2014年09月10日

【まとめ】NARUTO最終回がいよいよ近づいてきた訳だが・・・

遂にマダラ死亡…ナルト691話.png


1 :ナルトちゃんねるがお送りします :2014/08/08

  伏線残りまくってね? ちゃんと回収されるのか?



3 :ナルトちゃんねるがお送りします :2014/08/08

  グルグルとかな
  アイツどこ行ったんだよ


E382B0E383ABE382B0E383ABE381AEE4B8ADE8BAABE381AFE383A4E3839EE38388.jpg


4 :ナルトちゃんねるがお送りします :2014/08/08

カグヤの故郷とか異空間にあったお城とかすげー気になる。まだ登場してないハムラも
正直カグヤにはもうちょっと語ってから死んで欲しかった…



カグヤの時空間にあったお城、ナルト伏線.jpg


6 :ナルトちゃんねるがお送りします :2014/08/08

柱間があげたマダラを縛る術、まだ使ってないってことはマダラ復活するってことでいいんだよな?
イズナに似てるお前ならマダラを止められるってのも伏線だと考えていいんだよな?


9 :ナルトちゃんねるがお送りします :2014/08/08

グルグルにハムラ、使ってない六道の宝具にマダラの件、白ゼツという兵隊を生み出した理由・・・全然片付いてないな
さすがに丸投げで連載終了なんてことはないと信じたいが・・・


19 :ナルトちゃんねるがお送りします :2014/08/08

  残ってる伏線多いな…誰かまとめプリーズ


73 :ナルトちゃんねるがお送りします :2014/08/08

残ってる伏線

@ グルグルがまだ生きてる件
→グルグルは老人マダラの頃からいた白ゼツの一種。黒ゼツと並ぶ重要人物の可能性高し。オビト(トビ)の面もグルグルだったし、真のラスボスの可能性も。

A 思わせっぷりに出てきた六道の宝具
→これから誰かを封印、あるいは召喚?
 最悪、中に封印されたアツイとサムイを元に戻すだけの可能性も…

B 柱間がサスケに授けた、柱間の仙術チャクラに呼応してマダラを縛るための術
→マダラ復活&再戦フラグ


柱間がサスケに授けた、マダラを縛る術.jpg


C カグヤ戦の最中にカカシがサスケに聞いた”サスケの本当の夢”とは?
→サスケは何も答えてなかった、つまりナルトやカカシたちの夢とは異なる可能性有り。サスケの尾獣を燃やし尽くす発言、里を再構築する発言、同期達の意見なんかどうでもいい発言からしても、ナルトと行き違う可能性濃厚。
大蝦蟇仙人がナルトに授けた予言の、「いつか眼に力を宿す少年と戦う」という内容にも一致。

D 大蛇丸の「サスケ君…あなたは必ずマダラを超える忍になる」発言
→マダラを超える=マダラと戦い勝利する=やっぱりマダラ復活?
サスケの輪廻眼がまだ片方だけというパワーアップフラグもある。
ちなみにナルトも、今は外にいる九尾の半身を吸収=初めて九尾の陰と陽のチャクラを手にするという絶大なパワーアップフラグ有り。

E 無限月読でカグヤが兵隊を生み出した理由
→神樹のチャクラを手にしたカグヤですら兵を必要とするほどの強敵がいた?
ただし、無限月読は単に人々からチャクラを奪うためだけのもので、兵隊云々は特に重要ではないという説もあり。


白ゼツと無限月読の関係、カグヤ.jpg


F そもそもカグヤは何者なのか。どこ出身? 異空間の城はなに?
→「どこから来たかは重要ではない」というハゴロモの言葉通り、作者にとっては重要ではないのかもしれない。カグヤが封印された今となっては明かされない可能性も。
異空間の城については、カグヤが異世界出身であることを読者に印象づけるため というぐらいの役割しか持たないのかもしれない。
正直これを伏線と呼んでいいのかは微妙。


神樹の実を獲りに来た大筒木カグヤ.jpg


G 大蛇丸によって完全体に近い身体で穢土転生された前火影たち。にも拘わらずマダラの「お前ら兄弟がかつての力を出し切れないのには理由がある」発言
→前火影たちは白ゼツを生贄に穢土転生されていたが、後々白ゼツは無限月読でチャクラを吸い取られた人間であると判明→だから人間を生贄にするよりも弱体化してしまったのでは?という説もある。しかし、マダラは白ゼツが無限月読で創られた元人間であるとは知らない設定(黒ゼツ談)のため、この説には矛盾が残る。


マダラ「兄弟がかつての力を出し切れないのには理由がある」.jpg


H カカシが六代目火影
→写輪眼をなくしたカカシが”伝説の三忍”の綱手を差し置いて六代目に就任する理由がない→綱手死亡フラグ説


写輪眼を出すカカシ、再不斬戦.jpg


I 黒ゼツの言う五大性質が「火、雷、風、土、木」の理由
→水じゃなくて木なのはなぜか。柱間細胞の異常な性質、柱間だけが木遁を使えた理由、柱間細胞を元にして外道魔像を培養できた理由、神樹を木遁で呼び寄せられる理由など、チャクラと神樹の設定に関する根本に関わる可能性有。
ついでに歴代最強の忍・柱間の死因も知りたいところ。


