2014年10月02日

ナルト694話『ナルトとサスケ』確定まとめ

煽り:サスケにとって”火影”の意味するものとは…!?

サスケ「火影の意味するもの…それがおれの答えだ」

ナルト「………」

サスケ「木の葉隠れの名の元に全てを捧げた兄のおかげで…オレはこの答えにたどり着いた」
   「奴は自分の家族も、最終的には自分自身をも犠牲にすることを選んだ それが全ての始まりだった」
   「ならそれまで里は何を守って来たのか?」
   「先代たちは言った…里は家族と仲間がともに暮らし、殺し合いを避けるためにあると 里とは平和のためにあると…」
   「…………」
   「イタチはたった一人で重荷を背負おうとしていた その気持ちがやっと理解できたのさ…」

ナルト「………」

サスケ「イタチは苦い過去を抱え、闇に生きた
犯罪者…裏切り者…そう呼ばれながらな そんな周囲からの目をも受け入れ、イタチは影から木の葉を見守る事を決めた…」
「火影になるべきなのは…イタチのような忍だ」

ナルト「………」

サスケ「人々に選ばれた者ではなく、躊躇いなく憎しみを受け入れることができる者こそ火影に相応しい人物だ」
   「それに…ようやくイタチの行動が理解でき始めたのさ なぜ里を守ろうとしたのか、その理由がな…」

サスケ「だがイタチも一つだけ間違いを犯した…実の弟を孤独のまま闇に置いていくという間違いをな…」
   「だが…オレはイタチとは違う…」

ナルト「……?」

サスケ「父も母も…それに兄も…オレにもう家族と呼べる者は一人もいない」
   「オレは孤独だ
「だからこそ俺はこの運命を一人で背負うことができる」

ピクッと反応するナルト。

サスケ「オレが一人でカタをつける 忍たちが直面しているこの問題に、オレが答えをもたらしてやる」
   「審判も処刑も…全てはオレが行う もちろん憎しみも全てオレが受け止める」
   「そうすれば里は今より一層団結するだろう」
   「憎しみが消えることはない ならば…」
   「………」

黙るサスケをまっすぐ見つめているナルト。

サスケ「そう…それがオレにとっての火影だ」
   「五里にはびこる闇を照らし…その闇の中を生き抜くことができる忍」


―それがお前の答えか?―
―ああ―

ハゴロモとの会話を思い出すサスケ。

黙って聞いていたナルトがやっと口を開く。

ナルト「…それでみんなが納得すると思うのか!?」

サスケ「言ったはずだ お前らがどう思おうと関係無い オレにはやりとげる”力”がある」

ナルト「!」

ナルトはイタチとの会話を思い出す。

回想。

ナルト「この戦争は全部オレ一人でやる!! 全部オレが引き受ける…それがオレの役目なんだ!!」
イタチ「”お前は皆のおかげでここまで来れた”と言ったな? 力をつけた今 他人の存在を忘れ 驕り “個”に執着すればいずれ…マダラのようになっていくぞ
どんなに強くなろうとも全てを一人で背負おうとするな…そうすれば必ず失敗する。 お前の父ミナトが火影としてあったのは 母クシナや仲間の存在があったからこそだ
オレは一人で何でもしようとし…失敗した…今度は…それこそ仲間に任せるさ」

回想終わり

ナルト「お前はイタチの生き様を全然分かってねェ!」
   「一人じゃできねえことばっかだろ!! カグヤとの戦いだってそうだったじゃねェか!」

サスケもまた、イタチの言葉を思い出す。

―何であれ一つとして 一つで完璧なんてものは無いのかもしれない…だからこそ補うモノが引き寄せられるように生まれ…そばで対を成して初めて少しでも良い方向へ近づけるのだと思う―


サスケ「革命を起こせば…この里に再び闇が生まれることはない オレこそが闇になる」
   「まずは今ある闇を過去のものとし…そこから未来を作っていく」

ナルト「それが尾獣達と…五影を処刑することなのかってばよ!!?」

サスケ「そうだ オレ自身で過去を破壊してやる!」

ナルト「バカげてるってばよ!! それにイタチのことだって全然忘れられてねーじゃねェか!!」
   「お前とイタチは兄弟って絆があって…だから今のお前があるんだろ!」

サスケ「イタチは…もはや過去の亡霊だ…オレは全く新しいものを創り上げる」
   「その始まりがお前だ お前を殺し…亡き兄への弔いにするつもりだ」

再びナルトの頭にイタチの言葉が浮かぶ。

―お前はサスケを兄弟だと言った だからこそサスケを止められるのはナルト お前だけだと思った―
―サスケを任せたぞ―


ナルト「そんなことぜってーさせねェ…」
   「今までに学んできたことは全部、亡くなった忍たちが教えてくれたんだ!!!」
   「失敗しそうなとき、次になにするべきかも!!」


一方、カカシサイド。

カカシ「仙人さま…」

六道「そろそろ時間だ」

カカシ「これから…どうすれば…?」

六道「ただ…信じるのだ それ以外にできることはない」


六道はサスケとナルトとの会話を思い出す。

六道「お前たちがどうするか…どうなるかは お前達しだいだ…」

ナルト「………」

サスケ「………」

ナルト「オレとサスケは本当の兄弟じゃねーけど 仲直りはできると思うんだ」

サスケ「物心ついた時にはすでにイタチは死に、オレは孤独だった…だが何があってもナルトは殺す オレにとっての火影は完璧を目指すため、全てのつながりを断ち切る必要がある」

六道「なぜナルトを?」

ナルト「オレたちかなりの友達だから!」

サスケ「アイツが…オレにとって最も親しい者だからだ」


対立の印を結んで向き合う柱間とマダラの像。
その像の上でナルトたちも向き合う。
アカデミーで対立の印を結んで向き合う昔の二人と今の二人が重なる。

2人同時に踏み出し、拳がぶつかりあって終わり。

煽り:ぶつかり合う友情!!





posted by ナルトちゃんねる at 19:22 | Comment(484) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. サスケの演説長いな
    2014年10月02日 19:24
  2. 来たか…( ̄―+ ̄)ニヤリ
    2014年10月02日 19:25
  3. 実質ナルト対サスケ来週からかよ…どうせ映画で生きてるの確定してるのに何でこんなに引っ張るのか
    2014年10月02日 19:26
  4. イタチイタチイタチ…
    イタチばっかり
    2014年10月02日 19:34
  5. 戦闘は来週の巻頭に合わせた
    2014年10月02日 19:36
  6. 映画版でナルトとサスケの設定画を掲載したのは完全な失敗だな。二人共生きている事は確定してしまっているから、この二人の戦いへの緊張感が無くなってしまった。映画の告知は戦いが終わってからの方が個人的には良かった。
    2014年10月02日 19:38
  7. 劇場版の姿だと この戦いで両目輪廻眼に成長することもないしね
    2014年10月02日 19:40
  8. 前回サクラが、
    『私は…私にはどうする事もできないって本当は分かってる
    大好きなのに…!!サスケくんをこんなに想ってるのに…!!
    寄り添う事も差し違える事もできずに…こうやってまただだこねて泣くことしかできない
    …みっともないよねホント…!
    でも…でもサスケくん!
    少しでも…少しでも私の事が心の隅っこにあるなら…
    お願い…もう遠くへ行かないで…!
    ずっと一緒にいれば…いつか…昔みたいに…』
    って言ってるけどサスケ一度もサクラの事好きとか恋愛対象とした表現もなかったし、むしろ嫌がっている言葉や本気で殺す程まで険悪な行動してるけど。サクラって超想い込みのストーカーでサスケからしてみれば本当にウザいんじゃないかな。
    2014年10月02日 19:47
  9. 前回の話をここに持ち込むお前もウザイ。
    2014年10月02日 19:49
  10. サクラのストーカー行為はあまり記憶にないな
    2014年10月02日 19:51
  11. なんか下のコメントの人、サスケの熱狂的ファンっぽいね…
    2014年10月02日 19:53
  12. おまえ、本当にウザイ
    2014年10月02日 19:54
  13. 一部のときはサスケ、サクラに優しかった場面ちょこちょこあったよ?
    恋愛感情あるんじゃない?と疑えるくらいには…
    2014年10月02日 19:56
  14. 六道仙人が、今回は二人に同じ様に力を託したと言うとるから、もう片方の輪廻眼がナルトの方で発動して、同じく仙人の力もサスケに発動するとか。で、最後は六道の半分の力と尾獣達の力を持っているナルトの方が強かったとか。
    2014年10月02日 19:57
  15. サスケがやけに饒舌だな
    2014年10月02日 20:00
  16. サスケの話長いなw
    2014年10月02日 20:02
  17. おれ、本当にウザイ
    へへっ、すいやせん
    2014年10月02日 20:02
  18. 新オープニングとエンディング良かったな
    だけど歴代火影の中で唯一オープニングで省かれたヒルゼン……
    2014年10月02日 20:03
  19. 運命って言葉でネジを思い出したな
    2014年10月02日 20:04
  20. タイトルは「サスケとナルト」にすべき。
    2014年10月02日 20:05
  21. 2005
    なんで??
    2014年10月02日 20:07
  22. サスケの言ってる意味がわからない・・・
    2014年10月02日 20:08
  23. サスケが悪役になり続けることで他の奴らは団結するよなってことじゃないの?
    恐怖政治的な
    2014年10月02日 20:09
  24. みんなの憎しみでみんな団結するけど俺にはそれを抑え込める力がある
    力があるおれにしかできないんだー!って感じ
    2014年10月02日 20:12
  25. 日本語を英訳したものを更に和訳してるから原文を見ないと
    かなりニュアンス違ってそうだ
    2014年10月02日 20:12
  26. ナルトは最も親しい友。
    火影には全ての繋がりを断つ事が必要とされる。だからナルトをkill
    イタチはサスケを残したから失敗したって事での考えなんだろうけどナルトが完全にとばっちりで草
    2014年10月02日 20:12
  27. 「ダンゾウになってやるから火影にしろ」
    2014年10月02日 20:15
  28. 要はサスケはルルーシュ的なことをやろうとしてるんだろ
    今回の忍連合もそうであったように忍たちが団結するためには共通の敵というか憎しみの対象がなければいけない
    憎しみを消せないなら全て自分に集めてサスケに対する憎しみで忍たちを団結させ続ける
    そうすることで安定を保つってことかと
    2014年10月02日 20:17
  29. 中韓の反日教育みたいだな。
    2014年10月02日 20:20
  30. わかるってばよぉ〜
    2014年10月02日 20:20
  31. 全てを自分で裁き、処刑するって言ってるんだから、敵として君臨するんじゃなくて世界のトップにたつつもりなんだろ
    2014年10月02日 20:21
  32. 2015
    意味わからないw
    2014年10月02日 20:21
  33. 俺もサスケの言っている意味が分からない。溺愛した兄の本当の真意を履き違えて解釈した気違いのバカ弟としか思えん。ナルトがお前の兄ちゃんが言ってたと説明しているのに、生き様から学んだとかの頑固一点張り。結局は未だにイタチ、イタチ、イタチ。もっと視野を広く持てんのかね。火影には向いてないよ。
    2014年10月02日 20:24
  34. 2017
    それも、ゼロを引き継いだスザクが居ない
    皇帝ルルーシュの天下が続くパターンかな。

    有言の命という点は大蛇丸なりカブトなりに穢土転生の体にしてもらえば・・・
    サスケ「俺の帝国は・・・永遠に不滅になるというわけだぁ!」
    2014年10月02日 20:24
  35. 2021
    世界のトップに立ちつつ敵として君臨するって感じじゃない?
    まあ早い話はやっぱり恐怖政治だわな
    2014年10月02日 20:25
  36. 新世界の神になる!
    2014年10月02日 20:27
  37. サスケ=ヒトラー。 間もなく逆卍、ハーケンクロイツの模様をした写輪眼が開眼するだろう。
    2014年10月02日 20:29
  38. まあデスノの月もいろいろ言われるけどあれで戦争なくして犯罪激減させたのは事実だからね
    どうすれば平和になるかって考えた結果が絶対的存在による一元支配にいきつくのはわからんでもない
    2014年10月02日 20:31
  39. 敵として君臨しつつトップに立つか。まあそんなとこだろうな

    今のサスケにとってイタチは過去の幻影でしかないらしいからブラコンからは脱却してる。そんなサスケに生涯で最も親しい友だと思わせるナルトは流石。まあそのおかげで尾獣関係なしに抹殺の対象にされてるからアレなんだけど
    もしサスケがサクラの事好きだったならサクラも殺されてる
    2014年10月02日 20:32
  40. サスケもまた、イタチの言葉を思い出す。

    ―何であれ一つとして 一つで完璧なんてものは無いのかもしれない…だからこそ補うモノが引き寄せられるように生まれ…そばで対を成して初めて少しでも良い方向へ近づけるのだと思う―


    サスケ「革命を起こせば…この里に再び闇が生まれることはない オレこそが闇になる」
       「まずは今ある闇を過去のものとし…そこから未来を作っていく」

    ナルト「それが尾獣達と…五影を処刑することなのかってばよ!!?」

    サスケ「そうだ オレ自身で過去を破壊してやる!」

    ナルト「バカげてるってばよ!! それにイタチのことだって全然忘れられてねーじゃねェか!!」
       「お前とイタチは兄弟って絆があって…だから今のお前があるんだろ!」

    サスケ「イタチは…もはや過去の亡霊だ…オレは全く新しいものを創り上げる」
       「その始まりがお前だ お前を殺し…亡き兄への弔いにするつもりだ」

    再びナルトの頭にイタチの言葉が浮かぶ。

    ―お前はサスケを兄弟だと言った だからこそサスケを止められるのはナルト お前だけだと思った―
    ―サスケを任せたぞ―


    ナルト「そんなことぜってーさせねェ…」
       「今までに学んできたことは全部、亡くなった忍たちが教えてくれたんだ!!!」
       「失敗しそうなとき、次になにするべきかも!!」


    一方、カカシサイド。

    カカシ「仙人さま…」

    六道「そろそろ時間だ」

    カカシ「これから…どうすれば…?」

    六道「ただ…信じるのだ それ以外にできることはない」


    六道はサスケとナルトとの会話を思い出す。

    六道「お前たちがどうするか…どうなるかは お前達しだいだ…」

    ナルト「………」

    サスケ「………」

    ナルト「オレとサスケは本当の兄弟じゃねーけど 仲直りはできると思うんだ」

    サスケ「物心ついた時にはすでにイタチは死に、オレは孤独だった…だが何があってもナルトは殺す オレにとっての火影は完璧を目指すため、全てのつながりを断ち切る必要がある」

    六道「なぜナルトを?」

    ナルト「オレたちかなりの友達だから!」

    サスケ「アイツが…オレにとって最も親しい者だからだ」


    対立の印を結んで向き合う柱間とマダラの像。
    その像の上でナルトたちも向き合う。
    アカデミーで対立の印を結んで向き合う昔の二人と今の二人が重なる。

    2人同時に踏み出し、拳がぶつかりあって終わり。

    煽り:ぶつかり合う友情!!
    六代目風影 2014年10月02日 20:35
  41. やっぱ英語難しい…参考になれば幸いです!
    六代目風影 2014年10月02日 20:36
  42. 過去の失敗から学び、次に何をすべきか考える。
    繋がりは失敗の元だから全て断ち切る。失敗した過去は全て切る。

