2014年10月23日

【ネタバレ注意】ワンピース765話「運命の島ミニオン」確定まとめ

ワンピース765話関連のまとめです。

D
第765話 運命の島ミニオン

ジンベエの海侠一人旅Vol. 13「急に遺跡が町を潰すわ、海獣が船を壊すわ、お供えなくなるわ」

煽り:二人を取り巻く闇! ドフラミンゴの計画とは…!?


コラソンとローにかかってきた電話の主はドフラミンゴ。

ドフラ「コラソン お前か?」
コラソンは指で電伝虫を叩き、モールス信号で答える。

ドフラ「半年ぶりだな…ローはまだ一緒か?」

トントンで答えるコラソン。

ロー(ドフラミンゴだ…)

緊張してるロー。コラソンも同じく。

ドフラ「2人とも元気そうでなりよりだ いい医者は見つかったのか?」

トントン…

ドフラ「そうだと思ったぜ… ローを連れて船に戻って来い! 病気を治せる奴がいるかもしれねえ! オペオペの実の情報が入った」

オペオペの実、の名前に反応するコラソン。

ドフラ「海軍に巨額の金を提示されたらしくてな 価値を知らねェバカ(海賊)が取引に応じる様だ 確実に政府が裏で糸を引いている…危険だがコレを奪う」

ロー「………?」

ドフラ「だが能力の性質上、最も信頼できる者が食う必要がある…食うのはお前だコラソン!…そしてローの病気を治してやれ」

自分が既に能力者であるとドフラミンゴには知らせていないコラソン。思わず焦る。


通話を終えると、ドフラミンゴは幹部たちに問う。

ドフラ「お前ら…どう思う?」

一同「??」

ドフラ「海軍のことさ…あのおつるでさえ追ってこない…もう半年 ちょうどコラソンがいなくなった頃からだ…

ピーカ「…それまであいつが海軍に情報を流してたってのか?」

ディア「ウハハハ偶然かも知れねェ」

ドフラミンゴ「…そう思いたいもんだ…おれも疑いたくはねェよ…実の弟だ」

そう言いつつも怒りの表情のドフラ。

--------------------------------------

コラソン「喜べロー!! 生きられるぞ!! 医者なんかもういい!! オペオペの実が手に入れば!! お前の珀鉛病もきっと治る!!!」

ロー「オペオペの実?」

コラソン「人体改造能力さ!! 奇跡的なオペで未知の病気も治せるらしい」

ロー「そんな魔法みたいな事…!!」

コラソン「ホンモノさ、魔法なんかじゃない…だが医療の知識がいる」
「だから実を食うのはお前だ!」

ロー「えっ? ドフラミンゴはコラさんに食べろって言ってたじゃないか!」

コラソン「悪魔の実は2つ食えば死んじまうのさ ドフィはおれが能力者だと知らねェからそう言ったんだ」
    「それにもうファミリーには戻らないことにした」

ロー「なんでっ!?」

コラソン「旅は終わりだ そう決めた ドフィもオレの裏切りをとっくに見抜いてるハズだからな」
    「そもそもドフィがオレにオペオペの実を食えって言ったのには違う意味がある」

ロー「?」

コラソン(逆らえねェおれを犠牲に 永遠の命を得るハラなんだろう!? 戻ればきっと殺される!!)

コラソンは覚悟を決めるかのようにローの肩を強く掴む。
コラソン「いいかロー! ドフラミンゴを出し抜くんだ!! オペオペの実を横取りするぞ!」
    「実はお前が食べろ! 病気が無事治ったら2人でどこかに身を隠そう!!」
    「さっそく航海の支度だ! オペオペの実を必ず手に入れるぞ!!」

センゴクに電話をかけるコラソン。


ちょうどいたガープがとる。

「おかきーーー!!!」
「あられ、俺です」

「ロシナンテ!! 久しぶりだな、心配したぞ!!」
「おいガープ!! そこをどけェい!!」
「なにィ!! せんべいを持ってきたのに茶ァぐらい出さんか!!」

「あのーセンゴクさん…あまり時間が…」(ガープ大尉だ…)

「さっさと出て行かんかバカもの!! 仕事中だ!!」
「あのー」

「ああ、邪魔が入った すまんな」

「おおクザン! せんべいでもどうだ!??」

--------------------------------

「オペオペの実の取引の話…本当ですか?」

思わず茶を吹き出すセンゴク「お…!! お前なぜそれを…」

コラソン「兄貴の情報です」

センゴク「ト、トップシークレットだぞ!!」

ロー(コラさん…誰と話してるんだ…?)

