2014年10月23日

【ネタバレ注意】ナルト697話「サスケとナルト4」確定まとめ

※21:00 コメ欄情報より更新しました。ありがとうございます。
 21:50 再更新しました。
↓↓

サスケ(オレは…)


煽り:全てを賭けて…!!


サスケ(今…このお前との最後の戦いが、おれの最後の戦いだ)
   (これはオレが今出せる最強の術…)
   (これで…散れ、散ってくれ…!!)

螺旋手裏剣とインドラの矢がぶつかり合う。
雷遁と風遁が混じりあって十尾の天変地異みたいな状況になる。

煽り:
『天地と人類の嘆き!!!』


風遁が大地を斬り裂き、雷遁が山を吹き飛ばす。
柱間像がボロボロくだけ、神樹にぶらさがる繭がぶらんぶらん。

分厚い雲の中からボロボロの二人が落ちて来る。

九喇嘛「正直ワシの自然エネルギーが間に合わなかったからさっきので消しとんでたぞ…それに…この戦争でお前のチャクラはもうとっくに…」

サスケが天照を仕掛けるが、九尾チャクラの衣をまとったナルトには効かない。

サスケ(これだけでは陽動程度にしか…ダメージを与えるほどじゃないか 尾獣どもめ…)

ズキンッとサスケの左眼が痛む。

サスケ(さすがにチャクラを使いすぎたか…左眼がうまくコントロールできない…)「!!」

目の前にはすでに影分身のナルトたちが。

うずまき連弾でドガッと打ち上げられるサスケ。
手首の巻物から出した手裏剣を投げ、ナルトの影分身を一気に蹴散らす。
さらに雷切で一気に分身を仕留めていくも、横から現れた別の分身ナルトに殴り飛ばされる。

ちょうどいい間合いのできた二人。
螺旋丸、千鳥を繰り出し再び激突! と思いきやずっこけるナルト。地面をえぐり取ることに成功!
サスケは転んで隙だらけのナルトを蹴り飛ばす。なぜ千鳥でトドメを刺さない…

こっからしばらくサスケのターン。
文字通りボッコボコに殴りまくってます。

でもナルトも頭突きで反撃!

サスケ(こいつまだ…)「いい加減に…しやがれ…!」

サスケ「ナルトォォォォ!!!」

ナルト「サスケェェェ!!!!」

そっから再び殴り合い。もう1本も歯が残らないぐらい殴り合い。


気を失ってたサクラ、アカデミー時代の夢を見る。
忍組手を終えたナルトとサスケ。もちろんナルトが敗北。
和解の印をせずに立ち去るサスケにナルトが罵声を浴びせる。

ナルト「オレは眼中にもねーってかクソヤロー!! イヤまだ言いたりねェこの気持ち!! むしろうんこカチカチのビチビチヤローだ! バーカバーカ!!」

ナルトに拳骨を落とすイルカ先生。

イルカ「忍組手は神聖な伝統だと言ってるだろう!! さっさと和解の印だ!!」

イヤイヤ手を差し出す二人…

そこでサクラが目を覚ます。


カカシ「やっと目を覚ましたか…」

サクラ「もう…夕方…?」
   「!! サスケくんとナルトは!?」

カカシ「…今頃最後の戦いが…終わる頃だろう」


そして終末の谷。
マダラと柱間像の首から上だけが綺麗に無くなっている。
器用な奴だ…まさかこれほどとは…


当の二人は体力の限界だった。
繰り出す拳はもはや相手の体を撫でるだけ。 ぺたん、ぽふんとペッティングのように互いの体をタッチし合う。


ナルトの中では九尾がチャクラを練っている。

九喇嘛(こらえろ! 少しだがもうすぐチャクラが練り終わる!!)
   (…よし、これで…)
   (……!!!?)


しかし九尾のチャクラがサスケの身体へ吸収されていく。

ナルト「くそっ…!」(九尾のチャクラを吸収してやがる…)

サスケ「これも輪廻眼の能力の一つだ」
   「最後に勝つのはやはり…うちは一族の目を持つこのオレだ」


もはや気力も尽きたのか、その場に崩れ落ちるナルト。
サスケもふらつきながら、最後の雷切を繰り出す。

サスケ(これでやっと…独りになれる…)
   「じゃあな オレの唯一の…友よ!!!」

煽り:サスケの最後の一撃がナルトへ…!!

次週、ナルト698話へ続く。







posted by ナルトちゃんねる at 13:30 | Comment(508) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. あっという間にあと3話
    2014年10月23日 13:32
  2. 原作終了と映画公開までにタイムラグがあるのはなんでだろうね
    番外編でもやるつもりなのか
    2014年10月23日 13:35
  3. あと3話なのにまだ無限月読すら解除してないという…映画丸投げエンドまったなし
    2014年10月23日 13:36
  4. おれ映画今まで1本も見てないんだけどな…今回ばかりは見ないといけないか
    2014年10月23日 13:39
  5. 40のおっさんが小中学生にまじって映画館とかムリぽ
    2014年10月23日 13:45
  6. 無限月読かかったときみたいにセリフ無し+各キャラ数コマずつでENDでしょ
    2014年10月23日 13:46
  7. 無限月読解除や、物語の締めをやらなきゃいけないことを考えると、呑気に戦ってる時間はもう無いよな。そろそろ決着しないと
    2014年10月23日 13:55
  8. 新時代開幕プロジェクトって、思わせぶりだよね。
    2014年10月23日 13:57
  9. 最終話ってもう描きあがってるのかな?
    2014年10月23日 13:57
  10. 原作最後のバトルだよ 仙人パワーバトルいらない
    2014年10月23日 13:59
  11. 1345
    今度の映画はアラサーアラフォーも多いと思うよ
    てゆうか座席は大人ばかりじゃない?
    2014年10月23日 14:01
  12. ナルトは早くわかるってばよの術を使え!
    間に合わなくなっても知らんぞ!
    2014年10月23日 14:03
  13. 須佐能乎って進化前の方がかっこよかったよね
    今回さらにパワーアップしてたけど正直デザイン微妙。。
    2014年10月23日 14:06
  14. 映画で月落下させると聞いてカグヤは映画のために急遽登場させたんだなと・・・
    2014年10月23日 14:07
  15. スサノオはイタチとサスケのが重なるとこがピーク
    2014年10月23日 14:09
  16. ナルト連載終了前に素晴らしい逸品。
    カカシとイタチのデュエットのキャラソンwww
    2014年10月23日 14:10
  17. 劇場版主題歌スキマスイッチに決まりましたね!
    2014年10月23日 14:11
  18. ただただ心配。それだけ。
    2014年10月23日 14:11
  19. サスケ「俺が世界の警察だ」


    卑劣「うちはを警務部隊にしたワシが正しかった」
    2014年10月23日 14:12
  20. 今度の映画は30代〜40代のオッサンがうようよする異様な光景になりそう
    2014年10月23日 14:13
  21. ナルトの火影姿を映画で見たくないなー。ナルトの火影姿は岸本の絵で見たい
    2014年10月23日 14:16
  22. もうすぐ終了って決まってるのに
    終わる気配が無い漫画も珍しいw
    2014年10月23日 14:17
  23. もしサスケが輪廻眼の力使わずに負けたら糞漫画確定。 
    先の展開のためにキャラ動かしてるから矛盾も多い
    2014年10月23日 14:28
  24. 数日前は卑劣が指上げただけでブルってたサスケェ
    2014年10月23日 14:41
  25. どうやってサスケが折れるのか想像つかないな
    地獄大使 2014年10月23日 14:47
  26. >>25
    こう、物理的にボキっと
    いや真面目にね
    体が折れると心も折れるよ多分
    2014年10月23日 14:51
  27. 最終回はどうなる?

    1・ナルトの子供登場、歴史は次代へ続く
    2・サクラ婆さんが昔話を近所の子供たちにする、歴史は時代へ続く
    3・チャクラがなくなって忍者の歴史終了
    4・ナルトとサスケが死んで英雄伝説となる
    5・火影岩に刻まれたサスケとナルトの顔に落書きをするナルトか誰かの子
    6・十七代目火影が増えすぎた顔岩がキモいと言い出す
    2014年10月23日 14:52
  28. ハゴロモ爺にとっては今回ナルトとサスケが仮に失敗したとしても次の転生者で色々試せばいいだけの話だから気楽なもん
    2014年10月23日 14:53
  29. ヒダンは、無限月読かかってないんじゃね?
    2014年10月23日 14:55
  30. グルグル乱入でサスケがナルトを咄嗟に庇って仲直りするんだよ
    サスケの名言がまた聞けるぞ
    地獄大使 2014年10月23日 14:57
  31. 「私の忍の才能を見る目は誰よりも確か。私からすればナルトくんは凡庸そのもの」
    2014年10月23日 15:06
  32. 主題歌CDのカバー…ナルトとヒナタだったな
    2014年10月23日 15:12
  33. わしは本当にアカンは〜こんな事になるなら母ちゃんにチャクラ全部食べさせて封印して忍のいない世界にすれば良かった!
    わしの息子達が争う事もなかった!
    多少の争いがあっても忍宗なんて広めなければ良かった!
    わしの忍宗で何人もの人が傷ついた!
    武器と武器の争いだけではこうはならなかった!
    何やってんやろ……わし!
    二人に任せてドロンって情けないわー!

    六道仙人 2014年10月23日 15:16
  34. 原作で完成してほしかったよ
    どうせなら漫画の絵でみたい
    2014年10月23日 15:27
  35. ツイートで映画ヒロインがヒナタ確定って回って来たんだけどガセ?
    2014年10月23日 15:53
  36. ヒナタヒロインおめでとう。だけどサクラの想いも報われるといいなぁ
    2014年10月23日 16:00
  37. 今思うとアカデミー卒業と影分身会得のカギになったミズキ先生の偉大さが身にしみる

    螺旋手裏剣会得←ミズキ先生のおかげ
    九尾に勝利←ミズキ先生のおかげ
    ナルトは強くなった←ミズキ先生のおかげ
    ナルトの活躍でマダラ、カグヤを倒した←ミズキ先生のおかげ

    ミズキ先生株の急上昇があるかも…イヤ…無いな!

    2014年10月23日 16:06
  38. 1600
    無限月読がある
    2014年10月23日 16:06
  39. こんにちわ!
    ナルト映画楽しみですね>_<
    前売り券回にいった時、家族ずれ、カップルなど色々な年代の方が居ました!

    40のおじさんが居ても恥ずかしくないと思います!
    むしろ、あの人もこの人もみんな、ナルトが好きなんだなぁ…って私は前売り券を並んでいる時嬉しいなと思いました!

    来週は、ナルト休みなのですか?

    割り込んでしまいすみませんでした>_<

    わかってるばよ、を使うのでしょうかね…ナルトは…。

    ウスラトンカチ聞きたいなぁ…



    まこ 2014年10月23日 16:14
  40. ヒナタヒロイン兼ラスボス?
    大抜擢すなあ
    2014年10月23日 16:15
  41. 思いのほかゲスい感じの文になってしまった
    ヒナタ様ごめんなさい
    2014年10月23日 16:37
  42. ミズキ先生っていまドコ?監獄?
    2014年10月23日 16:37
  43. 映画のサスケの画像あったんだな

    ナルトより火影らしいカッコだが
    どちらかというと仙人だなぁ

    どんな結末にしても、駆け足過ぎて不安しかないわ…
    2014年10月23日 16:48
  44. 今日、ネタバレ来るかな?
    2014年10月23日 16:52
  45. 手裏剣と弓矢が激突し爆突。
    一流空間に入り、しばらく会話。火影について語った後現実世界へ。
    その程度では俺は殺せないと言い尾獣のチャクラを吸い、須佐能乎が変化。
    巨大な雷の矢を放つサスケ。螺旋手裏剣を放つナルト。
    立ちすくむナルトにサスケ「イザナミだ。」

    次の話はこんな感じでおねがい

    2014年10月23日 16:58
  46. 映画サスケの額には傷があって、それを隠す為の帽子かもな
    一部の週末でもサスケの額当てに傷ついてるし。対比好きな岸本ならやりそう
    2014年10月23日 17:00
  47. 歴代火影の顔岩にもれなく落書きの描写は単なる子供の悪戯だけではありません、私もよく教科書に載ってる偉人などを修正ペンで禿げにして叱られましたがその理由について語れる教師は毎年度担任が変わるとしても指一本で十分です。ナルトは教育者が必要な時に教育者として最も相応しい存在に巡り合えた、それがイルカです。彼は両親殺した九尾に対して憎しみを持っていてもナルトは違うと信じ三度目の正直でナルトを卒業させた、初めて里の仲間を守ろうとしたからである、これがひいては火影が里を守る事になるワケである、影分身であればナルトはお色気の術で合格していた事になる。
    2014年10月23日 17:17
  48. ナルトがサスケの額に肉と書いたから。

    2014年10月23日 17:25
  49. どうでも良い話だけど第7班の関係ってスラムダンクの花道、流川、春子と似てるな
    みっちーは挫折&苦悩ポジションでカカシ先生か?
    2014年10月23日 17:25
  50. この期に及んでイザナミなんかやってたら終わらないからw
    2014年10月23日 17:50
  51. カカシ「それではうずまきナルト、お前に七代目火影を言い渡す」→再度サクラがサスケに告白「一生ウザがられても好き」→サスケによる「うちは復興」宣言→その夜、ナレーション・ガイ「ついに恋は終わり、愛に目醒める時が来たようだ」、ナルトがヒナタにプロポーズで嫡子・ヒナト誕生!THE・LAST。
    2014年10月23日 17:53
  52. カカシ「それではうずまきナルト、お前に七代目火影を言い渡す」→再度サクラがサスケに告白「一生ウザがられても好き」→サスケによる「うちは復興」宣言→その夜、ナレーション・ガイ「ついに恋は終わり、愛に目醒める時が来たようだ」、ナルトがヒナタにプロポーズで嫡子・ヒナト誕生!THE・LAST。

