2014年10月07日

NARUTO完結!! 海外のコアなファンたちの反応まとめ

海外のNARUTO板より抜粋。さすが海外のディープなオタクたちは一味違う…!


NARUTO USA.jpg

・Spoonfさん
一つの時代が終わったね

・89sさん
ホントそうだよ。1999年から15年だもんな、NARUTOを読みながら育った人もたくさんいるだろう。

・Icyrockさん
僕がまさにそうさ。NARUTOがきっかけでアニメや漫画に興味を持ったし、今の僕を作ったのもNARUTO。物語が終わるなんて悲しすぎるよ。メンターを失ったみたいだ。


ナルトの成長.jpg


・89sさん
自分も初めてのマンガがNARUTOだった。マンガ、アニメに興味を持てたのはNARUTOのお蔭だよ。


・Beyondさん
ボクもそうなんだ。正直言うと、ナルトよりブリーチの方が先に終わって欲しかったな…今更だけどさ


・Zapperさん
これからはワンピースがBIG4のメインになるのか(※海外ではNARUTOが一番人気)


・Minoさん
ビッグ4って? ナルト、ブリーチと…あとなに?


・Zapperさん
ドラゴンボールZだね。
アニメ界を引っ張る4強のことだよ。


・Convolutさん
4番目はフェアリーテイルだと思ってたけどな


・Firstさん
トリコでしょ!


・Mmmさん
トップ3はナルト、ワンピース、ブリーチでいいとして4番目は…フェアリーテイルかな、わかんないけど。


海外発売のNARUTO雑誌.jpg


・Darcyさん
いつかこの時が来るとは分かってはいたけれど…言葉じゃ例えようのない気持ちだ


・Mcさん
ただただ残念だ。小学校で読み始めて来年には大学を卒業する。ずっとNARUTOと一緒だったのに。


・Maximusさん
同じく今年大学卒業だよ。これから連載終了までの5週間、お互い人生の大きな転機になりそうだね。


・Phantastisさん
僕がNARUTOと出会ったのは17歳。 たまたま仕事前にcartoon network(海外のアニメ)で見たのが始まりだった。再不斬が出てきてたのを覚えてる。
あれから9年。僕のNARUTOライフも遂に終わりを迎える…


・Helloさん
ボクがNARUTOを読み始めたのは小学二年のとき。今はプロの農家だw
これが最後のマンガになると思うと悲しいよ。他にもいろいろ見たりはしたんだけどね、NARUTOじゃなきゃダメなんだ。これからマンガのない生活が死ぬまで続くと思うと…ああ…


・Ssergさん
(ナルト完結の)タイトル見ただけで涙出てきた
ちくしょう、ナルトと一緒に生きてきたのに…なんでだよ…



・Doxさん
このニュースを聞いてから具合が悪いんだ。みんなと同じようにナルトと共に少年時代を過ごしてきたわけではないけど、ナルトのお蔭で素晴らしいアニメ、マンガの世界に飛び込めたんだ。
しばらくは憂鬱な日々が続きそうだよ。


・Borzugさん
本当に悲しいニュース。
子供の時、僕はよく虐められてたんだ。それで週末がとても待ち遠しかった。テレビでNARUTOを見て、いつか主人公みたいになるんだって勇気づけられてから。イジメは少しずつ減っていった。
そんなこともあってNARUTOは僕の人生の中の大きな1ピースになっていった。それが終わりを迎える瞬間はとても言葉では言い表せないよ。
ナルトが落ち込むときは僕だって落ち込んだし、誰かが死ねば涙を流した。
マサシ・キシモトにはどうかこの物語を、素晴らしい形で終わらせてほしい。



ミナト、クシナ、ナルトのうずまきファミリー.jpg


・Calvinさん
なかなかお別れの気持ちが固まらない。
NARUTOに登場するたくさんの魅力的なキャラクターたち。毎週NARUTOを読むたびに幸せな気持ちになったのに…
僕は近しい人を亡くした経験がないから、そういう人の気持ちが想像できなかったけどNARUTOが終わるって聞いてその気持ちが理解できたよ。こんなにも深く落ち込むものだったんだね。


・430さん
いつからか、NARUTOが完結したらタトゥーを彫ろうと決めてたんだ。人生をともに過ごしてきた記念にね。でも急に言われたからまだ何の絵にするか決められない…あと5週しかないのに…


・Maccasさん
今の気持ちはこんな感じだよ


絶望.jpg



・Saladさん
僕もこんな感じ


絶望 (2).jpg



・Naruさん
自分なんかこれだよ


絶望 (3).jpg



・Nerdさん
俺なんかこれだから!



