2014年10月08日

【ネタバレ注意】ワンピース763話『人間宣言』まとめ

コメ欄より。
ワンピース763話のまとめです。ネタバレにつき閲覧注意です。

扉絵はジンベエの海峡一人旅 Vol.12 「なんと港町の上の遺跡は海ネコ達の町」

吊るし上げられ、火炙りにされるドフラ、父、そしてコラソン。

「天竜人の一家だァ〜!!!」
「”元”天竜人だ! 殺しても海軍は動かねえ!!」
「ああ、ありがてえ!! 報復のチャンスが与えられたんだ!! イッショウ泣き寝入りだと諦めてたのに…」
「ハンマーで全身の骨を叩き割ってやる!」
「千本の矢を刺してやる!!」

「絶対に殺すな!! 生かして苦しめろ!!」

煽り:積年の恨みが狂気を呼ぶ…!!


血だらけで磔になるドフィたちを取り囲む狂気の民衆たち。

「まだ5歳と2歳だったおれの息子たちが…天竜人の横を横切ったって理由で 銃で16発!! 即死だった!!」

「それ亥にされた娘が哀れな姿で帰って来て…一言も喋らずに…3日後に自殺したんだ!!」
「おれは昔奴隷だった…この両目は遊びで奪われたんだ!!!」
「オレの妻は焼き殺された…どうでもいいんだろお前らには!!」
「お前らに納める”天上金”のせいで…国が飢餓で滅んだんだ!! お前ら腹減ったことあんのか!? みんな骨と皮になって死んでいったんだよ!!」

「神も同然だろ!? 人間とは違うんだろ!? これくらいじゃ…死なねえよなァ!!」
吊るされているドフラにナイフが飛ぶ。

ドフラ「ギャアアアア!!」
オヤジ「ドフィ!!」
コラソン「兄上!!」

「人間を虫けら以下に扱いやがって…”苦しい”ことが”悲しい”ことが”辛い”ことが! なんだか分かるか!!? おい天竜人ォーーー!!!!」

「ギャアアアアアアアァァ」


…プルルルルル、電伝虫の音で起きるドフラ。

「ハアっ、ハアっ…ハア…」
しばらくうなされているドフラ。強烈すぎるトラウマに、すぐには動けない。

サングラスをかけ、酒を飲みほして電伝虫に向かう。

ガチャッ
「…どうした?」


―回想、33年前の聖地「マリージョア」―

天竜人どうしが揉めている。

「正気か!!? ホーミング聖っ!!」
「あなたともあろう者が!!」
「神の地位を捨て 人間に成り下がろうというのか!?」

「人間ですよ 昔から」
そう答えるのは世界貴族のドンキホーテ・ホーミング聖。ドフラミンゴの父親だった。

「我々もそうだと言いたいのかえ!!?」
「冒涜だ!! 天竜人を何と心得る!?」
「裏切り者め!! お前は昔から異端だった!!」

船でどこかの国へ送ってもらうドフラ一家。

役人「我々がお送りできるのはここまで ここは北の果て”世界政府”非加盟国」
「不自由のないように住まいと財産はあちらに」

父親「ありがとう、充分だ」

役人「…では天竜人の証明チップを回収いたします」


そして始まる”人間”としての生活…

父親「…ここで一家4人、慎ましく暮らそう」

ドフィ「父上ドレイはどこだえ? 買いに行こうえ」

父親「ドフィ…ロシナンテ お前達には一から教えねばならぬな」


ドフラミンゴはまだ何が起きているのか分からずにいた。

ドフラ「おい!! なぜひれふさねェ!! きさまら無礼だぞおれの前を横切りやがって!!」
   「だれか銃をもて!! おれを誰だと思ってるんだ!!」


そして悲劇が始まる。燃え盛るドフラミンゴたちの屋敷。

「天竜人はどこだ!!」
「探し出せ! 吊し上げろ!!」
「逃げたぞ探せ!! まだ近くにいるハズだ!」
「絶対に殺すな 生かしてとことん苦しめろ!!」
「数百年分の世界の恨みを…あの一家に刻み込め!!!」

止まらない狂気、一家は人気のない場所へ。

父親「雨風をしのげるだけでありがたい…ここらの地域には我々の噂は届いていないだろう」

ドフラ「こんな汚い所で生きていけるわけないえ!!」
   「家の中に虫がいるえ!! 家の臭いも吐き気がするえ!!」


しかしすぐに追手が…
「探し出せ!! あの一家を!!」


父親はマリージョアに殿で虫で助けを求める。


父親「ここまでのことになるとは想像できなかったんだ…私が甘かった、頼む…何でもする…」
   「なんなら子供たちだけでいい、マリージョアへ乗せられないか? このままでは一家全員…殺されてしまう…!!」

天竜人「キミが選んだ人生だえ 捨てたものは戻らない」
   「もう二度とかけて来るな人間の分際で」
ガチャッと斬られてしまう。


そしてついに捕まってしまうドフラ。
武器をもった大人たちに滅多打ちにされてしまう。

ドフラ(父上…生まれて初めて…いたいえ…!!)