チャクラを吸って育つ特殊な木.JPG


柱間細胞.jpg


J 螺旋閃光超輪舞光参式という謎の術の詳細
→ミナト昇天により、スルー決定

K うちはの石碑に書かれていた本当のメッセージとは
→たぶん作者も忘れてるよ


うちは石碑3.jpg


L オビトの言う”不完全なイザナギ”
→”完全なイザナギ”とは何なのか。マダラの万華鏡の固有導術という噂も。

M 尾獣たちはこれからどうするのか
現在生存中の人柱力はビーとナルトの二人のみ。つまり五大国の中で木の葉と雲隠れのみが尾獣を有することになり、パワーバランスが全く釣り合っていない状態→第5次忍界大戦→第三部突入?????


87 :ナルトちゃんねるがお送りします :2014/08/08
  >>73
  回収に3年かかるなコレw






posted by ナルトちゃんねる at 03:54 | Comment(42) | ナルト 最終回まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. まだこんなに伏線のこってたのね
    2014年09月10日 05:50
  2. こう改めて伏線見るとなかなかひどいもんやな。
    まあ今週のバレで大体の流れがわかることでしょう。
    2014年09月10日 07:47
  3. 10は今週のジャンプに間違えと書いてあるから解消
    2014年09月10日 07:55
  4. 10は今週のジャンプの作者のコメントに間違いだと記されてる
    2014年09月10日 08:00
  5. うん、まだ終わらないな、終われないと思う
    2014年09月10日 08:02
  6. ハゴロモはサスケに柱間とマダラの別れを見ろと言ったが、遠すぎて会話を聞けないよな。
    見るだけで何がわかるんだ?
    2014年09月10日 09:27
  7. 岸影はマンガをリアルに描いてるだけ。
    各国が原爆を持っているが使ってない。
    それを伏線があるのに何で使わないんだと批判する者はいない。
    つまり、もしかしたら必要になるかもしれないことに備えただけで、必ずしも使うとは限らないのである。
    2014年09月10日 09:37
  8. 5は別にわざわざサスケをマダラと戦わせる必要もないがな
    2014年09月10日 10:23
  9. G 大蛇丸によって完全体に近い身体で穢土転生された前火影たち。にも拘わらずマダラの「お前ら兄弟がかつての力を出し切れないのには理由がある」発言

    これはもう答えでてるじゃん…

    完全体に近い体で復活したんだろ?
    マダラは生き返えり、完全復活するすべを持っていたってことだろーよ


    2014年09月10日 12:08
  10. 自来也がナルトに言ってた『あの術』って結局何の術?
    2014年09月10日 13:09
  11. 自来也のあの術って当然、九尾の力でしょ…

    アニメであの力と、わざわざ直してる意味がわかりました…理解できない人がいるんですね…
    2014年09月10日 14:14
  12. 海外のサイトでバレ拾ってきたから誰か和訳宜しく
    絵を見た感じ今回は会話一切なし、神樹から出てくる皆の絵をバックにハゴロモのナレーション

    If I had a perfect day
    I would have it start this way
    Open up the fridge and have a tall boy
    Yeah

    Then I'd meet up with my friends
    Head out to the game again
    We don't even really care who wins
    Now excitement seems to grow
    When we're hangin' with the bro's
    When we're chillin' and we pound a case of Stroh's
    Now the game is cool to see
    You can 'High 5' on TV
    Count the riot on the one two three
    Operation is in sight
    And the field is open wide
    When you break it then you know you're still alive
    If the cops don't make you pay
    And you make your getaway
    Then you know
    That's one fine day
    2014年09月10日 15:25
  13. それoffspringってバンドの歌詞だからw
    2014年09月10日 15:28
  14. 勝利の喜びを分かち合う忍連合軍
    その中でシカマルとサスケが異変に気付く
    喜ぶ群衆の外で無限月読に魅入られた人たちが生まれていた
    写輪眼がある限りカグヤは再び現れること、歴代火影や六道に言われたことを回想するサスケ
    黙ってその場を立ち去るサスケにシカマルが声をかけるが月読にかかる
    シカマルはわざと月読にかかったみたいで、お前と一度ゆっくり話してみたかったと言う
    サスケがナルトに宣戦布告して終わり
    2014年09月10日 15:33
  15. 穢土転生されまくった忍の中に
    自来也がいないのが気になる。

    どこかで生きていないかな…。
    2014年09月10日 15:41
  16. 自来也は深海の奥底ってカブトが言ってたよ
    2014年09月10日 15:56
  17. グルグルの件とイズナの件とそしてサスケの本当の夢とは?伏線だけ回収して欲しい
    ハムラが現れてマダラの体を憑依する可能性あるな
    2014年09月10日 16:03
  18. 伏線後半投げやりだなww
    2014年09月10日 16:23
  19. 柱間がサスケに託した術の伏線だが、輪廻眼マダラには発動さえさせてもらえない程度の術とサスケの実力でしたってことで終わりでしょ^^;
    輪廻眼マダラを封印するには、六道からさずかった術じゃないと無理だった訳だし…

    いくら柱間といえ、彼は万華鏡のマダラまでしか実力知らない訳で…

    2014年09月10日 16:31
  20. イズナとサスケがタブリ、もがくサスケを見てトドメを刺さなかったのでしょう…
    立ち上がろうと必死なサスケを見て足り去りましたから…

    となると、扉間がいう禁術がきになるが、やはり、それも結局は役に立たない程度のこと…
    柱間だって、扉間だって、ヒルゼンだって、ミナトだって、六道仙人レベルがでて来られたら小物でもしょうがなくないか?

