2014年10月16日

【ネタバレ注意】 ナルト696話「ナルトとサスケ 3」確定まとめ

※ちょっと改変

ナルト696話のまとめです。


一流空間で対峙する二人。

―一流の忍なら拳を交えただけで互いの心の内が分かる―

かつてのサスケの言葉を思い出すナルト。

ナルト「…それなのにオレとやろうって言ってんのか?」

サスケ「………お前だからこそだ」

ナルト「………」

サスケ「…お前を切らねばならない」

ナルト「新しく始めた世界がまた同じ様にならないとは限らないだろ!」

サスケ「そうならない様にオレ自身が世界を見張り続ける」

ナルト「本気でそう思ってんのか? やっと五つの里がまとまったんだぞ!」

サスケ「ああ…だがそれは共通の敵が現れたからに過ぎん」
   「暁…マダラ…カグヤ…今までの憎しみを捨て、敵を倒すために結託しただけだ 自分たちが生き残るためにな」
   「だがもはや敵はいない またいずれ各里は対立し始める…かつてのようにな」

ナルト「だから次の敵になろうってか!? じゃあお前が死んだらどーすんだよ!?」

サスケ「おれはもう…答えを見つけた」

ナルト「!?」

サスケ「写輪眼から始まり…輪廻眼の力をも手にした…
    もはや転生、不死…方法はなんとでもなる そして今までの様な戦闘ではなく、影からの管理をしていく」

ナルト「一生…いや永久に独りあの地獄に戻るつもりなのかよ 恨まれながら…」

サスケ「…それがオレの言う火影の在り方だ」

九喇嘛と須佐能乎がぶつかり合い、弾け飛ぶ。

サスケ「そんな攻撃じゃオレは殺せない、分かってるだろう」

ナルト「言ったろ! 殺すつもりなんかねーんだよ!」
   「オレは…」

サスケ「もう充分だ」ナルトの言葉を遮って印を結ぶサスケ。
その瞬間、尾獣たちを閉じ込めている地爆天星が一気に須佐能乎に向かって飛んでいく。

サスケ「オレは今…この世で最も強い そして今ここで影に足を踏み入れる第一歩としよう」

地爆天星から尾獣たちのチャクラが漏れ始め、どんどん須佐能乎に流れていく。
スサノオはさらに巨大に。

ナルトの中の九尾がナルトに話しかける。

九尾「マズいな…分かれてたチャクラを融合してやがる」
  「それもこれ以上なくうまくな…まるで六道のじじい並だ… やろうとしてることは真逆だがな…」
  「外道魔像も無い今、須佐能乎をチャクラの器にしてやがる…とんでもないものが出てくるぞ…!! 気を抜くなナルト!!!」

須佐能乎がちょっとデザイン変わってる。
ナルトは九尾の姿で印を結ぶ。

サスケ「またその術か…」

九尾の姿で影分身するナルト。

サスケ「ナルト…その術がお前の弱さの象徴だ」
   「孤独を紛らわせるための術に過ぎん」

ゴッ!!!!

なぜか本体を見抜いてるサスケ、一撃で九尾を叩き落とす。
地面に叩きつけられる九尾。
残った九尾分身が一斉に須佐能乎に襲い掛かるも、目にも止まらぬ速さで受け止める。
さらに一斉に吐き出した尾獣玉を雷切の矢?で撃ち落とすサスケ。

巨大な火の玉が起こる。焦った表情のナルトと、余裕のサスケ。

サスケ「尾獣どもから受け取ったチャクラもあと僅か…もうお前にできることはない」

一際巨大な雷切の矢をつくるサスケ。
ナルトは九尾影分身を解除し、三面六臂の阿修羅像のような姿になる。

ナルト(いいぞ九喇嘛!)

須佐能乎に叩きつけられた九尾は地面でチャクラを練っていた様子。

九喇嘛(へっ、練りすぎたかもしれんな 地上からのありったけの分だ! 送るぞ!!!)

ナルトにチャクラがどんどん流れ込んでいく。

サスケ(なんだこれは…膨大な自然エネルギーが…!?)

サスケ「…やっとオレを殺る気になってきたか」

本気のナルトは3本の腕に一つずつ螺旋丸をつくる。
右手には白い螺旋手裏剣、左手には黒い螺旋尾獣玉。

ナルト「オレら…今は色々背負っちまってる…けどよ…オレは…」

今までのサスケとの決闘を思い返すナルト。
ずっとサスケに適わなかった日々。
しかしサスケの言葉「オレはお前とも戦ってみたい…」初めてサスケがナルトを認めた瞬間だった。


ナルト「勝負して…お前にちゃんと勝ちてーんだ」

サスケ「………」

矢を放つサスケ。

ナルト「でも、でも今のお前にじゃねェ!! それも分かってんだろサスケェ!!!」

ナルトも渾身の螺旋手裏剣で迎え撃つ。

煽り・かつての記憶、思い…全てをこの一撃に載せて!!!





posted by ナルトちゃんねる at 14:37 | Comment(468) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. あと4週です。4週。
    2014年10月16日 14:39
  2. 管理人さん乙です。NARUTOを読めるのもあと少しですね…第三部があればいいんですが。
    2014年10月16日 14:41
  3. 第三部というか、新時代開幕の名の通り別世界編始まらないかな?
    ハンターの暗黒大陸とかトリコのグルメ界とか新世界ブームだし
    2014年10月16日 14:49
  4. ワンピースも新世界だよ
    2014年10月16日 14:56
  5. カグヤの城があった空間とか、無限月読で兵士を量産して対抗した敵とかが出て来るとしたら新世界だろうね
    もはや地球じゃなくて舞台が月に行くかも
    2014年10月16日 14:57
  6. 第三部になったら第七班で新世界冒険ミッションとかいいね
    2014年10月16日 15:08
  7. ガチの伏線3つ〜5つまでに絞れと言われたら何が挙がるの?
    2014年10月16日 15:10
  8. カグヤの敵、カグヤの城は間違いない
    2014年10月16日 15:23
  9. そもそもカグヤを封印しただけで倒したわけではないのが伏線というか、次につながる布石じゃない?
    2014年10月16日 15:24
  10. どうでもいいが、
    白眼ほしいなー。スケスケだぜー
    2014年10月16日 15:28
  11. >>7
    尺的にもう回収はないんじゃない?
    されるとしたら映画か、第三部(あるか知らんが)
    2014年10月16日 15:38
  12. NARUTOの続編じゃなくて新しい漫画だけど、内容は事実上NARUTOの続編になると思うな
    2014年10月16日 15:40
  13. SASUKEでもいいし、ナルトの子供でもいい
    2014年10月16日 15:42
  14. なんなら木の葉丸が主人公でもいいね
    主人公を変えることでNARUTOの世界をまた違った世界観で楽しめるし、パワーインフレを防ぐことも出来る
    2014年10月16日 15:43
  15. サスケ死んでも大蛇丸が復活させるよ。
    2014年10月16日 15:45
  16. 主人公VSライバルの戦いなのに、オビト編の方が長いなんで・・・
    2014年10月16日 15:46
  17. ついでに新漫画で決着つけたらいいじゃん
    2014年10月16日 15:47
  18. テンテンの活躍期待してたのにな〜
    2014年10月16日 15:47
  19. 新時代開幕の"新時代"ってのがミソだよ
    つまり世界の体制が変わるか、指導者が変わるか世代が変わるか…
    五大国というシステムが変わるのかもしれないし、綱手引退→カカシ火影説もあるしナルトの子供の話に変わるのかも
    いずれにしても新時代っていうからには何かが待ってるとしか思えないんだ。第三部は必ずあるよ
    2014年10月16日 15:49
  20. テンテンとか重要なアイテム調べてるうちに、戦いが終わったんじゃなくて連載が終わった
    2014年10月16日 15:49
  21. ワロタ
    2014年10月16日 15:52
  22. あと4話か…今回で決着つけないととてもじゃないけど間に合わんぞ
    2014年10月16日 15:56
  23. お互い全然手の内みせてないよね
    ナルトは熔遁だの磁遁だの螺旋手裏剣、尾獣玉に瞬身、九尾モードがあるしサスケも須佐能乎、天照、加具土命がある
    2014年10月16日 16:07
  24. テンテンより、大蛇丸の活躍期待してたんだけどね。
    2014年10月16日 16:26
  25. お互いの手の内が分かるからこそ地味な戦いになるのでは
    2014年10月16日 16:26
  26. ナルトまだ?
    遅いなー
    2014年10月16日 16:30
  27. まだ三部とか言ってる人居るのかよwww
    2014年10月16日 16:30
  28. 戦いをだらだらより、結末を丁寧に


    ぜひお願いしたい。

    あと、四話は回送や、インドラ、アシュラ登場…そして、感動のラストに期待します
    2014年10月16日 16:35
  29. 第三部ないのに新時代ってわざわざ銘打たないでしょ
    新時代というキーワードが結びつくのは第三部しかないよ
    2014年10月16日 16:36
  30. 個人的に大蛇丸がこのまま引退ってのが歯がゆい
    まだまだ問題起こして最後には粛清されて欲しいw
    2014年10月16日 16:36
  31. 映画が既に新時代の内容だからなあ…
    2014年10月16日 16:39
  32. 残念だけど、完璧に終了すると思う・・

    ってか、そのほうがいいんだよ。
    もっと欲しい〜ってとこでやめるのがいいの

    なんだってそうでしょ?
    2014年10月16日 16:43
  33. あと少しでNARUTOが終わっちゃう…
    2014年10月16日 16:45
  34. 1643
    スラムダンクみたいな感じね
    あれはよかった
    2014年10月16日 16:45
  35. このままだと歯切れ悪すぎるのが問題なんだよなぁ
    2014年10月16日 16:46
  36. 惜しまれるうちに閉じるが花です
    2014年10月16日 16:54
  37. 後日談は見たいよね
    大蛇丸の行く末、大蛇丸がつくった里がどうなるのかとか、人柱力や尾獣を失った五大国のパワーバランスがどうなるのか、侍の国は鎖国を解くのかとか、サブの人たちのその後も見たい
    2014年10月16日 17:00
  38. いや、スラムダンクは予告も無しに突然終了したから、唖然としてしまった。ある意味ああ言う人気絶好調の最中で終わるのは良い事だと思う。ドラゴンボールは廃れてから終わったけどスラムダンクは今でも最高傑作だ俺の中では。ナルトもそうなって欲しいけど終了告知から5話だもんなぁ。大事な所が5話ってのはどうかと思う。今日来るであろうバレであと4話だけど、凄い良い終わりにどうやって持っていくのか、それとも凄い駄作な終わ方になるのかハラハラしております。
    2014年10月16日 17:06
  39. これサスケ勝ち目なくね?
    素の能力で完全に負けており不意打ちの天照も感知からの瞬身で当たらない、転移からの千鳥もナルトが堅すぎて刃が通らない。
    何かかわいそうになってきたな…
    輪廻眼の能力も岸本に禁止されてるし無理じゃん
    2014年10月16日 17:18
  40. メンマは映画で使っちゃったから、
    次はKONOHAMARUか…
    2014年10月16日 17:24
  41. サスケの瞬身はナルト相手にも有効だと思うし、天照も加具土命を上手く使えばナルトにあてられると思うよ。須佐能乎だってまだ本領発揮じゃないよね。輪廻眼だって自分自身じゃなくて物体移動もできるし、まだまだこんなもんじゃないと思う。
    2014年10月16日 17:31
  42. 須佐能乎が無双してるのを一度でいいから見たい
    せっかくのあの巨体を全然生かして無い気がする
    2014年10月16日 17:32
  43. 新時代開幕プロジェクト
    第3部やら完結やらと俺自身往来してたが、結論としては東京喰種みたいにNARUTOと結びつく新連載を始めるんじゃないかと残り4話で感じできた
    映画の予告よりNARUTOの世界は地球と判ったわけでNARUTO世界における暗黒大陸で新しい物語を作るんじゃないだろうか
    決め手は圧倒的伏線丸投げend その中でも城の存在とグルグルとあのカグヤでさえゼツを大量生産するほど苦戦?した「敵」の存在が大きい
    以前カラー扉絵で城とセットで第七班の魔法使用が描かれていたし魔法もんかなあ
    2014年10月16日 17:32
  44. 今のナルトには須佐能乎完成体の刃でも無傷だろうな
    2014年10月16日 17:34
  45. 須佐能乎の天照をのせた矢とかメッチャ強そうだよね
    2014年10月16日 17:38
  46. 口寄せのときみたいに血で
    魔方陣描くとか…?www
    2014年10月16日 17:38
  47. 封術吸引展開しながら草薙の刀で攻めるのが正攻法だと思うんだけどなー。
    刀落っことしちゃったけど修羅道の武器召喚でどうにでもなる。無能に力貰う前からでもマダラに良い動きだと認められてたし、転移や天道の能力絡めれば勝てそうなものだが。
    2014年10月16日 17:39
  48. 草薙の剣ってサスケの刀のこと?
    2014年10月16日 17:56
  49. 「DANZOH」が始まります。
    2014年10月16日 18:22
  50. 天照まじで無敵だと思ってたー^^;

    戦争くらいから、全然だもんね
    2014年10月16日 18:43
  51. 天照は服を重ね着して当たる度に脱いでいけば簡単に対処できるんだぜ
    2014年10月16日 18:46
  52. 新転身の術!

    いの、いざサスケをけちらさん!

