2014年09月18日

【まとめ】ナルトの黒歴史あげてけ

サクラは幻術タイプ:ナルトの黒歴史.png


1:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  サクラは幻術タイプ
  卑劣様の水遁
  歴代最強の火影はヒルゼン

  他に何かある?



28:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>1
  今までは「写輪眼の源流は白眼」ってのも必ず挙げられてたのにね
  カグヤとかいうオバサンのせいであんまり話題に上らなくなってしまった


白眼も元を辿れば写輪眼.jpg


55:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>28
  でも作中でこれだけ写輪眼が進化してきたのに、今さら白眼が源流とか言われても納得できない読者は多いと思う
  あくまでもカグヤやハムラが白眼持ちってだけで、だからといって写輪眼より上位とは思えないわ

63:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>55
  須佐能乎だの万華鏡だのあるしな
  少なくとも俺の中では白眼は劣化版写輪眼

67:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>63
  お前がそう思うんならそうなんだろう、お前の中ではな


扉間コラ.png


9:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  見つけ次第やるぞ! ←コレ以上の黒歴史が思いつかん


チョウザ「ナルトを見つけ次第殺るぞ!!」:黒歴史まとめ.jpg

12:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>9
  でもあの大人たちってバケ狐の襲撃を経験した世代だからね…
  ナルトもイタズラばっかだし、里のみんなから弾かれるのも納得できると思うよ


17:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>12
  チョウジとナルトが仲良くしてるのに違和感が出て来るじゃん
  「あーこうやって普通に喋ってるけど、コイツの親父は本当はナルトを殺そうとしてたんだよな」とか思うと微妙でしょ?


19:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>17
  普通の読者はそこまで考えないからww

24:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>17
  病んでるなお前w

26:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  
  それだけ九尾が里にとって脅威だったっていう表現の一つだね


九尾の憎しみ:柱間、ミト、クシナ.jpg


30:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13

  イルカ「三代目様は歴代最強の火影でプロフェッサーと呼ばれ…」


33:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13

  扉間はともかく、初代の柱間より強いってどういうことだよ
  あのうちはマダラでも結局勝てなかったのに

35:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13

  “日向は木の葉にて最強”と一緒
  "最強でありたい"という気持ちと"最強である"という事実をごっちゃにしてるんだよ


40:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13

  日向(の祖先)は木の葉にて最強、とすればあながち間違ってはないけどね
  少なくとも血筋としてはうちは一族とならぶほどの最強血統
  君麻呂の血筋だって大蛇丸がベタ褒めだったし


かぐや一族と君麻呂の話.jpg


45:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  
  「水のないところでこのレベルの水遁」とはなんだったのか

47:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>45
  もう忘れてやれよ
  物語前半だし


火影レベル()の水遁

二代目の水遁:水の無いところでこのレベルの水遁を….jpg


  鬼鮫さんの水遁

鬼鮫の水遁大爆水衝波の術.jpg

  蝦蟇ブン太さんの水遁

蝦蟇ブン太の水鉄砲:一尾の守鶴戦にて.jpg

  カカシの水遁

カカシの水遁(大瀑布):ナルトの黒歴史.jpg


68ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>52
  扉間ェ…

69ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13

  カカシにも負けてるとか言い訳しようがないな

72:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13

  一暗部の評価に過ぎないからね
  そもそも木の葉の暗部って超弱いから当てにならん

76:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>72
  これだな
  対して活躍もしないし、敵に殺されまくりだし


79:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13

  つまり、扉間は本当はもっと規模のデカい水遁ができるけど、
  それ以前にショボい水遁で既に暗部が驚いてたってことだな

80:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  
  暗部って(敵に)暗(殺される)部(隊)じゃないの?


83:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13

  ワロタ


86:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13

  黒歴史ってほどではないけど第一部でナルトがずっと身に付けてた笛ってなんだったの?
  いつも肩からぶらさげてたけど一回も使われなかったよね


ナルトの肩からかかってる笛:黒歴史まとめ.png


110:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>86
  分かるwwwwwww

118:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>86
  そこに気付くとはやはり…


96:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  
 中忍試験にて
 ナルトVSネジ

 ネジ:火影になる…か…これじゃ無理だな
    だいたい分かってしまうんだよ、この目で…生まれつき才能は決まっている
    人は生まれながらに全てが決まってるのさ

 ナルト:そうやって勝手に決めつけんなってばよ!!

