2014年10月16日

【ネタバレ注意】ワンピース764話「ホワイトモンスター」確定まとめ

ワンピース764話関連のまとめです。

F764話 ホワイトモンスター
扉絵 滝の上で熊さんたちと魚とりをする一味

ロー「なんだ!? お前いつから喋れたんだ!?」

コラソン「ずっと喋れるよ」

ロー「!?」

煽り文:ウソをついていたコラソン、その真意とは!?
ロー「なんでドフラミンゴまで騙してんだ」

コラソン「別に喋れないと説明した覚えはない 勝手にあっちが決めつけているだけだ」

ロー「結局騙してたってことだろ!!」

大声を出すロー、町の人々に注目される二人。
オイオイ…と言いながらコラソンは指をパチンと鳴らす「サイレント…」

シーーン…

ロー「え?」

急に町の音や人々の喋り声が消えてしまう。

ロー「町の音が消えた!? どうなってんだ!? 話し声も聞こえねえ!!!」

コラソン「お前がでかい声出すから壁を張ったのさ 防音壁さ」
「ここから外の音は聞こえねェだろ?外からもおれ達の声は聞こえねェ オレはナギナギの実を食った無音人間」

ロー「お前! 能力者だったのか!?」驚くロー。
「いったいどれだけ隠し事してたんだ?!! もしかして、いつもバカみてェにドジ踏んでるのも…!?」

コラソン「ふふ…ああ…もちろんさ 全部演技だ」またしてもタバコの火が肩に移っている。

ロー「ウソつけェ!! 肩燃えてるぞ!!」

コラソン「オレはドジっ子なんだ 昔からな」

ロー「うるせえよ! そんなことより…なんで仲間たちにまで隠すんだ!?」

コラソン「オレは仲間だと思っちゃいない」
「おれの目的は…弟として兄ドフィの暴走を止める事だ あんなに心優しい父と母から…なぜあんなバケモノが生まれたのか…オレにはわからない」
「あいつは人間じゃない」

ロー「!?」

―コラソンの回想―

捕らえられ、吊るされていた時の記憶が蘇る

父親「彼らを助けてくれええ!!! うわあああ!!! 子供達に罪はない、矢は全て自分に…ガハッ お願いだ子供たちを!!!」

コラソン「痛いよ父上…死にたくないよ…」

ドフラ「覚えてろオマエら!!」

コラソン「兄上…」

ドフラ「おれは死なねェ…!! 何をされても生きのびて…おまえらを一人残らず…殺しにいくからなァ!!!」
その叫びに恐怖を感じる人々。

―回想終わりー

コラソン「やつは生まれつき凶悪で…恐れという言葉を知らない」
「ドフラミンゴの真の凶暴性を知る者は自分を含む幹部4人と…先代コラソンのヴェルゴだけだ」

ロー  「ヴェルゴ?」

コラソン「極秘任務とやらのためにファミリーを離れてる実力者だ
     任務内容は身内にも秘密 お前にはまったく関係のない男だ…」

ロー「………!?」

コラソン「兄の様なバケモノになるな!! ここから出て行くんだロー…!!」

ロー「出て行くわけねェだろ! おれはそうなりてェんだよ!!」

コラソン「隠し名が”D”…お前はかの”D”一族の末裔だ…」

ロー「?」

コラソン「おれの国ではガキにな…行儀の悪い子はDに食われるぞ、と躾るんだ」
「それに、しばしば世界で名をあげるD達のことを老人達はいう、Dはまた必ず嵐を呼ぶ、と」

ロー「なんの話だよ! おれはモンスターか何かか!?」

コラソン「真相は謎だが、Dの名は歴史の裏において、世界中に受け継がれている
ある土地ではDの一族ををこう呼ぶ…”神の天敵”」

ロー「神だと!?」

ますます混乱するロー。

コラソン「神が天竜人を指すのなら…Dは世界の破壊を望むのかもしれない
だがドフィのそれとは意味が違う! Dには神に敵対する意思があるに違いない」

わけのわからない話についていけないロー。

ロー「何言ってるか分かんねえよ!! 俺はどいつもこいつも殺すためにファミリーに入った!
   それにおれはお前じゃなくてドフラミンゴの部下だ!! だいたい一年しかない命でどうしろってんだ!!」声を荒げるロー。

