2014年09月30日

【まとめ】カカシ「さらにもう一発」 ← 雷切使えよw

カカシ「さらにもう一発」、オビト戦.jpg


1:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
 最大のチャンスを棒に振るコピー忍者カカシ
 いくら下半身とはいえ、雷切でグッチャグチャにすれば死ぬだろ



12:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
 NARUTO史上最高にシュールな演出だったな
 あのシーンを読んでからNARUTOが好きになったんだ


15:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
 >>12
 おせえよw

17:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
 かつての親友を殺せなかったんだよ
 あのあとクナイで殺せるシーンあったけど躊躇ってたし

19:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
 >>17
 もう一発!の時はノリノリで殴ってたけどなw



神威空間での戦い、オビトにとどめをさせないカカシ.jpg


21:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
 岸本は書いてて何も違和感なかったの?


22:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
 写輪眼のカカシ、通り名どおり暴れる!! → もう一発
 もっと暴れろよww



カカシ「千の術をコピーしたした忍者カカシ、通り名どおり暴れる」.jpg





24:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
  カカシ プロフィール
 ・アダルト小説を四六時中読んでる変態
 ・サバイバル演習で今まで一人も合格させない頑固者
 ・天才忍者の親父はイジメで自殺

 第七班でのカカシの活躍
 ・やっと受け持った第七班は崩壊
 ・唯一弟子のサスケは抜け忍になり、大犯罪者の元へ。
 ・ナルト「エロ仙人ってば、最高にカッコいい忍だってばよ!」
  サクラ「綱手様は最高の医療忍者」
  サスケ「お前も殺してやろうか?」←草不可避

 カカシの戦歴
 ・鬼鮫戦:水牢の術にかかったカカシ、ナルトたちが助けなかったら死んでた
 ・イタチ戦:アスマたちに奴と戦えるのは俺だけだ、と強がるも一瞬でやられる
 ・同じくイタチ戦:ガイが助けに来なかったら死んでた
・ペイン戦:ナルトが助けに来なかったから死んだ

 カカシの評価
 ・カブトからは「ごとき」呼ばわり
 ・「いくらアンタでも刺し違えることぐらいはできるぞ」→ブルって一歩も動けず
 ・大蛇丸「強いと言ってもカカシ程度じゃねえ…」←カカシの実力はこの程度

 ガイとどっちが強いのか?
・イタチ戦:月読で一瞬で戦闘不能のカカシ、ガイに助けられる。
       イタチ「ガイを甘く見るな、ここは逃げるぞ」鬼鮫「そうですね」
・マダラ戦:実況係のカカシと違い、ガイはマダラを圧倒する。
 ・万年下忍の親から生まれた落ちこぼれのガイ、努力を積み上げて上忍に。
  一方カカシは血統に恵まれ、才能にも恵まれ、写輪眼まで貰ってガイと同レベル

 カカシの術一覧
 ・オビトの写輪眼を使った術コピー
 ・オビトの写輪眼を使った神威
 ・たった一つのオリジナル技 雷切
 ・さらにもう一発


26:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
 ヤフー知恵袋より

 質問:ナルトのカカシのクズさ加減について。神威の空間の中でオビトの腹に一発くらわしたシーンがありましたが、あの時は最大の攻撃で一撃でしとめなければならなかったはずです。あれは何か言い分けできますか。
    ものすごく大事な大戦中で、何人もの仲間達が死んでいく戦場の中、当てることさえ難しい相手に対し、最大のチャンスを、ただのパンチって。作者の緻密なストーリー構成の中、あのシーンがあると読んでて腑抜けてしまいます。

 ベストアンサー:ホントですね。作者どうしちゃったの? と思いました。

27:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
 ワロタww


29:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
さらにもう一発ってよくネタにされるけど、血ヘド吐くぐらいには強く殴ってるんだよなぁ



さらにもう一発!をくらったオビト.jpg


30:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
 チャクラがギリギリで雷切使えなかった可能性もある
 一日に数発しか撃てない設定だし

31:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
 >>30
 でもクナイぐらい使えるだろうよ
 起爆札でもいいし

32:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
 >>31
 カカシ「そ、そんなの使って大ケガしたらどうすんだよ!」

33:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/26
 >>32
 ワロタ






posted by ナルトちゃんねる at 23:31 | Comment(46) | ナルト 2ちゃんまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 後に殺す事に迷いがあるって描写があるのにまだこんな事言ってるの??

