2014年08月27日

【ネタバレ注意】ワンピース758話「ドフラ登場」確定まとめ

コメ欄より、ワンピース758話関連の情報をまとめてます。

@
第758話 構わず進め
ジンベエの海侠一人旅 Vol.7 今まさに転覆船!!


A王の台地4段目、ひまわり畑。

ルフィ「んじゃ兵隊、任せた!」

ロー「さっさと行くぞ」

ルフィ「ああ」

行こうとするルフィにルーシー、と話しかけるレベッカ。

ルフィ「ルーシーじゃねえ、おれはルフィ!! 海賊王になる男だ!!」


いつもの顔で応えるルフィ。
先に進もうとするルフィとロー、行かせるかァ!とハタハタの剣で攻撃してくるディアマンテ。ローはROOMで樽と自分を入れ替え、身代わりに。
ルフィとローは一気に王宮内に。

ルフィ「お前の能力、便利だなー」

ロー「その分体力を消費するんだ…」といいながら体内の銃弾(ドフラに撃たれたもの)をオペオペで除去。

そんな2人の様子を物陰から見てるドフラの部下。すぐさまシュガーに報告。

シュガーは10年かけてコツコツ積み上げてきたオモチャを台無しにされたことにご立腹の様子。

場面変わって王の台地。
シュガーの能力のヤバさを熱弁し、絶対に阻止しなければと言うウソップ
ウソップは長距離で狙撃しようとしている
王宮は肉眼でやっと確認できる程度なので不可能だと言う錦えもん
ウソップはヴィオラの能力と協力して狙うらしい
ゴーグルをかけ、おれに不可能はねえ!とウソップ本気モード

だがあまり時間はない。
ウソップやリク王を追う国民たちがカン十朗の梯子をどんどん昇って来ていた。
そして遂にウソップたちのいる場所までなだれ込む、と同時にルフィたちの元にシュガーが到着したことを知るヴィオラ。状況は悪化していく。

リク王「早く狙撃を!!」

ウソップに狙撃の時間を与えるため、ハックにタンク・レパント・リク王らが国民を力で止める。っていうかリク王…受刑者だろうに…



ルフィ「何だあのコドモ」

シュガーを知らないローたちは全く警戒していない。
グレープ食べる?とシュガーが近づく。

外壁の窓の格子の区切りの数や幅など詳しく聞くウソップ「ギリギリだな…」

撃とうとするウソップ…その時、ルフィ達の気配が見えるウソップ!!「必殺遠距離 蓑虫星(バグワーム)!!」

もちろん風向・風力まで計算ずく。

ウソップが飛ばした弾は複数段階に別れている。
第一弾は火薬星、第二弾は水平に打ち出す装置、そして最後がシュガーをビビらせたウソップの顔のようなもの(カン十郎に書いて具現化してもらったもの)

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
再びエネル顔で気絶するシュガー。

何が起こったか全く分かっていないルフィたち。

ウソップ(ルフィ 気づかなくていい…無事だったなら構わず進め!!)