    次週へ
    2014年10月16日 18:46
  53. 草薙つ○しが生まれた姿で木の葉を徘徊して、連載終了。完!!でいいよ
    2014年10月16日 18:48
  54. 今日来そう?
    2014年10月16日 18:53
  55. っていうかどんな技くらおうと変わり身で対処可能だよね
    なんでみんな使わないのさ
    2014年10月16日 18:56
  56. ワンピ来てるから来ると思う
    2014年10月16日 18:57
  57. そろそろ来るかな??
    2014年10月16日 18:57
  58. グルグル来た
    2014年10月16日 18:59
  59. 最近本当に遅いな
    このままだらだら続けられてもあれだし、潮時なのかもしれん
    2014年10月16日 19:02
  60. 新時代=第三部はありえるよ
    スケジュール的に映画公開のだいぶ後に新時代開幕プロジェクトでしょ。つまり映画は新時代じゃないんだよ
    2014年10月16日 19:14
  61. プロジェクトの一環が映画だよ
    もう始まってるんだよ
    2014年10月16日 19:18
  62. パンダできた!!!
    2014年10月16日 19:20
  63. キターーーーーーーーーー
    2014年10月16日 19:27
  64. http://www.mangapanda.com/naruto/696/2
    この終末の谷の絵カッケー
    2014年10月16日 19:27
  65. 今度は忍以外の何かになるのかな
    忍の物語は黒ゼツがつくったとか言ってなかったっけ

    チャクラを違う形で使うのかな
    2014年10月16日 19:31
  66. あと数話なのに・・・まだ戦ってる・・・
    すぐ戦い終わっても微妙だけど・・・
    なにこのモヤモヤ感w
    2014年10月16日 19:38
  67. 来週で決着つくのかな?
    2014年10月16日 19:40
  68. うーーーん、何か先週と似たような展開。尾獣のチャクラを吸収したスサノオのデザインも何かイマイチやし影分身したクラマ3体を無理矢理合体させて阿修羅化したのもなぁ。
    あと3週。マジで大丈夫か???しらけて終わりそうな気配を感じ始めた今週の俺。
    2014年10月16日 19:41
  69. スサノオダサい
    九尾もダサい
    ここまでデザイン的にダサい最終戦があっただろうか
    2014年10月16日 19:43
  70. 一部の最終戦のサスケも相当ヤバかったろ
    あれよりはマシと思え
    2014年10月16日 19:47
  71. サスケってやたら十尾disってたのに掌返し速いな。六道仙人化おめ。
    2014年10月16日 19:50
  72. SPARKSPARKしかわからん
    2014年10月16日 19:51
  73. マダラまででやめて、あとはナルトとサスケの対決に時間を掛けた方が正解だったな。もうこりゃ駄目だ。
    2014年10月16日 19:55
  74. 進化の過程は醜いものだとどっかの隊長さんも言ってたしこの六道スサノオにまだ上があることを祈ろう
    2014年10月16日 19:57
  75. カスケ本当にクズ過ぎて萎える
    残り話数も判明してなければまだ楽しめたんだろうな
    2014年10月16日 19:57
  76. やばい、いろいろと絵がダサすぎる。
    なにあのクラマとスサノオ。
    あかんであれわダサすぎやって。
    しかも終わる気しやん。
    2014年10月16日 19:58
  77. 新時代開幕プロジェクトはただの煽りじゃね
    2014年10月16日 20:00
  78. 尾獣のチャクラ吸収って
    人柱力とは……
    2014年10月16日 20:02
  79. 風遁に弱い雷遁しか使わない謎の主人公補正
    2014年10月16日 20:04
  80. ただの煽りなら何で新時代開幕とかいうんだよ
    2014年10月16日 20:05
  81. よく見たらナルトのスタンドの手足千切れてて痛々しい。
    六道仙人並みとかクラマに言われてるし本当に勝てるのかこれ。
    まあ仙術チャクラ練ってるのに気付かない当たり相変わらず脳筋だし雷は風に弱いしでやっぱナルト勝つんだろうな
    2014年10月16日 20:06
  82. うーん、英語むずかしい…いちおう貼りますね、間違ってたらゴメンなさい。
    タイトルはナルトとサスケ3だそうです。


    一流空間で対峙する二人。

    ―一流の忍なら拳を交えただけで互いの心の内が分かる―

    かつてのサスケの言葉を思い出すナルト。

    ナルト「なら…まだオレ達は戦わないといけねーって言ってんのか?」

    サスケ「………お前だからこそ戦わないといけないのさ」

    ナルト「………」

    サスケ「お前には消えてもらう」

    ナルト「お前ってば…ずっと何もかも破壊するって言い続けてきたのに…なんで一気に心変わりしたんだ?」

    サスケ「オレ自身が見守ることにした それだけの違いだ」

    ナルト「本気でそう思ってんのか? やっと五つの里がまとまったんだぞ!」

    サスケ「ああ…だがそれは共通の敵が現れたからに過ぎん」
       「暁…マダラ…カグヤ…今までの憎しみを捨て、敵を倒すために結託しただけだ 自分たちが生き残るためにな」
       「だがもはや敵はいない またすぐに互いを憎み合うようになるだろう…かつてのようにな」

    ナルト「だから次の敵になろうってか!? じゃあお前が死んだらどーすんだよ!?」

    サスケ「おれはもう…答えを見つけた」

    ナルト「!?」

    サスケ「おれには写輪眼も…それに輪廻眼もある」
       「眼が滅びない限り、常に道はある…あらゆるものを影から操ることで これまでのような争いはなくなる」

    ナルト「…お前…永遠に一人っきりでいるって言ってんのか? みんなに憎まれながら…」

    サスケ「…それがオレにとっての火影だ」

    九喇嘛と須佐能乎がぶつかり合い、弾け飛ぶ。

    サスケ「そんな攻撃じゃオレは殺せない、分かってるだろう」

    ナルト「言ったろ! 殺すつもりなんかねーんだよ!」
       「オレは…」

    サスケ「もう充分だ」ナルトの言葉を遮って印を結ぶサスケ。
    その瞬間、尾獣たちを閉じ込めている地爆天星が一気に須佐能乎に向かって飛んでいく。

    サスケ「最強はこのオレだ…そしてこの瞬間から 影の中を生きるオレの旅が始まる」

    地爆天星から尾獣たちのチャクラが漏れ始め、どんどん須佐能乎に流れていく。
    スサノオはさらに巨大に。

    ナルトの中の九尾がナルトに話しかける。

    九尾「マズいな…分かれてたチャクラを一つにしてやがる」
      「今のサスケは六道のジジイのレベルにあると思え。 やろうとしてることは真逆だがな…」
      「外道魔像が無いぶん、おそらく須佐能乎にチャクラを載せているだけだが…それでも気合を入れろよナルト! 今までとは一味違うぞ!!」

    須佐能乎がちょっとデザイン変わってる。
    ナルトは九尾の姿で印を結ぶ。

    サスケ「またその術か…」

    九尾の姿で影分身するナルト。

    サスケ「ナルト…その術はお前の弱さの象徴だ」
       「まさに孤独なお前を体現するような術さ」

    ゴッ!!!!

    なぜか本体を見抜いてるサスケ、一撃で九尾を叩き落とす。
    地面に叩きつけられる九尾。
    残った九尾分身が一斉に須佐能乎に襲い掛かるも、目にも止まらぬ速さで受け止める。
    さらに一斉に吐き出した尾獣玉を雷切の矢?で撃ち落とすサスケ。

    巨大な火の玉が起こる。焦った表情のナルトと、余裕のサスケ。

    サスケ「尾獣どもから受け取ったチャクラもあと僅か…もうお前にできることはない」

    一際巨大な雷切の矢をつくるサスケ。
    ナルトは九尾影分身を解除し、三面六臂の阿修羅像のような姿になる。

    ナルト(いいぞ九喇嘛!)

    須佐能乎に叩きつけられた九尾は地面でチャクラを練っていた様子。

    九喇嘛(へっ、練りすぎたかもしれんな 全部送るぞ!!)

    ナルトにチャクラがどんどん流れ込んでいく。

    サスケ(なんだこれは…膨大な自然エネルギーが…!?)

    サスケ「…やっと本気を見せたか」

    本気のナルトは3本の腕に一つずつ螺旋丸をつくる。
    右手には白い螺旋手裏剣、左手には黒い螺旋尾獣玉。

    ナルト「いろいろ邪魔は入ったけど、分かってんだろ…」

    今までのサスケとの決闘を思い返すナルト。
    ずっとサスケに適わなかった日々。
    しかしサスケの言葉「オレはお前とも戦ってみたい…」初めてサスケがナルトを認めた瞬間だった。


    ナルト「戦うからには…ぶっ飛ばしてやりてーんだ」

    サスケ「………」

    矢を放つサスケ。

    ナルト「でも、こんな風になりたかったんじゃねェ!! 分かってんだろサスケェ!!!」

    ナルトも渾身の螺旋手裏剣で迎え撃つ。

    煽り・かつての記憶、思い…全てをこの一撃に載せて!!!
    六代目風影 2014年10月16日 20:06
  83. ・風遁に弱い雷遁
    その設定まだあったんだ
    2014年10月16日 20:07
  84. 管理人ちゃんにまで一流空間言われちゃったな。
    2014年10月16日 20:12
  85. 私の記憶ではマダラは六道化した後、ガイにボコボコにされ新技、輪墓はあっけなくサスケとナルトに見破られ下半身を切断されながらも何とかカカシから盗んだ写輪眼で逃げて、戻ってきと思ったら黒ゼツに背後から刺された挙げ句に破裂死してしまった。最強だったはずだけど何故か弱いイメージしかない可哀想な忍だった。
    2014年10月16日 20:15
  86. 相殺ばっかりだな
    2014年10月16日 20:23
  87. ナルトサスケ相手にしてる時のマダラはDQN二人に苛められてるようにしか見えなかったな
    2014年10月16日 20:24
  88. 岸本先生の絵はやっぱり迫力あるなー。もうすぐ先生のNARUTOが見れなくなるなんてまだ実感湧かない。終わったらジャンプはもう買わないな。あと少し・・岸本先生!がんばれ!!
    2014年10月16日 20:26
  89. 誰がなんと言おうと、うちは最後まで岸本先生について行く!NARUTOが大好きだ!
    2014年10月16日 20:29
  90. >>20:29

    一人称が「うち」だとめっちゃややこしい文章になるわw
    2014年10月16日 20:31
  91. 新時代開幕がただの煽りだとしても違和感はない
    映画も未来のことだしナルト展や舞台化もコンテンツとしての新展開ってことで説明はできる
    あとは原作完結後の謎の巨大プロジェクト
    それが1番重要っぽいな
    2014年10月16日 20:36
  92. 六代目風影さん、お疲れ様です^^

    あまり進んではいませんがさらに戦いが激化していますね。サスケはチャクラだけで六道化に近い状態になったみたいですが、ナルトは自然エネルギーで対抗するみたいですね。後3回、どんな結末になるか楽しみですね。
    虹 2014年10月16日 20:36
  93. 岸本先生がんばれ
    2014年10月16日 20:36
  94. 2023
    そりゃナルトはサスケを殺す気ないし
    2014年10月16日 20:41
  95. この展開で、あと3週。本当に感動できるのだろうか?もちろんナルトが好きでここにも来てるんだけど廃れて終わる感がしてきた。
    2014年10月16日 20:42
  96. さすがに次週決着or和解しないと無理だろコレ
    2014年10月16日 20:43
  97. 96.
    大丈夫、最終話は100ページあるから。多分。
    2014年10月16日 20:46
  98. スサノオの矢を放ってから、螺旋手裏剣投げると、矢のスピード感が全然無くなるんだよな。

    投げる螺旋手裏剣が遅いのは分かるんだけど、スサノオの矢ってめっちゃ速いんじゃなかったっけ?
    矢は後にするべきだった。
    2014年10月16日 20:48
  99. クラマのアシュラモードと本家のアシュラのやつはデザイン違うな。それにしてもダセー。
    2014年10月16日 20:48
  100. 最終話100ページに草
    2014年10月16日 20:50
  101. 新時代開幕プロジェクト=巨大プロジェクトじゃね?