 ネジ:努力すれば誰でも火影になれるとでも? 火影になれるのはほんの一握りの忍だけだ
    現実を見ろ! 火影になるものはそういう運命で生まれてくるんだ
    なろうとしてなれるものではなく、運命でそう決められてるんだ
    人は逆らえない流れの中で生きるしかないのさ

 ナルト;運命がなんだってんだ! オレは諦めが悪いんだってばよ!!

 ナルト、ネジにフルボッコ

 ネジ:くやしいか? 変えようのない力の前にひざまずき、己の無力さを知る…努力すればなんて幻想だ

 ネジの父ヒザシの話。呪印の話。

 ナルト:父ちゃんが殺されてつらい思いしたのは分かるけど…それで運命が決まってるなんて間違いだってばよ!!

 ネジ:何もしらないガキが…偉そうに説教するのはやめろ

 ナルト:運命だかなんだかしらねーが…オレが火影になって変えてやるよ!!!

 ネジ敗北

 ナルト:運命がどーとか…つまんねーこと言ってんじゃねーよ!
     お前はおれと違って落ちこぼれなんかじゃないんだからよ


 ナルト←火影の息子と発覚で一気に茶番wwww


99:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13

  ワロタwwww



105:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13

  黒歴史と言えばリーの口調だろ


初期のリーの口調がおかしい:ナルト黒歴史.jpg


初期のリーの口調がおかしい2:ナルト黒歴史.jpg


105:ナルトちゃんねるがお送りします :2014/9/13
  >>105
  確かに…あれは完全に作者のミスだったなw







posted by ナルトちゃんねる at 20:18 | Comment(51) | ナルト 2ちゃんまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. リーの口調w
    2014年09月18日 20:55
  2. カカシのザブザ戦の水遁…

    水あったじゃない^^;

    イタチの時の水遁も水あったじゃない…
    2014年09月18日 21:16
  3. ヒルゼンの全盛期見たことあんのかー(°_°)

    柱間よりはそりゃ劣るだろうけどよー。

    五つ性質変化使えんだぞ。

    そうとうだぞ
    2014年09月18日 21:18
  4. ヒルゼンて木の葉の術全て使えるとか言ってたし相当凄いでしょ
    2014年09月18日 21:28
  5. 9番ってイスラム国の戦闘員?
    2014年09月18日 21:57
  6. オロチマルさん出番です
      2014年09月19日 01:30
  7. 大蛇丸曰く、忍とは忍術を扱うもののことを指すらしいから大蛇流でいくと
    すべての忍術を知ること→森羅万象をとく→すげーこと→やっぱ忍ならそこまで目指す→それって一番エライってこと?→さいきょーじゃね?→猿飛先生五大性質変化とかやばい!歴代の火影で一番忍術にたけてる!・・・

    素直なイルカ「え?三代目が最強なの?そうなんだー。」

    ってな流れだと思うからヒルゼン最大の原因は大蛇丸だと思う。
    2014年09月19日 09:09
  8. イルカ自体戦闘能力は低いしな…イルカには柱間もヒルゼンも雲の上の存在だし、どっちが強いかなんて判断できないだろ
    2014年09月19日 11:07
  9. サクラはチャクラコントロールが上手いので幻術タイプと評価されたが、将来幻術の修業を積めばかなりの術者になるということで、今すぐ幻術をということではないのでは・・・

    3代目を歴代最高と称えたのは、今の木の葉の忍び達、初代と2代目を知らない世代といえます。穢土転生で蘇ったマダラの術を見て、おとぎ話だと思っていた伝承が事実だと知った世代にとっては、プロフェッサーと呼ばれたヒルゼンの実力を歴代最高と勘違いしたとしてもおかしくありませんよね!
    2014年09月19日 11:54
  10. 白眼から写輪眼が派生したというか、写輪眼の源流が白眼だとしても全然違和感を感じません。人間もサルの進化形だし・・・
    白眼の進化形が写輪眼であると勝手に理解していました。

