2014年08月20日

【ネタバレ注意】ナルト689話「お前らが好きだ」確定まとめ

水曜日お昼以降に確定関連のコメントをまとめていきます。
ネタバレが含まれているので、閲覧注意です><


煽り:悪を討つべく、いざ参戦!!

完成体須佐能乎に兎の尾が飛んで来る。

「来るぞ!」

カカシ(神威の力を…この手裏剣に載せる…!!)

須佐能乎がカカシの万華鏡みたいな形の手裏剣を投げる。
ネーミングはまんま神威手裏剣。

尾にぶつかった場所を神威の力で異空間に飛ばし、デイダラの腕みたいに引きちぎる。


カカシ「やはりな…六道の力のおかげで、瞳力も増しているようだ」

サクラ(あれってオビトの写輪眼!? なんでカカシ先生が…?)


ナルト「うおおお サスケのよりカッコいいってばよ!!」

サスケ「!?」(このチャクラは…!!)

サスケが地面に何かを感知する。その瞬間、地面から大量のチャクラが吹き出しで兎に吸収されていく。兎はどんどん収縮していき、元のカグヤの姿へ。

黒ゼツ(この始球空間は無限月読で吸収したチャクラを直接受け取れる母さんの特別な領域さ!)
   (これで尾獣共も安定したし、母さんも求道玉が出せてる)

カグヤがめっちゃ巨大な求道玉を出してる。完成体須佐能乎よりもはるかに巨大。マダラの隕石ぐらい。

黒ゼツ(…風、火、土、雷、木、陰と陽…そして巨大な求道玉…全ての性質のチャクラと血継限界を持っている奴なんて他にはいない)
   (ここからはさらなる異次元が始まる…お前らはその犠牲になるのさ)


超超巨大な求道玉ができていく。

ナルト「おれの背中の球みたいだってばよ!」

サスケ「サイズが全く違う! しかもまだまだデカくなってやがる!!」

カカシ「あれほど大きなものは神威でも飛ばせない…すり抜けたとしても、あのサイズじゃ戻って来れないだろう…」

サスケ「止めるには…」

ナルト「あの兎のばあちゃんを今すぐ封印するしかないってことか」

サクラ「…そうみたいね」


カカシ「来てくれ、作戦を説明する
    これが第七班…最後の任務だ!」
   「世界を救おう!」

サスケ「ふん」

ナルト「よっしゃ!!」

サクラ「はい!」


カグヤ「ワラワは不死身…お前らのどちらかが死んでもワラワの封印は叶わぬ」
   「それでは…どちらを殺すとしようか」

ナルト「オレが相手だってばよ!!」

サスケ「ダメだ、一緒に攻撃するぞ
    奴も結局封印されるのが怖いんだ」
   「まずは距離を縮める、それから飛ぶぞ!」

ナルト、サスケがカグヤに向かう。

カグヤも骨を出して応戦の構え。
そこにカカシが須佐能乎を纏って突っ込んで来る。

飛ばした骨が須佐能乎を砕いていく。

黒ゼツ(力を得た母さんの強さとスピードは前とは別物だぞ)


さらに骨がカカシを貫く…と思いきやすり抜け。

黒ゼツ「!?」

雷切を用意してカグヤに突っ込む。

カカシ(すり抜け…便利な力だな、オビト…
    それにこの技も生まれ変わった…)

「神威雷切!!!」

ザクッ!!!っとカグヤの右肩を斬る。

黒ゼツ「母さん!!!」(くそっ母さんの右腕が…!)

右腕が使えなくなったカグヤ、そこに右からはサスケ、左からはナルトが迫る。

時空間で逃げようとするも間に合わなイっぽい。
仕方ないのでナルトには左腕で骨を飛ばし、サスケには右側に空間の裂け目をつくって対処することに。
骨をくらってボロボロ崩れるナルトだが、もちろん影分身。
本体はサスケに化けていた。変化を解除し、カグヤに迫る。

カグヤ(そういえばどちらもアユラの転生体…さっきすでに変化と入れ替わっていたのか)
   (そして右側が本体…)

右側からナルト本体が迫るが、すでにカグヤは作っていた時空間の裂け目から骨が伸びる。
しかしカカシが時空間の裂け目ごと神威!

そしてナルトはカグヤの眼の前に!隠れてたサスケも同じくカグヤに向かう。その距離数十cm。

カグヤ(マズイ…氷空間へ…いや、インドラの転生者には天照が…マズい!!)

上空に逃げようとしたところにはすでにサクラが待機。

サクラ(私だっているのよ!! 女同士だからって…舐めんなよ んなろー!!!)

カグヤをぶん殴るサクラ。カグヤは再びナルトたちのところへ戻され…
そんな様子を見てるカカシ。

カカシ(最高だよ…お前らが好きだ)

サクラが殴ったカグヤにナルト、サスケが手を伸ばす。

サクラ「っしゃーんなろーー!!」

サスケ「今だ!!」

ナルト「ああ!!」

ナルト690話へ続く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
情報が入り次第、また更新します^^




posted by ナルトちゃんねる at 08:38 | Comment(498) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. しれっと卑劣ネタ挟まれててワロタ
    2014年08月18日 00:14
  2. 次回が全く気にならない閉め方
    2014年08月18日 00:37
  3. 次回の予告は「ナルトがカグヤ封印!? その成否はいかに…」って書いてるんだけど、ナルト&サスケで封印じゃなくてナルト単独なのか?
    2014年08月18日 01:07
  4. >>成否はいかに…
    絶対失敗するんだろうなw
    2014年08月18日 01:49
  5. カカシの須佐能乎もう終わりかよ!
    2014年08月18日 01:55
  6. 卑劣な提案にワロタ
    2014年08月18日 01:56
  7. カカシが思いついた策ってどんな策なんだろ??
    忍犬を囮にするのか?

    自己犠牲…それが忍
    犬と言えども忍として育ったからには囮になってもらおう…
    2014年08月18日 02:03
  8. シスイとかもう出てこんの?グルグルのこともずっっと放置だし。この人らの再登場への期待だけでNARUTO読み続けてるけど、最近ずっと展開が無い。それとオビトの原動力が本当にリンちゃん及びミナト班だけだったようなのがまた残念というかなんというか。闇落ちの理由がまだ他にあるんじゃないかとずっと期待していたけど、無駄だったみたい。
    2014年08月18日 02:06
  9. 流石に来週はカカシが活躍するだろ
    2014年08月18日 02:17
  10. カカシをどんだけ無能扱いしてんだw
    カカシイヤーだってばよw
    2014年08月18日 02:21
  11. 0203さん
    正直書いただけで、その中身までは考えてませんでした(笑)
    管理忍 2014年08月18日 02:30
  12. 大事な忍犬を囮とか卑劣様じゃあるまいし…
    2014年08月18日 02:35
  13. そもそも扉間の囮ネタはどこからなの?
    扉間が誰かを囮にした描写なんて見たことない気がするけど…
    2014年08月18日 02:54
  14. 仙術、体術しか効かない相手に忍犬で何ができるのかガチで気になる
    2014年08月18日 03:35
  15. サクラの百豪をスサノオに纏わすこと出来ますか?
    2014年08月18日 08:01
  16. ふむ、全然整っていない予想ですな。

    こいつらを絶対守るといったカカシがわずか一ページ弱でリタイアはないでしょう。

    もしかしたらキン・ツチがやってきて千本を使い活躍してくれるのではないでしょうか?
    ナルト研究会副会長 2014年08月18日 11:09
  17. 下半身持って移動とかシュールww
    2014年08月18日 11:09
  18. せめてあと2話はカカシにスサノオ使わしたげてよ
    2014年08月18日 15:12
  19. 689話で71巻ラストだろ?
    何か大きな展開があればいいが。
    火影にもスポット当てて欲しい。
    そろそろ六道の宝具の使い道とか判明しないかな。
    2014年08月18日 15:29
  20. どうやって背負うんだろ...
    2014年08月18日 16:35
  21. もうネタバレしないとはなんだったのか・・・

    これは嘘バレだからいいとして、別の記事で普通に本物のネタバレしてるんだが?

    やっぱり嘘か?目立ちたいだけやったんか?
    ちゃんと説明せいや、このままネタバレし続けたらほんまゴミやで
    2014年08月18日 17:01
  22. コメント欄のまとめだからいいんだろ
    2014年08月18日 18:18
  23. ピークはマダラの下半身か
    2014年08月18日 18:24
  24. 688話で70巻ラストだと思ってたけど違うのか
    ちょうどカカシ覚醒でキリがいいと思ったけど
    2014年08月18日 18:38
  25. カカシの須佐能乎はそんなすぐには消えないと思うが…とはいえ、ホイホイ扱われると完成体の価値が下がるしな
    さじ加減が難しいといえばそうだわな
    2014年08月18日 18:42
  26. 須佐能乎+両目神威、オビトのすり抜けもできるだろうし見事なほどのカカシイヤー
    2014年08月18日 18:49
  27. 正直カカシイヤーよりオビトイヤーの方がしっくりくる
    能力的にも存在感的にも
    2014年08月18日 18:55
  28. ドラゴンボール同様最終巻を分厚くすれば全72巻=神無毘=ナルトの誕生日・神無月(十月)十日(十尾)を以てNARUTO完結する事も十分可能と思いますね。あと名前が“と”の読みで終わる者にボス率高かった理由が判明するやも・・ト(ナルト=次世代木ノ葉のボス最有力候補、ミナト=四代目木ノ葉のボス、オビト=NARUTOの中ボスにしてラスボス候補の元・人柱力、カブト=中ボスの強力なる協力者、ミト=初代木ノ葉のボスの妻、ヤマト=初代木ノ葉のボスに匹敵する木遁術者にして隠れラスボス候補)、門(長門=暁のボス)、賭(綱手=現・木ノ葉のボス)、兎(カグヤ=現・ラスボス候補の一人)
    2014年08月18日 19:13
  29. 触れたらヤバイのはチャクラの腕だけなのか兎カグヤ全身なのかで話が変わってくるな
    2014年08月18日 19:35
  30. カカシ先生、仙術ぶっつけ本番で仙法・須佐能乎雷切やってくれ
    2014年08月18日 20:09
  31. ナルトがカカシのスサノオに入って仙術コーティングやれば無敵艦隊の出来上がりね
    2014年08月18日 20:13
  32. ウサギには猟犬!
    さすが天才忍者!!
    口寄せできてれば勝負あったのにな。
    うちはビンボー 2014年08月18日 20:17
  33. 無敵艦隊w
    2014年08月18日 20:17
  34. 2017
    その発想はなかったw
    2014年08月18日 20:19
  35. 卯ってうさぎの他に意味あるの?
    2014年08月18日 20:43
  36. 黒ゼツにいい加減名前欲しい
    もはやゼツじゃないよなアイツ
    2014年08月18日 20:53
  37. 少なくともサスケから認められる強さを見せて欲しいと思います。
    2014年08月18日 20:59
  38. そういえば一〜十尾全て動物or昆虫で内狐&狸がいぬ科であれば犬・パックンが九尾&一尾〜チャクラ貰って倍化の術同様巨大化したらばスサノオとも釣り合いますし短時間ならば噛み付きのみでも兎化カグヤを止められそうです。秋道一族の下の名〜連想するのも蝶や鳥ですし羽を持つ点では七尾と共通しています。
    2014年08月18日 21:01
  39. サスケが両目輪廻眼になるにはカグヤのチャクラ吸収するしかないと思うんだけど、できるのかな…
    2014年08月18日 21:26
  40. オビトにチャクラ貰ったサスケ>>>憎しみを溜め続け、復讐を果たしながら頑張ってきたサスケ
    須佐能乎の話な
    2014年08月18日 21:27
  41. 仙法・須佐能乎雷切とかマジでありそう
    ていうか名前かっこよすぎ
    2014年08月18日 21:34
  42. おれはカグヤより大蛇丸がラスボスの方がよかったなー…
    2014年08月18日 22:10
  43. カぐやこのまま封印とかやめてくれ
    屍鬼封尽の死神との関係とか君麻呂のこととか謎がまだ多すぎ
    2014年08月18日 22:39
  44. 2210