    映画 ナルト展 舞台化はプロジェクトの一環みたいだし
    2014年10月16日 20:52
  102. このまま尾獣モードとスサノオで戦って終わるのかな?個人的には怪獣対決的な戦いよりナルトとサスケの忍者対決が見たかったけど無理か。互いの忍術もそんなにバリエーションないしね。
    2014年10月16日 20:53
  103. カグヤは宇宙人だろうから除外するとして、作中の人物の中で最強であったろう両目揃った六道マダラが、ろくに戦闘もせず風船になっちゃったのがなぁ…
    上でドラゴンボールを揶揄する意見があったが、人気の上でピーク過ぎてからの完結と言う意味ではナルトはおろか、恐らくワンピースもそうなると思うんだけども…
    何より伏線放り投げたまま終わる残尿感みたいのものはなかったし…
    2014年10月16日 20:54
  104. 俺案外アシュラクラマと仙人スサノオ嫌いじゃないけどな。スサノオの雷人間が鎧着てる感じ悪くないと思う。
    問題は結局巨大戦で進行するところだよ!
    人間サイズでのハイレベルバトルが見たいのに・・・
    人間サイズじゃないから過去の戦いの光景も重なりにくいんだよなぁ。
    2014年10月16日 20:55
  105. 魔人ブウもフリーザも最終形態は人型だったよね
    サスケナルトもありあまるチャクラを人型に凝縮して欲しい
    2014年10月16日 21:02
  106. 2052
    公式サイトでカウントダウンしてるんだよ
    原作完結とともに巨大プロジェクト始動って
    2014年10月16日 21:08
  107. DB理論で言うと、かめはめ波的な技の衝突があるときは、エネルギーが抜けちゃいけない方、つまり地球を背にして技を撃った方が勝つけどな。
    太陽を背にしようもんなら完全な負けフラグ。

    今回のナルトvsサスケは地平線に並行っぽいから互角だと思いますがね。

    てかサスケは大戦中にあたらしい技をどんどん増やしてるし、今回も見たことない技なのに、ナルトはアシュラ化まではいいものの、結局見たことあるやつを二個投げただけって・・・。
    2014年10月16日 21:10
  108. サスケが六道じじいレベルってので、サスケ凄いよりも六道仙人が思ったよりショボイと思ってしまった。
    2014年10月16日 21:10
  109. >>21:10

    しかもおそらく
    六道マダラ>六道仙人=サスケ
    だからなぁ

    六道マダラの性で六道ショボイ感がすごいんだよね。

    イメージだけなら
    穢土転生マダラ>>>>>>>>>>六道マダラ
    だけどね
    2014年10月16日 21:15
  110. 九尾チャクラどうなってんだよ
    完全ではないとはいえ十尾のチャクラを吸収したサスケが驚くほどのチャクラ量っておかしいだろ
    しかも半身だし
    2014年10月16日 21:16
  111. アシュラ分もなく九尾が半分ないサスケでは
    ペットのクラマが何を言ったところで
    六道仙人には到底及んでいないと思います。
    そもそも本物の六道は世界そのものを作り出せるレベルですし
    2014年10月16日 21:23
  112. >>21:16

    あれだよ、自然エネルギーを超取り込みました!とか思わせといて、無限月読中の人間から神樹が回収したチャクラを使ったんだよ。
    神授をストローみたいに使ってさ。

    んだから、無限月読解除とともに皆死んでるよ
    2014年10月16日 21:24
  113. いくらなんでもダサ過ぎる。
    完成体スサノオ初披露の時とは雲泥の差だな。
    来週で決着つくとしても、残りの話数ではとても綺麗な終わり方できると思えない。
    いろいろ雑に終わりそう。

    第三部に繋がるような終わり方ならいいけど、ないだろうしなぁ。
    2014年10月16日 21:27
  114. 映画の宣伝で「原作の空白を埋める」って言ってるよね?
    空白って、抜けた穴の前後が無いと空白って言わないよね?最後だったらただの欠けだし。

    結局はよくわかんないけど、おれは続章か最終章はあると思う派
    2014年10月16日 21:34
  115. ハゴロモの爺が言ってた本当の六道の力とは何かの伏線って回収されたっけ?
    2014年10月16日 21:35
  116. サスケは純粋なうちはの力(インドラ)があるとしても、千手(アシュラ)の力は移植された柱間細胞だけ。
    外道魔像が無いから尾獣達のチャクラだけを吸収。
    しかしそれもナルトの分が欠けてる不完全な状態。

    うちはと千手、アシュラとインドラの両方の力を持ってちゃんとした十尾の人柱力だった六道仙人と同等って盛り過ぎじゃない?

    サスケ凄い!みたいな感じにしたいんだろうけど、他のキャラの評価が落ちる。

    カグヤにしろ六道仙人しろ、伝説のままにしとけばよかったな。
    蓋を開けたらそうでもないってのが残念。
    2014年10月16日 21:40
  117. おまえらあと三回で終わりだというのにまだ文句ばかり言ってるのか。
    やれ伏線回収しきれない、やれ忍者の戦いじゃねー。
    あのな、それ言ったら全ての漫画がおかしくなるだろ。
    ワンピース、あんなの海賊じゃねー
    ブリーチ、 死神なんかいねー
    暗殺教室、んな教室あったら大問題
    こち亀、あんな警察いねーよ

    漫画だからね。現実じゃないのよ。
    漫画よ。岸本先生が描きたい漫画をうちらはただ読んでるだけなんよ。
    文句あんなら自分で漫画書けよ
    名無し 2014年10月16日 21:42
  118. 絵がダサいとかいってる奴は、なんでNARUTO見てるの?
    他のあんたの好みの絵柄の漫画読めばいいじゃん
    2014年10月16日 21:42
  119. ベジータ「最強はこのオレだ…そしてこの瞬間から 影の中を生きるオレの旅が始まる」
    しっくりくるな
    2014年10月16日 21:48
  120. 穢土転生された瞬間のマダラ強かったよね
    連合軍相手に無双してたとき。あれぐらいの圧倒感を見たい
    2014年10月16日 21:49
  121. ベジータは影の中ってキャラじゃないかもw
    2014年10月16日 21:50
  122. >>21:48

    じゃあ最後は「お前が最強だ!」で終わるのかw
    2014年10月16日 21:50
  123. マダラの須佐能乎が実は完成体じゃなかったことには誰も突っ込まないのか
    2014年10月16日 21:50
  124. まっ絵がダサイというのも一つの感想であり、DBと比べちゃうのもその人の感性である。

    別にそこに突っ込まなくてもいいと思うな^^

    残り3話楽しもうぜ^^

    この2人の攻撃で、戦いを終わりにしてフィナーレにいってほしいな。



    2014年10月16日 21:51
  125. 夏服スサノオ
    2014年10月16日 21:52
  126. 一部分の絵がダサいと思ったら長年読んでてもナルトから離れなきゃいけないのか
    厳しいファンもいるんだな
    2014年10月16日 21:54
  127. お前が最強だとかで終わったら茶番もいいとこだろ?
    2014年10月16日 22:05
  128. 21:50

    完成体スサノオに、人柱力でないサスケが尾獣チャクラを取り込むため、スサノオに無理やり力をブっ込んで、完成体スサノオをステージアップさせたってことだと思ってるよ。

    21:49

    穢土天マダラが全尾獣を輪墓(当時詳細不明)で秒殺した時の絶望感は半端無かった。
    あと六道オビト登場時に柱間が「あいつは俺より強い」って行った時も絶望感すごかった。
    この辺のワクワク感すごかったよ
    2014年10月16日 22:06
  129. 次回決着&ナルトとサスケの対話&サスケ改心&無限月読解除をしたとしても、残り二話で完結するとなるとかなり急ぎ足になるな。
    2014年10月16日 22:07
  130. >>22:05

    ×茶番

    〇オマージュ
    2014年10月16日 22:07
  131. 21:50(真ん中)

    どうでもいいけど、正確には「お前がナンバーワンだ!」が正解だった
    2014年10月16日 22:12
  132. 最終回までのカウントダウンが始まってから余計つまんなくなったわ
    ラストバトルが結末の読める戦いになるなんて非常に残念だ
    2014年10月16日 22:17
  133. 残り○話って、知った前提で読むからつまらないんだよなー。残り少ない分、すごい展開期待しちゃうからw
    2014年10月16日 22:18
  134. 六道マダラ>ハゴロモはないだろ。

    黒ゼツの評価だと明らかハゴロモ>六道マダラ
    2014年10月16日 22:20
  135. あと3回?4回?
    2014年10月16日 22:21
  136. 映画が無かったら、打ち切りかと疑う。
    2014年10月16日 22:22
  137. カカシは、ぼーっと2人の事待ってるのかな。
    2014年10月16日 22:23
  138. カウントダウンのせいで残りの話数でやんなきゃいけないことは何だ?って気になっちゃう
    2014年10月16日 22:24
  139. ナルト 「バルス!!」
    サスケ 「目が目がぁーーーーー!」
    2014年10月16日 22:25
  140. かりんとナルトの絡みも見たかったなー
    うずまき一族同士
    2014年10月16日 22:27
  141. 最終回は、ナルトとサスケが激闘の末ダブルノックアウト。

    そしてカカシ先生のドアップで
    「結局おれは何も出来ないッ!」
    で完
    2014年10月16日 22:29
  142. このペースだと・・・残り3話?のうちに色々詰め込む気配が無いよね。
    無限月読の人達は、戦争どうなったの?状態だろうし。
    2014年10月16日 22:31
  143. 最終回は多分特別にページが多いんだろう
    30とか、行くとこまで行くと50も有り得る
    じゃないとこれ厳しかろ
    あと2話でまとめるって
    2014年10月16日 22:33
  144. 最終回は多分特別にページが多いんだろう
    30とか、行くとこまで行くと50も有り得る
    じゃないとこれ厳しかろ
    あと2話でまとめるって
    2014年10月16日 22:33
  145. いくら絶対防御のスサノオといえど殺傷能力がトップレベルの尾獣玉手裏剣や螺旋手裏剣をまともに喰らえば無傷ではいられないだろ?
    2014年10月16日 22:34
  146. 何話も使って螺旋丸を修得したナルトが懐かしい。最近は、新形態の技がほいほい出るよね。
    2014年10月16日 22:36
  147. 惑星螺旋丸披露時の?????感は異常
    2014年10月16日 22:39
  148. 2229
    www
    カカシ先生www
    2014年10月16日 22:39
  149. 柱間・・・アシュラが乗り移ってチート
    マダラ・・・インドラが乗り移ってチート、柱間の細胞移植してチート、十尾を取り込んでチート
    オビト・・・ゼツを体にくっつけてチート、マダラの目玉つけてチート、十尾を取り込んでチート
    長門・・・マダラの目玉をつけてチート
    ナルト・・・アシュラが乗り移ってチート、九尾を取り込んでチート、六道から力をもらってチート、尾獣からチャクラをもらってチート
    サスケ・・・インドラが乗り移ってチート、イタチの目玉をつけてチート、六道から力をもらってチート、十尾を取り込んでチート
    カカシ・・・オビトの目玉をつけてチート
    2014年10月16日 22:40
  150. 戦ってる間に、ミノムシが白ゼツ化完了

    2014年10月16日 22:43
  151. なんでサスケ天照使わないの?
    雷切より殺傷能力ハンパないだろ
    さらに加具土命もあるし
    ぶっちゃけナルト即死だよ
    ナルトもせっかく六道の力もあるし全尾獣のチャクラ使えるしもっといろんな術使えるんだから、九尾オンリーで影分身とか尾獣玉しか出さないのはダサい
    しかも情けで本気出してなかったとか
    まぁナルトらしいけど
    2014年10月16日 22:45
  152. 初期ナルト 皆に憎まれ孤独 認めてもらうため火影になりたい
    最終サスケ 皆に憎まれ孤独になろうとする これが火影
    2014年10月16日 22:48
  153. 2245
    お互い、冷静じゃないんじゃん?
    カグヤ戦終わって半日もたってないだろうし。
    2014年10月16日 22:50
  154. 柱間の死因最後までわからないままかな。
    2014年10月16日 22:51
  155. あと残り数話とわかってなければ、面白い展開だったのになあ。決着がちゃんとつくのか気になってバトルに集中できない。
    2014年10月16日 22:52
  156. 宝具活躍すると思ったんだけどなぁ。
    2014年10月16日 22:56
  157. なんかアレだね。皆残り話数に翻弄されて純粋に楽しめてないって感じがするね。かくいう自分もあと数話でちゃんと畳めるんだろうかとか思っちゃってるし。
    まぁあまり深く考えないで成り行きを見るのがいいかもしれない
    2014年10月16日 22:57
  158. 22:45

    サスケは天照の焦点が合ったところを一瞬で発火はおろか加具土命の形態変化でズバズバ斬れるからな。
    正直輪廻眼の能力より強いもんな。
    すり替え⇒攻撃より
    見る⇒発火or加具土命斬り
    の方が速そうだし。
    まあ輪廻眼で相手に物埋め込んだり、引っこ抜いたりするのが一番強いと思うけど。
    2014年10月16日 22:57
  159. サスケ最強とか言ってるけど、大蛇丸、デイダラ、イタチ、八尾、五影、ダンゾウ、マダラ戦これ全部、弱ったところ襲ったり助けてもらったりして得た勝利だからね
    最強は間違いなくマダラ
    マダラ無双やばすぎ
    唯一輪廻眼を両目開眼したし、余裕で六道仙人になるし
    ゼツに不意討ちされてなければ倒せなかったかもだし、カグヤより手強い
    サスケ何も勝てない、半端者
    マダラの次に最強はイタチ
    2014年10月16日 23:25
  160. 大蛇丸の全力を見せて……
    もうぶっちゃけ大蛇丸とカブトがラスボスなら文句ない
    改心しても許されてはいけない人間でしょ
    あぁ、サスケの部下になれば許されるか
    2014年10月16日 23:37
  161. どうしてもサスケが止まらなければナルトは「一緒に死んでやる」、ならばサスケは「1番に殺してやる」と言った、これが確定した時点で2人共死亡する事になる(THE・LASTまでには生き返るワケだが)、衝撃へのカウントダウンとか書いてるからそのまま原作完結もありうるやも知れないね、そうなるとやはりカカシ火影か・・


    2014年10月16日 23:40
  162. いや最強はカグヤだろ。
    なんか弱い風潮だけど普通に強い。
    六道の封印持ってて、オビトの神威並の時空間忍術無いと勝てない。
    マダラも異空間引きずり込まれた時点で自力で脱出は不可能。

    パンチと灰骨すら完成体スサノオ破壊できるレベル。
    求道玉の大きさからしてもマダラとかナルトの比じゃない。

    防御力も六道マダラ以上。
    マダラは熔遁螺旋手裏剣一発でやばかったけど、カグヤは熔遁螺旋手裏剣加えた九発の尾獣螺旋手裏剣食らってもマダラほどボロボロにならなかった。
    2014年10月16日 23:44
  163. 大蛇丸は無限月読掛かるからサスケが操る事も可能。

    2014年10月16日 23:44
  164. そう言えばカグヤ本体がまだですね、月〜何か降ってくるらしいし・・LASTに期待が高まってきました。あとヤマトがグルグルと出会って〜再登場までが全く不明なのでこれも描かれるべきですね。
    2014年10月16日 23:53
  165. NARUTOとか、今見てるのほんのコアな一部の人達
    人気ないのによく続いてたと思った
    絵下手だし、ストーリーつまらないし、ワンピやブリーチ見習えばいいのに
    2014年10月17日 00:00
  166. サスケ、それ無限月読と変わらなくね?
    あ 2014年10月17日 00:15
  167. NARUTOを面白くないと思ってるのに、ナルトちゃんねるを閲覧してるの?