    あと日向は木の葉にて最強は自称ですよねw
    ヒアシが一族の長として自分で言っているだけw
    2014年09月19日 12:42
  11. あるある探検隊が一楽で働いていたことだろ
    なんで誰も覚えてないんだ
    2014年09月19日 14:10
  12. あるある探検隊は普通に覚えてるだろ
    でも黒歴史じゃないような

    個人的には自来也の
    「あの術は使うな」
    2014年09月19日 19:41
  13. っしゃんなろー以上の黒歴史はない
    2014年09月19日 21:57
  14. 1154
    そうかな
    写輪眼の元来すら伝承で伝わった程だぞ

    初代二代目を知らない世代だって親や上官が
    四代目も強いが初代二代目はもっと強かったとかいいそうだけどな
    砂の2代目だって歴代最強ってカンクロウたちに言ってたし
    2014年09月20日 08:14
  15. サクラの幻術ってのもどうせ紅レベルだろうな
    綱手+紅=サクラ
    2014年09月21日 18:48
  16. とりあえず待とうよ
    2014年09月22日 00:12
  17. 自分も自来也の「あの術は使うな」に同意
    あとサスケがナルト達と再開した時にも大蛇丸がサスケに似たようなこと言ってたよね
    あれは何だったのか…
    2014年09月22日 00:41
  18. 九尾化で影分身したらすぐチャクラなくなるってビーさん言ってたのに、翌日ガッツリやってるナルト。そんなナルトと行動を共にするビーさん。
    2014年09月22日 15:15
  19. 雷切は日に4発が限界
    2014年09月22日 18:56
  20. リーの口調w 
    気付いてたやついる??
    2014年09月22日 21:27
  21. NARUTO
    11月で連載終了との事。
    号泣
    2014年09月23日 00:45
  22. SASUKE
    12月に連載開始との事。
    2014年09月23日 03:31
  23. 水遁→量じゃなく質
    あの術→九尾の事 術ってのはミス
    サスケのあの術→多分麒麟
    リーの口調→ミス
    サクラは幻術タイプ→チャクラコントロールが良いからそう言われてるだけ
    歴代最強の火影はヒルゼン→全盛期が凄かったんだろうチョウザ→あれはチョウザじゃないって作者が言ってたらしい(ソースしらん)
    笛→デザイン
    2014年09月23日 15:00
  24. 俺も麒麟とも考えたけど、あの快晴で麒麟が使えないと思うんだよね
    かなり先の事になるけどイタチを殺す為の術とか言っちゃってるし
    天照と火遁の熱を利用して積乱雲?を発生させる程規模が大きく、手間の掛かる術な訳だし無理じゃない?
    2014年09月23日 18:46
  25. いや、俺も麒麟だと思うよ。
    雲は無いけど、サスケの手の挙げ方が麒麟。
    2014年09月24日 00:24
  26. リーは初期は親しいやつの前だと口調崩れる設定だっただけでは
    あと十尾に攻撃加えるところでも若干敬語崩れてる。
    木の葉崩しでの卑劣様の水遁はアニメだとそこそこだし・・・。
    2014年09月24日 01:27
  27. アニメだと卑劣の水遁は本当にすごい迫力
    あの術もあの力に変更されてるし九尾の力でOK
    2014年09月24日 14:46
  28. 黒歴史と言うより誤植だけど、起爆札の初登場シーンでサスケがきばくさつって読んでたのは印象的だった
    2014年09月24日 15:47
  29. 麒麟は、天照が必須なわけではない。
    雲を誘発するのは、火遁・豪龍火であって、天照はついでに利用しただけ。
    2014年09月25日 16:33
  30. 鬼鮫も爆水衝波なしだとすると、どの程度まで水遁操れるのかわからないよな
    水影とか他の登場人物の水遁性能とか考えると下準備なしでの水遁は極めても扉間と大差ないものなのかもしれん
    2014年09月25日 22:57
  31. >>鬼鮫も爆水衝波なしだとすると…
    そもそも、その爆水衝波が物凄い水遁術な気がするんだが…。
    荒野を一瞬のうちに大海にするほどの量だし…。
    2014年09月27日 22:32
  32. こんにちは,
    予約します
    当日商品を出しました
    4-7日到着します。
    よろしくお願いします
    http://www.lvgood.net
    こんにちは, 2014年10月11日 18:56
  33. 我愛羅の狸寝入りの術みたいに力の解放に術が必要な設定にすればよかったのに
    2014年11月15日 22:50
  34. 卑劣様の水遁は「封印術の中でもこれほどの水遁を・・・」に改変してれば問題なかった。
    あと鬼鮫に関してはチャクラ設定が一人だけ尾獣クラスとおかしい設定だったので比べてやんなw
    2015年01月24日 15:46
  35. にんとうしちにんしゅうとかあったな
    2015年02月26日 13:27
  36. 完全に角都の過去だろ
    柱間から心臓奪ったってw
    無理だろ
    2015年03月20日 08:05
  37. 黒歴史って煽ってるけど、連載続けば変わるのは当たり前。スレ作ったやつはそうとうイかれてるんだろうな
    2015年05月26日 17:23
  38. マジレスすると忍びの世の矛盾、これすなわちすべての忍びの祖・岸影さまの仕業
    とはいえ岸影さまも人間なのでこんだけ長期で書いてればミスもする・・・許せ、読者
    2015年06月21日 20:27
  39. 滝隠れの精鋭として、初代火影に挑みし角都はしかし、木遁秘術の前に敗れ去る
    山野井 2015年08月09日 01:47
  40. 中忍試験のシーン見るたびネジはやっぱり正しかったって思うよな。
    ある意味一番リーの境遇とか理解してたし、まぁ天才様の影分身でリーの努力が
    無に帰してその後ガイ先生の活躍でいいとこなしになるとまでは思ってなかったかもしれないが。
    2015年09月03日 05:18
  41. ↑ほんとにな
    結局分家は宗家の犠牲になる運命だったんだよ
    あれがネジ本人の意志だったにせよ事実上そういうことになるわけだし
    ナルトがネジ戦で日向を変えてやると言っていたけど変わったって感じもしないしな
    2015年10月17日 01:42
  42. とりあえず白眼とサクラの幻術適性は映画で回収されたが…。
    卑劣様の水遁は手加減仕様だろ、卑劣様の水遁って本来は他の連中みたいに水量勝負じゃなくて殺る気しか感じられないウォーターカッターや含み針なんだし。
    2015年10月28日 23:58
  43. ワンピースが凄いのはこんな風に矛盾をあんまり起こしてないからだと思うわ
    絵とか物語の良し悪しは別として
    2016年02月04日 14:39
  44. サスケ「俺だ」
    あ 2016年03月17日 14:09
  45. 水遁はむしろ鬼鮫の描写がやりすぎだったと思う
    象転の術でチャクラ三割強しかないのに土台として爆水衝波で海作るのは超越しすぎでしょ
    チャクラ量が異常なだけで術の練度はそうでもないのかとも思ったけど、鬼鮫は他の水遁も達人だし