    2014年10月23日 17:55
  53. 須佐能乎千鳥、尾獣玉で爆発。
    須佐能乎千鳥の矢、求道球3つずつで爆発。
    今週のインドラの矢、ダブル螺旋手裏剣で爆発。
    同じ様なシチュエーションが多すぎ。イザナミ余裕だと思うが
    2014年10月23日 18:04
  54. まあ見てろよ。今週も絶対一流空間入るから。
    2014年10月23日 18:06
  55. 勘違いヤロウを正すのがイザナミ
    サスケとナルトならサスケの方がよっぽどおかしいと思うんだが
    2014年10月23日 18:45
  56. やっぱ誰かの説得が入らなきゃサスケは改心しないと思うんだが
    仮にナルトを勝ってもサスケの意志は揺るがないだろうし
    地獄大使 2014年10月23日 18:54
  57. そうか?
    俺はサスケとナルトを足して半分で割れば丁度いいと思うが
    二人とも方向性が真逆なだけでお花畑なのは同じだろ
    2014年10月23日 18:55
  58. 失明するからイザナミしないじゃない?
    映画のサスケ目はそのままだし。
    でも柱間細胞で失明回避できるかもね。
    マダラのイザナギみたいに。
    2014年10月23日 18:56
  59. あと○話ではなく○週でカウントダウンしてるから最終回は2話掲載の可能性もある
    2014年10月23日 18:57
  60. どうせなら最終週は週刊少年NARUTOでもいいよな
    地獄大使 2014年10月23日 18:58
  61. まだかなぁあああああ
    2014年10月23日 19:10
  62. サスケを説得できるほどの人物がいると思えないけどw
    2014年10月23日 19:21
  63. サスケを説得できる人物リスト
    ・うちはシスイ
    ・ダンゾウ
    2014年10月23日 19:24
  64. うちは一族の霊魂だな
    地獄大使 2014年10月23日 19:36
  65. きたぜ
    2014年10月23日 19:47
  66. 今日は来ないかもな
    最近掲載巡とか人気とか落ちてきてて、それがバレの遅さにも表れてる。人気無い漫画のバレは遅いんだよね
    2014年10月23日 19:47
  67. なんだよこの烈火vs紅麗みたいな闘い・・・
    もう見てらんなかった
    2014年10月23日 19:51
  68. 子供のケンカかよ。
    岸影は登場人物に転ばせるのが好きだな。
    2014年10月23日 19:55
  69. 字バレ待ちます!
    2014年10月23日 19:55
  70. 進まないぞ大丈夫か
    2014年10月23日 19:57
  71. まさかの殴り合いwwwww
    2014年10月23日 19:58
  72. 1345
    小学校の前で下校中の小学生に「おじさんとナルトの映画行かない?」って誘えばいいんだよ。
    2014年10月23日 19:59
  73. ネタバレはやくー
    2014年10月23日 20:00
  74. どこぞのキャットファイトみたいだwww
    地獄大使 2014年10月23日 20:00
  75. 結局サスケは他者から力を奪わなければ
    自分自身では何にもできずな屑かよ。
    眼は兄、輪廻開眼前はジュウゴから仙術、
    開眼は六道仙人から、そして最後はナルトから
    チャクラ奪って攻撃とか、それでおれは1人だとか氏ねって感じ。
      2014年10月23日 20:00
  76. ついにサスケのしめ縄外れたぞ!
    やっぱあれいらんかったよ
    2014年10月23日 20:01
  77. 最初から輪廻眼でチャクラ吸収してたら今回で終わってたんじゃないのか?
    接待?
    それとも仙術だから吸収できないとか言うやつ?
    2014年10月23日 20:01
  78. 簡易

    螺旋手裏剣では決着つかず、チャクラを使い切った二人は素手で殴り合うこと数時間
    螺旋丸を持ったナルト、絶好のチャンスで転倒→サスケにフルボッコww
    九喇嘛が練ったチャクラをナルトにあげるも、サスケに吸収される(輪廻眼の能力)
    最後、動けないナルトにサスケが雷切を…で次週。
    2014年10月23日 20:03
  79. 30過ぎたオヤジだけど映画1人で行ってやるってばよw
    2014年10月23日 20:03
  80. 次回で最後のどんでん返しですかね
    2014年10月23日 20:06
  81. 二人の術がぶつかって大爆発
    二人ともぼろぼろ
    殴り合う
    サスケはチャクラ切れで千鳥発動失敗
    ナルトが螺旋丸を放つも躓いてコケる
    殴り合い
    九尾がチャクラを練り直したけど餓鬼道?で奪われる
    サスケが千鳥でトドメを狙う「あばよ、たった一人の友よ」
    来週に続く
    2014年10月23日 20:06
  82. 最後サスケ右目輪廻眼なってね
    2014年10月23日 20:08
  83. 今週は普通に面白かった。こういうガチな戦いが見たかった。天照や封術吸引のだしどころも良かった。
    2014年10月23日 20:09
  84. 最後うずまきナルト物語がでてくるんじゃないの
    2014年10月23日 20:09
  85. 来週で決着かな?
    今週あって残り何話なの?
    2014年10月23日 20:10
  86. 2008
    素直に見れば輪廻眼でも写輪眼でもないな。
    一番近いのは最初に開眼した時の不完全な写輪眼か?
    2014年10月23日 20:11
  87. 2010
    あと二話
    地獄大使 2014年10月23日 20:12
  88. よかった!!大技爆発ばっかりより、やっぱり最後は素手で殴り合いしてほしかったから。口下手な男同士じゃ話し合いだけじゃ伝わらないと思うからお互い悔いなく拳で全部吐き出せばいいよ。
    2014年10月23日 20:14
  89. 次週サクラが止めに入るとかだったら萎えるなあ
    2014年10月23日 20:15
  90. クラマのせいでナルトがピンチ
    2014年10月23日 20:16
  91. こりゃあアニメーターさんにも応援しないとな。
    相当な枚数を描かれるかと。期待。
    2014年10月23日 20:16
  92. 2015
    アカンな
    いまサクラが乱入したらサクラ無双になってしまう
    2014年10月23日 20:17
  93. わざわざアニメのために半日近い殴り合い省略したんだ
    これは岸本の丸投げ&配慮だよアニスタのみなさん
    2014年10月23日 20:19
  94. サクラは今チャクラどうなっているんだ。チャクラ切れ状態の二人に白豪サクラが乱入したらサクラ無双というかサクラ虐殺だろ
    2014年10月23日 20:20
  95. 先週とは一転して超泥臭い戦いになってるなw
    最後はもうチャクラとか無くて殴りあいがいいとか言ってた人は嬉しい展開なんじゃないか?

    それにしてもやっとチャクラ切れという概念がこの作品に戻ったなw

    来週に期待だね
    2014年10月23日 20:20
  96. 転んで撃てなかったけど螺旋丸作ってたし、ナルトも封術吸引は失念してたからな。クラマのミスではあるけど

    マダラ曰わく須佐能乎と封術吸引は同時に使えないみたいだから爆発で大ダメージ負ったのはつじつまがあってる
    2014年10月23日 20:23
  97. 大技の出し合いがおわったか
    2014年10月23日 20:24
  98. 風影さん来ないね
    2014年10月23日 20:25
  99. 土の中からヒダン君が出てきてなにかしてくれるはず
    2014年10月23日 20:25
  100. 今回は見てるの辛かったな。それくらい鬼気迫る2人だった。うちは女だからやっぱり男がまるで憎しみ合ってるような本気の喧嘩の場面には入って行けないなーと思った。胸が苦しくなったけど2人の気持ちは凄く伝わって来た。2人ともかっこいい!
    2014年10月23日 20:27
  101. やっぱりこんくらい泥臭い方がすき。最後はどうなるんだろうか。ナルトが分身パターンか、サスケが自分に千鳥やってサクラがそれを治すか、普通に千鳥やられるか、それ以外か…楽しみ。
    2014年10月23日 20:27
  102. 陰クラマには正直愛着がわかない…
    陽クラマのナルトを殺すと後悔するってやつは次週明らかになるのだろうか
    2014年10月23日 20:30
  103. にしても、無限月読かかった人たちが2人の爆風にやられてないか心配だわ。笑
    2014年10月23日 20:30
  104. 俺も次週はサスケ自分の腹に千鳥の巻だと思う
    2014年10月23日 20:30
  105. 2028
    62巻の
    「スサノオを出していた分 塵遁の吸収が間に合わなかったな…」か。

    同時に出来るけど発動までに少し時間がかかるって感じだな
    で、サスケは間に合わなかった、と。
    2014年10月23日 20:30
  106. 映画の前売り券のカバーのサスケのセリフ「アイツがいないなら…アンタはオレが守るしかないだろう」
    アイツはナルト、アンタはカカシかな?
    2014年10月23日 20:30
  107. ナルトの腕が水に入ってるのが次回のポイントだな
    2014年10月23日 20:31
  108. ×2028
    ○2023
    2014年10月23日 20:32
  109. 風影じゃないけど貼っていい?
    自分で翻訳したんだけど…
    2014年10月23日 20:33
  110. 風影さん、よろしくお願いします!!!
    2014年10月23日 20:33
  111. 少年編の時みたいに胸貫かれても再生みたいな事はないのかな?ww
    2014年10月23日 20:34
  112. 2033さん
    どうぞよろしくお願いしたいです。
    2014年10月23日 20:37
  113. お言葉に甘えて貼らせて頂きます!初めて!

    ↓↓

    サスケ(この戦いが最後…!)


    煽り:全てを賭けて…!!


    サスケ(今のオレの全力の攻撃 これで…)

    螺旋手裏剣と須佐能乎雷切がぶつかり合う。
    雷遁と風遁が混じりあって十尾の天変地異みたいな状況になる。
    風遁が大地を斬り裂き、雷遁が山を吹き飛ばす。
    柱間像がボロボロくだけ、神樹にぶらさがる繭がぶらんぶらん。

    分厚い雲の中からボロボロの二人が落ちて来る。
    サスケが天照を仕掛けるが、九尾チャクラの衣をまとったナルトには効かない。

    サスケ(これだけでは陽動程度にしか…ダメージを与えるほどじゃないか 尾獣め…)

    ズキンッとサスケの左眼が痛む。

    サスケ(チャクラを使いすぎたか…左眼がうまく操れなく…)「!!」

    目の前にはすでに影分身のナルトたちが。

    うずまき連弾でドガッと打ち上げられるサスケ。
    手首の巻物から出した手裏剣を投げ、ナルトの影分身を一気に蹴散らす。
    さらに雷切で一気に分身を仕留めていくも、横から現れた別の分身ナルトに殴り飛ばされる。

    ちょうどいい間合いのできた二人。
    螺旋丸、千鳥を繰り出し再び激突! と思いきやずっこけるナルト。地面をえぐり取ることに成功!
    サスケは転んで隙だらけのナルトを蹴り飛ばす。なぜ千鳥でトドメを刺さない…

    こっからしばらくサスケのターン。
    文字通りボッコボコに殴りまくってます。

    でもナルトも頭突きで反撃!

    サスケ(こいつまだ…)「さっさと…諦めやがれ…!」

    サスケ「ナルトォォォォ!!!」

    ナルト「サスケェェェ!!!!」

    そっから再び殴り合い。もう1本も歯が残らないぐらい殴り合い。



    気を失ってたサクラ、アカデミー時代の夢を見る。
    勝負に負け、サスケにバーカバーカと文句を言ってるナルトにイルカが「さっさと和解の印だ!」と説教。
    イヤイヤ手を伸ばす二人…とここでお目覚め。

    カカシ「やっと目を覚ましたか…」

    サクラ「もう…夕方…?」
       「!! サスケくんとナルトは!?」

    カカシ「…今頃最後の戦いが…終わる頃だろう」


    そして終末の谷。
    マダラと柱間像の首から上だけが綺麗に無くなっている。
    器用な奴だ…まさかこれほどとは…


    当の二人は体力の限界だった。
    繰り出す拳はもはや相手の体を撫でるだけ。 ぺたん、ぽふんとペッティングのように互いの体をタッチし合う。


    ナルトの中では九尾がチャクラを練っている。

    九喇嘛(こらえろ! 少しだがチャクラを送ってやる!!)
       (…よし、これで…
    (……!!!?)


    しかし九尾のチャクラがサスケの身体へ吸収されていく。

    ナルト「くそっ…!」(九尾のチャクラを吸収してやがる…)

    サスケ「これも輪廻眼の能力の一つだ」
       「最後に勝つのはやはり…うちは一族の目を持つこのオレだな」


    もはや気力も尽きたのか、その場に崩れ落ちるナルト。
    サスケもふらつきながら、最後の雷切を繰り出す。

    サスケ(これでやっと…一人きりになれる…)
       「これでお別れだ…オレのたった一人の…友よ!!!」

    煽り:サスケの最後の一撃がナルトへ…!!
    2014年10月23日 20:38
  114. 映画主題歌のジャケットw
    2014年10月23日 20:41
  115. サスケはこの戦闘中ずっと
    「そんなんじゃ俺を殺れないぞ」
    「本気を出せ」
    的なこといってるし、今回も殴り合いの中で
    「まだだ」
    とか言ってるから、ナルトにやられるチャンスを待ってる様に聞こえなくもないんだよな。

    今回の最後みたいに完全に追い込まれてどうしようもなくなったナルトに殺してもらうのを待ってる様にも感じる。

    俺的にはどうしても出来ないってグシャグシャに泣いたサスケが千鳥を止めるのが見たいけどな
    2014年10月23日 20:48
  116. 訂正箇所
    雷切→千鳥
    ナルト連弾の時にサスケが1発殴り返して相殺
    螺旋丸と千鳥のぶつかりあいでサスケが千鳥しなかったのはチャクラ切れ
    2014年10月23日 20:48
  117. 次週は水面の中から影分身出てきてサスケにアッパー。千鳥と螺旋丸でナルトの勝ち。サクラとカカシ来て二人とも治療。何やかんやで和解して無限月読解除で終わりかな。

    2014年10月23日 20:49
  118. いつも風影さんですが、自分も今回は貼ってみます…!