コラソン「他の海賊たちの動きを知りたい」

センゴク「だが教える訳には…取引を無事に遂行させたい」

コラソン「ドフラミンゴに実を奪われてもいいんですか?」

センゴク「本気か!!?」

コラソン「日時と場所の情報を」

コラソン「ノースブルーのルーベック、3週間後だ」

コラソン「ドフィたちとの合流場所はスワロー島、取引の3日前です」

センゴク「3日前だな!! 一家総出で…きっと武器の用意もしてるはずだ いい情報をくれたな」
    「これでドフラミンゴは終わりだ!! 決着はスワロー島で!
     必ずドンキホーテ一家を一網打尽にする! …お前は島に近づくんじゃないぞ!!」

センゴクの顔が本気。

----------------------------------

センゴク「計画は以上だ」

コラソン「それとリストを後で送ります…ドフィと取引していた奴らの」

センゴク「了解、よくやった」

電伝虫を切る。

コラソン「おいロー、さっそく出発…ロー!!!」

倒れているロー。

コラソン「おい!! お前…ウソだろ!? しっかりしろ!!」

虫の息のロー。

コラソン「やっと策が見つかったんだ!! まだ3年たってないぞ!!
     くそっ…なんて熱だ…どうすりゃ…医者なんて呼んでも無駄か…おいロー、どうすればいいか言ってくれ!!!」

涙目のコラソン。

コラソン「何とか頼むよ…!! あと3週間…! 生きててくれよ…!! チャンスをくれ!!」

すぐに小舟で海に出るコラソンだが、こんな時に海は大しけ。

コラソン「くそっこんな時に嵐か!!」

目を覚ましたロー「コラさん…」

コラソン「なんだ!?」

ロー「政府は…初めから珀鉛のことを知ってて掘らせたんだ…金のために…」

コラソン「??」

ロー「家族も白い町の人々も…みんな政府が殺した」
  「だからもし…コラさんがその仲間の海兵なら…正直に言ってくれ…」

コラソン「バカいえ! おれは海兵じゃねェ!!」

苦しみながら笑うロー「…よかった」

コラソン「それ所かオペオペの実を盗むって事は…ドフラミンゴも海軍も政府も皆敵に回す事だぞ!! 生きるのにも覚悟しとけ!」



…そして取引3日前。運命の島ミニオン島。

「海賊たちの場所を、センゴクさん」

「ああ 奴らはルーベック島の東 ミニオン島の廃墟をアジトにしているらしい」

望遠鏡を覗き込むコラソン。

センゴク「海賊の名はディエス・バレルズ 知ってるか?」

コラソン「ええ、元海軍将校の…」

センゴク「そうだ…ミニオン島は監視船が包囲している」
    「お前たちが合流する筈だったスワロー島にも軍艦を2隻配備中だ!」
    「ドフラミンゴに横取りなどさせん!」


廃墟で呑んでる海賊達。

「ドリイィィ! さっさとラム酒を持って来い!!」

「はい…」
ドリーと呼ばれる傷だらけの少年、顔は見えませんが後のディエス=ドレークの可能性大。

バレルズ「こんな果物が一体いくらで売れると思う!? 政府は頭でもおかしくなったのか!?」
    「そんな大金積まれちゃあ海賊やる気も無くしちまうぜ!!!」

「ギャハハハ、そりゃそうだ!」

バレルズ「まあたしかに医者がこれを食えば引く手数多の名医になれるだろう
     奇跡の手術であらゆる病気を治し、伝説となった医者もいる…けど俺らには関係ねえ、金のほうがいい!!」

