2014年10月08日

【ネタバレ注意】ナルト695話『ナルトとサスケA』まとめ

コメ欄より。
鳴るっと695話の情報です。閲覧注意!!

煽り:激突!!

ぶつかり合う二人は互いに距離を取る。

お得意の火遁豪火球を放つサスケ。
ナルトは九尾モードになり、チャクラの腕で火遁を吹き飛ばすがその一瞬の隙にナルトの背後に回っていたサスケ。その手には雷切が。

ナルト(左眼の能力か…!!)


サスケの雷切をモロにくらうナルトは湖に飛ばされる。
さらに須佐能乎を繰り出し、数本の矢で追撃するサスケ。
ナルトは求道玉を投げて対抗。

完成体スサノオで迫るサスケに対し、ナルトも九喇嘛を出す。
ぶつかり合う刀と尾、その衝撃はは巨大な湖をも斬り裂いていく。

繰り出した九喇嘛と須佐能乎の拳が重なり合う、と同時に2人は互いの心が見えて来る。

一人ぼっちでブランコに乗るナルトと 一人で寝ているサスケ。
友達のいないナルト、家族のいないサスケ。サスケの家の台所には蜘蛛の巣が張っていた。
一人ぼっちで歩くナルト、サスケ…同じ境遇で育った二人。
当てもなく散歩していた二人が土手でふと目が合う。
気まずそうに目を逸らす二人だが、ふとナルトが振り返るとうっすら微笑んでいたサスケ。


九喇嘛と須佐能乎を拳が重なるごとに、思い出は蘇る。

―初めから一人っきりだったてめえにオレの何が分かるんだ!!―
―繋がりがあるからこそ苦しいんだ!! それを失うことがどんなものなのか、お前に…!!―


恩師 自来也の死も…

―オレは一人だ だからこそ全ての憎しみを一人で背負うことができる―
―ここで過去の過ちや迷いを全て断ち切る! 手始めにお前を斬ってからな…!!―


戦いの手が止まる2人。

サスケ「どうした? 受け身だけか?」
   「後手に回るだけではそのうち死ぬぞ」

ナルト「お前を殺したくねェ」

サスケ「………」

ナルト「また一人になろうとしてるお前を…」


―オレにとってお前は…最も親しい友になった…―


ナルト「…ほっとけねェだろ!!」

ナルト「あの気持ち知ってる者同士だからこそ…わざわざまたそれを選ぼうとしてるお前を…ほっとけねェんだってばよ!!!!」

渾身の尾獣玉と須佐能乎を雷切がぶつかり合う。
衝撃で柱間の像にヒビが…。

ぶつかり合う刹那、二人は精神世界へ。

サスケ「大声でわめくな
    お互い、昔ここで戦ったオレたちとは違う
    お前の気持ちは分かっている…お前もそうだろう ナルト」

煽り:届いている気持ち。それでもなお…





posted by ナルトちゃんねる at 16:46 | Comment(458) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 予想の範疇を出ないな
    一流空間止めろよ残り少ないんだから
    2014年10月08日 16:44
  2. 九尾って今石の中にいるんじゃないの?
    ナルトの中にチャクラ残ってる設定?
    2014年10月08日 16:54
  3. チャクラだけはみんなの分入ってるよ
    それにしても今更殺傷率0%の火遁豪火球使うとはw
    2014年10月08日 16:57
  4. 1654
    陰クラマは普通にいると思う
    2014年10月08日 16:57
  5. 今のこの二人だったらリーでも倒せそう。
    2014年10月08日 17:15
  6. 九尾はいま半分だからね
    半分はナルト、でもう半分は地爆天星の中
    2014年10月08日 17:15
  7. 今回はあと五週で終わるから今のうちにアフィでがっぽり稼ごうとしてスキャンや翻訳する時間を惜しんで携帯で撮った画像を載せたのかな。
    外人は不満だろうけど、日本人には都合がいいな。
    2014年10月08日 17:18
  8. 残り少ないのにつまんないってばよ…
    2014年10月08日 17:20
  9. ビーの方のサイトでは丸々日本語やったってばよ。
    英語じゃなかったってばよ。
    2014年10月08日 17:25
  10. 久しぶりにガチャガチャしたよ

    ミナトげっとした
    ミナ 2014年10月08日 17:50
  11. 腕付いてた?
    2014年10月08日 17:55
  12. なんかバレバレ詐欺が続いてたから折角日本語のバレが出ても誰も信じないようだね。
    2014年10月08日 18:00
  13. あと5週なのに普通に戦ってるwww
    2014年10月08日 18:10
  14. 和解を匂わせてそうでもないって感じか
    マジで時間足りるんだろうか?あと5週って発表したからよけいハードル高いと思うんだが
    2014年10月08日 18:14
  15. サスケはナルトの気持ちに気付いててて、それでもナルトを殺したいと。そしてナルトもそれに気付いていると。
    最悪の結末しか予想できないんだけどどうなってんだ
    2014年10月08日 18:21
  16. 読者の皆さんの期待に応えるためギリギリまでナルサス戦にしました。残念ながら時間切れなので続きはご想像にお任せします。 岸本
    2014年10月08日 18:24
  17. なぜ天照を使わないんだサスケェ!
    2014年10月08日 18:31
  18. 尾獣玉と千鳥って画がかっこ悪い…
    2014年10月08日 18:36
  19.        求人

    1. 勤務地:始球空間
      詳細:店番まで

    2. 勤務地:火の国
      職種:警備員
      給与:月額1500ラーメン
      備考:だってば語は不要
        暴力に耐性のある方
        面接時思想チェックあり
      詳細:店番まで

    ※ 当サイトとは関係ありません
    2014年10月08日 18:45
  20. オワッチャウンゴ
    2014年10月08日 19:00
  21. これあと5週でどうやって終わるんだろ?
    2014年10月08日 19:06
  22. 映画がエピローグで間違いないね
    間に合う気がしないもん
    2014年10月08日 19:13
  23. 戦闘中に会話しちゃだめだわ
    テンポ悪っ
    2014年10月08日 19:13
  24. 文字バレだと微妙だけど画バレよかったよ
    2014年10月08日 19:15
  25. サスケよりカグヤの方がラスボスに相応しかったような…
    2014年10月08日 19:31
  26. サスケはナルトを殺したら自分も死ぬって知ってるん?
    え、そんな話はもう消えた?
    2014年10月08日 19:34
  27. ありったけの多重影分身で、フルで螺旋丸やれば、さすがのサスケも終わり。
    2014年10月08日 19:38
  28. 精神世界入りやがった
    戦闘<会話
    現実戻ったら勝敗ついてるわこれ
    2014年10月08日 19:38
  29. きよまろ〜。

    めるめるめ〜。
    2014年10月08日 19:38
  30. 一流空間キターー
    2014年10月08日 19:43
  31. お決まりの一流空間か…
    ホントにこれでいいんか
    2014年10月08日 19:47
  32. 一流空間?
    2014年10月08日 19:49
  33. サスケよ。もっと身動きがとれる服装で戦え。
    2014年10月08日 19:50
  34. あと3話以内にナルト螺旋丸VSサスケ千鳥or只のパンチで2人共死亡、残りの2話で世界中のNARUTOfan号泣→ハゴロモが輪廻天生→無限月読解除→五影処刑or五影自害or五影再無限月読→ハゴロモ&アシュラ&インドラ昇天→カカシ火影でNARUTO完結→映画LASTでナルト火影→ヒナタと結婚=ハッピーエンドでNARUTO完結→祝・ワンピース完結→ナルヒナの結晶=ヒナト(仮)&木ノ葉丸のダブル主役で続編開始!
    2014年10月08日 19:52
  35. 一流の忍だけが入り込める精神世界を一流空間と言うのだよ
    2014年10月08日 19:55
  36. これは切ないですね…

    お互いの気持ちは届いてなお…ですか(・_・;

    ラスボスとかいってるひといるけど、ラスボスはカグヤですよね


    サスケがぼす
    2014年10月08日 19:56
  37. つづき…

    サスケがボスとかそれはないだろ…

    敵じゃないんだから…

    そのなんて言ってらいいかわからんが、サスケ=ラスボスじゃない。
    これはそういうレベルの戦いじゃないよな。

    だれかうまく説明してくれ
    2014年10月08日 19:58
  38. お互いの気持ちが届いてるのに戦わなきゃいけないなんて、ただ無我夢中だった昔の戦いより精神的には削られるよね。見ててもツラっ。男ってめんどくさい!でも女には真似出来ないからちょっと羨ましいな。和解の印とウスラトンカチが聞けたら泣く!岸本先生ラストスパートがんばって!!
    2014年10月08日 19:59
  39. 互いの忍道をかけた男の戦いかな。
    2014年10月08日 20:01
  40. 互いの信念をぶつけ合う闘い
    2014年10月08日 20:02
  41. そんなかっこいいもんじゃなくガキの意地の張り合いだと思うのよ
    2014年10月08日 20:04
  42. 後日談は映画かぁ。できれば原作できっちり描いて欲しかったけど。映画見に行くかなぁ。

    サスケはラスボスというよりも二人の青春、大喧嘩みたいな感じだね。
    2014年10月08日 20:08
  43. 素晴らしいです。

    ナルトを本気で読んできた人には、鳥肌ものでしょ。

    わかり会えないわけじゃない。
    わかり合っていて、戦う。

    これは残り4話かなり重いな^^;

    涙もんになるんじゃないか…^^;
    2014年10月08日 20:08
  44. 端から見ると切なくてもどかしいけど、なんかカッコイイ!!お互いを最も親しい友と認めてるからこそ、それ故に譲れないんでしょうね。カラーもスゴイ!NARUTO最高!!
    2014年10月08日 20:10
  45. NARUTO終わったらここに来る人もごく一部だけになりそうだ
    そう思うと少しさみしいものあるね
    残り完結までの話、ここの雰囲気楽しませてもらおう
    2014年10月08日 20:12
  46. 次の話は「わかんねーってばよ!」から始まるはず
    今までの「わかるってばよ」との対比で
    2014年10月08日 20:15
  47. ナルトもサスケもお互い故意には殺せませんね、とはいえ最強VS最強の時点で無事じゃ済まないのでやはり二人共死亡確率が高いですね、故にどちらかのみ死亡はないでしょう、何よりイタチが悲しむ様なマネはしないで頂きたいですね、てかサスケが友を殺すもしくは友に殺される事をイタチの眼が絶対望みません、それならば相討ち=二人共死亡となる様仕込んでいた方がマシですね。


    2014年10月08日 20:16
  48. 両目万華鏡オビトや六道マダラとかを除けばナルトとサスケは最強になったと思うよ
    2014年10月08日 20:36
  49. この戦い。きっとサクラが止めに入る。
    stepup↑ 2014年10月08日 20:37
  50. 画バレすごいよかったけどなー
    レベルの

    扉絵はなんであの画風にしたんだろ
    最後から二番目のカラーなんでしょ
    2014年10月08日 20:38
  51. レベルの はいらないです
    2014年10月08日 20:38
  52. 一流空間www
    そういうのかアレ
    2014年10月08日 20:49
  53. 白ゼツとグルグル、ヤマトはどうなったんだよ、放置したまま終了か?
    後テンテンの宝具のフラグといい、宝具の中の雲隠れの忍といい、いい加減だな、おい。
    2014年10月08日 21:02
  54. 伏線になりきれなかった伏線もどきみたいなのが
    多すぎて…
    途中から路線変更したのが分かりやす過ぎてアレだよな
    マダラ強くし過ぎて倒し方分からんって言ってたのはホントだったのも理解できたけどw
    2014年10月08日 21:11
  55. それにしてもなぜに残り5周なんだ・・・・?
    どうしても急ペースになっちゃうと思うってばよ
    2014年10月08日 21:11
  56. いや、「5週間後に衝撃的な結末!」って言ってるだけで、

    あと5週間で終わるわけじゃないでしょ

    とりあえずナルトVSサスケが五週間後に衝撃的な決着の付きかたになるってことじゃないの?
    2014年10月08日 21:13
  57. 21:13続き

    作者がこんだけ温めた戦いを数話で終わらすとか雑すぎるし、ましてや話の完結まで今週除いて4話とか不可能すぎる・・・
    2014年10月08日 21:16
  58. ヤマト気にしてる人多すぎ
    みんなと一緒に無限月読にかかってるのに
    2014年10月08日 21:18
  59. いや5週で終わるって発表あっただろ
    しかし最後が近づくとやっぱり寂しいなあ・・・
    2014年10月08日 21:19
  60. 21:19

    マジだ、発表あったわ

    終わる気がしないんだが。あと一カ月しかないのにどうするんだ?無理すぎる。

    ナルトVSサスケは単行本1冊ぐらいやってくれよ・・・たのむよ
    2014年10月08日 21:25
  61. なんか、泣きそうになっちゃいます。二人の笑顔を見れて終われたらいいなって思います!☆
    2014年10月08日 21:29
  62. 来週には戦闘終了しそう。
    てか普通に柱間vsマダラの方が凄い気がする…
    2014年10月08日 21:33
  63. ぶっちゃけナルトVSサスケより、
    カカシ-オビトとマダラ-柱間のくだりの方が手厚かったな。

    不完全燃焼だけはやだよ!