    ナルトとサスケの考えを対比させてるんだろうか。ちょっと対比にとらわれすぎかな岸本せんせ
    2014年10月02日 20:39
  43. やはり遺伝子レベルでヤンデレの一族は格が違った
    2014年10月02日 20:44
  44. サスケの案はサスケ生存中なら良いけど死んだらどうするんだ?
    2014年10月02日 20:44
  45. 自分が死ぬ頃には世界は団結してるとか考えてんじゃないのか。 
    世界の憎しみは全て自分が背負うとか言ってるし。
    2014年10月02日 20:49
  46. 穢土転生で永遠に恐怖政治よ
    2014年10月02日 20:49
  47. まだまだ止めない消える消える詐欺
    2014年10月02日 20:50
  48. ふむふむ。

    ここまではそうだろうなって展開。

    ここからや^^

    たのしみー
    2014年10月02日 20:51
  49. 大名も処刑しないとダメじゃね?
    2014年10月02日 20:53
  50. なんでハゴロモは「ナルト殺す」って明言してるサスケに力をあげたの?
    2014年10月02日 20:57
  51. 里=国じゃないってサスケは分かってないよな
    火影だって大名の承認がないと駄目なんだし、里を治めても国を治められるわけじゃないのに…絶対にサスケが上にたってもいいことないよ
    2014年10月02日 20:58
  52. サスケが一人で火影をやりたがるのは、
    要は仲間の愛を受け入れるのが怖いだけなんじゃないかな。

    七班のつながりも断ち切るのは、
    受け入れてまた失ったとき傷つくのが嫌だから、情がいっぱい移る前に
    自分から切る。
    万一また失って、また傷つくのが嫌だから、最初から一人の方が楽だと思ってるのかも。
    だから
    サスケに人一倍愛情をかけようとするサクラは特にウザい存在なのかも。
    せっかく断ち切ろうとしてる意思を揺らがせるから。
    里抜けのときの、ウザいよも、そんな感じの意味だったのかなーと。
    鷹にも情が移りかけて、大事になってきたから、水月とか置き去りにしたんじゃないかな。

    サスケは愛に臆病なキャラ。
    けど精神未熟な幼少期に一族虐殺なんて経験したら、誰でもそら一生のトラウマにもなるでしょう。

    独裁者って一皮むけば、ただの臆病者だったりする…ような気がする。
    私はそんな偉い立場になったことないけど、独裁者のそばにしばらく居た経験がある。
    怖くて最終的に逃げたけどね。
    2014年10月02日 20:59
  53. まあ集団をまとめるには共通の敵を作るのが一番手っ取り早くて確実なのは間違いないけどな
    2014年10月02日 21:01
  54. サクラの殺されかけても思ってあげてるのよ主張は正直ナルトもカリンもそうだろうよという突っ込み所
    2014年10月02日 21:10
  55. カグヤを封印するには2人に力をあたえなければいけない。

    共闘することで何か変わってほしかった。
    サスケに何か変わったか?ときいてました。

    何より過去片方にしたことで失敗しいた
    2014年10月02日 21:12
  56. サスケは共通悪になることでまとめたいんだなぁ

    強引だけど、地球上で戦争してるところに宇宙人が攻めてくれば、地球人VS宇宙人になるからその宇宙人をサスケが買って出るってことか。

    なんだかんだで、最後にナルトもサスケもお互いを親友と思ってるところには感動したな。
    考え方は変わっても結局根本は第7班のままなんだなぁ
    2014年10月02日 21:13
  57. やっぱりサスケはルルーシュだったか
    2014年10月02日 21:20
  58. サスケはルルーシュっぽいかなとは思ったけど
    スザクとなる人物がいないぞこれだったら
    2014年10月02日 21:32
  59. まあサスケにとってはナルトは本当に親友なんだろうな。他の木の葉の面子とは接し方が全然違う。
    俺の事をどう思おうが関係ないとか言ってる割にナルトには滅茶苦茶からんでるし
    2014年10月02日 21:33
  60. 2059さん

    それ核心ついてるかもですな!
    マカ 2014年10月02日 21:36
  61. とにかく良い考察…

    マジで尊敬致しやす m(_ _)m
    マカ 2014年10月02日 21:40
  62. 割とオビト・マダラ・カグヤ戦でナルト守りまくってたから、必要悪として最終的にナルトも殺すって言うとは思わなかったな。

    そういうことなら、もうナルトとサスケがアンパンマンとバイキンマン的な関係になって茶番を繰り返し、ナルトを絶対的な英雄にして、サスケは共通悪でいいと思うんだけど。
    2014年10月02日 21:40
  63. やっぱりNARUTOは、ナルトとサスケの濃い友情物語なんだなぁ。
    私は女だからイマイチよくわかんないけど、男同士の友情ってこんなに濃ゆいものなの?
    現実ではもうちょいドライに見えるし、ライバルならお互い憎しみもあるように見えるけど、
    NARUTOの友情感に共感できる男の人いるの?
    ナルトの友情押しシーンは、いつも?でおいてけぼりになってしまう。
    まあそれ以外はストーリーも好きなんだけど…ナルトが一番よくわかんないや。サクラ好きなら、サスケ嫌いになるよね普通。
    2014年10月02日 21:41
  64. 2140
     不老不死の体になり、永遠にその茶番を繰り返すのがいいとサスケは考えるだろうけど、
    ナルトは周りの親しい仲間達が長い時間をかけてどんどん死んでいく中を永遠に生き続けなきゃいけない。唯一残るサスケとも永遠に戦い続けなければならない。

     そんな地獄をナルトは受け入れるわけがない。
    2014年10月02日 21:47
  65. 2147

    一番親しいサスケがいればOK(笑)
    2014年10月02日 21:50
  66. ナルト殺して尾獣のチャクラ破壊して世界の敵として君臨して連合まとめた後に輪廻転生でナルト蘇生させるつもりかもね
    2014年10月02日 21:51
  67. 愛情を受け入れれないのねサスケェちゃん。

    その代り憎しみは大歓迎ってか。

    唯一のつながりのナルトを殺すことで忍の闇となりすべてを支配するって感じですね。
    2014年10月02日 21:52
  68. おれたちかなりの友だちだからワロタ
    2014年10月02日 21:56
  69. 思ってた通り、自分を共通の敵として世界に与えるのか…

    2014年10月02日 21:57
  70. サスケは愛情を受けるのを恐れてる説
    ・・・アリですね。

    ファミコンの名作ゲームMOTHERのラスボス、
    ギーグを倒したときのように愛情を唄う歌を聞かせたら戦意喪失しそうな気が・・・
    2014年10月02日 22:03
  71. マカさん
    返事ありがとうございます。
    サスケ臆病キャラ説を勝手に書いた者です。
    賛同してもらえて嬉しかったです。
    なんかいつも強引に一人になろうとするのは、こーゆーことかなと勝手に思ってました。
    一族虐殺とかヘビー過ぎるし、トラウマになってもおかしくない。
    あと公式で繊細キャラだから、傷つきやすいのかなと。
    F 2014年10月02日 22:06
  72. >>2140

    訂正。アンパンマンを殺すことで悪を確立させるのか。考えが浅かったわ。

    まあなんだかんだでナルトが勝って、おれはなんもできねぇからお前に助けてほしいってナルトが言うんだろうな。オレが言うまでもないけど。
    2014年10月02日 22:09
  73. 【 Fさん 】
    いえいえ恐縮です

    当たる当たらないは置いといて
    素晴らしい考察
    ありがとうございますです^ ^

    僕的にもそうであってほしいし
    読んでいてジ―ンときましたので!

    つ―か…
    当たってほしいな (^_^)v
    マカ 2014年10月02日 22:42
  74. 俺が審判と処刑を決める。

    お前はウザいから処刑。
    お前は不甲斐ない先生だから処刑。
    お前は顔が濃くて汗臭いから処刑。
    お前は大量の凶器を隠し持ってるから処刑。
    お前はなんかスカしてるから処刑。
    お前はデブだから処刑。
    お前は乗り移られると嫌だから処刑。
    お前はカグヤと同じ白目だから処刑。
    お前は犬臭いから処刑。
    お前は鼻から虫が出たり入ったりしてキショいし巨根だから処刑。
    うちはサスケ 2014年10月02日 22:43
  75. 74へ、サスケ君は、そんな事言ってませんし、何、良い加減な事を言っているのですか?
    2014年10月02日 22:45
  76. そして、お前は最も親しい者になった(ファーストキスうばわれた)から処刑だ。
    うちはサスケ 2014年10月02日 22:49
  77. ご無沙汰です 綱です
    サスケは、憎しみの連鎖はなくならないという前提に立って、それを全部自分が引き受けるというスタンスなんでしょう。一方ナルトは、長門の最後のやり取りのように、憎しみ自体を連鎖させないことを目指していると思います。言い換えれば性悪説と性善説のぶつかり合いとも思えます。自分の中でも、どちらが正しいかわかりかねるところではありますが、今は、ナルトの勝利を願っています。
    綱 2014年10月02日 22:50
  78. かつてサクラといのが互角だったのはやはりナルトとサスケも互角の伏線だったんでしょうか、ならば相討ちで二人共死亡する事になりますが・・

    2014年10月02日 22:54
  79. カグヤ戦でナルトが懐かしの『うずまきナルト連弾』使ってたよな(少し違ったけど)

    サスケも『獅子連弾』使ってくれよ
    2014年10月02日 23:00
  80. 結局今もサスケはイタチを軸にして道を決めてるのはわかったけど、ナルトに最後イタチの生き様はそんなんじゃない、全然わかってないと言われる

    対立しながら、どこまでも二人の向いている先にはイタチ

    2014年10月02日 23:07
  81. マカさん
    ジーンときたんですか?笑
    そんな大層なことは書いてないような…
    でも当たるといいな。サスケはそんなに性悪ではないと思うから。

    というか以前からナルトちゃんねるによく来てたまにコメントもしてるんですが、マカさんの名前はよく見るような…?
    やっぱりNARUTOの考察、色々考える余地があって楽しいですよね!岸本先生は深みのあるキャラやストーリーをかいてくれるので。
    木曜は大体ここを読んでます。
    サスケも幸せになれたらいいのになぁ。
    F 2014年10月02日 23:09
  82. サスケのイタチ愛は良く描かれてるんだけど
    実際にはそれ以上にこの人はもっと愛されたいと思ってる人なんだな
    と思われる描写の方が多い気がする

    俺(ナルト)が(サスケが考えを改める事を)諦めるのを諦めろ!

    で落ちるとみたッ
    2014年10月02日 23:13
  83. 【 Fさん 】そうなんですか
    NARUTOは色んな考察や妄想ができて
    他の漫画には無い面白さがありますよね!

    で…Fさん考察をヒントにさせてもらい
    余談ですが…

    万華鏡の直巴はマダラとサスケ
    (互いにインドラの転生者)

    柱間曰く
    『マダラはイタチより弟想いの兄』
    =底なしの愛情の持ち主


    サスケもマダラ並の愛情の持ち主故に
    =万華鏡は直巴…?(憶測)^^;
    仲間との繋がりを絶とうとしてる

    直接的な理由は違えど
    マダラも一族との繋がりを絶った

    ハゴロモに対してカカシの質問
    『マダラと同じ運命をたどるのか』

    ハゴロモの答え
    『過去は過ちから学ぶ…』

    マダラ=過去(過ち)
    サスケ=学ぶ
    という事なんでしょうかね…^ ^


    ※僕はこっち(確定バレコメ欄)というより
    ≪総合議論スレ≫に常駐して
    暴走してます^ ^;
    マカ 2014年10月02日 23:20
  84. ウスラトンカチってナルトにもう一回言わないかなあ…
    2014年10月02日 23:45
  85. マカさん
    直巴は私も気になってました!
    マカさんのいう通りマダラと共通点ありそうですね。
    今度、総合議論スレものぞいてみますね〜
    F 2014年10月02日 23:46
  86. 【 Fさん 】
    色々とありがとうございました

    では又 機会がありましたら
    よろしくお願いいたしますです^ ^


    ζ(жρ・)/神威っ!
    マカ 2014年10月02日 23:58
  87. もしかしたらインドラの唱えた平和は今のサスケが言ったことと同じようなものだったんだろうか
    2014年10月03日 00:11
  88. ナルトが「お前と戦えば両方死ぬ」みたいなこと前に言ってましたよね?あの複線が再来週あたりで回収されそうですね
    ベル 2014年10月03日 00:15
  89. サスケは自分が死にそうな時でも
    「イタチの生きた意味をこんなところで無にはさせない」
    みたいなことを心で思ってたわけで、

    イタチがもはや過去云々はどこからどう見ても口だけ見かけだけ
    実際は行動基準が全てイタチと言ってもいいくらいなのは明らか

    むしろナルトとの繋がりを絶つのもイタチのことを思ってだろうし、実際はイタチとは繋がりを絶てない・絶ちたくない感じ

    2014年10月03日 00:16
  90. サスケの言っている過ちはイタチが、一族且つ実の弟を残したってことだから、同じ過ちを繰り返さぬようもっとも親しいナルトを殺すことを改めて決意したんだな〜と読んでて思った。
    2014年10月03日 00:21
  91. イタチのサスケを殺せなかったという行為が失敗だと思うならサスケが死んで失敗じゃなくすればいいだけでは
    2014年10月03日 00:32
  92. 大蛇丸に頼んでイタチをエドテンさせて火影にすればいいじゃん。
    一人生贄になるけど戦死する数よりよっぽど少ない。
    カカシ先生を生贄にすればカカシ先生も火影になれてオビトに対しても顔が起つ。
    2014年10月03日 00:45
  93. マカってやつ原作読んでんの?
    直巴は単に永遠の万華鏡だったからだろ
    にわかが語ってんじゃねえよ
    2014年10月03日 00:46
  94. 本当にイタチイタチなのに、ナルトの言うようにイタチの生き様何もわかってないんだよなぁ…
    何でもかんでも一人やって俺は失敗したってイタチも言ってるのに、何故同じ轍を踏もうとするのか
    本当にこれがサスケの本心なのかね?
    あ 2014年10月03日 00:53
  95. サスケが革命を起こして平和を創ることは分かった
    で、ナルトは具体的にどうやって平和を創るんだ?
    2014年10月03日 01:16
  96. 0046さん
    間違えてたらすいません

    ■万華鏡から永万になっての模様の違い
    なんですが…

    【 巴 】円形を頭に長い≪曲線≫の尾を引いた形を図案化したもの

    【直巴】円形を頭に長い≪直線≫の尾を引いた形を図案化したもの


    【サスケ】
    普通の万華鏡:円形を頭に長い≪直線≫の尾を引いた形を図案化したもの
    (中央の円が赤)から
    永万になってから手裏剣みたいな模様が足されただけで(中央の円が赤から黒)になっただけ

    【マダラ】
    普通の万華鏡:サスケと同じように 円形を頭に長い≪直線≫の尾を引いた形を図案化したものから
    中央の円の色は変わらずにイズナの模様が足されただけ

    なんですが…違うんですかね…?

