2014年09月30日

ナルト694話「全てを焼き尽くす"火"」ネタバレ 予想

この記事はナルト694話の予想です。
確定まとめはこちらからどうぞ!

ナルト694話 「全てを焼き尽くす"火"」予想

煽り:サスケの真意とは…?

ナルト「火影の意味…?」

サスケ「火影の”火”とは文字通り全てを燃やし尽くす火のことだ」
   「尾獣もそう…平和の邪魔になる障害は全て燃やしてやる」

ナルト「だから尾獣はそんな悪いやつらじゃねえんだってばよ! なにも知らねェくせに勝手なこと言いやがって!」

サスケ「お前こそ何が分かる? 里の闇を知らんお前如きに」

ナルト「………」

サスケ「五影のように平和だのと口では言いつつ 裏では尾獣を操って他里との軋轢を生むような者どもは排除する」

ナルト「綱手のばあちゃんや我愛羅も殺すって言ってんのか! なに考えてんだよ!」

サスケ「ダンゾウのような闇に染まる忍を野放しにすること自体が罪だ」
   「尾獣を体に飼うこともな」

ナルト「………」

サスケ「そもそも影は5人も不要だ」
国を分けるから対立が起こり、争いへとつながる…これからは木の葉だけでなく、他の里も全て併合して統一体をつくりあげる」
   「国がなければ戦争が起こることもない」


ナルト「…おめでてー奴だな」
   「平和ってのはそんなに簡単に達成できるもんじゃねェんだよ!!」

サスケ「そうだな…だからこそ障害を一つずつ取り除いていく」
   「そしてそれができるのは…全てを燃やし尽くす”火”をもつこの俺だけだ」

その眼が万華鏡へと変わる、と同時に刀を抜くサスケ。

サスケ「これがオレにとっての火影だ」

ナルト「へっ! 要はお前一人でワガママしたいって話じゃねえかよ!」

その言葉に反応したサスケ、怒りの表情でナルトへ刀を振り降ろす。

ギキンッ!!

錫杖で受け止めるナルト。

ナルト「昔っから一人で暴走しやがって…何も変わってねェな!!」

サスケ「死人と話すことは何もない」


煽り:遂に始まる最終決戦!!!


ナルト694話の予想でした^^;

サスケが何を語るのか…まだ分かりませんが、おそらくこんな感じでぶっ飛んでるんだろうなーと予想。
五影は他にも水、風、土、雷とありますが火影だけが特別で 天照を持つ自分こそが火影に相応しい、というような解釈が出て来そうな…

コメ欄は694話専用スレになってますのでどうぞ^^





posted by ナルトちゃんねる at 18:42 | Comment(146) | ナルト ネタバレ予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ひさびさの管理忍さんの展開予想!
    ちょっと楽しみにしてました。
    やっぱり管理忍さんの考察やらがなかったら寂しいですよ。
    2014年09月30日 18:56
  2. 焼き尽くすのは憎しみだけで良い。
    2014年09月30日 19:19
  3. 短いっすw
    2014年09月30日 20:09
  4. 火影の火は天照ってのは有り得るな
    だから天照を使える自分がふさわしいって考えもサスケなら有り得る
    2014年09月30日 20:36
  5. ナルトはもう錫杖持ってないし六道の力も使えないぞ
    地獄大使 2014年09月30日 20:39
  6. 五影はともかくナルトまで殺すってサスケも本当堕ちたよな
    2014年09月30日 20:43
  7. ナルトってまだ陰陽遁使えたっけ?
    2014年09月30日 22:05
  8. 求道玉使える条件って十尾の人柱力だよね。
    十尾とは言えないが、全ての尾獣チャクラ宿してるナルトならまだ求道玉とか使えんじゃない?
    今は六道モードになってないから消えてるだけで。
    2014年09月30日 22:12
  9. 2212
    確かにそうかもね
    無限月読もサスケの輪廻と尾獣9体のチャクラがあれば解けるみたいだし

    使えない断定はダメだな
    地獄大使 2014年09月30日 22:46
  10. 六道仙人からサスケとナルトはそれぞれ六道の力(輪廻眼+陰の封印術→サスケ、十尾人柱力同等の身体能力+陽の封印術→ナルト)をもらった。

    そして、カグヤ封印後に手のひらの模様が消えたことから封印術の能力だけ失った。
    サスケの輪廻車輪眼が残ってるこから、ナルトの方の身体能力も継続したままかと。
    一時的に求道玉と錫杖消してるだけじゃないかと。

    2014年09月30日 22:57
  11. サスケの目がすごい事は分かった。
    だってあんなに横を向ける目を持った奴いないよ。「お前は本当にうざいな」って言ったシーン。目を飛び出させられる奴と張りあえる。
    2014年09月30日 22:59
  12. サスケが輪廻眼使えるのにナルトは陰陽遁使えないってのも釣り合わないしね
    2014年09月30日 23:15
  13. てかそもそも六道から与えられたのは封印の印だけじゃないの?