    サスケ「今…このお前との最後の戦いが、おれの最後の戦いだ」
    「これはオレが今出せる最強の術だ…」
    「これで……負けろ。」
    (螺旋手裏剣とスサノオの矢が激突)

    煽り:インドラの矢が…

    『天地と人類の嘆き!!!』
    NARUTO697:ナルトとサスケ4

    激突の衝撃波が広がり、台風のような雲ができて、そこからチャクラが切れて落ちてくるサスケとナルト。
    柱間とマダラの像は首がとれている。
    サスケのしめ縄もちぎれた。

    サスケ「ガッ…」

    ナルトは天照の炎を九尾の衣ではがす。

    サスケ「これは囮として使うことしかできない…」
    「術としてはムリだ…」
    「尾獣どもが…」

    「!!(左目の輪廻眼が痛むサスケ)」
    サスケ「ぐっ…!(さすがにチャクラを使いすぎたな…左眼をうまくコントロールできない…)」
    「!」

    4体に影分身して殴りかかるナルト。
    サスケと同時に拳を交える。
    サスケは手裏剣で応戦。
    殴り合いの末、サスケは千鳥、ナルトは螺旋丸を用意。

    しかし、サスケはチャクラ切れのためか千鳥が消え、ナルトはつまずいて転び螺旋丸が消える。

    そこですかさずナルトをフルボッコにするサスケ。
    しかしナルトも応戦して激しい殴り合いになる。


    回想:アカデミーの時に、言い争うナルトとサスケ、それを咎めるイルカ先生、そして見つめるサクラ。
    和解の印を結ぼうとするが…

    サクラ「!!!」
    回想(夢)をみていたのはサクラ。

    カカシ「起きたか?」
    サクラ「………」

    サクラ「もう……夜…?」
    「!!」
    「サスケくんとナルトは!?」

    カカシ「………」
    「おそらく最後の戦いをしてる…」
    「…全ての問題を解決するために。」

    場面変わって…
    ボロボロになって、お互いパンチもままならないナルトとサスケ。
    2人とも膝をつく。

    ナルトの中の九尾「ふんばれ!」
    「少しだけだがチャクラをやれる!」
    「…よし!やっと…」
    「!!!」

    九尾チャクラを吸い取るサスケ。

    ナルト「くそっ…!(おれの…九尾チャクラを…吸い取ってやがる…)」

    サスケ「これは輪廻眼の能力の一つだ。」
    「うちは一族の眼を持つこのオレが…勝つ運命にあるのさ」

    チャクラを吸い取られて倒れるナルト。
    サスケは最後の千鳥を用意する。

    サスケ「(これで…やっと1人になれる…!)」
    「さらばだ…」
    「おれの唯一の……」

    サスケを見つめるナルト…

    サスケ「…友よ!!」

    『サスケの最後の一撃がナルトに…!!!』

    NARUTO697、終わり
    east 2014年10月23日 20:53
  119. 2049
    チャクラ切れで螺旋丸作れないし
    仮に作れたとして吸収されるだけだろ
    2014年10月23日 20:58
  120. 水面の下でナルトが影分身作ってるかと思ったが、直前にチャクラ全部吸われてるだろうから無理だったな
    やっぱサクラとダラ先介入待ったなしか。下で言われてる自害もあるかもしれんが
    2014年10月23日 20:59
  121. みんな翻訳できて凄いですね!
    2014年10月23日 20:59
  122. すげぇヤンキー漫画みたいになってる
    肉弾戦だからアニメで見るのがたのしみだなー
    2014年10月23日 21:00
  123. 映画ナルトの包帯を伏線とするなら、ナルトは片腕を犠牲にして千鳥をガードし、反対の手で殴り返すか頭突きでトドメってところじゃない?
    2014年10月23日 21:02
  124. 封術吸引ってチャクラなしで使えるのか。二人とも水の上に立つチャクラすら残ってなかったし。

    それにしてもちょっと吸っただけで写輪眼と千鳥使えるなんてクラマたんのチャクラはすごいですね
    2014年10月23日 21:04
  125. 岸本ならサクラを盾にするんだよなぁ
    2014年10月23日 21:07
  126. 75へ、お前みたいな自分丈は、自分が定義為る不幸者じゃない(等)と宣ってる奴が其じゃないですか
    てか、人気No.2のキャラクター迄、莫迦に為る何て大間抜けな御馬鹿さんだ事(笑)
    2014年10月23日 21:13
  127. 2102
    それありえそうですね…あの包帯意味ありげですし
    2014年10月23日 21:15
  128. 2102
    普通の千鳥の傷なんて九尾と六道モード(だっけ?)の再生能力で即復活するんじゃない?
    胸の風穴も目玉も簡単に再生するし

    しかしなぜ包帯を巻いているのか(傷が治ってないのか)よくわからんな。
    九尾を抜かれでもしたか?
    2014年10月23日 21:15
  129. サスケって友達ナルトしかいないんだな
    孤独な人生だったなー
    2014年10月23日 21:24
  130. 包帯は螺旋手裏剣ん飛ばさずに打つからでは?つまり最後はゼロ距離螺旋手裏剣vs.千鳥
    ゼロ距離になる理由は何らかのアクシデント
    例えばサクラが屋上のように間に入るとか
    2014年10月23日 21:25
  131. ここでサクラが盾になったらますます終わらないな
    2014年10月23日 21:29
  132. 螺旋手裏剣は確か細胞の経絡系そのものを壊すから、綱手ですら修復不可能とか言ってたような気が…包帯はそのせいかもしれないですね
    2014年10月23日 21:30
  133. 螺旋手裏剣vs千鳥→サクラ乱入→サスケがサクラと場所入れ替える術を使う→ナルトが螺旋手裏剣を地面か壁に叩きつけるって感じじゃね?
    2014年10月23日 21:33
  134. サスケもやっぱりナルトを友人だって認めてたんだな
    最後まで素直じゃないな
    2014年10月23日 21:33
  135. サスケはカグヤ戦で刀を失ったのが大きいな。

    まあそれも殴り合いの中で武器を使わせないようにする伏線だったならすごいけどね
    2014年10月23日 21:34
  136. 眼球作れるんだからどんな状態であれ再生できると思うが
    というかもうナルト医者になれよ
    2014年10月23日 21:38
  137. サクラがナルトを守ろうとして間に入って、
    そのサクラをナルトが守ろうとして
    腕を犠牲にしたんじゃないかな

    まあ もともと螺旋手裏剣使いすぎで
    アウトなのかもな
    2014年10月23日 21:38
  138. 螺旋手裏剣使いすぎたら手の細胞痛める設定どうなったんだ?
    2014年10月23日 21:39
  139. 速報
    映画でナルトとヒナタがくっつく模様!!
    公式で発表!!
    2014年10月23日 21:44
  140. 21:38

    あれって投げればセーフみたいな暗黙のルールがあるのかと思ってたけどどうなの?

    螺旋手裏剣爆発したときのカマイタチみたいので細胞をズタズタにしちゃうんじゃなかったっけ?
    2014年10月23日 21:47
  141. 公式サイトにそんなこと一言も書いてないぞ!
    2014年10月23日 21:53
  142. >>21:39

    ナルトェ・・・。
    信念曲げねえんじゃねえのかよ・・・

    まあ俺も一途な日向の方がいいとは思うけどね。

    となるとサスケはカリンかサクラどっちなん?
    それともナルトをヒナタに取られて旅に出るんか?
    2014年10月23日 21:53
  143. 2153
    ナルトヒナタ くっつく 映画
    ここらへんでググってみて。
    この検索ワードじゃなくても他のなにかしらのサイトで速報!みたいな感じでまとめられてたからw
    とりあえず探してみてみw
    2014年10月23日 21:55
  144. グルグル放置かよ…。
    あと二話しかない
    2014年10月23日 21:56
  145. それスキマスイッチのジャケ写のことか?
    2014年10月23日 21:57
  146. 公式見てきたけど、そんな情報なかったぞ
    嘘つくなや
    2014年10月23日 21:57
  147. 2153
    たぶん映画主題歌のジャケット絵に二人が描いてあるって奴だろ
    俺にはヒナタが犠牲になって世界を救うエンディングしか見えない
    2014年10月23日 21:58
  148. 翻訳してくださった方々お疲れ様です。

    まさにこぶしのぶつかり合いという感じで肉弾戦に入りましたね。チャクラもお互いもう切れているみたいですし、来週で決着がつきそうですね。
    今回の戦い方、ナルトの我愛羅戦を思い出しました。今回はさらに激しいどたばたしているけれど意志がこもった戦い。ボロボロになりながらも最後まで戦い抜く。
    これまで通りナルトが最後の最後まで諦めずに攻撃して終わるのか、前回の終末の谷での戦い同様サスケが勝つのか。
    サスケにとって唯一感情をむき出せるナルト、お互いに心が通い合っているにも関わらず戦わなければならないというのはなんだか悲しいですね。でもそんな運命すら振りきれるであろうと期待して残りの話数楽しみたいですね。
    虹 2014年10月23日 21:59
  149. 公式の発表でもないし朝のニュースを速報にする情弱がいるな
    2014年10月23日 21:59
  150. ナルトが振ってるシーンかもじゃん
    くっ付くと確定したわけじゃないよ
    2014年10月23日 22:01
  151. ちなみに画像これな
    ttp://s1.gazo.cc/up/105184.jpg

    おそろいのホルスターがカップルっぽい
    2014年10月23日 22:02
  152. 最後のページでナルト絶対水中で影分身の印結んでるよな。
    2014年10月23日 22:04
  153. ホルスターなんてほとんどの忍の通常装備だ
    にわか丸出しw
    2014年10月23日 22:06
  154. 柱間とマダラの像さ、
    ナルトとサスケの像になって
    手が術印じゃなくて和解の印になるんだろうとゆう予想。
    友情の谷か英雄の谷に変わんだよな、ってゆう予想。
    どうですかこの考察。
    2014年10月23日 22:07
  155. 終末の谷だからはじまりの谷とかじゃないですか?
    2014年10月23日 22:09
  156. ↓その像の話は2年ぐらい前にみんな良く言ってたな。
    終末の谷じゃなく、希望の橋がかかるとかさ。ナルトとサスケの和解の印が橋になるとかね。
    あるある 2014年10月23日 22:12
  157. もうさ、来週で和解して次の週で無限月読解除、そしてその直後に
    「それから15年後・・・」
    とか出て、ナルトとサスケの子供がアカデミーで喧嘩してる光景しか浮かばないんだけど。

    その15年後の為の映画になるんじゃね?って勝手に思い込んでるわ
    2014年10月23日 22:12
  158. 多分影分身だろね
    消耗で写輪眼切れてるみたいだし
    2014年10月23日 22:17
  159. チャクラ吸われてんのに術出せるかナルト?
    2014年10月23日 22:20
  160. まあ影分身で始まったマンガだしね
    2014年10月23日 22:20
  161. 輪廻眼があるから体術で仕留めるしかない。
    しかし大技を出せるだけの体力は、もうない。
    となればサスケの弱点を突くしかない。

    そう、千年殺しだ。
    2014年10月23日 22:24
  162. いやイタチに変化したら詰みだから
    2014年10月23日 22:26
  163. こういう時のための手裏剣やクナイだが使いそうにないな
    2014年10月23日 22:26
  164. 闘いだけで最終回までいっちゃいそうなんだけど大丈夫なんだろうか
    やっぱり話数足りなく無い?
    2014年10月23日 22:31
  165. サスケ、最後のコマあたりでもう一回
    写輪眼になってないですか
    2014年10月23日 22:33
  166. 螺旋手裏剣は投げれば細胞にダメージはないんじゃない?カクズ戦は直接ぶつけてたじゃん
    2014年10月23日 22:33

  167. 千鳥→ナルト没

    サスケ→友を殺して両目が輪廻

    サスケ→両目を使って無限月読解除

    サスケ→輪廻転生でナルト復活

    サクラ→愛するサスケを転生(チヨバア参照)

    サクラ→六道orカグヤorマダラにより蘇生

    これしかないな。
    全員が良い子で生き残るのは。
    2014年10月23日 22:33
  168. このVSの最後に瞳術があるならば多分イザナギ。サスケがナルト殺したいワケがないからトドメ刺すとしてもそれは男の約束が果たされた事となる、そしてサスケが大切に想うナルトへの攻撃はサスケ自身にとっても不利扱いとなればイザナギで無効に出来ると解釈可能。ナルト「何故ェ泣く!!」サスケ「チクショウ・・また体が勝手に動いちまった・・」、これが本当のサスケであります。

    2014年10月23日 22:33
  169. 2231
    ガンツか年表の二択だな
    2014年10月23日 22:33
  170. おおー、構図とかすごい工夫されている昔好きだった時のナルトの絵になってるってばよ。
    岸本先生の力の入れようが絵から伝わってくるってばよ。
    2014年10月23日 22:34
  171. 映画のナルトの右手の包帯からして右手で千鳥を受け止めてそのまま和解の印にもって行く感じかな
    2014年10月23日 22:36
  172. 首だけナルトとサスケの
    柱間とマダラの像………ww
    2014年10月23日 22:39
  173. 最後のページ、さすけがうんkもらしてるように見えるwww
    2014年10月23日 22:40
  174. ようやくサスケは自身を知り、ナルトと和解の・・ブチュ!!!=名だたる影共が誰も成しえなかったハッピーエンド=NARUTO完結。

