2014年10月02日

【ネタバレ注意】ワンピース762話『白い町』確定まとめ

この記事ではワンピース762話関連の情報をまとめてます。
ネタバレにつき、閲覧注意。


@
扉絵はジンベエの海侠一人旅Vol11 「港町へ」

北の海 スパイダーマイルズ、ゴミ処理場倉庫

大きなダイニングテーブルを囲み、食事しているドンキホーテ一味。
ヴェルゴがまさかのウサギ耳。
ドフラは元貴族らしい、フォーマルな格好。
それにワイングラスが並んでいたりと食事も貴族っぽい。

煽り:一つ屋根の下に集う若きドンキホーテ一家!

トレー「ベッヘッヘ!! んね〜ローもう一週間になるけどねーまだ出ていかないの!? コラソンにひどくやられたのにねー」

コラソン「………」

ディア「ガキも大人も逃げ出すのにな! おかげで芯のある奴しか残っちゃいねえ!!」
   「大した力もないガキがいつまでもつかな?」

ヴェルゴ「なんにしても”血の掟”を忘れるな “一家”では幹部の威厳は保たれるべきだ」

バッファロー「ピーカ様のこと笑ったときは死ぬかと思うぐらい拷問されただす!!」
それを聞いてキャハっと笑うベビー5。

ロー「…そんなの怖くねえ!! おれはこの目で地獄を見てきたんだ!!」このときロー10歳。

ドフラ「へっへっへ…まあ好きにしろ だがコラソンはおれの愛する弟 切り傷一つでもつけたら俺が死を与える」

そのとき、ラオGたちが騒ぐ。

ラオG「コイツ肌が白いぞ!」

ジョーラ「珀鉛病(はくえんびょう)ざます!! 移ると大変ざますよ!!」

バッファロー「え! 移るんだすか!? 気持ち悪いな 出て行けよ!!」

バンッとテーブルを叩くドフラ。

ジョーラ「ギャアア!!」

ドフラ「ジョーラ、噂程度の知識を口にするんじゃねェ」
   「珀鉛病は中毒、感染症とは別物だ」

バッファロー「とにかくオレに触れるなだす!! 病気は嫌いだす!!」

ドフラ「ブレバンスには他に生き残りがいるのか?」

ロー「………」
  「分からない…逃げるので必死だった」

ドフラ「どうやって逃げ出したんだ?」

ロー「死体の山に隠れて…国境を越えた」

グラディウス「うぐっ! 食事中にそんな話すんじゃねえ!!」

ドフラ 「何をそんなに恨んでいる?」

ロー「もう何も信じてない 死ぬのも怖くない! お前も気を付けろ コラソン
   お前には必ず…復讐してやる…!!」


ベビー「ちょっと、あんたバカなの!? 聞いてなかったの!? そんなことしたら拷問だってば! 串刺しよ! 海賊を舐めないで!! 泣いて謝ればまだ許してくれるわよ!!」

ローを引っぱたくベビー5だが、ギロッと睨まれて泣き出してしまう。


食事のあと、裏町で人を襲ってるベビー5とグラディウス。

ベビー5「…あの男の子がいた白い街ってなに?」

奪った金を数えながら答えるグラディウス。

グラデ「フレバンスという国のことだ。 国民は裕福で町はみな…草木や地面まで童話のように真っ白で美しい国だ。この世のものとは思えないほど綺麗な国らしい」
   「地層の中から見つかった鉛の一種”珀鉛”、それが白い町の幻想的な街並みの元になっててな…食器、塗料、化粧品、武器に至るまであらゆるものに使われていたそうだ
    良質な珀鉛製品は世界中に買い手がいた。それがフレバンスの主要な産業だったそうだ。抜け目のない世界政府もその貿易に関与していた 琥鉛は金のなる樹だったからな」

ラオG「人々は”白い町”に住みたいと憧れてたそうだ」

ベビー5「へえー…私も行きたい!!」

グラデ「だが今はもう…その国は存在しない」

ベビー5「えっ!?」

その頃、ドフラは自室で本を読みながら眠りについていた。
本のタイトルは”白い町 フレバンス”