    まだわかんないよ。
    このままかぐやじゃちょっとアレだからね
    3部とかで再び大蛇丸アンドサスケ対木の葉とかね
    月読かかっちゃったのがいたいけど、
    石碑とかなにも知らずに、かぐや一族のきみまろと、うちはイタチサスケの肉体狙い、柱間細胞研究してヤマト作り、うずまきカリンをスカウト、じゅうご(仙術チャクラ)で呪印作成とか、
    間違いなく六道の子孫以外で、自力で誰にも教わらず研究し、忍びの祖カグヤ最も近づいていたのは大蛇丸!
    あと、白眼もほしかったね。
    ハズレは水月だけ。
    何気に凄い見る目があるよ
    2014年08月18日 22:41
  45. 封印で終わりってのもなんかスッキリとしない終わり方だよね。
    屍鬼封陣も解かれてるし、六道の超強力な封印ってのも時間こそかかったが結局解かれたわけだし。
    2014年08月18日 23:03
  46. 2241さん
    大蛇丸の研究成果は気になりますよね。石碑を参考にしていないならば黒ゼツの余計な知識も入ってこないでしょうし、純粋に真実へたどり着いているかもしれません。グルグルをみて何か思ったところをみるに、あれがヤマトに対してだったのか、あるいはグルグル自体に何かあると思ったのか。
    水月の鬼灯一族ももしかしたら霧隠れ・血霧関連で研究していたのかもしれません。

    いずれにせよカブトも来たことですし、彼らが行動するのは無限月読が解けた後、これからな気がしますね。
    虹 2014年08月18日 23:09
  47. 写輪眼の行きつく先は輪廻眼ってのも大蛇丸とカブトの研究結果から予想してたみたいだしね
    誰が研究材料だったのか凄い気になるけどw
    2014年08月18日 23:18
  48. >>2318
    穢土転生できるってことは身体の一部でも持ってるってことだし、戦争で穢土転生された奴らはマダラも含めて全員対象になりえるんじゃないかな
    2014年08月18日 23:31
  49. 大蛇丸やっぱいいなー大蛇丸。弱ったカグヤを取り込んだマダラをさらに取り込んでラスボスになって欲しい
    2014年08月18日 23:52
  50. 2127
    気付いてるかもだけど
    オビトにチャクラ貰ったカカシだよね
    2014年08月19日 00:12
  51. 大蛇丸はあの闇っぽい雰囲気はいかにも敵って感じでいい
    根っからの悪役って感じ
    それに引き替えマダラはイマイチ邪悪に染まってないんだよな
    2014年08月19日 00:38
  52. 大蛇丸はジャシン教とつながるんじゃ?
    ジャシン→蛇神じゃん
    2014年08月19日 01:15
  53. >>0115
    その発想はなかった
    でもやっぱりラスボスはマダラだと思うw
    大蛇丸は改心しちゃったっぽいし…
    2014年08月19日 01:33
  54. 仙法・須佐能乎雷切千年殺し!
    2014年08月19日 01:54
  55. リンはオビトとカカシじゃなくて、ナルトとサスケの手を引っ張っていれば誰も死ななかった。
    2014年08月19日 01:57
  56. 0157
    それは言っちゃダメだろ…
    2014年08月19日 02:20
  57. シノの蟲でカグヤのチャクラを延々吸い取ればしなないかな
    2014年08月19日 02:44
  58. 吸い取る前に潰されるよ
    2014年08月19日 03:20
  59. カカシの写輪眼が一時的なのはオビトがリンの元へ戻る時に写輪眼が必要だから。
    2014年08月19日 03:49
  60. >>須佐能乎雷切千年殺し
    肛門どころか内臓までグチャグチャになりそうだ
    2014年08月19日 04:43
  61. おまえらいつ寝てるの(笑)










    2014年08月19日 05:44
  62. カカシは次期火影確定だからかなり活躍すると思う…
    2014年08月19日 08:42
  63. サスケ「次期火影はオレだ」
    オビト「六代目はナルト、七代目はカカシ」
    サスケ「………」
    2014年08月19日 08:54
  64. サスケが火影とか大名はじめ同期の忍、五影たちも揃って大反対間違いないよね
    空まわって一人で怒る→木の葉襲撃、のマダラパターンに陥ると思う
    2014年08月19日 09:06
  65. 0854
    違うだろ。
    オビト「七代目はナルト、六代目はカカシ」

    八代目は木の葉丸
    2014年08月19日 09:37
  66. ああ、木の葉丸もありそうだ
    血統もいいし
    2014年08月19日 09:41
  67. 実際サスケを受け入れてるのって鷹と第七班、大蛇丸ぐらいだよな
    火影補佐はシカマルだしサスケの居場所がない…
    2014年08月19日 09:55
  68. サスケはダンゾウの後釜が似合う。
    2014年08月19日 10:09
  69. 8代目はキバじゃないの?
    2014年08月19日 10:22
  70. カカシイヤーという言葉通り捉えるならカカシ無双は1年続くぞお前らw
    2014年08月19日 10:39
  71. KAKASHIの連載スタートか
    2014年08月19日 12:31
  72. 一年だけの短期連載だけどなww
    2014年08月19日 14:37
  73. サスケとナルトで火(表)影(裏)でいいだろ
    2014年08月19日 15:38
  74. 虹さん
    柱間の力は写輪眼である程度コントロール出来ます、グルグルがうちはの細胞を元に造られたと考えると大蛇丸が反応したのも納得出来ません?
    木遁は全忍の中でもヤマトしかいない事も大蛇丸は知ってますし写輪眼や柱間細胞の実験をしていたのでその過程に到達していたでしょうし。

    やはりそう考えるとうちはシスイやカガミの存在に行着くんですがね
    暁 2014年08月19日 15:53
  75. しかしオビトは卑怯なほどきれいに散って行ったな
    大戦犯なのにw
    それも含めてカカシの偉業とみればいいんだろうけど
    2014年08月19日 16:00
  76. みなさんのコメントをみてると、なぜか大きな伏線かつ、ラスボス候補に気づいていないようですが。。。

    みなさん忘れたのですか?キン・ツチがシカマルの影真似で頭を打ったところを。

    ナルト研究会副会長 2014年08月19日 17:44
  77. キン・ツチって…?
    2014年08月19日 17:53
  78. キンツチ

    大蛇丸の部下で中忍試験でドスとザクと一緒に受けたクノ一

    戦歴では
    対いの 敗北
    対シカマル 敗北
    木の葉崩しにてザクと共に穢土転生で蘇った柱間と扉間の生贄となって死亡。
    2014年08月19日 18:52
  79. 予想
    グルグルが黒に刺さった棒を抜いて黒を乗っ取る
    地獄大使 2014年08月19日 19:28
  80. 黒ゼツはカグヤが封印される際に(陰陽遁で?)生まれたってだけでその存在自体はそれ以上でも以下でもないんじゃないかなーと思ふ。ただし黒ゼツのその意思がどうなのかは知らないけどね。
    2014年08月19日 19:44
  81. ハムラが登場するなら71巻ラストの今回の可能性が高いかもね。
    前半カグヤ戦で後半は火影サイドかな?
    2014年08月19日 20:22
  82. 暁さん
    なるほど、うちはの細胞から創られたとすれば大蛇丸が反応したのも納得ですね。あるいは白ゼツ同様柱間細胞から創られたのか。そもそも無限月読の被害者が白ゼツですが、細胞自体は柱間細胞なんでしょうかね。とするとますます神樹と柱間細胞の関係も気になりますね。
    もしかしたら大蛇丸の研究において失敗作か何かがグルグルという可能性もありますかね。

    シスイとカガミ、血霧の件はまだ完全に伏線の回収が終わってませんし、個人的に彼らの遺体をグルグルが着て登場しないかなとちょっぴり期待しています。グルグルがシスイ・カガミの細胞からできていたならば、それを誰がやったのかも気になりますね。
    虹 2014年08月19日 20:36
  83. シスイの死体が出てきてしまうとエドテンされて別天神使いたい放題になってカオス化すると思われ
    2014年08月20日 01:13
  84. やはりヤマト怪しいと思いますよね。カガミ&シスイ=グルグル説には驚きましたが・・であるとするならばオビトが着たのとヤマトが着たのは=じゃない事になりますね、少なくともオビトの時シスイは生きてますから死体は100%ありませんしね。