    2014年10月23日 22:45
  175. ナルト水中で何か企んでるな。
    2014年10月23日 22:45
  176. 今週のナルトなんかイケメン
    2014年10月23日 22:48
  177. サスケが自分自身を千鳥でついて
    みんなで助けて お前は1人じゃねーんだよ!
    サスケ ゴメンなさい改心で終わり
    どう?
    んで映画は何年か後の話で 月落ちてくるの防いでナルト火影就任 結婚
    3部はナルトの子供の話だな
    2014年10月23日 23:42
  178. 1部の最後は負けたんだし今度こそナルトに勝って欲しいわ
    2014年10月23日 23:49
  179. サスケもここで転ぶのかな
    2014年10月24日 00:06
  180. 九喇嘛がダメでもカエルの力があるから大丈夫
    名無し 2014年10月24日 00:07
  181. これは影分身だな
    2014年10月24日 00:12
  182. ナルトの最愛の女性はヒナタになるかもしれないけど
    NARUTOのヒロインはサクラだ!これは譲れない
    2014年10月24日 00:29
  183. サスケの入れ替わりの術が気になる…
    ナルトや他の誰かと入れ替わってとんでもない決着の仕方しそう…
    2014年10月24日 01:04
  184. なんか先週は本当に終わるのかなってペースだったけど
    今週は一気に進んだなあ 
    やっぱナルト終わっちゃうのかなあ
    2014年10月24日 01:05
  185. あと2話で終わる
    もうNARUTOの続きが読めない

    人はいつか死ぬ死んだら無だ何もない
    俺にも終わりが来る

    絶望
    2014年10月24日 01:09
  186. これは、水面下からアッパーの流れだな
    てか、ナルトが勝っても、サスケの瞳力戻るまで時間かかりそうだな
    2014年10月24日 01:18
  187. 神話でもインドラにアシュラが戦いを挑み続けるからそれに沿ってるのか ナルトが買ったら神話の終わりを意味する
    2014年10月24日 01:43
  188. ネタ挟みすぎだろwwww
    2014年10月24日 01:45
  189. あとずっこけたナルトになんで千鳥で止めささないって
    その前にサスケはチャクラ完全に切れで千鳥消えてるじゃん
    2014年10月24日 01:56
  190. アシのツイートでナルトにヒロインはいないってつぶやいててカプ厨が騒いでたぞ
    2014年10月24日 02:19
  191. 2134
    手裏剣使ったろ。
    2014年10月24日 02:49
  192. ナルトは苦し紛れにサスケの肉棒を掴む。
    千鳥の熱で手が肉棒にくっ付いて取れなくなる。
    そこへサクラがやって来て「これは切るしかないわ」と言ってサスケの肉棒を切断。
    男のシンボルを無くしたサスケは師匠の大蛇丸についてオネエ化。
    オネイ化したサスケに興味を無くしたサクラはナルトに乗り換えようとしたが手に変な物が付いてるのでやめて、ガイのように強くなりそうなリーを選ぶ。
    二人の間にゲジマユでパチャパイの娘ができる。
    ナルトが手に包帯をしてる理由は言うまでもない。
    2014年10月24日 03:01
  193. 0219
    ナルトサクラは今までの展開的にないでしょって一刀両断してたな
    2014年10月24日 03:02
  194. マダラがナルトと空間交換。
    2014年10月24日 03:47
  195. ナルト サクラは、ベラかみしてる(人工呼吸)
    2014年10月24日 04:04
  196. 2233
    >写輪眼になってないですか

    右目が輪廻眼に見えるね!
    2014年10月24日 04:23
  197. ナルトは仙人化、尾獣化してる時しか螺旋手裏剣使ってない。だから細胞は問題ない。そもそも仙人修行の時にこれなら、的な事言ってたし。
    2014年10月24日 05:16
  198. ジャンプ47号の目次の岸本の米であと4週って書いてるけど、ここから4話分あるってことなのか?
    2014年10月24日 07:07
  199. サスケここまでチャクラなくなったら、尾獣開放されるんじゃ…

    すべての尾がナルトに入り、守るとか
    2014年10月24日 08:35
  200. サスケ「じゃあなたった一人の友」ブシュ! サスケ「ぐはっ!」ナルト「!?」これだろw自分が悪になりすべて背負うってなこと言ってたしサスケ死亡フラグか?
    . 2014年10月24日 09:22
  201. 好き嫌いは別として、一人のアシスタントの発言など関係なくNARUTOを読み続けてる多くの一般読者は出番の数、その立ち位置の重要性からヒロインはサクラだって一目瞭然だと思う。だからドンと構えてればいいのに、Twitterで八つ当たりみたいに公式や岸本先生まで貶める発言は止めてほしいな。特定のキャラやCP関係なく作品そのものが好きな自分まで鬱になりそう。仮に誰と誰がくっついても誰もくっつかなくてもサクラは物語のヒロインだし彼女の良いところがいっぱいあるのを分かってる人は世界にたくさんいるんだから。最後くらいはみんなで気持ち良くNARUTOという作品のゴールを見とどけよう!
    2014年10月24日 10:08
  202. ここではあと2話となっている、ワンピース休載しないと。

    2014年10月24日 10:11
  203. とりあえず新プロジェクトは情報小出しし過ぎ。

    2014年10月24日 10:17
  204. 一々他人のつぶやきが気に入らない者は極力検索しない事、そもそも自分でフォローしておきながらリツイートが気に入らないと文句言うのは不思議な話、そのアカウントごとブロックしたら良いだけなのにね。






















    2014年10月24日 10:36
  205. これ、ネジ戦との・・・かな?
    今回は、ナルトが勝たないと駄目
    2014年10月24日 11:41
  206. 最後にマジで背中ドン→キスで戦意喪失だったら笑うしかないw
    2014年10月24日 11:51
  207. ぽこーんってなるよ!

    もしくはクラマが以前言ってたやつだな。
    ナルトを殺すな。後悔することになるぞ。

    だったかな?
    2014年10月24日 11:55
  208. 鬼鮫さん輪転して終わり!
    2014年10月24日 11:59
  209. この戦いで一族同士の因縁に終止符を討って自身の道に進めるね!!
    2014年10月24日 12:13
  210. 因みにドラゴンボールのヒロインはブルマというオバサンである、都会っ子の彼女は山賊・ヤムチャのワイルドさに一目惚れ→ヤムチャがモテた為に浮気性となり破局→サイヤ人・ベジータとの間にトランクス&ブラを授かる事になった、結局ルックスだけのヤムチャはCの後継ぎには相応しくなかったのである。主人公・悟空が作中で出会う異性の順はブルマ→チチ、前者との可能性ならば幾らでもあった、後者とはなんとほぼ初対面で結婚フラグが立ち数年後の天下一武道会にて再会、VS後にその場で結婚した。作中にて主人公とある女性キャラが結ばれる場合、その条件にヒロインである事とその登場回数は無関係だと言える。


    2014年10月24日 12:28
  211. 5:16
    投げ飛ばせれるから手に負担無いんじゃないかな?
    今までゼロ距離だったから当てたときに一緒に食らうけど、投げるまでは浮かして維持してるから問題無いんだと思う!
    2014年10月24日 12:37
  212. ナルト「俺が諦めるのを諦めろってばよ」
    2014年10月24日 12:57
  213. ナルトにはしつこいことが時には良いことだと教わりました。
    2014年10月24日 14:08
  214. お巡りさん、この人です!↑
    2014年10月24日 14:18
  215. NARUTO最終話、全ての伏線回収、そしてLASTへ。サスケはイタチ同様一切の感情を殺し友・ナルトを殺し全ての犠牲となるつもりだ。ナルトは左腕で千鳥を止め、右腕でサスケを抱き締める、ナルト版・「大切なものは両腕で守る」、謎の影「俺もこの両眼で一族を・・友を・・里を守りたかった・・」、父に、そしてイタチに抱かれていた頃の温かい感情がサスケの心に甦る・・和解の印、NARUTO完結。
    2014年10月24日 14:19
  216. ナルト片手で千年殺し。
    サスケのウンコの臭いが取れないため包帯を巻き悪臭封印。
    2014年10月24日 14:36
  217. マダラと柱間みたいな展開だな
    そのままだとナルトの分身が後ろ取っててサスケの千鳥止めそうだけど
    2014年10月24日 15:57
  218. あの・・
    30代とか40代のオジサン達が映画館になんて〜とか言ってますけど
    私、40代のしかも女なんですが
    もしかしてNARUTOの女ファン最年長ってことあるのかな
    だって・・・連載始まったときは・・・30代前半だったってばよ・・・
    2014年10月24日 16:03
  219. 映画バレ
    渦の国が霧隠れと雲隠れから狙われた時に、木の葉が表立って動けば、両天秤の岩隠れもどちらかに傾いて忍界大戦に発展することを恐れ、隠密に班を編成した。
    それがサクモ班。失敗し、渦の国は滅びる。
    木の葉には渦の国と親好も深い人も多く、責められてサクモは自殺した。
    敵役は渦の国の民の絶望から生まれたグルグルと無限月読に魅了された忍者で組織された夢。
    日向ハナビを拉致し、マダラの遺体から奪った輪廻眼を移植し、カグヤ復活を目論む。
    2014年10月24日 16:49
  220. 伏線回収は映画かアニオリでやりそう
    2014年10月24日 17:05
  221. この最後のメインイベント、ナルトVSサスケ。
    肘と肘のぶつかり合い。
    豪火球から千鳥、スサノオの加具土命。
    クラマモードとスサノオぶつかり合い。
    尾獣玉VSスサノオ千鳥。
    スサノオ六道モードからの矢三発VS尾獣玉三発そしてインドラの矢と螺旋手裏剣でいきなり二人共ボロッボロ。
    駆け足すぎて、個人的には盛り上がれない。
    面白くなくて打ち切りされるマンガの最後なら納得いくが、最高に面白いジャンプの看板マンガ、ナルト。なぜだ。なぜここまで来てこんなに駆け足にならなければいけないんだ。集○社と岸本氏との間で裏で何かあったのかとさえ思ってしまう。ナルトVSサスケはコミック一冊分位のボリュームにして欲しかったぞこれ!!!残念無念。
    2014年10月24日 17:44
  222. ウチのオカンも40代
    コミックも買ってアニメも見てるけど
    オカンからは
    「もう高校生なんだから漫画とか見るな」
    って怒られてますw
    あなたがオカンやったら良かったですw
    2014年10月24日 18:37
  223. 何かないと、
    こんなに急に「終わります」なんて
    発表しないですよなーーーー

    >16:49
       月は落っこちてこないんですかw
    2014年10月24日 18:37
  224. 日向ハナビって誰よ?
    2014年10月24日 18:39
  225. 新しい設定画で新キャラ来たわ。
    男で百眼っぽい。
    原作とリンクしてる、っていうからカグヤの子孫系だとは思うが。
    2014年10月24日 18:49
  226. ハナビなんてよく映画に引っ張り出したな
    最後に出たのいつよ?
    2014年10月24日 19:02
  227. 百目ってダンゾウみたいに体中に写輪眼を埋め込んでる奴?
    2014年10月24日 19:05
  228. 百目じゃなくて百眼
    2014年10月24日 19:06
  229. なんだナルトはハナビと結ばれるのか。
    2014年10月24日 19:18
  230. ナルトvsサスケも長かったら長かったでダレてるとか話進んでねーいつまでやってんだ〜引き延ばしだ〜って言われそうだから、このくらいでいいと思うけどな。ただ、今回の緊張感ある超近距離バトルを先週からやってほしかったかも。それと後日談が駆け足になると主人公の火影就任まで描けるのか心配。そこは本誌でお願いしたい。出来たら組閣まで見たいです。
    2014年10月24日 19:18
  231. サスケがうちわを配って選挙運動か。
    2014年10月24日 19:19
  232. なぜもう一週引っ張る?
    まぁ次回で闘いは終わる。サスケの呟きをみる限りどうやら最後はナルトに華を持たせる的な接待バトルではなさそう。究極バトルは土壇場大逆転が通例なんでナルト逆転は確実だが・・・。サスケのイタチ的演出が待ってないとすると、サスケ帰還の道筋はバトルに負けナルトに実力を完全に上回られたという挫折感と敗北感を味わうという道筋以外はないかも知れない。ただ一方でサスケを殺害の末の平和樹立ではこれまでの因縁の踏襲の域を出ず、完全解決にはならないのでほぼありえない。

    ナルサスバトル後残り一回で終了なんてまじで信じられん・・・
    まじで何か仕掛けあんじゃない?
    マダ真 2014年10月24日 19:28
  233. ナルトとサスケは神威を越える術を持っていないのかよ。最強の二人なのにな
    2014年10月24日 19:32
  234. 第三部のタイトルは「日向家のマスオさんことナルト」
    2014年10月24日 19:43
  235. 早売り読んだので来ました!なんですか?!あの2人!顔ボコボコで服ボロボロなのに今までで一番イケメンに見えました!男の子カッコイイ!!女の子はCP論争してる場合じゃないですよね!置いて行かれちゃう。サスケの散ってくれ!って台詞とオレ唯一の友よって台詞もグッとくるけど、なんて言うか・・お互いが誇らしい、憎い、哀しいって絵だけでいろいろ訴えてくるの。引き込まれてヤメロー!って叫びたくなった!危なかった。岸本先生凄い!うちの言葉じゃうまく伝わらないけど、殺し合いしてるのに今までで一番本当の親友らしかった。痺れました!少年漫画最高!
    2014年10月24日 20:06
  236. ナルトの映画の内容はやっぱりヒナタとの物語なんかな?
    2014年10月24日 20:22
  237. ナルト映画のキャッチフレーズ?