グラデ「珀鉛産業が始まる100年以上も前に…世界政府は地質調査を行っていて…」

ラオG「…真実を知っていたのだ」

ベビー5「真実って?」

グラデ「毒だったんだよ」

ベビー「えっ!?」

グラデ「掘り起こしさえしなければ害はないが…手に触れると少しずつ体は蝕まれる」
   「だが巨万の富に目が眩み、政府と国の王族はその事実を隠したのさ
何もしらずに国民達は珀鉛を掘り続けた…」
   「毒といってもその量は微量だったのさ 例えばある若者が珀鉛に触れ続け、子供を作るとその子供は寿命が少し短くなってしまう その子供が作った子供はさらに寿命が短くなってしまう…こうして世代を追うごとに寿命は減り続け、ローの世代になると大人になる前に死ぬようになった」 
   「世界が珀鉛の有毒性に気がついた時はもう手遅れだったのさ」
   「祖父、祖母、親、子供…微妙にずれた世代でも同時期に一斉に発症し、次々と死んでいった 肌も髪も白くなり、全身を痛みが襲う…そして死を迎える どんな名医でも病の進行を止めることはできない」

べビー5「あの子の町の人は全員死んじゃったってこと!? そんなの悲しすぎる!!」

地面を泳いでついてくるセニョールが話を続ける。

セニョ「ここから本当の悲劇が始まるのさ…!!」

ベビー「セニョール!!」

セニョ「白い町で一斉に人が死に始めたとき…隣国の住人たちはこの珀鉛症を伝染病と思い込み、八方から国を封鎖して白い町を隔離したのさ!!」
  「王族は政府の手でそうそうに脱出し、見捨てられた国民は死んでいった」
  「脱出して他国で治療を求めた白い町出身者への扱いはまるで檻を出た怪物のよう 畏れられ…射殺された」
  「臭いものには蓋ってな…苦しんでる人々なんか誰も気に留めやしない、それが人間だ」
  「…だがフレバンスは黙っちゃいなかった 皮肉なことに鉛玉だけは腐るほどあったからな…!!
   ついに戦争が始まった! あとは想像の通りだ…」

ローは一人海岸のスクラップに座り、戦争時代を思い出していた。

ロー回想。

ー子供はもういない!? ロー君、君も来るのよ!!ー

子供たちを引き連れて逃げるシスター。

シスター「子供達だけは助けてあげるそうよ 兵士さんが言ってたの」

ロー「シスター!! オレはいけない、妹が死にそうなんだ!!」

シスター「レイミーちゃんが? 分かったわ…なら次の船に乗りなさい 迎えに来るわ」

残ろうとするローに、同年代の子供たちが一斉に寂しがる。

「ロー! 来ないのかよ!? 一緒に行こうぜ!!」
「レイミーはあとで助けに来ようよ!」
「父ちゃんも母ちゃんも死んだんだ!! でもオレには生きろって…オレは生きるぞ!!」

意外と友達の多いロー。

シスター「いい? この世に絶望などないのよ、ローくん」
    「きっと誰かが手を貸してくれる」

そのころ、病院には次々と患者が押し寄せていた。
必死に電伝虫に叫ぶ医者…彼こそローの父親だった。

相手「そこには行けない」

父親「医者も血も何もかも足りないんだ!! 体内から珀鉛を取り出す方法はきっとある!!」
  「感染もしない…なぜ政府はこれを信じない!?」


ローは寝込んでいる妹のそばへ。

レイミー「うう…お兄ちゃん…痛いよ…
     それに体が…白くなってきたよ…」

ロー「我慢するんだ お父さんはこの国で最高のお医者さんだぞ きっと救ってくれるから」

レイミー「なんで外がこんなに騒がしいの…?」

ロー「あ…お祭りさ! フラバンス繁栄の」


ーこの手術にはこの血管を使うんだー
ーなるほどー
ーお兄ちゃん お祭りいくよ!ー
ー30分だけ我慢するのよー
ーロー、そろそろお祭りいくわよ!ー


父親に医学を学んでいた日々を思い出すロー。

ロー「お母さん!!! お父さん!!!」

「ザザッ 感染者2名を処分…」

ーいい? この世に絶望などないのよ、ローくんー
ーきっと誰かが…手を貸してくれるからー

ロー「シスタあああー!!!!!!」

先に避難した子供たち、シスターも皆殺しにされていた。
そして病院にも火がかけられ、ローの妹も…

ロー「レイミーーーー!!!!!!」



…こうして白い町 フレバンスは滅亡した。病によってではなく、人の手によってな…

セニョール「10歳の少年がこんな悲劇を味わって…人格が破壊されても無理はない」

新聞を読むコラソンへ背後から近づくロー。手には刀。

ロー(見つけたぞコラソン…)
  (両親も妹も…!! 教会のやつらも…みんな死んだのにこんなバカが生きていていいわけない!!)
  (こんなゴミがいなくなっても誰も気付くものか!!!)

グサッと背後から突き刺すロー。

それを見ていたバッファロー。

ロー(くそっ見られた!!)