    2014年08月20日 07:38
  85. これって嘘バレですか??
    2014年08月20日 08:22
  86. 爺マダラが着けてた左眼がカガミの片眼な可能性もありますしね、オビト同様援ける代わりに勧誘されたが拒否ったのでグルグルにされたって事ですかね、「死にたいのか?」と・・でなくとも彼の事はヒルゼン&扉間〜更に語られるべきだと思います、何となく・・てかオビト死亡のタイミング〜しても(マダラ寝てるし)カガミ&シスイの真相が判明する絶好のチャンスかと思うのですが・・いや寧ろNARUTO72巻最重要人物候補じゃないですかね!シスイと兄弟説=カガミの子説=オビトが昇天したらばいよいよ全ての謎がベールを脱ぐんじゃないかと期待に胸が高鳴ります。

    2014年08月20日 08:30
  87. 嘘バレ・・てか管理人もしくは誰かの予想ですよ、なので100%確定ではありません。



    2014年08月20日 08:37
  88. ネタバレの件まだ分からんのか。
    (コメント欄も含め)ネタバレ停止→利用者減る→ネタバレ再開
    ワロリング
    2014年08月20日 09:10
  89. バレハーク!
    2014年08月20日 10:16
  90. ハゴロモハムラが闘ったのはただの十尾みたいだけど、もしかしたらその直前に兎十尾と闘っての連戦でカグヤの部分だけ切り離して封印したから「母の残した罪を〜〜」とあの言い回しと描写に繋がったのかな?
    2014年08月20日 10:51
  91. バレ今日だよね?
    カカシ活躍期待。
    2014年08月20日 11:43
  92. そろそろ大幅なストーリー展開を希望
    地獄大使 2014年08月20日 12:36
  93. 劇場版でサスケやカカシより先に数年後のシカマルやサイが公開されてるけど
    あの二人はもしかして死んでるのか?
    2014年08月20日 13:00
  94. 今日で72巻最後なら劇的展開だろうな
    2014年08月20日 13:02
  95. バレ
    サスケはサクラを庇って死にそうに
    花梨はサスケをかばって死んだ

    月が2つ産まれた
    蒼い月と紅い月
    2014年08月20日 13:05
  96. カリンはついに死ぬの?
    うずまき一族だから、生命力凄いんじゃないの?
    2014年08月20日 13:09
  97. くだらん
    どうせ生き返るのに死なんて意味ない
    簡単に生き返るのに死を描いて何になる?
    2014年08月20日 13:10
  98. ???「何をもって死とする?」
    2014年08月20日 13:11
  99. 香燐は月読中じゃ…
    2014年08月20日 13:14
  100. なんで、いきなりかりん出てくるんだろう〜
    2014年08月20日 13:15
  101. 70巻ラストにカグヤ登場だったから71巻ラストはハムラ登場かな。
    2014年08月20日 13:29
  102. だいぶ引っ張ったしそろそろハムラ出てきてもおかしくはないかな
    2014年08月20日 13:36
  103. バレ
    カカシがスサノオから雷を帯びた剣を具象化して斬りかかるも兎カグヤ不穏な笑みで場面火影サイドへ
    扉間を先頭に火影一行は巻物のもとへ着き巻物の浄瓶からハゴロモが六道餓鬼道によってチャクラを得た後、多連口寄せの術により口寄せ動物たちを一度に口寄せしていく。久方ぶりの再開にハゴロモの頬からは一滴の涙、そして「ありがとう・・・」と。

    煽り文:旧き契りにより只今推参!
    2014年08月20日 13:41
  104. 1341
    カッコいいwwww
    2014年08月20日 14:04
  105. ハンター作者の体調不良により2週休載wwwww
    始まったわww
    2014年08月20日 14:07
  106. またか
    2014年08月20日 14:13
  107. 集英社(テヘペロ)
    2014年08月20日 14:19
  108. ナルトワンピを見習えよ富樫ェ・・・・
    2014年08月20日 14:26
  109. MA☆DAー?
    2014年08月20日 14:31
  110. ナルトは、バレまだかなー
    2014年08月20日 14:41
  111. いつもワンピが早いからね
    まだ海外にも来てないっぽい
    2014年08月20日 14:44
  112. スサノオって左右異なる瞳術の万華鏡が出せるヤツじゃなかったっけ。なんで両眼とも神威のオビトの万華鏡でスサノオ出るの。
    2014年08月20日 14:45
  113. きたな
    2014年08月20日 14:45
  114. 神威手裏剣チートすぎww
    2014年08月20日 14:48
  115. サクラがカグヤ殴ったw
    2014年08月20日 14:52
  116. 殴ったwww
    そんな原始的なwww
    2014年08月20日 14:55
  117. 神威手裏剣に神威雷切・・・
    2014年08月20日 14:57
  118. 正直今回の連携は見事でしたわ。
    2014年08月20日 14:57
  119. 7班が、まとまってるの初めてじゃない?
    2014年08月20日 14:58
  120. 幻の左を思い出したわw
    2014年08月20日 14:59
  121. こりゃ12月までに終わらせる気満々だわ
    地獄大使 2014年08月20日 14:59
  122. 1459
    幻の左って何?
    2014年08月20日 15:00
  123. てかサクラ角折ってるじゃんw
    2014年08月20日 15:00
  124. なんか、カグヤ戦もそろそろ終わりそうやね。
    2014年08月20日 15:01
  125. カグヤが新術でも使って封印回避しそうだな。
    2014年08月20日 15:01
  126. タイトル「お前らが好きだ」
    六代目風影 2014年08月20日 15:02
  127. 人間体に戻るの早えええ!
    2014年08月20日 15:06
  128. まさかカカシまでブラック雷切とは
    2014年08月20日 15:06
  129. 簡易バレ〜

    カカシが出した神威手裏剣が、ウサギの尻尾にぶつかる。
    ぶつかった場所を時空間に飛ばし?引きちぎる。
    オビトが持っていた六道の力で神威の力がより強力になってるらしい。

    ナルトは、サスケよりすげーじゃんって興奮ww

    ウサギから尾獣のチャクラが出そうになるけど、カグヤがなんとか抑えた。

    始球空間は無限月読で吸収したチャクラを直接受け取れる特別な領域らしい。by黒ゼツ

    カグヤは須佐能乎の数十倍の求道玉をつくる。

    カカシ「大きすぎて神威では飛ばせないし異空間に逃げるにしても大きすぎて戻って来れない。」
    「ウサギを封印するしかない。作戦がある、これが第七班の最後の任務だ」

    まずはカカシが先頭。
    灰骨を飛ばされるけど、すり抜ける。
    良いの能力だな。オビト。と感心するカカシ先生。で、神威雷切。

    カグヤの腕をぶっ飛ばし、そこへナルトサスケが近づく。
    そして、サクラがカグヤを殴る。

    ナルトとサスケが、ついにカグヤに届くか・・・!?

    ってところで、終わり。


    2014年08月20日 15:11
  130. カグヤ腕ふっとばされすぎじゃね
    2014年08月20日 15:13
  131. 最終的には己の肉体が武器って事か
    2014年08月20日 15:14
  132. サクラが殴るってwww
    1番威力ないんじゃねーの?
    2014年08月20日 15:17
  133. カカシ「お前らの第一印象はぁ…嫌いだ!!」


    2014年08月20日 15:17
  134. 最後の任務って・・・

    誰か死んじゃうのかなー
    2014年08月20日 15:18
  135. ナルトが腕斬りおとしたときよりサクラの後頭部ぶん殴りの方が痛そう。
    2014年08月20日 15:19
  136. これが、カカシイヤーですか!?
    2014年08月20日 15:19
  137. カカシつええええええええ
    2014年08月20日 15:19
  138. 神威雷切って攻撃当たった場所を異空間に飛ばす的な技かな?
    それにしても神威手裏剣、神威雷切、遠距離の神威、すり抜けと本当にチートだなw
    柱間とかマダラどころじゃねぇ!
    2014年08月20日 15:20
  139. シカマルも言ってたけど、ナルト達はもう教えられる立場じゃなく教える側の立場にならなきゃいけないから、そういう意味での最後でしょ
    これからはナルト達も先生って言われる時が来るんだし
    地獄大使 2014年08月20日 15:22
  140. ちょっと待て、先代の火影達は今どんな目に遭ってるんだ???それが全然出てきて無いからまだ簡単には終わらないよ
    2014年08月20日 15:23
  141. 確かにw
    火影達が、何かやるみたいだから
    今回の一撃で封印できないのは確か。
    2014年08月20日 15:24
  142. 煽り:悪を討つべく、いざ参戦!!

    完成体須佐能乎に兎の尾が飛んで来る。

    「来るぞ!」

    カカシ(神威の力を…この手裏剣に載せる…!!)

    須佐能乎がカカシの万華鏡みたいな形の手裏剣を投げる。
    ネーミングはまんま神威手裏剣。

    尾にぶつかった場所を神威の力で異空間に飛ばし、デイダラの腕みたいに引きちぎる。


    カカシ「やはりな…六道の力のおかげで、瞳力も増しているようだ」

    サクラ(あれってオビトの写輪眼!? なんでカカシ先生が…?)


    ナルト「うおおお サスケのよりカッコいいってばよ!!」

    サスケ「!?」(このチャクラは…!!)