    最後の物語は、はじめての愛。
    2014年10月24日 20:31
  238. 残り何話とかカウントダウンするより、スラムダンクみたいに意表突くタイミングでいきなり終わる方がインパクト有るのにな
    2014年10月24日 21:04
  239. ハゴロモみたいに終わる終わる詐欺してたりして。
    2014年10月24日 21:11
  240. サスケとサクラって兄弟て例えるとサクラが姉でサスケが弟って感じがする
    2014年10月24日 21:15
  241. ごめん百眼じゃなく白眼。。
    2014年10月24日 21:34
  242. なんだ、せっかく水木しげるの妖怪みたいのが出てくるのを期待してたのに。
    2014年10月24日 21:35
  243. テニプリ見習えよ
    2014年10月24日 22:01
  244. ツンデレもいいところだ
    ボッチになりたいんかいサスケェは…
    2014年10月24日 22:39
  245. カグヤは、いらなかたな。
    マダラで良かったのにな。

    最終回手抜きしそうな感じ?かな
    2014年10月24日 22:44
  246. ご安心ください、マダラはナルト&サスケの和解の印に自身&柱間を重ね、爺マダラに戻って昇天します。
    2014年10月24日 22:57
  247. 映画があらすじ読む限りつまらなそうだから最終回だけはちゃんとやってくれ
    2014年10月24日 22:58
  248. これまで尾獣は戦争の為に兵器として用いられてきた、これからは有事の時以外は決して六道の力を使わない為、全ての力は侵略じゃなく防衛の為、それが平和の為にすべき事。


    2014年10月24日 23:10
  249. 何やらまた涌いてきましたね。結局ワンピースがつまらないからこちらへ来るワケですか。






    2014年10月24日 23:13
  250. 美青年新キャラってハムラ?
    原作とリンクしてるキャラで思い当たるのハムラくらいしかいないんだが。
    白眼っぽいし。
    2014年10月24日 23:14
  251. 白眼持ちならハナビを連れ去る理由がないよな
    なぜハナビなんだ
    2014年10月24日 23:18
  252. 雑な終わり方だけはしないでね
    2014年10月24日 23:24
  253. ワンピース初め50号に載らなくても全く問題ない作品全て休載する仕掛け。


    2014年10月24日 23:25
  254. もしカグヤを復活させるのが目的で、それに白眼が必要だとしても自分を犠牲にしたら意味がないでしょ。
    だからハナビを生贄にするとか?

    てかそもそもハナビ誘拐とかマジ情報?
    2014年10月24日 23:30
  255. カグヤは死んだわけじゃないから生贄は必要ない
    透視能力しかない白眼の使い方なんてたかが知れてるし
    2014年10月24日 23:38
  256. 原作ですでに名前と顔が一致してるキャラを謎の男とか言わんだろ

    しかもハムラだったら角あるし
    2014年10月24日 23:57
  257. 謎の男はロリコンなお前らの誰かがモデル。
    2014年10月25日 00:17
  258. シスイ死すとも眼は死せず、眼死すとも魂は死せず、シスイ&カガミはJUMP49号に再登場し、50号をNARUTOで埋め尽くせという幻術・別天神をかけた。NARUTO完結、全72巻。



    2014年10月25日 00:19
  259. 来週岸影が読者にイザナミをかけ、五週目が永遠にやってこない。
    2014年10月25日 00:55
  260. 新キャラの衣装の後ろのマークが月と丸。ちょうどカグヤ封印した時のあのマークだわ。
    2014年10月25日 01:12
  261. 月〜白眼が降ってくる描写でTHE・LASTの物語が開幕。以前〜気になっているがカカシの「写輪眼の源流は白眼(日向一族)にあると云われている」発言、この時点で白眼の歴史の方が古いと解釈可能、写輪眼で最古はインドラ、ハゴロモは既に輪廻眼のみという事で逆に謎が深まりつつあった所に白眼+写輪廻眼有するカグヤ登場、これで一応伏線回収はされたがまだ完全とは言えない、100%となるにはインドラと白眼が合流しなければならない、その可能性は既にハムラのみだから彼は白眼と判明すべきである、そうして初めて全ての血がカグヤに行き着く事が可能となる、その意味でもネジの死は無駄じゃなかった事になるのやも知れない。更にカグヤは月人説だから変貌以前に白眼がその遺伝によるものである可能性、であればもはや最強の白眼即ち本・カグヤがラスボス、ハムラはボス顔じゃないから意外な事になるやも知れないが、ヒナタを最高に輝かせるならば白眼の歴史は語られるべきである。


    2014年10月25日 01:49
  262. サスケがキチガイにしか見えない。
    普通の人間は親友を殺しにかかったり馬乗りになって殴りまくったりはしないだろ。
    正直ナルトが可哀想にしか見えなかった。
    岸本の感性がおかしいのかね
    2014年10月25日 09:29
  263. 普通の人間は弟を殺したりしない

    岸本の感性がおかしいのかね
    2014年10月25日 10:38
  264. 二年前から終わるの決まってて温めていたラストがこれだからな
    岸本は人間性がどうこうより漫画家として問題があるわ
    2014年10月25日 10:55
  265. サスケは陰も陰、ど陰。
    ナルトも陽は陽でも、ど陽なのさっ。
    そこらへんのしょぼい陰人陽人には、ナルサスは理解できんのが当たり前。
    ぐちぐち文句言わんで、ど級の陰人陽人のバトルを見とけっ。
    2014年10月25日 11:08
  266. 最も悲しいのは腹を痛めて産んだ何よりも可愛い筈の存在をその手にかける、その様な環境を作っているのは普通の大人達である。このままいくと、恐らく数十年後にこの国は滅亡すると云われている。




    2014年10月25日 12:08
  267. アシュドラと柱マダラリスペクトターンが終わった。ようやく来週ナルトとサスケ当人の答えか。
    2014年10月25日 12:12
  268. ナルトが不意に転んでしまった!
    とっさに影分身!
    サスケがボコボコにしてたのは影分身!
    柱間とマダラの闘いの時のように、後ろから、、、
    2014年10月25日 12:17
  269. 神・岸本はちゃんと人間の本質を見抜いておられる。かの戦争は原爆落としたからって全てアメリカが悪いワケじゃない、そこだけが論点じゃないからである。


    2014年10月25日 12:18
  270. 少し前まで、良いムードで共闘してたサスケちゃんが、いきなり人格変わり過ぎて、今のアニメに違和感ありすぎる。

    サスケは情緒不安定なの?鬱なの?
    2014年10月25日 12:56
  271. 映画にハムラでるってマジなん?
    2014年10月25日 14:02
  272. サスケの背後から、「しゃーんなろー!」でサクラのパンチ炸裂!

    脊髄損傷間違いなし。
    2014年10月25日 14:15
  273. ナルトは、ナルトだってばよ!
    白毫 2014年10月25日 14:31
  274. 遡ってみて知ったけど、他マンガファンでNARUTOアンチがたまに紛れ込んでたのか。それならたまに見かけるピントのズレた浮いたコメントにも納得。まさかのカウントダウンや特集ページとかNARUTO完結に向けて編集部が想像以上に高待遇してくれた事にファンの自分も驚いたけど、よく思わない層もいるのかな。それにしても今週は原作終了へ向けて岸本先生の気持ちが伝わる渾身の喧嘩描写だったね。いろいろ込み上げて来た。あと2話・・大切に読みます。
    2014年10月25日 15:00
  275. 水の上で雷なんて危険極まりないな
    2014年10月25日 16:05
  276. ナルトが影分身を出した時、サスケは目がズキンってなって見てなかったから、もう一人ナルトがいるかもな。
    2014年10月25日 16:33
  277. 最後のナルトは影分身で背後からサスケを刺す。そしてナルトが何かに気づき上を見上げると崖の上に人影が。そして物語は3部へ。って書いてみたけど、絶対3部はないと思う。
    2014年10月25日 16:37
  278. ナルトの両手が水面下と言う所がポイントですな。
    2014年10月25日 16:38
  279. そもそも千鳥のイメージは水である、今カカシが恐い顔でナルトVSサスケを見つめているが・・まさかあの伝説が甦るのか。


    2014年10月25日 17:17
  280. 絶対とは言い切れんだろ…新時代開幕プロジェクトって銘打たれてるんだし
    2014年10月25日 17:21
  281. 拳がタッチにしかなってないというのが重要そうだね
    その程度じゃ影分身は消えないだろう
    2014年10月25日 17:30
  282. ホント何なんだろうね新時代かいまプロジェクトって!
    俺的にはナルトの子供編がいいなぁ!
    2014年10月25日 17:32
  283. 「言う事する事ズレてるわね」、「誰も殺させやしない」と言いつつサスケに一撃必殺技を伝授した事、実際サスケはダンソウを殺している、対して敵が螺旋丸で死亡した描写はない、「あの術を使えば死ぬ事になる」=「ナルトを殺せば後悔する事になる」、ナルトも必殺技伝授されてる可能性大。

    2014年10月25日 18:11
  284. 1732
    通報しました。
    2014年10月25日 18:22
  285. アシュラ&インドラやマダラやハムラ同様名前がラで終わる者とラーメンの関係、ラーは太陽を意味しまた太陽のイメージとして火や赤がある、パッと連想可能なものは火影、火の国(木ノ葉)、うちは一族(写輪眼)、うずまき一族(赤髪)と少なくともこれだけある、偶然にもサスケを逆〜読んでみればケスサ→ケスサン→消すSUN→太陽を消す。



    2014年10月25日 18:55
  286. 1822
    通報しました
    2014年10月25日 19:18
  287. 来週はまたオビトの出番がきそうw
    2014年10月25日 19:40
  288. 1918
    通報しました
    2014年10月25日 20:14
  289. 衝撃の再終話、シスイの魂がサスケの右眼に!月読×別天神!最強VS最恐、遂に完結!
    2014年10月25日 20:26
  290. サスケ封術吸引使えるなら最初から使えよ。穢土長門がやったみたいに封術吸引展開しながら攻めれば楽に勝てただろうに。
    万華鏡瞳術なんか輪廻眼の下位なのに須佐能乎使う意味が分からない。
    この漫画矛盾多すぎ
    2014年10月25日 21:15
  291. 2014
    心配せんでも この前ホントに通報してないから
    2014年10月25日 21:33
  292. ハナビが拉致されるのはマジ?
    それなら映画のボスってやっぱカグヤじゃね。
    新キャラ?と白眼っぽいし、日向一族のハナビも攫われる。
    おまけに月が物語の中核。

    2014年10月25日 23:26
  293. 2115
    九尾化したナルトと戦うのに都合がいいんじゃない?大きさとか

    あと須佐能乎なら高威力の攻撃できるし・・・
    2014年10月25日 23:29
  294. あと2週でどうやって無限月読にかかってる連合軍の忍達を救うの?
    2014年10月25日 23:31
  295. HPのファンのメッセージに感動した!!
    でもここは同じナルト好きが集まる場所だと思ってたのに最後の最後までなんでもかんでも否定から入る人間がたくさんいてちょっと悲しいってばよ…
    2014年10月25日 23:37
  296. 久しぶりに単行本を読み返してみましたが、やはりnarutoは面白いですね。
    第1部だと波の国編やサスケ奪還編、第2部ではペイン編などが自分が気にいっているスト―リです。
    波の国編でナルトたちが忍とは何かを白・ザブザとの戦いを通して考え初め、サスケ奪還編の一人一殺の覚悟で各々の意志を懸けて戦う姿、ペイン編でナルトが大きく成長する姿など、面白いところ満載ですよね。
    印象に残ってる戦いがたくさんありますが、皆さんはどんな場面が印象に残ってますか?よかったらお聞かせください^^
    虹 2014年10月26日 01:09
  297. 0109
    自分もサスケ奪還作戦です!全て良いけど、砂忍助っ人が現れた時は鳥肌立ちました!あとはガイ&リーの師弟関係の話は全部傑作!
    2014年10月26日 01:36
  298. 0136さん
    ありがとうございます^^
    ですよね!砂3兄弟が助っ人に来る場面自分も大好きです。特に我愛羅と君麻呂の戦いはまさに最強対最強という感じで燃えるものがありました。
    ガイやリーの場面も良いですよね。「自分を信じないやつなんかに努力する価値は無い!」は名言ですよね。あとリーの手術の際に一緒に死んでやるというのも個人的にかなり好きです^^
    虹 2014年10月26日 02:28
  299. 個人的にカグヤを映画化にすれば、良かったかな、
    2014年10月26日 07:15
  300. 岸影様。
    カリキュラム間違えたってばよ…。
    あと二週だったってばよ…。

    2014年10月26日 09:35
  301. ギャオス!!
    2014年10月26日 09:37
  302. 無限月読解除ならばサスケが一瞬で可能ですからそれ自体に残り話数は影響しません、万が一サスケがやらないと言うのであればその時こそシスイ直々に別天神発動するのみです。


    2014年10月26日 09:49
  303. 私的には本・カグヤラスボスだとヒナタ大活躍に期待が高まりますね。言うならば写輪眼同様、白眼は白眼がなければ倒せない、封印さえなければ第七班でもカグヤの敵ではなかったやも知れないのです。

    2014年10月26日 10:00
  304. ネジ死亡の件は白眼が狙われていたと言っても過言じゃない気がしてきました。

    2014年10月26日 10:05
  305. そもそも七班と戦ったカグヤは全盛期より弱体化してたよ
    2014年10月26日 11:31
  306. 九尾チャクラ吸ってたしこのナルトは本体で間違いないんじゃない?あれ、分身体にも九尾チャクラって行き渡るんだっけ?
    それと千鳥発動してから写輪眼発動したみたいだけどサスケって分身体と本体みわけられるんだから分身体なら「俺の唯一の友よ!」って言うかな?
    2014年10月26日 13:25
  307. 影分身が実は遠くに居て、仙術で自然エネルギー煉ってれば、千鳥受けそうなやつが本体でも、チャクラ吸収されないし、
    陰九尾が地上のチャクラ煉り来ちゃったけど、殴り合いのターンが長かったから、それなりにタメれてそうだけどね
    2014年10月26日 13:47
  308. >>13:25

    俺の唯一の友よ!っていいながら影分身だったら声をあげて笑っちゃうわ。

    それめっちゃおもろいな
    2014年10月26日 13:48
  309. ナルトvsサスケが始まってからサスケがナルトよりよくしゃべってるのが印象的。特に今回のナルトは心の声もなかったし。サスケは内面描写があまりなかったので読者に分かり易く優しくなってくれた。彼は心の中を見せず寡黙な印象だけど昔からナルトに対しては本気で向き合って本音で語ってた気がする。喧嘩しても長いブランクがあっても男が唯一の友って言うのはそういうものだよね。本誌でウスラトンカチが聞けるといいな。
    2014年10月26日 14:39
  310. 勝手に展開予想。
    ヘロヘロになったサスケを狙い、グルグルが攻撃をしかける。
    サスケはヘロヘロだから気付けない。
    ナルトもヘロヘロだから動けない。
    そこに間一髪、幻術とけたサクラがやってきてサスケを庇う。
    サクラ死ぬ。
    サスケがブチ切れて、なんか凄いパワーを発揮。
    自分の命を削りながらパワーを発揮し、暴走。例の愛の喪失によるうちは特有のアレ。
    グルグル諸共、全世界を破壊する勢い。

    サスケは、実はサクラが好きだった。が、気の無いそぶりをしてたのは、サクラの身を守るためだった。
    常に目を狙われる【うちは】である自分の好きな女がサクラであると、
    周囲にバレると、サスケの弱点としてサクラが敵に狙われるから。
    でも言えずに死なれちゃって後悔して余計暴走するサスケ。
    で、ナルトはそこで自分の迂闊さに初めて気付く。
    サクラへの好意を隠してなかったナルト。九尾の人柱力として世界中から狙われるのは、【うちは】と同じ。つまり、自分がサクラを好きだと周囲にバラすことは、サクラの身を危険に晒していることになっていた。サスケの方が自分より、サクラの安全を考えていたと悟る。

    で、なんだかんだサクラはマダラが生き返らせる。
    マダラ、最後は善人として昇天。
    暴走するサスケはサクラの声で止まる。
    ボロボロのサスケはサクラに治療される。
    ナルトはサスケの暴走から、無限月読中のみんなをずっと守っていた。
    暴走男(サスケ)からみんなを守った英雄となる。
    F 2014年10月26日 15:17
  311. 月が落ちてくる?へー

    ハナビが拉致される!