    純粋に楽しめない可哀そうな人たち。
    2014年10月01日 00:02
  2. そう遣って、キャラクター迄、彼是、誹謗中傷してますし、寧ろ、貴方達じゃないですか(=自分丈は、絶対に違うと宣うし)
    そして、1さんの言う通りです(実際、殺そうとしてませんし)
    2014年10月01日 00:04
  3. ↑ネタとして楽しめない可哀想な人たち
    2014年10月01日 00:14
  4. 一発ってやらしいな。
    2014年10月01日 00:39
  5. >>カカシ「そ、そんなの使って大ケガしたらどうすんだよ!」

    これ駄目だwwwww
    2014年10月01日 00:46
  6. 術一覧に千年殺しを追加してくれ
    2014年10月01日 01:02
  7. 3へ、反論出来ない奴等の負け惜しみじゃん
    人気高いからって嫉妬してるし
    2014年10月01日 02:41
  8. あの時、オビトを始末していたらカグヤは封印できていない
    結果論だけど正しい選択たったと言えますね
    2014年10月01日 06:31
  9. てか殺そうとすらしてない者に対して必殺技とか忍の恥晒しも良いところ、だからあの時点でカカシがオビトに雷切などは100%無かった。その後VSで貫き合いますがオビトは100%カカシ急所を外しているからやはり殺す気が無かったと言える、一方カカシは完璧にオビト急所を貫いています。だが中の黒ゼツ〜したらばマダラ輪廻天生前に死亡されるワケにはいかない、であれば心臓も柱間細胞(オビト自身「ない」と言ってるし)にして置けば問題なくマダラ輪廻天生可能、それ故エドテンの工程は誤算であった。
    2014年10月01日 10:11
  10. 管理人は頻繁に2ちゃんのネタ纏めを載せてるがどこが面白いんだ?
    蓋を開けてみたらニコ動のコメント並みにくだらないんだが
    2014年10月01日 10:29
  11. 考察纏めとか載せて欲しい
    2014年10月01日 10:57
  12. ジャンプで人殺しとかダメだからでしょ︎マジレスごめ
    2014年10月01日 11:43
  13. みんなバカ?
    カカシはオビトを殺すことに、腹くくれなかったんだよ。

    自分のせいで、こうなったのならなんとか間違えに
    気づきてほしい。

    オビトとともにいくうかん
    2014年10月01日 12:24
  14. なんだかんだでカカシもサスケ並みに辛い人生送ってきてるよね…

    父は助けた仲間にさえバッシング受けるし木の葉に復讐しても良いレベル(笑)
    2014年10月01日 12:28
  15. 0002

    そうだよなー^^

    殺すと決意した時はしっかりぐっさりいってるよな。
    ザブザにしろ、オビトにしろ。

    あの流れで雷切…なんてちゃんと読んでないだけだな
    2014年10月01日 12:48
  16. 1228

    だからハゴロモもカカシを
    褒めてるのよ
    2014年10月01日 12:49
  17. カカシも忍とはいえ、やはり人間だから
    2014年10月01日 14:24
  18. でもカカシが躊躇したせいでネジが死んだんだぜ
    2014年10月01日 16:26
  19. 0631
    色々流れ飛ばし過ぎw
    カカシがオビトを殺していればマダラが生き返って人柱力になることができない、つまりカグヤの復活がそもそもないじゃん
    無限月読も発動し得なかったし正しいなんてことはない
    2014年10月01日 16:40
  20. そもそもカカシは主要人物だからオビトを闇落ちしたまま死亡させる設定など当然神・岸本には考えられない事なワケで。
    2014年10月01日 17:12
  21. カカシがオビトを殺さなかったから、カグヤ封印できたんだろーに。
    2014年10月01日 19:07
  22. そーだね。

    あのまま終わってたら、たしかにカグヤはでてこなかったが
    黒ゼツがのこったまま。

    2014年10月01日 19:12
  23. どうだお前の術は打開できたぞってテンション高くなって正しい判断ができなかったんだよ
    2014年10月01日 19:34
  24. 腹じゃなくて股間蹴りあげてれば殺さずに無力化できて終わってた
    明石家 2014年10月01日 21:44
  25. コピー忍者カカシ