    ナルトが六道モードになれるのは尾獣達のチャクラが揃ったから。

    サスケが輪廻眼開眼したのはサスケ自身のインドラチャクラ+柱間細胞のアシュラチャクラが融合したから。

    まあ柱間は旧転生者だからアシュラチャクラが柱間細胞に残ってるかわからないけど。

    どちらにせよナルトはまだ六道モードは使えるはず。
    2014年09月30日 23:21
  14. 私も六道からは、封印術だけもらったのだと思いました。

    しかし、六道は今度は2人に力を…と言ってますね。

    ただ、封印術だけ渡したわけではなさそうです。

    もちろん、ナルトはオビトのお陰で、全尾獣のチャクラを
    手にした事により、六道モードを
    手に入れてるはずなので、これからも使えるでしょう^ ^

    サスケは、やはり柱間のチャクラ融合によりなんでしょうかね??

    2014年09月30日 23:28
  15. 六道仙人の言葉によれば、マダラが輪廻眼を開眼したのはマダラのチャクラ+柱間細胞、じゃなくてインドラチャクラ+アシュラチャクラのおかげ。
    ってことはサスケが輪廻眼開眼に必要なのは柱間細胞じゃなくてナルト細胞なはず。ここらへんどうなってるんだろう?
    2014年09月30日 23:33
  16. サスケは輪廻眼が馴染んできたとセリフから、これからが本領発揮、そして両目の開眼がありえますよね^^

    ただ、輪廻眼というより十尾眼の事にマダラが何も触れなかったのがどうもね…明らかに自分の目より上いってるから、その目は…とか期待してましたが…

    ナルトは完全六道化がありますよね。全尾獣の全チャクラからなる六道モード。ハゴロモ全盛期をこえるでしょうか?

    しかし、ナルトは輪廻眼開眼はありえないわけです。
    何とか隕石から尾獣を助けだし、完全六道化にならなければ。


    2014年09月30日 23:35
  17. 2333
    六道仙人から直接チャクラ貰ってたやん
    2014年09月30日 23:39
  18. 2333

    そうなんですよね。

    輪廻にはアシュラ、インドラのチャクラが必要であり、写輪眼を持つものといったところでしょうか?

    マダラの開眼はわかります。上記の通りだから。

    サスケは柱間のチャクラをもらいましたが…さてエドテンの
    柱間のチャクラにアシュラのチャクラが残ってるでしょうか?

    ないでしょう。

    となると、ハゴロモより与えられた力で開眼したもの。

    輪廻眼より上、十尾眼の開眼にたどりついたと…そんなのところでしょうか^^;ナルトとの戦いで追い詰められたとき、もう片目野、開眼もありえますね。

    だとすると、ナルトはハゴロモより陰陽遁の力をもらったのたということに、なりますね。

    2014年09月30日 23:44
  19. そうですね。

    手のひらの模様は、封印術だとしても二人とも力を与えられたと考えるのが自然ではないでしょうか^ ^

    サスケは輪廻(マダラより上級クラス)、ナルトは
    陰陽遁(カカシの目を直した力もほれでしょう)

    マダラは六道仙術の力と表現してましたっけ?

    とにかくなぜマダラはサスケの目をみて、同等の輪廻眼との認識しかなかったのか^ ^明らかに自分のとは違うとは思わなかったのか

    2014年09月30日 23:51
  20. あっ…万華鏡だってそれぞれ違うから、輪廻も模様、が違って当然なのか…

    2014年09月30日 23:52
  21. 当然、能力もちがうしね。

    2014年09月30日 23:54
  22. ナルトは自然治癒もできそうな雰囲気ですよね…

    それにしても、サスケの両目輪廻、
    ナルトの完全六道モード

    楽しみです。

    一年前は、まさかハゴロモ登場なんて予想できなかった。

    ほんと楽しみです

    2014年09月30日 23:56
  23. ナルトに自分を殺さないと火影にはなれない。
    だからまず俺を殺して強くなれ的な話になったりしてダレそうな予感
    2014年10月01日 00:14
  24. サスケのおでこ開眼はなさそう
    少なくとも映画版ポスターを見る限り
    2014年10月01日 00:15
  25. サスケは両眼開眼
    ナルトは陰陽九尾合体

    それぞれ奥の手があるから決着はまだ先だろう
    2014年10月01日 00:50
  26. サスケの刀って溶岩に飲まれた筈だが、千鳥とか加具土命で作った剣かな
    2014年10月01日 01:51
  27. つかサスケは地爆天星使える時点で封術吸引やら人間道も使えるんだから勝負にならないんだよなぁ。どうせ展開のために使われないんだろうがやっぱ萎える
    2014年10月01日 02:02
  28. ↑だいたいどの術にも弱点があるから、あえて使わないのか?とオビトが面を被ってるときにカカシが言ってましたが、はて・・・。