バッファローがドフラミンゴに報告に走る。

バッファ(あいつ血の掟を破った…串刺しの刑だすやん…!!!)
   「若様に…報告しないと…!!」

ワンピース763話に続く。



また情報あれば更新しますね。





posted by ナルトちゃんねる at 23:43 | Comment(35) | ワンピース ネタバレスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ローの回想、確かに長くなりそうだわー
    世界の歴史に関わるってロビンのオハラに通じるものがあるしね。数週は続くかも
    2014年09月24日 19:27
  2. そろそろ最後の古代兵器の概要が知りたい
    2014年09月24日 19:53
  3. ウラヌスだっけか
    それよりプルトンの実物見たいな
    あれだけ煽ったからにはよっぽどの船なはず
    2014年09月24日 21:07
  4. プルトン 船
    ポセイドン 人魚
    ウラヌス ?
    船じゃなく植物とか鉱石とか雲の類だと思うんだよな
    2014年09月24日 21:16
  5. フランキーとアイスバーグが一目見てヤベエ…って言ってた戦艦だよね、プルトン
    これでプルトン=ノアだったら許さない
    2014年09月24日 21:55
  6. あれ休載じゃなかったっけ
    2014年09月24日 21:57
  7. 本バレか嘘バレか判断つかないな
    2014年09月24日 23:29
  8. 休載だから嘘だろこんなのw
    2014年09月25日 01:38
  9. クソウソバレ乙!!
    2014年09月25日 14:59
  10. 過去編長かったら見限るよ!
    2014年09月25日 16:36
  11. ローとドフラの初対面でピーカらしき影が描写されてるからこれは嘘確定
    2014年09月26日 00:18
  12. プルトンはアラバスタにあるのになんでノアだと思うのか…
    なか 2014年09月27日 01:01
  13. ヴェルゴが一番付き合い長いのはドフラの言葉で確定だけど、ヴェルゴと同じくドフィ呼びの他最高幹部はそれに近い時期だと思う。少なくともピーカがローよりあとなんてクソ設定ではないだろう。トレーボルの歳だけ離れてるのは足の鎖から考えるにドフラの親父の奴隷だったんだろう。
    2014年09月27日 03:44
  14. 嘘バレ乙です。

    管理人のアフィ目的です。
    2014年09月29日 23:31
  15. 『ミンゴ』でも『ドフラ』でも良いけど、統一してくれ
     回想を嫌う奴等の脳味噌てシングルタスクなのかねえ?
    2014年10月01日 14:28
  16. やはりB型多数の北朝鮮は個人プレーが上手いですね、A型多数の日本はチームプレーしか取り柄ないならもっと積極的なムードを作るべきですね、気持ちで敗けないで欲しいですね。
    2014年10月01日 20:59
  17. redonらしい

    - Law had the "lead amber illness".
    - Law's parents were doctors in the "White City" in "Flevance" country. They tried to find a treatment for "lead amber illness".
    - Law's sister had the same illness in the last stage.
    - World Government and other countries killed all "White City" people and burned it. Law escaped by hiding in dead bodies.
    - Law tried to kill Corazón.
    2014年10月02日 13:44
  18. ローはリードアンバー病(鉛琥珀病?)を患っていた
    -ローの両親はフレヴァンス国の白い町の医者だった
    -ローの姉(妹)も最期は同じ病にかかった
    -世界政府と他の国々は白い町の人々を皆殺しにし、町を焼き払った。ローは死体に身を隠して生き延びた
    -ローはコラソンを殺そうとした
    2014年10月02日 14:40
  19. 鉛琥珀病って公害みたい
    2014年10月02日 14:46
  20. ローがやってきて一週間が過ぎた
    北の海 スパイダーマイルズ ゴミ処理場倉庫で食事するドンキホーテ一味・・・
    ババアが若いw  ウサギ耳の人は・・・まさかヴァルゴ?

    まだ出て行かないローに関心するファミリーの面子
    バカにしてる感じもするが、結構フレンドリー。ヴァルゴ?っぽい人は何をされても血の掟を忘れるな、と念を入れる
    コラソンにやられたローにドフラミンゴはコラソンは実の弟、切り傷一つでもつけたら俺が死を与える、と警告しておく
    若ババアがいうにはローの肌の白さは珀鉛病(はくえんびょう)だといい、移ると大変だと騒ぐ

    だがドフラが怒り、噂程度の知識を口にするなと言う
    珀鉛病は中毒であり、感染病ではないらしい

    ドフラはローにブレバンスには他に生き残りがいるのかどうか聞くが、ローは必死で逃げたのでわからないと答える
    死体の山に隠れて国境を越えた
    ドフラの何を恨むという質問にもう何も信じてない、死ぬのも怖くない、コラソンお前には必ず復讐すると言うロー
    その言い分にベビー5が怒るが、ローは睨み返して泣かせる
    ベビー5は後でグラディウスに聞く・・・白い街ってなに?