リク王達は国民達に大人しく捕まる

王宮最上階、ドフラミンゴ、トレーボルの前に着いたルフィとロー

ルフィ「ぶっ飛ばしにきたぞ!!」

ドフラミンゴ「失望したよ」

終わり

--------------------------------------

また情報あれば更新予定
--------------------------------------




posted by ナルトちゃんねる at 12:19 | Comment(36) | ワンピース ネタバレスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 本当に進んでない。
    2014年08月27日 12:48
  2. 藤虎が他の大将と比べてどれくらいの強さなのかよくわからない
    2014年08月27日 13:07
  3. マンシェリーの能力って勿体ぶってたアレか
    2014年08月27日 13:44
  4. 絶対に敵が死なないワンピースで真っ二つとな
    2014年08月27日 13:46
  5. いきなり出てきたサボが大将より強いとか言われても…
    せめて引き分け、むしろ藤虎に分があるぐらいの状態で終わらせて欲しいわ
    海軍の最高戦力なわけだし、海賊でいう四皇だろ。そう簡単にやられて欲しくない
    2014年08月27日 13:50
  6. 誰も藤虎<サボとは言ってないけどな(笑)。 サボもルフィの兄貴としての革命軍のNO.2を背負っての戦いだから頑張っちゃってんだろ
    2014年08月27日 13:59
  7. 重力ってパラミシアだよね?
    力だからロギアだとか言うやつがいたんだが…
    2014年08月27日 14:18
  8. パラミシアだろ
    たぶん白ひげのグラグラと一緒
    2014年08月27日 15:41
  9. 本気出した藤虎よりサボ強いんか
    トップのドラゴンはどんだけ強いんだろな
    2014年08月27日 16:55
  10. サボはそのうち雷を喰い出すぞ
    2014年08月27日 17:10
  11. いや、藤虎は悪魔の実じゃなく、刀の能力じゃないの?
    2014年08月27日 18:01
  12. パラミシアだぬ。ロギアなら肉体が重力そのもの(グラビトンとか)に変化するが、藤虎さんはヒトの原型のまま能力出してるから。
    ちなみにピーカが岩石人間ではなくわざわざ岩石「同化」人間になってるのも、クロコダイルみたいに鉱物そのものに変化するロギアではなく、パラミシアだって意味。
    でもこれだと、体がゴムそのものになるゴム人間がなんでパラミシアって設定になるのかがそもそも疑問ではある。
    2014年08月28日 10:28
  13. 実体が有るか無いかでしょ?
    2014年08月28日 11:40
  14. なんかこれ見てると現大将よりサカズキ(あと旧大将たち)の方が強い設定になりそうな気がする
    2014年08月28日 12:44
  15. [能力]を[分類]するんであって、[分類]から考えちゃ駄目

     クロコダイルが同化出来ないとは本編では語られてないから、12 は一つの解釈
     得た能力をどう開発するかは、そいつの発想次第と読むべき
     オレなら『エアドア』なんて生涯思いつかねえし
    2014年08月28日 14:26
  16. 簡易バレ

    扉絵は水面から落ちてくる人影に驚くジンベエ達

    キュロスは話したとおり先に行けとルフィローに叫ぶ
    シャンブルスで飛ぶ2人をディアマンテが剣で追うもキュロスがしっかりガード、2人は上へ
    ディアマンテはあまり悔しがってない様子
    熱くなるキュロスをよそ目にディアマンテはレベッカをチラチラ

    ロビンサイド
    バリア復活で調子づくバルトロメオ
    ここで下の階からデリンジャーヴァイスが合流、強い奴はあらかた倒したので残りはラオGメイドで十分という
    3vs3+人形でバトル開始、と思いきや人形が動きを止める
    1コマでローが「コイツは厄介だから」とシュガーを気絶させて終わり

    サボサイド
    なんとなく藤虎が本気でないことを悟るサボ
    こちらを捕まえる気がないのならメラメラがどこまで大将に通用するのか試そうとする
    「本気を出さないと死ぬぞ」と忠告してまた妙な構えを獲る
    「竜爪拳・月下醒竜…『火竜剃無(フレアソルムーン)!!』」
    で次号
    終わりサーセイ
    2014年08月28日 15:21
  17. redon氏より

    - Sugar fainted again when she was about to turn Luffy and Law into toys.
    - Finally Luffy and Law showed up in front of Dofla.

    ・シュガーはルフィとローをおもちゃに変えようとする寸前に再び気絶
    ・ついにルフィとローがドフラの前に登場
    2014年08月28日 15:22
  18. まーた引き伸ばしか
    2014年08月28日 15:29
  19. コミックで一気によみたいかな
    2014年08月28日 15:33
  20. ローとドフラの七武海対決!ドンッ!
    2014年08月28日 15:34
  21. ルフィは修行前にクロコダイル・モリア・くまを倒してるし、今なら七武海どころか海軍大将・四皇クラスにいると思う
    2014年08月28日 15:50
  22. くまを倒したと言ってもゾロとサンジたちの共同作業じゃなかったか?
    2014年08月28日 16:26
  23. くま倒したっていってもPXだろ
    2014年08月28日 16:42
  24. 何度目のドフラとご対面だよw
    2014年08月28日 16:52
  25. ドフラがどこまで小物感を払しょくできるか見物だ
    2014年08月28日 17:33
  26. そのドフラもまた糸人形なんじゃないの?w
    2014年08月28日 17:46
  27. 第758話 構わず進め
    ジンベエの海侠一人旅 Vol.7 今まさに転覆船!!