    ■永万になったから【直巴になった】
    って事なんでしょうか…?
    マカ 2014年10月03日 01:26
  97. サスケは今すぐ火影になりたいけどナルトはそうじゃない
    まだ下忍なんだし
    それにナルト1人が平和を作るんじゃなく5大国で作るもんだろサスケ否定してんだから
    2014年10月03日 01:30
  98. 0046さん という事は…

    仮にサスケの万華鏡が 直巴ではない
    普通の巴模様の万華鏡だとしても

    イタチの万華鏡を移植する事で
    【 永万 】+【 直巴 】になるって事なんですかね…?
    マカ 2014年10月03日 01:44
  99. いや マダラの万華鏡の模様は
    円形を頭に長い≪直線≫の尾を引いた形を図案化したものには少し違うかもですね…

    どっちかというとイズナの万華鏡の方が
    直巴に近いかもですね…

    マカ 2014年10月03日 01:49
  100. もし、、、
    ナルトとサスケが国や会社の長だったら、(両者の過去を抜きにして)、ナルトに付いて行きたい!

    ナルトの考えは甘いのかもしれない!
    サスケの方が理想や政策がしっかりしているし、統率者に向いてるのかもしれない!

    でも、闇のない世界、闇は全て排除、闇に成りうる対象は排除って綺麗事過ぎwww
    それこそ、手段は違えどマダラのやろうとした無限月読と何ら変わりないと思う!

    闇を許容してはいけないけど、向き合わなくてはならないはず!
    2014年10月03日 02:14
  101. サスケが社長だとブラック企業になるとでも言いたいのか?
    2014年10月03日 02:19
  102. サスケはナルトを助けて死ぬ
    それかナルトの攻撃をわざと受けて死ぬ
    最後の言葉には『ビビリくん』か『ウスラトンカチ』がつくであろう
    ナルトも死にそうになるが尾獣の力で死なない
    イタチがサスケを迎えにくる
    サスケの目はカカシに渡る
    カカシ他毛になる

    落ち込みから立ち直ったナルトが
    映画になり『いくぞ』って言って終わり
    ちゃんちゃん


    2014年10月03日 02:20
  103. サスケ>>オレにはやりとげる”力”がある
    瞳力無くせば何もできねーんじゃねーかよ。
    2014年10月03日 02:25
  104. サスケは、あの時一緒に連れていってほしかったのかね
    イタチの間違いも、サスケの言ってた「失敗した過去」ってことか

    2014年10月03日 02:30
  105. ナルトはサスケを倒しても、また神の手でサスケを治す。
    2014年10月03日 02:37
  106. サスケがナルトにイザナミをかけるのが楽しみ。
    2014年10月03日 02:41
  107. そういえばナルトはイザナギもイザナミも知らないじゃないか
    絶対に使わないだろうがイザナミは自力突破できるな
    2014年10月03日 03:15
  108. ナルトは俺の忍道は変えないと言って反省しないからイザナミから抜けられない。
    2014年10月03日 03:29
  109. わかるってばよが発動しないのはどうゆうことだってばよ?
    名無し 2014年10月03日 03:59
  110. ウザイって言われるのがわかってるから。
    2014年10月03日 04:55
  111. ナルトはイザナミぐらい秒殺だろ。
    あいつぁかなり修羅場くぐってるぜ?!

    ビーとモトイとヤマト付き添いで、雲の場所で憎しみもクリアしたし尾獣ともダチになったしよ。
    2014年10月03日 05:08
  112. サスケはおこちゃま過ぎ
    2014年10月03日 05:23
  113. サスケはルルーシュになりたいのか?
    2014年10月03日 05:48
  114. とりあえず、ナルトとサスケは死なないでしょ?
    映画で青年バージョンでナルトとサスケが出るんだから
    2014年10月03日 06:07
  115. そゆことだな。
    2014年10月03日 06:17
  116. いつも思うんだけど…

    語りかける声と距離が見合ってなさすぎだろ…

    この距離で話すならもっと声張らなきゃ…
    2014年10月03日 06:35
  117. 06:35、どーゆー意味??
    2014年10月03日 06:49
  118. あんな小さい声で話して遠くまで聞こえるのかって話。二人ともかなり離れた距離にいるよね。滝の音とかうるさくて全然聞こえないだろうに

    他にも攻撃中にセリフ挟みまくってるせいで攻撃速度に矛盾が出てる
    2014年10月03日 07:03
  119. 0635

    それいうかよ…(ーー;)

    まじかよ(ーー;)
    2014年10月03日 07:04
  120. サスケも愛情がどういうものか知っている。という六道

    サスケがどういった形で愛情を取り戻せるのか、いや、
    愛情を受け入れる恐怖からどうナルトが救ってやれるのか…

    サスケが愛情を取り戻したとして、どのような世界を作っていくのか。

    すばらしい漫画ですね。

    考察やめて、楽しみに岸本さんの答えをみていきます。
    オビ 2014年10月03日 07:08
  121. そーゆ事ねww!
    奴らは仙人レベルだから余裕っしょw
    2014年10月03日 07:09
  122. 0703に↓
    2014年10月03日 07:11
  123. ナルトはサスケのファーストキスの相手だから特別。
    2014年10月03日 07:29
  124. 殺す

    助ける

    圧倒的にナルトが不利
    2014年10月03日 07:44
  125. 0703
    たぶんお互い声届いてないから、聞いた風な感じで、わかるってばよ…(よく聞こえねぇよ笑)
    なのかもしれん
    ナルトの会話は基本ライブ感だからなぁ
    2014年10月03日 07:59
  126. 0635
    あの、漫画やからな?
    漫画の世界の話やで、現実的に見んなよw
    2014年10月03日 08:07
  127. ナルトも難聴系主人公になってしまわれたか…
    つかサスケはもう一族復興とか考えてなさそうだな
    2014年10月03日 08:09
  128. 今ならダンゾウは喜んでサスケの考えに賛同しそうだな
    2014年10月03日 08:16
  129. やはり考察。

    ナルトとサスケ

    戦い中にお互いの過去、そして本人しか知らない過去がお互いに伝わっていく。

    二人のチャクラの余波?なるもので、術者のいない無限月読の忍達にもそれが伝わっていく。

    全ての忍が忍の闇を知ることになる。
    激しい戦いの末、辿り着くのはやはり期待もこめて和解。

    無限月読解除

    全ての者が、全てを知っている。

    そこから、新しい道をと全員が悟る。

    インドラとアシュラ

    答えを見つけた、二人に
    お前らなら辿り着ついてくれると思っていたと…

    そこで、闇から産まれた黒ゼツ浄化…
    ヤグヤも本当の女神と呼ばれたあの頃にもどり、これがわらわの求めた人々の世界と…
    忍全員が闇を理解、そして新たな道を歩むとまとまり終了。

    なんて考えました。
    オビ 2014年10月03日 08:52
  130. イタチがナルトに託したみたいに最後にはナルトもサスケに託す気がしてきた
    2014年10月03日 09:01
  131. 闇にとらわれたり、闇を受け入れたり、なんかキングダムハーツのリクを思い出すな
    2014年10月03日 09:07
  132. 02:41

    そうか、イザナミかなりあり得るかもしれない!
    ナルトは世界のあり方についての答えを全然持っていないから、この戦いの中でいろんな問いかけをサスケがナルトにかけてイザナミにかけ、答えを導かせるのが目的かもしれない。

    そうしたら両目写輪廻眼になった後に片目の瞳力失ったとすればあえて片目写輪廻の映画サスケとも辻褄が合う。
    2014年10月03日 09:24
  133. サスケの闇は深いねぇ。
    サスケの傷も、かなり深いねぇ。
    サスケの笑顔が見たいねぇ。
    たぶん23歳LOOP 2014年10月03日 09:25
  134. 09:24続き

    そして、
    たとえば幼少期と今回の戦闘後の和解の印とかで出会ってから今までのものすごく長いイザナミにかけ、失敗しないループから抜け出す答えを導かせるのかもしれない。
    (ナルトには途方もない時間をかけて答えを導かせるが、読者には一瞬なのであまりページは取らない)

    螺旋丸/千鳥激突が一番ハメやすいだろうけど
    2014年10月03日 09:32
  135. 互角だから分かり合えない限り手合せは続く=どちらかが敗北もしくは死亡より2人共死亡する確率が高い、たった一打、その衝撃波で海が割れる・・石像など簡単に破壊される→最後は庇い合って死亡であろうが心配無用、THE・LAST以前にハゴロモが甦生可能だから何も気にする事はありませんね。

    2014年10月03日 10:00
  136. サスケがイザナミに掛けてる間に五影処刑は良いが今のナルトがそこ〜抜けられる可能性は低いですね、となるとナルトが忍道変えない限りそのまま第2部完結ですかね、それはどうかとは思いますが外伝挿む口実にはなるやも知れませんね、特に血霧関連は気になる事山の如しですからね。またナルト闇落ち賛成派VS反対派で議論白熱しそうですね・・まぁ主人公の時点でそれは不可能ですが。
    2014年10月03日 10:50
  137. イザナミかけられても尾獣たちの力でなんとか解けたみたいな展開になりそう
    2014年10月03日 11:11
  138. 月読→無限月読となるならばいっそ瞳術全てに“無限”とつけてしまえば良い、まずは無限イザナミ説(結局ナルトが変わらない前提じゃ無意味、ネタで終わる事を祈る)・・すると意外な所〜神・岸本宛てに「宣伝ありがとう」とFANレターが来る。
    2014年10月03日 11:12
  139. 血霧関連 カグヤ関連 ハムラ関連
    チャクラの実のこと
    これらを放置して連載終了したら岸本のこと絶対許さん
    2014年10月03日 11:15
  140. >>10:50

    おれの推測では、イザナミにかかったナルトの精神世界では途方もない時間はかかるものの、サスケの問いかけに対して答えが見つかってループから抜けたら、その問いかけ直後の戦闘中の世界にジョイントするから、サスケや読者に対しては一瞬の出来事で終わると推察する。
    2014年10月03日 11:32
  141. 11:15
    俺も許さん!
    その暁には共に集英社に参るぞ!

    よいな!
    2014年10月03日 11:41
  142. ナルサスが対決しても世界は平和にならない。
    何故なら平和になったら映画に続かないからだ。
    2014年10月03日 11:51
  143. 原作を完結させないで、映画ですべて回収するのなら、アニメとか映画全く見ない俺みたいな人間からおもっきし不満が出るよ。

    原作はハッピーエンドでとりあえず筋通して完結。

    映画は、ハムラ(もう強いのこいつしか残んなそう)の逆襲とかただのアフターストーリーなら許せなくもない
    2014年10月03日 11:57
  144. 完結は第三部なんだから目くじら立てないでよ。
    2014年10月03日 12:08
  145. 三部で完結なら構わないんだけど、

    一部:少年の友情と生き方の物語。強敵と伏線はたくさん
    二部:もはや世界のツートップ

    となると、三部はどうするんだろう?
    マジで月のカグヤ一族の逆襲とか、再度闇落ちサスケとのくだり、ハムラ?、グルグル?、マザコン影とカグヤ復活?
    とかかな

    もうほんとナルトサスケが強すぎるんだって・・・
    2014年10月03日 12:20
  146. 三部の敵は新キャラなんじゃね?
    カグヤも味方になって。
    きのこ 2014年10月03日 12:28
  147. 第3部は火影カカシの命令で隠されたストック写輪眼を探す旅。
    2014年10月03日 12:28
  148. 水月の刀集めも途中だしww
    きのこ 2014年10月03日 12:29
  149. いやサスケが全員に無限イザナミをかけてそれぞれのトラウマを見ていくストーリ。
    2014年10月03日 12:30
  150. ナルトとサスケより強いのって今はカグヤ ハゴロモ マダラぐらいだろ?でもハムラもハゴロモに匹敵するぐらいはあるだろうし。
    それにカグヤが白ゼツを兵にしてまで戦わせる相手が気になる。
    カグヤが同じ封印術で終わりとかは無いだろうし
    2014年10月03日 12:31
  151. カグヤの旦那やハゴロモの奥さんも怪しい。
    2014年10月03日 12:37
  152. THE・LASTは多分大戦集結〜数年後の話であるから、時系列で言うならばそれ以前にNARUTO完結とも解釈可能=つまりはその数年間を第3部にて描くとも解釈可能、だから原作が第2部(72巻)終了を持って完結するとは限らない、少なくとも現時点で公式は「今年中に完結」とは言ってない、そもそも作者自身数年前〜「年内完結」発言云々は当てにならない、実際その年になって〜状況が変わる事など幾らでもある(まさに新プロジェクトがそれであろう)、であれば寧ろ原作続行=第3部への突入を大多数のNARUTOfanが期待している事になる。

    2014年10月03日 12:43
  153. サスケは家族も友達も彼女も守るべき者はいない。
    親しい者を殺してまでなぜ忍と里を守りたいんだ?
    復讐ならともかく、汚れ役をしてまで平和を望む理由が分からない。
    平和な子供とか見て微笑んだり死んだ子供見て怒ったりとか描写があれば深い愛情も納得いくんだが。

    2014年10月03日 12:45
  154. えー三部あるのー^^;

    まぢー
    2014年10月03日 12:48
  155. サスケの目的はうちは復興。
    つまりハーレムを作ってやりまくるのだ。
    火影になればやり放題。
    女の方から寄ってくる。
    2014年10月03日 12:49
  156. 輪廻眼が強すぎるんだよね。餓鬼道、天道が戦闘では特に強力。死門ガイとかカグヤぐらいしか勝てなさそう

    今マダラさんが死んだふりしながら仙術チャクラ練ってる途中だろうから期待。ハゴロモ消えたら奇行に走るはず
    2014年10月03日 12:54
  157. >153. 平和がイタチの意思だからだろ
    2014年10月03日 12:56
  158. サスケは力があるから革命も可能だろうけど歳とったらどうするんだ。
    ダンゾウみたいな後継者育てるんか。
    後継者が雑魚だったら革命されるで。
    2014年10月03日 12:56
  159. 年取ったら全員に幻術をかけて従わせる。
    2014年10月03日 13:09
  160. NARUTO新時代開幕プロジェクトがカギだな
    実際映画も来年のNARUTO展もプロジェクトの一つみたいだし
    それに今年のジャンフェスもNARUTOステージある模様
    2014年10月03日 13:14
  161. 「サスケの言っている過ちはイタチが、一族且つ実の弟を残したってことだから、同じ過ちを繰り返さぬようもっとも親しいナルトを殺すことを改めて決意したんだな〜と読んでて思った。」

    なるほどぉー
    やっぱここ来て良かった!
    納得いった、ていうか同感だ
    いや色んな意見あるなかでオイラの感覚と同じだ
    先週のサスケの「過去の縛りなのかもな」の意味もやっと分かったぁ
    Thanks!
    2014年10月03日 13:30
  162. アカデミー時代に二人が対決した描写なんてありましたっけ?
    後付け?
    2014年10月03日 13:41
  163. You will be the last offering to my late brother.のとき、なんかサスケが微笑んでいるように見えるのですが・・
    革命に憑り付かれて病んでる人、ではないから
    本気で言ってるんじゃなくて、何かこう・・・
    サスケは隠してるのかな?
    秘密とかじゃなくて、自分の本心とか・・

    Itachi is a phantom of the pastもバレバレで本心じゃないと思うし・・

    恥ずかしがり屋さんか!?