    2014年10月17日 00:15
  168. 最終話までに、カカシのマスクの下がどうなってるのか判明すると思ってたのに。
    2014年10月17日 00:22
  169. 大蛇丸人気だねw
    2014年10月17日 00:23
  170. 面白くなくてもコメントしてる奴なんて沢山いるじゃん
    2014年10月17日 00:23
  171. インドラって輪廻眼無いのにアシュラモードと互角に戦ってたのか?
    サスケみたく尾獣の力を取り込んだ?
    でもインドラのスサノオは普通の完成体だし、やっぱ尾獣も輪廻眼も無しだったのかな。
    それならインドラ強過ぎる。
    2014年10月17日 00:23
  172. 回想いらない
    今はこれに尽きる
    2014年10月17日 00:27
  173. イルカ先生登場するかな〜♪
    2014年10月17日 00:29
  174. マダラと柱間にも一流空間とかあったのかな?
    2014年10月17日 00:29
  175. NARUTOは、サスケ奪還までがピーク、それ以降は読まなくなった
    って意見が多い
    二部までするべきじゃなかったと思う
    2014年10月17日 00:34
  176. 途中で読むのを辞めたくせにわざわざ書き込みに来るなんて暇なんだな。終了も決まってる作品にわざわざ嫌がらせを書き込む必要はないと思うけどね。
    2014年10月17日 00:56
  177. ネタバレ禁止したとか言ってなかったのに再開したんだ。
    ブログサービスに通報しても無駄かな。
    2014年10月17日 01:09
  178. 0034
    そんな事書いて何が目的なの?
    非常に理解に苦しむんだけど・・
    2014年10月17日 01:14
  179. 六道仙人って意外と大したことないのか
    2014年10月17日 01:50
  180. 六道仙人は消えたかな?
    2014年10月17日 02:12
  181. 最後の戦いが、今まで連れ添ってきた陽クラマじゃなくて陰クラマなんだね・・・。
    2014年10月17日 02:14
  182. サスケの「・・・・」気になる。
    残り少ないから、ひとこまひとこま、意味があるんじゃないかって深読みしてしまうんだけど。
    2014年10月17日 02:18
  183. 最終話は、30ページぐらいあるのかな^^
    2014年10月17日 02:20
  184. ナルトのチャクラ切れそうだけどどうすんの
    2014年10月17日 02:25
  185. 次週、ナルトが投げた2つの手裏剣のうちどちらかに本体が乗ってたってオチでしょ。
    2014年10月17日 03:03
  186. なんにせよナルトをここまで描きつづけた岸本さんはほんとすごいよ。

    ナルト連載開始の時はおいらのあそこも螺旋丸みたいだったのに今じゃ尾獣玉みたいになっちまった。

    残り四話楽しみだってばよ。
    2014年10月17日 04:44
  187. 来週でバトル終わりそうな気がする。
    2014年10月17日 06:20
  188. 0444
    残り3話しかないってばよ!!
    2014年10月17日 07:48
  189. やっとくそつまらん漫画が終わるんかwww
    ジャンプに無理やり描かされて、岸本もかわいそうやったな
    2014年10月17日 08:21
  190. 第三部から「KAMABOKO」です
    2014年10月17日 08:25
  191. 岸本もNARUTO描かなくて良くなることが嬉しいだろうなw
    戦争編のテキトーな描き方からひしひしと伝わってくるw
    2014年10月17日 08:28
  192. 22:06
    マダラのスサノオは翼が無い足付きスサノオだね
    完成体スサノオのサスケ、カカシ>足付きスサノオのマダラ
    2014年10月17日 08:37
  193. 11月10日発売ジャンプは全ページナルト
    ワンピ等その他全部休載
    2014年10月17日 08:59
  194. 週刊少年ナルト
    2014年10月17日 09:14
  195. やっぱ最後は互いにチャクラが枯渇で満身創痍からの純粋な螺旋丸vs千鳥になるのかな?
    そうでもないと右手の包帯がただのアクセにしかならない
    2014年10月17日 09:21
  196. ワンピース5週連続休載にしたら良い。






    2014年10月17日 09:36
  197. 15?年連載続けるのは本当凄いし、大変だったろうな〜
    しかも少年漫画ってくくりだから尚の事…
    連載開始の二十代の頃はまだ少年の心が残ってたと思うから描けそうだけど、今じゃ三十?四十代だろうから、少年の立場に立って少年の気持ちを描くのは難しいだろうし
    四十ぐらいで少年の気持ちを持ち続けるのはやっぱり無理があるのかも、本人が楽しんで描けるのが一番だと思うし
    ナルトは一度畳んでゆっくりと休んでほしいもんです
    2014年10月17日 09:49
  198. 戦い終わって連載終了
    映画で月 落下 ナルトとヒナタorサクラが恋に落ち終了
    岸本しばらく充電
    ナルトの子供編スタート
    こんな気がします!
    2014年10月17日 10:50
  199. 神・岸本は子供の方がリアルに魅力的に描けてると思いますね、逆に言うならば機械化した大人には特に魅力を感じませんが、そうなるに至るには必ず幼少〜少年時代の出来事や境遇が影響しています、人は大人になる程薄汚れ、純粋な心を亡くしていきます、歳老いて子供に帰れという神の思し召しが無い者は金と欲望に塗れて死んでいくのみです。
    2014年10月17日 10:54
  200. 【漫画系ブログネタバレ禁止騒動まとめ】
    http://netgeek.biz/archives/23447

    ★発端
    ナルトちゃんねるとかいう零細が某社より伝言をたまわったと記事をあげる
    http://naruto-spoiler.seesaa.net/article/390623472.html

    要約すると「今後ネタバレは訴えるから止めとけよー」との事
    この記事はヤフーニュースなど大手メディアにも取り上げられ漫画系ブログは大騒動
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/06/news086.html


    ★この記事に対する漫画系ブログの対応
    http://jumpsokuhou.com/archives/36817480.html
    http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-4417.html

    「過去のネタバレは削除する。今後ネタバレは止める。画像も使わない。」
    と完全敗北宣言
    その後なんとか運営を続けるもアクセスも落とす

    〜〜〜〜〜〜 数 か 月 後 〜〜〜〜〜〜

    事の発端となったナルトちゃんねる、元気にネタバレ再開!!
    http://naruto-spoiler.seesaa.net/article/406768349.html


    騒動の発端となったナルトちゃんねるの例の記事
    http://naruto-spoiler.seesaa.net/article/390623472.html

    現在この記事は
    「ライバルの漫画系まとめブログ潰しのために作られた騙し記事だったのでは?」と疑われている

    真相はナルトちゃんねる管理人のみが知る
    管理人さん釈明お願いできませんかね?
    2014年10月17日 11:13
  201. サスケの新須佐能乎ってもはやデザインからして違くない?
    完成体スサノオの上位のスサノオだと思う
    名前つけて欲しいぐらい
    2014年10月17日 11:20
  202. まぁそれもあるでしょうね、実際レス数が爆発的に増えてるし。そもそもこのサイトが存続してるのはその某社に「漫画文化の繁栄に寄与してると認められたから」という良く分からない事を管理人は言ってた様ですが・・購買意欲に繋げる為に利用するのならアリでしょうね。しかしながら直後〜最新号やコミックスの画像掲載してる時点でまた以前の様に戻りつつあるのは言えると思います、実際既にほぼ全文に戻っています。
    2014年10月17日 11:51
  203. >>08:59

    それってジョークだよな?
    2014年10月17日 12:15
  204. いつからNARUTOはSFになったんや…
    2014年10月17日 12:56
  205. あと5週って告知されてからずっと気が動転してたんだけど(笑)
    逆に、あとほんとに残りわずかってなったら・・・もう楽しむしかない!って思うようになったマジで

    岸本先生、頑張れ!
    ちゃんと読んでるよ、応援してるよ〜
    2014年10月17日 13:37
  206. ここまで来てブツブツ文句言ってる人達、よっぽどnarutoが好きなんじゃねーの?
    好きの反対は嫌いじゃなくて無関心だからね。
    絶対にnarutoなんか好きじゃないって言うんなら、とっくに脳内に存在してないんじゃねーの?
    それかあまりにも好きすぎてもう憎々しいとかさ。
    なんにしても読んでるコッチが恥ずかしいから。
    2014年10月17日 13:41
  207. それも5週連続ワンピース休載したらば解決する事ですね。
    2014年10月17日 14:49
  208. あと3週!!
    来週で決着!?和解!?
    2014年10月17日 14:51
  209. 螺旋尾獣玉って螺旋手裏剣の上位だったと思うんだが…2つに分けるよりは螺旋尾獣玉を2つ作った方がよくないか
    2014年10月17日 14:53
  210. どちらも実力も芯も強すぎるから決着も和解もしそうにないんだが・・・。

    どうなるナルト。

    なんやかんだで最近の一番の楽しみ。
    2014年10月17日 15:01
  211. 本当どうなるかわかんないけど、2人とも笑顔で終わるといいなぁ。
    2014年10月17日 15:06
  212. 可能ですね、第七班のみでスッキリ終わらせるのであれば少々強引ですがあと4話でナルト&サスケ死亡→すぐ生き返る→和解の印→ハゴロモ昇天→無限月読解除、再終話に六代目火影・カカシが正式に決まる、オビト&リンの墓参りに行きマスクを外す・・衝撃のLASTまであと5週!!
    2014年10月17日 15:20
  213. ハゴロモってまだ成仏してないの?w
    2014年10月17日 15:22
  214. してたら来ないでしょ(笑)
    2014年10月17日 15:28
  215. なんか戦争編に入ってからやたら愛を前面に出してきたし感動のラストってのもそれに近い形な気がするんだ。
    2014年10月17日 16:11
  216. 愛・・・愛を全面に
    そだね、それがNARUTOのベースだと思うし
    とにかく最終回がどうなるのか全然わかんないマンガ久しぶり!
    こんなにハマると思ってなかったな
    ハマったの遅かったから、終わるの残念だー
    2014年10月17日 16:20
  217. こんなに…こんなに苦しいなら愛などいらぬ!
    2014年10月17日 16:39
  218. こんなに…こんなに苦しいなら愛などいらぬ!
    1 2014年10月17日 16:39
  219. でも兄に変わらず愛されてるの知ったとたん、サスケ冷静になれたよね
    なんか思い出すと泣きそう・・
    2014年10月17日 16:49
  220. 伏線回収はファンブック行きになりそう
    岸影様はそういうの好きそうだし
    2014年10月17日 17:05
  221. 9個あったナルトの求道玉3個になってるけどなんでだろ?
    2014年10月17日 17:17
  222. 現時点でサスケはマダラをこえてますよね?

    こえてない?

    輪廻片目とはいえ
    2014年10月17日 17:33
  223. ぶちゃけサスケ説得ムリだろ〜
    でもペインの頃から、力で倒すと元も子もないような展開だよね。

    ナルト(作者)はなんて説得する気だ?

    試しにみんなでサスケ説得してみせてよ!

    見事、サスケを落としたやつはネゴの特別上忍に認定します。
    2014年10月17日 18:57
  224. サスケ!