    マダラは術の吸引だけは頻繁に使ってましたが、あれがあればチャクラ攻撃だけなら仙術でも防げるんだよな・・・
    2014年10月01日 02:28
  29. サスケがくぐつ化の術使ったら面白いな
    2014年10月01日 02:58
  30. やっぱサスケは輪廻眼に慣れてなかったんだろうな。カカシオビトに庇われた時も天道の能力で骨を弾けば済んだだろうし。
    固有の空間転移に加えて7つの能力、全性質変化をいきなり使いこなせと言う方が難しいか。やっぱ輪廻眼ってチートだわ
    2014年10月01日 03:43
  31. そうだな…術吸収マダラ使ってたな。

    人間道やらそんなんは、外道魔像とつながった長門の物とおもったが…

    あの黒い棒ささるまで、長門もそんな技つかえなかったはずだし…

    あんなげっそりなるまでチャクラ消費してさ…
    まーオビトですら、両目輪廻を諦めたほど、チャクラ消費がやばいんだから、持ち主でもなく、うちはでもない長門がつかっていたのがすごいんだがね…うずまきの生命力だろうけど、、

    マダラが披露したのは吸い込みと輪墓のみ。

    逆に長門は輪墓つかえず…

    2014年10月01日 07:17
  32. 全てを燃やす火は一歩でも間違えば自分も灰にするサスケあんたもマダラと同じだよ、だってマダラも自分自身も灰にしたんだもの。
    2014年10月01日 07:47
  33. アニナルの原作ストックも50話しかないんだな
    監督がもうオリストは挟まないって言ったらしいし原作も三部無しで終わりそう
    地獄大使 2014年10月01日 10:07
  34. オリストはないが回想はたくさんあるんだよなこれが
    2014年10月01日 12:15
  35. 予想のネタだけど、マダラと何が違うんだっつう・・・
    したら、無限月読解除する必要がない。
    最早うちは病ですな、処置無し
    2014年10月01日 13:10
  36. アニメは演出がゆっくりすぎて全然進まないからな。隙あらば回想挟んで時間稼ぎしてくるからイライラする。
    所詮は二次創作で原作には及ばない。まあ一部を除いてどの作品でもそうなんだけど
    2014年10月01日 13:12
  37. そうか?
    毎回原作2話分消化してるけどな
    地獄大使 2014年10月01日 13:45
  38. サスケもいかれたようにみえます
    2014年10月01日 14:18
  39. パンだ
    2014年10月01日 14:38
  40. サスケェお前が今生きてるのは仲間のお陰だってこと忘れるなってばよ!

    仲間がいなけりゃぁ八尾戦や5五影戦で死んでたかもしんねぇってばよ!
    2014年10月01日 15:48
  41. 無限月読中のみんなの夢はアニメでは大分追加演出があるだろうなって思う
    2014年10月01日 15:58
  42. ナルト「天照のこと言ってんなら火影というより日影だってばよ!」
    サスケ「日陰者だと・・・!!」
    サスケ(あながち間違ってないから困る・・・)抜け忍、元暁、ビー襲撃、五影会談襲撃、ダンゾウ殺害
    2014年10月01日 16:14
  43. 41さん
    無限月読中のみなさんを、もっと見たいと思ってた
    アニメでたっぷり見られるといいな〜って
    ねっ
    絶対に追加あるよねっ
    ・・・無限月読も悪くないなと思ってしまう(汗)
    管理忍さん、【まとめ】月読の先読み
    やりませんか・・
    2014年10月01日 16:28
  44. 管理忍氏の嘘バレは相変わらずレベル高いですね
    ネジマキ 2014年10月01日 16:29
  45. 「アニメ版のオリジナルストーリーはウザいです。」
    かつてテレ東の御意見欄にそう投稿したこと有る者としてはスッキリと話が流れていってくれると嬉しいです。
    2014年10月01日 16:56
  46. ナルト明日かな?
    2014年10月01日 16:59
  47. うちは一族によるクーデター計画以前にマダラもオビトもシスイもイタチもサスケもうちはの名を誇りに思う事〜始まった。誇り高き者は力を求める、憎しみがあれば一層その想いが強くなる(ナルトや我愛羅とてスタートはそこだ)、即ちそれ以前に兄弟だろうが親子だろうが逆らう者は殺す・・この体質は如何なものだあろう、終末にてマダラへの柱間の発言は独裁者のそれであった。

    2014年10月01日 17:04
  48. アニメがオリジナル枠多数なのはそもそも放映時間に問題がある、原作1話で約10分あれば良いものを倍の時間に延ばさなければならない=1話で2話分進む事になるのだから十巻分遅れのアニメ化だろうが何年も続けばすぐ原作に追い付いてしまう為若干のオリジナル枠込みは仕方ないと言える。この現状のままオリジナル枠廃してしまうとまさにDBZ同様な事になる、明らかに時間稼ぎと分かるのは見ている此方も疲れるものである(悟飯VSセルのかめはめ波だけで1話)。それ自体やめよと言うならばアニメそのものの放映時間を半分にするしかない。
    2014年10月01日 18:11
  49. 監督は今年中はオリスト無いって言っただけだ
    明日からオープニングとエンディング変わるけど、オープニングの映像次第では3月までにどこまで進むか分かるな。
    2014年10月01日 18:28
  50. いよいよ明日、サスケの火影…本当の意味を知れるのか…