コラソン「ここを出て治療法を探せ!!」

ロー「そんなもんねえ!!」と走り出すロー。
「喋れる事も能力もドフラミンゴに全部バラしてやる!!」

コラソン「おい待て!!」

ロー「タダじゃすまねえぞ!!」

コラソン「クソガキが!!」

コラソンの背後からの蹴りをかわし、足を掴んでゴミ箱に放り込むロー。

ロー「2年でおれも強くなったんだ!! ザマみろ!」

本拠地に戻ったローだが、コラソンとのイザコザをバッファローたちに見られていた様子。

バッファロー「おいロー!! また血の掟を破っただすやん!!」

ベビー5「ねえなにしてたの?!」

ロー「アイス買ってやるから黙ってろ」

バッファロー「なら500ベリーの特大アイスが欲しいだすやん!!」

ロー「おいベビー5、金かせ」

ベビー5「え? い、いいよ…」(必要とされてる…!!)またキュンキュンしてるベビー5。


一方、コラソンも船へ。
コラソン(ここまでか…くそ、信用して全部話したのがバカだった…)

ドフラ「コラソン!! 帰ったか、船を出すぞ また本部のおつるだ!!」

ドキドキしているコラソン(…まだあいつ言ってねェのか!?)

そこにローが話しかける。

ロー「へへへ、言わねェ事にした 思い返してみたら…2年前に刺したのを黙っててもらったかりがある…!! 今回のでチャラだ」


おつるの船と攻防を繰り広げるドンキホーテ海賊団。

「コラソンとローはどこだ!?」
「甲板で見たけどな」
「さっき荷物持ってどこか行ってたぞ」

「若様、コラソンのハンモックにこれが」

書き置きを持ってきたセニョール。
そこには『ローのビョーキをなおしてくる』の記述。

ドフラミンゴ「…何のマネだ…!!」怒るドフラミンゴ。


コラソンはローを縛りつけて小舟を出していた。

「誘拐だーっ!!!」と叫ぶロー。

コラソンは誰かに電話をかけている。
ローは電伝虫に必死に叫ぶ。

ロー「おい電伝虫! 答えろ! ドフラミンゴか!? ローだ助けてくれ!!!」

ロー「なにするつもりだ!?」

コラソン「病気を治してやる あらゆる病院をあたってみよう」

ロー「治らねえって言ってんだろ!」

そのとき、コラソンの電伝虫が鳴る。

ロー「ドフラミンゴか!? おい助けてくれ!!」


相手「もしもし」

コラソン「アラレ、俺だ」合言葉かな。

相手「ああ、ロシナンテか…」

コラソン「しばらく任務を離れる…!」

相手「何かあったのか?」

コラソン「私用だ」

相手「そうか、子供たちはどうだ? 去ったか?」

コラソン「あの3人は駄目だろうな…」

相手「あの一家もずいぶん名が知れてきた 気を付けろよ」

コラソン「ああ」

なんと電話の相手は大将センゴク。

センゴク「この件はお前に預けてある 好きに動け…また報告を待つ」

コラソン「了解 詳細は書類で」

通話を切るセンゴク。
コラソン(ロシナンテ)は実は海軍の中佐。つまりスパイだった。

そのときセンゴクに客が。

客 「センゴク大将! 先日の転属願いの件で…」

センゴク「ああ、入ってくれ…」
「…君がそうか 評判は聞いてる 正式入隊1年目でずいぶん活躍していると」
    「G5への転属を希望しているそうだな それよりまず左頬に目玉焼きがついてるぞ」