    「ウスラトンカチ」聞きたい・・
    2014年10月03日 13:51
  164. アカデミー時代ナルトはサスケにボコられてんじゃん
    2014年10月03日 14:17
  165. 一瞬でカグヤの腕を千切ったナルト
    カグヤに全く歯が立たなかったサスケ
    もはやレベルが違いすぎて。。。
    抑えて戦うナルトは大変やな
    2014年10月03日 14:47
  166. サスケの思惑って、悪役になって自分が最後は死んで闇を背負うってことにしたいんだろうなーって思う、きっとそれをナルトが止めるんだろーけど
    2014年10月03日 15:11
  167. サスケ闇を背負って死ぬに1票!
    2014年10月03日 16:33
  168. 11:15
    絶対許さんって、単行本買わないくらいしか出来ないんじゃ?
    2014年10月03日 16:52
  169. サスケの革命、誰一人求めてない…
    サスケにイザナミかけたいよ
    2014年10月03日 16:56
  170. コミック71巻&秘伝陣の書11/4発売!
    あとタイトルがナルトとサスケ@だからしばらく番号続きっぽい。   
    2014年10月03日 17:14
  171. ハゴロモは一応二人に力を渡したけどハゴロモ的にはナルト(アシュラ)のやり方になってほしいんだよな?
    サスケ(インドラ)にはナルト(アシュラ)に協力してほしいのかな
    2014年10月03日 17:21
  172. 何だよ、闇を背負って死ぬって(笑)
    2014年10月03日 18:01
  173. サスケ両目写輪廻眼にならないかなぁ。
    マダラも片目輪廻眼から両目になることで輪墓が4倍にパワーアップしたもんな。

    そしたらもうサスケの地爆天星に対抗できる奴いなくなっちゃうか・・・
    両目なら自力でカグヤ封印できそうだし。

    ラストバトルならとことん行ってほしいけど、3部とか映画考えると敵に困るからインフレも考えものだ

    てかストーリーに文句はないけど、輪廻眼がカッコ悪いのが、サスケパワーアップ最大の抵抗になるなぁ。もっと進化してカッコよくなれば両目変化もオオアリなんだけんど
    2014年10月03日 18:04
  174. ところでヤマト先生ってどうなった?

    結構大事なキャラだったのにまさか使い捨て?

    そうだとしたら作者の人格疑うよ
    少年マンガだしね
    2014年10月03日 18:06
  175. 18:06

    大丈夫!彼は最終的に大きなスポットを浴びることになった「柱間細胞と木遁」の認知度アップに十分貢献したよ!

    もうしばらく無限月読のなかで気持ちよくさせてあげましょう!
    2014年10月03日 18:09
  176. ヤマト全然大事なキャラじゃねーしw
    グルグルに使い捨てられてそのまま月読にかかってんだから安心しろよ
    2014年10月03日 18:10
  177. もう出番は絶対ないけど、オビトが回収したオリジナルサスケの眼はどこ行ったんだろうな。

    それカカシにあげればいいのに・・・
    2014年10月03日 18:22
  178. 見えなくなった目貰ってどうするよ
    2014年10月03日 18:25
  179. やっぱりうちは病なのね。
    全体主義と個人主義の対立というか・・・独裁政権と民主主義の対立というか・・・
    2014年10月03日 18:25
  180. 18:25

    サスケのイタチの眼も見えなくなってたから・・・
    2014年10月03日 18:30
  181. ナルトが触れば見えるようになる。
    たとえ見えなくても火影としてはったりに使える。
    2014年10月03日 18:38
  182. ナルトが触れると車輪眼から元の眼に戻って、カカシ先生が舌打ちしそうだから。

    @サスケの眼を抜く。
    Aサスケに眼を戻すor眼無しの時にナルトが眼を再生
    Bサスケから引っこ抜く。
    C「@」で抜いた眼をサスケに戻す

    サスケがかわいそすぎるけどね。

    それか
    Aで眼を復活させた後サスケを殺し、禁術(チヨバア系)か輪廻転生で復活させ輪廻眼に。
    Bサスケから引っこ抜く。⇒Aへ

    けっきょくサスケがかわいそすぎるけどね。
    2014年10月03日 18:45
  183. Cはいらない。
    何故ならナルトが触ればまた再生するからだ。
    ついでだからサクラにあげればいい。
    2014年10月03日 19:04
  184. ふと思った

    二人の対決は運命とされてたけど、もしイタチがいなかったらナルトとサスケが戦う意味とか理由ってあったのだろうか

    何というかもはやイタチを挟んでもめている感じに見える
    2014年10月03日 19:04
  185. それよりシノのあれを切っては再生、切っては再生をしてぼろ儲け。
    2014年10月03日 19:07
  186. そうか、この漫画こそが半端に終わる事で、憎しみを生み出す装置になるのか
    2014年10月03日 19:38
  187. 1904
    あるよ
    ファーストキスの恨み
    2014年10月03日 20:04
  188. 2004
    あれも黒ゼツの仕業。
    2014年10月03日 20:06
  189. そうゆう2004さんのファーストキスはどうだったの?
    2014年10月03日 20:07
  190. イザナミはイザナギ使えるやつしかかけられないだろアホども
    2014年10月03日 20:19
  191. >>20:19

    どういう意味?
    @サスケがイザナミを使えないってこと?それともAナルトはイザナギ使えないからイザナミにかからないってこと?

    >@サスケはイザナギもイザナミの使い方ももう知ってる。
    >Aカブトはイザナギ使えないけどイザナミにかかった。

    ごめん言ってることがよくわかんない
    2014年10月03日 20:27
  192. 二人が拳を合わせて、無限月読解除。で大団円。
    2014年10月03日 20:38
  193. 五大国共通の敵と名乗り揚げて闇引き受ける覚悟は数歩譲って認めるとしても…それで世界が上手くまとまるかな?
    2014年10月03日 21:23
  194. 2007
    そんなん聞いてどうするw
    2014年10月03日 21:42
  195. アニナルのOP一瞬でいいから黒ゼツさん出してほしかったなぁ
    飛段インパクトありすぎw
    2014年10月03日 21:43
  196. 六道仙人からカグヤについて詳しく語られるかと思ったらそれも無しか。
    カグヤは正直黒歴史レベル。
    マダラを咬ませ犬にしてまで登場させるほどのキャラでもなかったろ。
    2014年10月03日 21:51
  197. ナルトとサスケ

    二人がぶつかり合う余波で、無限月読に二人の記憶が流れ、全員がサスケの背負う闇を知ることになる。

    オビさんの考察ですが、自分は同感です。
    イタチのセリフ…何でも一人で背負おうとするな。そうすれば必ず失敗する。

    闇を生き抜いたイタチが出した答えこそ答えになるはず。

    まさに今、サスケはその状態…失敗に向かっている。
    そして、ハゴロモが言う、憎しみが愛情にもどる。
    そらが出来るのはやはりナルトしかいない。
    もしかしたら、二人の壮絶な戦いにより最後に自然と無限月読が解除されるのではないだろうか。
    裏切り者、犯罪者、抜け人としてサスケを、捉えていた忍達。
    本当に闇を抱え、一番苦しんだのはサスケだと知る。

    知った上で、サスケをナルトと共に救おうとする…そこでようやくサスケの憎しみが愛情に…

    ナルトと手を取り、仲間の元へ…

    インドラ、アシュラ微笑み浄化。

    なんて想像してます。
    正直映画は、そこで出来たほんとうの平和の中に突如現れた敵を倒す。
    それだけの内容だと思っている。

    原作ではみれなかった、ナルトやサスケそして仲間たちの共闘がみられるとか^^
    漫画はそこまで描かず終わりそうですし。
    2014年10月03日 22:07
  198. どちらかの攻撃が直撃。 ??「何で避けなかった?」

    トドメを刺そうとしたところに、サクラが間に立つ サクラ「止めて―」


    これだけは、やめて欲しい。寒い
    2014年10月03日 22:09
  199. 2209

    大丈夫。それはない。

    その為に、幻術してまで、気絶させたんだから。

    2014年10月03日 23:41
  200. ナルトがわざとサスケの攻撃を受けて地面に倒れる
    ナルトがいろいろサスケに話しかける
    サスケは泣いて(ここドアップ)サスケの涙がナルトの顔に落ちる

    この風景が思い浮かぶw


    2014年10月03日 23:49
  201. 前回の週末の谷の戦いみたいにごちゃごちゃ小技出して最後はやっぱり千鳥&螺旋丸で相打ち、立ってるのはナルトとかいう寒い展開も勘弁
    2014年10月04日 00:12
  202. 五里からしたらサスケに賛同できないが小国にしてみれば革命は悪くないんじゃないかな
    2014年10月04日 00:24
  203. この世を統べる火賊に、俺はなる!。
    2014年10月04日 00:37
  204. 0012
    いや、これしかねーだろ
    過去との対比好きだし岸本
    2014年10月04日 01:06
  205. 堪え切れずにナルトの前でワンワン男泣きするサスケがみたい。見れたら満足。これで神
    2014年10月04日 02:02
  206. なんちゅうかサスケは非常に滑稽ですな〜
    どこまで行ってもうちはそのもの
    発想が形を換えただけのマダラでありオビトのまんま
    最愛の兄のイタチの真意まで曲解し正しく理解してない
    そのあたりがうちはの限界なんだよな
    孤独と絶望と失くした愛だけを礎にした価値基準しか持ち得ない
    イタチがいかに優れた忍だったかアホのサスケを見るにつけ改めて思い知らされますな
    サスケの理想論によっては展開が変わる可能性があるかも?と期待したが、結局単なるナルト躍進の引き立て役に過ぎないと暗に語られてる様です
    全くダメですなサスケはww

    マダラの真実 2014年10月04日 02:27
  207. まあそんな優れたイタチも失敗してるけどねw
    2014年10月04日 03:18
  208. 力も正しそうな思想を持つハゴロモですら平和に導けなかったのだから…
    平和を手にする為にはサスケの考え方がある程度必要なんかもな。
    サスケの歩み寄りだけでなく、ナルト側からの歩み寄りも必要なんじゃないのかね?
    無いかw
    2014年10月04日 03:27
  209. イタチも今結構な戦犯になりかけてるな
    サスケに万華鏡やったのはちょっとまずかったんじゃね
    2014年10月04日 03:30
  210. ナルトの世界では誰もが失敗してっからな
    絶対的な正解者も成功者も存在しないからこそ面白い
    忍としての優劣を分けるのは術のスキルは勿論の事、それ以上に死に様、生き様、イデオロギーだ。
    イタチが驚きなのはうちはでありながら、あらゆるうちは族が囚われてしまった絶望の呪縛に決して絡め取られなかった事だ

    正に稀有なうちは
    邪悪な仮面を被った真の平和の使途、謂わばダークナイト
    不肖の弟とはえらい違い
    草葉の陰で泣いてるぜきっとww


    マダラの真実 2014年10月04日 04:11
  211. イタチが闇堕ちせずに里抜けしてからも里を恨むことなく木の葉の忍として誇りをもっていたのはサスケがいたからこそだと思う
    もしうちは事件の時にサスケにも手をかけていたら闇堕ちしてたと思うな
    2014年10月04日 06:33
  212. 漫画にもしもは無い。
    2014年10月04日 06:54
  213. 現実にももしもは無い。
    つーかいい加減対比がしつこくなってきたな。
    ナルトは仙人モードすら使わない舐めプ、サスケも天照や輪廻眼使えばすぐに終わったのにやっぱ使わない。全然やる気ないよねこいつら
    映画のネタバレのおかげで終末もただの茶番になってるし結末だけ書いて早く終わんないかな
    2014年10月04日 07:03
  214. どうせ殺す相手に何でわざわざ本当の事を教えるんだよ。
    2014年10月04日 07:30
  215. サスケは国を忍里を統一しようとしている。

    小国はその国でありつづけられない為、小国だから革命がとかそういう話ではない。

    2014年10月04日 07:48
  216. 0730

    それ、
    どんな漫画でも、定番だろ…

    死ぬ前に教えておいてやる的なとこは

    どうせ死なないのもね笑
    2014年10月04日 07:49
  217. ナルトはサスケに火影になってもらいたいんだよ!ただ、サスケがやろーとしてることは許せないんだよな〜?ナルトどうすんの?
    2014年10月04日 08:22
  218. でも、仙人も結局アシュラだけに託して失敗したわけで、長い目で見たらサスケが万華鏡を開眼することは未来を変えることにつながっていると思う

    シスイもイタチに「お前が道を外れることがないと信じているから万華鏡を託せる」と言っていたし

    イタチはこれだけナルトとサスケの戦いに影響しているのを見ると、やっぱりただ今まで失敗してきたような忍とは違う特別な何かがあると、さすがに思わざるを得ない

    本当に何年も自分の道に疑いを持たず歩んできたのなら、復活してからあんなに急に「火影の条件」とか、他の誰も指摘出来なかったことを貫禄たっぷりに伝授出来るのかな

    この時点で他とは区別されてるし、生きている間はどうだとか単純に考えるのは疑問がある
    イタチがなぜここまで二人に影響を与えているのか、どうして他の忍じゃいけなかったのかは無視できない

    少なくともナルトはあれで自分が救われて感謝していて、イタチと会った間に言われたことなんてさほど多くないのに、ほとんど胸に刻み込んで必死で思い出そうとしてるし

    それだけ特別に信頼して尊敬もしてるからのはず
    2014年10月04日 09:25
  219. サスケ:イタチの意思を受け継ぐ!
    ナルト:イタチの言ってること分かってねえ!

    もう穢土イタチが火影でいいとおもう。

    おれ的には穢土ジライヤがいいけど。
    2014年10月04日 09:34
  220. イタチのことは明らかになったようで、実は結構まだ謎や伏線も残ってるし・・・

    ナルトの思うサスケとは違ったイタチの生き様があるんだろうな

    2014年10月04日 09:53
  221. サスケの写輪廻眼=イタチ本来の眼であります、即ちこのままいけば月読→無限月読となるワケです。そもそも万華鏡瞳術がうちはの祖・インドラ経由の力であればまさに月読は正式ルートで無限月読へ辿り着いた唯一の眼となるかと思われ。更に中のインドラが完全を求めている・・であればもはやサスケ両写輪廻開眼は必須=ナルトも完全九尾モードとなるであろう。

    2014年10月04日 10:20
  222. ナルトや五影を処刑した後、大蛇丸やカブトはどうするつもりんだろう。
    あいつらエドテンできるから消すつもりなのかな。
    2014年10月04日 10:25
  223. サスケ:イタチの意思を受け継ぐ!
    ナルト:イタチの言ってること分かってねえ!

