2014年09月18日

【ネタバレ注意】ワンピース761話「マリージョアの秘密」まとめ

B

海兵「麻酔弾はもうないのか!?」

動物園の動物たちが逃げ出そうとドフラの鳥かごにぶつかり、ケガをしている。
さらに暴動に乗じて略奪している海賊たちも。
ドレスローザは大混乱に陥っていた。

部下が中将メイナードに、藤虎とサボの勝負は引き分けだと伝える。驚くメイナード。

メイナード「大将は海軍の誇る最高戦力…引き分けだと…!?」


ー世界政府は…神か何かですかい!?ー

藤虎の言葉が蘇る。
違和感を感じるメイナード。

だがドレスローザの混乱は一向に収まらず、海軍は混乱を抑えるので手一杯だった。
あたりには死体がゴロゴロ転がっている。


場面変わり王宮最上階、ルフィサイド。

糸分身ドフラと剣を持ったベラミーに斬り掛かられるルフィ。
両腕を後ろで縛られたルフィは足の裏を武装色で硬化し、ゴムゴムのタコスタンプでなんとか刀を防ぐ。
後ろに転がって逃げるも、その先にはまたも分身ドフラ。踏み潰され、階下に落ちるルフィ。

ドフラ「堕ちた天竜人がどういう扱いを受けるか…想像できるか!!?」

ベラミーと分身ドフラも降りて来る。

ドフラ「人ってのは残酷なんだよ」

ルフィ「何のことか分からねえよ偽ミンゴ!!」

一方、屋上のローと本物ミンゴ。

ドフラ「処刑を始める…まずはお前からだ ロー…!!」

ロー「教えろ、堕ちた元天竜人のお前になぜまだ権力がある…!! お前は今朝CP0を動かした!!」

ドフラ「フッフッフ…もうじき死ぬのに知りたいか
    聖地マリージョア内部にある重大な国宝を知っているからだ
    それは存在自体が世界を揺るがす」

ードフラミンゴを殺せ!! 絶対にあのガキを生かしておくな!!ー
追いかける者たち。

ドフラ「あいつらにとっておれは最悪のカードを持った脱走者ってわけだ」

ロー「!!」

ドフラを殺すべく次々に海賊を差し向けるも、逆に返り討ちになる。
力では敵わないと悟った天竜人たちはドフラミンゴと敵対するのではなく、協力関係を結ぶことに。

ドフラ「オペオペの実の能力がオレの手に入っていたら国宝を利用し、世界の実権さえ握れていただろう…」   「それほどの力を持つ実さ…"人格移植"さえできる…知らなかったろう
    古来よりの夢さえも叶う 究極の悪魔の実と呼ぶ者も少なくない」

ロー「知っているが興味は無い。
   人に永遠の命を与える"不老手術" だがそれをやれば能力者当人は命を失う」

ドフラ「フッフッフ…そうさ!!
    だいたいお前に食わせる気はなかったんだ! 恩を仇で返しやがって!!」
   「ディアマンテに剣術、ラオGに体術、グラディウスの野郎には砲術を教えてやった!! 戦闘に関するあらゆることをだ!!

ロー「ああそうだな…」

ドフラミンゴの攻撃を剣で防御するロー

ロー「そして今があるのはコラさんのお陰 感謝してるよ この力でお前らを討ち取れる!!」

ローの回想スタート。

16年前、ノースブルー港町スパイダーマイルズのゴミ処理場。
ドフラミンゴファミリーに乗り込んだロー、ディアマンテとトレーボルが話している。
自分が死ぬのは3年2ヶ月後と言うロー、死んだ親が医者だったらしくその医療データから分かったらしい。

そこにコラソンが帰ってくる。
バッファローとベビー5にイタズラを仕掛けられ、全部かかるコラソン
注意力が足りないマヌケだが血筋のせいか腕は立つとコラソンを紹介するディアマンテ

