ・・
    そんなに気に食わないもんかね。
    2014年11月09日 12:41
  820. まこさま親衛隊の野郎ども!僕らのアイドルまこさまは「ナルト総合議論スレ」にご降臨だ!
    今夜またご降臨されるから「ナルト総合議論スレ」で待機しろ!
    まこさま親衛隊隊長 2014年11月09日 13:10
  821. >>11/07 0907
    その他に、カス作者、単細胞なナルト、不愉快な展開、最悪な気分だ、ゴミ漫画、等々…

    これらの暴言を、彼らは漫画に対して言ってますが、純粋にナルトを好きな人達がこれ見たら彼らが漫画に対してじゃなく、そのコメントへ、カス読者、単細胞な読者、不愉快で最悪なコメント、ゴミ読者みたいな感覚を持っても、おかしくないと思うのです。

    でももういいかな・・?

    2014年11月09日 13:26
  822. 間違いではない
    2014年11月09日 13:41
  823. 考え過ぎ。

    カス作者はともかく不愉快な展開&
    単細胞なナルトは別にいいんじゃないのかね

    このコメント欄には下げ発言に対する規約は設けられてないから
    賞賛コメだけ見たいならファンスレに行けばいいと思うよ〜

    名無し 2014年11月09日 14:06
  824. ナルト最高!
    2014年11月09日 14:20
  825. 名無しさん
    まー強いて言えば、単細胞なナルトという言葉は、まだいいかもです。

    でも、ナルトに単細胞と言いますが、ナルトのキャラは「意外性な忍」みたいなキャラ設定なわけだし、その「意外性」でどれだけの修羅場を潜り抜けてきたかはご存知でしょう。

    それを、わざわざ言い換えて単細胞と言ったら、また違う意味なのでは?

    まーあなたは私の意見に、考え過ぎだと思った。でも私は、下げコメントに対してそう思った。

    お互いに間違いでもなく、たたの個人的な意見てだけ。
    私の意見と、あなたの意見、見る方が見てどっちが多いかは、私は分かりませんが。
    でも、ここのサイトはファンの集まるサイトなのではないのですか?

    でももういいです。
    1326 2014年11月09日 14:45
  826. まーでも不愉快な展開は、正直な読者の気持ちなので気持ちは分かりますが。
    1326 2014年11月09日 14:48
  827. 大体、ファンは賞賛するだけか?プロ野球だって負けてばかりならブーイングがとぶし、欧州サッカーにいたっては展開次第では暴動にいたることだってある。好き故に展開にガッカリしたんだろうよ
    2014年11月09日 16:47
  828. キャラが魅力的なの多くて好きだったけど、
    ナルトとサスケに偏重していったのが
    なんかなあ…
    主人公とライバルとヒロインがあんまり好きじゃなかったのに先が気になってしまう不思議な漫画だったなあw
    2014年11月09日 17:06
  829. いい加減、アンチNARUTOは去れ。

    2014年11月09日 17:16
  830. アンチが諦めるのを諦めろ!
    2014年11月09日 17:30
  831. 短期連載と言いつつ5年連載説が正しければ十分カガミ再登場可能ですよね。陣の書で死亡確定しようが何だろうが第一次三代目火影・ヒルゼン時代の事は是非とも外伝にてトリフと併せて描いて頂きたいものであります、しかし享年25ってミナトやアスマ同様子孫遺して間もなく死亡って感じでしょうか、シスイの父親説が絶対不可能と判明したとてその子孫は・・このままだと幾らでも後付け設定可能かと思うと更に期待が高まりますね。
    2014年11月09日 17:37

  832. まだ続くみたいだけど、あんまその後どうなったかは個人的には見たくないな。
    シンデレラが結婚してその後の結婚生活がどうなったのか知らされるようなそんな気分になるwそれにジャンプだし、ボルトが思いのほか人気出なくて中途半端に打ち切られたらせっかくの良い話が台無しになるし…
    ナルト並にはまる漫画またでてきたらいいな
    2014年11月09日 17:38
  833. ナルトの同期でさえ相当劣化してるのに、カガミなんてボロボロだよ。ファンは見たくないはず。
    2014年11月09日 17:45
  834. 短期連載で小出しにしていくのかな?
    2014年11月09日 17:51
  835. カガミは享年25歳って確定してるのにしつこい奴だな。
    2014年11月09日 17:55
  836. 1738
    草食男子が増える世の中、ナルトのようにしつこいあなたは素敵です。
    女の子の心もゲットして、彼女を作ってください。
    ゆい 2014年11月09日 18:06
  837. 仮に25歳の時に子孫遺したとして生き残りの同期がナルト17歳時点で72歳前後、そこ〜約47年前にシスイの親は生まれた=生きていれば47歳前後となり、シスイが生けていた場合の年齢・25歳前後としたらばそのカガミの子もやはり20代前半でシスイを作った事になるかと思われます。例の遺書らしきメモに「名もなき忍」と書いているが、それは今となっては両親の事だったのやも知れませんね、自身の考えと言うよりはその家で代々大切に受け継がれてきた思想だったのだと思います、かのクーデターがまさしくそれに反する事であった為シスイもまた自ら犠牲者となるその“道”を択らんだんじゃないでしょうか。

    2014年11月09日 18:42
  838. 最後の設定が気に食わない者は新編読まなければ良いだけ=去って良し。
    2014年11月09日 18:49
  839. そもそもナルト&サクラに結婚フラグなど無かったワケで。


    2014年11月09日 18:58
  840. 1849に同意見!同意見!
    2014年11月09日 19:07
  841. うん。去る。バイバイ。
    1738 2014年11月09日 19:20
  842. 新時代プロジェクトで短期集中連載なのに5年はあり得ないしカガミの時代なんてやる理由がないよ
    小説の方の外伝なら可能性あるが
    2014年11月09日 19:35
  843. イタチはシスイと同じ心を持っていたナルトにサスケを託したのです、何と言ってもカガミはそのシスイの祖父ですから思想的にはナルトに繋がる事が可能なワケですね、そしてナルトがサスケと繋がった事は、シスイの瞳術(別天神)orイタチが殺さなければ止められないまでに過激化していたあのうちは一族の御霊を鎮める事にもなりえるでしょう=カガミ&シスイ&そしてイタチ待望のハッピーエンド、ですからカガミを蔑ろにする事=NARUTOが無かった様なものであります。
    2014年11月09日 19:39
  844. なおさんと私は、考察が苦手で思ったことを書いてるところが似ているため、ホッとするのかもです。わたしはそう思いました!