    とはいえ、それを知るのはナルトのみ^^;

    さすけ
    2014年10月01日 18:36
  51. 引き延ばし気味だったのはナルトの誕生日と放送日合わせるためらしいし無くなるんじゃないか?
    戦闘シーンをかっこよく盛ってくれるなら文句はないんだけどな
    2014年10月01日 18:46
  52. 死門ガイの戦闘が神作画だったらいくらでも我慢するよ俺は
    2014年10月01日 19:27
  53. もしオリスト挟まないでポケモンSPが無く尚且つ12月18日まで放送するとしたら今年はマダラVSガイが終わってナルトが助けにくる辺りまで進む
    地獄大使 2014年10月01日 19:28
  54. オリストはともかく、本編の内容進めるときに回想入れまくったり演出遅くしたり戦闘中に変な間入れたりするのが気にくわない。
    元の原作が回想多め、対比シーン多め、戦闘中にセリフ挟みまくりな漫画だからなおさら
    2014年10月01日 20:05
  55. ナルトの1部のアニメってすごい間が長くて嫌いだったんだけど

    あれは何だったんだ
    2014年10月01日 20:34
  56. 映画前にはNARUTOスペシャルあるだろうからその前にポケモンスペシャルもあるだろうね
    まぁ今のペースだと11月にはオビト戦終わりだろうし
    2014年10月01日 20:35
  57. あの頃って丁度アニメが当時最新刊であった27巻に追い付いちゃってそれで一年半以上のオリスト入れたんじゃなかったっけ?
    2014年10月01日 20:38
  58. オリストは最悪だが50年下忍やってるじいさんの話とカンクロウ対チヨバアの話は好きだったな
    2014年10月01日 20:52
  59. 俺は六尾発動の章かな
    三尾出現の章は長すぎて観るのがダルかった
    地獄大使 2014年10月01日 21:09
  60. 明日からアニメ新opと新ed
    あまり期待出来ないな。みんなも覚悟しとくように。
    2014年10月01日 21:21
  61. OPってサビでやたら同じ単語繰り返すバンドか
    永遠ですがよぎるな
    2014年10月01日 21:25
  62. 君麻呂って何の為に復活したんだろうな
    「大蛇丸様のチャクラが頭蓋を通して骨身にしみる…目的を達成しなければ…」って台詞から俺はてっきり君麻呂が大蛇丸を復活させるのかと思ってたんだが、結局なにもしないで昇天だもんなwww
    地獄大使 2014年10月01日 22:00
  63. 角都 ヒザシ 忍刀 君麻呂 チヨバア 中吉 
    こいつらは本当に何で生き返ったんだレベル
    特に何もせず消えていったし

    まぁチヨバアと忍刀(満月以外)はアニメで補完されたが
    2014年10月01日 22:36
  64. ハンゾーVSミフネはストーリーに全然関係ないレベルの空気感
    2014年10月01日 22:42
  65. ヒザシは今の日向家知れたしいいんじゃね(適当
    角都は弱くなりすぎだな
    2014年10月01日 23:13
  66. 海岸戦でチョウジ無双が見れたのはよかったよ
    2014年10月01日 23:46
  67. 穢土転生は長門とイタチ以外の三人がだらしな過ぎる。
    サソリなんてあんなの穢土転生するほどの戦力でもなかったろw
    角都も中忍二人に切られる始末。
    2014年10月02日 00:10
  68. 1番いらないのはサイの兄だろ
    あいつ何もせずに勝手に昇天したんだぞ
    2014年10月02日 00:38
  69. 角都は心臓全部潰されて本来の素養である土遁とキモい黒ひじきしか使えない状態で蘇ったんだろ。
    全性質変化使えるならあんな奴らに遅れを取ることはなかったはず 
    2014年10月02日 03:35
  70. 黒ひじきw
    今度から角都が黒ひじきにしか見えなくなるかもw
    2014年10月02日 03:55
  71. サスケの狙いは争いの元になる尾獣を消し去り、五影を始末する事で五体国共通の敵になり連合を存続させる事だったり。
    イタチの生き様から全てを悟ったとか言ってるし自己犠牲的な考えは持ってそう
    2014年10月02日 05:06
  72. アスマが封印された後なんか角都は一人でいのしかちょう ダルイ コテツとイズモ その他の忍と戦ってたんだぞ。そりゃあ負けるわ。
    呆気なかったけど
    2014年10月02日 07:33
  73. 当時戦争が始まる時に穢土転生が出された忍の中では「白とか再不斬とか戦力になるのか?」とか言われてたけど
    デイダラ 角都 サソリ 半蔵 アスマとかよりは十分貢献してたよな。
    2014年10月02日 07:39
  74. 光が生まれ、闇が生まれた〜♪
    二つは一つ。
    ナルサスヤ〜(^〜^)てれぱしぃ
    2014年10月02日 08:12
  75. 今度はサスケがナルトに
    「ゆるせナルト…」ってやりたいんだよ。

