2014年10月16日

大蛇丸ってなんで急に丸くなったの?

中忍試験での大蛇丸.jpg


1:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 第一部のときは完全にラスボスキャラだったのに
 いつからいい人キャラになったんだよ


3:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 >>1
 分かる
 中忍試験編や木の葉崩しのときはラスボス感半端なかった
 あのカカシが手も足も出ないってのがまだ凄いと思ってた時代w


7:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 読者がまだカカシじゃなくてカカシ先生と呼んでた時代ねw

8:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 確かにw
 波の国あたりまではカカシ先生=神だったww


10:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 全盛期の大蛇丸の威圧感は異常だった
 死体クチュクチュしたり、そのサイコっぷりもあって一際キャラが立ってたし
 だけど暁が出始めてから落ちぶれ始めたような…


人体実験をしてる大蛇丸、ヒルゼン.jpg


12:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 サスケを強くしすぎてやられるってのがダサすぎ

14:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 パワーインフレの典型

16:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 >>14
 大蛇丸は両腕使えなくなったからパワーダウンしたのであって、インフレって騒ぐほどインフレしてないと思う
 ナルト自体は強くなったけどね



18:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 九尾化してたナルトと大蛇丸が普通に戦ってたのはビビったw
 イタチが鬼鮫ともども自来也パネェしてた上に自来也自身が九尾化パネェしてた頃だったからなおさらだったわ
 それが今となっては…


22:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 弱体化云々よりなぜ人助けキャラになってるのか気になる
 綱手助けたりサスケ助けたり

23:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 >>22
 綱手はいちおう昔の仲間だから


25:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 >>23
 でも短冊街では殺す気まんまんだったような
 今さら情とかないでしょ


28:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 人体実験やら不老不死やら木の葉崩しやら、例を見ない程ぶっ飛んだキャラだったからね
 確かに丸くなったと言われればそうかも


32:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10
 第三部でカグヤを復活させる大蛇丸に期待だな
 もはや改心しましたって言われて納得できるキャラじゃない
 だいたい木の葉に戻る場所もないし、かといって大人しく収監されるような奴でもないし




復活していきなり十挙剣で封印される大蛇丸、イタチサスケ戦.jpg


34:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/10/10

 三代目殺しに行く→両腕使えなくなる

 腕治療にいく→自来也・綱手にフルボッコ

 サスケを悪の道に引き込む→逆に倒される

 イタチ戦で弱ったサスケを乗っ取る→3秒で封印

 ドヤ顔で歴代火影エドテン→柱間の気迫にgkbr

 マダラ復活→ヤバイわね…

 これで丸くならない訳がない






posted by ナルトちゃんねる at 00:59 | Comment(37) | ナルト 2ちゃんまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 初期の大蛇丸、よかったですよね
    ザ・悪役という感じで
    2014年10月16日 01:03
  2. 命懸けのコマ懐かしい
    2014年10月16日 01:25
  3. 懐かしい気分になる。ナイスまとめ!
    2014年10月16日 01:36
  4. サスケに、何で里襲ったのか聞かれた時中途半端だったよね。
    何かなきゃ木の葉崩しなんてやんない、今なら解る。何があった?的な事聞かれてたけど。
    両親は木の葉にヤられたのかな?
    まだ未回収だよね?
    2014年10月16日 01:59
  5. 大蛇丸もイタチに感化された一人ですよね。カブトとの戦いにおいて個に執着しすぎるとどうなってしまうのか気付いた事、そしてサスケがそうならずに違った考え・答えを持とうとする姿に新たな風(革命)を待つ楽しさ(他者に託す)に気付いたこと。
    大蛇丸の木の葉崩しも今のサスケが望む革命に近いものだったのかもしれませんね。

    両親が居なくなったことがきっかけとなりおかしくなったようですが、愛情を失った忍世界の犠牲者でもあるんですよね。もちろん純粋な術や世界に対する興味も人一倍でしょうが、根の部分ではうちはの人達のように優しさがあるのかもしれませんね。
    虹 2014年10月16日 02:05
  6. 恐らく大蛇丸は第二次忍界大戦後に孤児となったor人質として木ノ葉が育てた元霧忍、三代目水影時代に何があったのか、もしくは血霧の前身なる体制はなかったのか、後にダンゾウが同様な事を試したのは大蛇丸〜その情報得ていたからじゃないのか、多分木ノ葉崩しにも関与しているだろう(ヒルゼンが邪魔な時点で利害一致)、オビトの発言〜しても長期間共謀関係にあったと思われる、そもそも三代目水影とダンゾウが通じていた可能性がある、大蛇丸が子孫であれば人質に取られても不思議じゃない(VSしない為なら木ノ葉側も誰か・・もしや!!)、だが実際は第三次忍界大戦以降も木ノ葉VS血霧の構図多数・・後は皆様ご想像の通りかと思われます。

    2014年10月16日 10:45
  7. それより、いつからオネエになったんだよ
    2014年10月16日 10:46
  8. ぶっちゃけ大蛇丸って作中で全力だしたことないよな
    地獄大使 2014年10月16日 10:50
  9. 女性ホルモンのせい。
    2014年10月16日 11:37
  10. 大蛇丸のスピンオフとかできそう♪
    2014年10月16日 12:52
  11. 勝手に改心した貴重なキャラ
    2014年10月16日 13:24
  12. 孤児のナガトたち可哀想だから殺してあげようって、自分の経験から本気でいってたのかもね
    2014年10月16日 13:31
  13. 大蛇丸はオネエから改心するために、短髪にしなきゃね。