    なるとの最新ゲームのシスイさんの奥義は漫画で出てないと思うのですが、いきなりでできて驚きました!
    まこ 2014年11月09日 19:56
  845. 春にやる続編て新時代開幕プロジェクトの一環だろ?その後第三部的な長期やんじゃね?
    2014年11月09日 20:04
  846. ジャンプって何時くらいから並ぶんだ?
    朝からいって買えるかなぁ
    2014年11月09日 21:40
  847. まこさん
    こんばんは

    名出しでの書き込みって色々と悪用されるのでそれなりの覚悟は必要かもしれませんね
    それでも自分はこれからも皆さんと気楽にナルトのことで関わっていけたらと思います(*´ω`*)

    皆さんナルトに関係ない書き込み失礼しました(謝)


    なお 2014年11月09日 21:55
  848. ナルトたちの続編ってナルトが火影になるまでの物語なのか
    それともナルトが火影となりその先の物語なのか気になる
    もう世界を脅かすほどの敵って出し尽くした気もするし
    なお 2014年11月09日 22:07
  849. ドラゴンボールがヒントだ
    2014年11月09日 22:18
  850. カガミってそこまで重要な人だっけ シスイは直系の人ではないし 可能性としてダンゾウに眼を奪われたかもしれんが
    2014年11月09日 22:24
  851. NARUTOの本編にワンピース出さなくてよくね?って思ったけど10年以上ジャンプの看板漫画をともに担ってきたからまぁいいかと思いました^ ^
    2014年11月09日 23:16
  852. サスケ「…もう行くの? 綱手様が初代様の細胞で作った義手がもうすぐ完成しそうなのに…」

    ここサクラなのでは?
    2014年11月10日 00:31
  853. ネジの人生ェ・・・
    2014年11月10日 00:51
  854. ネジの名前が決まった時点で死亡フラグが出てたとは…
    2014年11月10日 01:01
  855. あれだけ近代化が進んだのだから、
    忍のシステムを不要と考える人たちも
    出てくるかと…

    そしたら来春の短期連載は
    「息子達の成長と里の存続」みたいな
    漢字になりませんかね
    今ジャンプ買ってきた 2014年11月10日 06:01
  856. 素晴らしかった。そして今まで、有り難うございました。個人的には我愛羅が超カッコ良くて何かドキドキしました。本当に今まで毎週月曜日が楽しみで…。岸本先生、有り難うございました。
    アス丸 2014年11月10日 06:34
  857. NARUTO公式アプリ登場と、ジャンプ+で無料で1.2話を配信しています!700話のおまけもありました!

    知らない人いるかなと思い、載せました!
    まこ 2014年11月10日 07:24
  858. 昨日手当たり次第に探したけど何処にもなくてどうしてだろう・・・と思っていたら
    今日から配信だったのを今頃になって気付きました・・・

    自分 本当にバカだ・・・\(^o^)/
    なお 2014年11月10日 08:09
  859. またアプリ出るんですか・・今の某アプリが思いの外盛り上がらないからでしょうかね、放置者続出だし。


    2014年11月10日 08:52
  860. カガミが居なければシスイも居ないしイタチもナルトと接点ないからサスケとも和解不可能=NARUTOバッドエンド





















    2014年11月10日 09:05
  861. 15年連載の名作が終わるってのに表紙が暗殺教室メインって何…さすがにないわ…
    2014年11月10日 10:15
  862. サクラを一途とか言ってる人いるけど
    ちょいちょいナルトに惹かれてたじゃん・・・
    2014年11月10日 10:40
  863. 700話は15年後って事ですか。ボルトの落書き…扉間にはインケン、カカシには口を… ナルト愛が詰まってましたね☆ヒマワリが何系の忍術を扱使うのか楽しみです。映画←観ます。
    2014年11月10日 10:50
  864. ジャンプ読みました!
    すっごく良かったぁぁぁぁ
    なんで表紙がNARUTOじゃないんだよ!
    でも文句いいたくない!
    NARUTO、ほんっとおもしろかったよ
    岸本先生、最高!!!!

    ここに来れたことも良かった、楽しかった!
    管理人さん翻訳してくれた皆さん、ありがとう!
    なんで表紙がNARUTOじゃないんだよ!
    でも文句いいたくない!

    来週から寂しくなるなあ〜、ここに遊びに来たい!
    まだまだみんなで盛り上がろうよ!
    ね!!
    なんで表紙がNARUTOじゃないんだよ!
    2014年11月10日 11:17
  865. 陣の書読んで見つけたんだけど
    ナルトの暁の長門の両親の名前って伊勢と扶桑なんだね。
    岸影は長門の名前決める時に日本海軍の戦艦からもって来たのかな。
    2014年11月10日 11:33
  866. 卑劣様の落書きヒレツだったら大笑いしてたわwww
    2014年11月10日 11:43
  867. 2024さん
    そうか!
    すごい納得したwwwありがとう
    ちなみに、サラダちゃんの母はフツーにサクラだと思うけど、そこはどう?
    2014年11月10日 11:54
  868. ちなみに2024さんて、7日のね!
    2014年11月10日 11:56
  869. サクラは念願の約束果たしてくれたナルトに礼ぐらい言ったらどうなんや…
    2014年11月10日 11:58
  870. 最後の最後まで初代様細胞万能をブチ込んでたね
    2014年11月10日 11:59
  871. なおさん、返事ありがとう!
    これからさきも、楽しみましょう!
    まこ 2014年11月10日 12:17
  872. サラダの母親がサクラかカリンかはどっちでもいいけど

    瞳力が取り柄の うちは一族なのに眼鏡とは…平和な世に生まれて良かったね
    2014年11月10日 12:24
  873. 結局、ハムラが出て来なかった?
    2014年11月10日 12:30
  874. 取り敢えずジャンプ購読は短編連載の春まで休むかな
    鰤とチョンピースはネットでバレを読めばいいや
    2014年11月10日 12:31
  875. やっぱすごいねこの書き込みの量

    読後感
    全然終わってないっす 単純に
    終わらす気もないっす
    終わったのはナルトの成長と火影就任につなげる暗黙の了解を既成事実化する為の、忍界の極限的危機とそれを潜り抜けるまでの物語が終わっただけ
    誰もがナルトいずれは火影っしょ?となり、サスケが帰還して本との意味でのイタチ2になれそうな可能性を示し、2部までの役割は終わったと・・・
    ウルトラジャンプではサスケが中心にシフトする予感がします

    6:4くらいでしょうか?
    マダ真 2014年11月10日 16:18
  876. 11:58
    同感ww

    さりげなくポロッとさせつつ「ありがとう・・・ナルト・・」ぐらいはさ

    あってもいいんじゃね?
    マダ 2014年11月10日 16:40
  877. 11月㏧ 2202&22:05

    マナー守ってとか言っていますが、あなたもマナーを守れていないんじゃないですか?

    友達につけてもらってうれしかったのに

    ↑これは共感できるところがあります。

    下品。マナー守って。気持ち悪い。

    ↑十分マナーを守れていない発言だと思いますが?もう少しほかに書き方があったのではないでしょうか。
    2014年11月10日 16:45
  878. 娘か!!
    サスケ、娘を授かったか!!
    そうか・・・・・・・
    うちはの末裔は女の子か・・・
    でも、それもカッコイイのかな。
    でも前の人が言ってるみたいに
    メガネて・・・
    あの、うちはサスケの血を引き継いで
    メガネて!!