    ぜってぇ3部くるわ・・・
    2014年10月08日 21:46
  64. bleachの裏の物語みたいなの別冊で2冊でたみたいに
    せめて伏線は全部回収してほしい
    2014年10月08日 21:47
  65. 天照は外しまくってるからなくてもいいわ
    2014年10月08日 21:50
  66. NARUTOが終わってASHURAが始まる
    2014年10月08日 21:50
  67. 陰と陽の完全九尾化はこのままだとないのかな…アシュラのあれが完全九尾化なのか?
    2014年10月08日 21:54
  68. 第一部終末の谷の戦いでナルトとサスケが螺旋丸と千鳥をぶつけ合ったのはめちゃくちゃかっこよかった。
    でも今回のクラマの尾獣玉とスサノオの千鳥は全然かっこよくない。

    てか今だにクラマモードかよ。
    アシュラのモードになると思ってたわ。
    カグヤ戦もショボかったし、ナルトとサスケの戦いもショボそうで残念。
    2014年10月08日 21:58
  69. 昔と比べると確実に絵が下手になってるし、戦闘描写も劣化してるな。

    2014年10月08日 22:01
  70. 雷なら風で勝てるのに普通の尾獣玉とは…ナルトも殺したくないとはいえ加減しすぎ
    2014年10月08日 22:03
  71. 天照使えってやつ多いな
    豪火球を使ったのはただの陽動だから別に使わなくていいだろ
    次回使うかもしれないし
    2014年10月08日 22:06
  72. 訂正 誤訳

    サスケ「どうした? 受け身だけか?」
       「後手に回るだけではそのうち死ぬぞ」

    ナルト誤「お前を殺したくねェ」
    ナルト正「お前に殺されるわけにはいかねぇ!」
    2014年10月08日 22:06
  73. 昔は技の規模が小さかったから、技を当てるための体術とのセットでヌルヌル動いたけど、今は巨大化&大規模技でドッカンドッカンやるから、術者の技性能バトルになってるよね
    2014年10月08日 22:07
  74. 言うならばカカシ外伝は第1部でも第2部でもない特別扱いとなっておりますから外伝自体シリーズ化する可能性もありますね。NARUTO1部&2部どちらにも属さないのならば別に完結後に独立したってナルト以前の話だから全く問題ないし特に血霧絡みで多数残る伏線はそこでゆっくり回収していけば良い。

    2014年10月08日 22:13
  75. これ下手したら来週謎空間で話して、また大技ぶつけ合って終わるかもな。

    残り四話だとそれで終わってもなんら不思議ではない。
    2014年10月08日 22:14
  76. >>22:06

    とりあえずうちはの豪火球は、ストUでいうとりあえず中距離で波動拳だすのとおなじかんかくでしょ?

    マジレスすると今回の豪火球はナルトの視界を遮る為の一手でちゃんと輪廻眼(すり替え)に繋げてナルトに千鳥当てたからな。豪火球がこんなにけん制としてに役だったのは初じゃないか?
    2014年10月08日 22:15
  77. てか千鳥が当たったのに貫通しないのは主人公補正過ぎね?
    一点集中の突き技で吹っ飛ぶって違和感なんだけど
    2014年10月08日 22:21
  78. ドキドキ感がないんだよーーーな
    2014年10月08日 22:22
  79. コメ欄が全然盛り上がってないがどうした?
    みんな明日だと思ってるのか?
    それとも単純にナルトとサスケの戦いがつまらんからか?
    2014年10月08日 22:22
  80. 日本語バレが出たのに誤訳ってなんだよ。 笑
    2014年10月08日 22:23
  81. 2221
    ですね
    というか戦争編になってから
    ナルトは殆ど出血をしてないですよね
    そこらへんも戦闘の緊張感を削ぐ原因になった気がします。
    さらに言うなら2部になってからで考えてもあまり戦闘で出血してないです。ペインの黒棒に刺されましたがあまり血は出てなかったような?

    1部の時はナルト含めかなり血の流れる漫画だったと思うのですが岸本さんの中でナルトが可愛い存在になりすぎたのかもしれません。
    2014年10月08日 22:26
  82. 服もケンシロウやデビルマンと同じ材料で作られてるのでしょう。
    2014年10月08日 22:30
  83. 千鳥でも貫通しないのは
    ナルトが九尾(六道?)チャクラ纏ってるからじゃね
    2014年10月08日 22:31
  84. 一部でナルトが千鳥で貫かれてたからそれこそ再現してもよかったかもな
    2014年10月08日 22:36
  85. 岸本よ…どうしてこうなった…昔のアンタはかなり面白いの作れたのに…もう昔みたいになれないのが本当に残念過ぎる
    2014年10月08日 22:44
  86. サスケのセリフ足りなくね?
    2014年10月08日 22:50
  87. 別に新技あるわけでもないし、規模も今までの戦いと比べたらそこまで凄いわけでもない。
    面白味に欠けるのも無理ない。
    輪廻眼も使い慣れたと言っても前と同じように空間の入れ替えだけ。

    まだ戦いは始まったばかりと言われるかもしれないが、残りの話数を考えたら来週決着ついてもなんら不思議ではないからな。
    2014年10月08日 22:55
  88. サクラがサスケのかけた幻術解いて
    (伏線回収)、二人を止めにきてくれると
    見た。
    2014年10月08日 22:59
  89. まあ長くてもあと二話で終わると思うね。
    でも来週決着つくと考えるのが妥当かもしれん。

    無限月読解除とか、そこからの台詞回とか後日談描くには三話でも少ないくらいだろ。
    2014年10月08日 23:02
  90. 血が出なくなったのは大人の都合…、PTAが五月蝿いからじゃないの?
    2014年10月08日 23:06
  91. ナルトがボコボコにされてサスケがとどめを
    刺そうとしてるときに
    サクラが幻術を解いて二人を止めにくると
    見た…。

    そうであってほしい。
    2014年10月08日 23:09
  92. >23:06
    そうそう うるさいんだよなーPTAは。


    2014年10月08日 23:11
  93. 残り全話 ページ増で頼むぞ集英社!!!!!
    2014年10月08日 23:13
  94. 綱手真っ二つとか挿し木とか結構エグい描写あるのに出血だけ規制されるのか。
    2014年10月08日 23:18
  95. 今更サスケがナルトの言葉だけで抑えがつくとは思えない
    誰かが止めに入る気もするけど
    サクラが入ったところで止まる喧嘩じゃないし
    前みたいにカカシが止める?
    止めれないよなぁ。
    眼力のないカカシが止めに入って死ぬならあるか。
    カカシが居なくならないとナルトは火影なれないし。
    2014年10月08日 23:27
  96. エグいシーンも出血量少なくすりゃいけるって事なのかな。
    2014年10月08日 23:31
  97. 映画でしめるなら終わってもいいよ〜と上から言われて、キッシーがいそいそと終わりにしてる感じがして何かさみしい…
    ほんとに辞めたかったんだな〜みたいな
    自分がこの作品に思い入れ過ぎてるのかもだけど
    2014年10月08日 23:32
  98. 一流空間か続くと嫌だな
    rt 2014年10月08日 23:43
  99. 2306
    うーんでもネジとか大量出血死でしたし
    過去話ですが板間ちゃんとか刺されて死んでましたよね
    それにサスケのほうはマダラに刺されたりけっこう流血してるんですよ
    ナルトだけなぜか流血が少なくなったんですよね
    2014年10月08日 23:52
  100. 六道能力ですぐに再生するからだよ。
    でも本当はこれは全部サクラの幻術。
    みんなサクラが幻術タイプだって忘れてるね。
    2014年10月09日 00:04
  101. 2352
    さっきの大人の都合…って書き込んだ者です。

    ナルトは、ペインに刺された時は急所から全部外されてたみたいだから流血少なかったんじゃないですかね?

    イタチがエドテン解いた時は割りと口から血を吐いてた感じしませんでした?

    ナルトは設定的にも傷の治りが速いってのも有りますし、愛着があるのもあって流血が少ないのかも知れませんね確かに
    2014年10月09日 00:04
  102. まとめ見てるだけで泣けてきた。もうみんなが不幸にならずに幸せなエンディングを迎えれるなら何でもいいや
    2014年10月09日 00:09
  103. サスケがイタチの真実を知って徐々に闇に染まった時、うちは特有の症状が…とか以上に、イタチのサスケへの影響と存在感が大きすぎたのだろうと思った

    ナルトの影響で変わったとしても、サスケにとってのナルトとイタチは違う
    これはおそらく不変の事実
    2014年10月09日 00:14

  104. 一流空間で話すナルサスしゅーる

    あと4話
    全部増量してほしい勢いですよほんとに。
    らでぃかるびーむ 2014年10月09日 00:35
  105. 一流空間のネーミングセンスに脱帽w
    2014年10月09日 01:30
  106. 一流空間にヒアシ様がいないからやり直し。
    2014年10月09日 01:32
  107. ヒアシ様ほどの忍なら相手が三流の忍が相手だろうと一流空間に引きずり込めるだろうな
    2014年10月09日 01:57
  108. 一流空間バトルごっこする下忍たち。
    2014年10月09日 02:44
  109. サスケのやろうとしてる事うちはの復興に矛盾するな。
    2014年10月09日 04:01
  110. ナルトにとってカカシや綱手も過去の人?
    2014年10月09日 04:03
  111. これまでの繋がりのことをいいたいんだろ…

    切っていい過去は何一つないと…
    失敗したから、切り捨てるのではなくそこから学んだと…

    サスケも過去を全て知り答えをだした。

    それだけに、どう結末を迎えるか
    すごいたのしみです。

    お互い、気持ちは伝わっていての戦い。
    2014年10月09日 07:30
  112. 闘いを止めるのは 松たか子だと思う
    急に現れてlet it goを歌って
    サスケ
    「えっ?俺ありのままでいいの?」
    松たか子
    「そうよ」
    最後にみんなで歌って終わりだ!
    ちなみにMAY J は駄目
    2014年10月09日 07:37
  113. マダラ以下の火遁、インドラ以下のスサノオ、カカシ以下の雷切。
    千鳥もろに食らって無傷のナルトで草
    2014年10月09日 09:16
  114. おいこれ互いにそれぞれの過去が流れ込んでるとか言い出さないよな!?
    2014年10月09日 09:40
  115. 走馬灯だよ。
    2014年10月09日 10:11
  116. ナルトがヒアシを乱回天させて飛ばす八卦螺旋丸に期待
    2014年10月09日 10:41
  117. 2人がぶつかり合うたびに、無限月読の中の忍達にも、二人の記憶が流れてほしい。

    二人のチャクラの反響で…

    忍の闇、その中を生きると決意したサスケ
    諦めず光を探し続ける決意をしたナルト

    頼む…みんなが理解してなお、皆がサスケを救う
    そんな展開に…
    2014年10月09日 11:32
  118. 日向は精神世界にて一流!
    2014年10月09日 11:54
  119. 大筒木一家 神樹 血霧 

    あの作者マジでスルーか…一年前から終わるの決定してたなら何でカグヤとかハムラの設定を出したんだよ…
    2014年10月09日 12:04
  120. 確かにほっとけないよね!!インドラもアシュラもそして前者の柱間とマダラも同じだったんだ!?
    2014年10月09日 12:16
  121. ホント カグヤいらなかったよね!
    2014年10月09日 12:34
  122. 大筒木一家 神樹 血霧 


    なにかきになることでも?

    カグヤ、
    黒ゼツは必要だろー

    全てはそこからはじまったんだからー
    2014年10月09日 12:56
  123. なんか火消しする人みたい
    2014年10月09日 13:42
  124. 最初のナルサス戦でナルトが気を失ってる時の夢でした。
    2014年10月09日 14:34
  125. 2人がぶつかり合うたびに、無限月読の中の忍達にも、二人の記憶が流れてほしい。



    サスケの記憶がナルトに流れる。実はサスケはサクラとエッチしてた。ナルトぶち切れモードになる。ナルトが我に返るとサスケはぼろきれのようになって死んでいた。
    2014年10月09日 14:39
  126. なんか泣きそうになりながら読んだ・・・
    せつない・・・・・・・・・・・
    がんばれ、ナルト!
    サスケ、悔いのないように!
    2014年10月09日 15:21
  127. この漫画の男キャラはホモしかいないのか…
    お前の想いは分かっているって何だよそれ。サクラとかに言えば良い物を…
    ホモENDでも目指すつもりですか岸本先生
    2014年10月09日 15:46
  128. 少しぐらい謎が残ってもいいじゃん別に
    終末の谷でマダラが生きてた真相とか大事な伏線は回収したんだし、別によくね?
    2014年10月09日 15:53
  129. そういえば終末の谷で柱間とマダラが戦ったとき、マダラはイザナギ使って生き延びたって言ってたけど片目失明してるはずじゃない?なんで両目輪廻眼なんだ?
    2014年10月09日 16:04
  130. マダラのじゃない他の誰かの眼で輪廻眼開眼したんじゃない?
    マダラ写輪眼ストックしてたっぽいし
    2014年10月09日 16:14
  131. 1604
    そこはほら柱間細胞が後々仕事したんだろ
    オビトもカムイ使い放題だったし瞳力も回復すんだよきっと
    2014年10月09日 16:16
  132. 万華鏡って普通はそんなに直ぐに失明する物ではないはず。天照が異常なだけで。
    ちょっと火出しただけで流血は明らかに異常
    2014年10月09日 16:23
  133. 第3部はヤマトがラスボス
    「テンゾウ、お前もか」
    仕事をサボる火影をとうとう裏切る!?
    木の葉の社畜暗部が革命を起こす!!
    2014年10月09日 16:38
  134. 感動的なやり取りの後

    最終的にサスケを倒せないナルト

    冷静にナルトを倒すサスケ

    サスケ新能力ゲットで偶然裏ボス探知

    ナルトの力必要なのでイザナギで無かった事にする

    映画へ続く

    ・・・・ないか〜こんなのは・・・
    2014年10月09日 17:26
  135. 悲報朗報!
    次の映画のイラストではナルトもあるしサスケもあるんでしょ?
    なら、サスケもナルトも死なへんってことでいいんかな?(笑)
    岸本さん、ナルト連載終わってから映画発表したらよかったのに…。
    結果見えてるようなもんやん…。
    それとあと、ナルトvsサスケの回で残り5話は少なすぎ。
    来週で闘い終わりそうやん。
    ナルトの少年篇は最高やったのに。
    2014年10月09日 18:12
  136. 岸本がエロ仙人だったという事で「小説書くのを止めて旅に発つか。」と途中で放棄すれば伏線回収はなかったことにできる。
    2014年10月09日 18:12
  137. 実は岸本から読者へのメッセージはマンガに隠されてた。

    読者「………そんなの皆が”うん”て言うと
    思ってんのかよ!?」

    岸本「言ったはずだ、お前らがオレの事をどう思うかは関係ないと、そしてオレには今それだけの力がある」
    2014年10月09日 18:18
  138. pandaきてたから画像とバレ照らし合わせたけど本バレやね…
    なんかしけてんなー
    2014年10月09日 18:59
  139. 重吾や水月達は友じゃなかったのか。実は、カカシとオビトも前任者って設定が欲しかった。
    2014年10月09日 20:08
  140. アニメはもうオリストやらず映画までに終わらせるのかな…
    2014年10月09日 20:19
  141. マダラの輪廻眼の話だけど、失明していら輪廻眼にはなりませんなんて設定ありました?