そんなバカ騒ぎを外で聞いているローは、すでに忍び込んだコラソンのことを思い返していた。


回想

コラソン「おれの影響で出る音は全て消えるの術だ! 凪(カーム)!!」

花瓶を割っても大砲を撃っても全く音が出ない。
もちろんおならの音も出ない。

ロー「くさっ!!」

コラソン「何も聞こえねェだろ?」

ロー「何の役に立つんだよそんな能力っ! 全然かっこ良くねェし! まだベビー5のブキブキの方がいいよ」

コラソン「くそォ!! 確かにアレは羨ましいが!!」ローの言葉がグサッと突き刺さる。

コラソン「でもぐっすり眠りたい夜には最高だぞ」

ロー「どうでもいいよ!!」

回想終わり。

アジトが爆発しているが、コラソンの能力で音は聞こえない。

海賊「船長! 建物が爆発したようですが…全く音がしなくて!!」

船長「なんだと!? んなわけあるか!!」

「宝物室まで火が来るぞ!!」
「早く火を消せェ!!」

オペオペの実を持っている船長バレルズ。
バレルズ「くそっ侵入者か!?」

コラソンはランプを銃で撃ち抜き、真っ暗にする。

「ランプが消えたぞ!!」
「ガラスの破片だらけだ!! 壊れたのか!?」

バレルズ「誰か灯りを…ぶっ!!」

コラソンはバレルズを蹴っ飛ばし、オペオペの実を奪う。

「灯りをつけろォ!!」
「どうなってるんだ!?」

コラソンはガラスを破って外に出るが、もちろん無音で誰も気付かない。

さらに廃墟に火をつけ、コラソンは走る。

コラソン(やったぞロー! オペオペの実だ!! これで治るぞ!!!)

涙を浮かべて喜ぶコラソンだったが、またもドジで坂を転げ落ちてしまい敵に見つかる。

「なんだ!? 誰だお前!? 何してる!!」
「おい! 黒い服の男を見つけた! オペオペの実を盗んだ奴だ!!」
「逃がすな!!」

「お前か!!!」

敵に囲まれ、一斉に銃を向けられるコラソン

(ロー…!! きついだろうがここでちょっと待ってろ…!! オペオペの実を奪ったらすぐ戻る!!)

凍えながら待つロー。
うとうとしていた所に、聞こえるはずのない銃声が響く。

ロー「え?」

煽り:まさかの店頭!? 大ピンチのコラソン!!!

ワンピース766話へ続く。







posted by ナルトちゃんねる at 12:30 | Comment(50) | ワンピース ネタバレスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 楽しめた
    彼氏になって優しくなって 2014年10月23日 12:32
  2. 休載なんだ・・・
    2014年10月23日 12:43
  3. 楽しかった
    うーん…。考えてもいいかな? 2014年10月23日 12:43
  4. 最後まで海軍のスパイとはバレないパターン??
    2014年10月23日 12:43
  5. オペオペ持ってた海賊って・・・
    2014年10月23日 12:45
  6. ハート型って…悪魔の実って全部同じ形じゃなかったっけ?嘘バレなの?
    2014年10月23日 13:32
  7. 形はみんな違うよ
    バナナとかメロンとか
    2014年10月23日 14:08
  8. ザケル!
    2014年10月23日 16:53
  9. コラさん、オペオペの実を盗み出して入手するあたりはさすがですね。

    でも肝心なとこで捕まるなんて、何やったんだよw
    2014年10月23日 18:02
  10. ロシナンテって誰だっけ
    2014年10月23日 18:04
  11. 1802
    ドジだからな(笑)
    2014年10月23日 18:09
  12. 内ナルトはもう信じられない!
    2014年10月23日 18:11
  13. 悪魔の実については確か

    ・形は別々である。
    ・実の図鑑はあるらしいが詳細は不明
    ・能力者が倒れたとき、実の能力は世界のどこかの普通の果物に宿る
    (この時、宿った実の模様が変わる)
    ・能力者は2つ以上の実を食べることはできない(食べた場合は死亡するらしい)
    ・味は総じてまずい(確認できる限りでは)

    わかっているのはこれくらいか。
    2014年10月23日 18:14
  14. ロシナンテ=コラソンの本名
    2014年10月23日 18:25
  15. コラさん一人で潜入?ローは何処かでコラさんの帰り待ってんのかな?
    2014年10月23日 18:55
  16. ディエスって、ドレークとは関係無いのかな?
    2014年10月23日 20:48
  17. 2048
    2ch見てると、どうやらあるっぽいよ
    というかドレーク本人出てきてるかもって
    2014年10月23日 20:52
  18. コラソン撃たれたな
    2014年10月23日 20:56
  19. 1.
    ディエスって、ドレークの親とか。。

    コラソンの生死とオペオペの実の行方が気になる!
    2014年10月23日 22:11
  20. まさかコラソンここで死んだりしないよな…?
    でも運命の島って事はこの島で色々あるんだろうな…