    よく鏡を見てみろ。
    お前が大好きだったお兄さんの目が泣いてるぞ!
    落としのゲンさん 2014年10月17日 19:01
  225. 両手両足をへし折って里に連れ帰る
    目玉も危険なので(略
    2014年10月17日 19:10
  226. 処刑と尾獣諦めてくれたら、カカシ先生の目を治した力でお前のほ◯けいも治してやるってばよ!
    無理に雷切で切ったからツートンになってるじゃねえか。
    ほら、今なら誰も見てないってばよ!!
    2014年10月17日 19:11
  227. イタチがシスイの目を燃やさなかったら簡単だったのに
    2014年10月17日 19:19
  228. 何で尾獣モード今までちゃんとした形してたのに、ここにきて半分足りてないような感じになってんだ?今もうすぐ完全九尾になる為の伏線か?それとも次週辺でサスケが引き寄せた尾獣の入った塊から尾獣達を救って取り込んで最強モード発動か!
    2014年10月17日 19:32
  229. オビトは求道玉を爆発させたり、求道玉の中に入って防御したり、天照を消したり色々やってたけどナルトはやんないのかね。しかも仙術じゃないと求道玉には効果がなかったけど今のサスケは仙術使えんのかね。
    2014年10月17日 19:35
  230. 今のナルトとサスケの戦い凄いけど、両目揃ったオビトがいたら二人共勝てんやろうね。
    2014年10月17日 19:37
  231. 愚痴書くやつうざすぎwww
    しょーもなすぎw
    ナルトdisるんやったら他サイトあたれw
    こっちはナルトが好きで考察やら考えやらを交換したりしてもっと深く読みたいからこのサイトにきとんねんw
    disるんならこのサイトに来るなw
    アンチサイトでも作っとけw
    岸本さんが頑張ってきたってのだけは認めたれよw
    15年も続いてるのなんてすごいぞw
    二部なかった方がよかったなんてゆうやつもおるけど実際二部もおもしろいんだからいいじゃねーかw
    認めよや。
    2014年10月17日 19:42
  232. 4年に一度の忍界統一トーナメントで勝った奴が忍王。
    皆言うこと聞く。
    魔界はそうして平和になったってばよ
    2014年10月17日 19:43
  233. サスケにノーベル平和賞授与
    2014年10月17日 19:46
  234. くらまもいるし、幽白案いいけど、結局サスケ勝って死刑執行だね。
    2014年10月17日 20:28
  235. 二部の全盛期はサスケ対大蛇丸〜戦争前までだな

    忍界大戦?何それ?
    2014年10月17日 20:33
  236. サスケ「暁・マダラと共通の敵が現れたから五里は結託した。敵がいなくなれば、また憎みあうようになる。だから、今度は俺が影から操り、争いをなくす」

    大蛇丸の目的は、サスケが言ったことなのだろうか?
    大蛇丸が木の葉崩しをした本当の理由が、「今ならわかる」と大蛇丸に言ったけど、このことかな?
    五里の共通の敵となって、五里を結託させる。

    昔、まだオビトだとわからなった時のトビの第四次忍界大戦の理由も、五里の共通の敵となって五里を結託させるだと思ってた。
    2014年10月17日 20:50
  237. narutoの螺旋手裏剣は風遁(自然エネルギー?)。サスケの雷切の矢は雷遁。相克(相性)では風遁が勝つんだよな。これで決着なんじゃないの?
    2014年10月17日 21:36
  238. 餓鬼道で消せるだろ
    というかもう属性相性とかいうレベルの戦いではない気がする
    2014年10月17日 21:56
  239. 雷切って雷遁じゃなくて、雷を切ったという逸話に由来する異名だよ。正式名称は千鳥といって、チャクラを目に見えるほど高密度に凝集した技で属性はないよ。
    ようするに螺旋丸みたいなもの。
    2014年10月17日 22:18
  240. 2218
    千鳥は雷遁だよにわかか
    カカシの性質説明とデイダラVSサスケ読んで出直してこい
    雷遁じゃなかったらサスケもう死んでるんだよ
    2014年10月17日 22:23
  241. ロンパはやめましょう笑笑笑笑笑笑
    2014年10月17日 23:02
  242. はい。千鳥は雷遁ですね。

    おいどうした?ここでこんなこと言わせるなよ^^;
    2014年10月17日 23:06
  243. ポロポロ一番!味噌らーめん!
    2014年10月17日 23:13
  244. 2306
    ちゅっ。
    2014年10月17日 23:13
  245. てか普通に映画で終わりなら大々的に完結ってなってそれで終わりってなるもんがあるだのないだの言われてるっておかしくね
    続きないなら終わり方がおかしい
    2014年10月17日 23:21
  246. 大蛇丸にサスケが今ならわかるといったのは

    気まぐれじゃない、別の理由があるんだろ?
    って意味だよね。

    もしかしたらそうなのかもね。

    大蛇丸もいまのサスケレベルまで決断してたわけじゃないが、忍の闇には気づいていてのではないでしょうかね?
    2014年10月17日 23:34
  247. 悪役だったものこそ、平和を、望んでいたのかもね。

    サソリも、切なかったなー。
    2014年10月17日 23:38
  248. それだけに、
    闇落ちしなかった、カカシそしてナルトは素晴らしいんだが…
    マダラ、オビト…この二人がいなきゃたしかに5里の結束なんてありえなかっただろーな…

    2014年10月17日 23:41
  249. ナルトの意見も正しい。

    サスケの答えも正しい。

    だからこそ最後が気になるんだ。

    2014年10月17日 23:43
  250. 2218

    まじか…
    どこをどう読んだらそう認識するん?
    おしえてくれー
    2014年10月17日 23:50
  251. あなるん
    うんこくさいまん 2014年10月18日 00:52
  252. 大蛇丸にとって両親の死は大きかったのかもしれませんよね。それが大蛇丸にとって身近であり最初に感じた忍世界の闇(愛情を失う)だったんですかね。そしてそれをどうにかするため自分で風を起こすこと(革命?)に熱中し、それが音隠れ設立や木の葉崩しだったのだろうと思います。
    その後イタチ・サスケとカブトの戦いを経て考えが変わったことで、サスケの起こす風に任せてみる、それが今の大蛇丸の希望なんですよね。

    narutoのキャラクターは皆どこかに葛藤があり、以外と根本に愛を求める思いがあるのかもしれませんね。
    虹 2014年10月18日 00:55
  253. そうですね。

    三代目もそういう事情わかってるし、なかなか殺せないですよね。

    それがダンゾウという闇製造機を作ってしまった甘さなのかもしれないが…
    2014年10月18日 01:04
  254. 0104さん
    甘さ、どこかにでてしまうんですよね。心を殺しきることができない人間であるからこそ。道具になりきれない忍の葛藤があらゆるところででるんですよね。
    完璧にというのは難しいですよね、穢土転生された火影達も間違いや後悔があったようですが、本気で自分なりに忍世界に挑んだ結果ですからね。
    光の象徴といえるナルトと、闇の象徴といえるサスケの戦い。この二人の戦いを通して忍世界に対する新たな答えがでるのかどうか、楽しみですね。
    虹 2014年10月18日 01:56
  255. ここの管理人クズすぎてワロタwwwwww
    2014年10月18日 05:02
  256. 世の中に悪が無くなれば善も無くなる。無になる。
    闇があるから光。光があるから闇。
    人間は無にはなれない。
    彼氏になって優しくなって 2014年10月18日 08:06
  257. 別天神の木の葉を守れってやつ…今のサスケに効くのだろうか

    サスケはサスケなりに木の葉を守るための行動なわけだし
    2014年10月18日 08:36
  258. とんこつみそチャーシューラーメンは
    もう出ないんだな……?(泣)
    2014年10月18日 08:46
  259. 私個人的にはサスケの出した答えが正解だと思います

    それにしましても…
    ハゴロモとは一体何者なのでしょうか?

    思慮が深いのか?浅いのか?…

    どのように考えれば、個に固執するインドラが
    アシュラに協力するという答えが生まれるのでしょうか?

    ナルトもサスケも、そして戦死者全てが
    ハゴロモの単なる浅慮の犠牲者なのかも知れません
    ネジマキ 2014年10月18日 09:18
  260. 属性があれば雷遁・千鳥(雷切)となる筈だがこれはカカシオリジナルの術であった、+オビトの眼で完成した。サスケに伝授したのはまさしくうちはの末裔だからであった。
    2014年10月18日 09:25
  261. 映画バレ少し入ってます

    すみません。

    早速、映画館に行って前売りを買ってきました。
    予算上いまは一枚しか買えなかったので特典はナルトにしました!
    そしたら、中の方にナルトのセリフで「オレはお前にどうしても伝えなきゃなんねーことがある…待っててくれ」とのセリフがありました!
    誰かバレしてるかもしれませんが…


    サスケ、カカシのも知りたいです。
    だれか、買った人がいたのであれば教えてくださいm(_ _)m

    バレすみません
    まこ 2014年10月18日 10:26
  262. 以前も書いたが千年後の未来を本気で考えて行動する者などいない、千年後がどうあるべきかの理想論その為にどうするべきかは語れても、実際どうなっているのかは誰にも分からない。例えば、歴史的には定期的に来ると云われる大地震も実際次の南海プラグが何時なのかはその専門家ですら断定出来ない、それ以前に東北が予想外であった、明日の天気予報すらプロが外してるのと共通して言える事、先日の噴火の件もそうだ、活火山と分かっているのに死地へ登って行ったのは何時噴火するのかプロが分からなかったからである。その時代の事はその時代が決めていく、それをせずに次の世代へ先送りしてきたのが宜しくなかった。ナルト&サスケはこの際どちらの考えが正しいのかはいい、まずは互いの良い所を尊重すべきである。
    2014年10月18日 10:50
  263. まこ。それ、やばいぜ。怒られるぜ。
    2014年10月18日 11:06
  264. 自覚してる様ですしそもそもネタバレサイトだから書いたのでしょう、管理人の責任でもあります。
    2014年10月18日 11:16
  265. やっぱり、アウトでしたか…

    本当にすみません、
    消すことができたら消してくださいm(_ _)m

    ネタバレサイトだからいいかなと安易な考えで書いてしまいましたm(_ _)m

    今後は気をつけます>_
    まこ 2014年10月18日 11:19
  266. >>10:26

    普通に公式サイト(超小さい)ととか、ジャンプに3種のセリフ載ってたで。

    ググれってのはかわいそうだから一応全部載せとくね

    ナルト:俺はお前にどうしても伝えなきゃなんねーことがある、待っててくれ
    サスケ:アイツがいないなら、アンタはオレが守るしかないだろう
    カカシ:俺は部下を信じてる、信頼がなけりゃ危険な任務になんか出しゃしませんから
    2014年10月18日 11:21
  267. 1121さん!
    載ってたんですか…知りませんでした…

    本当にありがとうございます!>_<

    まこ 2014年10月18日 11:31
  268. ナルトサスケと来てカカシか
    サクラ何処行ったし
    2014年10月18日 11:54
  269. バレ注意

    第三部はナルサスのぶつかり合いで時空間が干渉されパラレルワールドに。
    はたけカカシははたけコヤシとして登場。
    コヤシ先生がんばれ!
    2014年10月18日 11:56
  270. ほんとに………ハゴロモの子育てが失敗したせいで…
    2014年10月18日 13:22
  271. カナルカダル「カナダん!!」

    サスケ「くっ…!」

    次週へ
    2014年10月18日 13:34
  272. サスケのアイツがいないなら、アンタはオレが守るしかないだろう、って誰に言ってるの?カカシ?
    2014年10月18日 14:29
  273. 1429
    それは映画のオリキャラらしいからまだ分からないです。

    岸本先生に期待です。
    2014年10月18日 16:15
  274. チヨバアの旦那さんのおじいは元気か?
    2014年10月18日 16:15
  275. 旦那じゃなくて弟な
    2014年10月18日 16:48
  276. カカシがサスケに雷切(千鳥)を教えたのはうちはの末裔だからではありませんよ。

    サスケがカカシと似たタイプ、雷の属性だからです。

    ミナト、自来也、カカシは螺旋丸はできたものの、自分の属性をプラスできなかったわけです。

    ナルトは自分の属性である風をプラスし、風遁螺旋丸を会得した。

    カカシはチャクラ量が少ない為、チャクラを無駄に放出する螺旋丸より、自分の属性に合った雷切りを開発。
    高速スピードによる一点突きの為、カウンターを受けやすい未完成の技だった。オビトの写輪眼でその弱点を補い完成した。
    写輪眼がなくなったいま、雷切使えないという意見が多いがそうだろうか…
    現在のカカシなら、昔のように高速スピードでの攻撃ではなく、雷遁分身等による陽動からの雷切もいけるはず。
    やはりカカシは一般の上忍からくらべれば遥かに天才であり、強く、賢い忍である。

    忍の闇も知り、いま最も火影にふさわしい男ではないでしょうか?

    強ければいいものではない。
    イタチの言うように、自分の足りない物、弱さを認める強さを持っている。
    カカシにはナルトやサクラ等優秀な忍がついてくるのだから^^
    2014年10月18日 17:42
  277. 今のカカシなら普通の目でも雷切つかえそうですね。
    雷影も普通の目で自身のあのスピードに適応していますし。
    2014年10月18日 17:47
  278. 1429

    ナルトとサクラはハネムーンで月旅行中。
    一方はたけコヤシは神樹の養分にされていた。
    サスケははたけコヤシに「アイツがいないなら、アンタはオレが守るしかないだろう」と言う。
    2014年10月18日 17:56
  279. そもそもザブザ戦で犬で動き封じてから雷切やってるからカウンター対策は最初からしてたというね
    2014年10月18日 18:11
  280. 九喇嘛が阿修羅ぽい格好になったとき、螺旋丸を会得した方法と、
    それに性質変化を加えると言う流れが、
    まさかこれを想定してたのか?と思ったんだけど、
    ダセーって言われる始末
    2014年10月18日 18:18
  281. ザブザ戦で犬使ったのは、霧のせいだしね。

    2014年10月18日 18:32
  282. そーだね。

    霧がなきゃできない作戦だもんね。

    写輪眼対策の霧の裏をとった見事な作戦でしたよね。

    霧がなけりゃ口寄せバレバレだからねー。
    2014年10月18日 18:34
  283. そう。サブちゃんの時はカウンター対策というより、霧を利用した作戦ですよ
    2014年10月18日 18:35
  284. カグヤいらねーとかいう人ってさ、
    でなかったら、だせよーって言うんだろうね^^;

    伏線回収せずおわりかよーって
    2014年10月18日 18:51
  285. 月読み解除するがナルサス戦が長引いたために手遅れに。
    唯一元に戻せる方法はカグヤに頼んで回復することだ。
    2014年10月18日 19:03
  286. カグヤは本当にいらねーわ
    カグヤの設定まるまるなしにしても何の差し障りねーわ
    2014年10月18日 19:10
  287. サスケはナルトが平和のために親友さえも殺せる火影になってほしいのではないでしょうか
    柱間がマダラを殺したように

    ですが、それを死んだはずのマダラが阻止して、サスケになんらかの説得力を示すかもしれません
    親鸞証人 2014年10月18日 19:48
  288. マダラの遺体を放置してるのが1番よくないな
    2014年10月18日 20:17
  289. 次週.ベジータ登場!?
    2014年10月18日 20:21
  290. 大地三唱を歌おうや!