    だってさー
    2014年08月28日 21:32
  28. 王の台地4段目、ひまわり畑。

    ルフィ「んじゃ兵隊、任せた!」

    ロー「さっさと行くぞ」

    ルフィ「ああ」

    行こうとするルフィにルーシー、と話しかけるレベッカ。


    ルフィ「ルーシーじゃねえ、おれはルフィ!! 海賊王になる男だ!!」

    いつもの顔で応えるルフィ。
    先に進もうとするルフィとロー、行かせるかァ!とハタハタの剣で攻撃してくるディアマンテ。ローはROOMで樽と自分を入れ替え、身代わりに。
    ルフィとローは一気に王宮内に。

    ルフィ「お前の能力、便利だなー」

    ロー「その分体力を消費するんだ…」といいながら体内の銃弾(ドフラに撃たれたもの)をオペオペで除去。

    そんな2人の様子を物陰から見てるドフラの部下。すぐさまシュガーに報告。

    シュガーは10年かけてコツコツ積み上げてきたオモチャを台無しにされたことにご立腹の様子。

    場面変わって王の台地。
    シュガーの能力のヤバさを熱弁し、絶対に阻止しなければと言うウソップ
    ウソップは長距離で狙撃しようとしている
    王宮は肉眼でやっと確認できる程度なので不可能だと言う錦えもん
    ウソップはヴィオラの能力と協力して狙うらしい
    ゴーグルをかけ、おれに不可能はねえ!とウソップ本気モード

    だがあまり時間はない。
    ウソップやリク王を追う国民たちがカン十朗の梯子をどんどん昇って来ていた。
    そして遂にウソップたちのいる場所までなだれ込む、と同時にルフィたちの元にシュガーが到着したことを知るヴィオラ。状況は悪化していく。

    リク王「早く狙撃を!!」

    ウソップに狙撃の時間を与えるため、ハックにタンク・レパント・リク王らが国民を力で止める。っていうかリク王…受刑者だろうに…



    ルフィ「何だあのコドモ」

    シュガーを知らないローたちは全く警戒していない。
    グレープ食べる?とシュガーが近づく。

    外壁の窓の格子の区切りの数や幅など詳しく聞くウソップ「ギリギリだな…」

    撃とうとするウソップ…その時、ルフィ達の気配が見えるウソップ!!「必殺遠距離 蓑虫星(バグワーム)!!」

    もちろん風向・風力まで計算ずく。

    ウソップが飛ばした弾は複数段階に別れている。
    第一弾は火薬星、第二弾は水平に打ち出す装置、そして最後がシュガーをビビらせたウソップの顔のようなもの(カン十郎に書いて具現化してもらったもの)

    ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
    再びエネル顔で気絶するシュガー。

    何が起こったか全く分かっていないルフィたち。

    ウソップ(ルフィ 気づかなくていい…無事だったなら構わず進め!!)

    リク王達は国民達に大人しく捕まる

    王宮最上階、ドフラミンゴ、トレーボルの前に着いたルフィとロー

    ルフィ「ぶっ飛ばしにきたぞ!!」

    ドフラミンゴ「失望したよ」

    終わり
    2014年08月28日 21:44
  29. バレ来ましたね!!
    いよいよドフラと対決!
    でもベラミーに目がいってしまう笑
    2014年08月29日 00:45
  30. ベラミーがゴミのようだ
    2014年08月29日 04:45
  31. とりあえず、トレーボル瞬殺して ドフラミンゴVSルフィ&ローっていう展開がいいね 
    2014年08月29日 15:04
  32. ウソップ覇気覚醒
    コビーも覇気使える
    海軍中将以上は覇気使い

    覇気を使いこなせないエースってなんだったの?
    海賊王の息子で白ひげの2番隊隊長
    主な活動拠点は新世界
    2014年08月30日 11:32
  33. エースは子供から覇王色使ってただろ
    2014年08月30日 11:39
  34. 単に使ってるところを見せたことがないんじゃね?
    メラメラの実が強かったからかもしれんし。
    2014年08月31日 18:03
  35. ウソップ…いいね
    プッ 2014年09月02日 12:01
  36. ウソップの見聞の方が見聞特化の骨折コックより凄そうだな…唯一の特化までウソップに抜かされるんじゃサンジはもう…
    たあ. 2014年09月03日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