    ´_`; 大丈夫かコレ


    任務に出るって事は少なくとも原作の最後までは火影にはなれないんだね・・・やはりだらしない火影か
    2014年10月26日 16:03
  312. なぜ千鳥で貫かれた分身ナルトは即座に消えずに堪えられてるんだ?
    2014年10月26日 16:21
  313. シスイが読者に本体だと思わせる幻術を掛けた。
    2014年10月26日 16:46
  314. グルグルヤマトがマダラ吸収→神樹=ラスボス。
    2014年10月26日 16:53
  315. クシナも言いましたね、「友達を作りなさい、沢山じゃなくていいから」、これは心〜大切に思える友達をたった1人でも良いから作りなさいという解釈を私はしています、であればその人に友達が居ようが居まいが関係ありませんという事です。よく単独行動を好む者、NARUTOで言うならばナルトのみ友と認めるサスケに対して何か恥ずかしい事の様に言う者=友達100人=友達の友達は共通の友達=LINE、これが生きてる限り常に付き纏います、良い事も悪い事も全て皆でやらなければなりません、特に後者の場合は必ず犠牲者を出しますね、それがあたかも正しい事の様な環境となるから厄介なものです、それなら友達は少ない方が良いですよね=クシナは実に良い事をナルトに教えたと感心致します。

    2014年10月26日 17:58
  316. あと2話か
    グルグル「ゼツたちも消えちゃったみたいだしもう飽〜きたっと♪」
    的な感じでどこかに消える描写くるかなー?
    2014年10月26日 18:19
  317. アニメ劇場版の予告観たが、あくまでアニメ絡みだろう。第三部なるものは恐らくない。あるなら完結とは打ち出さない。第二部突入時も完結と銘打ちながら、実は新章突入なんて騙しはやらなかった。んな事全く必要ないし、岸本さんはそんな読者を煙に巻いてほくそ笑むような不遜な作家でもないだろう。それなら素直に第二部完結、次回新章突入と銘打てばよい。そうはせず、完結をしっかり打ち出した。つまり本編は予定通り完結だ。俺はそうみるね。
    新時代プロジェクト関連のニュース(アニメ絡みだはあるが)を観ると、原作を越えた展開的な宣伝文句だった。ナルトの髪型も変わって幾分大人になってる印象。恐らく本編完結後の里を描くつもりなんだろう。カカシ火影からナルト火影への継承まで。
    本編そのものについては岸本さんは心底疲れてんだろう。多分意地でも完結させて休養までの道筋を確実につけるつもりって気がする。
    もともと自分の思惑を遥かに超越する盛り上がりでここまで来てしまった側面があり、この時期の完結宣言はジャンプ編集部の説得を封じこめた末の物だと思われる。
    周囲の雑音、読者の深読み、要望等を横目に見つつ弱冠の引っかかりを感じながら、それでも意地でも完結させるっしょ多分(クールにww)。
    マダ真 2014年10月26日 18:56
  318. 意地でも完結させるって…それただ岸本のわがままじゃん…
    二年前の夏(漫画は必ず盛り上げて皆さんががっかりさせないラストを作っていきます)

    現在(疲れたから映画に合わせて意地でも完結させる)

    どんだけグズ作者なんだ?
    2014年10月26日 19:09
  319. なんか、アシュラのチャクラでガードされてナルトは助かるんじゃね?

    インドラの転生者に殺されそうになった時だけ出てくるようになってるとかで
    2014年10月26日 20:10
  320. そこは否定出来んな〜
    俺も口あんぐりさせた読者の一人なんで・・・
    内心ふざけんなとも思うし、イラっとも来てる
    ただ、だましや誤魔化しはやんねーよ。
    大体そんな必要がない。
    続けるつもりなら、粛々と続ければいい。
    無意味なフェイクを挿入させる必然性はない。
    終わりっつったら終わりさ。
    マダ真 2014年10月26日 20:12
  321. アシュラのチャクラはマジで出てきそうだな。ナルトはもう動けないし打つ手がない。インドラとアシュラの和解も同時にやるつもりか
    2014年10月26日 20:27
  322. 今、ナルトの映画のホームページ見てきたんだけどさ

    サスケとナルトが2人でキーホルダーみたいになってる奴の画像があるんだがね、それのナルトの目がおかしい。九尾の目でもないし仙人の目でもない。単にそういうデザインなのかな?
    2014年10月26日 20:31
  323. ワンピースやハンター×ハンターは人気あるから多少絵が汚くて読みにくくても打ち切りはありえないしたまには1ヶ月単位で休載しても良いよな、と作者自身が思っています。
    2014年10月26日 21:05
  324. 渦巻眼だね
    2014年10月26日 21:06
  325. ナルトが実は千手の血統という説は間違いであった。

    2014年10月26日 21:08
  326. 動けなかったはずの尾獣達が、サスケの動きを止めさせる。
    2014年10月26日 21:12
  327. ナルトが連載終了しましても…
    ジャンプが止められない事にきづきました

    ジャンポリに生駒ちゃんが出てるからです

    超可愛いです

    第1部のヒナタみたいです

    集英社さんは良くわかってますね

    足立さんはワンピのロビンちゃんに似てますし

    とりあえず…
    ナルトが連載終了しましても私は少年のままです
    ネジマキ 2014年10月26日 21:26
  328. 18:55の考察を見てふと思った事が。

    [う]ずまき[ナ]ルト・ひゅ[う]がヒ[ナ]タ
    うち[は][サ]スケ・[は]るの[サ]クラ

    という風に2組には苗字と名前に同じ響きの文字を使用しているという共通点があることを発見。
    唯の偶然か、それとも意図的なのかちょっと気になる…
    猫月 2014年10月26日 22:54
  329. カグヤは映画で出すべきだったな。
    2014年10月26日 22:58
  330. 2254
    あんたすげーよ!!!
    これはもうナルトヒナタ確定やん!!!!
    2014年10月26日 23:00
  331. マダラ復活フラグとは一体なんだったのか……。
    あと二話だぞ、二話。
    2014年10月26日 23:35
  332. 例のポスターですがこれはナルト〜見た絵でもあると勝手に思っています、ラスボス=本・カグヤとしたらば恐らく日向の末裔・ヒナタにも直結する話となる為その任務に対する意気込みが他同期とヒナタで違ってくるやも知れません、ヒナタのみ横顔で何処か悲しげな表情がナルト心中にある若干の迷いや不安を移した様に揺れる赤いマフラーと重なっている、もしくはミナト&クシナ同様ナルト&ヒナタを繋ぐ赤い糸の様に=サクラへの恋→ヒナタへの愛となる・・そんな印象に見て取れます、勿論私の勝手な推測ですが・・ナルトは結局カグヤまでも助ける事になるやも知れません、「最後の物語は初めての愛」、カグヤにとってアシュラ&インドラは泣く程の愛孫だったのでしょう、それが本当の姿であればやはり最後は封印じゃなく昇天する事になると思います。
    2014年10月26日 23:40
  333. 銀魂みたいに終わる終わる詐欺ですよ(*´д`*)
    2014年10月26日 23:47
  334. 初恋の人とは違う人と結ばれるって
    すごい現実的でナルトの成長を感じられるかもしれない
    2014年10月27日 00:19
  335. マダラがラスボスで月に封印する形で倒す。サスケと戦って原作終了。原作ではカグヤはおとぎ話の存在でしかなかった。

    それで、劇場版でマダラを月の中で取り込んだカグヤが復活。もう1度、無限月読のために月を地球に接近させる。

    それを知ったナルトとサスケがもう1度だけ共闘するって感じで良かったと思う……


    まぁなんだかんだで映画は観に行くんだがね………


    終わるのか……寂しいな
    2014年10月27日 01:46
  336. 伏線などの矛盾が生じない唯一の終わらせ方がある。
    それはナルトが起きるとボッチ生活の現実の世界で子供時代に戻り全てナルトの夢だったという〆。
    2014年10月27日 04:21
  337. 336

    なんか「ドラえもん」の最終回のネタの1つにあったな
    2014年10月27日 08:31
  338. 私の孫はテレビのナルトしか見てないのだが。映画にかぐやが出て来たら、話が前後し混乱しないのか。今はまだ映画が上映されるのを知らない孫なんだが、上映されるのを知ったら連れて行かない訳には。映画の内容が心配だ。
    2014年10月27日 09:07
  339. テレビみてんなら映画の告知何度もやってんだから知らないわけないだろ 馬鹿じゃないの?
    2014年10月27日 09:35
  340. 最終回だけネタバレ無しというのもアリだよな
    2014年10月27日 10:23
  341. それ以前にNARUTOに全く興味ない一部しか金出さないのに若者〜は年金という形で大金せしめる団塊世代が何故この様なサイトに来るのか。
    2014年10月27日 10:26
  342. 並びが上〜カカシ→サイ→ヒナタ→サクラ→シカマル→サスケとなっております、まず最下のサスケは里の枠〜外れたままな可能性大だが最上のカカシは言うまでもなく火影ポジション、枠6つを下〜歴代火影と解釈したらばまさしく六代目を意味する事となります、四代目ミナトの枠にヒナタが入っている事がポイントです、そこにナルトの赤いマフラーがまるでクシナの赤い糸となった赤髪の様に掛かっています、勿論ヒルゼンの枠にサクラが入った事でサスケと進展する可能性も大となるでしょう、その下にシカマルは里のNo.2の意味でも二代目扉間枠が似合っているし、何と言っても初代柱間&マダラを示す枠にサスケですからね=アシュラ&インドラもハッピーエンドでしょう。
    2014年10月27日 11:31
  343. 流星螺旋丸って技を見たかった
    2014年10月27日 13:13
  344. 映画公開まであと40日か
    ナルトはなんか番長っぽいし、サスケはなんかアラビアンっぽい格好
    サスケはどういう登場の仕方するか予測が付かないし、どうなるんだろうな?
    2014年10月27日 14:50
  345. アシュラの技だかチャクラ?がナルトを守る・・と、どなたかのコメントを読んで、なるほど〜と思いました。その時にサスケが向けた千鳥の手とそれを受け止めたナルトの手が和解の印の形にはならないですかね。同時にインドラとアシュラのチャクラも和解出来るし。今のボロボロの2人ならサクラちゃんでも止められそうだけど、この場面だけは男同士で決着つけてほしいな。彼女にはその後を頑張ってもらいたいです。
    2014年10月27日 14:58
  346. 水の中で何かしらの印を結んでたりして
    2014年10月27日 15:03
  347. 劇場版ナルトの右ニの腕まである包帯はやっぱりサスケとの戦いでのケガだよね。今週号ではまだ右腕は損傷してないようだけど。
    2014年10月27日 15:03
  348. すべて自来也の書いた物語でした
    2014年10月27日 16:37
  349. 今更だけど輪廻眼閉じてても餓鬼道発動できるんだね
    2014年10月27日 16:43
  350. 1131
    サイはスルーかよ。
    2014年10月27日 17:07
  351. サスケ最強の術(技?)インドラの矢
    ナルト最強の技はやはりアシュラの頭突きだろうな
    ガアラはそれで友達になりました
    2014年10月27日 18:03
  352. 11:31の者です。サイに全く触れてませんでしたね・・彼は先程の解釈したらば五代目火影即ち綱手枠に入る事になります、これも実際その座狙っていたダンゾウ関連=暗部やら根やらヤマトやら全てサイに共通する事なので相応しい人選かと思われます。
    2014年10月27日 18:33
  353. 来週は終末の谷の柱間とマダラの闘いに似た展開になるかなと予想します
    柱間とマダラの時も最後に斬り合った時に柱間が倒れてマダラが立っていてマダラが勝つ!?って思ったけど柱間に後ろから貫かれた……これが今週の最後のナルトとサスケと重なるような気がするんですよね……


    サスケが千鳥をナルトに放つけど中忍試験のネジ戦みたいに地面に本体忍ばせてたりしてナルトが勝つ

    トドメを刺すときに柱間と違いナルトはサスケにトドメを刺さない

    柱間とマダラの最後の「里に害を与えるものは例え友であっても」のシーンをサスケが思い出す

    ナルトサスケ和解
    2014年10月27日 18:37
  354. サバイバルスレをチラッとのぞいたけど、NARUTOの最終回は巻頭カラー+センターカラーで2話掲載らしいね。この情報が本当なら編集部ありがとう!!
    2014年10月27日 19:30
  355. しかもセンターカラー=オールカラーらしいぞ。破格の扱いでNARUTOファンとして誇らしいよ。岸本さんが魂を削って15年間積み重ねて来たものの証だね。とりあえずおめでとうさん。
    2014年10月27日 19:39
  356. 深読みでこねくり回さなくても明らかにナルトとヒナタはくっつくでしょ。
    これまでの展開が明らかにそれを示してる。
    サスケが帰還したらサスケとサクラ
    サクラがサスケを支えてうちは再興を目指す。
    サスケは死なんだろうし、死なずに帰還したら確実にそうなるね。
    イタチがサスケをナルトに託した時点で、ナルトが闘いに勝ちサスケを殺さず倒して帰還させるのもほぼ規定事項
    一時期逞しく成長したナルトをまぶしく感じてるかのような描写もあったが、サスケが現れてひっくり返った。結局サクラにはサスケだと敢えて強調した。この辺もその規定事項を補完してると思われる。
    マダ真 2014年10月27日 19:44
  357. オールカラーで二話掲載?
    すごいね。ラストならではの破格の扱い。
    やっぱ確実に終わるねww
    マダ真 2014年10月27日 19:56
  358. ドラゴンボールとスラムダンクを完全に越えた扱いされてるのに…こんな打ち切りみたいな内容だもんな……本当に岸本はもったいないことをしてる…
    こういう特別な扱いされるのはジャンプで最初で最後かも知れんのに
    2014年10月27日 20:34
  359. 二話掲載ということはちょうど700話か
    まさかそのために駆け足で終わらせるのか!?
    2014年10月27日 21:01
  360. 2話掲載は冗談だってばよ。
    2014年10月27日 21:32
  361. 息子編新時代スタートっしょ。
    ナルトとしての話は完全に終わるけど、NARUTOとしては終わらないな〜。タイトル変わるかもしれないけど
    2014年10月27日 22:19
  362. これまで少年漫画として、友情を主軸に進めてきてて色恋沙汰はスルー路線だったのに、ここにきて愛をピックアップするんだぜ?