    2014年10月09日 21:10
  142. 深夜にやってたTHE LAST-NARUTO公開記念の原作傑作選の間に、

    「原作のその先へ!」「最後のステージの幕が上がる!」「LASTの意味とは?」「超大作始動!」

    っていってたぞ。

    超大作始動って時点で完全に3部があるか、何本も映画だして続けるかのどっちかだなぁ

    終わんないの確定だわw 嬉しいけども・・・
    2014年10月09日 21:16
  143. マダラの目について。

    本人の目→両目失明→イズナの目移植→永遠の万華開眼→イザナギにより片目失明→両目輪廻眼となり復活→長門に移植→借り物の片目となる
    →生き返ったあとはなぜか両目がない→イズナ眼(輪廻眼)を回収→神樹取り込み後額の十尾眼開眼

    だと思います。

    2014年10月09日 21:23

  144. 「原作のその先へ!」→映画の事でしょ?
    「最後のステージの幕が上がる!」→映画のことでしょ?
    「LASTの意味とは?」→映画の事でしょ?
    「超大作始動!」→映画の事でしょ?

    全部映画の事じゃん笑

    まーおれも岸本の三部があるなら、なんだかんだ言ってもみちゃうけどねー

    上の
    2014年10月09日 21:28
  145. カカシとオビト前任者かー

    それより、大蛇丸と自来也がそうだと思ってたけども

    まず、うちはじゃないからねー

    オビトもマダラに利用されただけだし^^;
    2014年10月09日 21:31
  146. 21:28

    映画版超大作始動とも言ってたから完全に一回で終わんないと思う。

    二部終了⇒映画1⇒映画2・・・完結か

    二部終了⇒映画⇒三部

    とか十分ありえそうだけど
    2014年10月09日 21:31
  147. 1553

    同意

    伏線は回収してる。

    あと何が不満?
    2014年10月09日 21:37
  148. 最も盛り上がるべき場所なのにコメ数が最近でもかなり少ない方だな。
    それだけ盛り上がりに欠けるってことか。
    まああれで盛り上がれって方が無理があるが。
    2014年10月09日 21:37
  149. ×ナルト三部

    〇ナルト最終章

    に突入するパターン
    2014年10月09日 21:37
  150. 2137

    盛り上がるより、終わることが悲しいんじゃない?

    あとは、ここまできたら考察より、どうなるか楽しみにしたい気持ちとか。
    最後だと、感じてるんですねみんな。

    2014年10月09日 21:39
  151. 映画で原作繋ぐなんてことあるわけないでしょ^^;

    2014年10月09日 21:41
  152. 21:39

    盛り上がれば2部完結でも文句ない

    でもこのままなら3部か、せめて映画も前編、中編、後編の三部構成ぐらいないと不完全燃焼
    2014年10月09日 21:43
  153. 映画版超大作始動

    これまでの映画とはちがう。
    原作の先を描く超大作がはじまるよってことでしょ?

    2014年10月09日 21:44
  154. イザナギして失明したのにどうやって輪廻眼開眼したのかとかしっかり説明してくれないと憶測でしか語れない
    そこらへんモヤモヤするんだよなぁ
    2014年10月09日 21:45
  155. >>21:41

    逆にそう言い切れるのがすごいな
    どうなるかはどうせ分かんないし、時間が解決するのを待つしかないな
    2014年10月09日 21:47
  156. 2145

    失明した眼では、輪廻眼は開眼できないというセリフがあったのなら、そのモヤモヤはわかるけど。

    単純に輪廻眼になったことで復活でしっくりくるじゃん
    2014年10月09日 21:49
  157. 正直三部やってもどんどん衰退して行くとしか思えない。
    人気はまだあるけど確実に落ちてきてるし、ストーリーとかキャラのネタもあんま無さそう。
    雲隠れ勢の名前とか本当にテキトーな感じだしな。

    強さ的にもナルトとサスケが強過ぎてパワーバランスもクソもない。
    2014年10月09日 21:59
  158. ナルトが終わると知ってから、毎日本当に悲しいです…(^^;)
    でも、大人になってもナルトを大好きでいられるなんて、幸せだなって思います♪
    15年間描き続けてくれた岸本先生に感謝です!
    2014年10月09日 21:59
  159. 2149
    どっちにしても少しでもそういう説明があってほしいんだよな

    失明した眼では輪廻眼開眼はできないかもしれないし
    失明してても輪廻眼開眼できるかもしれない

    どっちも可能性があるからはっきりしてほしい
    しっくりくるから正解だとは限らないし

    カグヤのこともあやふやだし
    2014年10月09日 22:00
  160. 六道仙人の言葉から、輪廻眼を開眼=六道仙人の力を得ること=インドラとアシュラのチャクラを融合させること。
    イザナギで片方の眼を失明しつつも生き返ったマダラは柱間細胞を得ることでインドラとアシュラのチャクラを得た=輪廻眼を開眼できた。
    イザナギで失った視力を取り戻したんだろうね。要するに2149の言う様に輪廻眼になって復活したんでしょう
    2014年10月09日 22:03
  161. 2141
    外伝で登場したオビトが仮面の男なわけないじゃん…ってのと似たものを感じる
    2014年10月09日 22:06
  162. 輪墓って特に裏設定があるわけでもなく、オシャレな影分身ってことでいいの?
    2014年10月09日 22:09
  163. >>21:49

    イザナギでイズナの眼を一つ失明した後、左右不揃いだけどストックの写輪眼を入れて、両目輪廻眼を開眼したのかもしれないよ!

    それならイズナの眼が不揃いだった性で、原作で使わずじまいの固有瞳術が使えなかった理由にもなりそうだし
    2014年10月09日 22:09
  164. 22:00

    俺が一つ思うにはイザナギ使ってイズナの眼を失明した後、他の写輪眼ストックを埋め込んで、そのあと輪廻眼開眼したのかもしれなとおもってる。それならマダラが原作で使わず終いだった固有瞳術は、不揃いで使えなかったのかもしれないとも思えてくるし。


    22:06

    わりと無根拠なのに言いきっちゃうんだよね。
    2014年10月09日 22:20
  165. 感動の最終回まであと五週って言ってるんだから三部は有り得なくないか?
    2014年10月09日 22:23
  166. ラスボスってカグヤだよね。
    サスケはラスボスって感じではない気がする。
    金色のガッシュベルで例えるならラスボス戦後にブラゴとガッシュが戦うみたいな。

    カグヤはラスボスで全ての元凶なのに扱いが雑過ぎる気がする。
    わからない事の方が多いし。
    2014年10月09日 22:51
  167. サスケは死のうとしてるのか?
    2014年10月09日 22:52
  168. 700話が最終回って狙ったのか?
    それともキリのいい数字で終わらせようとしてるのか?
    2014年10月09日 23:05
  169. ・五影会談
    六道仙人が人々を苦しめる十尾を己の内に封印して人柱力に。
    時は流れて年老いた仙人が自分の死で十尾が再び世界に解き放たれるのを懸念し、十尾のチャクラを九つに分散し抜け殻である外道魔像を月の中に封印。

    ・マダラの話
    十尾は元はと言えば神樹と言う樹。
    カグヤにチャクラを盗まれた神樹がチャクラを取り返そうと十尾に変形して襲いかかる→六道仙人に封印される。

    ・黒ゼツの話
    十尾はカグヤ。
    カグヤの意思で神樹が十尾に変身して六道仙人とハムラに襲いかかる。

    ・カグヤ視点
    昔もナルトとサスケにやられたのと同じパターンでハゴロモ&ハムラに封印されたっぽい。

    いくつかわからんことがある。
    まず六道仙人とハムラは十尾ともカグヤとも戦ってる。
    でもカグヤに六道地爆天星をしたらそのまま各尾獣に分解されるから連戦になるはずがない。

    次に十尾=カグヤなら、神樹=カグヤでもあるはずだけどなんでカグヤと神樹が合体してんの?

    五影会談時には六道仙人が死ぬ前に十尾を分解して月を作ったと言ってるのに、最近だと若い頃に十尾の分解&封印をおこなってる。

    ここら辺の話は説明不足&後付けで話が二転三転してるせいでわけがわからなくなってる。
    作者も把握できてないんじゃね?
    2014年10月09日 23:09
  170. 2220

    でもエドテンだったとき永万から輪廻眼になってたから生前もイズナの眼で輪廻眼になったと思うんだよな
    2014年10月09日 23:12
  171. イザナギを使ったのは影分身でした チャンチャン♪
    地獄大使 2014年10月09日 23:17
  172. からの〜、テマリかわたん
    地獄大使 2014年10月09日 23:43
  173. カグヤ世界も結構謎だよなぁ。
    純粋にマグマとか氷とか酸とかの自然だけの世界ならまだしも、人工物である城があるんだもの。
    しかも和風とは真逆の西洋風。

    カグヤが自分で作ったとも思えないし、白ゼツに建築させたにしても何故西洋風なのか。
    カグヤの故郷に関係あるのかもしれないけど、まあもう触れられることはないだろうな。
    2014年10月09日 23:58
  174. 万華の固有は片目でも使えるんじゃないの?

    カカシとオビトのように。

    2014年10月10日 00:04
  175. 2343
    同じ名前やめて
    地獄大使 2014年10月10日 00:06
  176. 戦争編からのナルト対サスケってのはずいぶん前から作者が立ててた筋道だとは思うけど、だったら何で物語の終盤に向けて謎をたくさん作ったのか?もう締めにかかってるならむしろ謎を残すべきじゃ無かった。
    2014年10月10日 00:12
  177. 既定路線として、おそらく予言通りサスケは一度死ぬ、そしてマダラが実はまだ生きてて輪廻眼で生き返すって流れだろうな。でなきゃマダラの死体をあんな残すはずがないし、その流じゃなきゃしっくりこないような。
    2014年10月10日 01:42
  178. 全ては699話で終わらすため、そして映画を700話にするためだよ
    2014年10月10日 02:01
  179. イタチの仕込んだ別天神は木の葉を守れ
    というものでしたが、
    今のサスケに使ったら効果はあるんですかね…一応木の葉を守る気ではいるみたいですし
    2014年10月10日 03:11
  180. 0142
    生身の肉体なんだから逆に消滅するほうが有り得ないんだが
    地獄大使 2014年10月10日 05:40
  181. カグヤが引っかかるんだよな
    あんな呆気なく終わると思えない
    だいたいから倒し方が封印ってのがな
    おまけに一度復活してるし
    問題を先送りにしただけで根本的な解決には至ってない
    しかも皆言うけどとにかく残した謎が多すぎる
    ・女
    ・強い
    ・諸悪の根源
    くらいしか情報が無いって有り得んぞ
    3部あるだろこれ
    無いと中途半端でおかしい
    2014年10月10日 05:51
  182. ナルトはキチガイの妄想でしたって締めくくれば何の矛盾も生じない。 めでたしめでたし。
    2014年10月10日 06:00
  183. ナルトがいた話はすべて、交通事故にあって植物状態となったのび太が見ていた夢であった
    2014年10月10日 06:27
  184. 謎を0にはする必要ないんじゃないかな。

    重要な伏線 あえて布石を打っておいたと思われるものはしっかり回収してると思う。
    2014年10月10日 06:47
  185. イタチこそが本当の火影と言ってましたからね。

    一点の失敗を覗いては。

    それはサスケを残した事。

    サスケは完璧になそうとしている。
    しかし、家族もいない、ひとり。

    その覚悟として一番親しいナルトを先に…
    痛いほど、切ない覚悟です。
    2014年10月10日 07:07
  186. 0600

    そうだね。そうなれば丸くおさまるね。

    あっそうってかんじだけど
    2014年10月10日 07:12
  187. カグヤは神樹であり、平和の為に神樹から産まれた妖精的な存在では?

    神樹の実こそ、人の憎しみのかたまり=黒ゼツの根元

    最後に女神とよばれた本来のカグヤが…と思っていたけど残りすくないからないかな…

    2014年10月10日 07:16
  188. 0716

    ですよね。わたしもそのような事を考えてました。

    みなさんの言う謎とは…
    ストーリー上重要なものですか?