    サスケが地面に何かを感知する。その瞬間、地面から大量のチャクラが吹き出しで兎に吸収されていく。兎はどんどん収縮していき、元のカグヤの姿へ。

    黒ゼツ(この始球空間は無限月読で吸収したチャクラを直接受け取れる母さんの特別な領域さ!)
       (これで尾獣共も安定したし、母さんも求道玉が出せてる)

    カグヤがめっちゃ巨大な求道玉を出してる。完成体須佐能乎よりもはるかに巨大。マダラの隕石ぐらい。

    黒ゼツ(…風、火、土、雷、木、陰と陽…そして巨大な求道玉…全ての性質のチャクラと血継限界を持っている奴なんて他にはいない)
       (ここからはさらなる異次元が始まる…お前らはその犠牲になるのさ)


    超超巨大な求道玉ができていく。

    ナルト「おれの背中の球みたいだってばよ!」

    サスケ「サイズが全く違う! しかもまだまだデカくなってやがる!!」

    カカシ「あれほど大きなものは神威でも飛ばせない…すり抜けたとしても、あのサイズじゃ戻って来れないだろう…」

    サスケ「止めるには…」

    ナルト「あの兎のばあちゃんを今すぐ封印するしかないってことか」

    サクラ「…そうみたいね」


    カカシ「来てくれ、作戦を説明する
        これが第七班…最後の任務だ!」
       「世界を救おう!」

    サスケ「ふん」

    ナルト「よっしゃ!!」

    サクラ「はい!」


    カグヤ「ワラワは不死身…お前らのどちらかが死んでもワラワの封印は叶わぬ」
       「それでは…どちらを殺すとしようか」

    ナルト「オレが相手だってばよ!!」

    サスケ「ダメだ、一緒に攻撃するぞ
        奴も結局封印されるのが怖いんだ」
       「まずは距離を縮める、それから飛ぶぞ!」

    ナルト、サスケがカグヤに向かう。

    カグヤも骨を出して応戦の構え。
    そこにカカシが須佐能乎を纏って突っ込んで来る。

    飛ばした骨が須佐能乎を砕いていく。

    黒ゼツ(力を得た母さんの強さとスピードは前とは別物だぞ)


    さらに骨がカカシを貫く…と思いきやすり抜け。

    黒ゼツ「!?」

    雷切を用意してカグヤに突っ込む。

    カカシ(すり抜け…便利な力だな、オビト…
        それにこの技も生まれ変わった…)

    「神威雷切!!!」
    六代目風影 2014年08月20日 15:25
  143. カカシスサノオ終了
    2014年08月20日 15:30
  144. 次回は火影側かカグヤの反撃だろうな。
    全ての性質のチャクラに血継限界を使えるとか言ってるし、まだまだ手の内はあるだろう。
    それにしても五代性質変化の水が飛ばされて木があるのは何故だろ?
    てか木は水+土だから水も使えないとおかしいよね。
    2014年08月20日 15:32
  145. カカシせんせー神威出しまくってるけど大丈夫??
    2014年08月20日 15:34
  146. >>1523
    そもそもハゴロモはカグヤを封印するなんて一言も言ってない
    黒ゼツの口振りからカグヤが封印されても神樹が朽ちる可能性は低い
    ハゴロモ組は恐らく無限月読解除と神樹を何とかするために動いてると思われる
    地獄大使 2014年08月20日 15:35
  147. オビトがくれた目のお陰で息の合った七班フォーマンセルの本当の強さ、そして岸本先生の真骨頂である連携戦闘描写が見れて満足!超カッコイイ!!でも本当に終わりが近い気がして淋しいな。
    2014年08月20日 15:35
  148. カグヤの目的も何も不明でしかもパワーアップしたばっかなのにこれで封印はありえないな。
    とりあえず味方パワーアップして主人公側有利→敵がさらなる力で反撃で苦戦はお約束展開。
    そもそも話数的に中途半端すぎて12月までに終了はほぼありえないだろ。
    2014年08月20日 15:37
  149. カカシ先生かっこ良すぎだろ!!
    (これが真のカカシイヤーかよ)
    2014年08月20日 15:40
  150. 最強最強アンド最強カカシ
    2014年08月20日 15:43
  151. ザクッ!!!っとカグヤの右肩を斬る。

    黒ゼツ「母さん!!!」(くそっ母さんの右腕が…!)

    右腕が使えなくなったカグヤ、そこに右からはサスケ、左からはナルトが迫る。

    時空間で逃げようとするも間に合わなイっぽい。
    仕方ないのでナルトには左腕で骨を飛ばし、サスケには右側に空間の裂け目をつくって対処することに。
    骨をくらってボロボロ崩れるナルトだが、もちろん影分身。
    本体はサスケに化けていた。変化を解除し、カグヤに迫る。

    カグヤ(そういえばどちらもアユラの転生体…さっきすでに変化と入れ替わっていたのか)
       (そして右側が本体…)

    右側からナルト本体が迫るが、すでにカグヤは作っていた時空間の裂け目から骨が伸びる。
    しかしカカシが時空間の裂け目ごと神威!

    そしてナルトはカグヤの眼の前に!隠れてたサスケも同じくカグヤに向かう。その距離数十cm。

    カグヤ(マズイ…氷空間へ…いや、インドラの転生者には天照が…マズい!!)

    上空に逃げようとしたところにはすでにサクラが待機。

    サクラ(私だっているのよ!! 女同士だからって…舐めんなよ んなろー!!!)

    カグヤをぶん殴るサクラ。カグヤは再びナルトたちのところへ戻され…
    そんな様子を見てるカカシ。

    カカシ(最高だよ…お前らが好きだ)

    サクラが殴ったカグヤにナルト、サスケが手を伸ばす。

    サクラ「っしゃーんなろーー!!」

    サスケ「今だ!!」

    ナルト「ああ!!」

    ナルト690話へ続く。
    六代目風影 2014年08月20日 15:45
  152. いつも通り封印紋が完了する直前に破壊されるだろうな
    2014年08月20日 15:45
  153. 七班最後って事は強くなったナルトたちは独立するしカカシ先生は六代目火影に就任するかもだから?わ〜NARUTO終わるのツラ・・。でも最後まで応援する!
    2014年08月20日 15:45
  154. 1537
    ありえないなんてことはありえない

    byグリード
    2014年08月20日 15:46
  155. カグヤは随分と天照を警戒してるのな
    2014年08月20日 15:47
  156. あれ?火影達要らなくね?
    2014年08月20日 15:48
  157. 何かいきなり知らない時代に復活した途端知らない四人組が顔真っ赤にして執拗に攻撃してくる
    世も末じゃ…(笑)
    2014年08月20日 15:49
  158. だから映画は第3部の雰囲気を伝える感じだけだって先週のアニメの最後で分かっただろ?
    2014年08月20日 15:50
  159. 火影達は、なにをするんだろうね。
    2014年08月20日 15:50
  160. こんなに活躍するカカシ先生、死亡フラグ?
    2014年08月20日 15:51
  161. あれだけ無機質を醸しだしてたカグヤが心の中で焦りまくってるし、誰かが助けに来ない限りは普通に封印ENDだと思うけどなぁ
    地獄大使 2014年08月20日 15:51
  162. 角折れたのが後々響いてくるんじゃね
    2014年08月20日 15:53
  163. 黒ゼツの全ての性質〜みたいなのは何かの伏線か?
    2014年08月20日 15:58
  164. 封印エンドってことは3部で再登場フラグか
    2014年08月20日 15:59
  165. 黒ゼツ、ただのマザコンにしか見えないw
    2014年08月20日 16:00
  166. カグヤが、ボスっぽくないんだけど。
    三忍が戦ってたときの大蛇丸の方が悪役っぽくてワクワクしたけどなー
    2014年08月20日 16:01
  167. グルグルが真の力を発揮する時がきたようだな
    2014年08月20日 16:03
  168. 最古の敵ミズキを忘れてもらっちゃ困る
    2014年08月20日 16:06
  169. ミズキはアニオリで・・・
    2014年08月20日 16:09
  170. 鰤がNARUTOのイザナミをパクってるぞ
    2014年08月20日 16:11
  171. イザナギだった
    2014年08月20日 16:11
  172. 封印成功→なぜか封印解ける→封印じゃなくて倒すしかない
    そんな流れだろうな
    2014年08月20日 16:14
  173. イザナミで合ってるw
    2014年08月20日 16:16
  174. イタチがブリーチにイザナミしやがった
    やっぱあいつ只者じゃない
    2014年08月20日 16:18
  175. ブリーチ見てきたけど完全にイザナミだったww
    2014年08月20日 16:23
  176. カカシの写輪眼は左が攻撃で右が防御で左右違う能力ってことか?
    2014年08月20日 16:24
  177. サクラの拳は派手さとかないけどかなり効くだろうな
    カグヤさん脳震盪とか起こしてそう
    2014年08月20日 16:33
  178. まさに総攻撃
    2014年08月20日 16:34
  179. サイ・・・
    2014年08月20日 16:35
  180. カカシイヤーは、オビトのおかげ。
    突っ立ってるだけの畑のカカシだと可哀想だから。
    2014年08月20日 16:35
  181. イタチが死後の世界つまりソウルソサエティに行きイザナミをしたのか
    2014年08月20日 16:35
  182. この戦いが終わったら、カカシは普通の目に戻るんでしょ??火影になるのかなー。
    2014年08月20日 16:45
  183. チームワーク!ですね!
    2014年08月20日 16:46
  184. かぐやとマダラの同じつのが折れたのは伏線かな
    2014年08月20日 16:48
  185. 神威雷切ってなんやねんw
    すり抜ける雷切かと思ったのに当たってて困惑
    2014年08月20日 16:48
  186. このまま、ハムラは登場しない感じかな・・・
    2014年08月20日 16:49
  187. 次回は、神威千年殺しでカグヤ死ぬんじゃん?
    2014年08月20日 16:52
  188. コミックスが中途半端になるから12月終了は無いっていうけどサスケVSイタチ全編収録みたいにページ増で収める可能性も0じゃない
    地獄大使 2014年08月20日 16:54
  189. 1648
    空間ごと切るガード不可の雷切的な感じだと予想。


    カグヤはまだ無限月読で集めたチャクラを吸収しきってなかったのな。
    ハゴロモとハムラのチャクラが無くて、十尾も不完全。
    そんで世界中のチャクラと回収途中だったならそりゃ力もでんわな。
    2014年08月20日 16:54
  190. すり抜ける雷切って攻撃として成立してないじゃんww
    2014年08月20日 17:03
  191. カカシ→神威雷切、神威手裏剣、須佐能乎
    サスケ→輪廻眼、天照、千鳥、須佐能乎
    ナルト→仙術、求道玉、九尾モード
    サクラ→殴る
    2014年08月20日 17:05
  192. 相手ビビらすはったり用の技かとw
    2014年08月20日 17:05
  193. なんでまだ六道の力残ってるんだよ
    しかも眼に!!
    2014年08月20日 17:09
  194. 六道六道って六道いなきゃ何もできない連中だよな
    2014年08月20日 17:10
  195. オビト自身がチャクラごとカカシに入ったから六道の力が残っててもおかしくない
    2014年08月20日 17:12
  196. 最後のコマのサスケの輪廻眼が通常のになってるのはミスかな?
    2014年08月20日 17:14
  197. 1710