    母なる大地を
    ぁあぁあぁあぁあぁーー
    2014年10月18日 20:24
  291. マダラを強くし過ぎて倒し方が分からなくなったんでしょう笑
    2014年10月18日 20:31
  292. サスケの状態2また期待してるんだけど
    仙術って千手側の技だからやっぱバランス的に無理か
    2014年10月18日 21:00
  293. 雷切って性質変化+形態変化ではないのかな?
    2014年10月18日 22:16
  294. 作中でそう説明されてるけど読んでないやつがいたのさ
    2014年10月18日 23:56
  295. マダラは柱間に殺されていない、殺す事も無かった。

    2014年10月19日 00:09
  296. カグヤがいなければハゴロモ&ハムラ及びアシュラ&インドラ及び柱間&マダラ及びナルト&サスケ全てが登場しない事になる、始まりの存在だからNARUTOに必要だから登場したワケで。
    2014年10月19日 00:15
  297. 0015
    それならカグヤの旦那も登場するの?
    2014年10月19日 00:45
  298. その理論だとカグヤを産んだ親もそのまた親も…て登場させなきゃいけない
    2014年10月19日 00:53
  299. カグヤの敵の話ぐらいはして欲しいよね
    映画は月が落ちてくる話らしいから絡めてくれないかな
    カグヤの異空間=月、月星人=カグヤの敵とかね
    2014年10月19日 01:10
  300. どうかヒナタが報われますように
    2014年10月19日 02:14
  301. 9cmのナルトよりシノと結婚した方がヒナタは報われるね。
    2014年10月19日 02:32
  302. 「ナルトとサスケ 5」までやるつもりかな。
    もう「僕らの戦いはこれからだ!」パターンに進撃中。
    2014年10月19日 03:03
  303. 言うまでもなく完全にナルトの勝ち
    サスケの目指す忍界は岸本さんがナルトを通して提示してきた理想の未来図とは真逆の世界
    つまり闇落ち側から見た理想図に過ぎない
    サスケからしたら修羅場をくぐりイタチの死にざまを見、マダラやオビトを始めとする数々のうちは達の失敗を踏まえた考え抜いた末の未来図なのは間違いない
    しかし理想を実現する生みの苦しさを極限まで描くとするなら、対立概念としてのうちはの思い描く理想を並列的に提示するのが最も効果的だ
    それをサスケを通して語らせる
    しかし所詮それは仇花であり対立概念に過ぎない
    忍界で自分が最も強いとサスケをして言わしめた時点でサスケの敗北は確定した
    残る興味はサスケが死ぬか?生き残れるか?
    それのみ
    マダ真 2014年10月19日 03:37
  304. この漫画のキャラって何かズレてるんだよな。作者の感性がおかしいからだろうけど
    2014年10月19日 06:34
  305. いよいよ大詰めも大詰め
    後残す所最新バレ後三回!?
    マジかよww
    対サスケ戦は次回バレにて終了でしょう
    サスケ戦後の残る二回はインドラ、アシュラ、カグヤの謎は退場した時点で強制終了したとし、華麗にスルー、血みどろになりながらも何とか克服した過去の因縁として総括され、全く触れないか、ハゴロモ絡みで軽く触れるか程度で処理されるだろう
    描かれるのは戦後の現在と来たるべき未来の確実な予想図・・・
    サスケは是非死なないで生き残ってほしいがどうなるやら・・・
    もしかしてサスケにもイタチ的な表層では捉えきれない隠れた真の狙いがあって欲しい
    最後の最後にイタチの弟として相応しいダークナイト的資質が明らかになるとか
    そうなればサスケの孤独も絶望も苦悩も報われるってもん
    マダ真 2014年10月19日 07:06
  306. 261さんへ、カカシさんのは知りませんが
    サスケ君の台詞は、アイツがいないなら、アンタはオレが守るしかないだろうです
    其しか知らなくて、済みません
    2014年10月19日 07:45
  307. >>07:06

    もうなんやかんや具体的な案もないまま、ナルトに屈服され、何の答えもないゆえにトップをカカシにぶんなげる。

    そして力を無くしたカカシは、ナルトとサスケに支えてほしいと頼む感じでまとまりそうだけどね。予想として
    2014年10月19日 08:38
  308. カカシをトップに、ナルト・サスケ・サクラをバランスを保つ三忍として据えるのかなぁと
    2014年10月19日 08:40
  309. サスケって何でこんなに弱いの?
    尾獣のチャクラと輪廻眼があるのに求道球3つしか出せず受け身なナルトを圧倒出来ない。接待プレイじゃなかったら開始1コマ目で瞬殺されてますわ。
    千鳥で後ろから刺してもナルトが無傷で何食わぬ顔をしてたのはギャグなの?笑うところなの?
    2014年10月19日 08:51
  310. 接待バトルかもよ!?
    イタチが弟に対してしたようなさww
    かもよ!?
    あ、いや、だったらいいな〜って願望なんすけどww
    マダ真 2014年10月19日 09:12
  311. カカシが部下と言ってる時点でまだナルト&サスケは火影じゃないね。
    2014年10月19日 09:45
  312. まずはカカシが六代目火影となるべきなのは偏に四代目火影・ミナトが誰よりも火影となって欲しかったオビト推薦だからです。
    2014年10月19日 09:59
  313. 接待してんのはナルト
    サスケを介して尾獣チャクラはナルトに集めること出来そう
    2014年10月19日 09:59
  314. 占ってみたらこうなった:ナルトvsサスケ

    結論から言いますと…
    ナルトはサスケに勝てません

    トランプ占いの結果です
    ハズレたら笑ってくださいませ
    ネジマキ 2014年10月19日 10:22
  315. あらゆる占いで全て同じ結果が出てからお願いします、当たったとしても偶然である事を心より神・岸本に祈っています。
    2014年10月19日 10:38
  316. いやそんなん笑うまでもねーな

    尾獣チャクラは最終的にはほぼ確実にナルトの元に結集するんじゃね?

    ま、これまでのストーリー的な蓄積からして当然の展開でしょそれが
    マダラの真実 2014年10月19日 10:55
  317. シスイ死すとも眼は死せず→ダンゾウが潰す+イタチが燃やす→眼死すとも魂は死せずで別天神が生きてる可能性もある、実際オビト両眼ごと死亡後に完成体スサノオな描写〜してもシスイが昇天してなければ再び別天神が発動される可能性もある、眼が無い状態でスサノオ発動したイタチ&マダラ&オビトの共通点はそこに本人の魂がある事+千手細胞。イタチ以前に里VSうちはの構図を嫌がったシスイ、彼の魂はいずこか、ナルトVSサスケを傍観しては居られないと近くへ来ていないか・・再登場か!との期待もある。
    2014年10月19日 11:48
  318. ってか人を殺したことがないナルトに火影は無理だろ。中忍になれとか人生経験詰めとか無駄な事は言わないが暗部の任務に2、3年はつくべき。影が裏でどれだけ卑劣な事やってきたのかも知る良い機会だろ。
    ナルトとサスケを上手くバランスさせたのが扉間だったのかね。卑劣なことも平気でやるけど残してきた実績も多いし人望もあったみたいだし。

    2014年10月19日 12:17
  319. あと21日と11時間17分30秒か!
    ファイナルカウントダウン!
    2014年10月19日 12:33
  320. 人を殺したことがない=平和の象徴ってことで逆にいいんじゃないか?
    綱手も人殺した描写ないね、そういえば
    我愛羅ぐらいかな
    2014年10月19日 12:37
  321. オビトの魂ってさ
    時々カカシのところにやって来たりとかできないのかな?
    来れば万華鏡が一時的に復活するし…
    2014年10月19日 13:25
  322. 六道仙人みたいに死者の口寄せつまりオビトの口寄せが出来てもいいんだけど…
    2014年10月19日 13:28
  323. >ナルト「本気でそう思ってんのか? やっと五つの里がまとまったんだぞ!」
    >サスケ「ああ…だがそれは共通の敵が現れたからに過ぎん」

    ここに言及してくれたのが素晴らしい
    2014年10月19日 14:30
  324. サスケは永遠に生き続け恐怖の神として平和を維持し続ける
    これはこれで納得
    ではナルトは?
    ナルトはいずれ死ぬ
    ナルトは自分の死後尾獣たちがどうなるのかちゃんと考えているのか?
    ナルトのように全尾獣の信頼を集める人柱力が再び現れる保証はない
    結局、また尾獣たちは戦争に利用されるだけでは?

    お前が死んだあとはどうする?

    サスケのこの問いにナルトは答えられるのか?
    2014年10月19日 15:21
  325. 結局ナルトは

    次の世代に託す
    託せる人間を必ず育てる
    だから時間をくれ

    と答えるしかない
    サスケがこれで納得するならいいけど、どうも無理っぽい…
    2014年10月19日 15:49
  326. 簡単に言うと若者に活気が無く年寄りばかりが何時までも生き生きしているのとどちらが良いか、という事である。
    2014年10月19日 17:10
  327. とりあえずサスケは本当の意味での不死。
    サスケにベタ惚れでうずまき一族のカリンとか輪廻転生には最適だろ。
    つまりサスケを完全に改心させないと駄目だって事だ。時間は永久にあるからな。
    やっぱ輪廻眼残すのはマズかっただろ。ハゴロモはマジで無能。
    ナルトは求道球3個しか出せない程に弱体化。一方で輪廻眼の真髄を引き出し始めたサスケ。どうしてこうなった
    2014年10月19日 17:24
  328. >>08:51
    サスケは輪廻眼になれて色んな能力使えるのに
    それを使わずずっと様子見してる
    弱くない
    ナルトの事も圧倒してる
    2014年10月19日 17:24
  329. そもそもカグヤが月人だとしたらば封印したからと安心出来ない、サスケが尾獣で五大国支配する事でこの惑星の平和が約束されたとていずれは宇宙〜侵略される事になるやも知れない、その為の抑止力もしくは戦力でもある。
    2014年10月19日 17:45
  330. ハゴロモの予言って一体何だったのでしょうね?

    尾獣達は正しく導かれ新しい名で呼ばれる…

    ただ単に彼らは自然に帰り、名前も変わらなそうです

    ナルト本人も結構薄情です

    『俺は過去の人達から学んできた…』
    なんて言っておきながら…
    完全にヤマト隊長の事を忘れていましたよ

    ヤマト隊長は明らかにナルトの恩師だと
    私個人は思っているのですが…

    来月でナルトが連載終了したら、私もジャンプ卒業します

    つくづく15年は長い年月ですね

    岸影様も変化をされたのでは無いでしょうか?
    ネジマキ 2014年10月19日 17:53
  331. 17:53
    新しい名で呼ばれる?
    原作読み直してね
    そんなん書いてないよ
    2014年10月19日 18:05
  332. 尾獣達は正しく導かれ、“YAMATO WORKS”という新しい名で呼ばれる事となった。
    2014年10月19日 18:07
  333. ヤマトは量産されていた・・
    2014年10月19日 18:08
  334. え? あと3話でまとまるのか……
    2014年10月19日 18:10
  335. ナルトの恩師と言ったら他には白とイルカかな
    2014年10月19日 18:43
  336. ざぶ座流星群いつ見れるん?
    2014年10月19日 18:48
  337. 新しい名前は言ってないかも、それぞれに名前を持ちみたいな事だったかと・・
    2014年10月19日 19:32
  338. 1753に
    2014年10月19日 19:32
  339. 1805様、1932様
    ご指摘誠にありがとうございました

    マダ真様
    私の占いは笑うまでも無いのですね
    ご考察を楽しく読ませていただいております

    あと3話ですね…
    短い期間ですが皆様
    どうか、これからもよろしくお願いいたします
    ネジマキ 2014年10月19日 21:03
  340. 外伝シリーズ化+続編もしくは実質・第三部に期待が高まりますね。






    2014年10月19日 21:50
  341. 残り三話でどう完結させるか楽しみだな。

    次でナルトVSサスケ決着&ナルトとサスケが和解と予想。
    そんで後二話で無限月読解除とかいろいろして終わる?

    ダメだ想像できん…
    どんなハイスピードで進めたら後三話で終わるんだ…
    2014年10月19日 22:15
  342. どちらにしろ打ち切りみたいな終わりかただろ
    もう岸本には期待出来ん
    2014年10月19日 22:53
  343. 340さんの言う通りです
    でないと、伏線回収してないし、終わらせる筈が無いですしね
    2014年10月19日 23:20
  344. 未完で終わるとしか思えない
    2014年10月20日 00:35
  345. サスケがナルトに半切れぎみに
    『好きにしろ!』
    って言って終わり!
    2014年10月20日 00:37
  346. 映画で後日談だろうなあ
    ナルトを読み続けてきて10年以上…寂しすぎるよ
    2014年10月20日 01:31
  347. 空白譚じゃないの
    2014年10月20日 01:59
  348. 尾獣は星になりそう
    2014年10月20日 02:11
  349. 実は岸影様は死んでいて今描いてるのは影武者だった。
    2014年10月20日 04:27
  350. 続きはJUNP NEXT 2月号から〜になる
    2014年10月20日 06:53
  351. 未完は絶対に無いでしょう
    其に、岸本さんだって、皆さんが納得為る様な結末にしますといってたし
    2014年10月20日 08:12
  352. ナルトは宝具を握りしめ旅立ちます。
    ナルサスは完璧な和解はしません。
    お互いの考えに歩み寄るレベル止まりです。
    2014年10月20日 09:10
  353. 打ち切りはその時点で人気がなく某英社が−にしかならないと判断した作品に対して施される措置だからNARUTOはこれに該当しませんね。寧ろ新プロジェクトとかNARUTO完結後もヤル気満々ですからね、これからも楽しみです。

    2014年10月20日 09:13
  354. 【朗報】スラムダンク続編か!?