    うお〜い瞳力〜
    2014年11月10日 16:47
  879. 岸本先生もサラダのあの見た目(特に眼鏡)は議論になると分かってそうなんだよなー。もっとサクラ成分出してやれただろうに。で、鷹の行方も触れられてないし。何か裏があってもおかしくはないけどその辺は映画でってことなのかな?それか考え過ぎかな?
    2014年11月10日 19:09
  880. 二代目のところにヒレツって書いてるかもと期待してしまった
    2014年11月10日 19:22
  881. スリーマーセル班は先生がアスマと紅の娘か木の葉丸のどちらかでボルト、サラダ、新キャラで決定だな
    でもアスマと紅の娘さんって猪鹿蝶班の先生にいっちゃいそう・・・
    やっぱ木の葉丸か新キャラか?
    2014年11月10日 21:22
  882. グルグルが死んだ理由がわからない。

    カグヤが封印されたから?
    カグヤが前に封印されてた時は元気だった。

    無限月読が解除されたから?
    無限月読以前も元気だった。

    ヤマトが殺した?
    2014年11月10日 21:22
  883. グルグルがヤマトの体を乗っ取って枯れたグルグルはヤマトだった。
    2014年11月10日 21:27
  884. そういえばカグヤ封印されただけでまだ死んでないんだよな・・・・
    2014年11月10日 21:28
  885. でも逆に復活させようとする黒ゼツも一緒に封印されたからカグヤは引っ張ってこないだろうな
    2014年11月10日 21:34
  886. トネリがいる
    2014年11月10日 22:16
  887. てか、最早カグヤって映画のためのキャラクターでしょw
    2014年11月10日 22:28
  888. あの子ってリーとテンテンの息子じゃないの?
    テンテンの前髪そっくりなのに
    2014年11月11日 00:37
  889. どの子?
    無限月読がテンテンに悪影響?
    2014年11月11日 00:48
  890. でもテンテン可愛いよね。
    話変わるけどサスケが腰振ったの?それともサクラが腰振ったの?どっち?
    おっぱっぴー 2014年11月11日 01:19
  891. サスケは一生童貞貫くから空間交換で妊娠させたんだよ。しかも卵子はカリンから採ってきた。
    2014年11月11日 01:31
  892. 結局、ナルトとサスケの手は戻らないの?
    2014年11月11日 01:44
  893. 何の因果か、今回の読み切りの主人公も「ボルト」だったよな……まさか編集部狙った?
    2014年11月11日 01:58
  894. 第一話と最終話で火影岩の崖の地形がだいぶ変わってるね。
    2014年11月11日 02:31
  895. 第一話でナルトが顔岩の所で「お前らさ!こんな卑劣なことできねーだろ!! だがオレはできる!! オレはスゴイ!!」って言ってる。
    柱間の顔の前で言ってるけど扉間の前で言ってればもっと良かった。
    ナルトはやっぱり卑の意志を継いでるな。
    2014年11月11日 02:37
  896. 1話思ったwww1話の時点で「卑劣」ってワードあって笑ったw卑劣様ホント人気やな!ナルトスも終わりか…寂しくなるな
    2014年11月11日 02:48
  897. 語るオタ達

    2014年11月11日 06:57
  898. おーたおたおた
    オタクはもう死んでいる!
    2014年11月11日 07:07
  899. 紅の息子は、アスマとの子供だとして、娘は誰の子供なんだ?
    2014年11月11日 08:26
  900. 今日はガイ先生のお誕生日ですね
    どうもおめでとうございます

    まだまだ…
    車椅子に乗って老け込んでいかないでください

    ネジマキ 2014年11月11日 09:19
  901. 今日はガイ先生のお誕生日ですね
    どうもおめでとうございます

    まだまだ…
    車椅子に乗って老け込んでいかないでください

    生涯青春を貫いてください
    ネジマキ 2014年11月11日 09:21
  902. ガイ先生童貞のまま下半身不随ってかわいそう
    2014年11月11日 10:11
  903. サラダの眼鏡はただの伊達メガネ、ファッションどぇす!
    2014年11月11日 10:46
  904. ガイ先生誕生日おめでとう!!

    まこ 2014年11月11日 12:06
  905. シカマル(丸、円)シカク(四角)シカダイ(台形)ときたらば次は、ヒシカ(菱形)か。
    2014年11月11日 18:08
  906. ネジマキどえす!
    2014年11月11日 18:09
  907. 偽者は糞喰って死ね!
    ネジマキ 2014年11月11日 19:08
  908. ヒナタ信者はサクラ叩き好きだね
    ナルヒナで終わったんだからもういいじゃん

    サスケとサクラはサスケが誰にも矢印向いてなかったからまだいいけど
    ナルトはサクラのこと好きだったんじゃないの?乗り換えたの?なんでそういう描写すっとばして子供作ってんだよ
    それで気になる人は映画見てねってか
    糞みてーな最終回だな
    2014年11月11日 20:10
  909. 現実世界では殆どの人は好きだった人と結婚してない。
    2014年11月11日 20:24
  910. 私のハンネでコメントくださいましたお2人様方
    誠にありがとうございます

    分身の術みたいで楽しいですよ
    ネジマキ 2014年11月11日 20:51
  911. また分身が増えた
    いったい何人分身がいるんだ?
    ネジマキ 2014年11月11日 20:53
  912. サスケの気になる事と気のせいか?は何?
    一楽 2014年11月11日 22:28
  913. ち○んかす共が…

    何人おるんだ
    ネジマキ 2014年11月11日 22:40
  914. ここはハンドルネームよりレスタイム四桁の方が判別に便利
    2014年11月11日 23:09
  915. イルカ先生老けすぎだよ。一人だけおじいさんじゃん
    キッシー、イルカの設定忘れすぎだぞ!プンプン
    それと初期に「イルカ先生には秘密がある」という発言してたと聞いたが忘れたの?なくなったの?
    もし短編で描いてくれる事があるなら、もう少し年齢相応にアンチエイジングしといてくれ!頼む!
    2014年11月12日 01:57
  916. イルカ先生の秘密は真性包茎
    2014年11月12日 02:58
  917. 原作は完結したけどアニメは終わってないのでラストはどういう感じにするか楽しみです。
    ねこ 2014年11月12日 08:17
  918. 0157様
    イルカ先生のモデルは蘇我入鹿では無いでしょうか?

    蘇我入鹿は中臣鎌足達に殺されましたね

    ひょっとしましたら…
    イルカ先生は本来は死亡予定のキャラクターだった?