    千の術をコピー

    でもほんとにすごいのは千の術を使えること。
    天才なのである。
    2014年10月01日 23:39
  26. 実際1人で千個も技繰り出す者など存在しないし、とりあえず数百は形だけもしくは使えない設定にしておけば後々カカシが凄い術編み出した時に千の術が伏線となるし、そもそも数以外に年or名かも知れないし、そしたら千鳥(=水鳥)は雷という自然の力を切った事で水→雷(切)に変化したとも考えられる(解釈によっては反雲となる)+土は言うまでもなく+螺旋丸も一応出せる、既に火しか残らないが火遁ならば使える可能性=ヒルゼン超える可能性がある。


    2014年10月02日 11:15
  27. 凄い細かい考察・・
    2014年10月02日 13:23
  28. 考察じゃなく妄想なのが気持ち悪い
    2014年10月02日 16:53
  29. いやでも…妄想でも
    僕には出来ない妄想考察だけどなぁ…

    本当はこんなんしたい^^
    マカ 2014年10月02日 18:13
  30. 3
    ネタでもなんでもないから。自分の間違いに気づこう
    2014年10月03日 14:22
  31. どう解釈して頂いても結構ですよ、そもそも確定以前のレスの時点で皆妄想込みなんだし。
    2014年10月04日 14:15
  32. カカシは神童扱いだった。

    で、更に写輪眼をオビトから貰って強くなったは良いが、写輪眼のレベルが上がるに対して、本来のチャクラ量が少なすぎた。

    まあ、この場面では関係ないけど。

    まあ、この場合の場合では、カカシはオビトを殺すつもりはなく、動けなくしたかっただけでしょう……。

    ナルトもオビトを殺す事は考えて無かった。

    闇から救い出したかっただけな様な気がします。
    2014年10月09日 10:09
  33. ↓「場合の場合」→「場面の場合」
    2014年10月09日 10:11
  34. こんにちは,
    予約します
    当日商品を出しました
    4-7日到着します。
    よろしくお願いします
    http://www.lvgood.net
    こんにちは, 2014年10月11日 18:55
  35. もっとも雷切でやったとしても、
    オビトなら回復しそうな感じがする
    2014年10月30日 20:55
  36. あそこでオビトを殺してたら、マダラが復活できず、よってカグヤも復活しない
    カカシ擁護不可なんだよなぁ
    2014年11月07日 19:26
  37. 殺すことに迷いがあるのに「さらにもう一発!」なのが笑えるんだろ
    まるで祭で打ち上げ花火でも楽しんでるかのよう
    2014年11月12日 11:09
  38. 分かった事
    スレ立てたやつがアホ
    () 2014年12月15日 06:29
  39. 分かったこと
    下矢印1︎がアホ
    2015年01月16日 12:20
  40. ↑さらにもう一発!
    2015年02月09日 13:47
  41. 何も言わず殴ってたらまだ何とか普通のシーンだったのに、わざわざ宣言しちゃったからシュールなことになってるんだろうなw
    2015年02月11日 13:05
  42. 12、人殺しが駄目とか言ってるが、カカシ先生は角都殺してるんだけどw
    2015年02月16日 20:00
  43. オビトがいなければ〜
    ↑これ単にオビト殺し損ねたから後付で役に立たせたんだろ。

    つか殺すことはしなくても攻撃の絶好のチャンスだったんだから他にいくらでもやりようはあったって話だろ?なんでこのコメント欄こんなに馬鹿ばかりなの?

    それに下半身にたかが雷切一発で死ぬタマかよ。それくらい優秀なカカシセンセイならいくらでも計算して攻撃できるはずだけどな。少なくとも再起不能になるくらいに痛めつけるなら全く問題ないわけだし。

    痛いカカシファンは巣に帰れよ
    2015年07月31日 13:14
  44. あんな描写なら、最初のチャンスで
    雷切を構えたけどあきらめる方が
    まだマシやったな
    2015年08月04日 05:24
  45. 苦しむ姿を見たかったんだろ
    ナルトの予言を当てるために
    2015年08月20日 17:55
  46. 殺すことにためらいがあるのは分かるけど画が面白すぎる
    結果論的にオビトをあそこで殺さなかったのは正解だったけど、あの状況で「さらにもう一発」の選択は忍のセオリー的には駄目だろ

    と書いて思ったけどカカシの親父もセオリー破ったせいで死んで、その親父と死後の世界で分かりあったんだもんな
    2015年12月09日 05:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.