    2014年10月16日 13:31
  14. ハードゲイになるだけ。
    2014年10月16日 17:29
  15. まずいわね・・・。だろ!
    2014年10月16日 19:54
  16. 1331
    短髪が改心・・ウケたw
    2014年10月16日 21:19
  17. 丸くなったのは自分の限界感じたからじゃない?
    力なら大蛇より上だったカブトも失敗したし
    2014年10月17日 11:53
  18. 大蛇丸の目的は、五里の共通の敵となって五里を結託させることだった。俺の考えだけど・・・。
    サスケが現れたから、あるいは五里が結託したから、大蛇丸は自分の役目は終わったと思ったんじゃない。
    2014年10月17日 20:54
  19. 柱間細胞手にして実質不老不死から完全な不老不死になったのは大きいのでは
    2014年10月18日 15:41
  20. 自分のベクトルをサスケに重ね合わせてサスケを神輿として担ぎ、自分は黒子に徹しようと腹を決めたって事

    邪気が薄れたのはいったんは死に、サスケによって呼び戻され、なぜ呼び戻されのかを考えた時に、すべてを知る者達への案内役以外の自分の役割を自覚したってのも大きい
    マダ真 2014年10月19日 04:15
  21. 自分のベクトルをサスケに重ね合わせてサスケを神輿として担ぎ、自分は黒子に徹しようと腹を決めたって事

    邪気が薄れたのはいったんは死に、サスケによって呼び戻され、なぜ呼び戻されのかを考えた時に、すべてを知る者達への案内役以外の自分の役割を自覚したってのも大きい
    マダ真 2014年10月19日 04:16
  22. 実は性転換のせいであった、よって、まだサスケを諦めていない。



    2014年10月19日 21:27
  23. アンコの中から出てきた大蛇丸だから少なからずアンコの良心が移ったってのもあると思う。
    2014年10月21日 19:08
  24. まったくみんなおヴぁかさんなんだから
    大蛇丸がサスケとかカブトに負けたのは五行封印で両手が使えなかったからだろ。それに初代火影の強さを10中10だとすれば2代目が9 3代目が8くらいだとしたら、その3代目が命をかけてやっと手を封印できたくらいの強さだぞ。
    万全な状態だったら相当な強さだろ。
    2014年10月24日 09:19
  25. 馬鹿はお前じゃねーの?
    よりによって他者を馬鹿呼ばわれしてまで語るその内容のお粗末さ・・・
    大蛇丸の強さレベルを語るスレなのかどうかにまず気付け
    間抜けにもほどがあるなwww
    お前の興味はナルト登場キャラ達の強さ順位だけだべ?ww
    マダ真 2014年10月24日 21:20
  26. 自分で風を起こさずともサスケとかカブトとか部下がやらかすようになって満足したんでしょ
    2014年11月01日 20:53
  27. それに関しては本人も語ってるだろ
    自分の細胞を取り込んで自分の生き方を真似した一番弟子のカブトが失敗して興味が変わったって

    ぶっちゃけいい人にはなってないよ
    ただサスケを見届けたい目的がたまたま世界を助けることになっただけで
    本人が今までのことを反省してるわけでもないしw
    2014年11月03日 02:20
  28. サスケの体乗っ取る気満々で
    弱ったところでヒャッハー!と飛び出たもののイタチにやられて
    それの後は何故かお助けキャラになった
    2014年11月23日 01:38
  29. なんとなく>>34で納得してしまったw
    2014年11月26日 00:11
  30. 確かにそうだわ笑
    周りに自分よりつよい忍びが育ちすぎてじの器を知ったんだろうぜ

    イタチにもただの天才レベルって言われてたしな
    2015年09月04日 10:33
  31. 大蛇丸の元々の目的は「この世のすべての忍術を極めること」だし、不必要なことはしないってスタンスなだけじゃないか?

    外伝では、あんだけありとあらゆる外道やってきたにも関わらず、処罰もされず。監視(になってないだろ。弱すぎて)つきとはいえ、好きな研究を自由にやれてるし、文句ないんじゃ。
    研究が完成したら、どのみち世界は自分のものだし時間は永遠にあるから焦る必要もない。
    全編通してみれば、一番自分に正直で好きなように生きて美味しい思いしいてるキャラだと思う。
    2016年01月23日 09:26
  32. 大蛇丸はぶっ飛んでるからな

    ぶっ飛んでる奴はやっぱ
    ぶっ飛んでるな!何もかもがよ!
    2016年11月09日 01:03
  33. 大蛇丸って歌上手いのかな?
    2016年11月09日 01:06
  34. このタイプは現実でもだが、だいたい自分だけの利益とか悪い事考えて行動していくと何故か失敗するエンドになる。トゥルーエンドに至るためには他者奉仕の考えで動かないと延々と報われない。まぁひぐらしとかループ物のキャラだったってこったな。
    2016年11月15日 10:49
  35. カブトもろともイザナミ食らって丸くなったって言ってたろ
    2016年11月17日 01:48
  36. 復活した大蛇丸は、スポーツ選手が引退してコーチとなり、若い人材育成に興味を持った人だな。
    2016年12月14日 23:30
  37. アニオリだと完全にネタキャラになり下がったな
    2017年03月16日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.