    ストーリー上の伏線はすべて回収してるも思うのですが。

    何か見落としるかな…ストーリー上重要な謎あれば教えてください。

    自分なりに納得して読んできたつもりですが…気になります
    オビ 2014年10月10日 07:50
  189. カグヤって何で昔に白ゼツ大量生産してたのか まだ分かってないよね?
    誰か敵に備えてたっぽいけど
    無限月読に人間全員かかるはずだから人間に備えてたって訳じゃないし
    2014年10月10日 08:28
  190. 0828

    あきらかにはなってないですね。

    そこは、重要な事ではないと思うので、いろんな考察が楽しめるところですね。

    例えば、過去、無限月読を行い白ゼツ達をつくっておきながら、それが必要な敵の出現はなかった。

    今回もそうなのでは?
    支配力の
    強いカグヤ(黒ゼツ)の幼稚な答えなのでは?
    黒ゼツの恐るものは、人間の光の部分。(簡単にいうとナルトですね)

    人の協力したときの強さ、愛情による結び付き等

    これこそ黒ゼツのもっとも恐れている敵
    だから、無限月読で兵隊にすることで支配し、敵の存在をなくす。
    これが黒ゼツの目的。

    これが私の考えです。

    こうやって自分なりの考察を、交えられるのもすばいことろですよねNARUTOの。

    オビ 2014年10月10日 08:44
  191. NARUTO即ち神・岸本が素晴らしいからこそですね。
    2014年10月10日 08:58
  192. だからさぁ、ナルトは終わらないって。
    何踊らされてるんだ?映画館に導く陰謀やん。冷静になれ。
    2014年10月10日 08:59
  193. 実際無限月読に掛からなかった者達がいるのでその為の戦力だったんでしょうね、グルグルヤマト含め既に失敗したかに見せて置いてナルトVSサスケ後に再登場したら面白いですね、戦いに敗れたから折れる→和解の構図は個人的に好きじゃないのもあるがやはり最後は共闘→和解となる事を希望致します。

    2014年10月10日 09:22
  194. 無限月読にかからなったものってすなわちハゴロモとハムラじゃないのかな?

    2014年10月10日 09:28
  195. ナルトは生涯DT
    2014年10月10日 09:38
  196. 重要な謎は残ってないとか言ってる奴は
    残ってる謎は重要じゃないと思い込んでる狂信者脳なだけ
    カグヤの正体が妖精で黒ゼツが二との憎しみとか
    それはただの妄想だ原作でそんな説明は一度もされてないし
    語られてないことを勝手に妄想で補完してるから謎が残ってないように感じてるだけ
    2014年10月10日 09:52
  197. もう本編でカグヤと六道仙人関係について追及されることはないだろうから、せめて外伝で描いて。

    物語の根幹に関わる超重要な話でしょ。
    単純にカグヤと六道仙人の全盛期とかインドラとアシュラの戦いが見てみたいと言うのもあるけどさ。
    2014年10月10日 09:54
  198. まぁ言うならば何するにも事実と違う告知してくるのが新プロジェクトの商略です、何ヵ月も前〜余り代々的に宣伝すると原作のネタバレになるのが仕方ない部分ではあるにしても・・某SNSは酷いですね、無料を謳ってるが事実無料でやった試しがない(課金無くても通信料掛かる時点でね)しネットビジネスの時点で如何に金出させるかしか考えてないですね、損して得するってのが商人の基本なのにハナから得して得する考え方なのね。NARUTOの看板及び神・岸本の名を悪用しないで頂きたいですね。
    2014年10月10日 10:06
  199. 「なぜ死体が必要なのか」、最悪な結末を考えれば未知の勢力即ちに無限月読によってゼツ化した者達に対抗する為。個人能力に差はあったとしてもゼツの兵力(=人数)10万ならば此方も10万人用意する必要がある、内、歴代影&大将格エドテンが十数名以上いれば無限月読で大多数の兵力を欠いても残ったエドテンらが五乗起爆札で全員道連れ可能、これが卑劣様愚案によるエドテン本来の使い方であります。

    2014年10月10日 10:53
  200. マダラの話は、うちはの石碑に書かれていたことだから、黒ゼツが書き換えたものなんでスルーして良い。
    ハゴロモの書いた物がどんな物かも判らない
    2014年10月10日 11:12
  201. アニメでの回収含め全てに納得してる者もいれば判明しない事で伏線の可能性に期待する者もいる、NARUTO完結後も後者は残るだろうし前者はレスする事も無いだろうしわざわざ議論煽る必要も無し。
    2014年10月10日 11:22
  202. 0952

    それでいいのでは?

    なにが問題??読む人が想像でいい場面と想像じゃいけない場面があって、想像じゃいけないところはしっかり書いている^^
    それでいいのでは?

    1話で出てきたミズキはどうなったのか謎ですよね?とか言われたらどうするよ?

    2014年10月10日 11:34
  203. 1122

    いやいやいや…

    議論しようよ^^それがたのしくてここにきてるんじゃないの?

    いろんな人がいろんなパターンの考察しててさ^^
    それにいろんな意見が出てきてさ^^

    たのしくない?

    強要はしないけど
    2014年10月10日 11:36
  204. 岸本は広げた風呂敷を畳むとか言ってほとんど畳まないまま終わりだからな…
    カグヤとかの伏線はスルーでガイの八門 守鶴と老僧のこと 白眼のことは回収したのに
    2014年10月10日 12:09
  205. 血霧がわかったから満足

    あと、気になる伏線はないなー^^;
    2014年10月10日 12:21
  206. 私的には、カグヤ、ハゴロモ、インドラ、アシュラの登場自体が伏線の回収だと思うんですが…

    過去、六道仙人や息子二人の話がでてましたから。
    2014年10月10日 12:48
  207. 登場しただけで伏線回収だと納得してしまう人が恐ろしい…
    現にカグヤとハムラは何だったのか状態。
    特にハムラなんか名前と顔しか分からないという
    こいつらが出て来てどういう人物かほとんど分からないのに連載終了って岸本の頭がおかしいとしか言えない。
    血霧の件なんてコミック二巻からの伏線でそれを回収してくれることを期待してた読者が何人もいるのにスルーして連載終了だなんてもう漫画家として終わってる。
    三部があれば話はまた別だけど
    2014年10月10日 13:08
  208. NARUTOが好きだからこその憤りだと思う。
    六道やカグヤみたいな神なんて出さずにマダラを倒して終戦した方がいいのに何で神を出したのか?読者を舐めすぎてる
    しかもマダラの死因がカグヤに乗っ取られて破裂死だよ
    2014年10月10日 13:12
  209. 外伝とか続編とかアニメで補完とか言うけどさ、本編をまともに書かないで何の意味があるの?
    その本編は黒幕の黒幕の黒幕の黒幕をやっちゃったんだよ
    2014年10月10日 13:16
  210. そもそも岸本がオビトとマダラを倒して二部完 カグヤとか六道を三部に持ち越せば良かった。
    こうなったのは全部無能である岸本の構成ミス
    2014年10月10日 13:21
  211. 正直みんなが議論してる血霧の件とか気にしたことない
    2014年10月10日 13:22
  212. ナルトの伏線は最終話で再登場したハゴロモにナルトが全部質問して「それらは重要ではない。」と一蹴されて解決。
    2014年10月10日 13:29
  213. 第三部1月スタートだって
    やっぱりって感じだね
    2014年10月10日 13:46
  214. 「無能」は言い過ぎ。
    これまでNARUTO描いてきた漫画家だぞ。
    貶めるなよ。
    2014年10月10日 13:59
  215. LASTのメインポスター来たな
    めっちゃかっけー
    地獄大使 2014年10月10日 14:05
  216. なんでみんな血霧の話に注目してるのか自分も分からん
    ナルトは時系列がいい加減だから歴史の議論してもしょうがないのに
    2014年10月10日 14:05
  217. NARUTOの時系列、99%あってますよ
    2014年10月10日 14:10
  218. 血霧とかシスイとかカガミとかは正直どうでもいい。
    ただカグヤは想像にお任せはダメだろ。
    2014年10月10日 14:16
  219. 1410
    大蛇丸が暁を抜けたのが10年前
    イタチはその時11歳
    13歳で暗部部隊長
    里抜けの前に暁に?
    でも回想では大蛇丸がいたころイタチは大人の体格で額当てに抜け忍の証の傷が入っていた

    この辺の話綺麗に説明してくれ
    2014年10月10日 14:22
  220. カグヤが出てきたのは、作者がというより編集側が引っ張っているように感じる。作者がいやといわない限り第3部を続けそう。お金のなる木だから最終回煽って映画で金儲けしてあとで宣伝文句と違っててもこじつければいいだろういうのがミエミエ。本当に終わらしてくれたら、ある意味びっくりするw
    2014年10月10日 14:51
  221. カグヤとは、それは3部に期待したいですね。

    3部ないのなら、外伝。

    現段階では予想や考察のよき材料ですね。

    現段階でカグヤ、ハムラを語るなら

    カグヤ…遠いところから来た兎の女神
    神樹の実を口にし、狂う。
    復活後は黒ゼツと共に戦闘

    ハムラ…ハゴロモの兄弟であり、共にカグヤを封印。
    白眼である。

    ということろさえ押さえていえばいいのでしょう。

    3部があるなら、2部の時点では、この程度の認識でよいということ。

    カグヤ、黒ゼツのすばらしい考察を
    しているオビさん

    もしかすると3部で大当たりかもしれませんね^^
    2014年10月10日 15:00
  222. 期待したい気持ちも分かるけど
    あんだけニュースでも完結って断言してるから流石に…
    今までの作者の「クライマックスに向かいます」的なコメントに対して今回は日付まで発表されてるみたいだし望み薄かと
    もし続くとしたらニュースの悪意?
    それとも編集部の悪意ある戦略?
    2014年10月10日 15:28
  223. 終わらせます、からの続編は盛り上げるためにはアリだと思うが
    個人的には三部あるなら大歓迎
    なんだかんだNARUTOの続きは見たい
    2014年10月10日 15:40
  224. 三部あるとすればもう少年ジャンプじゃ描かねぇよな
    2014年10月10日 15:44
  225. 今回のナルト完結はサクラってか
    2014年10月10日 15:50
  226. しまらない終わり方になりそう
    2014年10月10日 17:32
  227. 映画はまんまアルマゲドンやるみたいだから原作は上手くまとめてくれ
    2014年10月10日 17:52
  228. 1405
    ポスターの画像どこにある?
    見たい!
    2014年10月10日 17:56
  229. 映画予想 連載でナルト サスケの戦い無理矢理終わらせて、
    映画では何年か後の大人になったナルトが火影をついで終わりみたいな感じになると思います。
    と言うより映画のストーリーとか分かってるの?
    2014年10月10日 18:53
  230. やっぱり、映画に邪魔され、3部いく気がうせたとか…

    原作おわってないのに、原作の先を映画で…

    そんなこと言われたら凹むよな

    3部あったりして…
    2014年10月10日 18:54
  231. まっだれかも言ってたけど、カグヤ、黒ゼツその辺を3部でというのなら、この2部は完璧ですな^^

    たしかに、6代目火影カカシから始まり、7代目ナルトまでを描く^^

    スラムダンクのように永遠にこない場合もある…
    2014年10月10日 18:57
  232. 血霧の考察で盛り上がるのはありでしょー

    楽しむ分には^^

    2014年10月10日 19:07
  233. 血霧に限らず、どんな考察でも他人にとやかく言われる筋合いは無いよなww
    2014年10月10日 19:17
  234. じゃあナルトとサスケの同性婚について考察してよ。
    2014年10月10日 19:21
  235. カグヤが出てきた辺から何かおかしくなったな。646話でマダラが柱間に神樹の起源について説明があった時は六道仙人(ハゴロモ)が十尾を止めたとなっていたが後からハムラが付け足された様に登場した。マダラ曰くうちはの石碑に記されていることだと言っていたが俺的には編集が色んな事を付け足してナルトを終わらせない方向に考えて無理やり岸本に書かせたが、やはりナルトVSサスケで終わらせたいと決めた岸本が強行手段に出たんじゃないか思っている。
    俺はナルト大好きだけど、ここで終わらせる事は良い事だと思っている。だが!この物語の集大成でもあるナルトとサスケの対決とエンディングまでを5話と言うのは本当におかしく思う。最悪10話、俺的にはコミック一冊分はあってほしかった。オビト、マダラ、カグヤ(はどうでも良かったけど)と長く書いてきたのに、最後の1番大事な所が5話で終了なのは本当に納得いかないぜ。
    2014年10月10日 19:39
  236. 主人公目線でみたらカグヤの謎とか気にならんのかもしれんが敵を理解しようとするから気になるのかな

    カグヤは忍の歴史の根源で世界を大きく変えた人だから謎のままで終わらせないでほしい
    2014年10月10日 20:21
  237. 今までの映画ナルトで 面白いのとかあるの?
    一つも見たことないw
    2014年10月10日 20:24
  238. 1921
    意味不・・・
    2014年10月10日 20:58
  239. このままでは月が崩壊して隕石となって地上へと降り注いでしまう
    地球最後の日に向けたカウントダウンがスタート

    次のジャンプにある映画のストーリーの流れ
    アルマゲドンですな
    2014年10月10日 21:11
  240. NARUTOがおかしくなったのはサスケと歴代火影が戦場に来てから
    そこからいろいろ酷いことになって今に至るという
    2014年10月10日 21:15
  241. 月が異常接近
    この文抜けてた
    2014年10月10日 21:16
  242. 1939さん
    たぶんあなたの考えで合ってるよ。
    カグヤやアシュラインドラの設定がなくても全然完結させられたから編集といろいろあったんだろうな・・・。
    2014年10月10日 21:50
  243. でもさ、冷静なるとそんなにひどい内容でもなくない?