昔ショックな事件があったらしく口がきけないらしい
コラソンに窓からぶん投げられ鉄山につっこむロー

ディアマンテ「あと…子供嫌いだ 注意しろ」

タバコに火を着けるが、またもイタズラで火力が最大に。
自分のファーにも火が渡ってしまうコラソン。

下に落とされたロー「何だ…あのイカレたやつ…!! 殺してやる!!」


A
オペオペの神髄は人格移植とか何でもできて
能力者の命と引き換えに不老手術もできる

ドフラは天龍人の宝の場所とそれが何かを知ってる

天竜人はドフラを殺そうとしてきた

来週から過去編 コラソンと子供ロー 子供ベビー5とかでてくるお

@
ローがドフラに何故天竜人じゃないのにCP0を動かせたか問う。
ドフラいわく、全世界を揺るがすほどの国宝的な
マリージョアの秘密を握ったからだという。

海賊がドフラを殺害しようとしたが失敗したため、
今は天竜人はドフラと手を組んでいる。

だがドフラはオペオペの実だけは入手できず、もし入手に
成功していれば世界を支配できただろうと言う。

ローの回想開始。コラソン登場。コラソンは子供嫌いだった。

オペオペの実は人々に永遠の命を与えるが、その代償として能力者は命を落とす

次回休載






posted by ナルトちゃんねる at 14:48 | Comment(53) | ワンピース ネタバレスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ローがドフラに何故天竜人じゃないのにCP0を動かせたか問う。
    ドフラいわく、全世界を揺るがすほどの国宝的な
    マリージョアの秘密を握ったからだという。

    海賊がドフラを殺害しようとしたが失敗したため、
    今は天竜人はドフラと手を組んでいる。

    だがドフラはオペオペの実だけは入手できず、もし入手に
    成功していれば世界を支配できただろうと言う。

    ローの回想開始。コラソン登場。コラソンは子供嫌いだった。

    次回休載
    2014年09月18日 16:01
  2. おぉぉぉ!!
    コラソン\(^o^)/
    2014年09月18日 16:02
  3. 次回、休載かぁ・・・。
    今回はナルトが休載だし・・・。
    2014年09月18日 16:08
  4. 簡易追加・・・

    オペオペの実は人々に永遠の命を与えるが、その代償として能力者は命を落とす
    2014年09月18日 16:13
  5. ロー死亡フラグ…
    2014年09月18日 16:14
  6. 永遠の命ってどういうことだろ
    2014年09月18日 16:18
  7. オペオペってロギアとはまた違うけど、ある意味無敵の能力の一つだしな
    命を削る設定ってのはバランス取れていいと思う
    2014年09月18日 16:20
  8. てことは、いずれロー死んじゃうの??
    2014年09月18日 16:22
  9. ローの設定盛りすぎ
    2014年09月18日 16:24
  10. 永遠の命…心臓入れ替え放題ってこと?
    2014年09月18日 16:48
  11. そんなん言われたらロー死ぬじゃん
    2014年09月18日 16:48
  12. オペオペの神髄は人格移植とか何でもできて
    能力者の命と引き換えに不老手術もできる

    ドフラは天龍人の宝の場所とそれが何かを知ってる

    天竜人はドフラを殺そうとしてきた

    来週から過去編 コラソンと子供ロー 子供ベビー5とかでてくるお
    2014年09月18日 17:31
  13. どんどん面白くなってきたな
    ワンピースの根幹にかかわる話でしょ
    2014年09月18日 17:46
  14. 下手したらローが主人公になりそうな展開
    2014年09月18日 18:05
  15. ローが主人公の話も面白そう^^

    「オペオペの実は人々に永遠の命を与えるが、その代償として能力者は命を落とす」

    つまりコラソンは自分の命と引き換えにローを助けたのか。
    子供嫌いなのに。。

    そそる展開だな〜
    2014年09月18日 18:33
  16. もうすぐ死ぬはずのローが生きてる、しかもオペオペの実がコラソンからローにってことは心臓がうつったとか?
    2014年09月18日 19:08
  17. マリージョアの内部にある重大な宝って何︎気になる〜
    世界会議と同時にマリージョア襲撃あるかも・・・

    ドフラが天竜人を利用している

    ドフラが天竜人にとどめを刺される展開フラグ?(下々のくせにいつまで天竜人気分でいるえ〜?みたいな)