「はっ! 新兵のヴェルゴであります!!」


その頃、コラソンの通話を怪しむロー。
ロー「どこに電話してたんだ!! 任務ってなんのことだ!? お前海兵かなんかじゃねェだろうな!?」

コラソン「海兵は嫌いか?」

ロー「政府に関わる奴は全員嫌いさ!!」

コラソン「海兵じゃない」

ロー「本当か!?」
  「それより病院なんか行かねえぞ!!」

コラソン「ガキらしいこと言うじゃねえか」

上陸したローたちが向かったのは巨大な病院。

コラソン「あのデカい病院を見ろ、きっと治してくれるぞ」

しかし医者は…
「は、珀鉛病…!!」

コラソン「もうずいぶん経つんだ 薬とかないのか、先生」

医者「キ、キミ出身は…?」

ロー「クレバンスだ…」

「キャアアア」と叫ぶ看護師。

焦った医者は急いで手袋やガスマスクを取って来るように指示する。
さらに警察や政府の手配も。

涙を浮かべ駆け出すロー「もういい…!! みろおれはもう人間じゃねェ!!」
何も言い返せないコラソン。

看護師「ホワイトモンスターよ!! あっち行って!!!」
医者「キミもなんで連れてきたんだ! いったいどれだけ患者がいると思っているんだ!!」

アナウンスで緊急連絡を流す病院。
“緊急事態です 珀鉛病の少年が院内に侵入しました”

医者を殴るコラソン。


その後も色々な病院に行き続けるが同じ反応をされる。
そのたびにローは涙を流し、コラソンは病院を爆破する。
殺してやる!と医者に掴みかかるコラソンをローが引き留めることも。

あらゆる町のいろんな医者にかかるが、どこも反応は一緒だった。

…そして6か月後。

野宿してる2人。
寝ているローに布団をかけるコラソン
「…オレはなにをしてんだ…? ひどい町に生まれた記憶を呼びさましてるだけじゃねえか…何も良くなってなんかいねぇ…!! “D”のため…? いや、そんなのもうどうだっていい」
「まだ幼いクソガキがよ…おれはもう死ぬなんて…かわいそうで…!!
「あん時お前はおれを刺したけど…痛くもなかった…痛ェのはお前の方だったよな…かわいそうによォ…ロー…!!」

大粒の涙を流すコラソン。ローの顔には以前にもまして白斑が広がっていた。
それを聞いていたローも涙を流す。

そして翌日。電伝虫が鳴っている。

ロー「おいコラさん、コラさん起きろよ!」

驚くコラソン「………?」

ロー「なんだよその顔!」

コラソン「いまオレのことコラさんて…」

ロー「いいからとれよ電伝虫!!」


「オレだコラソン」

電伝虫の相手はドフラミンゴ。

ワンピース765話へ続く。


-----------------------------------

また情報あれば更新予定。





posted by ナルトちゃんねる at 13:41 | Comment(41) | ワンピース ネタバレスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. Dの話でねーのか!期待してたのに!
    2014年10月16日 13:47
  2. ヴェルゴさんキター
    ここから海軍入隊か
    2014年10月16日 13:56
  3. 初代コラソンがヴェルゴ、二代目がロシナンテってことはしばらくロシナンテは生きてるってことだよな
    回想長くなりそうだわ
    2014年10月16日 14:11
  4. コラソンはこっそりローを連れ出したのかな。

    そして2人でローの病気を治療法を探しているときにローはコラソンを大好きになっていく展開かな。
    2014年10月16日 14:14
  5. ヴェルゴさん、だ
    2014年10月16日 14:17
  6. なんでDは駄目なのか知りたかったのに
    2014年10月16日 14:30
  7. Dの一族って世界政府の敵だし、天竜人にとっての天敵みたいなものなんじゃないかな
    2014年10月16日 14:31
  8. 音無し人間ってなんだよwww
    2014年10月16日 14:40
  9. ローを連れて旅にでも出たのかな?
    2014年10月16日 14:47
  10. ナギナギの実とカームベルト絡めたら天才
    カームベルトを横切れるとか。そしたらグランドライン横切ってドフラミンゴたちからも逃げ切れるし
    2014年10月16日 14:59

  11. 人でローの病気を治療法を探しているときにローはコラソンを大好きになっていく展開かな。
    2014年10月16日 15:15
  12. シコ○コの実
    2014年10月16日 15:42
  13. コラソン= ドンキホーテロシナンテ ナギナギの実の能力者 音を消せる能力者 
    2代目コラソンとして活動 目的はドフラの暴走を止める為 センゴクとも連絡を取り合える仲 ローの治療の為に任務を一時抜けるとの事。
    2014年10月16日 16:18
  14. マジかよ
    コラソン裏切り者やん
    2014年10月16日 16:26
  15. コラソン海軍中佐だってwガチ海軍ww
    2014年10月16日 16:34
  16. ロシナンテの過去も相当のトラウマものなのに、ローのために暴れてくれたのか。良い人だな。ローが大好きなだけはある