    六道の力無いと倒せない敵と戦ってるからしゃーない。
    2014年08月20日 17:17
  198. 取り敢えず、封印出来ませんでしたって流れは勘弁
    グルグルやマダラ復活もありそうだからこれ以上カグヤで間延びさせるのは止めてくれ
    地獄大使 2014年08月20日 17:22
  199. 兎十尾1話ともたなかったのは斬新な展開だった
    2014年08月20日 17:27
  200. オビトはうちはと千手のが力あるから六道の力があるのは当然だよね
    2014年08月20日 17:38
  201. オビトはうちはと千手の力があるから六道の力があるのは当然だよね
    2014年08月20日 17:39
  202. カグヤ戦が本当に最後なら
    ハーレムの術をねじ込んできた
    今のナルトなら千年殺しもマジでありそうw
    初期の振り返り的な感じで
    ちょうど千年て数字でダジャレみたいに

    そしたら男としてカカシを本物の英雄と認める
    穴掘りの天才と呼ぶ
    2014年08月20日 17:41
  203. ハゴロモと火影達は無限月読を解除してカグヤのチャクラ供給を止めるのかな
    2014年08月20日 17:47
  204. でもストーリー的に無限月読から目覚めてみたら全部解決してました。 ちゃんちゃん♪
    ってのも微妙な終わり方だよな
    DBの元気玉じゃないけど最後は連合全員の力で戦争を終わらせてほしいって気持ちもある
    地獄大使 2014年08月20日 17:50
  205. カグヤ倒して全員解放した後にハゴロモからありがたいお言葉が待ってるから大丈夫
    むしろ連合含め人間たちの課題は解決してからだろ
    2014年08月20日 17:55
  206. 今回更にチャクラを吸収して求道玉を使える様になったのなら、前回までは使えなかった術が他にあっても不思議じゃないね。
    使える様になった術で封印から抜け出すかも。
    それに全ての性質変化と血継限界を使えるなら見たい。
    カグヤの木遁、氷遁、熔遁とか凄そうだし。

    あとマダラって取り込まれてカグヤの中でまだ生きてるなら、カグヤ封印されたと同時にマダラも封印されて復活の可能性下がらん?
    下半身から復活って可能性もあるけどさ。

    個人的にはカグヤの腹を掻っ捌いて這い出てきてほしいな。

    2014年08月20日 17:58
  207. 黒ゼツは六道の宝具で封印するとみた。
    2014年08月20日 18:00
  208. もう3年位ボス戦やってるから本当に倒した方がいい。
    マダラは柱間と一騎打ちならきれいに終われそう。
    2014年08月20日 18:01
  209. 割とまじで次の回でカグヤ封印成功じゃないとおもんない
    2014年08月20日 18:03
  210. 安心しろ封印宣言は失敗フラグだから
    2014年08月20日 18:05
  211. 71巻は前回まで収録のほうが引きとしてはいい気もするんだがな
    2014年08月20日 18:09
  212. カグヤあっさり封印してめでたしめでたしって帰ったらグルグルラスボスパターンか
    2014年08月20日 18:10
  213. バレのラストコマは天道にラスイチの螺旋丸を当てたシーンを思い出させる
    地獄大使 2014年08月20日 18:12
  214. カカシがカグヤ貫いた時、もしかして黒ゼツ「ママ!!」って叫んでますか?そしたらマザコン確定ですね。しかし今回も見応えありました、何がどうなってるのかよく分からない描写もありましたが・・それでもカカシのみならず第七班全員大活躍なのでほぼ全読者が楽しめると思います。何時も以上に良いところで終わったのでまだ何かありそうな予感はしますが・・
    2014年08月20日 18:13
  215. カグヤ倒しても神樹そのものが過去と現在の人間たちの膨大な感情で苦しんでるのを神樹内部か精神世界でナルトがカウンセリングして浄化するパターンはあるのかねー
    2014年08月20日 18:16
  216. 六代目風影さんおつかれさまです。

    カカシの神威すごく便利になりましたね。あらゆる術に神威を重ねる事ができるんでしょうかね。
    カグヤの十尾化(暴走)も終わってしまいましたが、黒ゼツのセリフが気になりますね。無限月読にかかった人たちのチャクラを得た=全ての性質変化のチャクラを得たということでしょうか。であれば他にも様々な術を使えそうですが、このまま封印成功となるのか、どうなんでしょう。
    虹 2014年08月20日 18:17
  217. 管理人さんへ
    ここに書いてすみません、今回のトリコやばいです、めっちゃ訳気になります。
    トリコのバレお願いします。
    2014年08月20日 18:17
  218. 今のカカシならば螺旋丸撃てませんかね、+神威で何でも可能な気がするし。
    2014年08月20日 18:17
  219. 神威千年殺しの方が痛いに決まってる
    2014年08月20日 18:19
  220. 1817
    いくらでもバレサイトあるじゃん
    2014年08月20日 18:21
  221. ここでニュースです。

    昨晩、始球空間で老年の女性1人が、集団暴行を受ける事件がありました。
    襲ったのは、逮捕された主犯格とみられる、自称忍者のはたけカカシ容疑者(29)と、仲間の
    16歳の少年少女ら3名で、
    警察の調べに対し、はたけ容疑者は動機について「暴行を先導して後輩達に良いところを見せたかった」と供述しているということです。
    滝川くりすたる 2014年08月20日 18:23
  222. マダラ封印→輪墓で防御
    カグヤ封印→氷世界で阻止
    流石に3回目だから成功してほしい
    2014年08月20日 18:24
  223. 九尾チャクラ纏わせろよ!!
    2014年08月20日 18:24
  224. 1714
    カグヤの角が折れたから。
    2014年08月20日 18:27
  225. 写輪眼がなくなったら、千年殺しのカカシって呼ばれるのかな。
    2014年08月20日 18:31
  226. あれだけ距離あってよく神威雷切当たったな
    2014年08月20日 18:36
  227. それ以前にカカシ骨食らってる気がするんですが大丈夫でしょうか・・いやまさかとは思いますが・・・もし次回トップにカカシ班とミナト班を重ねる描写とか来たらもう涙無しには読めませんね。
    2014年08月20日 18:36
  228. あんなでかい求道玉だったら黒ゼツも死ぬじゃん?
    なんで黒ゼツは焦ってなかった?
    2014年08月20日 18:37
  229. 老年の女性言うなw
    2014年08月20日 18:38
  230. 早くも次バレが楽しみ
    地獄大使 2014年08月20日 18:38
  231. 誰からも何ももらっていないサクラは偉い。
    2014年08月20日 18:38
  232. 神威だから雷切出して己ごと飛ばしたのでしょう。


    2014年08月20日 18:39
  233. 元気玉を邪魔する魔人ブウみたいな話か
    2014年08月20日 18:40
  234. チャクラ得てるって始球空間の地面を突き進んでいけば神樹の根にでも行き着くのか?
    2014年08月20日 18:41
  235. サクラもいつか綱手のように胸おっきくなるんだろうな...
    2014年08月20日 18:43
  236. 百豪はうずまきの力である可能性が高いですから、益々サクラ=うずまきの血筋説に期待が高まりますね。



    2014年08月20日 18:44
  237. スサノオって自分以外も中に入れて浮かせられるんだな
    2014年08月20日 18:45
  238. あの求道玉は何に使うつもりなんでしょうね。あれだけ大きくする必要があるんでしょうか。カグヤを封印したとしても、あの求道玉が今度は暴走したりするんですかね。
    あと問題は中にいる尾獣ですかね。封印してしまったら彼らを助ける事ができなくなりそうですし、封印前にもう一度カグヤの中から引っ張り出す必要があるのかな。
    カグヤ自身もまだ何が目的なのかわかっていませんし、やはりここでも封印は失敗するんでしょうかね。
    虹 2014年08月20日 18:52
  239. いつのまに尾獣が奪われた!?
    あれはチャクラだけだろ
    2014年08月20日 18:54
  240. 只の物凄いカンチョウが→神威雷切千年殺しとなるワケですか・・いよいよNARUTOが少年誌じゃなくなるやも知れません。
    2014年08月20日 18:55
  241. 貧乳がどうした
    サクラの血統がどうであれ、現時点で己の力だけで、初見でビビってたカグヤに対して直接パンチ喰らわしてんだからスゴいじゃないか
    2014年08月20日 18:56
  242. 超巨大黒玉〜ハムラ登場したりして。
    2014年08月20日 19:00
  243. 胸ってのは揉んでやれば成長すんだよ。
    後でナルサスにたっぷり触って貰えばいいだろ。
    2014年08月20日 19:04
  244. 1854さん
    今ナルトの中にあるのはオビトが引っ張り出した少しだけのチャクラと、尾獣たちからもらったチャクラだけだった気がします。クラマの陽は全てカグヤ(マダラ)の方にありますし、ちゃんと引っ張り出してあげたほうがいいのではと思うんですよね。
    このままでもいいかもしれませんが、やはり導くとまで言われていますし、尾獣たちが実態で姿を持てる方がいいのかなって思います。
    虹 2014年08月20日 19:05
  245. そう言えば陽クラマも含めて尾獣のほんとんどはカグヤの中にいたな。
    このまま封印はやっぱ無さそう。
    2014年08月20日 19:12
  246. 多分勘違いです、その大半は遺伝or食文化の欧米化が大きく影響しています。
    2014年08月20日 19:16
  247. なんの為にサスケは輪廻眼開眼したんだよ
    サクラとヒナタの胸を交換するためだろ
    2014年08月20日 19:18
  248. その理屈ですとヒナタが巨乳なのはネジorヒアシ様orダブルスによる事に相成ります。

    2014年08月20日 19:21
  249. 1〜9の全ての尾獣チャクラを持つと完全な六道チャクラになるのかね?
    2014年08月20日 19:21
  250. サクラもヒナタも殺す気ですか、いや逆に危ないですね。
    2014年08月20日 19:23
  251. ナルトとサクラの×××交換して襲えよ
    2014年08月20日 19:23
  252. 神樹がまだ完全なる力まで達していない事を忘れていた。
    2014年08月20日 19:25
  253. サクラのこと貧乳って馬鹿にしてるけど、カグヤも大概だからね?