    息子編への路線変更感が半端ねえんだけど
    2014年10月27日 22:24
  363. 岸本先生ファイト!
    2014年10月27日 22:41
  364. そもそも恋愛〜スタートしているし。
    2014年10月27日 22:42
  365. こりゃ 残りのジャンプ何があっても
    手に入れるわ!!!!
    2014年10月27日 22:42
  366. 世界中に大人気なNARUTOが打ち切りなワケないじゃないですか。
    2014年10月27日 22:45
  367. ナルトは光の神であるマツダ。
    従って三部ではトヨタとニッサンが敵だ。
    2014年10月27日 22:49
  368. 常連もナルト&ヒナタが結ばれると思ってる事ですしね、私もナルト&サクラが異性的にくっつく事はサクラが「嫌いなのはナルトです」と言った時点でないと予想していましたし、そもそも恋愛と友情は別物ですからナルト&サスケが初め嫌い合っていたのに今1番の友と認め合ってる事とは関係ありませんしね。
    2014年10月27日 22:58
  369. ただクシナみたいな奥さんを貰うっていう点では、ほぼサクラ一択なんだよな。

    俺もヒナタプッシュ派ではあるが、クシナがなぁ〜。サクラに似すぎなんだよなぁ〜
    2014年10月27日 23:12
  370. ナルトとサクラはないでしょとアシが言ったせいでサクラ派の人はそうとうショックなんだろうな
    2014年10月27日 23:20
  371. でもさ、夫婦生活の描写があった時に、

    ヒナタ「いってらっしゃいナルトくん!」
    ナルト「オウ!」

    サクラ「あんた今日も遅かったらタダじゃおかないから!」
    ナルト「わっ分かってるってばよぉ!(本気で怒らせたら月までふっ飛ばされるってばよ〜!)」

    だと、後者の方が面白いし、しっくりくんだよねぇ
    2014年10月27日 23:24
  372. てかアシの人がそんなにネタバレみたいなのしていいのか?作者に断りもなしにやってたらちょっとひどくね?
    2014年10月27日 23:35
  373. 恋愛関係もいいけど少しは新キャラについても触れてあげて…

    今のところわかってることはイケメン、六道の陰の模様がある服を着ている、白眼、原作とリンクしてるって事だけか。
    2014年10月27日 23:43
  374. 新キャラの画像どこでみれるん?
    2014年10月27日 23:49
  375. アニオリってことか?

    ソースは?
    2014年10月27日 23:51
  376. ソースは今週のジャンプ。
    原作とリンクしてるらしいし、岸本先生が考えたんだからオリジナルでは無いな。
    2014年10月28日 00:12
  377. 今日のジャンプにおったわ。
    ハムラっぽいとしか言えない。

    逆に未登場キャラなら考えようもないし・・・
    2014年10月28日 00:13
  378. サクラと初対面のミナト曰く「彼女かな」(ちょっとクシナに似てるかな)との事ですが、これもナルトの反応と併せて見る必要がありますね。ミナト〜したらば当然ながらナルトに彼女ができたらそれは応援したくなるでしょうから近くにいるサクラがその次に気になったのも分かります、という事はそこにヒナタが居てもセリフは同じであったと思われます。()内はあくまで第一印象であって緑眼&その後「お手柔らかに」と頼んでる描写〜異性に対して暴力的な面がクシナに似ていると思った様なので、それはナルトの彼女とは無関係な気もします。ナルトは「そんなところ」と言いますが実際どんなところなのかハッキリ致しません、これは冗談もしくは適当にあしらった様にも見て取れます。それに忘れてはならないのはミナトがヒナタを知らない事ですね。


    2014年10月28日 00:15
  379. ミナトがこっそりナルトにお母さん似の女とは結婚しない方がいいとアドバイスしたからナルトはヒナタとくっ付く。
    2014年10月28日 00:18
  380. ハムラきましたね、これは。

    2014年10月28日 00:22
  381. >>23:43

    わざわざ美系って書いてるので、

    うちは⇒インドラ⇒ハムラ(起源)

    的な美系の流れがあるものと考えてハムラかなぁと勝手に推察する。
    大穴でマダラに見えなくも無い(多分無いな)

    考えれるとしたらハムラかカグヤ夫か月の一族。新設定だったらしらんッ!
    2014年10月28日 00:23
  382. 美形なら君麻呂関係者だろ。
    2014年10月28日 00:24
  383. 原作とリンクしてるから全くの新キャラでは無い気がする。
    だからハムラだと予想。
    宝具に封印されてたけどグルグルあたりに解放されたとかかな。
    敵か味方か知らんが。
    でもナルトとサスケのチート具合を考えれば、六道仙人と同等レベルの強さでもおかしくないハムラあたりが敵じゃないと釣り合わないな。
    最終的なラスボスがカグヤだとしても。
    2014年10月28日 00:33
  384. ミナトはナルトへお祝いの言葉を遺し昇天します、まさにこの時ヒナタはナルトと花火の夢を見ているのです、なんと素敵な父親でしょう!最高ですね。

    2014年10月28日 00:44
  385. ハリーポッターでも主人公はヒロインと結ばれなかったしナルトもそうなる
    2014年10月28日 01:05
  386. カグヤに君麻呂の術が見られた事〜ハムラにも可能性があります、白眼の歴史にかぐや一族が関係してる事になれば、その一族だけで霧に挑んだと云われる戦で青が戦利品として白眼入手した可能性+それは誰の眼かor実はヒザシ&ネジの眼が死亡しておらず、カグヤ&ハムラ復活に利用された可能性。
    2014年10月28日 01:11
  387. じゃあナルトは発達性協調運動障害になって螺旋丸が使えなくなるかもね。
    2014年10月28日 01:14
  388. 映画の敵キャラは、TVアニメに名前だけでも出た者か全くの新キャラだろ。かぐやな訳無いじゃんか。
    2014年10月28日 01:39
  389. 新キャラはチョウジの双子の弟って言いたいところだが、背中のマークからしてイスラム教徒だな。
    自爆テロとかしそうだ。
    2014年10月28日 03:54
  390. 新連載は「サス丸相撲」だそうです。
    2014年10月28日 03:57
  391. ナルトは蛙のように飛び跳ねるか、サスケに屁をぶちかますと見た。
    2014年10月28日 04:07
  392. 0139

    それだったら原作とリンクしてるなんて書くか?
    そもそも今回の映画は今までと違ってパラレルでは無く、ちゃんと原作と繋がってんだし。
    別にあのキャラがカグヤ本人って訳では無く、カグヤとか六道仙人と何らかの関係があるんじゃないかってこと。
    まあ服装と白眼からしてそれはほぼ確実だけど、それで原作とリンクしてるとなるとハムラくらいしか思い浮かばない。

    角がないからハムラの子孫って言う可能性もあるけど、それだと全くの新キャラって事になるな…
    2014年10月28日 06:55
  393. 0105
    ただハリーポッターの場合は、作者の願望からそうなっただけで、よくよく真実味を根拠に考えたらヒロインと結ばれるべきだったと作者は言ってますけれどね…
    2014年10月28日 07:23
  394. 岸本先生が映画の為に描いたキャラと言ってるんだから明らかに新キャラだろ
    2014年10月28日 08:17
  395. 岸本が今週の巻末コメで後三週って言ってるのは何なんだ?本当に後2話で終わらせるんだよな?
    ハンターの衝撃シーンといいナルトの最終回詐欺といい編集が作品を駄目にする良い例だな。
    2014年10月28日 08:44
  396. あと2週というのはネタバレ読者が勝手に言ってる事だから神・岸本による詐欺ではない。本誌であと5週の時点であと3週と言ってたのだからどちらが嘘かは明白。
    2014年10月28日 09:55
  397. ハムラは原作にも登場していないのだからLASTで実質・新キャラという事になる。
    2014年10月28日 10:02
  398. 一応姿としては原作に出てるんだが…
    2014年10月28日 10:24
  399. 355のコメント読んで涙でそうんなった
    いや、カラー情報に感動しただけじゃなくてWW
    アンタいいファンだよ・・・
    まったくその通りだよ・・・
    うっくっ
    2014年10月28日 10:26
  400. その新キャラがマロならばこれはもうかぐや一族の歴史を放置するワケには参りませんね、白眼の歴史と併せて気になります。

    2014年10月28日 10:31
  401. まああの美青年が新キャラだろうが、物語の中心の一つが月で尚且つ六道関係の白眼持ちが登場する時点でカグヤとかが絡んでくるのはほぼ確実だろう。

    たぶん映画でカグヤの本当の力&謎を解き明かすんじゃかいかな。
    2014年10月28日 10:57
  402. 多分次号で決着するであろうナルト対サスケのLASTは予想できません・・・
    今まで散々外してきたのでw
    でも最後は忍び組手の握手で終わってほしいな〜

    陰陽遁で戦っているナルトとサスケの思考が繭の中にいるすべての人たちに実は伝わっている。ナルトだけではなくサスケもまた違う形での平和を望んでいることを全員が共有し、人々は甘い夢から自らの意志で脱出する。その影響で紳樹も滅び、繭から解き放たれた人たちも、争いや憎しみからは何も生まれない、本当の平和を理解する。
    的なw
    aaa 2014年10月28日 11:21
  403. そのハムラにセリフがなく現実世界でナルト&サスケとVS中の黒ゼツが彼について一切語らないor名も出さず何より現場にハムラ自身登場した描写がないので実質・新キャラとしては未登場という事なります。しかし既に言える事はカグヤの実子である彼がもし万が一白眼じゃなく子孫も残さなかった事になれば日向もしくは白眼の歴史が永久に迷宮入りとなります。LAST新キャラは美形・六道仙人で白眼まではハムラ説と一致します、後はどんな人物で何をやった者なのか判明するのみですがハムラ以外ならば子孫説でしょうね、その中にかぐや一族説も十分ありうるワケですが。

    2014年10月28日 11:29
  404. 笑いは要らない、逆効果にしかならないので。











    2014年10月28日 11:34
  405. カグヤとハムラ映画に丸投げかよ

    ちゃんと原作でやれよ糞岸本
    2014年10月28日 11:47
  406. ハムラは解説専門の雑魚。母カグヤを封印する時もハゴロモが主体でハムラは基本的に棒立ち。
    ハゴロモとハムラの関係はナルトとサスケの関係と似ていて力関係もそっくり。
    尾獣のチャクラ奪っても求道玉3個しか出せない程にまで疲弊したナルトに接待されるのが今のサスケ。
    ハムラハムラ言ってる奴うるさすぎ。今までの描写から十分推測できるだろ。
    2014年10月28日 12:30
  407. 11月10日発売のジャンプは早起きして買いに行こう。ナルトの最終回ゆっくり読んで会社行こう。
    2014年10月28日 12:51
  408. サスケはうんちゃらかんちゃらなんとかかんとかだから、チャクラ切れないって言ってた奴いたけど
    あいつどこいった?(笑)

    2014年10月28日 12:59
  409. サスケの千鳥をナルトが手で止めるその止めた手が和解の印となり同時に無限つくよみの解除のいんともなる。
    2014年10月28日 13:06
  410. そもそもハムラ説は常連が言い出した事で私含め他読者も後からどうやらその様だと認めただけなワケで。ウザイと言うならば逐一最新スレを下げ突破口スレを上げる為の連投にも限度があるしね。
    2014年10月28日 14:25
  411. バレが早いと思ったら土曜発売だった。
    サクラが死ぬとは思わなかったけど映画で出てくるなら最終回で復活だね。
    2014年10月28日 14:53
  412. 突破口スレって何?
    2014年10月28日 14:57
  413. バレ
    サスケの千鳥がナルトに振り下ろされるが無傷のナルト。背後から千鳥で攻撃しても傷一つつかなかったことを思い出しイラつくサスケ。アシュラモード時の影分身二体が溜めていた仙術チャクラを本体に還元しナルト回復。サスケふるぼっこ。ナルトに勝てないと悟ったサスケはあっさり改心。二人で印を結んで月読解除。次週へ
    2014年10月28日 14:58
  414. 1453
    バレ来たの?!
    2014年10月28日 15:04
  415. 突破口スレを上げる為の連投って何?
    2014年10月28日 15:10
  416. 20141028,0955さんへ>
    ジャンプの火の丸相撲の次のページの映画の
    情報ページの右上に後14日で連載完結と
    書いてありますよ、後13日で終わる
    2014年10月28日 16:07