    それが長期連載によりまして予定変更になったのかも…
    知れませんよ
    ネジマキ 2014年11月12日 18:55
  919. 最後老け顔になってけど生かされてたからラッキー?
    2014年11月12日 19:40
  920. 個人的にはボルトより木の葉丸の話が先に見たいです。
    ボルトも楽しみですが!
    2014年11月12日 23:04
  921. 親族が火影になるのはアメリカ大統領みたいで嫌だな
    2014年11月12日 23:41
  922. 日本の総理もそうだった
    2014年11月12日 23:42
  923. 最終回と映画のせいで、「ナルト総合議論スレ」がいきなり盛り上がってる
    でも、マカがいないw
    2014年11月13日 01:04
  924. マカさんまってますよ〜

    入れなくなっちゃいました。総合議論もうはいれないのかな…?

    ナルト大好き。
    2014年11月13日 01:24
  925. 0124
    は?何で入れなくなったの?アク禁?
    2014年11月13日 02:04
  926. マカがいなくてもまこがいるからOK
    2014年11月13日 02:37
  927. 0237 言えてるw
    マカも別に嫌いじゃないがな。
    2014年11月13日 02:56
  928. サスケ「…もう行くの? 綱手様が初代様の細胞で作った義手がもうすぐ完成しそうなのに…」
    でワロタ
    2014年11月13日 10:29
  929. うちは一族・伝家の宝刀「デコ遁の術」で萌え死にしそうになって4日経過
    何とか一命は取り止めた。。。
    闇あがりのサスケは贖罪の旅へ
    でもさ
    サスケ推しからすると、もうこうなっちゃうとサスケはホントにもうなんていうかね、
    素敵♪
    けっきょく罪作りな男だ・・
    2014年11月13日 10:46
  930. NARUTOの雑談スレ新しく作ってほしいな
    2014年11月13日 14:44
  931. 「ナルト総合議論スレパート2」かw
    2014年11月13日 15:05
  932. あっ「ナルト総合雑談スレ」かw
    2014年11月13日 15:05
  933. 常連さんだらけで行きにくいんだよねw
    もっと気軽に書き込めるとこが欲しいぜ
    映画のこととか
    2014年11月13日 15:20
  934. 1520さん

    全然大丈夫っすよ―!?
    丁度 今…
    映画の話題ですし(^_^)v

    別に NARUTOに関してなら
    雑談でも大丈夫だし
    気軽にいらして下さいよ♪
    マカ 2014年11月13日 15:53
  935. 久しぶりに来てみたら何かあっちのスレ訳わからないことになってる・・・

    話が変わるけどトネリってどうしてヒナタを狙って永遠の万華鏡写輪眼と写輪廻眼を持ってるサスケを狙わないんだろう?

    なお 2014年11月13日 21:00
  936. 2100
    それは映画で明らかになるんじゃないかな?笑
    2014年11月13日 21:04
  937. 2104さん
    初めましてこんばんは

    よく考えたらそうですよね(^_^;)
    でも地球を滅ぼすために千年も待つくらいならサスケの眼を狙ったほうが何もかも思いのままになりそうな気がしますよね
    なお 2014年11月13日 21:16
  938. おばんです

    マカさんここにもいたんですね笑

    私ももう一個スレ欲しいかな…考察じゃなくて新しい人でも入れるところです!

    また後でここにきます!
    みなさん、こんばんわです(o^^o)
    まこ 2014年11月13日 21:47
  939. まこさん
    こんばんはお久しぶりです

    まこさんあちらのスレで随分とお友達が出来て良かったですね(^ー^)
    皆さん優しく接してくれていい人そうですし

    そういえば映画公開まで一ヶ月切りましたね
    自分としては公開初日には観に行けませんが何としても烈の書は手に入れたいなぁ・・・
    なお 2014年11月13日 22:46
  940. 千年待ったってことは、チャクラの実が目的なのでは…それを探すために白眼が必要?
    2014年11月13日 22:50
  941. 2250さん
    初めましてこんばんは

    チャクラの実が狙い・・・なるほどそこまでは考えてませんでした!
    でもそうなると何故ヒナタなんでしょうね
    白眼が狙いならヒナタよりも優れている白眼使いが他にもいそうな気がするし・・・

    なお 2014年11月13日 23:33
  942. なおさんこんばんわ!最近は毎日ここに来てしまいますね…笑
    なおさんもどうですか??
    よかったら、あっちに来てみてください。といっても、私も過去ログ見終わっていませんが…(~_~;)

    ですね!!私は、三回見に行く予定です!!友達になると好きな人いなくて、、、でも、特典欲しかったので三枚買っちゃいました笑

    今月は、映画代+卒コンでお金がピンチなので烈の処までは手を出せないのです。。。

    もしかって、気になることがあったら一緒にみなさんで話しませんか??ここでも、あっちでもいいですし!!
    ナルト総合議論2が出るといいな
    でも、そしたら三つも見なくちゃいけなくて大変だな・・・

    長文失礼しましたm(._.)m
    まこ 2014年11月13日 23:38
  943. まこさん烈の書は映画館でもらえるそうですよ(^_^)
    三度も観に行けるなんて羨ましいです・・・自分は一度だけかなぁ・・・

    自分はこちらのスレをメインにしていこうと思っています
    もちろんこれからもあちらのスレには拝見しに行きますけどね(^_^;)

    あの・・・まこさんって結構 文字間違えますよね・・・
    なお 2014年11月14日 00:14
  944. それとまこさん
    あちらのスレに誘ってくれてありがとう
    でも自分はここで思ったことを書き込んでいこうと思います
    こちらのほうがより色々な人たちと自由に話したり出来そうですし
    常連さんたちの奥深い考察を読んでいるだけで自分は満足ですので・・・(^_^)
    なお 2014年11月14日 00:34
  945. 0014
    少子化でFラン大なら解答用紙に自分の名前を書ければ合格する時代だから仕方ないよ。
    2014年11月14日 08:04
  946. ナルトの単行本でたら必ず買います。後、単行本でオマケ漫画と未公開場面を載せたり、セリフの付けたしとか色々なことをしてくださいね!!そのまま載せたらつまんないのは嫌です。
    2014年11月14日 12:26
  947. あれれ
    なおさんに返信したはずなのに……
    なおさん
    一つ前のファンブックだと思っていました。映画館でもらえるやつですね。
    誤字、すみません。変換後確認せずに、送信してしまうくせがありまして。なおします…>_<…
    読みずらくてごめんなさい(._.)