    2014年10月16日 18:16
  17. Dの一族ってあの失われた王国の末裔だと思うんだが
    2014年10月16日 19:18
  18. おつるさんとか懐かしいわw
    2014年10月16日 19:19
  19. ロシナンテてロバいたよな
    2014年10月16日 19:32
  20. ドフィからの電話怖すぎる。これはスパイだってバレましたわ………
    2014年10月16日 20:28
  21. 大将のセンゴクや当時海軍最強のガープならともかくおつるさんからも逃げちゃうのか…これが25巻だかのワニ陥落後の会議でのアンタにゃ敵わねぇなフフフに繋がんのかな
    なや 2014年10月16日 21:02
  22. ローを見た医者が指をクロスしてバリアをしてる(笑)
    ホントに常識だったwwwwwwwww
    2014年10月16日 21:27
  23. ドフラの人生濃ゆすぎ
    2014年10月16日 21:45
  24. ドフィからの電話は「オペオペの実を手に入れた。」だな。
    2014年10月16日 22:15
  25. オペオペの実を手に入れたからお前食えって言われて食って死んだとかあり得るな。
    あとローの病気治すのにくれはとかヒルルクとか絡んで来たらまじであつい。
    2014年10月16日 22:33
  26. ロシナンテは革命軍のスパイ
    2014年10月16日 23:31
  27. やたら自分勝手に「ロシー」なんて作中にもない呼称使ってると「ロニーって気安く呼ぶな素人が」って叫ぶ自称サッカーファンみたいな奴に絡まれるから気ぃつけな

    作者は神の天敵って言葉使った時エネルの事も
    頭に入れてたんかな
    2014年10月17日 01:09
  28. ロシー言われてなかったっけドフラミンゴに
    2014年10月17日 09:15
  29. ドフィの電話はオペオペ手に入れたっぽいな
    なんやかんやでコラさんがローを守るために実を食べる→爆発→ローが吸収→ドフィさんスマイル思いつく。みたいな?
    食べる前に防音壁内でローに何か話すとか。
    2014年10月17日 14:57
  30. コラかローがオペオペ食べて病気移植してみがわりになるんだろ
    実の能力の移植的な
    2014年10月17日 15:27
  31. 電話して来たって事は少なくとも喋れるのはバレてるって事だよな?
    ローはコラさん擁護してヴェルゴぶちギレさせんのかな。
    おぺ 2014年10月17日 18:30
  32. コラさん無理はするなよ・・・
    2014年10月18日 01:58
  33. 1830
    そういうことになるのかな?
    単に耳はちゃんと聞こえるから電話したんじゃないか?
    2014年10月18日 08:42
  34. 神の天敵ってことはやっぱり悪魔=デビルのDなのか…
    加入者 2014年10月18日 09:10
  35. 涙ポロリ(*´∀`)
    ロシー大好き☆
    きっとオペオペの実が発見したからっしょ!
    ドフラミンゴは弟に甘いから♪
    2014年10月18日 22:40
  36. コラさんローのために泣いてくれるなんていい人過ぎ…。でもびっくり顔笑わされたw

    2014年10月20日 10:47
  37. ロシナンテが中佐って…ものすごいスピード出世だなぁ

    ヴェルゴもかなりのスピード出世だけどw
    2014年10月20日 12:41
  38. いつから海兵だったのかが気になる
    それと幼少期のロシナンテかわいすぎ。
    母上にべったりなとことか前髪もっさりなとことか。
    2014年10月21日 11:57
  39. コラがオペオペ食べるとか書いてる人いるけど2つ能力を得ることは実質不可能でしょ
    黒ひげのW能力に対しての周囲の反応からして2つ能力を得たのは黒ひげが初めての人間だろうし
    地獄大使 2014年10月21日 14:02
  40. ロシナンテが能力者である事や海軍スパイなのをドフラは知ってながら、知らないフリしてロシナンテにオペオペ食べさせるって事でしょ。
    2014年10月21日 19:59
  41. 旅をするロシナンテ…懐かしい。

    おつるさん…頼もしい。
    プッ 2014年10月23日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