    ナルト&サスケ: そうだ、エドテンして本人に決めてもらおう!
    2014年10月04日 10:28
  224. 今頃ネジはハムラと悪巧みしてるのか。
    2014年10月04日 10:30
  225. 三重写輪眼は十尾もカグヤもマダラも一つだけ。よってサスケも一つ。
    一つだけでもマダラ以上の地爆や幻術を示したしこれ以上強化はないだろ。

    イタチの月読を宿した眼が三重写輪眼になったのは面白い。
    2014年10月04日 10:30
  226. まずイタチはサスケに話してない事がある筈です、それ以前にナルトと大事な話してるんですがね・・少なくとも互いに腹を割らなければ進展不可能です。

    2014年10月04日 10:43
  227. 言うならばマダラのは改造車だったので・・
    2014年10月04日 10:46
  228. 黒ゼツ以前にハムラだとしても白眼説ならば当然ネジの両眼は奪われてしまいますね、描写的にネジ死すとも眼は死せずだし。

    2014年10月04日 10:53
  229. ネジは分家だから死んだら白目無くなるんじゃね
    2014年10月04日 11:04
  230. ハゴロモがうちはの石碑に記した内容が正式なものと解釈したら良い→ナルト(アシュラ)&サスケ(インドラ)、「平和には愛が必要」の本当の意味も判るであろう。そしてシスイの遺書「これ以上“道”に背くことは出来ない」の“道”も同様な意味合いとなるであろう、その容姿&瞳術〜してもインドラ直系説だし祖先・カガミもダンゾウの回想&扉間の話〜は犠牲のあり方について正しい考えを持っていた事が伺える、その子孫・シスイを親友に持つイタチにとっても偉大な存在であった事は間違いないかと思われ。


    2014年10月04日 11:54
  231. なるぴょおおおおおおおおおおおおおおお
    2014年10月04日 13:12
  232. インドラからしたらサスケ死ぬと転生先なくなるし必死だろうな
    2014年10月04日 13:25
  233. マダラにとってのイズナ
    オビトにとってのリンが
    イタチはサスケだっただけで
    サスケがダンゾウあたりに殺されてたら
    世界は終わってたかもね…
    2014年10月04日 13:29
  234. ルソーやマックス・ウェーバーですら平和なんて描けなかったんだから
    NARUTOで答えが出るとは思えないけど
    完結楽しみにしてる
    2014年10月04日 13:34
  235. そうだ!そうだ!
    イタチ エドテンだ!
    「サスケお前間違ってるよ!」
    で解決だ(笑)
    2014年10月04日 13:37
  236. 1337
    サスケ「旧時代の遺物がしゃしゃるな」
    2014年10月04日 13:54
  237. 陰と陽が互いを認めあって調和
    これに尽きるやん
    2014年10月04日 13:55
  238. 正しい人もいればたまに意味不明な書き込みする人もいますね。

    2014年10月04日 13:57
  239. イタチは昇天したのでもう再登場はないでしょうね、それより登場すべき者がいる筈です、六道の意志→カガミ→シスイ→イタチ→サスケ。

    2014年10月04日 14:02
  240. うちはアキラとかいずれ出てくるんやろうか
    サスケの子供とかで
    2014年10月04日 14:10
  241. 伝統を残すならばサスケラorスケチャラで良いでしょう。
    2014年10月04日 14:22
  242. うちはが全滅すれば解決
    余計なことしかしない
    2014年10月04日 15:20
  243. 前のコメントでもありましたが、私もナルトの前で大泣きするサスケが見たいです!!
    寂しかったとか、苦しかったとか
    …展開は分からないけど、ナルトの前で泣いてるサスケが見たいです。

    ナルト大好きー!
    まこ 2014年10月04日 16:40
  244. サスケ「俺の涙を見た奴は生かしておけない。」
    2014年10月04日 16:51
  245. 逆だ…

    うちはがいなければ、いつまでも国、里同士の争いを、していた。

    うちはがいたからこそ、いま本当の平和の答えまでせまっている。

    うちはがいたからこそ忍はひとつにまとまった
    2014年10月04日 17:16
  246. >>16:40

    おれ1部の終末の谷で戦闘後とどめをささずにナルトの上にまたがったサスケが雨の中、雨か涙かよくわかんないようにぼかして闇に去っていくシーン好きだけどな。
    あと、デイダラ爆発後にサスケの安否が一時分からなくなった時のイタチが、わざと雨の中に出て涙を隠しているシーンとか。

    >>17:16

    そうなんだよな!うちはが極論的とはいえ、本気で平和を考えたからこそ、他の奴もそのあり方をちゃんと考えているんだよな。
    何気にうちはがいなければ現状のまま何も変わらない世界がずっと続くだけなんだよね
    2014年10月04日 17:32
  247. どんな理由があろうと特定の一族のみ滅ぼす様では平和など夢のまた夢ですね。

    2014年10月04日 17:33
  248. 17:32さん!
    私も、泣いてるのかな?とは思ったのですが……なんというか、泣きじゃくる?泣き叫ぶサスケがみたいなって…>_<…

    皆さんの考察楽しんでいつも読んでます!
    まこ 2014年10月04日 17:45
  249. 17:32さん!
    私も、泣いてるのかな?とは思ったのですが……なんというか、泣きじゃくる?泣き叫ぶサスケがみたいなって…

    皆さんの考察楽しんでいつも読んでます!
    まこ 2014年10月04日 17:46
  250. オビト・マダラ「無限月読こそ救済」
    ⇒ナルト「そんなことさせねえ」

    サスケ「オレが忍びの影になる」
    ⇒ナルト「おまえは何もわかってねえ」

    正直ナルトは何も答えを持ってない。
    だから物語を通してうちはが完全にナルトに答えを見つけさせる役目になってる。

    むしろサスケの狙いはこれなのかもしれないし、これを待ってるのかもしれない。
    2014年10月04日 17:48
  251. >>17:46

    サスケの大泣きも感動が生まれそうで良いですね!たぶんそれ見たらおれも泣きますわ。

    ただ気持ちいい男泣きは、例えば戦闘後に
    サスケ「おれもお前のこと兄弟だと・・思ってた・・(閉じた眼から涙が垂れた後死亡)」

    いや死んじゃ駄目だけど(笑)、こういうのが男の涙かな?男女で意見割れそうだね
    2014年10月04日 17:56
  252. 既にどちらかのみ死亡より2人共死亡の方がありうるワケですが。

    2014年10月04日 18:10
  253. 答えのないものに突き進もうとしてるのがナルト…

    みんなそれが怖くて、自分の中の理想にいこうとする。

    黒ゼツ→完全支配。無限月読で兵士を生産。

    マダラ、オビト→無限月読の世界へ現実逃避

    サスケ→現状では全ての闇を背負う
    (考え方はイタチと同じ。スケールが木の葉と世界の違い)

    ナルトは答えのない事に逃げず真っ先に戦闘にたち耐え忍ぶ覚悟をもっている。

    答えがないのに…違う。

    ナルトが辿りついた時答えがわかる。
    ナルト自身ね^^

    ナルトが一番、
    難しい事にあきらめず進んでいるのだよ…^^;
    2014年10月04日 18:19
  254. 1819

    言いたいことはすごくわかる。
    でも悪く言うと行き当たりばったりだってばよ
    2014年10月04日 18:29
  255. サスケ「俺は悟ってしまった。争いが起こるのはこの世に二人以上いるからだ。」
    2014年10月04日 18:33
  256. サスケは五大国を統一する気でいる、少なくとも風影は木ノ葉崩しに加担したから処刑対象となる、その後自らが火影となり空いた風影枠にナルトを推す、(他三影は別に不要、それ以前に人口が激減しているのだから全て合併で良い)、これで木ノ葉&砂の同盟関係が揺るぎないもの=平和となる。

    2014年10月04日 18:43
  257. 五大国統一したら、次がそれ以外の国との争いとなる。
    第三部の敵決定。
    2014年10月04日 18:49
  258. 5大国はあくまで主要5国の集まりであっていくつもの小国が存在する
    統一なんかしたら小国がますます肩身狭くなって反発するからダメだな
    2014年10月04日 19:11
  259. >>18:33

    サスケがそれを言ったら、17:48で書いた俺の考えをゴミ箱に捨てるわ
    2014年10月04日 19:11
  260. 1829

    たしかに行き当たりばったりですね。

    それは自己的に正当化しておしつけないからじゃないですかね^^

    みんなその結末をみたいんじゃないの?
    おれはそうだけどなー。
    サスケの改革を進めればどうなるか想像つくけど、ナルトの道をみたら、想像つかないでしょー。

    柱間でさえ、里という枠を設けその中での平和をつくった。

    それ以上の
    事を目指してるナルトの結末がナルトという漫画の一番伝えたい事なんじゃないの?
    2014年10月04日 19:40
  261. サスケの意見が勝つということはまずない。
    勝利もない。

    もし、サスケの意見が通り、サスケの勝利で終わるなら
    インドラもアシュラに勝っていたはず。
    イタチも失敗せず成功していたはず。
    2014年10月04日 19:45
  262. サスケはマダラみたいに反省しないで死ぬんだよ。
    2014年10月04日 19:48
  263. この漫画はNARUTO
    それが答えさ
    主人公に喧嘩売ったサスケに明るい未来はない
    2014年10月04日 19:53
  264. そもそもサスケは明るさを求めてない。
    2014年10月04日 19:58
  265. サスケ「光があるから影ができる。ならば光を消すまでだ!」
    2014年10月04日 20:00
  266. >>19:40

    まあ先を読めないようにするっていうマンガの展開で言えば、ナルト行き当たりばったりも面白くする上でしょうがないんだけど、

    ただ否定するのに、自分の考えが無かったり言わないのって、人間としてタチ悪すぎるんだよね!

    それをされると誰でもキレるし、神経逆なでるよね
    2014年10月04日 20:00
  267. 第三部バレ

    ハゴロモが託したのはナルトでもサスケでもなく、カカシだ。
    それを知ったガイが闇落ちする。
    2014年10月04日 20:17
  268. 緑のタイツの体術テロ集団、その名も「汗付」
    2014年10月04日 20:23
  269. 2000

    誰でもキレる?

    ならなぜ、ナルトには大勢の仲間がいるんだ?カカシになんであそこまで思わせられるんだ?

    本当はあきらめてしまいたいほど、辛いことなんだろう…ナルトの道は

    実際負けたのは、マダラ、オビト、いまのところサスケ

    それをあきらめずに前を見て進むナルトを見てみんな助けたい、力になりたいっておもうんだろーよ。

    何もかも答えが、あればいいってわけではない。
    もし、そうであれば世の中に自己中という言葉ないと思う。

    近道はない。その茨の道をいくナルトを答えがないからと罰するものはひとりもいない。
    2014年10月04日 20:55
  270. 2055

    同意。

    サスケ、マダラ、オビト全て、ナルトの歩む道から逃げ、現実逃避。
    無限月読を選び、自分を自分で正当化したにすぎない。

    サスケは優一幻には逃げず、実行しようとしているだけ…

    やはり、人の愛情を失ってるだけに、受け入れるのが怖いんだろう…

    その気持ちもわかる。

    だからこそ、ナルトは答えを持たずにして、みんながついてくる。
    答えを見つけるために厳しい道を先頭で歩いているんだから。
    ってかサスケは五大国統一ではなく、全てを一つに…だろ?
    2014年10月04日 21:05
  271. 2023

    冗談だろうけど、どうでもいい笑

    したの2名…同感
    2014年10月04日 21:11
  272. みんな

    前の議論で、
    やぐらを操っていたのは、別天神並みの幻術が必要だから、オビトと
    もう一人いるはずとかいってたよね?

    オビトにマダラが仕込んだのは操り人形にする呪印札だってよー

    呪印術ではなく札
    それがあればオビトがやぐらを

    瀕死のマダラが三代目操り、血霧開始

    そして、リン事件

    全部解決じゃん

    カガミもシスイも関係なく全て辻褄あうじゃん。

    2014年10月04日 21:43
  273. あせつき笑
    2014年10月04日 21:56
  274. 2143

    おー そだー 札や。

    オビトにゼツ経由で使わせた可能性あるねー。

    オビトは
    自分に仕込まれてるの気付いたわけだから。

    すげ!


    それはあってくるたしかに
    2014年10月04日 22:11
  275. 黒幕の黒ゼツにオビトが札に気付いてることを知られたら困るじゃん。
    2014年10月04日 22:12
  276. 黒ゼツにしてみたら、オビトには最終的にマダラを輪廻でよみがえさせればいいんだから問題ない
    2014年10月04日 22:14
  277. 2143

    そーだねー^^

    黒ゼツもオビトにはなんとしても尾獣集めさせて、マダラ復活してもらわなきゃいけないからね^^

    それなら、リンの以前、三代目からの血ぎり、邪魔になる血系限界の抹殺
    わかるし、無理にシスイとかからめなくてもつながるねー
    2014年10月04日 22:23
  278. そんなに簡単にコントロールできるなら最初からマダラを輪廻させて尾獣集めて月読みさせればよかったじゃん。
    2014年10月04日 22:25
  279. 2225
    黒ゼツ、それが無理だから、ここまで計画がんばったんだろ。

    マダラ輪廻開眼したの、じいちゃんのときだしね。

    2014年10月04日 22:35
  280. リンにも仕込んでたんですもんね。

    ありえますねほんと
    2014年10月04日 22:40
  281. だが実際長門はマダラ輪廻天生不可能であった、だから結局こうなった。

    2014年10月04日 22:46
  282. 彼に言わせれば「オレの力を超える者は生き返らせる事ができん」という事だ。

    2014年10月04日 22:48
  283. 札ですか。

    そうですね。かなりその考察ありえますね。
    というより、原作の中で考えるならそれしかない^ ^

    素晴らしいです。

    黒ゼツはマダラに輪廻眼を、開眼させる為に、石碑を幻術かけてまで柱間と戦わせた。

    そして、予想通り柱間の細胞を。
    しかし、すぐに開眼はできなかった。死ぬ間際ですからね。

    そして、輪廻開眼し、魔像口寄せさせたことにより、魔像とつながることで寿命をのばしていた。
    その頃から、三代目を札で操り血霧にそめて、リンの事件を。
    黒ゼツ的にも、
    マダラ的にも、
    なんとしても後継者を、作る必要があり、黒ゼツはオビトをなんとしてもマダラ復活まで導かなきゃいけないとなると、呪印札をあたえ、やぐらのコントロールに使わせた。

    最高の考察です。たしかに、シスイ、カガミを無理やり引っ張ってくる必要ないですね
    オビ 2014年10月04日 22:50
  284. 諸悪の根源である黒ゼツがラスボスなのでナルト&サスケはVSしてる場合じゃありませんね。

    2014年10月04日 22:52
  285. 「憎しみを背負って一緒に死のう」とかつてサスケに言っていたのはナルトも同じ

    ナルトが先頭に立つにしても、皆のおかげでやってこられたのは紛れもない事実であって、間違った闇の道を進むことがないよう影から助けてくれる存在も絶対に重要

    表舞台に出る人間は必ず裏の人間、脇役の力も借りなくては目的を達成出来ない

    何よりナルト自身がそれを生涯忘れずにいなければならない
    忘れた時点で誰もついていかなくなる
    2014年10月04日 22:55
  286. たしかに、マダラは長門に輪廻させるつもりだったでしょう。

    もちろんオビトも。

    だが、黒ゼツにとってしてみたら、マダラさえ生き返ればカグヤ復活につながるからそれでいい。

    黒ゼツの誤算は長門の裏切り、だからこそカブトにマダラの死体を発見させ、オビトがせんそうで
    2014年10月04日 22:56
  287. 自分で最高の考察と言う・・最高なのは実際NARUTO描いてる神・岸本なワケで。




    2014年10月04日 22:56
  288. 2252

    だから、ナルトはしっかり黒ゼツも封印しましたよね?