    Fランではないのですが、確認せずに送信いつもしてしまってごめんなさい。大学生らしく努めます…>_<…

    まこ 2014年11月14日 12:49
  948. まこさん こんにちは
    そんなに気にしなくても大丈夫ですよ
    誰にだって間違えることはありますし(*´ω`*)

    まこさんは映画を三度観に行かれるんですよね?
    ということは上手くいけば烈の書を三冊も手に入るかもしれませんね(^_^)・・・羨ましい・・・(笑)

    あの・・・まこさん・・・一言いいですか
    まこさん いつも謝りすぎです!
    自分にはそんなに気を使わないでください(*^_^*)


    なお 2014年11月14日 13:28
  949. まこなおさんのやりとり変に癒されるなWW
    女子ってやっぱカワイイな
    2014年11月14日 15:31
  950. 15:31さん
    初めましてこんばんは

    あの・・・よく見てみたら自分ばかり書き込んでしまっていて何だか申し訳ないです(^_^;)
    なお 2014年11月14日 17:22
  951. 「NARUTO―ナルト―」が連載終了してからまだ一週間も経ってないのにもう何ヵ月も時間が経過したような気がするのは何でだろう・・・
    やっぱりナルトがないと上の空というか・・・何かこう心にぽっかり穴があいたままというか底知れない虚無感を日々感じてしまう・・・

    映画と新編が待ち遠して仕方がない・・・と思う今日この頃です・・・・・・なんか詩みたい(笑)
    なお 2014年11月14日 17:42
  952. なおって女だったの?男だと思ってた。
    2014年11月14日 17:43
  953. 17:43さん
    初めましてこんばんは

    一人称が「自分」ですのでよく誤解されてしまうんですよね・・・
    何だか色々とややこしくなってしまいすみません(^_^;)
    でも一人称が同じガマケンさんには妙に親近感が湧きます(笑)
    なお 2014年11月14日 18:04
  954. 大阪人?
    2014年11月14日 18:06
  955. 18:06さん
    初めましてこんばんは

    いえいえ違いますよ
    分かりやすく言うとただの変わり者ですかね(笑)
    なお 2014年11月14日 18:22
  956. なおさん初めまして。
    naruto連載終了してしまって寂しい感じですよね。自分も今週はもうネタばれないんだなと思うとなんだか悲しい気分です。
    それぐらい長い間やっていたんですよね。narutoにはホントに色々なことを教わりました。
    映画や春季の短期連載が待ち遠しいですね!
    虹 2014年11月14日 20:50
  957. 0804
    願書出した時点で合格でした
    まnこ 2014年11月14日 20:55
  958. 虹さん
    初めまして こんばんは

    まさか虹さんが自分に話しかけて頂けるなんて思ってもいませんでしたので驚きました!
    虹さんの書き込みはとても読みやすく分かりやすいのでいつも読ませて頂いております(*´ω`* )

    自分もナルトという漫画に出会い 人として色々なことに気付かされ学んだことも多々あります(^_^)
    自分としてはある意味 人としての考え方が変わった人生の教科書みたいな存在ですかね(笑)

    あの一つ質問があるのですが聞いてもよろしいでしょうか?
    なお 2014年11月14日 22:11
  959. なおさん
    いえいえそんな、大変恐縮です^^

    人生の教科書、自分もそんな感じです。
    小さいころから読ませて頂いて15年、ナルトの歩く生きざまに色々と教えて頂きました。もちろん他の魅力的なキャラ達からも。

    はい、なんでしょうか?
    虹 2014年11月14日 22:36
  960. 個人的なこと聞きますが虹さんには彼女いますか?
    なお 2014年11月14日 22:48
  961. なおさん
    彼女、自分はいませんよ^^

    あ、ただ申し訳にくいんですがnarutoとあまり関係ない内容の質問は控えた方がよろしいかと、一応他の方々も見ていらっしゃいますので(^_^;)
    虹 2014年11月14日 22:59
  962. 虹さん それが・・・あのですね・・・
    「ナルトを読みはじめてどれくらいなんですか?」とお聞きしようとしたんですが虹さんがナルトを読みはじめて15年と書き込みに書いたあったのでおそらく連載当初から愛読していますよね?(^_^;)
    なお 2014年11月14日 22:59
  963. それじゃあ自分とかなり年離れてますよね。
    ナルトのキャラではどの子がタイプですか?
    なお 2014年11月14日 23:04
  964. 虹さん すみません
    どうやら自分の偽物が出たみたいなのでお知らせしておきますね・・・

    22:48の書き込みは自分ではないですよ(^_^)
    虹さんともっとお話がしたかったのですがまたの機会にしますね

    短い時間ですがお話できてとても楽しく嬉しかったです(*^_^*)
    どうもありがとうございました! それではまた!
    なお 2014年11月14日 23:12
  965. なおさん
    そうでしたか、普通に返事してしまいました(笑)

    了解です!時間があいましたらまたお願いします(^−^)
    ちなみに読み始めて15年と書いちゃいましたが間違えました;
    読み始めた時にはすでに中忍試験がはじまっていたので・・・何年だろう?(笑)
    好きなキャラクターはヒナタです。
    それでは!
    虹 2014年11月14日 23:19
  966. 虹さん、忍法さば読みの術お見事です!
    2014年11月14日 23:29
  967. 虹さん 最後にもう1つお知らせです!

    23:04の書き込みも自分ではありませんよ(^_^)

    虹さん まこさん お休みなさいです(-_-)zzz
    それと皆さん失礼しました!
    なお 2014年11月14日 23:33
  968. 2329さん
    ごめんなさい(^_^;)

    なおさん
    そうでしたか、これまた失礼しました(^_^;)
    お休みなさいです!
    虹 2014年11月14日 23:40
  969. すぐに騙される純粋な人好きですよ(^_^)

    それじゃあホントにお休みなさい
         ∧_∧__
        /(´・ω・`)/\ <おやすみ!!
      /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
        |        |/
    なお 2014年11月14日 23:48
  970. 699話におろち丸や水月や十五でてたけどカリンはかかれていませんでしたね・・・
    忘れられたのか初めから存在してなかったのか

    サスケとサクラは祝福してあげたいけど
    せめて最後にいのみたいにカリンも別の男性と幸せに暮らしている描写があればよかったなと思います
    2014年11月15日 00:32
  971. すべてバラしてやる
    サラダはサクラにぜんぜん似てないけどサクラの子
    サスケとカリンには別に息子がいてサスケそっくりだが存在を知られていない
    サスケも知らない
    カリンはサスケにさされたトラウマが忘れられないのとサスケとサクラの愛を邪魔したくないのとで既に自ら消えて、遠く離れた場所で息子を産んでいる
    サスケは無責任なやりチン
    今後の展開にもっとキレる人いるかもしれないので
    妨害だとわかってても岸本のためにもバらす
    今後の衝撃的バレ 2014年11月15日 00:35
  972. 昔、2,3回、2ちゃんで続編は必ずある、子ともたちの話である、サスケとサクラ、なるトとヒナタで結婚するといったが、他の荒らしも数人きて、便乗されてかぷ厨の争いに巻き込まれてかぷ厨扱いされてうそバレ嵐扱いされた事があったが・・・

    自分がいったことは本当
    サラダはサクラとサスケの娘、ぶっちゃけ頭の良さしかとりえがない
    メガネは勉強のしすぎ
    だが、わざと作者はカリン連想させた
    カリンの娘ではないいが、カリンを意識するよう読者に仕向けただけ