    2014年09月10日 16:37
  21. 柱間から授かった術はサスケが拒否して授かっていない可能もあるな
    2014年09月10日 16:58
  22. この伏線まとめた人凄いね
    2014年09月10日 17:20
  23. 間違いってコメントしたってことは、岸本もネットの反応見てるってこと?
    2014年09月10日 18:00
  24. 俺的には、ナルトとサスケの前が、大蛇丸と自来也ではなく、柱間とマダラなのが気に食わん…

    確かに大蛇丸と自来也じゃ、ヤグヤ復活には関係ないが、単なるケンカになってしまう…

    2014年09月10日 18:01
  25. イザナギがマダラの固有か^^

    ありえるー(°_°)

    しかしイザナギって通常の写輪眼でもつかえるよね^^;だんぞうがそーだった~

    マダラの場合、光を失うことがないってことか…しかし、復活したとき、目が真っ白になってただけに光失ってるよなー…
    2014年09月10日 18:06
  26. 多分岸影自身がすっかり忘れているんだろうけれど
    戦争直前、水月たち鷹がアジトで手に入れた
    大蛇丸の「この戦争をひっくり返す」ネタってなんだったんだろう。
    だから大蛇丸の参戦の時勢力構図が
    忍び連合軍vsマダラvs大蛇丸(音)で
    三つどもえになるのかと思っていたんだ。
    このままじゃ大蛇丸サスケ溺愛のただのいい人になってしまうが
    元を正せばS級犯罪者の極悪人だよなあ
    2014年09月12日 18:23
  27. 今期は黒子、ハンター、イリガルの3outみたいだしもう少し続きそうだな

    2014年09月13日 06:18
  28. アシスタントや編集部が見ている可能性はありますね…
    2014年09月13日 07:18
  29. 全ての話が第三部への布石であり伏線と考えていいのだと思います。ナルトはサスケの力を奪い(譲渡)新たな力を自分の中に芽生えさせます。そして第三部へと繋がるのです。
    2014年09月14日 08:43
  30. 過去・現在・未来
    2014年09月15日 07:38
  31. 過去
    2014年09月15日 07:39
  32. 長時間を移動は出来ないが力を溜める為に時代(とき)に留まる。溜まれば過去に移動する。過去に何があり誰が何を導いたのかを己が眼で見、己が心で感じるが良い。争い絶えない血族や開祖に仙人、蛞蝓に白蛇が何故力を持つのかを知るであろう。全ての理由を知り全てを導く者。
    2014年09月15日 07:45
  33. ハゴロモが過去から現在に魂を移動させた実例がある。ナルトはハゴロモを超えなければならない。主人公なのだから…。若かりしハムラやカグヤに会い何が神樹を植え何が苗床と言わしめる理由なのかを知れば良い。ナルトが知る事は読者も間接的に知る事となろう。
    2014年09月15日 08:08
  34. 3てさ、あれがあったかたらサスケの元にハゴロモが出現できたんじゃないのん?
    術というか柱間のチャクラをもらった
    輪廻眼になる条件だけど
    マダラにはハゴロモでなかったしな・・・
    2014年09月25日 19:26
  35. サイとヤマトの本名は何?
    イタチの恋人は何者?
    サクラの幻術の事は?
    ミナトとクシナの没年齢は?
    アンコの生死は?
    この事も回収していないですね。
    2014年09月28日 20:39
  36. 岸影おわってるなw
    2014年09月28日 21:36
  37. ※26
    エドテンの術者しばりを切り離す方法(マダラがやったやつ)だと思ってたけど。
    2014年09月29日 21:35
  38. ナガトが死ぬ時言ってたな
    シリーズは3作目の完結編で決まるって。
    2作目の駄作を帳消しにするくらいの最高傑作が3作目のナルトだって。

    3部作目に期待してるってばよ
    2014年10月01日 11:50
  39. ヤマトは?
    2014年10月06日 13:08
  40. グルグルはヤマトって既にバレてるでしょ

    ちゃんと読めよ
    2014年10月06日 15:13
  41. やっぱ編集部と岸本先生とで折り合いついてないんじゃない?第3部作ってほしいこと言われてて伏線は一応立ててきたけど、もう終わりにしたい作者との折り合いがぎりぎりまでついていなかったように思える。もっときれいにまとめてほしかった。きれいにまとめてくれるのなら第3部もありだと思う。面白いかどうかは別として
    2014年10月10日 10:29
  42. ※29-33が気持ち悪すぎw
    2014年12月26日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