    まだ続いて欲しいと思っちゃうもん普通に

    サスケの中にも…とか五影会談後から気になるところでしたし^^

    いろんなこと差し引いてもいい展開でした。

    あえていうなら、やっぱり自分もせめて10話はこれから使ってほしかった。
    あっこれも面白いから思うんだよ。

    つまんねーとか思うならとっくに見てないと思う。

    ワンピースも名作だけど、途中読みたくなくなるくらいグダグタになるけど
    NARUTOは毎週楽しみでしょうななかった。
    ネタバレこないだけで、ストレスにおもうほど…
    2014年10月10日 22:11
  244. 2150

    何を根拠に誰が正しくて誰が正しくないと判断してるんですか?
    2014年10月10日 22:33
  245. あと4回ネタバレ来たら永遠にネタバレ来ないよ。
    あなたはストレスに堪えられますか?
    2014年10月10日 22:35
  246. あと何回?これどうやって畳むんだよ。

    絶対中途半端に漫画の方は締めて、二時間くらいの映画に最後丸投げするんだろ。
    2014年10月10日 22:50
  247. サスケがナルトを倒してナルトが終わってもサスケが始まるからいいや。
    2014年10月10日 22:59
  248. これからはNARUTOを読み返すだけの人生になるのか…
    2014年10月10日 22:59
  249. 2259
    つまらない人生ですね。
    他の人は彼女を作ってリア充してますよ。
    2014年10月10日 23:03
  250. 映画で月から隕石が飛んでくるから十尾がいなくなってバランスが崩れるのか
    2014年10月10日 23:05
  251. 隕石だと思っていたのは実はカーズだった。
    2014年10月10日 23:06
  252. 隕石くらい地爆天星でどうにかできるはずだが
    2014年10月10日 23:29
  253. サスケが味方ならな。
    2014年10月10日 23:42
  254. 六道が嘘をついててサスケがそれを見破り歴史が繰り返さないように今の暴走を引き起こしてるのでは?



    ・・・ないな
    2014年10月11日 00:05
  255. 映画に丸投げはないない。

    映画は映画

    2014年10月11日 00:09
  256. アニメはやっと原作通りに進めますから余計なオリジナル枠&伏線回収は今後やらない方が良いですね。
    2014年10月11日 00:13
  257. サスケ「もう俺達二人は昔の二人には戻れない」
    2014年10月11日 00:35
  258. 映画自体LASTなのでその後続編の可能性あるならば何らかの外伝挿んでNARUTOに新or続or改などもしくは新タイトルで連載再スタートやも知れませんね。世代交代で新主人公に相応しい者ならば木ノ葉丸がいるし同世代以下の新キャラならばナルト&ヒナタやサスケ&サクラや他同期にも可能性あるしね。

    2014年10月11日 00:51
  259. 映画のストーリーは空白の物語であることと月から隕石が降ってくるってのが分かってる
    ナルトは180pの長身になり短髪で右手に包帯か…
    あと映画のポスターには「最後の物語ははじめての愛」ってコピーが
    恋ではなく愛だからプロポーズしたかナルト?
    今日から映画館で予告が流れるから楽しみだ
    2014年10月11日 01:10
  260. 月から隕石ってドコ情報??
    2014年10月11日 01:21
  261. 続編出るとしたら、宇宙人と戦うんだろうねwwww
    2014年10月11日 01:26
  262. 0121
    次のジャンプに載ってる
    2014年10月11日 01:30
  263. 最後は謎の『螺旋閃光超輪舞孔参式』で締めるんだろ?
    2014年10月11日 03:09
  264. はじめての愛だと
    2014年10月11日 03:21
  265. 6代目カカシってなんでわかるの?
    2014年10月11日 03:24
  266. 0321
    アダルト雑誌への移行の伏線。
    2014年10月11日 03:46
  267. NARUTOの終焉はサスケがナルトを倒して終わりです。そしてサスケが本当の意味での火影になる。
    サスケのいう友とはナルトだけ。
    またナルトを変えたのはサスケ。
    流れ的にサスケがマダラの同じような道になることだけはないと思う。
    イタチの死後サスケには木の葉の疑念が付きまとうがイタチの真実とイタチ自身が確実にサスケの心を変えてきたのは事実ですが
    しかしサスケにとってイタチよりもナルトのほうが重要な存在。
    この展開から来て和解はあり得ませんがナルトはサスケに倒されることで本当の意味での友を教えるきがします。故にNARUTOという題名なのでしょう
    2014年10月11日 06:24
  268. 意味不明
    2014年10月11日 06:54
  269. ナルトとサスケが和解しなかったらバットエンドなのは言うまでもないと思うが
    2014年10月11日 08:17
  270. バットエンドってバットの端の事?
    2014年10月11日 08:29
  271. 0321

    6代目カカシ

    それは、オビトのセリフや映画等での情報から予測してるのです。

    先の事を書いてるひとに、なんでわかるの?の質問はナンセンス。

    先なんて読者にはわからないんだから。
    予想なのです。

    その時になって、
    当たったりする事はありますが。

    ただ、ここにいる半数のひとは相当NARUTO読んでていろんな情報もってます。
    だから、当たろうが、外れようが考察を
    みるとたのしいよ。
    ただの批判もあるけどね笑
    2014年10月11日 09:52
  272. ここにきてイタチが二人の会話に頻繁に出てきたのを見る限り、

    結局イタチはナルトとサスケ双方にとって影響力のある存在

    二人が「愛とは何か」知ったのも結局イタチからの部分が多い
    「ずっと愛している」にしろ、「火影の条件」にしろ

    むしろ間接的なイタチの存在で二人の因縁に決着が着くとも言える
    2014年10月11日 10:06
  273. 共通点は愛すべき存在に愛されてる+一途に想ってくれる異性がいる事ですね。アシュラとかけてインドラととくその心は愛です。


    2014年10月11日 11:29
  274. 隕石かと思いきやそれは他惑星〜月に集結したゼツの大軍であった。LASTのボス=実質ラスボスはハゴハムが封印した本・カグヤ、そもそも月人であれば寿命が千年以上だろうが問題なく再登場可能、敵キャラが彼女だけじゃ物足りないならば中ボスにグルグルヤマトを出せば良い。

    2014年10月11日 11:50
  275. 次週予測
    サスケの挑発にものらず防御に徹するナルトそのままサスケのチャクラ切れを待つ
    チャクラ切れのサスケはその場に座り込む
    近寄っていくナルト
    なぜ戦わないとサスケが泣きながら叫ぶ
    わかるってばよとナルト
    チャクラを使い果たした俺は直に死ぬとサスケ
    どうしてほしいってばよとナルト
    友であるお前にうちはの幕を下ろしてほしいとサスケ
    サスケは死なせない。サクラちゃんに連れて帰るって約束したんだってばよとナルト
    ナルトお前は変わらないなとサスケ
    俺の忍道だからな。ほらチャクラを分けてやるってばよ。泣き虫サスケ♪とナルトは手を伸ばす
    ウスラトンカチがとサスケはその手を取る

    里の皆を起こしに行くってばよとナルト
    そうだなと涙をぬぐうサスケ


    2014年10月11日 12:54
  276. あと4話で終わりっこない。疾風伝は終わるかもやけどね。
    ナルトとサスケがチョイ和解ぐらいやったら、あと4話で十分。
    マダラ・カグヤの後に二人の戦闘を見てもねぇ。
    どうせ戦っても勝敗はつかないんだからさっ。
    残り4話でサスケのココロが、どのように変わるのかが見物。
    管理人さん、映画のねたばれもお願い。
    19歳の密かな欲望 2014年10月11日 13:13
  277. がっかりしない締め方になるかな?
    2014年10月11日 14:04
  278. 泣き叫ぶサスケとか見苦しすぎ。輪廻眼持ってるんだからチャクラ切れにもならない。神威もそうだが輪廻眼強すぎてつまらないんだよな。空間転移使えば一瞬で片がつくのに千鳥で無傷とかいう意味不明な描写がでる始末。マダラを真っ二つにした黒い千鳥使ってればナルト死んでただろ。
    これはもうサスケはナルトを殺す気は一切なくて、別の意図があると見ていいの?
    つか仙術メインのナルトは餓鬼道使えるサスケやマダラとは相性最悪で勝ち目なんて最初から無さそうだが
    2014年10月11日 15:57
  279. 確かにサスケ泣き叫ぶはないか
    すんまそ
    輪廻眼持ってるとチャクラ切れないってなんで?そんな設定だったの?
    もともとナルトのほうがチャクラ量多いし仙術は自分のチャクラ使わなくてすむからタイマン長期戦ならナルト有利じゃないの?
    2014年10月11日 16:42
  280. 鼻水垂らしながら泣きじゃくるサスケ見たいなあ。
    2014年10月11日 17:39
  281. こんにちは,
    予約します
    当日商品を出しました
    4-7日到着します。
    よろしくお願いします
    http://www.lvgood.net
    こんにちは, 2014年10月11日 18:54
  282. 木の葉上層部はどうするんだろう。サスケは。ダンゾウと似たような奴らだしナルトと和解した後でも一悶着ありそう
    2014年10月11日 19:03
  283. サスケは木の葉に戻らないだろう
    映画の衣装が旅人風で里にいる奴の格好じゃない
    2014年10月11日 19:22
  284. サスケは わざと負ける
    ナルトの力だけでは、サスケ助けられず忍全員のチャクラでサスケ復活
    ナルト「お前は 1人じゃねーてばよ」
    サスケ「ありがとう でも里にはいられないから旅にでるよ」
    サクラ「私ずっと待ってるから」
    ナルト「俺はサクラちゃん絶対諦めないってばよ」
    サクラ「もう しつこい」
    全員笑顔で最終回
    だな
    2014年10月11日 20:11
  285. 我々読者が感じたり発見している伏線と呼ばれていることは作者岸本にとってはなんの伏線でもなかった。
    そう思わないか?同志よ。
    2014年10月11日 20:21
  286. ファンと呼ばれている人は作者岸本にとってはなんの価値もなかった。
    2014年10月11日 21:24
  287. 2124
    やあ、兄弟よ。
    して、同胞よ。
    2014年10月11日 21:28
  288. 月はサスケがふらしてりのか?
    マダラは隕石いっぱいふらしてたし
    2014年10月11日 21:48
  289. 映画のサスケの新衣装さ、
    火影マントを留めてる紐に見えない?笑

    サスケ火影になってたりして
    これも面白くない?
    てか、映画の公式サイトリニューアルしてる…!
    2014年10月11日 21:56
  290. サスケ君に対しても、そう遣って莫迦にしてる分、サスケ君のファンの皆さん迄、敵に回すし、自分がそうなるよ
    2014年10月11日 22:13
  291. サスケは餓鬼道の術があるはずだし、チャクラ切れにはならんだろ
    2014年10月11日 22:22
  292. その餓鬼道どころかペインの術一個も使ってないのが気になるが
    2014年10月11日 22:37
  293. いや地爆は使えんのか
    2014年10月11日 22:38
  294. 映画のボスカグヤっぽいなぁ。
    この際映画でカグヤ関連の謎全部回収してくれたら嬉しいわ。
    そもそもNARUTO最後の物語なのにオリジナルの敵も嫌だしな。
    2014年10月11日 23:29
  295. ナルトがおわってナルトZが始まる事を希望

    2014年10月12日 00:15
  296. 最終回でナルトはサスケに殺され、代わりに主人公は碇シンジになる。
    11月17日からはタイトルが「SHINJI」となります。
    2014年10月12日 09:00
  297. 【朗報】新ナルトGASSYOU 来春スタート!
    2014年10月12日 09:05
  298. THE LASTを単行本の最終巻に載せてくれるとありがたい
    2014年10月12日 09:45
  299. 皆アキラってマンガ知ってるよね
    ナルトは金田 サスケは鉄雄
    岸本さん 大友先生の影響受けすぎ
    2014年10月12日 09:54
  300. アキラとはけっこう違うだろ
    2014年10月12日 10:05
  301. 餓鬼道ペイン仙術すって石なってたじゃん
    2014年10月12日 10:41
  302. ドラえもんって漫画知ってる?
    のび太がナルト、ドラえもんがハゴロモ、スネ夫がサスケ、しずかがサクラ、ジャイアンがカグヤ、できすぎがオビト
    2014年10月12日 10:48
  303. 映画の予想
    戦争から数年後の話
    木の葉の忍が誰か分からんけど悪者に捕らえられる 予想サイ
    ボスキャラは出ない ただの小者
    ナルト サクラで助けに行く
    放浪の旅に出てたサスケと合流
    捕らえの忍 助けサスケ木の葉戻る
    綱手が年を理由に火影引退表明
    ナルト火影になって完結
    個人的には ナルト サスケ2人が火影になって欲しい
    2014年10月12日 11:38
  304. サクラはサスケが里抜ける時について行こうとします、二部でサスケ抹殺を2度試みるがその時敵の香燐すらも殺せなかった、彼女が迷っていたのは殺すか否かよりもサスケを捨てるか共に落ちるかだと思いますね、しかしどちらを選んでもサスケが里を襲うのであればそれは何の解決にもならないから殺すしかないと頭だけで納得しました(その辺高評価してるサイはサクラに気があると思います)。とにかく今後ナルト&サスケが和解の印したらサクラがナルトに乗り換えるのはあんまりですよね、サスケ〜したらば今までのウザさは一体何だったんだと言いたくなりますね。
    2014年10月12日 12:46
  305. いつ映画のあらすじ決定したか知りませんが、ここ最近の連載強制終了的な慌てぶりは映画に帳尻合わせるため?
    だとしたら最近の連載は雑すぎ
    マダラやカグヤの扱いにしろ、伏線未回収にしろ、誰がみてもガッカリ
    ここまで面白いマンガ作り上げてきただけに最後の最後で作者が後悔しないといいが…
    ナルトファン 2014年10月12日 13:55
  306. サクラが どっちを選ぶかは、もう描かれないんじゃない?
    なんかもう ご想像にお任せします
    っぽい…
    2014年10月12日 14:12
  307. ハゴロモは十尾眼じゃないのにサスケが十尾眼開眼してるのってなんでなんだっけ?
    2014年10月12日 14:13
  308. 大司教によると北大生の正体はサスケのようです。他の登場人物についても考察してください。

    https://twitter.com/Im_Weltkriege/status/521164015049773056
    2014年10月12日 14:42
  309. 今更だけど神威が強すぎ。カグヤにも問題なく通用しちゃうしなんなのあれ
    2014年10月12日 16:37
  310. なんとも言えん。今のナルトとサスケの戦い方が雑で、おもしろくない。
    2014年10月12日 18:52
  311. 見たことある技ばっかだから戦いに新鮮味が無いし、迫力も柱間とマダラの方があった。