    サスケとカリンにはもう一人息子がいる
    これが三部の敵だ
    今後の衝撃的バレ 2014年11月15日 00:36
  973. お前らが信じても信じなくても俺は正直どうでもいい
    ただこの真実をひたすら拡散するだけだ
    時がくればどうせわかるんだからな

    2ちゃんに書き込みたいけど海外規制されて書き込みできない
    2ちゃんでこれをこぴぺして錯乱してくれる人がいたらよろしく頼むよ

    サスケは子の存在を知らない
    サスケは放浪ばかりしているイメージだが外から木の葉を守るという役目で、ちゃんと家には帰っている
    サクラと普通に結婚してサラダを設けていて幸せだ

    だがサスケには存在すら知らない自分が作ってしまった闇がある
    それがカリンがサスケの幸せを思って(それと妊娠を知ったサスケに、サクラとの中の邪魔もの扱いされ、無理やり降ろせといわれないためにも)消えた
    おろち丸や鷹のみんなは知っている
    カリンと一緒に旅するはずだったが(おろち丸は密かにカリンのBABYを狙っているがギャグらしい)旅の途中で、木の葉とサスケに恨みある人物に拉致られてカリンは消えてしまった
    カリンは息子を生んだあと病気で死んだ
    息子は産まれた時から万華鏡
    悪の英才教育と虐待教育を受けながら順調に育っていてサスケそっくりだが赤い髪、赤いピアスに常に万華鏡
    だが他はサスケそっくり
    名前はない
    名前のない怪物だから
    今後の衝撃的バレ 2014年11月15日 00:37
  974. 起きたー(>_<)
    寒い寒い…
    誰か起きてないかな?
    なお 2014年11月15日 02:58
  975. おはよう、なおさん!
    よく寝られましたか?自分はずっと起きてます。
    虹 2014年11月15日 03:36
  976. まこさんの次はなおさんが標的にされたか…。純粋にナルトが好きで書き込んでるだけだっていうのに気の毒だな…。
    2014年11月15日 03:37
  977. おい虹さん
    そのなおちゃんなりすましだぞ!
    2014年11月15日 03:40
  978. ええっ?!
    自分また騙されたんですか(^_^;)
    どうしてなりすましだってわかったんですか?
    虹 2014年11月15日 03:46
  979. 起きてるとまた騙されるといけないので、もう寝ます。
    03:40さん、ありがとう。
    虹 2014年11月15日 03:51
  980. つーかさぁ、なおがお前等になんかしたわけでもねぇーだろ
    2014年11月15日 03:54
  981. なんでってなおちゃんは相手にコメ返すとき常に敬語だろうよ!

    マジでみんな騙されすぎだって!
    2014年11月15日 04:02
  982. お前は絶対騙されないんだな?
    2014年11月15日 04:52
  983. あれ、自分もなり済まされている(^_^;)
    0346さん0351さん、できれば名前を変えて頂けるとありがたいです(^_^;)
    虹 2014年11月15日 10:03
  984. あ、0336さんもですね;
    虹 2014年11月15日 10:15
  985. テンテンは未婚なんですかね?
    烏 2014年11月15日 10:24
  986. チンチンと結婚しました
    2014年11月15日 11:09
  987. 1109
    キャッ(>_<)
    変な発言やめていただけませんか?(>_<)

    なお 2014年11月15日 13:52
  988. 皆様の心を温めるために生まれてきたっす。
    あったかサトシ 2014年11月15日 13:53
  989. じゃあ温めてください。
    マカオのオカマ 2014年11月15日 14:02
  990. 少年「肉まんと肉まんと肉まんを下さい!!」
    女店員「肉まん3つでよろしいですか?」
    少年「……。ぽっ(*´д`*)」

    野球少年 2014年11月15日 14:10
  991. 意味わかりません。
    分かり易く説明してください。
    なお 2014年11月15日 14:21
  992. そうだな。相変わらずウスラトンカツばっかだな。
    気にしなくていいさ
    虹 2014年11月15日 14:31
  993. ごめんなさいウスラトンカチでした(^_^;)
    虹 2014年11月15日 14:34
  994. 1431と1434は自分の成りすましです。
    自分人気あり過ぎましたので驚きました(;^◇^;)ゝ
    虹 2014年11月15日 14:59
  995. 虹さんのナリスして何が面白いの?
    ゆず 2014年11月15日 15:13
  996. そうだそうだ!!
    激おこぷんぷん丸くん 2014年11月15日 15:43
  997. 虹さんは、わたしの知る中だけだけど、このサイトで指折りの考察家だと思う。
    2014年11月15日 17:06
  998. 他のはインチキ預言者、虹さんは正義!
    2014年11月15日 17:46
  999. 1746
    よげん【預言】キリスト教で、神の霊感を受けた人が、神のおつげを人びとに述べること。また、そのことば。
    2014年11月15日 18:18
  1000. 1000か?!
    2014年11月15日 18:18
  1001. みなさん、なりすましがあったみたいでご迷惑おかけしましたm(__)m
    虹 2014年11月15日 19:14
  1002. なりすましですか。。。びっくりです
    みなさん、こんばんわです(^O^)
    なりすましは、なんでするのでしょう…謎です

    なおさん
    ありがとう。そして返事遅くなってごめんなさい。

    はい!見に行きます!!
    もし、ひとつ以上手に入ったら、なおさんにあげたいです。。

    。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうです!どうも、こんなに同じサイトに居続けるの始めてて、腰が低くなってしまうのです。あと、誤りグセがあるかも(-_-;)
    なおさん、これからもよろしくです!
    まこ 2014年11月15日 20:01
  1003. 2001も成りすましです(◎`ε´◎ )
    なおさん、あっちで話しましょう(*・д・)σ
    まこ 2014年11月15日 20:33
  1004. 誰が本物で誰が偽物か分からないから人間不信になりそう
    それにしても成り済ましって本当に卑劣でやることが汚い
    2014年11月15日 20:48
  1005. なんで、ナリスとかするの?
    人間性疑うし、ホント嫌だ!