ボロボロになったドフラミンゴたち。

ドフラ(生まれて初めて…ハラが減ったえ…!!)

残飯を漁るドフラミンゴ達。吐き気を堪えながら懸命にゴミを口に入れる。
そんなとき、母親が体調を崩し始める…

馬小屋のような汚い部屋、カビの生えたベッドで母親は息を引き取る。

「父上…母上は死んだえ…」
「父上…お前…何てことしてくれたんだえ!!」

そして再び民衆に捕まる父親とドフラたち。

「子供たちは許してくれえ!! 私だけにしてくれ!!」


回想おわり。


ジョーラ「若様、ローを捕まえてきたざます」
    「なんで急に脱走する気になっただますか!!」

マクイーン「港まで逃げてたイーン!!」

バッファロー(コラさん刺した罪で拷問が始まるだすやん!!)

コラソンは死んでおらず、いつも通り椅子に座っている。

コラそん(コラソン!! くそォ死んでなかったのか! これじゃオレの死に損じゃねェか!!)
    (バッファローはアイスで買収したのに…自分で兄貴にチクりやがったな!!)
    (確かに刃は身体を貫いたハズなのに…平然としやがって…!)

そしてドフラミンゴが口を開く。

ドフラ「ロー…お前をここへ呼んだのは他でもねセ お前を正式に”ドンキホーテ海賊団”の一員に向かえることにした…!!」

ロー「えっ!!?」

驚くロー。

ドフラ「最悪の体験から生まれるその無類のクソみてぇな目つき!! お前には素質はある!!」

ロー「………!?」

状況が呑めないロー。

ジョーラ「オッホホホ!! 見込まれたわねあーた!! 若様は将来を見抜く男よ」

ロー(コラソンの事…まだ知らねえのか…? 何でだアイツ…”書いて”報告もできるだろ…?どういうつもりだ…)

ロー「…将来を見込まれても…どうせ3年後におれは死ぬ…」

ドフラ「フッフッフ!! それはお前の運次第さ」

ロー「!?」

ドフラ「ウチは闇取引が専門でな 悪魔の実も取り扱ってる」
   「実の能力ってのは時に人智を超える お前の病気を治せる能力もあるかもしれない」

ロー「"悪魔の実”…!!」

ドフラ「お前が運を持ってれば…”リミット”の3年の間に流れて来る”悪魔の実”に命を救われる可能性はある…!! おれはお前を…10年後のおれの”右腕”として鍛え上げてやる!!」


その後、ドフラはコラソンの傷に気付くがコラソンは「敵にやられた」と嘘をつく。
ローはコラソンが自分を庇ったことを知る。

ロー(おれをかばったのか…何考えてんだあいつ…?)

そしてローは正式にドンキホーテ海賊団の一員となり、ドンキ一家はどんどん勢力を拡大していく。
敵船を奪い、密林を抜け、書類を偽造し…
海賊茶ひげに殺されそうになったところをドフラに助けてもらったり…一味の進撃は続く。
ローは真面目に勉強を続け、グラディウスに銃の扱いを、ラオGに格闘技を、ディアマンテに剣術を習う。ローがすっかり一味に馴染んできたころ、ベビー5がローの名前を聞く。

ベビー5「私たちだって本名教えたじゃない!!」

ロー「別に興味ねェよ」

ベビー5「ノリ悪〜い楽しくない!!」

ロー「楽しんだってどうせおれが死ぬんだ」

ベビー5「だいぶ白いとこ増えてきたね」

ロー「あと一年もつかな…おれの計算より早ぇかもしれねえ…」

バッファロー「それより本名あるなら教えろだすやん!!」
      「2年前コラさん刺したの若にチクるぞ!!」

ロー「………」

仕方なくローは本名を明かす。

ロー「ドラファルガー・”D”・ワーテル・ロー」
  「本当は人に教えちゃいけねェ名前なんだ…!!」
  「別に変った名前じゃねェよ “D”は隠し名”ワーテル”は忌み名で ウチの家系は代々…」