    柱間vsマダラは九尾とスサノオの融合、真数千手とかインパクトも迫力も申し分なかったのに対して、ナルトとサスケは普通の完成体スサノオとクラマモードだからな。

    今後に期待したいが、残りの話数を考えるとそれも絶望的。
    2014年10月12日 19:49
  312. 結局、直巴の写輪眼ってなに?
    2014年10月12日 20:15
  313. 今思えばカグヤ戦のあのお城はなんだったのだろう
    2014年10月12日 20:20
  314. いちいち対比の画ばっかで対比にとらわれ過ぎ
    2014年10月12日 20:46
  315. それにしても公式サイトの原作完結とともに巨大プロジェクト始動って文字が気になる
    何をする気だ岸本?
    2014年10月12日 21:42
  316. かつて栄華にあったかぐや一族も霧に消えてしまった。
    2014年10月12日 22:31
  317. 映画公式でザ、ラストの本当の意味とは?って銘打ってあるな
    2014年10月12日 22:34
  318. NARUTO聖地巡礼ツアーであれば大歓迎致しますと言う地域は多いかと思われますよ、何と言っても漫画で世界一の作品ですからね、アニメすら見た事ない者でも地域活性化の為ならばその人気にあやかりたいと賛同するでしょうね。あと政治的な影響があるかと言えば多分YESじゃないでしょうか。
    2014年10月12日 22:45
  319. ナルトの聖地ってなんだ?
    鳴門大橋くらいしか思い浮ばん
    顔岩はアメリカにあるし
    2014年10月12日 23:12
  320. ぬのぼこの剣はなんだったんだ。
    神剣のわりにショボ過ぎだろ。
    2014年10月13日 00:03
  321. 今や神・岸本が「NARUTO買ってください」と言ったらばラーメンに入ってる方が売れるんです、一楽が更に繁盛します、他の店もナルト増量もしくは大盛りなどと謳って客を引き込みます、家庭や料亭でもナルトが大人気に、その内生産が需要に追い付かなくなります。神・岸本が「NARUTO展に来てください」と言ったらば鳴門に大勢の観光客が来ます、時間帯は10時に集中します。実際のNARUTO展も物凄い事になると思われます、期間中は世界中〜NARUTOfanが日本にそして神・岸本の聖地に押し寄せます、各旅行・バス会社は挙ってNARUTOプランで客の奪い合いです、会場は連日バブルと化すでしょう。

    2014年10月13日 00:28
  322. 成長戦略・ナルノミクスが最後の矢=THE・LASTです。
    2014年10月13日 08:01
  323. その実、大金が落ちるのは長州だけやも知れませんが。
    2014年10月13日 08:31
  324. 巨大プロジェクト
    ナルト展とかやろ
    2014年10月13日 08:55
  325. 過去ログみてないんですけど、
    気になったので書きます!同じこと書いてる人がいたらごめんなさい>_<

    映画のサイトに
    「最後の始まりは本当の愛」書いてあるんですけど、これは、ナルトが誰とくっつくか決着がつく?ということなのでしょうか?

    Lastの本当の意味も気になります…
    NARUTO終わらないで欲しいです…
    まこ 2014年10月13日 09:24
  326. ↓それも気になるけど
    ナルト手に包帯
    サスケの目の色が左右違う
    だれか分かる人 説明してくれ
    2014年10月13日 09:51
  327. あー映画見に行きたいけど1人で行くの恥ずかしいわぁw
    子供は小さいし嫁は付いてきてくれないやろうし、友達もナルト映画行くほどハマってないしなぁ
    誰か一緒に行ってくれw
    ソッコーDVD化してくれ!
    2014年10月13日 09:58
  328. ナルト展や映画や舞台化はまだ新時代開幕プロジェクトの一つでありその他にも何かあるみたいだしこれだけではないだろ。
    ナルト展だけなら何で新時代開幕?ってなるし
    2014年10月13日 10:49
  329. 0958
    大丈夫だよ、俺35歳だけど余裕で見に行く予定だし―ww
    2014年10月13日 10:54
  330. 直巴…永遠の万華鏡なのではないかと。

    サスケに言っていたときも、サスケは永遠の万華鏡でしたし。

    マダラ自身、永遠の万華鏡ですから。

    2014年10月13日 11:04
  331. 私も直巴とはそういう認識です。

    俺と同じ直巴。サスケとマダラの
    共通点、それははやり兄弟の目で開眼した永遠の万華鏡。

    2014年10月13日 11:07
  332. よし映画1人で行こうw
    2014年10月13日 11:12
  333. 宝具からサムイとアツイを出してやらないことにはNARUTOは終われないし、カブトとウルシが再会しないことには終われない。本当に残り4,5話で終えられるのか。
    2014年10月13日 11:39
  334. 1112
    そーだそーだ!
    1054 2014年10月13日 12:05
  335. 1107
    でも、原作を読んでも直巴に関しては、はっきりと書かれてないんだよね。
    2014年10月13日 12:11
  336. でも仮に、直巴の万華鏡が、永万になった事で直巴になるのなら、マダラが言った
    「唯一俺と同じ直巴の写輪眼を開眼した」ではなく
    「サスケもイタチの万華鏡を移植したのか」みたいな言葉を言うはずなんじゃね?
    2014年10月13日 12:16
  337. 最後は、俺が諦めるのを諦めろ。でナルトが締める。でよい。
    2014年10月13日 13:18
  338. いや、もうこうなってしまったらサスケがナルトの人柱力になって終わり。
    2014年10月13日 14:53
  339. 映画サイトでナルトがマフラーしてるね
    サクラはマフラー編むようなキャラじゃないし やはりヒナタ選ぶか?
    ただ買っただけかもしれんけどね
    サクラ殺されかけたり幻術で体を貫かれてもサスケ愛してるとか言ってるしナルトと くっつくやろか?

    2014年10月13日 15:09
  340. 1104 1107さん
    とりあえず 万華鏡開眼者に他の万華鏡を移植すれば永万になるってのは確かな事なんすよね?(兄弟だけは知らないけど)

    だとしたら マダラの言う「唯一俺と同じ写輪眼を開眼した」にはならないんじゃ?(必然的な事だから)

    例えば…
    イズナの万華鏡をマダラに移植した
    (弟→兄)
    で…マダラは永万になったけど

    それと同じように
    イタチにサスケの万華鏡を移植したとしたら
    イタチも直巴になるって事になりますが
    その解釈でOKなんすかね…?

    でもそしたら マダラが呟いた言葉
    「あの…サスケ…
    唯一俺と同じ直巴の写輪眼を開眼した
    血とは違う繋がりがあるかもしれんな…」
    なんて言葉は辻褄が合わない気がするんすよね…

    仮に 直巴になる条件が
    永万になった事で直巴になるとするなら
    「血とは違う繋がりがあるかもしれんな…」ってのも少し違和感感じませんか?

    ※血もくそもねーだろ!
    単に万華鏡移植しただけだろって…

    マカ 2014年10月13日 15:21
  341. ※339
    木の葉丸にもらった
    2014年10月13日 15:29
  342. 最終回直前でサクラにサスケへの気持ちを告白させたのは映画への伏線だと見てる。これでナルトとくっ付いたらサクラの告白は何だったのかって話。サクラの一途な愛がサスケを変えるんだと思う。
    2014年10月13日 15:42
  343. 要するに、サスケではなくイタチが直巴ということでいいのでは

    「直巴」という言葉は現実に存在はしなくても、形で一番しっくりくるのはイタチの方

    眼を移植したのはサスケでもその眼自体はイタチのもの

    誰かの眼を移植したわけでもなく
    その人自身の眼で開眼したことが「繋がり」があるということ

    「直巴なだけにいい動きをする」と言われていたのも、結局サスケはイタチの眼を移植してからそうなったと思われる
    2014年10月13日 15:47
  344. 1547さん スンマセン…^^;

    いや イタチの万華鏡のどの辺を見て直巴がしっくりくるのか疑問なんすが

    僕的に見るとイタチの万華鏡は
    直巴ではない形だと思うんすよね…

    【 巴 】
    円形を頭に長い≪曲線≫の尾を引いた形を図案化したもの

    イタチの万華鏡は≪曲線≫なんすわ
    だから【 巴 】なんじゃかいかと…

    逆にサスケのは≪直線≫なんで
    どっちが直巴かってなるとサスケなんすよね…

    マダラの言葉の
    「血とは違う繋がりがあるかもしれんな…」を僕的な解釈すると

    血とは違う=うちは一族ではない

    A.サスケ/マダラは互いにインドラの転生者って事なのでは…?と…
    マカ 2014年10月13日 16:10
  345. 1547さんの仰る
    【 繋がり 】に関してなんすが
    1547さんの仰る【 繋がり 】は
    サスケとイタチの兄弟の繋がり
    =うちは一族の繋がりって事ですよね?


    マダラが言ってる【 繋がり 】は
    『血とは違う繋がり』の事ですよね…?

    と なると…
    【 血 】=うちは一族

    【 血とは違う繋がり 】
    =うちは一族ではない繋がり

    A.インドラの転生者
    って事になるような気がしませんか?

    マカ 2014年10月13日 16:23
  346. それに 仮にイタチが直巴だとしたら

    マダラの言う
    「あのサスケ…
    血とは違う繋がりがあるかもしれんな…」
    ってやっぱりおかしいですよね…?

    マダラの目の前にはイタチがいなくても
    直巴がサスケかイタチかどっちか分からないわけだから
    「あのサスケか それともイタチか…」って事になるんじゃないかな…と…

    解釈違うかなぁ…(-.-)
    マカ 2014年10月13日 16:30
  347. さんざん今まで恋してる愛してるだのやっといて
    映画に はじめての愛
    ナルト ヒナタに子供ができたか?
    親としてのはじめての愛とかw
    ナルトや尾獣 そして白眼のヒナタのチャクラを引く子供…
    そのチャクラコントロール出来ない未熟なチャクラを求めて十尾の
    抜け殻である月が落下を始める
    2014年10月13日 17:13
  348. 編集部:
    (ナルトが主人公の)NARUTO終わる(けどナルトの子供が主人公のNARUTOが始まる)よ!
    2014年10月13日 17:48
  349. そもそも映画のキャッチコピーやアニメビジュアルがそのまま本編に活かされたことないからね
    迂闊に信じたらあかんよ
    2014年10月13日 18:00
  350. 1509
    誰かを殺して奪ったに決まってるじゃん。
    2014年10月13日 18:28
  351. はじめての愛

    ナルト史上初めての同性愛。
    「ナルトとサスケの物語」
    2014年10月13日 18:33
  352. 結局ヒナタは絡んでくるんだな
    自分はサクラとくっつくと思ってたが、あんな演出(ナルトの前でサスケにガチ告白)されたら、さすがにこれで乗り換えはキビシイわな
    しかし、サクラ最近健闘してたのに、最後の最後に嫌な子にしてしまう作者
    友情、絆、そんで最後は恋愛?か
    新時代がナルトとヒナタの子供編とかなったら、まさに日向の一人勝ち
    それこそ日向は木の葉にて最強じゃん
    なんか、結局NARUTOは九尾とうちはと日向の物語なんだと思うと、他の一族や国が頑張っても報われないな
    2014年10月13日 19:02
  353. ナルトでは生まれが重要だから。
    2014年10月13日 19:09
  354. 映画の方のナルト右腕包帯してるけど、それはこの戦いと関係あんのかなぁ…
    2014年10月13日 19:14
  355. サクラを思って千ズリし過ぎて手がすり減ったから。
    2014年10月13日 19:20
  356. 表蓮華習得したんだよ
    2014年10月13日 20:06
  357. 公式サイトの長ったらしい名場面集の1番下の原作完結と同時に開始する巨大プロジェクトは何のことだってばよ
    外伝シリーズでも始めんのかってばよ
    2014年10月13日 20:09
  358. 螺旋丸VS千鳥でサスケがナルトに月読で殺し合った様に見せかけ己だけ殺させようとするが、ナルトは自力でそれを打ち破り螺旋丸を自身の手に当てる・・包帯については封印以外ならば本当に負傷してる可能性あるのでそんなところだと思います、サスケの眼についても無限月読解除したら暫く使えないとかならその設定には何ら違和感ありません。
    2014年10月13日 20:09
  359. 私的には

    永遠の万華鏡=直巴

    かなと思います。

    俺と同じ直巴は同じは納得できますね。

    そして、血とは違うつながりというセリフですが
    やはり、失ってもなお何かを求めてきた。
    このマダラのセリフが答えではないでしょうか?
    血=うちは それだけではなく失ってもなお何かを求めた その人生が同じだと。

    だからこそ、仲間してさそった。

    ということで納得してきました。

    どうでしょう?

    2014年10月13日 20:23
  360. 外伝シリーズ化もしくは続編+NARUTO展ならば大歓迎ですね。逆にLAST後永久に何もなければ新プロジェクト自体全く無意味な気もしますね。


    2014年10月13日 20:25
  361. 思ったんだけど六道の宝具ってアツイとサムイを解放する為だけに再登場したんじゃね。
    2014年10月13日 20:31
  362. 解放されてないけど?w
    2014年10月13日 20:34
  363. 2023さんの仰る
    【失っても尚 何かを求めた】含め
    それ等全てインドラも絡んできませんかね…?