    でも角都戦あたりのカカシの水陣壁とかを見るとどっちにしろ二代目のは黒歴史かもしれない…
    2016年09月12日 04:58
  46. サクラが幻術タイプってやつは幻術が得意とは言えないサスケとの子のサラダによって回収されるという予想
    実際BORUTOではサラダの写輪眼は幻術破りとして使われてたしな
    2016年09月13日 12:23
  47. おいカカシのは水あったろw
    2017年01月09日 14:22
  48. 鬼鮫さんはお体に触ることで水遁を強化できるんだよ
    2017年03月05日 17:27
  49. よくナルトの血筋がどうのとか言っちゃうやついるけど
    むしろ両親の血統はすごいのに本人は才能全然ないっていうむしろアレな結論に至るんだよなぁ
    2017年04月13日 18:56
  50. ↓NARUTOちゃんと読んだことないな?
    ナルトは九尾封印されてた影響でチャクラをうまくコントロールできない体になってたんだよ
    そんな状態で影分身できたり螺旋丸習得できたから相当な天才
    仙術マスターも早かったし終盤チャクラの受け渡しもクラマが驚くくらいスムーズにできていたから元々チャクラコントロールの才能はあるかと
    2017年07月26日 00:47
  51. そうだったのか?チャクラコントロールと九尾関係あったのか
    2017年08月16日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