絶望 (4).jpg






posted by ナルトちゃんねる at 15:28 | Comment(31) | ナルト 最終回まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. マジでオタクって感じだな
    陶酔しとるやん
    2014年10月07日 15:43
  2. ブリーチの不人気ぶりは万国共通だなwwww
    2014年10月07日 15:43
  3. なんだかんだで海外マネーを引き寄せるビッグコンテンツだったんだなと実感するわ
    2014年10月07日 15:46
  4. 最後の画像で不覚にも吹いた
    2014年10月07日 15:51
  5. ディープというかコアというか…ここまで作品に感情移入できるのは凄いね
    外国の文化だからなんだろうか
    2014年10月07日 16:32
  6. ビッグ4って初めて聞いた
    海外でも人気漫画は共通なんだな
    進撃とテラフォが入ってないのが意外だけど
    2014年10月07日 17:53
  7. 食べること 寝ること 学ぶこと 遊ぶこと NARUTOを見ること、これだけをモットーに生きてきたのに‥
    XVERY 2014年10月07日 19:23
  8. やはり世界中で大人気のNARUTOはもはや日本人向けでは無いのか。



    2014年10月07日 21:43
  9. 世界のNARUTO!
    2014年10月07日 21:44
  10. こんな海外のファンたちと話してみたいよね
    どういう目線でナルトを読んでるのかすげー気になるw
    2014年10月07日 22:05
  11. 海外のファンの人達の純粋で熱い感じに、なんだか胸がキュンとしました(*^^*)
    可愛い。。♪
    2014年10月07日 22:30
  12. ブリーチとかwフェアリーテイルとかw代表的な漫画とはとうていよべないなw過去の全て含むんだら、この二作品は圏外でしょ
    2014年10月08日 06:20
  13. 本当にかなしい
    ぼくの夢
    ありがとう
    マイケル 2014年10月08日 07:43
  14. 海外の反応、すげぇってばよ
    なんか自分が汚れてる感がしたんだけど
    中盤あたりから涙出てきそうなったし

    でも・・・最後、吹いた
    ゴメン、海外・・・・・・・・・
    2014年10月08日 10:54
  15. 最後の確かに、笑っちゃった笑

    でも、本当にNARUTOが好きなのが伝わってきて、うれしいな。
    まこ 2014年10月08日 11:26
  16. 0620
    ドラゴンボールは昔のマンガだけど、海外では現在進行形でずっと人気だよ
    2014年10月08日 15:50
  17. Borzugさん泣けてくる…
    2014年10月08日 23:02
  18. 何か海外の人の方が純粋にナルトを楽しんでる気がする。
    こっちだとやけに展開予想だの未回収伏線がどーだのって声が多くていろいろ文句が多い感が…まあ自分の気のせいかもしれんが。
    2014年10月09日 00:23
  19. それは思った
    ずっと疑惑持ちながら読んでたら純粋に楽しめないだろうな、と思う
    2014年10月09日 04:31
  20. 凄い落ち込み様ですね……

    終ったとしても作品が無くなる訳ではないし、想いは続いて行くでしょう。

    まあ、ドラゴンボールみたいにはならないと思うけど……

    先生の次回作を心待ちにしましょう!
    2014年10月09日 09:26
  21. 天使、、、一体、どうしたの(笑)
    そっちのがきになる
    2014年10月10日 07:02
  22. フェアリーテイルってそんな位置づけなんだね
    2014年10月10日 20:58
  23. サスケの兄貴が死んで自殺した外人いたな
    あとシカマル見て棋士目指した女外人
    将棋要素ほとんどないのに影響されすぎだろう
    2014年10月11日 02:07
  24. こんにちは,
    予約します
    当日商品を出しました
    4-7日到着します。
    よろしくお願いします
    http://www.lvgood.net
    こんにちは, 2014年10月11日 18:54
  25. タトゥーは止めといた方がいいぞw
    2014年10月14日 11:05
  26. 暗部の腕にあるグルグルみたいなやつ
    ぐらいならいいんじゃないww
    2014年10月16日 17:31
  27. 言うならば身体的能力で西洋には到底及ばない、だから日本人の多くは頭脳面を磨いてきた。金髪碧眼の主人公がドベ〜トップまで上り詰める様はまさしく日本の象徴であり西洋への憧れである、外人とて日本の漫画読んでるのならばその位は知っているだろう。

    2014年10月17日 12:55
  28. 「お前がこれからどうなろうと、おれはお前をずっと愛している
    2014年11月11日 09:28
  29. 鰤とばっちりじゃんか笑
    でもナルト終わったのは悲しいな(;_;)
    gyaoでアニメ見返してるんだけど初期のナルト懐かしすぎるし最高すぎる
    2014年11月18日 00:58
  30. 悲しいのは分かるが、
    ここは作者に「今までありがとう、そしておつかれさま!」
    と讃えてやってほしいぞ。
    2014年11月21日 05:57
  31. Borzug可愛い(´・ω・`)
    2015年07月12日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.