    てか、目的が全く意味不明だし!
    2014年11月15日 20:49
  1006. 2049、名前を入れないのは俺のハンネだ。なんで俺のナリスするんだよ!
    2014年11月15日 21:23
  1007. 2123てアホちゃう?
    そうゆうの屁理屈っていうやでww
    2014年11月15日 21:26
  1008. なんか性格のいい人ばかりナリスされて性格の悪い常連はナリスされないね。
    2014年11月15日 21:33
  1009. 性格の悪い常連て誰?
    具体的にどう性格が悪いの?
    2014年11月15日 21:40
  1010. 2001偽物です!
    なんで(/_;)?
    まこ 2014年11月15日 21:52
  1011. はい、私今までお風呂入ってたので
    今までのまこは別人です。
    あーもう。。2152もだよ。。。
    まこ 2014年11月15日 21:57
  1012. ほっといて、なるとのはなししましょう
    確かに、人間不信になりそうですね(笑)

    ナルト好きな人には変な人いないと思っていましたが、ひどい人いるんですね

    なりすましなんてやめなよ。
    自分を出そうよ。HN出す出さないは別としてさ。
    まこ 2014年11月15日 22:00
  1013. では、私は失礼します。
    まこ2号さん以降は好きにしてください。
    まこ 2014年11月15日 22:01
  1014. 息子を出そうよ。私もま・こを出すから。
    まこ 2014年11月15日 22:12
  1015. 多分NARUTOに無関係な書き込みばかりしてるからってのもあるでしょう、もし万が一LINEとかに顔写真載せてリアルの話ばかりして異性とも絡んでいたら今後は気を付けた方が良いと思います、その成り済ましは(もちろん無ければ良いが)ストーカーな可能性もありますしね、と言っても同一人物かは(ここではハンネ変えてるワケだし)管理人くらいしか判らないでしょうが、やはりこの時代にあってネットとリアルを使い分ける事は寧ろ必須かと思われます。

    2014年11月15日 23:25
  1016. 2325さん
    ですね。出禁になりたくないですし。
    ありがとうございます。
    顔写メ等は、絶対掲示板等載せてないので大丈夫です!

    なるとの話少ないですね。。。
    まこ 2014年11月15日 23:45
  1017. ナルトと無関係な書き込みをしたからって成り済ましをしていい理由にはならないしナルトに関わる書き込みをしても成り済ましはされる
    仮に成り済ましをしてる人間が成人ならなおさら理解に苦しむけどね
    いい大人が中二病まがいのことをしてるんだから
    2014年11月16日 00:12
  1018. 0012
    全く正論。もちろん同意見。
    成り済ましは罪だと思う。
    2014年11月16日 00:44
  1019. 名前を入れないのは俺のハンネだ。なんでまた俺のナリスするんだよ!
    2014年11月16日 01:17
  1020. ↓こいついつかアク禁になるぞ(笑)
    2014年11月16日 01:24
  1021. 成り済ましに被害受けてる奴がいるっていうのにここの管理忍はいったい何をしてるんだ?
    ここを管理してる責任者なら成り済ましをしっかり監視しとけよ!
    成り済ましが出るたびに被害者はみんな迷惑してるんだぞ!
    管理忍さんよ頼むから本当なんとかしてくれよ!
    2014年11月16日 01:44
  1022. 0144
    尊敬します。
    サビぬき。 2014年11月16日 02:02
  1023. お前らの大好きなオビトもマダラの成りすましだったな
    2014年11月16日 02:26
  1024. 0226
    結果オビトは、自ら成り済ましをしたが、マダラが居なかったら成り済ましなどしていない人間だ。
    マダラの策略に洗脳されたからそうなったんだ。
    それに、それには間違っていても少なからず理由があった。

    でも、ここでガキのように成り済まししてる奴らは違う。
    誰にも洗脳などされずに、相手の心理的苦痛を快楽として私欲的に楽しむ事を目的にした行為なんだ。

    共通点は成り済ましってだけだ。理由がまるで違うんだよ。そんな腐った奴らとオビトと一緒にするな!よく考えてから投稿しろカス!
    2014年11月16日 02:54
  1025. 名前を出してないお前が犯人の可能性もあるよな
    2014年11月16日 04:18
  1026. 0418
    お前もなw
    2014年11月16日 04:23
  1027. 0254に特定して疑いをかけた0418のが怪しいな
    2014年11月16日 04:45
  1028. 温めにきたんだなー
    あったかサトシ 2014年11月16日 04:53
  1029. 世界は広い。同姓同名くらいいるだろがよ。ガオガオ。
    2014年11月16日 04:54
  1030. このサイトも朽ちたな。俺はこれを最後に去ります。
    地獄大使 2014年11月16日 05:00
  1031. 0454
    いや・・同名だけだ。
    同姓は関係ない・・・・
    2014年11月16日 05:02
  1032. 0445は俺の成りすましだ!
    2014年11月16日 05:04
  1033. ガオガオガオ
    2014年11月16日 05:04
  1034. 0504
    お前が、0445の成り済ましだよww
    2014年11月16日 05:06
  1035. ばっかだな。本名に変ーえたヽ(^^)

    愉快?不愉快?ハッピーエンド?
    まこと 2014年11月16日 05:12
  1036. もうすぐワンピース!サボー!ファイト
    2014年11月16日 09:21
  1037. 〓 管理忍・副忍さんに お願い 〓

    ・成り済ましをした人物は
    問答無用でアク禁処置を願いたいです。

    この[ナルトちゃんねる]の2つのスレで、私を含め、私の知り得ているだけでも6人の方々が、実際に成り済ましをされています。

    皆このサイトが好きで、せっかく楽しんでいるのに、邪魔をされ困った様子です。


    ・成り済ましをする方々は、利己的欲求から、以前よりコテハンのある人物に対し
    【 心理的苦痛を快楽として 】
    【 楽しむ事を目的にする 】
    【 極めて卑劣な行為 】をしていると解釈します。


    ・その目的が理解できない事
    ・被害者は至極迷惑だという事
    ・楽しんでる人間を邪魔する行為
    ・同時に侮辱する行為
    ・コメント欄の乱用と悪用
    ・それはネット上での[イジメ]とも取れる行為だと思うので、検討の程よろしくお願いいたします

    希望ヶ丘 2014年11月16日 09:51
  1038. いや内容〜して男でしょうよ、女性に対して性的嫌がらせ+公然猥褻だからね、しかも成り済ましと三拍子揃ってる。







    2014年11月16日 10:24
  1039. このままだとNARUTOfanの聖域・ナルトちゃんねるが無法地帯となる予感・・てかそもそも管理人が本誌発売前のネタバレしてる時点でその可能性はあった、言うならば良くも悪くも有名になり過ぎた事が破滅へのカウントダウンである。