    名前といい元海軍将校といい、バレルズとドレークと顔もなんとなく似てるし、無関係ではなさそう
    ルーキー初登場時の2人の会話もあるし、ここでドレーク絡めてくるってどうなるんだろうか
    2014年10月23日 23:04
  21. ドフラの策でコラソンの作戦が失敗してコラソンがローに必至で何かを叫ぶが能力で聞こえなくてドフラが全部知りながら「あいつはもともと喋れねぇじゃねぇか」とか言ってコラソンを殺す展開を想像した。
    作者が好きそう。
    2014年10月24日 09:30
  22. オペオペは唯一ポーネグリフを加工変形できる能力なんだろうな
    2014年10月24日 09:52
  23. 海賊と一緒にいる傷ついた少年はベラミーだ。
    2014年10月24日 10:06
  24. ドフラの言ってた合流場所に海軍が来たらコラさんのファミリー裏切りが疑い→確定だね。最後の銃声がきっかけでドフラ側に見つかるんかな。
    2014年10月24日 13:37
  25. コラソンが今の時点で死んだら、まだローの命の恩人とは呼べない。
    2014年10月24日 15:56
  26. 運命の島ってのはローにとっての運命の島なのか、ドフラミンゴにとっての運命の島なのか気になるね
    それにしてもドレーク出て来るとは胸熱
    ホント尾田ちゃん絡めるの上手
    2014年10月24日 18:27
  27. 個人的にはローの病気をクレハに治してもらいたかったな
    2014年10月24日 22:20
  28. 傷だらけの少年って・・・
    ドレークは13年前もう20歳くらいなんじゃないの??
    2014年10月24日 22:20
  29. は?なんでガープ大尉なんだよ…ロジャーの時にはすでに中将で大将の座まで蹴ってたのに、どんな事件起こして降格されたんだよww
    か 2014年10月25日 03:25
  30. >ドレークは13年前もう20歳くらいなんじゃないの??

    確かにそうだよね
    じゃあドリーって誰だ?
    2014年10月25日 09:31
  31. あっ でもドリーの体全体が映ってないから、
    あの時点ですでに20歳ぐらいだったのかも。

    この時に海軍に拾われて海軍に入ったんだわ、
    たぶん
    2014年10月25日 09:37
  32. ローの覇王色発現が確定的な展開だな。
    2014年10月25日 11:37
  33. コラソン撃たれて瀕死→ロー覇王色→オペ食べる→コラソン治す的な展開あるかも。
    2014年10月25日 13:05
  34. コラソンはこのままやられそうな気がする
    2014年10月25日 13:27
  35. パンチPC?是非もう!
    2014年10月25日 14:16
  36. ディアマンテのサングラスとサーキースのサングラス、一緒やん!
    あ 2014年10月25日 15:51
  37. 1551
    あなたは九州の方ですか
    2014年10月25日 15:59
  38. 1559
    ちがいますよー。どうしてですかー?
    2014年10月25日 23:01
  39. Dの一族とは「龍族」の事です。
    Dとは「DORAGON」の「D]です。

    龍族で検索してみてください!
    2014年10月26日 10:13
  40. クザンが出てきたなら、サカズキ、ボルサリーノ、前3大将揃い踏みで、ドフラ達取っ捕まえに行くんだろう?

    けど、待てよ…
    ドフラミンゴはまだその頃は、七武海じゃないよね?

    という事は…まっ!その内分かるな多分…
    プッ 2014年10月27日 12:32
  41. 鳥かごとヴェルゴにボコられるくだりがあるから、回想あと3回くらいだろうか
    2014年10月27日 19:53
  42. インファナルアフェアみたいにヴェルゴに殺されるのかね?
    2014年10月29日 00:13
  43. どうでしょう。。
    鳥かごで殺されたかもしれないですね。
    2014年10月29日 21:58
  44. ドジナンデ
    2014年10月30日 14:32
  45. おもしろい!
    2014年11月01日 13:39
  46. ワンピースこそつまらないから早く打ち切りすれば良いのに。
    2014年11月02日 19:30
  47. それは、それは
    2014年11月03日 21:13
  48. うんこ
    2014年11月04日 16:50
  49. こらそん
    2014年11月04日 16:51
  50. 管理人かわいい
    2014年11月04日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