    2014年10月20日 10:13
  355. スラムダンクなんつったら、20年以上前に終わった漫画だぞ!?
    でも、やるならやってくれ。ナルトも終わらずにww
    2014年10月20日 10:43
  356. スラダンを超えるバスケ漫画はありません、スケットダンスはバスケの時点で世界には読んで貰えない作品です、日本のバスケが世界レベルに達していない事も理由と考えられます。



    2014年10月20日 11:41
  357. 花道版・真数千手は最強クラスですし、リバウンド数も世界レベルです。

    2014年10月20日 11:49
  358. とりあえず大筒木一家と神樹のことと血霧とかの伏線はしばらく休んでいいから第三部やってそこでちゃんと回収してくれ

    新時代開幕って謳ってるんだからそれくらいやるよな?
    2014年10月20日 12:05
  359. 香隣がカブトに感じた嫌なチャクラと柱間がサスケに与えた術とかも放置
    どんだけ適当なんだあの作者
    2014年10月20日 12:24
  360. スラムダンク続編まじ?
    2014年10月20日 12:31
  361. 本当はハムラとかも出てくるはずだったはずだが、突然月が落下し世界が滅亡。
    ナルサス戦も決着つかずに終了。
    偉大な自然の前には最強の忍者でも何もできなかった。
    あと三話で終わりなのに余裕でゆっくり戦ってるのはそのため。
    2014年10月20日 12:57
  362. 1224
    カリンがカブトに感じた嫌なチャクラって、あの時カブトは、仙人モードにもなってたし、そこまでいくのに自分の体で実験しまくってたから、色んな細胞だのチャクラだのが混ざりまくってたから訳分かんなくなって嫌なチャクラに感じたじゃねーのかな?

    絵の具を何色も混ぜるとキモい色になるみたいにw

    柱間がサスケに渡した術は、スルーされちゃってるけど、もしかしたらナルト戦で使ったりして。
    きのこ 2014年10月20日 13:53
  363. なんなんだこの盛り上がりの無さは…

    ナルト好きブログのはぴですら不満に思ってるのに

    こんなつまらない展開でよく最終回まであと○週とか載せられるな…普通なら恥ずかしくて載せらんねえわ
    2014年10月20日 13:58
  364. 本日発売の週刊少年ジャンプを
    見たんですが、後4週でNARUTOの連載
    最終回と書かれてありますが、
    ネット上では11月10日で最終回
    とジャンプ公式サイトにも
    ネット上のニュースにも書かれているのに
    どうして11月10日が最終回なのか?誤植ですかね?
    2014年10月20日 14:49
  365. 誤植なのか?計算のしまちがいなのか?
    2014年10月20日 14:51
  366. その号も含めてだろ。
    2014年10月20日 14:57
  367. 最終回は4週間後に予定してるが、ナルトの終わり方に不満を持つファンに岸影が刺され死亡。
    最終回を迎えることなく11月10日の号が事実上ナルトの最後となる。
    2014年10月20日 15:03
  368. なお、容疑者は「刺し違えても岸影の間違った道を止めなければならないと思った。」と供述する予定。
    2014年10月20日 15:05
  369. 15031505さんは殺害予告??
    2014年10月20日 15:14
  370. その号も含めてという言葉の意味、
    「後」と「残り」を広辞苑と明鏡国語辞典で
    調べたけどでてこないんですがどの辞典に
    そういう意味載ってますか?
    2014年10月20日 15:17
  371. 10月6日ジャンプ45号発売日の日に
    後5週とジャンプ公式サイトは言い、
    46号でも後5週と書かれていました
    2014年10月20日 15:19
  372. 先があまりにも楽しみ過ぎて、先読みとか考察とかがすごいね...すんごいね
    占いまで出てきて思わず吹き出したww
    あーでも
    こんなにジャンプ発売日を楽しみに待つのって、いつ以来だろ?
    終わったら、岸本センセに初めてのふぁんれたーでも出すかなw
    お疲れ様でしたって、言いたいなー
    2014年10月20日 15:41
  373. 1505
    通報しました
    お縄になってください
    2014年10月20日 16:22
  374. 岸影もNARUTO終わったらヒマになるだろうな〜
    のんびりでもいいからカカシ外伝、マダラ外伝とか描いて欲しいかも
    2014年10月20日 18:36
  375. 犯人は1622
    2014年10月20日 18:49
  376. 今日から水曜まで毎日LASTの特集番組が放送される
    地獄大使 2014年10月20日 19:35
  377. ヒカルの碁好きだった
    天国大使 2014年10月20日 19:48
  378. 新しいシノがイケメン過ぎる
    2014年10月20日 19:59
  379. デカチンでイケメンなんて最強じゃん。
    新連載のタイトルは『SHINO』で決定だな。
    2014年10月20日 20:10
  380. 抜ける前のサスケが好きだった。もうちょっとあの頃の7班を見ていたかった。ストーリーをあれこれ言わないけど、魅力的なキャラなんだから、もっとキャラが生き生きしてる話が読みたい。後日談でも良いからさ
    2014年10月20日 20:58
  381. シノの親父ファンキーだからな
    2014年10月20日 21:06
  382. シノて忍ぽい名前だな今更ながら
    2014年10月20日 23:42
  383. シノも抜け忍になりそうな感じが若干あるような気がする

    なんだかんだ言って、暗いし

    疎外感感じてるし

    2014年10月21日 01:58
  384. ナルトの求道玉ってオビトの陰陽遁のやつと同じもの?
    2014年10月21日 02:55
  385. 輪廻眼あれば不死身にもなれるし、死んでも転生して復活できるってチートだな。

    そりゃあカグヤを六道封印でしか止められないわけだ。
    2014年10月21日 09:07
  386. 封印である限り千年後にまた復活する、やはり昇天しなければダメだ。
    2014年10月21日 09:11
  387. こんなつまらない展開作って岸本は面白いと思ってるんだろうか?逆に思ってたら漫画見る目無さすぎてビビるけど
    2014年10月21日 09:19
  388. NARUTO打ち切りを望むアンチには神・岸本の天罰が下ります、お楽しみに。
    2014年10月21日 09:23
  389. JUMP表紙にあと5週となってる、即ち現時点であと3週と書くのは間違いですね。




    2014年10月21日 09:30
  390. カグヤを本当の意味で倒すことは不可能ってことだ。
    つまり和解しかない。
    カグヤは映画のボスになりそう。
    2014年10月21日 09:38
  391. 少年篇でのナルトvsネジ見てるけど、ほんまに少年篇の方が印とかのバトルで緊張感あってわくわくしてたと思うわ。
    少年篇中忍試験最高サスケ奪還編最高!!
    2014年10月21日 10:20
  392. 映画公開日までカグヤがアニメで出てるとは思えないんだが………確か公開日の1ヶ月前がオビト戦決着…そこから1ヶ月進んだとしてもガイ対マダラかオビト対マダラをやってそうだが…
    2014年10月21日 10:22
  393. 目的達成の為に繋がりが必要と考えるナルトと繋がりを断つべきと考えるサスケの違い、どちらも間違ってはいない。今LINEなどで無駄に繋がれる時代となっているがどうも危険な感じがするのはまるで身内に報告するかの様に自身やリア友の顔写真や近状や周辺情報など何でも垂れ流せる空気、その環境である、何の為に垢の他人とその情報共有するのか・・学生には全く不必要なツールである、やるのは自由だが自身にとっては−となる事が多い。ナルトには−要素を+に変えていく力がある、人が変わる。サスケには物を見極める力がある、自身が変われる。即ちナルト&サスケは相性が良い、後はこのVSが無駄にならない事を神・岸本に祈るのみです。


    2014年10月21日 10:24
  394. ナルト映画は長くて110分ぐらいしかないのにその時間使ってまでカグヤの過去とか掘り下げないでほしいわ………
    やるなら第三部でやってくれ…映画は映画でちゃんとした話を作れ
    2014年10月21日 10:25
  395. アニメ派に対するネタバレを考慮してたらサスケが輪廻眼なのも、カカシが写輪眼無いのもアウトな気がするんだが。

    個人的に今回の映画は原作と繋がってるみたいだし、NARUTO最後の物語なんだから映画オリジナルのキャラがボスは嫌だな。

    そもそも輪廻眼あるサスケと尾獣の力を持つナルトを相手にできるのなんてカグヤか十尾人柱力くらいじゃない?

    オリジナルキャラでカグヤレベルが登場するのもなんかなぁ。
    2014年10月21日 10:44
  396. いままでのような映画かと思ったけど月が出てくるって事は原作の補完なのかな

    そうなるとアニメ派の人が意味不だよねどうなるんだろ
    2014年10月21日 10:59
  397. 原作の続きと言っても今作は恋愛がメインて感じがするな…
    カグヤメインだったらアニメ派の人なんか絶対ワケわからんだろ…
    2014年10月21日 11:12
  398. 今回は月自体がラスボスなんじゃね?


    ウルトラマンダイナのように変なブラックホールがラスボスだったみたいに
    2014年10月21日 11:15
  399. そもそもなんで月が異常接近するのか謎だな。
    2014年10月21日 11:34
  400. グルグルゼツと六道の宝具は映画で使われる可能性はない?

    グルグルが宝具を回収。
    宝具からカグヤの仲間かカグヤ関係の新キャラが出てくる。
    グルグルと新キャラの暗躍によりカグヤが再び復活みたいなさ。

    そもそもグルグルも黒ゼツと同じで特別なゼツだよね。
    もしかして黒ゼツだけじゃなく、グルグルも保険として産んだのかも。
    2014年10月21日 12:09
  401. それが映画の内容だったらそれこそ原作でやれっつの
    あの作者の優先順位は映画>原作か
    2014年10月21日 12:15
  402. サスケが輪廻眼使いまくるから月が引力で引っ張られたんじゃね!?

    2014年10月21日 12:30
  403. ハゴロモの口寄せをまねして今まで死んだ人を全員蘇らせたら地球の重量が増えて重力も増えて月が落ちそうになる。
    2014年10月21日 12:59
  404. 月が異常接近て書いてあるけど、目視で接近に気付くパターンならかなり遅いスピードで接近してるんだろうな
    NARUTO世界じゃ宇宙監視できる程の技術もないだろうし
    地獄大使 2014年10月21日 13:48
  405. ナルトとサスケの地爆が思った程大きくなかったから、六道のもあの程度かと思ってたわ。
    でも映画のあらすじからしてやっぱ現実の月と同等だな。
    じゃないと地球滅亡の
    2014年10月21日 14:29
  406. ミス

    じゃないと地球滅亡の危機とかにならないだろうし。
    2014年10月21日 14:30


  407. 新作_スーパーコピー送料無料專門店
    http://www.ck37lv.com

    12321 2014年10月21日 14:32
  408. 伏線と謎
    カグヤはどこから来たのか カグヤが鬼と呼ばれるようになった理由 カグヤの異世界のお城は何か? カグヤが白ゼツを兵として生産する理由 十尾の人型とは? カグヤと黒ゼツの永年の計画とは? 神樹の実は何故出来たのか? ハムラの生死 六道の宝具 ハゴロモが書いた石碑の本当の内容とは? アシュラ対インドラの時に月が2つあった理由 柱間との戦いでイザナギを使ったマダラの目が輪廻眼として復活した理由 マダラの万華鏡能力 柱間の死因 千手兄弟が本来の力を出しきれない理由 柱間がサスケに与えた術 ナルトとサスケが戦えば二人とも死ぬ理由 サスケがナルトを殺すと後悔する理由 血霧の詳細 やぐらの死因 大蛇丸が木の葉を潰す本当の理由 シスイの遺体が見つからない理由 シスイの遺書の真相 オビトのアジトにある無数の写輪眼 うちはカガミの詳細 グルグルの行方 香隣がカブトに感じた嫌なチャクラ うずまき一族が滅んだ真相 カグヤの無限月読は誰が解いたのか?
    2014年10月21日 14:42
  409. 新シノはますますアオバと見分けがつかなくなった・・・・
    2014年10月21日 15:07
  410. 1442
    それは俺ら読者が勝手に謎や伏線と解釈してるだけ
    15年という長期に連載してきた中で岸本さんが掘り下げてない以上は伏線でも謎でも無いんだろ
    読者が勝手に作り上げてるだけ
    地獄大使 2014年10月21日 16:47
  411. まぁ、そう書いてるけど俺も1442さんが挙げてるの謎は解明されるべきだと思ってるけどね
    地獄大使 2014年10月21日 16:52
  412. 1442に漫画読む資格なし
    2014年10月21日 17:00
  413. 岸本はワンピースとコナンを見習え
    確かにあの二作は引き延ばし酷いが伏線とかはちゃんと回収しているからまだ良い。