ベビー5「何だおもしろくない」

バッファロー「ホントだすやん」

ロー「お前らが聞いたんだろ!!」

そのとき、急にコラソンがローを掴んでどこかに連れ去っていく。

ロー「おい離せ!! なんだコラソン! 何の用だよ!!」

ベビー5「あーまたイジメられる」

バッファロー「いつもより怖い顔してたぞコラさん」


ローを人気のないところにどさっと投げ出すコラソン。

ロー「うっ!! なんだよコラソン! やんのか!!?」

コラソン「…さっきの話は本当か!?」

ロー「……えっ?」

実は言葉が喋れたコラソン。驚くロー。

ロー「隠し名が”D”…それが本当なら出て行けドフィから離れろ!!」
  「ローお前は…あいつと一緒にいちゃいけねぇ人間だ!!!!」

ワンピース764話へ続く。





posted by ナルトちゃんねる at 17:15 | Comment(57) | ワンピース ネタバレスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ローがDだったとは
    2014年10月08日 17:17
  2. Dはまた嵐を呼ぶってローが言ってたのにねww
    2014年10月08日 18:01
  3. コラソンなんでしゃべれなかった振りしてたんだろ
    2014年10月08日 18:15
  4. ドフラミンゴが可哀想になって来た…ある意味ドフラも被害者だよな
    2014年10月08日 18:16
  5. そろそろDの一族がなんなのか明らかにしてほしい
    2014年10月08日 18:18
  6. 面白い
    2014年10月08日 18:32
  7. 今週のワンピいいね
    読み応えあるわ
    2014年10月08日 19:12
  8. 過去編面白いじゃないか
    2014年10月08日 19:14
  9. うん、面白い
    2014年10月08日 19:50
  10. コラソンってイワンコフと同じ趣味なの?
    2014年10月08日 20:30
  11. 過去編面白いじゃん
    ローがまさかの「D」か・・・・あとドフラの過去がなかなか壮絶だな
    2014年10月08日 20:40
  12. コラソンてボンちゃんにもイナズマにも通じるよね
    顔はベラミー似だけど
    2014年10月08日 20:51
  13. ベビー5何者
    2014年10月08日 21:03
  14. ありがとうございます。


    ここでも「D」がでてきましたね。

    Dの一族に関する話も出てきそう。

    話せないはずのコラソンが話すなんて、よっぽど「D」には何か意味があるのかもしれないですね。

    まさかの急展開で今後どうなるのか楽しみです^
    2014年10月08日 22:33
  15. ドフラの小物臭の加速化がやべぇな
    2014年10月08日 22:34
  16. やっぱあれ茶ひげだったのか
    2014年10月08日 23:28
  17. コラソンは自分たち兄弟と同じような可哀想な過去を持つローに同情したのかも
    2014年10月09日 07:52
  18. DフラミンゴDフラミンゴ言ってた人達…Dはローでしたwww
    あか 2014年10月09日 09:36
  19. 2030

    俺も同じこと思った笑
    もしかしてコラソンがホルホルの実食べておかまになったのがイワンコフなのかも笑
    2014年10月09日 11:49
  20. ワーテルも気になるよな
    忌み名ってなんだ
    2014年10月09日 12:48
  21. ベビー5可愛い
    2014年10月09日 13:44
  22. シャンクスもDだろな
    2014年10月09日 13:45
  23. Dには重要な意味がありそうですね。。
    2014年10月09日 13:53
  24. ベビー5って子供の頃からブキブキの能力者だったのね
    筋金入りのチンピラ娘だな
    かわいいけど
    2014年10月09日 14:56
  25. なんでおまえネタバレしてんの?
    あの記事うそかよ
    2014年10月09日 21:33
  26. 過去編が流れるとルフィの仲間になる法則があるから、ロー仲間になんねーかな?
    2014年10月09日 21:41
  27. コラソンは、実はイワちゃんとなって革命軍にいた的な展開ないかな。

    あと、ローがDなら、サボもDじゃないと釣り合わないな。
    2014年10月09日 22:46
  28. トラファルガー海戦
    ワーテルローの戦い

    どっちもナポレオンが絡んでる
    2014年10月10日 00:44
  29. 茶ひげなのあれ?
    2014年10月10日 00:53
  30. 多分、茶ひげではないと思う
    同じコマに写ってる手配書には"ウェリントン 1000万ベリー"ってなってるっぽい
    ちなみに、ウェリントンはワーテルローの戦いのイギリス側の指揮官の名前らしい
    2014年10月10日 06:35
  31. 茶ひげちゃうやろ
    2014年10月10日 09:00
  32. ドフラの親父って数少ない識者の類いかと思ったら面構えみたらタダの考え無しだったようだな…