    すべての闇をサスケが背負う。
    ナルトはその闇を光で包む。
    2014年10月02日 09:36
  76. アニソンの帝王・影山ヒロノブ氏を起用すべきですね。

    2014年10月02日 09:45
  77. 光と闇か
    キングダムハーツ…
    地獄大使 2014年10月02日 11:16
  78. ウスラトンカチが言いたいんだよサスケは
    2014年10月02日 12:13
  79. ナガトが死ぬ時言ってたな
    シリーズは3作目の完結編で決まるって。
    2作目の駄作を帳消しにするくらいの最高傑作が3作目のナルトだって。

    3部作目に期待してるってばよ!
    2014年10月02日 12:50
  80. 長門が死んだ時点でナルトが意志を継いでいる
    つまりナルトの物語=三部は既に始まってる
    地獄大使 2014年10月02日 13:14
  81. 1213
    それはあと何回か必ず言うだろね!
    1回かもしれんけど。
    2014年10月02日 13:25
  82. 対比好きな岸本の事だから終末の谷の過去の戦いも対比で出してくるんだろうな
    2014年10月02日 13:40
  83. 三部は名前を改称して『CHIKUWA』となります。
    2014年10月02日 13:58
  84. 2部が駄作ってメタ発言かな?って思ったな
    2014年10月02日 14:01
  85. なんで君麻呂は穢土転生できて自来也はできなかったの?(´・ω・`)
    2014年10月02日 14:28

  86. なんでもないですゴメンナサイ(-_-;)
    2014年10月02日 14:34
  87. 大蛇丸が君麻呂を欲しがったのはカグヤの存在を知っていて、かぐや一族が大筒木(カグヤの血筋?)に通じているからだったりしてな
    完全に後付けになるが
    地獄大使 2014年10月02日 15:02
  88. バレこない
    2014年10月02日 16:06
  89. 来てる
    2014年10月02日 16:09
  90. 来てないよ
    2014年10月02日 16:32
  91. 来たアル
    2014年10月02日 16:38
  92. どこ?
    2014年10月02日 16:47
  93. どこも来てない
    2014年10月02日 16:52
  94. 白眼で探せ!
    2014年10月02日 16:53
  95. イザナミだ
    2014年10月02日 16:58
  96. 今週は千鳥VS螺旋丸で終わりそう
    地獄大使 2014年10月02日 17:01
  97. バード来るん遅いな
    2014年10月02日 17:25
  98. バード?
    みんなパンダじゃないのか
    2014年10月02日 17:42
  99. バレ待機
    2014年10月02日 17:44
  100. バード串刺さないとみれないよね
    早いっちゃ早いけど
    2014年10月02日 17:59
  101. ストリームは最近遅すぎて駄目
    2014年10月02日 18:02
  102. 待機
    2014年10月02日 18:03
  103. Bee派
    2014年10月02日 18:14
  104. 「友達」

    煽り「ついに衝突!!六道の力がぶつかり合うとき何かが!!」

    ナルト「サスケェ、あの時言ったこと覚えてるかよ。」
    サスケ「……」
    ナルト「お前の憎しみをぶつける時がきたんだってばよ。
    でも俺たちがやり合えば二人とも死ぬ。
    そうなりゃお前のいう革命もおこせないってばよ。」
    サスケ「フン。ごちゃごちゅとうるせぇ奴だなナルト。
    俺はしなねぇ。死ぬのはお前なんだよナルトォー!!雷遁石鎚の術!」
    印を結ぶと巨大な雷が何発も降り注ぐ。おそらく麒麟の強化版かと
    ナルト「気かねぇ!風遁、漠砂塵大風波!!」
    守鶴の無限砂塵第突破をこえるテンペスト?が巻き起こり雷が何もなかったかのように消える
    サスケ「こざかしい。六道、獄色天変!!!」
    サスケの右手の各指に火、水、風、土、雷が纏い重なり、レイザーサーカスみたいな感じになり、ナルトを襲う
    ナルト「おぉー!!!!尾獣玉!!前はちっちゃかったけど、あいつらと友達になれたからな、あいつらの尾獣玉を合わせた強さだぜ!」
    サスケにはナルトの背後に尾獣がみえ
    サスケ「ナルトォー!」
    ナルト「サスケェェ!!」