    忍の祖が貧乳なのにどうして巨乳が生まれるのか…そっちの方が気になるよ
    2014年08月20日 19:26
  254. 下の者は出会い系サイトへお越しですか?
    2014年08月20日 19:27
  255. ハゴロモは何故、十尾を九尾と言い直したのか
    地獄大使 2014年08月20日 19:32
  256. 一尾が自己犠牲の精神をもっていたらカグヤは復活しなかった
    2014年08月20日 19:35
  257. サスケはシノのあれを自分のと交換する。
    2014年08月20日 19:35
  258. カカシ先生現在進行形で落下中なの忘れんなよ!
    2014年08月20日 19:35
  259. 1932


    おじいちゃんだから間違っちゃったんだよ
    2014年08月20日 19:37
  260. カグヤのコレってあれだろ
    ソファでジャンプしてたら天井に思いっきり頭ぶつけたあの感覚
    2014年08月20日 19:41
  261. 本編のサクラと「からきし傭兵団」さんのところのサクラを
    サスケの瞳力ですり替える
    2014年08月20日 19:44
  262. 1941
    それむっちゃ痛いやん
    2014年08月20日 19:45
  263. 日本人は元々スタイルも悪いですからね、しかし遺伝や食事の欧米化や国際結婚などの影響により進化してきました、同様に世界も進化してるのでそのレベルを日本人が超える事はまず無理と言えましょう。サッカーが良い例かと思います、元々身体的能力が劣っているのに世界ランクが日本より遥かに上位の国に無理矢理食らい付こうとして案の定敗北してしまうのです。どうせ予選敗退、良くても決勝T初戦敗退ならば何の為の出場か不明だし出来れば被災者支援とかに回して頂きたいものですね。
    2014年08月20日 19:52
  264. 地獄大使さん
    なぜなんでしょうね。
    輪廻眼(六道チャクラ)がアシュラとインドラのチャクラを合わせる事で開眼するものでしたね。例えばそこに九尾のチャクラを加えた、アシュラ(柱間)+インドラ(マダラ)+九尾(十尾)がハゴロモの魂(正しい六道チャクラ)を導きだす方法ということですかね。
    であれば九尾は何か特別(他の尾獣とは違う)である可能性もあるかもしれませんね。
    虹 2014年08月20日 19:53
  265. 百豪の印が額にあるサクラの怪力ってめちゃくちゃやばかったよな。
    それ頭にうけたら普通に頭吹き飛ぶか木っ端微塵だろw
    カグヤ頑丈だなぁ。

    あとカグヤのパンチも骨も完成体スサノオを簡単に壊し過ぎw
    あれ九尾の尾獣玉だって無傷なのにw
    2014年08月20日 20:00
  266. ハゴロモは自分の股間に尻尾を残したから9尾になった。
    2014年08月20日 20:04
  267. 陽九尾〜ハゴロモが、陰九尾〜ハムラが・・斯うご期待!
    2014年08月20日 20:04
  268. 文章だといまいち戦況がわからないってばよ。
    でもとりあえずカカシ先生の応用力がありすぎってのはわかったってばよ。
    2014年08月20日 20:05
  269. 画バレ見て来いってばよ!
    2014年08月20日 20:08
  270. 4人のチームワークって初じゃね?
    2014年08月20日 20:15
  271. サクラの殴りが一番痛そう
    2014年08月20日 20:17
  272. 素手で折るとかw
    ナルトみたいに腕ぐらいならちぎれそうだよなw
    2014年08月20日 20:29
  273. トビって兎尾?
    2014年08月20日 20:31
  274. 「タヌキとウサギとキツネのぼた餅分け」という民話では、ウサギはタヌキとともに、狡猾なキツネに騙される役柄となっている。

    カグヤの体内で一尾と九尾の復讐劇の幕が上がる
    2014年08月20日 20:46
  275. 映画はナルトが弟子とか持つの?
    2014年08月20日 20:52
  276. 外国人は兎とかカグヤとかちんぷんかんぷんだろうな
    2014年08月20日 20:55
  277. てか四人中最速二人(ナルト・サスケ)の攻撃はギリギリでもかわせるのに、

    なんでそれよりも遅いうえに遠い距離で気付いてんのにカカシの雷斬とかサクラのパンチはよけれねえの?

    もう意味分かんねえんだけど・・・
    2014年08月20日 20:57
  278. 神威腹パンが切り札
    2014年08月20日 21:01
  279. カカシチート過ぎんなwww
    一対一ならナルトとサスケにも勝てんじゃね?
    まさか神威を手裏剣とか雷切と合わせるとは思わなかったw
    完成体スサノヲの防御がある上にすり抜けできるのも強すぎる・・・
    ただカグヤも前よりも格段にパワーアップしたっぽいし、来週からは怒涛の反撃がありそうだな。
    求道玉のあの大きさからしてオビトとかマダラよりも遥かにヤバイのがわかる。
    あんなの爆発したらどうなんだよw
    2014年08月20日 21:02
  280. サクラはサスケが空間を交換して連れてきた。
    2014年08月20日 21:07
  281. カカシすり抜け出来るならスサノオいらないもんな、飛ぶ手段ぐらいとしか思ってないよな。

    どんな攻撃も当たらない>どんな攻撃も防ぐ

    だしな。

    神威雷斬は黒千鳥と同じっぽいけど
    2014年08月20日 21:07
  282. スサノヲの防御効いてないぞ。
    2014年08月20日 21:08
  283. ダルイさんのレア性がなくなってく
    2014年08月20日 21:11
  284. >21:11

    イタチ兄さんがはじめて使ったアマテラスの脅威⇒今現在:ほぼ失敗する奇襲技

    の大暴落も忘れるなよ
    2014年08月20日 21:14
  285. オビトの両目神威ならもっと強いんだろうな
    2014年08月20日 21:17
  286. オビトの両目神威ならもっと強いだろうな
    2014年08月20日 21:17
  287. 5影も大暴落
    2014年08月20日 21:17
  288. ナルトは最後まで影分身と螺旋丸とおいろけの術だったな
    地獄大使 2014年08月20日 21:24
  289. 忍の神柱間すら霞むレベルになってるからなぁ。

    ・柱間より確実に強い
    カグヤ、ハゴロモ、六道マダラ、六道オビト、ナルト、サスケ、今のカカシ

    ・柱間と同等かそれ以上っぽい
    インドラ、アシュラ、ハムラ
    2014年08月20日 21:37
  290. 正直歴代影はいてもかぐやに秒殺されて終わりそうだしね。マダラぐらいか・・・

    いまのインフレだと柱間もカカシ先生に10秒ぐらいでまけそうだしな
    2014年08月20日 21:42
  291. 7班最後の任務ってことはやっぱり7班がそろって任務することはもうないのかな、さみしいな…
    2014年08月20日 21:45
  292. カカシが次期火影になるからだろうな
    2014年08月20日 21:59
  293. カカシ、ナルト、サスケは一時的パワーアップだろうからこの戦いが終われば柱間以下になりそう
    2014年08月20日 22:03
  294. カカシはともかくナルトとサスケはどうなんだろうな。
    映画のナルトが腕に包帯巻いてたけどあれって六道の太陽だか満月の印を隠してんじゃないのかな。
    ナルトが尾獣を導く者なら戦いの後も尾獣達を体に宿してそうだけど。
    2014年08月20日 22:11
  295. 第三部は火影の座をめぐって歴代火影とナルト、サスケ、サクラ、カカシ、マダラ、大蛇丸、ヤマト、カブト、木の葉丸、キバが政治的バトルが展開される。
    2014年08月20日 22:12
  296. 六道から貰ったチャクラが無くなったらナルトとサスケの力もなくなりそうな気もするけど
    2014年08月20日 22:19
  297. そういやヤマトがナルトに「九尾のチャクラに耐えれるキミが凄いんだ」って言ってたけどあれって結局何だったんだ?
    ぶっちゃけチャクラが膨大なのは一尾〜八尾もだし九尾チャクラに耐えれるナルトだけが特別って訳じゃなさそうだよな
    地獄大使 2014年08月20日 22:32
  298. 2219

    サスケはわからんけど尾獣は消えないんだからナルトが人柱力であり続ける限り封印術以外の力は維持されそうじゃね?
    十尾じゃなくて尾獣が個々で入ってるんだから尾獣をナルトから引き剥がしたらナルト死ぬのでは。
    2014年08月20日 22:33
  299. ハゴロモはナルトとサスケにカグヤを封印する為の力を託したはずなのに何故またハゴロモはナルトとサスケが知らぬ間に火影たちと大がかりな術を発動しようとしてるのか?
    2014年08月20日 23:10
  300. 尾獣の力はなくならいかもな。六道から貰った力はなくなるだろうけど
    2014年08月20日 23:14
  301. カグヤの使う〜遁は自然と同レベルなのかな。
    雷に関しては自然の雷>>>雷遁の雷の様だけどカグヤやカグヤの一部である十尾は自然そのものだし、ハゴロモの昔話のカグヤが雷の雨を降らす描写とか十尾の天変地異を見た限り自然そのものを操れそう。
    血継限界だけじゃなく普通の火遁とか雷遁も凄そうだなぁ。
    2014年08月20日 23:37
  302. 全部の性質変化を合わせたカグヤの技は血継網羅というらしいよ
    2014年08月20日 23:43
  303. カカシが六道のチャクラって言ってるが、これはオビトがマダラからちょこっと奪った六道チャクラの事?
    2014年08月21日 00:06
  304. 血継限界、血継淘汰、血継網羅か
    相変わらずカッコいいネーミングだな
    2014年08月21日 00:15
  305. 0006
    たぶんそうだと思うよ
    2014年08月21日 00:15
  306. 何故に火・水・風・雷・土の五大性質変化ではなく、火・風・雷・土・木なんだろ?
    木って木遁だよな。

    黒ゼツが更なる異次元が始まるとか言ってるから今後のカグヤ戦楽しみ。
    今でさえ物理的に異次元に閉じ込められてるのにこれ以上とかヤバそうだな。
    2014年08月21日 00:26
  307. 自然と言えばサスケのキリンがもっかい見たいな〜
    イタチのスサノオにも通用しなかったんだからもはや戦力外なんだろうけど
    黒い稲妻とか出たらかっこいいのに
    2014年08月21日 00:42
  308. 神威腹パンやってほしかった。
    2014年08月21日 00:44
  309. 神威腹パンとかどんな技w俺の腹筋が崩壊するわw
    2014年08月21日 01:13
  310. この技も生まれ変わる…神威腹パン!!
    2014年08月21日 01:36
  311. 今回は映画情報ないんかね〜??
    2014年08月21日 01:40
  312. 0042

    エビルデインだな
    2014年08月21日 01:51
  313. 木遁術者は極少数=特別なのでR、であるからしてヤマト→ラスボスでも何ら不思議じゃないのでR。
    2014年08月21日 01:51
  314. 腹パン食らったところが神威空間に飛ぶとしたらおっそろしい技になるで
    2014年08月21日 01:51
  315. 2219