    手の平クルーで天竜人に助け求めたり情けなさが目立ってちょっとドフラに同情したくなってきたぞw
    2014年10月10日 11:21
  33. ドフラはあの状況で覇王色の覇気覚醒か。
    2014年10月10日 11:40
  34. とりあえずD多すぎw
    2014年10月10日 21:43
  35. 名前なげーよw
    2014年10月10日 21:50
  36. ローもDなのは予想はしていたから、ジャンプを読んだ時、やっぱりなぁと思った。尾田っちD増やし過ぎだよ。
    2014年10月11日 04:47
  37. DはDでも、今までと違って隠す必要があったのと、ワーテルという忌み名とか謎が増えて楽しみだわ

    あと、ローの言う「ウチの家系は代々…」の続きが気になる
    2014年10月11日 05:46
  38. ドフラのそこはかとない小物感は親父似だったんだな…
    なななな 2014年10月11日 06:21
  39. こんにちは,
    予約します
    当日商品を出しました
    4-7日到着します。
    よろしくお願いします
    http://www.lvgood.net

    こんにちは, 2014年10月11日 18:52
  40. コラソンと、イワンコフが入れ替わってて、しゃべるとばれるから、しゃべらないとかかな。
    あq 2014年10月11日 21:53
  41. コラソンはドフラにさえ筆談なのにローに対してはしゃべったのはローを守りたかったからなのかな。


    2014年10月12日 07:15
  42. イワンコフ関係無いと思われる
    2014年10月12日 08:22
  43. あの火炙り拷問の後も父ドフィロシーの三人は生きてたんだな?
    そしてドフィ10歳のときに父を殺した。恨んでたのかなやっぱり。
    2014年10月12日 10:27
  44. ここは近々ワンピースチャンネルに変わるのかね?
    2014年10月12日 12:06
  45. そうなったらちょっと嬉しい。
    2014年10月12日 12:29
  46. 昔のドフラミンゴのファミリーは、それほど悪い奴らじゃねえな。
    むしろ、気さくな奴らじゃねえか。
    2014年10月12日 18:42
  47. 善人の天竜人が、「もう人間の奴隷制度や、人が横切っただけで殺すのはやめよう」と言えば、
    他のクズの天竜人に裏切り者扱いされて、殺されそうだな。
    2014年10月12日 18:47
  48. 何でホーキングは、天竜人の存在を知らない土地で暮らさなかったんだ?
    2014年10月12日 20:27
  49. いや、だから世界政府に非加盟の国にいったんだよ
    でも事情を知らないドフラが今まで通り傍若無人にふるまったからああいう目にあったんだよ
    つまりドフラの自業自得w
    2014年10月13日 02:23
  50. ドフラの自業自得もあると思うけど、

    女房と子供がいて家族でつつましく暮らす現実を想像できなかった父親の考えが甘い。

    2014年10月13日 12:30
  51. こんにちは,
    予約します
    当日商品を出しました
    4-7日到着します。
    よろしくお願いします
    http://www.lvgood.net
    12312 2014年10月13日 13:39
  52. ワーテルの意味が気になる。
    2014年10月13日 14:32
  53. 【漫画系ブログネタバレ禁止騒動まとめ】
    ★発端
    ナルトちゃんねるとかいう零細が某社より伝言をたまわったと記事をあげる
    http://naruto-spoiler.seesaa.net/article/390623472.html

    要約すると「今後ネタバレは訴えるから止めとけよー」との事
    この記事はヤフーニュースなど大手メディアにも取り上げられ漫画系ブログは大騒動
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/06/news086.html


    ★この記事に対する漫画系ブログの対応
    http://jumpsokuhou.com/archives/36817480.html
    http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-4417.html

    「過去のネタバレは削除する。今後ネタバレは止める。画像も使わない。」
    と完全敗北宣言
    その後なんとか運営を続けるもアクセスも落とす

    〜〜〜〜〜〜 数 か 月 後 〜〜〜〜〜〜

    事の発端となったナルトちゃんねる、元気にネタバレ再開!!
    http://naruto-spoiler.seesaa.net/article/406768349.html


    騒動の発端となったナルトちゃんねるの例の記事
    http://naruto-spoiler.seesaa.net/article/390623472.html

    現在この記事は
    「ライバルの漫画系まとめブログ潰しのために作られた騙し記事だったのでは?」と疑われている

    真相はナルトちゃんねる管理人のみが知る



    管理人さん釈明お願いします
    2014年10月14日 04:10
  54. そーそーイワちゃんて案外そそっかしいししね、て馬鹿野郎
    2014年10月14日 18:15
  55. わたちのサンジきゅんは何してるの〜?
    2014年10月14日 19:55
  56. セニョール・ピンクには何を教わったんだ?
    プッ 2014年10月16日 09:55
  57. >> 56
     女(ベビー5)を泣かせる睨み
    2014年10月18日 04:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