    そもそも黒ゼツとはなんだとお考えですか?

    私はオビさんの人間の闇説があっていると
    おもっているので、ナルト、サスケの答え次第で浄化させるものだとおもっています
    2014年10月04日 22:58
  289. てかシスイ要らないならイタチの犠牲も今のサスケもないです、それ以前にクーデター大成功して全員無限月読じゃないですかね、まさにうちは天下のね。

    2014年10月04日 23:05
  290. いや、シスイは原作のあのまま
    でいいってこと。

    いままでシスイがら生きてて、水影を操ったとか無理やりな考察を、入れなくて済むって話。

    シスイもイタチもうちはの天下なんてらのぞんでいない
    2014年10月04日 23:07
  291. ?の裏にある魂胆とは?




































    2014年10月04日 23:12
  292. 自分も納得できました。

    札ですもんね。
    血霧はマダラか黒ゼツだとは思っていたのですが、瀕死のマダラにはと思ってました。輪廻開眼後は魔像と繋がってることですし。

    ゼツを使って仕込んだんでしょうね。
    リンにも出来たということは、霧の忍びにも、できますしね。
    2014年10月04日 23:14
  293. まだ一部が何処かにありますね、グルグルの正体も未だ不明だしヤマトも謎を残したまま。歴代火影で満足げに昇天したのミナトのみだし、誰か戻る可能性が無いとはまだ言い切れませんね。
    2014年10月04日 23:31
  294. 魔像ごと動けばマダラ自身でも可能、三尾暴走の描写がないあるのはそれらしき水柱&雄叫び、そこに見られてはマズいものが存在した可能性がまずオビトが見てない時点であります。

    2014年10月04日 23:40
  295. シスイやカガミが操ってたかもしれないって考察は無理矢理だったんだ…?
    外れだとしても辻褄が合う納得できる考察なら無理矢理じゃないとおもうだが。自分の中だけでより納得する考察なのかもしれんけど、それも外れの可能性もあるわな…
    2014年10月05日 00:21
  296. 私は黒ゼツ浄化後、もとにもどった女神と言われるころのヤグヤがこれからでると思いますよ。

    グルグルだって白ゼツと同じ、無限月読の兵士だと思います。

    黒ゼツの命令で、オビトから離れた後はマダラの死体を隠していた可能性ありますよね。

    神樹とは一体なぜ地上に育ったのか。
    カグヤがなぜ、その実を
    口にしたのか。
    そこらは、ナルサス和解のあと、そして黒ゼツ浄化のあと、本人から語られる可能性を、信じます。

    共にインドラ、アシュラの本当の転生の意味を…

    彼らもまた、ナルトとサスケとら同じくやり方が違っても平和を目指したはず。

    同じく争い続けるからこそ、転生がらつづく。
    ナルサスが和解することで、転生も終わることでしょう。
    きっとその時、インドラ、アシュラの意思も表に…ようやくここに辿りついたかと、ナルサスにお前らならこれまでとは違う世界を…と
    2014年10月05日 00:23
  297. 石碑を幻術かけて?

    どちらの国の方ですか?
    お国では普通の事ですか?
    2014年10月05日 00:30
  298. 漫画じたいフィクションだからお国柄は関係ない。チャクラとか日本では普通の事ですか?w
    2014年10月05日 00:37
  299. 札で操った説は札が出た時点で俺が唱えた。
    どこぞの国みたいに起源説を唱えて自慢するのは諦めろ。
    2014年10月05日 01:02
  300. 言ったもん勝ちやないか〜いww
    2014年10月05日 01:05
  301. 石碑の内容を幻術で上書きしたことだろ?

    わかるだろそれくらい。
    2014年10月05日 01:16
  302. 1012
    ならその時、称賛うけただろ…

    その時はその時。

    2014年10月05日 01:21
  303. 0037さんはこの文章を日本語として自然に受け入れますか?

    黒ゼツはマダラに輪廻眼を、開眼させる為に、石碑を幻術かけてまで柱間と戦わせた
    2014年10月05日 01:31
  304. 石碑って物ですよね。
    物の内容を幻術で上書きするってどういうことですか?
    2014年10月05日 01:34
  305. >>20:55

    マンガの内容と現実問題がごっちゃになっちゃった人がいるから言っとくけど、理由が無くて済むのはマンガだからだし、マンガなら面白くなるからいいっていったんだけど・・・(笑)

    現実の問題として、考えのない奴がトップにいたらやばいだろ。なんの考えの無いトップはいないのと同じで無法地帯になるだけだし。
    選挙でも方針が無い奴に誰も票なんか入れないだろ。どうよくしてくれるか分かんない奴に託せないだろ。

    考えがあれば賛同者の票が大なり小なり入るけど、無ければ0だろってことだよ。
    2014年10月05日 01:34
  306. 確かに考えのないカグヤがトップにいたからやばかったね。
    2014年10月05日 01:36
  307. 0037だけど
    そういう意味ね
    文章変だよと。

    石碑にだと思うが、それならそれでお国では普通ですか?の質問の意味が分かんない
    外人なら文章変になるかもしれないし普通の事でもないでしょ?

    イヤミたらしくコメントせず普通に質問すれば良かったかもね。
    勘違いだけどこっちもイヤミたらしく書いてすみません。
    駄文失礼m(_ _)m

    2014年10月05日 01:42
  308. 0134

    ナルト読んでる?
    たしか黒ゼツがそう説明していましたよ。幻術で内容を上書きと

    かわって代弁します。ごめんなさい
    2014年10月05日 01:44
  309. 0144
    お国が黒ゼツと同じという事が発覚。
    2014年10月05日 01:50
  310. ところで黒ゼツって幻術タイプだったの?
    2014年10月05日 01:51
  311. お国が黒ゼツってなに?笑
    2014年10月05日 01:54
  312. 0134
    僕も物に幻術かけるのっておかしい。幻術かける対象は人や動物などでしょ…って思った。
    思ったけど漫画ならありでしょ。
    お国柄は関係ないでしょ。
    って思った書き込みだったんです。

    またまた駄文失礼m(_ _)m
    0037 2014年10月05日 01:59
  313. 黒ゼツは嘘つきだからそれもウソ。
    2014年10月05日 02:07
  314. 0131

    石碑を →石碑に

    これだけだろ^^余裕で解釈できるじゃん笑

    ちっちぇーなー
    2014年10月05日 02:11
  315. ちゃんとした日本語書いたのに黒ゼツに幻術で書き換えられてしまったようですね^^
    オビ 2014年10月05日 02:52
  316. 懐かしい話だったけどね
    2014年10月05日 06:10
  317. おはようマダラ
    2014年10月05日 08:11
  318. 血霧は開始は三代目時代マダラに輪廻眼開眼後、札による操りによるものか。
    納得です。

    オビトもその札を使いやぐらを操ったということなら、それも納得です。
    札には輪廻マークありますからね。
    効力はそうとうでしょう。

    あと、納得できないとなると、もうないなーw

    先の事を考えれば、妄想はあるけど、血霧だけなぞたったんだよね。

    漫画であれだれ注目させたなら、六道の宝具がでることはありそうだが…
    2014年10月05日 09:01
  319. 00時23分ヤグヤ復活w
    2014年10月05日 09:18
  320. 黒ゼツが幻術でって時点で何者か利用してる事になるんですがね・・あと当然ながら石碑に札は無効ですね。
    2014年10月05日 09:37
  321. サスケは赤オニと青オニをやろうとしてるんじゃない?

    大きな敵には協力して立ち向かう。その後、大きな敵がいなくなると、力を合わせる必要がなくなる。

    がっつり戦った後にナルトに世界を譲って、自分は大きな敵として忍達を団結させる。

    イタチの後継者になろうとしてるんじゃない?
    ll 2014年10月05日 10:02
  322. 五大国も五輪やれば良いのだよ。
    2014年10月05日 10:09
  323. 札と言えばテンテンですね、ただその間キョンシー(死体)は喋れないので別のネタでお願いします。

    2014年10月05日 10:36
  324. 誠に勝手ながらカガミは血霧に関わってると私は見ています、今後全く1コマも登場しないもしくは安否不明なままNARUTO完結した場合はそれ以前に彼の情報を小出しにする必要がない、ダンゾウの回想にてヒルゼンらと共に同期で扉間の部下の設定すら時間と労力の無駄、多忙極める神・岸本が不要な描写をするワケがない(単純にうちは枠だろうが出ないなら要らないからね)、只でさえ脳内に溢れたネタを削りながら漫画に起こしてる筈だしそれでもカガミネタが残ったという事はそれなりに必要だからと思いますね。イタチは真実を失った、もう2度と話す事はない、ならば扉間&ヒルゼンがサスケに教えたカガミの情報はイタチ&オビト〜は知りえない真実、残念ながら上記は全員昇天したがゼツとグルグル死亡までは少なくとも続・カガミが描写される可能性は残ります。

    2014年10月05日 11:44
  325. サスケの言ってる事は案外正しいかも。
    五影殺して世界を敵に回して憎しみを自分に向けさせれば、それに対抗するには五里が連合作るしかないし。少なくともサスケが生きてる間は団結するだろう。
    ナルトは具体策示してないし、尾獣ほっとけば争いの種になるのは確実。火と雷以外は尾獣持ってないし、火は六道が二人もいるんだからパワーバランスが崩れてる。連合組むにしてもトップ争いでうちはクーデターの再来にしかならんだろう。
    って事でサスケに賛成かな。
    ナルト殺す理由はキチガイ入ってるけど
    2014年10月05日 12:02
  326. カガミまでもとなると
    柱間マダラ以上に
    扉間がNARUTOの根幹の原因にあれこれかかわりすぎじゃね?
    転生者でもなんでもないのに
    今でさえ原因の中心部にいすぎてるのに
    2014年10月05日 12:09
  327. 仙人ふざけんな
    うんこ 2014年10月05日 13:18
  328. 映画の宣伝のせいでもうめちゃくちゃだな。
    唯でさえここまで引き延ばしてダラダラやってたのに。

    もう終わり方も相当ひどいものになりそうな予感しかしない。マジでどうしようもない最期。
    2014年10月05日 13:31
  329. 映画のせいでナルトサスケどう転んでも生きてるの確定してるからなぁ
    てか思わせぶりな描写結構放り投げてね?
    カグヤ豹変した理由なんてカグヤ戦のときに解明してろよ
    ハゴロモも出番でたら駄目仙人だったなぁ
    出番増えるとろくなことにならないよこれ
    2014年10月05日 13:35
  330. サスケの話してる内容穴がありすぎてどうしようもない
    作者わざとやってんのか?
    2014年10月05日 13:37
  331. 映画から漂う地雷臭
    2014年10月05日 15:54
  332. サスケが改心するんじゃなくて、ナルトがサスケに協力してあげればいい。
    そしたら弱い五影もびじゅうも殺さなくてよいし。

    ナルトサスケの六道2人と全びじゅういれば世界支配可能。

    お前ら俺たちが助けてやったんだから何でも言うこときけってばよ!
    ケンカ始めた里にはすぐびじゅう玉9発飛んで行くからなっ!
    2014年10月05日 15:59
  333. そして、将来的には
    ナルトとひなた交配させて
    サスケとカリン交配させて
    その子供でまた交配させていけば
    大筒木一族再興、独裁政権でいいじゃん
    2014年10月05日 16:09
  334. 結局ナルトは螺旋丸(尾獣玉)と螺旋手裏剣だけで最終s戦か
    2014年10月05日 16:13
  335. く、口寄せ使えるし…
    2014年10月05日 16:20
  336. お、お色気の術とハーレムの術もあるってばよ。
    2014年10月05日 16:28
  337. 螺旋丸って封術吸引で吸われるよな。
    輪廻眼ってナルトにはかなりの鬼門何じゃないだろうか。
    長門にも封術吸引と人間道の魂抜き同時にやられて詰んでたし。
    ナルトの頭脳プレイが見られるのか、ご都合主義でなかったことにされるのか。
    まあスサノオと同時には使えないみたいだから後者かな。

    2014年10月05日 16:42
  338. 1642

    マダラは熔遁螺旋手裏剣吸収だったしサスケは吸術封印使わないだろうな。
    2014年10月05日 16:53
  339. 打ちミス。

    マダラは熔遁螺旋手裏剣吸収しなかったし、サスケも使わないだろうね。
    2014年10月05日 16:54
  340. あの時のマダラは片目だったから使えなかったのでは。輪暮も片目では不完全で本来の力出せてなかったし
    2014年10月05日 17:04
  341. 女に興味が無いサスケに効くナルトの唯一の技は千年殺し。
    もう最終回がどうなるのか見えてきた。
    2014年10月05日 17:56
  342. もうさクナイで刺すしかないじゃん
    2014年10月05日 18:55
  343. 彼女がいるのか聞かれて、痛い所突かれて切れてるな。
    お前が不細工な事を抜きにしてもサイコな奴は女に相手にしてもらえないぞ。
    2014年10月05日 19:03
  344. ごめん、誤爆だ。
    2014年10月05日 19:04
  345. ファッ!?
    2014年10月05日 19:08
  346. そもそもの始まりはアシュラはインドラに何もしてないのに、アシュラがハゴロモに依怙贔屓されたとして妬んだのがこの問題の始まり。
    2014年10月05日 19:40
  347. 皆暇なんだね
    友達とか彼女いないの?
    2014年10月05日 20:35
  348. ここの皆のコメントの考察はどのサイトのコメントよりも、どれも上を行く。
    中々やるな?
    強者達よ…。
    2014年10月05日 21:03
  349. 月読されたらみんな理想の彼女の夢見るんだろうな。
    2014年10月05日 21:05
  350. >お前が不細工な事を抜きにしてもサイコな奴は女に相手にしてもらえないぞ。

    サイコな奴でもサイコな女には相手にしてもらえるのではないか。
    "ミスターR" 2014年10月05日 22:31
  351. >月読されたらみんな理想の彼女の夢見るんだろうな。

    ほう、その「みんな」とは具体的に何処の皆のことだ?
    "ミスターR" 2014年10月05日 22:33
  352. 結局サスケはイタチの意思を継いでいる(つもり)ということでいいのか