    フレバンスという国全土が白い町という名前で呼ばれていた。
    国民は裕福で町はみな白く、草木や地面まで童話のように真っ白で美しい国だったという
    その国の風景は珀鉛という鉛の一種で出来ており、食器、塗料、化粧品、あらゆるものに使われていた
    珀鉛の輸出産業でフレグランスは非常に豊かになった・・・ だがその国はもう存在しない
    2014年10月02日 18:27
  21. 珀鉛産業が始まる100年以上も前に世界政府は地質調査でその毒性を知っていた・・・
    だが巨万の富に目が眩み、政府と国の王族はその事実を隠した!
    無いもしらずに国民達は掘り続けた・・・

    毒といってもその量は微量、だがたまり続ける毒は徐々に国民を蝕む
    世代の寿命が下がっていき、ローの世代になると大人になる前に死ぬようになった
    世界が珀鉛の有毒性に気がついた時はもう手遅れだった・・・

    祖父、祖母、親、子供・・・微妙にずれた世代で同時期に一斉に発症し次々と死んでいった
    さらに悲劇なのは隣国が全てこの病を伝染病と思い込み、八方から国を封鎖し、白い町を隔離した!
    (やせたセニョールピンクがかっこいいw)

    王族は政府の手でそうそうに脱出、見捨てられた国民は死んでいった
    他国で治療を求めた白い町出身者はことごとく恐れられ射殺された

    ついに切れたフレバンスの国民達は腐るほどある鉛玉で武装し、戦争を起こした
    あとはもう想像の通り・・・
    2014年10月02日 18:38
  22. 白い街のシスターは子供達だけ助けてkれる兵士達が現れたという
    ローは妹が死にそうでいけないので他の子供達を先に避難させることに。
    ローが一緒に来ないことを寂しがる同年代の子供達
    シスターはローにこの世に絶望などないと励ます

    阿鼻叫喚の病院で嘆く医者・・・ローの父親である
    珀鉛を体から出す方法は必ず存在するはず
    感染もしない・・・なぜ政府はこれを信じない!?
    死にかけの妹の横で父親に医学を並んだ日々を思い出すロー

    だが、兵士達の手で両親は無残に殺された
    そして非難に向かった子供達、シスターも全員銃殺されていた
    病院にも火がかけられ、皆殺しにされた・・・

    こうしてフレバンスは滅亡した。
    病によってではなく、人の手によって・・・

    コラソンの元へ向かうロー
    みんな死んだのにこんなバカが生きていていいわけない
    そして忍び寄り、後ろからコラソンを刺し貫く
    その場を見ていたバッファローがドフラミンゴに報告に走る
    あいつ血の掟を破った・・・串刺しの刑だすやん・・!

    おわり
    2014年10月02日 18:48
  23. ローが珀鉛病だったことと「わざわざ鉛玉を…」てセリフは繋がりがありそう。。
    2014年10月02日 22:34
  24. これでヴェルゴにボコられてトラウマになんのかな?
    MAXj 2014年10月03日 00:23
  25. ここからコラソンがどう恩人になるんだろうな
    しかもドフラミンゴがコラソンを処刑…
    2014年10月03日 02:18
  26. ウサギ耳はヴェルゴじゃなくてラオGじゃない?
    2014年10月03日 09:46
  27. ウサギ耳はヴェルゴじゃなくてラオGじゃない?
    ささ 2014年10月03日 09:47
  28. 私もそう思います。
    2014年10月03日 21:53
  29. あれはヴェルゴじゃなくラオGです。ヴェルゴは一番右にいます
    2014年10月06日 12:31
  30. 一番右はセニョールですからw
    2014年10月06日 15:34
  31. ベビー5のような彼女が欲しい
    プッ 2014年10月07日 13:27
  32. ドフラに消される覚悟があるなら。。
    2014年10月08日 14:29
  33. ・ローも隠し名としてDをもつ
    ・コラソンが喋る
    2014年10月08日 16:51
  34. ヴェルゴいないんだよねー

    この頃から海軍にスパイ潜入してたのかな?
    2014年10月09日 21:17
  35. こんにちは,
    予約します
    当日商品を出しました
    4-7日到着します。
    よろしくお願いします
    http://www.lvgood.net
    こんにちは, 2014年10月13日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