    かつて螺旋丸と千鳥がぶつかったようにぶつかり合い、意識の中に。。。
    ナルト「サスケ、これってば初代のじっちゃんとマダラの時とおなじじゃねーかよ。こんなんじゃまた同じ繰り返しになるだけだろ。憎しみは憎しみによってやまず、愛によって止む。お前もつくづくきづいてんじゃねーのか?」
    サスケ「気づいてる。だがな、俺の憎しみで最後だ。
    この意味がわかるか?一度俺を含めた蛇以外の全ての人間を殺し、生態系を一からやり直す。そうすりゃだれも憎しみはもたない。」
    ナルト「お前はなんもかわってねーってばよ。これを築きあげるのにイタチやエロ仙人、とおちゃんとか他のみんながしてきたものをすべて壊すのか?」
    サスケ「そう、それおれのかくめいだ。そしてうちはを再建する!
    ナルト「もうなにいっても無駄みてーだな。」
    煽り

    ついに次号終結!!
    ナルト研究会副会長 2014年10月02日 18:15
  105. そのバレ嘘やろ?
    2014年10月02日 18:19
  106. 小便飛ばしで勝敗決めるってなんだよ。
    しかも提案したのがナルトじゃなくてサスケなんて!
    サクラを幻術にかけたのはこれのためだったのかよ。
    2014年10月02日 18:22
  107. すみません、研究会会員すべて導入して考えました。
    ナルト研究会副会長 2014年10月02日 18:25
  108. 本バレまだ?
    今日遅すぎ
    2014年10月02日 18:27
  109. モブ全員参加の綱引きの真似?
    2014年10月02日 18:27
  110. もう自分を騙すのはやめようよ。
    遅すぎるんじゃなくて来ないんだよ。
    もうタダ読みの時代は終わったんだよ。
    現実を見つめなおして社会復帰してくれ。
    2014年10月02日 18:37
  111. そういう君がニートだろw
    2014年10月02日 18:39
  112. もうコンビニでの立ち読みもだめだ。
    ジャンプに貞操帯が付けられる。
    2014年10月02日 18:39
  113. じゃあこのサイト来んなよw
    2014年10月02日 18:48
  114. 拾えばいい
    2014年10月02日 18:50
  115. 廃品回収業をすればニート脱出で来てジャンプもタダで読める。
    2014年10月02日 19:03
  116. 何故か買えよって勧める奴が一人もいない。
    2014年10月02日 19:05
  117. 出た!
    タイトルはサスケとナルト?
    2014年10月02日 19:08
  118. 今回も会話だけか
    2014年10月02日 19:11
  119. 戦闘開始!
    やっと来たね!
    2014年10月02日 19:11
  120. やっぱりサスケは木の葉だけじゃなくて全部の国のトップになるつもりらしいね
    2014年10月02日 19:13
  121. 何言ってるか全然分からんw
    2014年10月02日 19:15
  122. 進まねぇ
    地獄大使 2014年10月02日 19:16
  123. 台詞入ってないとこあんだけど。
    2014年10月02日 19:18
  124. 対立の印から始まったので和解の印で終了が確定的ですね
    2014年10月02日 19:19
  125. サスケ両目開眼!
    2014年10月02日 19:26
  126. 画ばれ来た 「ナルトとサスケ」
    2014年10月02日 19:28
  127. アニナル始まるぞーー
    2014年10月02日 19:30
  128. やばいいままでのOPで1番好きかもやわw
    2014年10月02日 19:31
  129. ここに書いたらいいですかね?
    新しい方がいいですか?
    六代目風影 2014年10月02日 19:32
  130. ナルトとサスケの耳はすごくいいの?
    それとも彼らの声がバカでかいの?
    2014年10月02日 19:34
  131. 訳お願いします。土下座
    2014年10月02日 19:35
  132. 1934
    中忍試験時、キバの嗅覚が優れてた要因が
    チャクラによる強化を嗅覚に多く振り分けてたから

    その応用でチャクラによる感覚強化を聴覚に全振りすれば普通に会話できそうです
    2014年10月02日 19:40
  133. ハゴロモはサスケがナルトを殺すって知ってたんだ。
    2014年10月02日 19:41
  134. 最後のガキ回想のあたりとか引きの所とか絵が上手すぎんだけど。線も綺麗すぎだわ。
    こんなの出来るんならずっとやってよ岸本さん
    2014年10月02日 19:47
  135. ビーの方の13ページ目、会話かいてないねんけどおれだけかな?
    2014年10月02日 19:47
  136. それは自分で好きな会話を考えてみんなで見せ合えってこと。
    2014年10月02日 19:51
  137. 煽り:サスケにとって”火影”の意味するものとは…!?