    梁師範とペドロみたいに力は残るんじゃない?
    2014年08月21日 01:53
  316. カカシはコピー忍者だから
    仙法・須佐能乎雷切逆お色気千年殺し!
    2014年08月21日 02:16
  317. 拳ひとつで戦ってるサクラが少年漫画の主人公すぎるw

    今まで拳骨たくさん貰ってたナルトの脳みそ大丈夫かよ
    2014年08月21日 02:56
  318. カグヤに千年殺ししてほしい
    出来れば前の穴に優しく
    2014年08月21日 03:18
  319. もしかしたらハゴロモがカグヤに千年殺しして千年くらい復活できなかったとか。
    2014年08月21日 04:07
  320. 神威・さらにもう一発!
    2014年08月21日 05:35
  321. 一発って言い方やらしいから一撃って言い換えない?
    2014年08月21日 06:38
  322. 北海道にスーパーカムイって特急あるね!
    2014年08月21日 07:09
  323. この技も生まれ変わる…スーパー神威特急!!
    2014年08月21日 07:34
  324. 早漏っぽい名前
    2014年08月21日 07:43
  325. まさかとは思うけど今回の
    風火土雷木ってヤツ
    英語に翻訳した人が木と水の
    漢字を読み間違えた訳じゃないよね…
    ネタバレのシステムは良く分からんが一番始めは日本語の原文だろうし
    それをどっからか入手して英語に翻訳してるんだろうと思うから
    違ってたらゴメン
    2014年08月21日 08:12
  326. オビトの能力は最強クラスだな
    2014年08月21日 08:21
  327. 22:32
    それはアシュラの転生者だったからさ
    2014年08月21日 08:21
  328. そこは私も水だと思います、木は第六の自然でありますからね。火=木ノ葉、雷=雲、水=霧、風=砂、土=岩・・お気付きでしょうが既に木は存在したのです。

    2014年08月21日 10:31
  329. カグヤ封印失敗失敗説…
    多数意見ですね

    私個人的にはカグヤが封印されて終戦だ
    と予想(妄想)しております

    その後にまた岸影様がストーリーを盛り上げてくる
    と期待しているんですね
    ネジマキ 2014年08月21日 11:22

  330. てかビーさんてあの蛸足のチャクラだけでまだ生きてるの?
    2014年08月21日 11:40
  331. なんと言うかこのまま封印されたら何の為に出てきたのって感じ。
    忍の祖の更に上ならそれ相応の力をもっと見せて欲しいし、六道仙人が産まれる以前に存在してるのだから仙人が知らないことも知ってるはず。
    自分の出生とか神樹についてとかいろんな謎についても語ってもらいたい。
    第一カグヤが人間なのかすらわからんし。
    2014年08月21日 11:48
  332. 他のサイトのバレ見たけどやっぱり風火土雷木らしいよ
    2014年08月21日 11:49
  333. 神威雷切、神威手裏剣、神威腹パン…応用の効く技だ
    雷遁影分身ならぬ神威影分身もいける。
    触ったら神威空間に飛ばされる
    2014年08月21日 11:51
  334. ただでさえ神威はチート過ぎなのにそれに加えてあの応用力ときたらね…
    天照の肩身がますます狭くなる…
    2014年08月21日 11:57
  335. 葉衣→亜種羅→千樹?→→→柱間→→→→倭?&天竺羅→卯千葉?→→→斑&衣頭成→華鏡→染粋&帯十?  葉斑→無限月読賛同者=(複数説)
    2014年08月21日 12:01
  336. カグヤの目的は全てのチャクラを自分の手中におさめる事
    この星に来た時には兎の姿だった
    これが兎の女神と呼ばれる理由
    が、チャクラの実を口にした時に大量のチャクラとともに兎から人型へと変化
    これにカグヤは喜びを感じた
    が、チャクラがなくなるにつれ人型を維持出来なくなり、維持する為にはチャクラが必要とわかる

    これがチャクラを欲する理由と予想だけどどうかな?
    2014年08月21日 12:10
  337. ナルトに陽の九尾チャクラが入ったら全ての属性、血継網羅になるんじゃないか?
    2014年08月21日 12:14
  338. ヤマトラスボス説とかわろたw
    それやったらおもんないわw
    ヤマトなわけないやんw
    2014年08月21日 12:14
  339. 妾の角がああああぁぁぁぁぁぁはあああああん!!
    2014年08月21日 12:14
  340. 1210

    黒ゼツに説得されてナルトのチャクラ回収諦めてる時点で全てのチャクラを手に入れる事よりも重要な計画があるはず。
    黒ゼツもナルトのチャクラは必要ないとか言ってるし。
    2014年08月21日 12:21
  341. やっぱり始球と子宮はかかってたね
    2014年08月21日 12:25
  342. ナルト「うおおお サスケのよりカッコいいってばよ!!」
    サスケ「!?」(なん・・・だと・・・)
    2014年08月21日 12:54
  343. やっぱカグヤも不死だったか。
    腕切断されても生えてきて、切断された腕も普通に技を繰り出せるとか厄介だな。
    求道棒刺されてなかったらアダムスファミリーみたく腕だけで動きそうだ。
    次回は封印キャンセルで肩を再生させてからの反撃かな。
    2014年08月21日 13:33
  344. 女性に千年殺しはやめとけ
    2014年08月21日 14:53
  345. 0821
    歴代の一尾〜八尾の人柱力が膨大な尾獣チャクラに耐えれる理由は?
    たまたま適合出来たっていうのは納得がいかない
    やっぱ人柱力達は六道の血筋を濃く受け継いでるんじゃないだろうか
    2014年08月21日 15:52
  346. ttp://naruto-spoiler.seesaa.net/article/391138819.html

    嘘っぱち
    2014年08月21日 16:28
  347. サスケの輪廻眼
    一定の距離内にある物体(対象)と瞬時に入れ替わる事ができる 見えざる世界輪墓の目視
    カカシの万華鏡写輪眼
    すり抜け 時空間へ移動 吸い込み(近遠距離可能)

    カカシが両眼だからタイムラグがどうなったかは定かではないが明らかにカカシの万華鏡の方が良いな
    2014年08月21日 17:10
  348. 人柱力になるのは影たちの妻子が多いとのこと。
    強い氏族が影になるならば 別の言い方をするなら「有力な忍は大抵が六道の末裔」と云うコトになる。
    2014年08月21日 17:17
  349. 少年誌やナルトというマンガの性質上、チームワークで封印してほしいよね。個より和を。
    あんだけカカシがチームワークが大事って言ってたし、回収してね。
    2014年08月21日 17:29
  350. カカシ先生
    十尾には首引き千切ろうとしたのにカグヤにはやらないのね
    2014年08月21日 17:32
  351. 1710

    細かいかもしれないがサスケの輪廻眼の能力は「物体又は対象と入れ替わる」ではなくて「空間ごと入れ替える」能力だと思うよ。

    サスケ自身も空間を入れ替えるって言ってるし、入れ替えの対象が無くても普通に能力発動して瞬間移動的な事してるからね。


    2014年08月21日 17:34
  352. 空間の入れ替えはAとB同じ大きさじゃないといけないの?
    2014年08月21日 17:46
  353. せっかくだし調子乗ってサクモオ発動してくれませんかね。神威雷切千年殺し(白い牙Ver)


    2014年08月21日 17:48
  354. 1746

    今のところどんくらいの広さの空間を入れ替えられるのかわからんからな…
    でも入れ替え可能な広さの空間に含まれるなら大きさとかあんま関係ないと思う。
    2014年08月21日 17:55
  355. もう忍連合の術に期待出来そうにありませんね

    なので第3部への期待を抱いてしまいます

    もしも2部で連載終了なのでしたら
    忍連合の底力を見せてから、終戦して欲しいと願います
    ネジマキ 2014年08月21日 17:58
  356. 漫画ですのでナルトが7代目火影になる
    事は間違いないのでしょう

    ですがナルトにリーダーシップを感じないんですよね
    それは父親のミナト譲りなのでしょうか?

    正直サスケの方がリーダーとしての器量は上です
    それも比較にならないほどの…

    シカマルが相談役になったら…
    さぞかし苦労するでしょう

    まぁ、戦争が無くなれば
    シカマルほど火影に向いている忍もいないと思います…
    ネジマキ 2014年08月21日 18:14
  357. 12才にして上忍となった外伝カカシには傲りがありルールに固執しては理屈ばかりこねてオビトにキレられましたが、ミナトの教えでもあるチームワークに目覚めてからは厳しくも優しい良好な先生に変わりましたよね。やはりサクモがあんな真逆の結末となってしまった事もカカシの成長に大きく影響したんじゃないでしょうか。

    2014年08月21日 18:26
  358. 風、火、土、雷、そしてなぜか木。
    やはり木遁は特別であるということですかね。木遁の中に水遁も入ってますし、血継限界のなかでも他とは違うものということでしょうか(神樹由来、自然そのものと言う感じ)。

    やっぱり柱間が気になりますね。なぜ唯一木遁を使えるのか。グルグルとも結びつきそうですし。
    虹 2014年08月21日 18:32
  359. そのシカマル自身が誰よりもナルトを火影に推して己はその最高補佐役(外務大臣的な)となりたがっているのだから、もうシカマルを火影に推しても仕方がありません。

    2014年08月21日 18:42
  360. ネジマキさん
    ナルトはサスケやシカマルと違って作戦を組みたてたり人に指示をだしたりするのは苦手ですもんね。意外性やとっさの判断力などはすごいですが。
    でもだからこそかもしれません。他の者たちに助けられながら長として里の皆を守り守られる。そうした相互の関係はリーダーとして新たな可能性を生み出すんじゃないかと思います。
    皆で作り上げていく里、その思いを一層強くすることはこの戦争後大切なことになっていくような気がします。
    虹 2014年08月21日 18:44
  361. 変なマンガを読んだことないので仰ることがわかりません。
    詳しく解説してください。
    2014年08月21日 18:54
  362. 今日、LASTの意味が明かされるといいな
    地獄大使 2014年08月21日 19:01
  363. カグヤも時空間を使えるからには、神威も無効だからかもしれないですね
    2014年08月21日 19:35
  364. 1901
    映画情報なかなか更新鈍いですよね
    12月までまだまだあるので仕方ないかもですが…
    2014年08月21日 19:36
  365. まぁ、サスケが火影となればオビトも嬉しいでしょうしナルトより優秀説を決して否定するワケじゃありませんが・・それ以上に火影にあるまじき描写がなされている事を忘れてはなりません。つまり結論としては残念ながらサスケは火影に相応しくありません、その代わり木ノ葉史は勿論それ以前の歴史を詳しく知る事でかつては己も望んだ大戦という名の復讐の悲しさ、虚しさ、愚かしさを理解したらばやっとイタチの意志を継ぐ事が可能です、戦を嫌い、平和を愛するイタチの為にね。あとサクラと結ばれればうちは一族再興の可能性もありますしね。

    2014年08月21日 20:19
  366. 神威腹パン!
    神威千年殺し!