    サスケに対してマタラの言う
    【 血とは違う繋がり 】の事も…


    そして
    うちは一族と永万以外でマタラ/サスケの共通点
    ■直巴の万華鏡?
    =インドラの転生者
    と 僕は解釈しちゃいますけどね…

    いつか明らかになると良いです^^;
    マカ 2014年10月13日 20:57
  364. 何だかんだ言って力を求めてきたマダラにも愛が必要だったのでR。あと5週しかないが彼の万華鏡固有瞳術も判明すると良いですね、2つあっても無くとも1つは月読じゃないかと勝手に予想してます、そしてそれはもしかしてイズナの左右どちらかor両眼同じかな・・確実に彼の眼移植してる筈なのにマダラの本当の眼とか俺本来の眼とか言ってたのがずっと気になっています、だが左右どちらかでも同術であればまさしくマダラが左右神威のオビトに対して言った通り写輪眼は左右揃えば本来の力発揮出来る事になる・・サスケがイタチ〜授かったその眼が無限月読解除できたらやはり月読→無限月読な可能性高いですね。
    2014年10月13日 21:06
  365. ナルト映画【男と男と男の物語】

    2014年10月13日 21:08
  366. 2034

    今後解放する為ってことだけど。
    2014年10月13日 21:09
  367. 満毛、万毛、鬱陶しいよ。
    2014年10月13日 21:25
  368. 2057

    たしかにそれはありえるかもしれません。

    しかし、私がその考えではないのは

    マダラには自分自身インドラの転生者であることを知らないということなのです。

    そのマダラが直巴を俺と同じだと。

    なので、兄弟の目を移植し永遠の万華鏡を開眼したのはマダラとサスケのみ

    そこに答えは落ち着きました。

    直巴といったのが、全てを
    知っているハゴロモなら、インドラの転生者という説ありえるかもしれません。

    例え、そうだとしても、マダラの認識では永遠の万華鏡のことでしょう。
    2014年10月13日 21:41
  369. 2023
    ごめんちょっと意味分からない。俺と同じ直巴は納得できますね。って、どう納得できるの?マタラとサスケが直巴なことに何が納得できるの?
    2014年10月13日 21:42
  370. インドラだけじゃなくアシュラも影響してますね、血以外に「平和には愛が必要」、これは私的にアシュラ&インドラの事でもあると解釈します、つまり「平和には力が必要だ」というマダラの解釈も可能なワケです、だから愛なら力づくで奪えば良いと考えた。結局のところ、ナルト&サスケVSはアシュラ&インドラ転生時点で決まってしまっていたのならば今後互いに認め合い「平和には愛も力も必要だ」とならなければそれ以前に柱間&マダラへの転生すら無駄だった事になるワケです。
    2014年10月13日 21:50
  371. 2141さん

    たとえマダラがインドラの転生者である事を知らなくても そこは関係ないのでは…?

    知ってても知らなくてもインドラの転生者という【 宿命 】は変わりませんよね…?
    マカ 2014年10月13日 21:56
  372. 2150さん 同意見ですね!
    マカ 2014年10月13日 22:13
  373. 2141さん
    マタラは自分がインドラの転生者だと知らないからこそ

    『血とは違う繋がりがあるのでは…?』
    と サスケとの繋がりに疑問を持っているんじゃないですかね…?


    先程も書きましたが

    【 血 】=うちは一族

    【 血とは違う繋がり 】
    =(マタラは知らない事)
    =インドラの転生者という事なのでは…?

    いや すみません
    とりあえず断言はできないので
    これぐらいにしときます…^^;
    マカ 2014年10月13日 22:28
  374. 2156

    たしかに、宿命とかいう話になればおっしゃるとおりです。

    しかし、マダラがいう直巴とは?という事だけを考えての意見です。

    ようするに、直巴と言ったマダラ本人の認識で考えると、

    直巴の写輪眼=永遠の万華鏡

    となります。

    2014年10月13日 22:32
  375. 眼ならばサスケがイズナに似てるって話は大事じゃないですかね、だがそれはマダラ&イズナがそしてイタチ&サスケが近親者な時点で血的に含まれるからマダラが言ってるのは別の事でしょうね、まぁインドラはうちはに転生してる時点でこれも血的に関係してる事になるワケですが・・それ以外でマダラ&サスケの共通点と言ったら友の存在じゃないですかね、てかサスケはナルト守ろうとして写輪開眼したんですもんね、マダラには柱間がいた・・ナルト&柱間の共通点は、アシュラです、彼がインドラとは血縁だろうがマダラ&サスケとは後の千手とうちはで別の血筋となります。

    2014年10月13日 22:51
  376. 2232さん なるほどです

    仰るように
    【 直巴=永遠の万華鏡 】
    だとするなら…

    前レスにも書きましたが
    マダラの言う
    「唯一俺と同じ写輪眼を開眼した」にはならないんじゃないかと…?
    (必然的な事だから)

    例えば…
    イズナの万華鏡をマダラに移植した
    (弟→兄)
    で…マダラは永万になりましたが

    それと同じように
    イタチにサスケの万華鏡を移植したとしたら イタチも直巴になるって事になりますよね…?

    でも仮にそうなってくると
    「血とは違う繋がりがあるかもしれんな…」ってのも少し違和感感じませんか?

    ※血もくそもねーだろ!
    単に【万華鏡移植しただけ】だろって…
    マカ 2014年10月13日 23:05
  377. マカさん

    おそらくあなたのいう通りインドラの転生者だから、永万なのかもしれません。

    でも、マダラの言う直巴とは?

    その質問は永遠の万華鏡でしかなくないですか?

    では、直巴を手にできた理由を探ろうということなら、マカさんのいう通りでしょう^ ^
    2014年10月13日 23:12
  378. 2312さん
    いや…違うんです…^^;

    インドラの転生者だから
    【永万】なのではなく

    インドラの転生者だから
    【直巴】なんじゃないかと…


    なので 仰る
    マダラの言う【直巴】が
    永遠の万華鏡でしかないとう事なら

    先程も書きましたが
    イタチにサスケの万華鏡を移植したとしたらイタチも【直巴】になるはずですよね…!?

    そうなってきちゃうと
    やっぱりおかしくないかなぁって…^^;

    いや長々とお付き合いさせてしまい
    すみませんでした と同時に
    ありがとうございました^ ^
    マカ 2014年10月13日 23:30
  379. 2312さん
    いや…違うんです…^^;

    インドラの転生者だから
    【永万】なのではなく

    インドラの転生者だから
    【直巴】なんじゃないかと…


    なので 仰る
    マダラの言う【直巴】が
    永遠の万華鏡でしかないとう事なら

    先程も書きましたが
    イタチにサスケの万華鏡を移植したとしたらイタチも【直巴】になるはずですよね…!?

    そうなってきちゃうと
    やっぱりおかしくないかなぁって…^^;

    いや長々とお付き合いさせてしまい
    すみませんでした と同時に
    ありがとうございました^ ^
    マカ 2014年10月13日 23:32
  380. 連レスミス
    申し訳ありませんm(_ _)m
    マカ 2014年10月13日 23:33
  381. 楽しそうな話題見つけて嬉しいです。

    直巴、これは明らかに眼の事を指して言った言葉だと私は思います。

    そして私も直巴とは?と
    問われたら永遠の万華鏡だと答えると思います。

    で、私の捉え方だとやはり永遠の万華鏡はインドラの転生者であってはじめて開眼するのではないかと思います。
    ということは、実はマダラからイズナでも× サスケからイタチでも×

    となりますよね。

    もちろん転生者だからこそ、目を受け取る側になったとも言えますね。

    マダラもインドラという認識はなくてもナルトが感じてたように何かを感じてたいた可能性も十分ありえますね。

    結論…質問次第です

    直巴とは?
    永遠の万華鏡

    永遠の万華鏡の開眼条件は?
    インドラの転生者であり、兄弟の目を手にした者

    です。
    あくまで自分の捉え方です^ ^

    賛否両論覚悟の上の発言でした。


    オビ 2014年10月13日 23:33
  382. オビさん はじめまして
    恐縮ですが半分同意見ですね^^


    ■永遠の万華鏡の開眼条件
    =インドラの転生者
    これはどうなんでしょう…^^;

    永万の開眼条件だけに関して言うなら
    普通に兄弟?の
    万華鏡移植じゃないかと…

    と いうか…
    サスケの万華鏡の模様と永万になってからの模様はさほど変わらないのですよ…

    元々のサスケ万華鏡の模様は
    模様の中に曲線が1つもないのですが

    永万になってからもイタチ巴模様が直線になっただけなんですよね…

    マカ 2014年10月14日 00:02
  383. ただ…【 直巴 】の模様の解釈が間違ってなければ マダラの万華鏡よりイズナの万華鏡の方が【 直巴 】に近い模様なんですよね…(-.-)

    まぁどちらにしても今のところ五分五分のような気もするんですけど…^^;
    マカ 2014年10月14日 00:05
  384. マカさん

    転生者&兄弟の目=永万開眼

    これは正直、自信はないです笑

    ただ、マダラの言った血の繋がり以外にも…

    その発言がみなさんの言うように、マダラがインドラの存在をナルトレベルで感じ取っていたという事を前提とすると、こうなっちゃうのかなと思います。

    もともと、私の意見としては、
    直巴=永遠の万華鏡です。

    大切なものを失い、万華鏡を開眼し、光を失い、それでも何かを求めてきたマダラとサスケ。

    先程の誰かの意見に生き様の事と書いてありましたが、基本的には私もそうだと思っています。




    2014年10月14日 02:59
  385. 満毛狂徒によるテロが続いています。
    いい加減にパイパン狂徒になれよ。
    2014年10月14日 04:54
  386. ↓面白いと思ってんの?
    2014年10月14日 05:07
  387. 座布団3枚。
    2014年10月14日 07:06
  388. ナルト今の状態で尾獣化したらアシュラと同じ感じになると思ってたのに結局クラマモードかよ。

    まあアシュラの尾獣化したらサスケがボコされる可能性があるから仕方ないか。

    それにしてもインドラって強かったんだな。
    六道から全ての力を与えられたアシュラと万華鏡だけで互角に戦うんだもの。
    絶対サスケとかマダラより強かっただろ。
    2014年10月14日 08:54
  389. 少なくとも完全九尾モードとなるのは分かっている、あとはそこからアシュラモードに覚醒可能か。
    2014年10月14日 09:11
  390. 簡単に言うと永遠万華鏡となるまでには血筋(近親者や祖先)以外にも何らかの影響があったという事ですね、そもそもサスケはナルト居なかったら写輪開眼すらしてない可能性があるし、マダラも柱間居なかったら同じくです。それ以前にマダラにもサスケにもうちはの祖・インドラが転生してるのでこれも血筋の事でしょうね、それ以外で2人に共通する事ならばやはりナルト&柱間にも共通するアシュラに関する事じゃないかと私は思っています。
    2014年10月14日 09:57
  391. 0957
    インドラは、うちは全体の祖って事でマダラだけの祖先じゃなく、マダラの転生者で

    アシュラは、千手全体の祖で、柱間の転生者って事なんだっけ。
    2014年10月14日 10:22
  392. アシュラもアシュラで千手のみに転生すれば良いものをナルトがうずまきな為にマダラ&サスケ〜したらばそれは血筋以外に該当すると思うワケです、転生自体血筋とは関係ないものでもインドラがうちはの血統限定したらばそれは血筋重視と解釈可能です、アシュラ&インドラが実兄弟だろうとそこ〜千手&うちはに血筋が別れていて後者は当然ながらその血筋に関する眼→永遠万華鏡開眼者、それについてマダラが「血筋以外にも・・」との発言だから結局はインドラ+アシュラ転生がセットで影響してる事になろうかと私は思っています。
    2014年10月14日 11:30
  393. 直巴=永万。永遠の万華鏡写輪眼の呼称でしかなく、伏線ではないはず
    直線的な巴模様を指すならオビトの眼も該当するはずだがマダラが否定してるので違う。

    スサノオのサイズ的にインドラ>サスケマダラってとこだろうな。頭部だけでもアシュラスタンドと同等のサイズ。
    ハゴロモの瞳力を直接受け継いでるんだから相当強かったはず。
    後インドラはただの基本巴で万華鏡はないはず。スサノオは万華鏡なしでも使える描写が出ている
    2014年10月14日 12:24
  394. お前らは知らない。
    写輪眼のクラスとチンチンのサイズの関係を。
    2014年10月14日 13:21
  395. 完全九尾モードって他の人柱力みたいにただ尾獣がそのまんま出てくるだけやないと?クラマは半分に分かれているから、今より大きくなるだけのはず。ビジュアル的にはクラマがそのまんま実体化して出てくるだけで今よりダサくなるんやない、力は単純に倍にはなるやろうけどね。でも今の状態では五分五分みたいな感じやけん完全体になったらサスケなんかフルボッコ?でもあと4話やけんもうそんな描写もないやろうね。ただ、ただ残念。
    2014年10月14日 13:32
  396. 13:21
    女顔の男はおちんちんデカいっていうデータがある。
    イタチ、サスケ、マダラ、インドラは女顔で強い瞳力を持っている。
    ということはつまり
    2014年10月14日 13:52
  397. サスケも両写輪廻眼にてまた互角となるであろう。


    2014年10月14日 13:57
  398. サスケの強さって天照や輪廻眼の瞬間移動による不意打ちにあると思う。
    つまり堂々と宣戦布告なんかせずに背後からぶっすりいけよってこと
    2014年10月14日 14:00
  399. 背後からぶっすりした結果無傷
    2014年10月14日 14:05
  400. そういや背後から千鳥で刺したのに無傷だったな…
    あの描写はじわじわくる
    2014年10月14日 14:07
  401. 0259さん
    わざわざレスありがとうございます

    おさらい確認で…
    「…あの…サスケ…奴は唯一オレと同じ直巴の写輪眼を開眼していた」

    「サスケとオレには何か血とは違う繋がりがあるのかもしれんな」

    ※上記の言葉だけからだと
    【 永万 】= 直巴の万華鏡と普通に取れますね!