    たまらん展開だな〜
    ヒフィ 2014年09月18日 19:30
  18. うっわあ、ローに壮絶な死亡フラグキタ〜!!
    作中で「○○したら本人は死ぬ能力」とか言われちゃったら・・・
    その能力は後々披露すると確定したようなもの。
    ローファン泣くぞ。
    2014年09月18日 20:05
  19. ローはマジでカッコいい!
    2014年09月18日 20:16
  20. もしかしたら空白の100年を書き記した書物とか…これがあれば天竜人を悪者にして権力の座から引きずり降ろせるし、ドフラはドレスローザを乗っ取った時のように英雄になって世界の王になれる
    2014年09月18日 21:36
  21. 存在自体が世界を揺るがす…あれ?白ひげが言ってたワンピース…
    奏 2014年09月18日 21:44
  22. 変な奴で注意力がない…オマケに喋らないとなると、モデルはトランプマンかなw
    2014年09月18日 22:14
  23. なぜ海賊を使ってドフラを討とうとしたんかな?政府とか海軍の強いやつをけしかければすぐに討てそうなのに。必死さがあまり伝わらない。
    2014年09月18日 23:08
  24. 天竜人の国宝って、古代兵器「ウラヌス」じゃね?ウラヌスは「天」にあるんだろ。だってさ〜今まで出てきた天竜人とってどう考えてもへチョヘチョじゃん。そんな奴等に海軍・海賊共が頭上がらない自体がおかしいし、革命くらい簡単に起きそうだけどなぜか全員従ってる。古代兵器くらいの力がないとおかしいでしょ?
    2014年09月19日 01:14
  25. 天竜人が世界政府作った、つまり親会社

    そんで海軍はその子会社だから従ってる

    海賊がビビってるのは兵器云々じゃなくて手を出したら大将と軍艦呼ばれるから
    2014年09月19日 01:57
  26. オペオペてわ人格の入替えも可能って事はかつて暴君と言われたバーソロミューくまの人格が変わったのと何か関係あり?
    政府に従うようになったのはそれから?入替って事は以前の人格は今は誰がその人格をもっているんだ?
    ヒフィ 2014年09月19日 07:55
  27. やっぱりサボよりフジトラの方が強いってことなのかな?
    2014年09月19日 08:40
  28. 扉絵の新聞に謎の遺跡ってあるね
    これも意外に後々関わってくる?
    マリージョアにワンピース関連があるのかも?
    レッドラインも特殊な海流とか気候も全部人工的なものだろ。古代兵器はそれを元に戻すためのもの。
    プルトンでレッドライン壊して、ポセイドンで危険な海王類を制御してウラヌスで気候を正常に戻す的な。
    2014年09月19日 09:57
  29. そういえばまだウラヌスが出てきてなかったか
    2014年09月19日 11:08
  30. 謎の遺跡なんてあったっけ
    エネルの月の遺跡なら覚えてるけど…確か月にウラヌスやポセイドンとかの絵が描かれてたんだよね
    2014年09月19日 11:15
  31. 16年前 ロー余命3年
    13年前 コラソン死亡
    ローオペオペの能力継承
    ローがドンキホーテファミリーを脱退
    回想編突入でドフラがローに言う『逆恨み』とは何かがわかりそう。

    人格を入替る能力でドフラミンゴとコラソンの人格を入替える!とかありえそう
    ヒフィ 2014年09月19日 19:19
  32. てか不老不死にする能力w
    AがBを不老不死に
    ↓A死亡、且つ悪魔の実再誕
    Bが食う。BがCを不老不死に。
    ここで裏技。
    Bは不老不死ゆえ死なない。=恐らく何度でも能力使用可w