    ナルトの場合引き延ばしした挙げ句伏線もほとんど回収せず、ラスボスをあっさり封印させ、ラストバトルを駆け足
    これ看板漫画として一番タチ悪いやり方だろ…
    2014年10月21日 17:10
  414. 1652
    だからこそ第三部で回収するんじゃないか?新時代開幕プロジェクトって銘打たれてるし
    2014年10月21日 17:13
  415. 特にうちはでカガミのみ死亡確定してないのはどうしても気になるので最終話までに1コマでもLASTでも外伝でも良いので再登場して欲しいですね、何と言ってもサスケを最愛の弟に持つイタチを親友に持つシスイを子孫に持つ者=うちはカガミですから少なくともNARUTOのストーリー的に全く関係ない事は100%ないでしょう。もし可能であればカガミ外伝にて扉間死亡もしくは実質・第一次三代目火影ヒルゼン時代の空白が読みたいものですがね。
    2014年10月21日 17:26
  416. 1442、謎や伏線を勝手に俺らがそう解釈してるだけだとしても、回収というか、単純に知りたいよね。やっぱり知りたいよ。
    2014年10月21日 17:34
  417. 正直グルグルと六道宝具は伏線ですらないだろ。
    スルーするのが異常。
    残り三話でスポット当たる可能性もあるけどさ。
    2014年10月21日 17:41
  418. 1726
    陣の書のキャラデにカガミ 享年◯◯ とか書いてある可能性も0じゃない
    地獄大使 2014年10月21日 17:44
  419. ほぼデータブックで解説してくれるさ
    2014年10月21日 17:49
  420. であればカガミだけで一冊分ですね、それなら外伝の代わりに買ってあげましょう。
    2014年10月21日 17:52
  421. 本当は知りたいなら当たり外れなど気にせずに期待しとけば良いのですよ。
    2014年10月21日 17:54
  422. コミックスで外伝シリーズ出せばいいのに
    集英社から発売するなら、なにも本誌掲載→コミックス化じゃなくても直でコミックス化でもいいと思うわ
    地獄大使 2014年10月21日 18:02
  423. カガミの年齢は明らかになるかもだけどパラメーターとかは判明されないだろうな
    2014年10月21日 18:04
  424. 神・岸本の手腕もってしたらば尾田に少し協力して頂く(ワンピース4週連続休載)だけで話数増やす事なく+4話分が手に入る、これで未だ残る全ての伏線回収可能となりますね。

    2014年10月21日 18:07
  425. 尾田より富樫のが詰め込み方が上手い
    2014年10月21日 18:12
  426. カカシの同期達やイタチの年齢やプロフィールは変更されてないとおかしいけどどうなるんや
    岸本の時系列の矛盾はせめてデータブックで直してほしい
    2014年10月21日 18:16
  427. 私的にはカガミの事は原作or外伝にて回収されて欲しい、何時何歳で死亡確定と後付けするだけならばわざわざ別の本に載せずとも漫画1コマあれば良いのだからね。
    2014年10月21日 18:30
  428. お前ら細かいな、ちゃんとチン玉付いてんのか?
    2014年10月21日 18:42
  429. カガミのことが気になるならトリフも気になるってやつは1人もいないのかよ
    2014年10月21日 18:42
  430. トリフが気になるのはデブ専ホモだけ
    2014年10月21日 18:50
  431. トリフは九尾事件の時はいたな
    2014年10月21日 19:25
  432. 秋道トリフってペイン天道に殺されたモブ秋道の一人の先祖だろ
    顔がメッチャ似てる
    地獄大使 2014年10月21日 19:53
  433. 全く似てなかった…
    地獄大使 2014年10月21日 19:59
  434. オビト、桜がサスケ救出の際、倒れた桜を支えたサスケの描写
    カグヤにやられそうになった桜をカカシがスサノオで救った際のサスケの描写
    サスケは桜の愛情を受け止めていながら更にはナルトの友情を受け止めていながら、己を…

    藤子F氏の『憎まれ屋』を彷彿と、
    共通の悪が一つ有れば人々はそれを糧に協力し平和を保てると
    しかしそれは真の平和な世界では無い
    その先の答えを後4話で僕達を導いて欲しい
    アイエゴ 2014年10月21日 22:00
  435. 映画のラスボスは神樹に操られたカグヤじゃないかな。
    この世界の憎しみの原因の一つとしてチャクラがあると思う。
    だからナルトが月に残って、
    自分と尾獣たちと他の全ての忍のチャクラを神樹に返すんじゃないかな。
    だからポスターのヒナタの横顔はナルトを失った悲しい顔なんじゃないかな。
    2014年10月21日 23:03
  436. 武装錬金を彷彿とさせる…
    地獄大使 2014年10月21日 23:59
  437. 九尾事件に登場しないヒルゼン同期即ちかつての扉間小隊メンバーはダンゾウ&カガミです、内ダンゾウのみこの数年後のうちは事件に再登場し、何かの辻褄合わせでもあるかの様にトリフが消えます・・この2つ共登場するヒルゼン&ホムラ&コハル、九尾事件のみ登場するトリフ、うちは事件のみ登場するダンゾウ、どちらにも登場しないのはカガミのみです、結局死亡確定する事になればその時期は扉間死亡〜九尾事件の間と非常に曖昧ですね、逆に生きていた事になれば彼以外の同期全員登場する描写はそのカモフラージュになる、不本意ながらも裏でうちは絡みの事件に関与した可能性がありますね。


    2014年10月22日 10:17
  438. 大丈夫だぁー。
    2014年10月22日 10:54
  439. 映画に敵はいない設定
    2014年10月22日 22:07
  440. また、九尾事件に登場するうちは一族はイタチ&サスケ&オビト(判明)のみとなります、イタチが「こんな時に限って父さん&母さんが居ない」的発言してるので恐らく例の秘密会議でクーデター企てていたのでしょう、やるならば絶好のチャンスですからね。重職にある一族の者が誰一人出動しないとなると・・その会議はほぼ全員参加と見て良いでしょう、結論言うならば本当はこの九尾事件の混乱に乗じてクーデター決行される手筈であった、がしかし何者かが瞳術で止めたのだとしたらばシスイが既に万華鏡であった可能性は低いがカガミならば或いは・・少なくともうちは事件前にダンゾウがシスイの眼を奪った時点で「うちはは全滅する運命だ」った、シスイの遺書とされるメモに「このままではうちはに未来はない、そして俺自身にも」・・つまりダンゾウがイタチに言ってるそれと同じ意味となります。

    2014年10月22日 23:35
  441. カグヤは5里がまとまる理由になってないのになんでサスケはカグヤの名を挙げたんだ?
    2014年10月23日 04:31
  442. カグヤは5里がまとまる理由になってない?
    いや、なってるんじゃね?

    なってないっていうなら、まとまる理由になったのは何なの?
    2014年10月23日 05:26
  443. サスケは、いずれまた5里が分裂するような言葉を危惧して言ってるけど、
    ナルトは、はっきりと5里はまとまったんだぞ!て言ってるじゃん。
    2014年10月23日 05:35
  444. 九尾事件の時にうちはが何をしてたかアニメで明らかにならなかったっけ?
    2014年10月23日 07:46
  445. 0746
    せんべいを焼いてた
    2014年10月23日 08:10
  446. 0746
    非戦闘員の避難を誘導してた
    地獄大使 2014年10月23日 08:33
  447. シェイプアップ乱
    2014年10月23日 08:37
  448. 映画はスキマスイッチが主題歌か
    んー…何とも言えん
    2014年10月23日 08:54
  449. 主題歌スキマスイッチなの?!
    全力少年か
    2014年10月23日 09:02
  450. >カグヤは5里がまとまる理由になってない?
    >いや、なってるんじゃね?
    >なってないっていうなら、まとまる理由になったのは何なの?

    君、作品を理解しているのかね?
    オビトがマダラを自称し、宣戦布告したから、それに対抗する為に団結したのだ。
    カグヤは何の前兆もなく登場し、連合はカグヤの存在を認知していなかった。
    忍の連合からしてみて自分たちが協力する理由はマダラを自称するオビトに対抗する為だったのだ。
    2014年10月23日 09:26
  451. そもそもカグヤが居なければNARUTOという作品は生まれなかった。あと映画主題歌はアニソンの帝王・影山ヒロノブ氏に変更すべきだ。

    2014年10月23日 09:47
  452. 0926
    言ってる事は分かるよ。最初に5里がまとまったのはオビト→マダラだけど
    0947が言うように、その切っ掛けを作ったのはカグヤじゃね?
    順番で言ったら、カグヤ→黒ゼツ→マダラ→オビトで、オビトが先陣切った。

    だからサスケは「暁、マダラ、カグヤ」って言ったんじゃないの?
    だって、0431の質問は「カグヤは5里をまとめる理由になってないのに、なんでサスケはカグヤの名前を出したんだ」って事なんだから、カグヤを倒すのにも5里がまとまる1つでもあるんじゃね?

    てか、カグヤだけじゃなく、暁、マダラ、カグヤの全部って事だと思うけど。
    0526 2014年10月23日 10:10
  453. 基本的にアニメは原作通りに進むべきものなのでそこで回収される伏線が原作になければ納得しない者も出てくる、シスイスサノオの件についても万華鏡瞳術が左右同じ事〜ゲームのみの二次設定かと思われ後に原作にて同条件なオビトがスサノオ発動した時点で左右別能力であれば可能説が認められる事となったが、実際シスイの万華鏡の別能力は未だ判明していない、そもそも万華鏡開眼者であれば誰でも可能とも解釈できる。

    2014年10月23日 10:38
  454. 逆にしたらばカグヤ→マダラ→暁と生まれた順となる、マダラ以前の事を五里の大半が知るか知らないかというだけの話である。
    2014年10月23日 10:44
  455. >言ってる事は分かるよ。最初に5里がまとまったのはオビト→マダラだけど
    >0947が言うように、その切っ掛けを作ったのはカグヤじゃね?

    切っ掛けとは物心の動機や機会のことであり、忍が団結したことの動機はオビトが宣戦布告したことである。
    オビトが宣戦布告した動機にはカグヤが係わっているかもしれないが、宣戦布告された忍にカグヤは関係していなかった。
    よって、忍が団結した切っ掛けを作った者はオビトである。

    >>順番で言ったら、カグヤ→黒ゼツ→マダラ→オビトで、オビトが先陣切った。

    その順番が何だ?
    その順番は忍には関係しないことだよな。

    >だからサスケは「暁、マダラ、カグヤ」って言ったんじゃないの?

    理由は描写されていない。

    >だって、0431の質問は「カグヤは5里をまとめる理由になってないのに、なんでサスケはカグヤの名前を出したんだ」って事なんだから、カグヤを倒すのにも5里がまとまる1つでもあるんじゃね?

    里が纏まった理由はオビトに対抗する為ですよ?
    里が纏まったときにカグヤは認知されていなかったのだ。
    しかも、そのときにカグヤは登場していなかった。里側の思考はマダラを自称する者が宣戦を布告してきたから、団結しようというものだ。自称マダラのオビトを倒す為に連合は結成されたが、そのあとに不意にカグヤが登場した。
    これは敵側の都合だ(笑)

    >てか、カグヤだけじゃなく、暁、マダラ、カグヤの全部って事だと思うけど。

    マダラと暁だな。
    カグヤは該当しない。
    2014年10月23日 11:28
  456. 最近、ネタバレ更新おそくなったね〜。
    2014年10月23日 11:37
  457. 1128
    じゃあそれでいいよ、なんかごめんね。
    1010 2014年10月23日 11:45
  458. 五大国がまとまった事にカグヤは関わってない。なら結局サスケはなんでカグヤの名前を出したのかが知りたいな。
    2014年10月23日 12:19
  459. NARUTOバレも注目だが、今日のミヤネ屋に出演するピストン矢口も注目だな
    2014年10月23日 13:27
  460. 隠し子がいる司会者が不倫した元アイドルを徹底追求するテレビ番組があるらしい。
    2014年10月23日 13:31
  461. 更新まだかな〜
    2014年10月23日 13:41
  462. 1128
    五里はカグヤが登場する前から既に纏まってはいたけど、カグヤの登場で纏まりがより強いものになったって事にはならないのかね?
    2014年10月23日 14:50
  463. 話数的にみてやっぱりどう考えても第3部のための話題作りにしか思えないんだけど皆否定的なんですかね(^_^;)
    映画でもそうだけど月がどうとかあんまり神話的な話になったらつまらなさそう
    もっと小さいコミュニティの人間関係の話が主軸だったから何かnarutoっぽくないような…
    2014年10月23日 17:10
  464. >五里はカグヤが登場する前から既に纏まってはいたけど、カグヤの登場で纏まりがより強いものになったって事にはならないのかね?

    もうそのときには五里の99%が夢のなかですけど(笑)
    結束とは無縁じゃありません?(笑)
    2014年10月23日 20:09
  465. >五里はカグヤが登場する前から既に纏まってはいたけど、カグヤの登場で纏まりがより強いものになったって事にはならないのかね?

    もうそのときには五里の99%が夢のなかですけど(笑)
    結束とは関係ないのではないですか(笑)
    2014年10月23日 20:10
  466. お前ら細けえなw
    岸本も単にカグヤが敵だから同じ扱いにしちゃっただけだろw
    2014年10月25日 17:52
  467. 言うならばカグヤが禁断の実を食べなければこの惑星は千年前に滅亡していたやも知れないのだ、その時点で以降何もなかった事になればマダラやオビトが五里共通の敵となる必要以前に忍自体誕生しないワケだから「全ての血はわらわのもの」=カグヤがこの結果に全く無関係ならばNARUTOのクライマックスで登場など100%なかった事だと言える。それを五里の大半がまだ知らないだけである、オビトの事すらマダラと思っていたのだから無理もない、と言ってもTHE・LASTで周知の事となるのが自然な流れであるからラスボス=カグヤが良い、ヒナタにも関係する事だしね。
    2014年10月27日 12:19
  468. だが、五里が結成したことは結果ではなく、過程だがな。
    2014年10月29日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.