    したら 仰る
    ≪生き様≫から考えてみると
    ■互いに兄弟の万華鏡を移植した者同士

    ■互いにインドラの転生者
    って事が正解なのかもですわな…!

    ただ…[血とは違う繋がり]を抜いて
    ■互いに兄弟の万華鏡を移植した者同士
    に関してで言うと
    うちはの血が関係しちゃう気もしますが…

    まぁおいといて

    したら…
    マダラもサスケも永万になる前は
    ■直巴の万華鏡ではなかった
    という事になるわけですね…!

    うん…なんとなく
    そんな気がしてきたなぁ…(笑)

    ただ…
    ■生き様=インドラが絡んでる
    ってのは
    断固退きたくないですが…^^;
    マカ 2014年10月14日 15:00
  402. 結局は万華鏡開眼者ならば全員スサノオ発動可能であった、この条件だけでマダラは両眼無くともそれが可能であった。

    2014年10月14日 15:06
  403. 左目輪廻眼のサスケは右目基本巴でスサノオ出してたけど加具土命は右目万華鏡で使ってたな。
    2014年10月14日 15:11
  404. シスイも片目でスサノオやってた
    1回出せればずっと出せるってとこか
    2014年10月14日 15:44
  405. 1352
    シノは?
    大蛇丸は?
    2014年10月14日 16:33
  406. シノって誰だよ
    2014年10月14日 16:48
  407. 1500 マカさん

    生き様=インドラの転生者

    それはそれでいいんじゃないですか?^^

    そうであれば、イタチはサスケの目を移植しても永遠の万華鏡は開眼しなかった。

    生き様=失ってもなお何かを求めた

    そのくらいの認識で済ますなら、イタチもサスケの目を入れれば開眼できた。

    そこに違いが産まれるくらいですよ^ ^

    永遠の万華鏡=直巴

    という答えには変わりありませんから

    オビ 2014年10月14日 18:22
  408. 「繋がりなどない」と諦めきっていたマダラが、「唯一」と言うくらいの直巴

    その直巴が結局イタチの眼を移植したことで得たことに変わりはない永遠の万華鏡ならば、あまりマダラとサスケの繋がりが特別な印象はないような

    永遠の万華鏡になった後言われても、結局はっきりしないしピンとこない

    マダラは目の前にいるのがサスケで眼はイタチのものなんて知る由もないだろうし
    2014年10月14日 19:24
  409. オビさん どもです^ ^

    結局 僕が何を言いたいかというと
    【 直巴 】について疑問をもっていたのでその意味あいと

    マダラがサスケについて呟いた本来の意味を皆さんに教えてほしかったって事なんすよね…(笑)

    オビさん含め 考えを出して頂いた方々
    ありがとうございました〜♪

    どうも お騒がせしました^ ^;
    マカ 2014年10月14日 19:39
  410. 直巴って天照を宿す眼の事だったら面白いんだがな
    2014年10月14日 20:14
  411. 「万華鏡」 普通のうちは、は写輪眼のオタマジャクシが眼の中心に向かって手裏剣状になる

    「直巴」 インダラの転生者で写輪眼のオタマジャクシ同士がつながり円状の万華鏡になる。

    
    2014年10月14日 20:16
  412. サスケは左目が輪廻眼になっているけれど、右目は左目同様に輪廻眼にならないのは何故?利き腕が左だから?

    なら右が利き腕のナルトの右目は輪廻眼にならないと駄目ですよね?

    六道仙術を得たからナルトの右目は輪廻眼にならなかった?

    六道仙術=陽遁、輪廻眼=陰遁ってことですか?
    翔 2014年10月14日 21:09
  413. 尾獣はそれぞれ何遁です?

    一尾・守鶴は磁遁ですよね?二尾・又旅から九尾・九喇嘛は何遁ですか?

    カグヤ戦で尾獣のチャクラを使っての螺旋手裏剣で気になりました。
    2014年10月14日 21:17
  414. 次のバレわ明日?
    た 2014年10月14日 23:22
  415. ナルトは写輪眼もってないから、輪廻眼になりようがない…

    サスケは六道から力をもらって開眼したから完璧ではないのでは?

    ナルトからアシュラのチャクラを奪えれば右目の開眼もありそうですね。

    ナルトも完全な六道ではないですがね。
    2014年10月15日 00:14
  416. 360さんの言う通りだね
    抑抑、沢山伏線が有るし
    2014年10月15日 00:51
  417. マカさんに影響されてちょっと私も予想しようかな。
    能力あるけど空気読めないうちはの者って遺伝的に高機能広汎性発達障害なんだと思います。
    でも漫画の話じゃ証明できなくて予想の意味が無いから更に進んで現実的な予想をしてみたいと思います。
    頭が良くて空気の読めないマカさんもきっと高機能広汎性発達障害だと考えてます。お手数ですが予想が当たってるか確認するためにお医者さんに行って診断してもらえないですか?
    2014年10月15日 02:16
  418. ナルトもマカももうすぐ終わるんだかさ、ほっといてやれよ。
    2014年10月15日 02:53
  419. 岸本さんよ、何で1番読みたかったサスケとナルトの対決が1番短いんだよ!!!!!!!
    2014年10月15日 02:59
  420. ほっといてやると闇落ちしてイスラム国に行って戦闘能力をアップして日本崩しに戻ってくるかもよ。
    2014年10月15日 03:31
  421. 0216さん

    今週は昼間忙しいので
    来週でもよろしいでしょうか…?

    結果ご報告致します(^_^)v
    マカ 2014年10月15日 04:25
  422. マカ様

    ナルトよりも診断結果を楽しみにお待ちしてます。
    2014年10月15日 07:25
  423. 原作があれで映画は本当に大丈夫なんだろうか?今の岸本に期待しても無駄な気がするんだが
    2014年10月15日 07:32
  424. ここのサイトのコメントは皆最高だ!
    連載が終わってもお前らずーっと考察してくれよ?
    本当に皆どれもワクワクさせる考察ばかりだった。

    それぐらい夢中にさせる漫画だったってこだ。

    2014年10月15日 07:42
  425. 0725さん
    なんか照れるなぁ(*^_^*)


    でも僕は
    NARUTOのが楽しみ♪

    しかしグルグルどこ行ったー!?
    マカ 2014年10月15日 09:52
  426. 10/14 1924さん
    正直 僕もそう思ってたんですがね…

    なんでもいいから
    はっきりさせてほしいです^ ^

    無理かもかな…?
    マカ 2014年10月15日 10:00
  427. カグヤの故郷 カグヤが鬼と呼ばれるようになった理由 白ゼツを兵として生産する理由 カグヤと黒ゼツの永年計画 十尾の人型 ハムラの詳細 六道の宝具 カグヤの異世界のお城 グルグルの行方 チャクラの実が生まれた理由 シスイの遺体が見つからない理由 シスイの遺書の真相 カガミの詳細 霧隠れが血霧と呼ばれるようになった理由 サスケがナルトを殺すと後悔する理由 ナルトとサスケが戦えば二人とも死ぬ理由 マダラとサスケの直巴とは? マダラとイズナの万華鏡の能力 柱間の死因 大蛇丸が木の葉崩しを起こした本当の理由 うずまき一族が滅んだ真相 オビトのアジトにある大量の写輪眼 カグヤが発動した無限月読は誰が解除したのか? 柱間との戦いでイザナギを使ったマダラの目は何故復活してるのか?

    この伏線の量www第三部があるんじゃないかと思われるのは当然だわ
    2014年10月15日 11:30
  428. 柱間がサスケに与えた術と香隣がカブトに対しての嫌なチャクラの理由が残ってるぞ
    2014年10月15日 11:36
  429. 「お主誰だ?」→「ある人の助言」→「そういう事だ」 そこに扉間が転がってなければカブトは大蛇丸の懸念通りサスケを取り込みラスボス化したやも知れないね、これが香燐が感知した「嫌な感じ」の可能性、それとも・・・

    2014年10月15日 12:38
  430. ハムラがラスボスの場合まさかホムラという子孫を遺しそれがなんと木ノ葉の上層部だなんて五大国及び全読者に知れたら大変な事になるからNARUTO完結もしくはLAST直前まで伏せている。


    2014年10月15日 12:46
  431. こういう時は最終的に、誰が一番特をしているかで犯人(ラスボス)が分かるはず。

    犯人は…神樹!
    2014年10月15日 14:01
  432. 打ち切り何じゃないのか。
    最近つまらないし
    2014年10月15日 14:11
  433. 明日かな?
    2014年10月15日 14:27
  434. 打ち切りなのはワンピース、つまらないし。
    2014年10月15日 15:35
  435. あと全て予想通りな展開も予想当てて優越感に浸るだけの為の考察もつまらないね。ウケたのがオビトスサノオで1番盛り上がる所なのにここガラガラだったよ、いつも当てる事に拘ってるからその程度しか楽しめないのだよ(笑)。
    2014年10月15日 15:50
  436. 11月に発売のナルトのファンブック、なんだっけ「陣の書」だっけ?

    それに全部の解説が載ってるんじゃないの?
    2014年10月15日 16:08
  437. ファンブックで解説とかやめてくれ…本当に岸本が適当過ぎる奴だと認識してしまう。年表なら大歓迎だが
    2014年10月15日 16:17
  438. ナルトまだ?
    2014年10月15日 16:40
  439. 特にカガミについて神・岸本直筆で詳しく記載してくれたら更に大歓迎ですね。
    2014年10月15日 16:48
  440. 来たー!
    巨大な力のぶつかり合いで時空が曲がって子供時代に逆戻りだと?
    2014年10月15日 17:13
  441. 映画のナルトは2周目の世界だったのかよ。
    2014年10月15日 17:15
  442. 「今度こそ忍界を救えるのか?!」で終わりそう。
    2014年10月15日 17:21
  443. むかし、某大物漫画家がなにかのインタビューで
    「自分は生活に追われる職業漫画家として以前に描いたエピソードをちょっぴり引っ張り出しながら仕事をこなしただけ。ただ読者はそれをさも壮大な世界観により編み出したと思い込んでくれていたようですね」
    と語っていたの思い出した。
    …職業漫画家を神と持ち上げるのは逆に失礼なコトなのかな?
    2014年10月15日 17:33
  444. ナルト「本当はお前もサクラちゃんが好きなんだろ?五影の処刑を止めるなら、サクラちゃんをお前にやるよ。俺にはヒナタがいるし。」
    2014年10月15日 17:36
  445. 1733
    気楽にやりたいのに圧力かけるなよってこと。
    2014年10月15日 17:38
  446. 昔お母さんと一緒に観ていた
    仮面ライダーアギトみたいになってきましたね

    神は人間に強すぎる力を託すか?否か?

    それに友情の要素を付け加えただけのような…

    あと4話で終わりですか?

    もう私個人的には…
    諦めつつあります…

    何を?ですか?
    感動のラストです

    引き延ばしが長過ぎて
    エドテンミナトが消える時すら、泣けませんでしたから

    過去のナルトは商業誌である事を忘れさせてくれました
    エドテンイタチまでがピークでしたね

    ですが今まで感動をありがとうございました
    岸影様の次回作も期待しております

    必ず映画も観ます

    私個人的には仮面ライダー龍騎のように
    最終回前に1度、ナルトを死なせるべきだと考えます

    その後サスケがリンテン使うでしょうから
    ネジマキ 2014年10月15日 18:45
  447. カグヤの骨は普通に貫通して千鳥は貫通しないのかよって思ったけど、そもそもカグヤの骨は完成体スサノオ貫くレベルだから断然骨の方が強かったわ。
    2014年10月15日 22:26
  448. 実はスサノオ擦り抜けてカカシに刺さっていた・・だが何故か死亡せず!

    2014年10月15日 23:22
  449. ご心配には及びません、神・岸本は某原同様な一部の傲慢な作家とは違って読者を見下したりはしないので少々持ち上げても全く失礼には当たりません。
    2014年10月15日 23:40
  450. 映画に合わせて連載終わらせるつもりだけど、アニメしか見てない奴からしたらなんでサスケ輪廻なの?とかなるよな…。ぶっちゃけジャンプ見てるやつしか話分からん。ってなっても困るから、映画あんまり期待できないかもね…。まあ最後なんだから遠慮しないでやってほしいな。
    2014年10月16日 08:56
  451. 0216
    ここは、ナルトだけの考察や意見交換をする場所であって、特定の人間を攻める場所ではない。空気を読めないのはお前だろw
    2014年10月16日 15:56
  452. こんだけジャンプのヒット作がばたばたと最終回を迎えてるとものすごいヒット作漫画が連載始まるのかなと勘ぐってしまう。
    2014年10月16日 16:06
  453. ナルト以外読んでないからあんま分からんけど他に終わってる漫画ってどんなの?
    2014年10月16日 16:13
  454. 2340
    岸本は神だよ。
    2014年10月16日 16:48
  455. グルグル来たー
    2014年10月16日 17:52
  456. 果たして無限月読解除の時に何が起こるか。ヤマトのみ無限月読に掛かった状態でグルグル〜再登場ですが唯一抵抗してる様にも見えます、ただボーッと突っ立ってた他の者とは明らかに描写が違っているので気になりますね。
    2014年10月16日 19:16
  457. 0253さん 恐縮です

    お気を使って頂き
    ありがとうございましたm(_ _)m
    マカ 2014年10月16日 21:10
  458. 独り言だけど絡み優先のレスはウザイなぁと何時も思ってしまいます。

    2014年10月17日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