    設定不備。
    u.su.k 2014年09月19日 23:49
  33. そんなイージーミスはしないはず

    不老不死は年齢がストップする事じゃない?シュガーみたく
    2014年09月20日 00:04
  34. 天竜人の宝は悪魔の木

    余興でメロメロなんていい実をぽんと与えられるのは簡単に手に入るから。ただ実はもうほぼ残ってないから今の能力者が死んで近くに果実がなければ悪魔の木に戻る

    スパンダムやミンゴのツテっていうのもそこから、メラメラは悪魔の木に戻っていたから木の存在バラすと脅して簡単に入手

    ミンゴは悪魔の木を知って本物は手に入れられなかったから人造でビジネスをしようと思いつく…ワンピースは悪魔の木と対極ですべての悪魔の能力を無くすもの、だからワンピースを見つけたらそれをされると困る世界政府と戦いになる
    TH 2014年09月20日 04:25

  35. 面白い!
    2014年09月20日 10:37
  36. 今回の表紙の謎の遺跡が
    今後絡んでくるんだろうか?
    2014年09月20日 12:08
  37. 不老であって不死ではないね
    『ジュエリーボニーが逃げ出した時はヒヤッとした』みたいな事を赤犬が言っていたが、不老にしても、若返りにしても共通することは【延命=重大な伏線】と紐解くと・・・鍵は五老星かな?

    国宝は【悪魔の実がなる木】

    五老星を利用し、悪魔の実の独占=世界の実権を掌握
    そんな気がするだぇ
    2014年09月20日 12:41
  38. 悪魔の木=ウラヌス
    2014年09月20日 19:53
  39. ウラヌスはありそう^^
    2014年09月20日 21:08
  40. ウラヌス =悪魔の木
    ポセイドン=しらほし
    プルトン =アラバスタの???
    2014年09月21日 07:05
  41. 今朝CP-0を…


    漫画の世界ではまだ1日もたってないのか
    (-。-)y-゚゚゚
    2014年09月22日 15:12
  42. 五老星って絶対にオペオペの実で不老不死になったよね!!
    2014年09月22日 15:26
  43. ローもそうだがジンベエも地味にフラグ立ってる
    2014年09月22日 18:58
  44. わしは死なん
    ジンベイ 2014年09月22日 19:41
  45. ドフラに操られて不老不死させられるのかな…オビトがマダラに輪廻転生したように…。
    2014年09月22日 21:22
  46. ドフラミンゴがローに対する『逆恨み』と言うコラソンの死
    ローの病気と関係はしているとして、ローの言う『あの人の本懐』ってなんだろう?
    コラソンが心から望んでいたものこら・・コラソンの意志・・ドンキホーテファミリーなら『ドフラミンゴを海賊王に』というのがモネの最期からも窺い知る事もできそうだが、それとはまた別のもの・・・ローの『Dはまた嵐を呼ぶ』という言葉の『Dはまた』の『D』とは『Dの一族』『Dの意志を受け継ぐ者』『ゴールDロジャー』のどれかを指すはずだが、『コラソンの意志』はまた別もの?
    どなたか、考察願います
    2014年09月23日 07:46
  47. なんかかつてないほどワンピ世界の核心に迫ってないか
    2014年09月23日 13:29
  48. ONE PIECEの世界でも長きの渡り謎に包まれた存在だった『マリージョア』『Dの意志』
    これを紐解くことができれば物語が『ひとつなぎな存在』になりそう

    他に気になることは・・未出の4皇、カイドウ、ビッグマム
    シャンクスの左目の傷
    大将 緑牛
    七武海の剣士
    ・・・まだ結構あるなぁ
    2014年09月23日 18:43
  49. 俺が気になるのはサンジが向こうでフルボッコされてないかということだけ
    2014年09月23日 20:37
  50. サンジは因縁のフリーライター”アブサ”と再開しそう(笑)
    ゾウではベポ達が待ってるんだった? ドレイクも出てくるな!
    楽しみ
    2014年09月23日 23:42
  51. ウラヌスは空の兵器
    プルトンは地の兵器
    ポセイドンは海の兵器
    2014年09月24日 18:53
  52. ポセイドン=海(魚人、人魚)
    プルトン =地上(人間)
    ウラヌス =空(空島の住人、天竜人)
    の兵器
    2014年09月25日 18:31
  53. こんにちは,
    予約します
    当日商品を出しました
    4-7日到着します。
    よろしくお願いします
    http://www.lvgood.net
    こんにちは, 2014年10月11日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