    「全ての繋がりを絶てば完璧になる」はサスケ独自の見解だろうけど

    「一つで完璧なものはないから補い合わないと」もそういうことじゃないと思うし

    何にしても、イタチを引き合いに出して何度も名前を言って回想にも入り込んでる時点で、ナルトの言う通り全く過去になんて出来てない

    むしろイタチに嫌われてでも成し遂げるため無理してるだけなのか…
    2014年10月05日 23:02
  353. サスケはナルトを試しているようにも見える気がします
    何も知らず理想ばかりを語る今のナルトには人々を導くのは無理だろうと感じてるのだと思います
    ただナルト以外に任せる気もないのかなと
    2014年10月05日 23:44
  354. まだ下忍のナルトがどうやって人々を導くと?
    今すぐ火影をやたいサスケと将来火影をやりたいナルトを比べても今は意味がない
    ナルトはただ止めるだけ
    2014年10月06日 00:00
  355. 「お前がこれからどうなろうと、俺はお前を愛してる」、イタチの慈悲深さ、即ち愛が今のサスケの力となっているのです。なので例の「五影処刑」発言についても単なる独裁者の考え〜じゃなく、木ノ葉曳いては五大国の平和の為に一族殺してもうちはの名と末裔・サスケの命だけは守ったイタチを蔑ろにした現五影へのいわば天誅。イタチの犠牲、その愛を無駄にする事などサスケが到底許せるものじゃない、まずうちは滅亡望んでた者は死亡確定でしょう、その1人目がダンゾウであります。

    2014年10月06日 11:46
  356. 集英社が11月10日でNARUTO完結と発表。
    第三部はなし。
    カグヤもグルグルも宝具もその他の伏線も放置されて終わる可能性あり。
    2014年10月06日 12:45
  357. 1245

    そんな発表あってないし、しません。
    2014年10月06日 12:58
  358. ジャンプ公式サイトに、6日発表
    50号でナルト完結
    2014年10月06日 12:59
  359. 1258

    残念公式で発表されてる。
    もうかなり話題になってるから調べてみれば?
    2014年10月06日 13:00
  360. 作者、40歳の節目だからってゆうのもあるのかな。
    2014年10月06日 13:03
  361. なんか本当駄作になって終わったな。
    ダラダラダラダラと無駄に10巻以上も戦争引き伸ばした挙句、最も盛り上げるべき終盤はマダラを咬ませ犬が咬ませ犬に成り下がり、ポッとでのカグヤとか言う変な奴とつまらん戦いをして、最後はどちらも生存確定してるガキの喧嘩で終わるとか。
    2014年10月06日 13:08
  362. 岸影は確かこの前人間ドックの為に休載したよな。
    ナルトが未完で終わるのを防ぐために仕方なく中途半端な終わり方をさせなければならないんだ。
    許せ、読者!
    2014年10月06日 13:09
  363. 六道の宝具
    グルグルと白ゼツ
    ハムラ
    カグヤについての諸々
    サスケが柱間にもらった術
    マダラの万華鏡

    これら全部スルーしますwww
    2014年10月06日 13:13
  364. 11月10日発売のジャンプでナルトが完結する旨、本日集英社が発表したという記事が配信されています。
    しばらくはナルロスになりそう・・・・
    2014年10月06日 13:14
  365. それは黒ゼツに頼んで前述で書き換えてもらうしかないだろ。
    もうこのまま月読でみんなハッピーエンドでいいや。
    2014年10月06日 13:15
  366. 前にイタチが死んだとしてロシアで子供が自殺したけど、今度は何人自殺するんだろう。
    2014年10月06日 13:17
  367. この掲示板の寿命も11月までか。
    2014年10月06日 13:18
  368. お葬式の準備今からしないと。
    2014年10月06日 13:24
  369. マダラの万華鏡は右目がサイコキネシス的な能力、左目が神威(オビトの方)だと予想してるけど。尾獣と我愛羅相手にスサノオの剣遠隔操作したりサスケの動きを止めたり、神威に詳しかったから可能性はある
    2014年10月06日 13:37
  370. まじかよ
    萎えたわ

    間違いなく俺一週間は勃たんわ。
    2014年10月06日 13:37
  371. そうゆう時に限って女の方から誘ってくる。
    2014年10月06日 13:40
  372. 1340
    どうていだから、それはない。
    ただ今ガチで萎えてるわ
    2014年10月06日 13:52
  373. The Lastの内容次第でしょうね
    2014年10月06日 13:57
  374. 私の息子もだいぶ成長しました。

    読み始めた当初は、小さく子供でしたが、
    いつの間にか立派にムクムク勇ましく大きくなりました。

    ナルトありがとー!
    2014年10月06日 13:59
  375. ナルトってそんなにエロいシーンあったっけ?カリンをもっと可愛く書いてれば別の可能性もあったんだろうけど、やっぱ可愛く書くの苦手なんだろうな
    まあ同人誌はくっそえろかったけど
    2014年10月06日 14:02
  376. くっそワロタww
    でもそういうのも大事だよ。

    2014年10月06日 14:05
  377. その為に幾多の女性が犠牲となるのもまた事実。
    2014年10月06日 14:08
  378. NARUTOあと5週で完結って情報入ったさみしいわ。
    2014年10月06日 14:14
  379. 1つならば月読、左右別能力でも1つは月読、無限月読に月読の眼が条件だとしたらばね。
    2014年10月06日 14:20
  380. まだ未確定だがイタチ万華鏡開眼がマダラ死亡後ならば互いに固有瞳術知らない設定に問題無し。


    2014年10月06日 14:26
  381. おい、タイムラインのLINENEWSってやつでジャンプでナルトが連載終了なるのが50号ってかいてあったぞ!!!!
    いま何号や!??!?!
    やばいぞ!
    2014年10月06日 14:27
  382. カカシが六代目火影就任してNARUTO-ナルト-完結すんのか?
    2014年10月06日 14:29
  383. あと5話でお終いですね
    3部あるって言ってた人息してる?
    2014年10月06日 14:31
  384. ナルトあと5週で終了
    2014年10月06日 14:38
  385. ・ミナトが仮面の男の時空間忍術を見てマダラを想起
    ・柱間にマダラが俺の後を追える者はいない発言
    ・両目に神威を宿すオビトはマダラの直系

    神威は持ってるだろうとは思うが描写から予想するしかないな。
    柱間に固有瞳術を使った描写がないのは結構なヒントだと思う。天照なんてかなり有効だっただろうし
    2014年10月06日 14:45
  386. 火影が二人制になって終わりだから
    2014年10月06日 14:51
  387. カカシが火影です
    2014年10月06日 14:53
  388. 映画はもろ原作の続きですね
    パラレルじゃないです
    2014年10月06日 14:55
  389. 公式情報ですか?ならば仕方ないですね。まぁLINEの時点でって気はしますがね。




    2014年10月06日 15:00
  390. ナルトもサスケも今更新たな新技に期待できんし。
    二人の戦いは盛り上がらんのやないっけ?
    期待はしたいんやけど、何かバタバタと話を進めてる感が見え見えでなぁ。
    ハレンチ 2014年10月06日 15:04
  391. 二人が戦ってる最中に、シスイが登場し
    「あ〜頑張ってるね、これ俺の別天神だからw」
    2014年10月06日 15:19
  392. ナルト乙
    2014年10月06日 15:24
  393. てことはナルトvsサスケという最大最高のバトルを、たった5話で終わらせるのか!?
    いや実際のバトルは3話くらいか?
    ムリだろ!
    2014年10月06日 15:48
  394. 11月10日のジャンプでNARUTO完結


    おいおいおいおい!
    あと1ヶ月で、だいたい4話でサスケとナルトのバトルを終らせんのか?最後の戦いなら単行本1冊分とは言わんが、もっとやってくれよ……


    サスケの新しい瞳術(永遠の万華鏡になると特有の新しい瞳術が宿るってイタチが言ってたやつ。必ずではないとも言ってた)とか期待してたんだけど、出なさそうだね……


    15年もやってたのか……
    ラストバトルは多くやって欲しいけど、すっきりと気持ちよく終わるなら何話でもいいや

    2014年10月06日 16:03
  395. 多くの謎を残したまま終わる時点でスッキリした終わりなんてありえないわ。
    2014年10月06日 16:07
  396. たぶんだけど、11月の完結までのNARUTOはページが多いんじゃないかな?

    11月10日のジャンプには2〜3話分のページが入ってるとかさ。

    それなら来週からの戦いも少しはたくさん描いてくれるはず。
    2014年10月06日 16:09
  397. 岸本!あなたは男だ!大人の事情で○英社から色々と制止があっただろうに、金とかではなく自分の意思を貫いて終わらせるとは!鳥山明を越えたと言ってもいいと思う。個人的にはね。でも、あと5話で完結とは驚いた。ナルトとサスケの決戦はカグヤとかの話抜きで良かったからもっと長くして欲しかった。あとハムラの事スゲー気になる。でもお疲れ様でした。まだ終わってないけど素敵な作品どうもありがとうございました。
    2014年10月06日 16:21
  398. 5週間後にはもう言い争う相手もいなくなる。
    お前らは本当のボッチになる!
    2014年10月06日 16:25
  399. やっぱ映画の敵はグルグルだわ
    地獄大使 2014年10月06日 16:44
  400. 映画の敵は第三部を要求する反乱軍。
    2014年10月06日 16:51
  401. めちゃ寂しーいやだー終わらないでーほんまに嫌や。映画の新時代開幕?とか思わせぶりやー。つらたん。
    2014年10月06日 17:16
  402. ここでやめた方がいいな
    これで正解
    これ以上やると駄作になりかねんぞ
    名無し 2014年10月06日 17:18
  403. 第三部
    そして戦いは宇宙(そら)へ…
    2014年10月06日 17:21
  404. あとたったの5話で納得のいく終わらせ方が出来るとは思えないんだけど…
    2014年10月06日 17:30
  405. もう駄作になるくらい既に終わり時間違えてる
    2014年10月06日 17:30
  406. 映画の公開にあわせて無理やり終わらせる感じがして嫌だ
    2014年10月06日 17:34
  407. コミック全巻売り払う奴、全巻まとめて100円で買ってやる。
    送料はもちろんそっち持ちだ。
    2014年10月06日 17:35
  408. 駄作になったのは全てハゴロモのせい。
    2014年10月06日 17:39
  409. 岸本先生曰わく、映画が第三部になるらしいよ
    映画は誰も絶対に予想できないエピソードらしい

    2014年10月06日 17:41
  410. 今までのナルトの物語は実は少年ミナトの夢の中の妄想でした。ってなったら絶対絶対にコミック破るわ
    2014年10月06日 17:44
  411. 写輪眼伝は普通に面白かったな小波
    2014年10月06日 17:50
  412. なんたらプロジェクトとはいったい・・・
    2014年10月06日 17:51
  413. 1721
    それって宇宙企画の事か?
    2014年10月06日 18:08
  414. 1741
    ソース
    2014年10月06日 18:15
  415. もうこうなったらナルトが打ち切りになった理由を議論しようぞ。
    俺は岸本がおっさんによる考察に振り回されて少年に受けないマンガになったことが原因だと思うぞ。
    2014年10月06日 18:26
  416. 11月で連載終了ですか?本当ですか?
    涙が止まりません

    凄く寂しいです

    私はサスケが勝つと予想しております
    でも結局3年前と同じ
    ナルトに止めを刺せないと思います

    サスケは中忍試験の頃から…
    口で言うほど徹しきる事が出来ない男ですから
    ネジマキ 2014年10月06日 18:35
  417. 主人公が最後で負けるわけないじゃん
    2014年10月06日 18:37
  418. 何かもう岸本には本当にガッカリした…
    自分で伏線は回収してみなさんが納得いくラストを作るって言った癖に…
    岸本こそ口だけの屑だわ
    2014年10月06日 18:52
  419. 1837様
    そうかも知れませんね

    血霧の里の謎でも妄想してみます
    うちは一族の誰かをマダラとして操っていたのは
    うずまき一族の誰か?

    以前呪印というシステムを開発したのは、
    うずまき一族?とコメントさせて頂きました

    封印術の応用で呪印が作れると思うんですね

    うずまき一族の誰かが、うちは一族の誰か
    に心臓の呪印を付けて血霧の里を作った?

    ヤグラは操られてから完璧な人柱力になれた?
    忍の闇を作ったのは、結局うずまき一族だった?

    寂しさのあまり、ひどい妄想をしてしまいました
    申し訳ございません
    ネジマキ 2014年10月06日 18:55
  420. 最終回のストーリは公募だってばよ。
    2014年10月06日 18:58
  421. 絵と吹き出しだけ描いて吹き出しの中身は読者の妄想に任せる。
    これでみんな自分に都合の良い解釈ができてナルト派とサスケ派の争いも終結する。
    2014年10月06日 19:12
  422. 信じてないやつおおいな。
    おれは50号で終わるってことを信じるわ。
    正直このナルトvsサスケの最後の戦いは10話ぐらいあってもいいんじゃないかと思ってるけど…。
    まあ岸本さんお疲れ様です、様様って感じです、よくぞ自分の意見を出して○英社の無理矢理連載延長を断ってくれました!
    2014年10月06日 19:16
  423. 断れてないから今まで続けてたんだよw
    2014年10月06日 19:21
  424. グダグダ引き伸ばしておいてラストだけ伏線スルーで急ぎ足って一番糞なパターンだろ。
    なんだこの糞漫画。
    2014年10月06日 19:26
  425. グダグダ引き伸ばしてる時に読むのを止めなかったお前も糞。
    2014年10月06日 19:43
  426. 1926
    ならもう読むなww
    うざすぎw
    2014年10月06日 19:55
  427. ワンピースの終盤はこんな糞な感じにならないことを願うよw
    まあ尾田先生なら大丈夫だと思うけどねw
    岸本と違って途中で投げ出したりしないだろうしw
    岸本は口先だけだよw
    2014年10月06日 20:01
  428. てか大蛇丸はいつからオネエになったん?
    子供時代は髪型だけはオネエだったが。。。

    ジライヤも驚きだったに違いない。。


    木の葉の里抜けて、堂々とオネエキャラを全面に出したんかな?
    2014年10月06日 20:04
  429. 結局岸本にとってNARUTOとはその程度の存在だったんだよ
    2014年10月06日 20:16
  430. 散々楽しませてもらいながら急に手のひら返しかよ
    文句は最終回を見届けてから言えばいいだろうが
    地獄大使 2014年10月06日 20:53
  431. コードギアスみたいな感じだな
    サスケの言ってることがルルーシュとかなりかぶってる

    気になる人はコードギアスみてね
    2014年10月06日 21:03
  432. 2004様
    オロチ丸は西洋魔術師だと思います

    『足りないものがあれば
    ドンドン付け足してゆけば完璧になれるのよ』
    この考え方が決定的に西洋魔術師です

    クロウリーという世界一の魔術師もそうでした
    彼の晩年の傑作
    『トートタロット』もそうした方法で完成させました

    クロウリーの代名詞は性魔術です
    具体的にはホモの行為を行います

    オロチ丸は真剣に強さを追求して
    性魔術でたくさんのホモ行為を行ってきたのでは?
    それはオネエ言葉が染み付いてしまう程に…

    サスケもオロチ丸から
    性魔術の訓練を受けたのかも知れません

    ヤマト班と戦う前の修行の後で寝ていたのは…
    オロチ丸とやって疲れ切っていた?