    サスケ「火影の意味するもの…それがおれの答えだ」

    ナルト「………」

    サスケ「木の葉隠れの名の元に全てを捧げた兄のおかげで…オレはこの答えにたどり着いた」
       「奴は自分の家族も、最終的には自分自身をも犠牲にすることを選んだ それが全ての始まりだった」
       「ならそれまで里は何を守って来たのか?」
       「先代たちは言った…里は家族と仲間がともに暮らし、殺し合いを避けるためにあると 里とは平和のためにあると…」
       「…………」
       「イタチはたった一人で重荷を背負おうとしていた その気持ちがやっと理解できたのさ…」

    ナルト「………」

    サスケ「イタチは苦い過去を抱え、闇に生きた
    犯罪者…裏切り者…そう呼ばれながらな そんな周囲からの目をも受け入れ、イタチは影から木の葉を見守る事を決めた…」
    「火影になるべきなのは…イタチのような忍だ」

    ナルト「………」

    サスケ「人々に選ばれた者ではなく、躊躇いなく憎しみを受け入れることができる者こそ火影に相応しい人物だ」
       「それに…ようやくイタチの行動が理解でき始めたのさ なぜ里を守ろうとしたのか、その理由がな…」

    サスケ「だがイタチも一つだけ間違いを犯した…実の弟を孤独のまま闇に置いていくという間違いをな…」
       「だが…オレはイタチとは違う…」

    ナルト「……?」

    サスケ「父も母も…それに兄も…オレにもう家族と呼べる者は一人もいない」
       「オレは孤独だ
    「だからこそ俺はこの運命を一人で背負うことができる」

    ピクッと反応するナルト。

    サスケ「オレが一人でカタをつける 忍たちが直面しているこの問題に、オレが答えをもたらしてやる」
       「審判も処刑も…全てはオレが行う もちろん憎しみも全てオレが受け止める」
       「そうすれば里は今より一層団結するだろう」
       「憎しみが消えることはない ならば…」
       「………」

    黙るサスケをまっすぐ見つめているナルト。

    サスケ「そう…それがオレにとっての火影だ」
       「五里にはびこる闇を照らし…その闇の中を生き抜くことができる忍」


    ―それがお前の答えか?―
    ―ああ―

    ハゴロモとの会話を思い出すサスケ。

    黙って聞いていたナルトがやっと口を開く。

    ナルト「…それでみんなが納得すると思うのか!?」

    サスケ「言ったはずだ お前らがどう思おうと関係無い オレにはやりとげる”力”がある」

    ナルト「!」

    ナルトはイタチとの会話を思い出す。

    回想。

    ナルト「この戦争は全部オレ一人でやる!! 全部オレが引き受ける…それがオレの役目なんだ!!」
    イタチ「”お前は皆のおかげでここまで来れた”と言ったな? 力をつけた今 他人の存在を忘れ 驕り “個”に執着すればいずれ…マダラのようになっていくぞ
    どんなに強くなろうとも全てを一人で背負おうとするな…そうすれば必ず失敗する。 お前の父ミナトが火影としてあったのは 母クシナや仲間の存在があったからこそだ
    オレは一人で何でもしようとし…失敗した…今度は…それこそ仲間に任せるさ」

    回想終わり

    ナルト「お前はイタチの生き様を全然分かってねェ!」
       「一人じゃできねえことばっかだろ!! カグヤとの戦いだってそうだったじゃねェか!」
    六代目風影 2014年10月02日 19:54
  138. 途中でごめんなさい。
    六代目風影 2014年10月02日 19:55
  139. 新OP六道マダラすら行ってなかったね…。
    今日のクシナとかの回想というより使い回しの引き伸ばしとか見た感じ全然進める気はなさそうだな。
    2014年10月02日 20:25
  140. 遂に戦い始めたね
    理解力の無い俺に誰か教えて欲しいんだけど…
    サスケの言う憎しみを全部背負うってのは、サスケが皆に憎まれて意思の統一を図るって事?
    皆の憎しみを全て自分に向けさせるって言う事で良いの?
    2014年10月02日 23:21
  141. 2321
    合ってるぞつまり悪役を自ら買ってでようってこと
    2014年10月03日 01:32
  142. 0132
    ありがとう
    一応サスケの考えも理解できたよ
    2014年10月03日 03:26
  143. 695話のスレまだ?
    バレ1枚来てるけど
    2014年10月08日 16:07
  144. 誰もいないようだが貼っとく

    煽り:激突!!

    ぶつかり合う二人は互いに距離を取る。

    お得意の火遁豪火球を放つサスケ。
    ナルトは九尾モードになり、チャクラの腕で火遁を吹き飛ばすがその一瞬の隙にナルトの背後に回っていたサスケ。その手には雷切が。

    ナルト(左眼の能力か…!!)