    2014年11月16日 10:47
  1040. うん、有名になり過ぎたってのは言えてるよね。
    2014年11月16日 11:16

  1041. 管理人、次アニメだけでいいから遊戯王頼むわ
    2014年11月16日 19:22
  1042. 今日はこの店休みか?
    2014年11月16日 19:33
  1043. 成りすましとか無視すればよくない?いちいち文句いうなよ。
    お前らはガキか。わら
    相手するからこんなことになんだよ
    ちん 2014年11月16日 23:01
  1044. マンガスレなんだからガキが多くて当たり前、冷静気取ってる方がダサいよ
    2014年11月17日 05:43
  1045. ナルトの連載は15年続いたからガキが多いんじゃなくてガキのような大人が多いんだ。
    2014年11月17日 07:25
  1046. ナルトがオビトに似てるんだけど、オビトが神威を使ってクシナを孕ませた可能性ありそうだ。
    2014年11月18日 11:25
  1047. ボルトとヒマワリが下忍なったら再不斬達の生まれ変わりに会えるかもね!?
    2014年11月20日 12:16
  1048. サクラビッチすぎたから誰ともくっつけてほしくなかった。残念。
    ヒナタおめでとう。
    2014年11月20日 19:50
  1049. 今ふと思ったんだけど、映画の宣伝に出てくるサスケって両目とも黒いんだよね…
    焼肉Q 2014年11月21日 21:22
  1050. ボルトのバレ投下します。
    夏くらいにナルトが敵に殺されます。以降ナルトが登場するのは回想とボルトたちがピンチの時にオビトのようにちょこっと出てくるだけです。
    ボルトとひまわりはサスケとサクラの夫婦に引き取られます。ボルトはサスケの下で修業。来年の春くらいにサスケも敵に殺され、ボルトはサスケの両目を引き継ぐ。
    2014年12月05日 20:26
  1051. ナルトとサスケを殺せるやつってどれだけ
    強いんですか……
    焼肉Q 2014年12月06日 15:59
  1052. ヒント
    ジャンプインフレーション
    2014年12月06日 20:44
  1053. ★ ナルト総合議論スレ 2 ★
    2014年12月09日 21:01
  1054. ボルトの服の裏生地がピンクなこと、ヒナタの要素を入れなかったこと、サスケと同じ服であることから岸影の7班に対するものすごい執念を感じるのは私だけだろうか。サラダのメガネ然り、そういう中途半端な小ネタ挟んでほくそ笑むくらいなら最初から好きだった展開にしてくれよ……どっちつかずで胸糞悪いったらありゃしない。またミスリードだったりしてね!
    2014年12月10日 10:51
  1055. 確かに中途半端で曖昧な小ネタが多すぎだよね!
    ちゃんとした伏線でもある描写ももちろんあるけど、読者を撹乱させる描写も多々あるよね。
    AVIREX 2014年12月10日 20:13
  1056. 未だ伏線回収されてない、もしくは謎なままでも新編・BORUTO以降の物語に差し支えないと大半が思ってるものは今後伏線となる可能性があるワケですね=全てが完全完結しない限りその可能性は残るでしょう。例えば大蛇丸の事ならばそれはヤマトの謎にも繋がる事になるので。
    2015年01月13日 18:15
  1057. ボルトの金髪&蒼眼についてはナルト同様単にミナトの血統が濃かったという解釈で良いかと思われ、顔はナルトの遺伝です。ヒマワリの髪色は言うまでもなくヒナタの遺伝ですね。ナルト同様な髭模様はクシナ同様体内の九尾が影響した為でしょう。新編にてサラダがうずまきの血筋と判明するのであればまさに赤縁眼鏡がその伏線となるワケですし、それ以前にもサクラについて髪色&眼の色&うずまきの血統・クシナと酷似する描写&うずまきの者・香燐との描写(共にサスケが好き)などサラダ以前にサクラうずまき説の伏線かと思しき描写多数ですし、それにまだまだ十数年は先の話でしょうが、もしボルト&サラダが将来結ばれる事になればその子供はまさしく日向+うずまき+うちはの者であり、その時に最も敵となりうるのは恐らく千手系の者でしょう。実は五代目火影・綱手が何故千手姓名乗らなかったのかも気になっているのです・・彼女の師・三代目火影・ヒルゼンが尊敬する偉大なる初代火影・千手柱間を祖父に持ちながら・・デカ過ぎるその肩書き故に名乗れないのならばやはり両親の事が絡んでいるのでしょうか、一体何があったのか・・それにしても綱手は柱間に全く似てませんね、寧ろ千手の血統説・ヤマトが柱間や板間に激似なので余計気になりますね。
    2015年01月13日 19:31
  1058. 理屈詰めにして深堀りしすぎたら後々赤っ恥かきそうな気がするんで 熱く語りませんが…
    ナルトの物語は簡単にいうと「親を知らない孤独を乗り越えて身を立てる」だった。
    子供らの物語は「名高い親の存在を乗り越えてく」ってことに軸を定める気がする。
    2015年01月25日 19:38
  1059. まずナルトの服は幾らデザインが変わろうとも橙色メインです、これは両親・クシナ&ミナトのイメージカラーの赤と黄+九尾由来であるからとナルトの出生にて判明しました、うずまき初の火影でもあります。そう言えばオビトの襟元も橙色でしたね、九尾事件の仮面もトビの仮面も橙色でしたね、弥彦も・・ですから、ボルトの黒ベースの服の裏にチラ見えする桃色にも何らかの秘密があるのでしょう、うずまきの血筋ですしね。

    2015年02月18日 12:46
  1060. ヤマト未登場の謎については歴代火影顔岩の上に聳え立つビル群が気になりますね・・・そういえば彼は建設の書物を読むのが趣味と何かで見た気がしますから建設会社起業の可能性もあります。まさかヤマトはその材(財)力で火影すらも本気で恐怖支配する野暮に目覚めたんでしょうか、葉がかかっているあのビルの最上階で社長の椅子にふんぞり返えってるんでしょうか・・その名もYAMATO WORKS・・
    2015年02月24日 12:17
  1061. 訂正
    野暮×
    野望○
    2015年02月24日 12:19
  1062. 各里が得意とする術をコンビ使用出来るなら 我々の世界に有る大抵の土木や化学といった工業は可能なはず。アニメ版では土遁水遁火遁の混合でコンクリート精製してたし。
    国際連携が盛んになった象徴がビル群とみてました。
    2015年03月30日 18:12
  1063. 何と言ってもヤマトは数秒で家を建てますからそれはもう大活躍するでしょう。ヤマホーーーーーーム!!
    2015年04月18日 11:55
  1064. いよいよ、来週ですね!新連載
    買うしかないですね!

    そしてそして、25日はナルト展!
    楽しみです!みんな、楽しみましょうー!!
    ボルトも短気じゃなくてもっとやってほしいです…


    みなさま、チケットあっても整理券の配布があるのですんなり入りたい方は早く来た方がいいと聞きました!

    最近は荒れていませんか?NARUTO、大好き!また、新連載始まったら、みんなと話したいです!

    その時は、管理忍さん、みなさん、よろしくです(^ ^)
    2015年04月20日 13:46
  1065. 私もそう思います、BORUTOが今夏の映画のみで終わるのならば大々的に新プロジェクト始動などと宣伝する必要全くありませんよね。これからはボルト同期達若者が中心となり新時代を作ってゆくのでしょう。ナルトはイルカに認められて間もなく「火影を越す」宣言致しますが、ボルトは火影自体ダサイと思っている父以上に生意気な少年の様ですね。まるでジャージな彼からしたらば額あてよりチャンピオンベルトか金メダルの方がナウイんでしょうか、楽しみですね。
    2015年04月23日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。