    それほど当時のサスケはイタチに勝ちたかった?

    昼間から男とアレして疲れて眠い
    それなら寝起きの機嫌が最悪なのも同然なのでは?

    麒麟という技は
    単に性魔術を隠すための目眩ましだった?

    『早く修行をつけてくれ!!』
    サスケは気持ち悪い禁術を我慢して強くなった?
    使った禁薬は性欲増強のための薬だった?

    オロチ丸はクロウリー同様
    本格的にホモにハマってしまったのかも知れません
    ネジマキ 2014年10月06日 21:03
  433. 戦いは最後まで無くて

    数週間後、、、

    て話しの展開かな?

    ナルト楽しかったー!

    寂しいけど岸本先生お疲れ様です!
    て、まだ終わってないね〜!
    2014年10月06日 21:05
  434. グダグダでもないと思うけどな^^

    一部は一部で面白い。

    二部は二部でまた違う面白み。

    二部の中でも戦争は戦争の面白み。

    そして、いよいよ待ちに待った平和への答えが出ようとしている。

    一部で終わったひたほうがよかったのか??

    グタグタって何を根拠に?

    ここまで、すべてが繋がっていてすごいとおもうよ。

    ドラゴンボールのように、宇宙最強フリーザが倒され、無理やり人造人間とかそういうのじゃなく、全てつながってるじゃん。

    あの頃がよかったとかいうなら、そこをまた読めばいい。

    クダグダというなら、自分はここまででいいというライン決めてそこまでを楽しめばいい。

    私はいまが、ピーク。

    ナルト、サスケの結末。これを見ずにいられるかー

    あえていうなら、映画いらねーだろ。たぶん見るけど笑
    2014年10月06日 21:24
  435. 重要な伏線を放り投げて立派な終わり方か…
    だったらカグヤとかハムラとかいらなかっただろ。
    本当に何の為にこいつら出したんだよ…
    2014年10月06日 21:30
  436. ネジマキさんホモに詳し過ぎ。
    怪しい。
    2014年10月06日 21:46
  437. 映画に合わせたのかなー?
    まだ続くもんだと・・・
    2014年10月06日 21:53
  438. ネジマキさんもしかして無理やりねじ込まれたとかねじ込んでるからネジマキさんなの。
    2014年10月06日 21:57
  439. 5話連続わかるってばよをして終わりか。
    2014年10月06日 22:11
  440. 木の葉丸が火影になるところまで見たかったなー!
    三部やらないかな〜

    他作品の名前だしてすみませんが、
    黒バス終わってNARUTOも終わって…ジャンプ卒業の日が来るかもしれない…。寂しいよう…

    NARUTOをもっと描いて欲しかったな〜(。-_-。)
    うん。

    NARUTO大好き。
    まこ 2014年10月06日 22:14
  441. 映画見に行こうとしてた人もがっかりして行かなくなるよね。
    2014年10月06日 22:15
  442. ナルトはサスケを倒して火影となる。
    しかしいつ火影の座を狙われるか不安になったナルトは自分の名を「トルナ」に改名。
    11月17日から「トルナ」として再開。
    2014年10月06日 22:19
  443. ナルトセブン
    返って来たナルト
    ナルトA
    2014年10月06日 22:37
  444. ここに来て最後が駆け足すぎる印象。丁寧に描いてほしいから残り5話では足りない気がする
    2014年10月06日 22:51
  445. 御意
    2014年10月06日 22:52
  446. 2215
    俺がまさにそうだ
    いく気無くした
    2014年10月06日 22:56
  447. ナルトとサスケの対決だけで終わっちゃうのは寂しいから何か未来を感じられる終わり方にしてほしい
    2014年10月06日 22:59
  448. 映画があるからある意味未来感じてる
    2014年10月06日 23:04
  449. このまま終わるなら、六道の宝具は映画の伏線?

    映画の敵は壺から出てきたヤバイやつとか…
    2014年10月06日 23:05
  450. 本当に終わっちゃうんですね(;;)
    さみしいなぁ。。☆
    みんなに、しあわせになってほしいです(><)

    2014年10月06日 23:08
  451. 映画の敵が誰だか知らんけど、ナルトは全尾獣チャクラ持ちでサスケも輪廻眼確定だからカグヤとか人柱力マダラレベルじゃなきゃ相手にならなくね。
    それともいきなり六道仙人とかカグヤに並ぶ強敵現れんの?
    2014年10月06日 23:09
  452. たった五話だとナルトvsサスケは回想の柱間vsマダラの時みたく一気に時間飛んで二話くらいでおわりそうだな。

    そんで一話で無限月読解除からの台詞回。
    残り二話で戦争後の諸々を描いて終わりって感じかな。

    もう宝具とかグルグルとかには期待できないだろう。
    2014年10月06日 23:14
  453. あの壺はテンテンが急に便意を催したからトイレとして使用されただけ。それ以上の何物でもない。
    2014年10月06日 23:20
  454. 「ナルト」が終わったら「ナルトファンのその後」というマンガが始まります。
    2014年10月06日 23:26
  455. 小保方さんの載ってるカレンダーに11月の人物として岸影様選ばれるな。
    2014年10月06日 23:30
  456. 映画の敵分かってしまったよ。
    旧ナルトファンが映画の敵だ!
    なんで弱い白ゼツが大量に必要なのか納得できる。
    2014年10月06日 23:37
  457. 少年漫画にそれこそハリウッド映画のような細かい会話や謎の回収は期待出来ないでしょ。

    ハムラがどうなったとか、かぐやが何故おかしくなったのか、とかは読者の想像にオマカセって所じゃね?
    2014年10月06日 23:46
  458. 私にコメントをくださいましたお2人様
    誠にありがとうございます

    ただ単にネジのファンなので
    ネジマキと名乗っております

    私にとりまして
    ビャクガンほど羨ましい能力はありません

    ちなみに魔術を行うグループ(魔術結社と言います)
    によりましてはホモをとても重要視します

    私は3流でもかまわないため
    残念ながらホモの経験はありません

    火影ならぬ内閣総理大臣になれるならともかく
    一生やらないと思います
    ネジマキ 2014年10月06日 23:56
  459. あと五話で終わると知ってからアニナルの新OPみると泣けてくる
    2014年10月07日 00:05
  460. 原作の終わり方がこれじゃアニメの視聴率も落ちるな。
    スポンサー降りるんじゃないかな。

    ネジマキさん、どうして「『残念ながら』ホモの経験はありません」なの?
    2014年10月07日 00:08
  461. サスケが即刻改心して
    回想入って
    終末の谷に向かう最中の回想

    ナルト「本当にあれをやるつもりなのかってばよ?」
    サスケ「ああ、散々罪を重ねて来た俺が出来ることはこれぐらいしかない。カカシや里の皆が終末の谷に着く頃にナルト…俺を殺せ、そしてお前は火影になれ、俺はマダラの様に無限月読を使って偽りの平和を作るつもりはない、今まさに世界の闇は俺自身だ、俺が消えれば世界の闇は無くなる。そして俺たちが望んだ平和をチャクラという因果を使わずに創り出すんだ。後は任せたぞナルト。思えばカグヤと戦ってる時に俺は精一杯だった、ナルトお前は凄いの、俺はいつもお前に追いつきたかった、だがとうとう追いつけなかったよ、ナルトお前がNo.1だ!」

    って回想があって
    皆が終末の谷に着いた頃に
    ナルトに殺されて
    サスケは平和を作るみたいな感じだろう

    そしてサクラがサスケを治療しようとした時に、サスケのチャクラが入って来て全てを知って、お兄様っ、あっ間違えた、サスケ君私は貴方だけでよかったのにとか言って泣いて
    皆の感動誘って
    最後にサスケが「俺は世界を壊し…世界を…創る」
    ってなって
    ナルト棒立ちで終わり

    次はSASUKE外伝〜戦場のボーイズライフ〜って3部の煽りから3部に突入する。
    3部はサスケ視点で木の葉を抜けた所からスタート
    2014年10月07日 00:27
  462. 今週のネタバレはフルで戦闘シーンがいい!全部!全部だぁぁぁあああああああああああああああああああああああああ!!
    それがいい!!!
    そうしよう!!!!!!!!

    なるるん 2014年10月07日 00:40
  463. 0008様
    ご質問くださいまして誠にありがとうございます

    本当は1流を気取って魔術を語りたかったからです

    気持ち悪い、という理由だけで男とはヤれない
    私はそんな残念な者でございます

    ですがオロチ丸がいかにサスケを愛していたのか?
    は解ります

    比較いたしますとカブトが非常に気の毒です

    明らかにオロチ丸はサスケにしか
    魔術の奥義を伝えていません

    さらにサソリともアノ関係があるくせに…
    恩を仇で返してしまいました

    イタチともアノ関係があると考えられます
    キミマロ同様に、弱ってゆくエネルギーを感じて…
    2人とも捨ててしまいました

    このサイコぶりは、かなりクロウリーと似ています
    アンコとの性魔術では、
    あまり効果が無かったのでしょう

    ナルトの世界観で最も性生活が膨大なのは
    オロチ丸です

    以上は全て私の憶測に過ぎません
    ですが矛盾を見つける事も出来ませんでした

    最終回が近いですので、そろそろ
    作品の黒設定を指摘しても良いですよね?
    ネジマキ 2014年10月07日 02:34
  464. あーいろいろ伏線捨てに行ってるよな岸本さん。
    マダラが邪魔やから吐いた六道の宝具はどうしたんや。
    マダラの再復活を漂わせる感じの描写はなんや。
    あと5話でほんまに収まるんか?
    疑問やわ。
    てかほんまにあと5話だけなんか?
    2014年10月07日 03:03
  465. それぞれの読者が、それぞれの感じ方で伏線を想像するが、原作者にとってはそれは伏線などではなかったというだけのこと
    一から十まで事細かに説明されないと納得できないようじゃ仕方ない。
    2014年10月07日 08:08
  466. 素直に残念やなぁ…
    まだ続いてほしかった(TT)
    流離いの万華鏡 2014年10月07日 12:05
  467. 戦闘は無いと思う。
    戦争反対。
    話し合い有るのみ。
    19 そんなに言うなら今から実際ここで 2014年10月07日 12:50
  468. サスケ頭おかしすぎ。。。
    無理やり感がぱない
    2014年10月07日 13:38
  469. グルグルが放置されるはずがない。
    それと映画に合わせて原作終了もないと思う。
    2014年10月07日 15:51
  470. 集英社の終わる終わる詐欺だろ
    これを機にジャンプの売り上げ伸ばしたいんだよ
    2014年10月07日 16:01
  471. お前ら諦めろ
    三部は絶対に無いし5週間後に終わるのは確定事項だ
    2014年10月07日 22:02
  472. ニュースでも「NARUTO完結」と取り上げられる程だからな。
    これでまだ続きますは無いだろ。

    結構な数の伏線(謎)が残ってるけど、この五週で明かされなかったら永遠に明かされないな。

    可能性があるとしたら、完結後にカカシ外伝的感じで補足するくらいか。
    六道仙人とカグヤ関係の謎はもう全部外伝で描いて欲しいわ。

    カグヤ襲来→世界統一→六道兄弟誕生→カグヤvs六道兄弟→インドラ&アシュラ誕生→インドラvsアシュラみたいにガッツリ描いて欲しい。
    まあ無いだろうが。
    2014年10月07日 23:03
  473. 作者自身これでいいと思っているのか?
    2014年10月07日 23:48
  474. サスケのルルーシュ感やばいな…

    個人的にはサスケがナルトは殺すってのはサスケの真実を知っていて且つ心中できるくらい想ってるナルトの闇落ちを防ぐため
    あるいはサスケがトップに立った時にサスケを妙にフォローしたりしないためかな…ナルトの人脈はもはや明らかだし、それだと恐怖政治する意味がなくなる。

    自分が闇になってってのはまさに憎しみを自分に集めるってことで
    もしかしたら闇になることで生まれる対極、つまり光を生み出したいのかもしれない。自分対全忍的な規模で。

    手始めに五影ってのは
    その過程で今までの格差、システムを潰して一人ひとり平等にしたい、すべて壊して一から創りたいのかって印象。
    サスケって一体何ーシュ…

    ただサスケの存在に依存する支配は永遠には続かないし、
    ほっとくと格差はできるものだし、
    支配中に相当信頼できる後継者が生まれればいいがそんな保証はないし、トップを殺してから考えるってんじゃあまりにリスクが高い。


    2014年10月08日 00:51
  475. 個人的には、イタチがあそこまでできたのはサスケに力を継がせるって目的があったためで、すべての繋がりを絶ってから一生かけてやり遂げるには相当つらい。
    イタチだってサスケがいなかったら生きる意味も見失ってたんじゃないかと思う。

    イタチを見て、その道がめちゃつらいって理解していながら守りたい人もいないのにそうしたがるサスケは
    多分サスケなりに、今までの罪だとか罰だとかを考えているのかな。

    とりあえずナルトの説得を聞き入れて仲良しに加わるとか、
    父ちゃんが兄ちゃんに「死ぬより生きる方がつらい」って言ってたのに「俺は間違いすぎた、死んで詫びよう」的思考は持っていないだろう。

    とりあえず両者イタチイタチ言いすぎでもういっそITACHIにしろよって思います。
    イタチそんな褒められる存在じゃないだろ…サスケは仕方ないけど…作者からもうイタチを神格化しすぎだろ…

    バランスおかしい
    2014年10月08日 00:55
  476. ネジマキさんやらしてくらませんか?
    2014年10月08日 07:48
  477. サスケはイタチになろうとしてる。
    兄への想い。途轍もなく大きい。
    サスケの闇に光は届くのだろうか。
    青年14歳 2014年10月08日 12:45
  478. サスケレクイエム
    2014年10月08日 13:51
  479. バレきてんぞ日本版だぞ
    2014年10月08日 16:15
  480. サスケレクイエムすぎる
    2014年10月08日 17:52
  481. いよいよ終わりって感じになってきましたね。

    今週から一気に切なくなりました。

    無理やりなことまで伏線と叫んでた人は終わってほしくないのでしょうね。
    気持ちは
    わかりますよ。気持ちはね
    2014年10月08日 21:31
  482. サスケは自覚があるのかないのかわからんが、
    つくづく兄ちゃんの後追い人生だなぁ
    イタチもエドテンしてサスケの現状を聞いた時、
    こうなる事を予想してたんだろうな
    2014年10月09日 23:05
  483. 岸本先生サスケをどうしたいんだ?
    サスケが嫌われる一方・・。
    あんまりだよ

    2014年10月13日 21:56
  484. サスケの言っている意味はわかるが、肯定はできないな
    ナルトのライバルってのはわかるけど、どうしてサスケがこの立ち位置にいなければならなかったのか・・・
    2014年10月20日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