  417. NARUTO終わらんといて欲しい
    これから何を読んだらいいんだ‥
    せめて外伝的な奴出して欲しい。
    た 2014年10月28日 19:00
  418. 1900
    クレヨンしんちゃんでも読んでら
    2014年10月28日 19:46
  419. 半日影分身と殴り合ってたサスケwww
    弱すぎだろ。結局最後まで接待されてて草。
    完成体発現して半裸のおっさんに良い動きだと誉められた当たりがこいつのピーク。
    2014年10月28日 20:00
  420. そろそろマダラ伝授のデンデン太鼓の術でるか?
    2014年10月28日 21:16
  421. デンデン太鼓って…www
    2014年10月28日 22:03
  422. デンデン太鼓の術はグルグルにして欲しい。
    2014年10月29日 00:01
  423. 言うならば第七班が全員死亡したとしてもハゴロモが蘇生可能だから映画で普通に生きている事になりますね。
    2014年10月29日 00:21
  424. 第七班が全員死亡したら無限月読みも解除できず、誰もハゴロモを呼び戻せない。
    2014年10月29日 00:27
  425. ・一挙、2話掲載予定
    ・第699話、巻頭カラー
    ・第700話、センターオールカラー
    ・最終巻は72巻の予定

    2014年10月29日 08:57
  426. ハムラは糞雑魚(主に解説役)
    これ登場してからずっと言われてる事なんだけどな。未だに伏線がどうこう言ってる奴が多くて笑える。
    2014年10月29日 09:34
  427. 今日も1日暇だってばよ…。
    明日もか…。

    俺もナルトの少年期みたいだってばよ。
    2014年10月29日 09:37
  428. ネットで出てる698話の1ページ、本物に見えるけど、サクラが男と男の戦いに割って入る事だけは辞めてほしいな。
    偽物でありますように。
    2014年10月29日 09:40
  429. こういうつまらない嘘バレ投下するクソ共との煽り合いも後1週で終わりとなると感慨深い物もある…わけないか
    2014年10月29日 09:51
  430. トビの正体がオビトww?! お前、マジでKsだな!オビトは死んだんだよ!死んだ奴が何でトビの正体なんだよ!って、当時、どんだけの奴が言ってたんだろう。。
    2014年10月29日 10:01
  431. 429.
    お前の方がクソだと思うぞ。narutobaseってサイト見てみ。
    2014年10月29日 10:03
  432. Naruto chapter 698 spoiler (scan)で画像検索しても出てくるぜ。
    2014年10月29日 10:05
  433. そう言ってた者は皆、神・岸本マジックに掛かっていたのだ、カカシ&ミナトですら死亡したと思い込んでいたのだから無理もないが。
    2014年10月29日 10:06
  434. 確定バレと書いてないから偽物でしょうね。
    2014年10月29日 10:09
  435. 本当だ、1ページある!絵も使い回しではなさそうだし本物かも。ただサクラがサスケを殴っている所の擬音が"ガッ"と"ボン"って書いてあるけど"ボン"って所だけが何かおかしいな。
    2014年10月29日 10:16
  436. ・第699話、巻頭カラー
    ・第700話、センターオールカラー

    ねずみ小僧に色を盗まれる。
    2014年10月29日 10:16
  437. ・サスケが殴られて転んでる絵が雑
    ・先週の終わりでは車輪眼だったのに黒目になってる
    ・カカシはまだだらしない回想してるの?女の子一人に最強馬鹿の仲裁に行かせるなよ
    2014年10月29日 10:29
  438. 見てきたけど、偽物だと思う

    ・サスケを殴ってるサクラの右腕と右肩に違和感を感じる。
    ・「ボン」って効果音
    2014年10月29日 11:07
  439. 10:03
    0951は、何かしら、上から目線で言いたいんだろ、言いたい奴には言わせとけ。ず−と言ってたりして・・w
    2014年10月29日 11:11
  440. カカシ&ミナトにオビトが死んだと思い込ませたのは、神・岸本であーる。
    2014年10月29日 11:17
  441. ヤマトは無限月読の中で火影となり恐怖による支配で五里を震え上がらせていた、左右にグルグル&ゼツがひれ伏す・・彼の木遁に太刀打ちできる者はもはや誰も居なかった。




    2014年10月29日 11:26
  442. 私に成り切るにはアルファベットを用いねばならんのでR。
















    2014年10月29日 11:30

  443. ニャッ!=^_^=

    2014年10月29日 12:23
  444. 副管理人って、まだいるの?
    りんか 2014年10月29日 13:06
  445. たぶんいるw
    まり 2014年10月29日 14:13
  446. サスケって蛇?とかいうサークル作って何かやってなかったっけ?友達がナルトだけってのはちょっと。
    2014年10月29日 14:37
  447. サスケに好意がある人はいっぱいいるんだよ!
    でも、サスケ本人が頑ななんだよね。
    それだけに、「唯一無二の友」と、ナルトを認めるとこがグッとくるな。
    2014年10月29日 15:47
  448. 炎遁千鳥か。最後の攻撃で右目を万華鏡にするのは中々良いかも。
    2014年10月29日 16:06
  449. ジャンプ50号の売り上げが楽しみだ
    2014年10月29日 16:07
  450. ナルト終わってからのジャンプの売上が心配。銀魂も終わりそうだしハンターは愛想つかされてるし
    2014年10月29日 16:16
  451. ナルトが終わってからのジャンプなんてぶっちゃけどうでもいいわ
    2014年10月29日 16:42
  452. ナルト→寄生獣

    寄生獣面白いよ
    2014年10月29日 17:02
  453. ビーの方のサイトでナルト更新されました。

    次いで、速報です。、
    →ナルト映画の相手は新キャラ。
    2014年10月29日 17:02
  454. バレ
    二人とも腕が折れる。
    2014年10月29日 17:08
  455. 次号44ページ
    2014年10月29日 17:09
  456. 新キャラはめくら?
    2014年10月29日 17:12
  457. 新キャラの設定は、
    六道仙人の血族者。
    2014年10月29日 17:13
  458. なんかシカマルやサクラの目も重要そう。
    2014年10月29日 17:14
  459. 新キャラ「この漫画を終わらせる」
    ナルト「いーや 終わらせねエ!」
    2014年10月29日 17:17
  460. 最終回とは思えないほど展開がゆっくりしていて、不安。後日談2話でまとめるつもりなん?
    2014年10月29日 17:31
  461. 後日談は全部映画の中だろ。金払えって事。
    2014年10月29日 17:42
  462. 2話連載ってやな予感。
    みんな月読みに入って武士を目指す男の物語に何となく移行。
    2014年10月29日 17:54
  463. 2人の利き腕が・・・
    2014年10月29日 18:31
  464. 中華ばれきたー
    2014年10月29日 18:35
  465. サスケの黒目本当だった。
    2014年10月29日 18:37
  466. もう無限月読は解けない。
    これでナルトが完なら納得。
    2014年10月29日 18:40
  467. もう和解の印は結べない。
    2014年10月29日 18:43
  468. 今一番心配なのは最終回が載ってるジャンプを売り切れ前に買えるかどうか
    2014年10月29日 18:45
  469. バレ見てないけど二人の腕が使えないの?
    じゃあ二人で印を結ぶのか
    2014年10月29日 18:46
  470. ナルトの再生能力は?
    2014年10月29日 18:48
  471. ナルト「これじゃあ千ズリできないってばよ!」
    サスケ「こんな時にそんなこと考えてるのか ウスラトンカチ」
    2014年10月29日 18:50
  472. サスケすっきりしたっぽいね。泣いてるし。
    2014年10月29日 18:50
  473. 使えないと言うより、腕そのものがない。千鳥と螺旋丸がぶつかって、互いに利き腕を失った。
    2014年10月29日 18:52
  474. 昭和時代の不良漫画みたいで笑った。
    2014年10月29日 18:57
  475. このあと一気に数年後に飛んでハッピーエンドですかね。
    だとしたら本当になると終わりそうですね。
    あ 2014年10月29日 19:03
  476. 本当にならないと続きそうですか?
    2014年10月29日 19:04
  477. 先週話さなかったナルト今週はよくしゃべるな。
    2014年10月29日 19:09
  478. 698話のラストグロぃ

    これ大丈夫か?
    ファン泣くやろ・・・

    引き分けなのは良いんだけど・・
    2014年10月29日 19:12
  479. 腕なくなってもうた二人なんて
    悲しすぎて見てらんないんですが…(泣)
    2014年10月29日 19:14
  480. 腕から出た血がつながってて、
    心も血もつながった的な意味もあるんだろうけど、

    それにしてもグロぃ・・・
    2014年10月29日 19:16
  481. デビルマン思い出すね。
    2014年10月29日 19:18
  482. あれナルトの勝ちだろ?
    2014年10月29日 19:19
  483. 血に見えるのは実は黒ゼツ。
    2014年10月29日 19:21
  484. 最後のサスケの髪を白にすると新キャラと同じ顔。
    2014年10月29日 19:29
  485. 中国語かよ

    簡易でもいいから誰か分かる人いないかな?
    2014年10月29日 19:32
  486. 本当に腕吹っ飛んでた…



    きっと誰か二人に
    腕の代わりをくっつけてくれるよね…!?
    2014年10月29日 19:33
  487. サスケいい顔してんな
    これ見れたしもう満足だわ
    2014年10月29日 19:36
  488. >2014 10 29 19:36

    分かる 今までで一番良い顔してる
    2014年10月29日 19:38
  489. 今日生まれて初めて
    中国語が分かれば良いのにと思った
    2014年10月29日 19:39
  490. 大筒木トネリ……
    2014年10月29日 19:40
  491. サスケの雷切が迫ったとき、ナルトが九尾との会話を思い出す。お前の中の憎しみもどうたらってやつ。
    んで土壇場で力振り絞ってサスケにアッパー→サスケ吹っ飛ぶ。

    2人で最後の攻撃。
    サスケは天照を右手に纏い、加具土命雷切。ナルトはいつもの螺旋手裏剣。
    最期の攻撃の爆発で、終末の谷崩壊。柱間・マダラ像も完全崩壊。

    しばらく気を失ってた2人が同時に目を覚ます。並んで倒れてて、上半身だけ見える。
    いろいろ話し込む2人。
    小さい頃の話とか。ナルトとサスケ、ついに和解したような感じ。
    最期のコマで利き腕を肘から失った2人がうつってEND。それぞれの腕から流れる血がまるで手を取り合ってるかのような描写。
    2014年10月29日 19:41
  492. 最期の力を振り絞り ガグツチとらせんがんでぶつかりあう二人
    谷を崩壊させながら意識が飛ぶ二人 眼が覚めるとお互い仰向けに倒れたまま
    ナルトがサスケを追う理由を聞く サスケの事を考えるとナルト自身の心が痛い
    サスケが心の内を話す サスケもナルトを見ていたら自分が痛くなった それが弱さだと思ってすごしてきた
    色々話た二人はまた意識を失う 目覚めたら一日立っていた

    サスケは負けをみとめこのまま死ぬと言う。無限つくよみの解除はカカシに俺の眼を移植すれば良いと言うが
    それを全力で否定するナルト 

    ナルト これ以上同じ事言わせんな!!
    サスケ (涙を流しながら) っるせーよ・・・ウスラトンカチ 

    二人のぶつかりあった腕は無くなった。でもそこから流れる血は繋がっている。

    次週
    2014年10月29日 19:44
  493. チャクラ残ってないはずなのに何であんな大技出るの?
    2014年10月29日 19:45
  494. やっと改心してくれたか……
    2014年10月29日 19:46
  495. あの後もう一回頑張って
    練り直したんだよ きっと
    2014年10月29日 19:47
  496. これが実質・ナルト&サスケ版・大切な者は両腕で守る。
    2014年10月29日 19:56
  497. サスケが昔みたいに戻って
    読んでてよかったーって久々に思った

    それにしてもナルトとサスケの腕どうすんだろ?
    六道の力で再生するのか義手のどちらかなんだよね
    2014年10月29日 19:58
  498. サスケが昔みたいに戻って
    読んでてよかったーって久々に思った

    それにしてもナルトとサスケの腕どうすんだろ?
    六道の力で再生するのか義手のどちらかなんだよね
    狼 2014年10月29日 19:59
  499. 黒ゼツが乗り移る説を推しておきましょう。さっきはナルトこんなもんに惑わされるなと剥がしたが今襲われたら・・
    2014年10月29日 20:00
  500. これだけチャクラ集めたら繭の中の人間干からびてるだろうね。
    2014年10月29日 20:01
  501. おそらく和解の印で無限月読解除なんかな?
    六道のじじいがゆってた無限月読解く方法ってこれちゃうかな。
    2014年10月29日 20:02
  502. ゼツの腕を移植。
    それは無いか。
    2014年10月29日 20:03
  503. 2001さん

    確かにもう一日放置食らってますね
    無限月詠にかかった人大丈夫だろうか?
    (中にはもう白ゼツになった人も居る気が
    いたらいたでナルトとサスケの腕くっつけられるね(白目))
    狼 2014年10月29日 20:06
  504. 英語版きたぞ。
    訳頼むわ
    2014年10月29日 20:13
  505. ナルトがサスケを騙して勝とうとしてたって言ってた奴、土下座しろ。
    2014年10月29日 20:22
  506. 2022
    お前って友達いるか?
    2014年10月29日 21:05
  507. 友達はいない。
    いるのはお前を含めた奴隷だけだ。
    2014年10月29日 21:06
  508. NARUTOを読んでるなら、友達ぐらい作れるだろw
    2014年10月31日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.