    サスケの雷切をモロにくらうナルトは湖に飛ばされる。
    さらに須佐能乎を繰り出し、数本の矢で追撃するサスケ。
    ナルトは求道玉を投げて対抗。

    完成体スサノオで迫るサスケに対し、ナルトも九喇嘛を出す。
    ぶつかり合う刀と尾、その衝撃はは巨大な湖をも斬り裂いていく。

    繰り出した九喇嘛と須佐能乎の拳が重なり合う、と同時に2人は互いの心が見えて来る。

    一人ぼっちでブランコに乗るナルトと 一人で寝ているサスケ。
    友達のいないナルト、家族のいないサスケ。サスケの家の台所には蜘蛛の巣が張っていた。
    一人ぼっちで歩くナルト、サスケ…同じ境遇で育った二人。
    当てもなく散歩していた二人が土手でふと目が合う。
    気まずそうに目を逸らす二人だが、ふとナルトが振り返るとうっすら微笑んでいたサスケ。


    九喇嘛と須佐能乎を拳が重なるごとに、思い出は蘇る。

    ―初めから一人っきりだったてめえにオレの何が分かるんだ!!―
    ―繋がりがあるからこそ苦しいんだ!! それを失うことがどんなものなのか、お前に…!!―


    恩師 自来也の死も…

    ―オレは一人だ だからこそ全ての憎しみを一人で背負うことができる―
    ―ここで過去の過ちや迷いを全て断ち切る! 手始めにお前を斬ってからな…!!―


    戦いの手が止まる2人。

    サスケ「どうした? 受け身だけか?」
       「後手に回るだけではそのうち死ぬぞ」

    ナルト「お前を殺したくねェ」

    サスケ「………」

    ナルト「また一人になろうとしてるお前を…」


    ―オレにとってお前は…最も親しい友になった…―


    ナルト「…ほっとけねェだろ!!」

    ナルト「あの気持ち知ってる者同士だからこそ…わざわざまたそれを選ぼうとしてるお前を…ほっとけねェんだってばよ!!!!」

    渾身の尾獣玉と須佐能乎を雷切がぶつかり合う。
    衝撃で柱間の像にヒビが…。

    ぶつかり合う刹那、二人は精神世界へ。

    サスケ「大声でわめくな
        お互い、昔ここで戦ったオレたちとは違う
        お前の気持ちは分かっている…お前もそうだろう ナルト」

    煽り:届いている気持ち。それでもなお…
    2014年10月08日 16:38
  145. ワンピも貼ってやるよ


    扉絵はジンベエの海峡一人旅 Vol.12 「なんと港町の上の遺跡は海ネコ達の町」

    吊るし上げられ、火炙りにされるドフラ、父、そしてコラソン。

    「天竜人の一家だァ〜!!!」
    「”元”天竜人だ! 殺しても海軍は動かねえ!!」
    「ああ、ありがてえ!! 報復のチャンスが与えられたんだ!! イッショウ泣き寝入りだと諦めてたのに…」
    「ハンマーで全身の骨を叩き割ってやる!」
    「千本の矢を刺してやる!!」

    「絶対に殺すな!! 生かして苦しめろ!!」

    煽り:積年の恨みが狂気を呼ぶ…!!


    血だらけで磔になるドフィたちを取り囲む狂気の民衆たち。

    「まだ5歳と2歳だったおれの息子たちが…天竜人の横を横切ったって理由で 銃で16発!! 即死だった!!」

    「それ亥にされた娘が哀れな姿で帰って来て…一言も喋らずに…3日後に自殺したんだ!!」
    「おれは昔奴隷だった…この両目は遊びで奪われたんだ!!!」
    「オレの妻は焼き殺された…どうでもいいんだろお前らには!!」
    「お前らに納める”天上金”のせいで…国が飢餓で滅んだんだ!! お前ら腹減ったことあんのか!? みんな骨と皮になって死んでいったんだよ!!」

    「神も同然だろ!? 人間とは違うんだろ!? これくらいじゃ…死なねえよなァ!!」
    吊るされているドフラにナイフが飛ぶ。

    ドフラ「ギャアアアア!!」
    オヤジ「ドフィ!!」
    コラソン「兄上!!」

    「人間を虫けら以下に扱いやがって…”苦しい”ことが”悲しい”ことが”辛い”ことが! なんだか分かるか!!? おい天竜人ォーーー!!!!」

    「ギャアアアアアアアァァ」


    …プルルルルル、電伝虫の音で起きるドフラ。

    「ハアっ、ハアっ…ハア…」
    しばらくうなされているドフラ。強烈すぎるトラウマに、すぐには動けない。

    サングラスをかけ、酒を飲みほして電伝虫に向かう。

    ガチャッ
    「…どうした?」


    ―回想、33年前の聖地「マリージョア」―

    天竜人どうしが揉めている。

    「正気か!!? ホーミング聖っ!!」
    「あなたともあろう者が!!」
    「神の地位を捨て 人間に成り下がろうというのか!?」

    「人間ですよ 昔から」
    そう答えるのは世界貴族のドンキホーテ・ホーミング聖。ドフラミンゴの父親だった。

    「我々もそうだと言いたいのかえ!!?」
    「冒涜だ!! 天竜人を何と心得る!?」
    「裏切り者め!! お前は昔から異端だった!!」
    2014年10月08日 17:12
  146. こんにちは,
    予約します
    当日商品を出しました
    4-7日到着します。
    よろしくお願いします
    http://www.lvgood.net

    こんにちは, 2014年10月11日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.