    強すぎるなw
    2014年08月21日 20:40
  367. 別サイトでは「血継網羅の膨張求道玉、新たな空間の始まりだ」とか黒ゼツが言ってるけど、また新しい異世界でも創ろうとしてんのかな?
    はやく原文読みたい。
    2014年08月21日 20:54
  368. 何にしてもパワーアップフラグですからまた苦戦するのは間違いないでしょうね
    カカシの援護でこらえつつ六道仙人を待つ…という流れでしょうか
    2014年08月21日 21:33
  369. 1842様、虹様、2019様
    穿った視点からのコメントをくださいまして、
    誠にありがとうございます

    以前私はナルトのモデルは織田信長?
    とコメントさせていただきました

    ひょっとしましたら大うつけのナルトが名火影になる、
    かも知れませんね

    織田信長は戦時中には名君でしたが…
    平和の世でしたら、ただのうつけで終わった
    このように私個人は思っているんですね

    なのでいくらシカマルが嫌がったとしても…
    平和の世なら彼しか火影適任者が考えられないんですよ

    でサスケなんですが…
    歴代の火影達から里の起こりを聞かされていますよね

    これってある意味では火影達から託されていませんか?

    確かにサスケは今は国際指名手配犯です

    ですが大名達から勲章を貰って英雄になる、
    と予想しております

    ですがやっぱりナルトが火影になりますよね
    失礼いたしました
    ネジマキ 2014年08月21日 22:39
  370. 神威千年殺し:食らったら肛門と直腸が神威世界へ
    2014年08月21日 22:42
  371. 神威、別天神、飛雷神と神の名のつく術は別格
    初期の天照スゲー!大蛇丸コエー!の時代が懐かしい…
    2014年08月21日 22:47
  372. そろそろ戦争編おわらして別のお話しにてくれ〜とか思ってたりします。でも
    俺は暁てきな存在のグループがまだ実はおるって言われても、よろこんでよみます。
    ぽ 2014年08月21日 23:48
  373. 老齢…いや、妙齢のBBAに突っ込もうとは思わぬ…
    2014年08月22日 01:30
  374. これ以上新たな敵が出てきたらそれこそパワーバランス崩壊するだろうな
    忍の祖の母親だからこれほどの横暴が許されてる訳で…笑
    2014年08月22日 03:17
  375. 神威手裏剣って永万だからできる技だよね?
    サスケも永万なったからスサノヲに天照合わせれたし…?
    2014年08月22日 08:54
  376. このまま別大陸や世界全体は不明のまま完結するのか、第三部で明らかになるのか。
    カグヤの出身地は別の星説が有力だけど、別大陸の可能性もないわけではないからな。
    2014年08月22日 09:25
  377. もしも今後ナルトvsサスケ戦が実現するとしたら?

    闇落ちするナルトをサスケが助ける、
    という形で成されると私は妄想しています

    『友ひとり救えねーで火影になんてなれるかよ!!
    このウスラトンカチ!!』
    ですとか…

    是非ともサスケの口から『友』
    と言う言葉を聞きたい、私個人的な願いでもあります

    うずまき一族は紛れもなく名家です

    歴史に葬られた闇があるかも知れません

    封印術の応用で呪印というシステムを作り上げたのも…
    うずまき一族かも知れません

    忍の世界の呪いに
    呪印というシステムが大きく関わってしまった?

    ナルトもひとりの人間です
    1日に3回のストレスを与えられたら
    過呼吸にもなります

    もしも存在するならば…
    大きなうずまき一族の闇に飲み込まれても
    不思議ではないかも知れません
    ネジマキ 2014年08月22日 09:25
  378. ナルト火影に向かないの次は闇落ちとか言い出す時点でネジマキさんだと分かってしまう私が嫌ですね。































    2014年08月22日 11:05
  379. もしかすると輪廻天生体の特権なのかも知れません・・そうだとしたらばカカシは死亡しない事になります。
    2014年08月22日 11:12
  380. 以前大蛇丸+カブトもしく=カブト丸となるネタが出ましたが・・私的には大蛇丸→大蛇神丸+今のカブト=大蛇神兜丸でも十分カッコ良くなる気がします。

    2014年08月22日 11:37
  381. 特大求道玉が消える気が全くしない
    むしろ事態悪化するような感じがする
    なぜだ?
    2014年08月22日 11:44
  382. もしこれでカグヤが封印されたらマダラ復活の可能性はかなり下がると思う。
    マダラはたぶんカグヤの中にいるだろうし。
    それにカグヤもパワーアップしていろんな術使える様になったっぽいからこれでアッサリ封印とは行かないと思う。
    2014年08月22日 13:07
  383. 動物中人間の脳が最も優れている事になってますしカグヤ=兎(動物)説ですから膨大な神樹チャクラ+人間の頭脳=全知全能という事ならば、やはりこの惑星の先住民即ち人間との子孫(ハゴハム兄弟)を遺した兎=カグヤに始まる気もします、カグヤの夫となった人物の有無が気になりますね。うずまき一族の血筋もミト以前が不明だが「全ての血がわらわのもの」という事ならば、少なくとも&千手が元々近縁じゃなければ遠縁を明かす必要性0な件〜してやはりハゴロモ→アシュラ→千手一族&うずまき一族という事になるのがしっくりきますね。それ以上に気になるのは、日向一族の白眼が未だに・・というより急に謎が深まった感じです、何故ならば近縁・うちは一族が写輪眼→万華鏡写輪眼→永遠万華鏡写輪眼→輪廻眼と進化もしくは逆なのに対して全く変化も開眼もしない、てかネジもヒナタも初登場〜白眼だった気が・・これはもしかすると白眼こそが正統なるカグヤの子孫の証という解釈になるやも知れません。もし万が一ハムラが白眼じゃない事になると・・いよいよ例の空白の数百年間を第3部にて描かなければなりません=拡げ過ぎた風呂敷を畳むどころか更に拡げる事になるでしょう、それはそれでNARUTOfanには朗報ですが。
    2014年08月22日 13:43
  384. 神威手裏剣よく見たら、車のハンドルだった。
    2014年08月22日 14:06
  385. とりあえずこのパワーインフレを脱却してくださーい。

    カカシ 6代目
    ナルト 7代目
    木の葉丸 8代目

    じゃあサスケは転生の術でもならって
         9代目だ!!!!!

    (顔岩の崖足りないね…)
    2014年08月22日 16:17
  386. 今まで大技は世界書き換えのみで、衝撃波と灰骨を軸に戦っていたのはチャクラ吸収が不完全で使える技が制限されてたからなのかな?
    始球空間は無限月読で集めたチャクラを直接吸収できる特別な空間らしいから、恐らく現実世界で吸収した時よりも多いチャクラを取り込んだ可能性があるよね。
    とりあえず十尾の尾獣玉も真っ青な大きさの特大求道玉を使える様になった時点で、その他全ての性質変化や血継限界も使える様になったのは確実だよね。
    恐らくカグヤ戦は来週からが本番じゃないかな。
    輪廻眼の瞳術もあの異世界能力だけとは思えないし。
    2014年08月22日 17:17
  387. 9代目はキバ
    2014年08月22日 17:45
  388. ネジマキさん
    ナルトが闇落ちですか、そういえばまだ一度も折れたことはありませんもんね。
    サスケは今のところ何か先を見据えた考えがありそうですが、個人的には考え方の違いから衝突がうまれるのかなと思っています。
    サスケはナルトと同じように本来優しいところがある人間ですからね。正直に優しさがだせるようになると良いですよね。

    うずまき一族の滅亡は何やら陰謀めいていそうですが、今後明かされるかどうか気になりますよね。
    今後さらなる苦がナルトを襲うでしょうが、最近のオビトを始め、イタチや自来也、大切な人達から託されているのでどうか折れないで(折れても皆で再び立ちあがって)先へ突き進んでほしいですね。
    虹 2014年08月22日 19:06
  389. ナルトが闇落ちフラグはいくつかある。
    闇ナルトの件
    クラマが言ってた「いずれペイン長門みたいになる。この戦争がお前をそこに近づける」
    イタチの言ってた「力に頼りすぎればお前もマダラのようになる」
    オビトは「お前は俺とよく似てる…そう…お前は俺よりまだ若いだけだ…いずれ」
    オビトが死ぬ時「お前にはまだまだこれからも多くの苦しみがあるだろう」
    2014年08月22日 19:47
  390. あとカカシが
    「あいつが道を踏み外しそうなら俺が助ける」
    2014年08月22日 19:50
  391. 1105様
    管理忍氏いわく私のコメントは
    『奇抜』だそうですよ

    なので私のコメントが嫌われる事もあるでしょう
    あなた様はご自分を嫌に思わないでくださいませ

    虹様
    私もうずまき一族の謎は大いに気になり…
    いえ、一番気になる謎はうずまき一族なんですよね

    これは私の妄想なのですが…
    サスケがハゴロモに出した答えとは
    『アシュラの転生者は俺の友だ!!』

    こうした答えを期待したいです
    虹様がおっしゃる通り、サスケは優しい人間ですよね

    で、1947様
    参りましたm(._.)m
    よく読み込んでいらっしゃいますね

    特にオビトの死ぬ時
    ここはかなり意味深だと感じました

    それでは失礼いたします
    ネジマキ 2014年08月22日 20:36
  392. 1950様
    カカシの言葉も意味深でしたね

    尊敬いたします
    ネジマキ 2014年08月22日 20:37
  393. 事を荒立てたい訳じゃ無いんだけど
    1105の人は結局何が言いたいの
    ネジマキさんの考察を否定したいの?考察を否定するならもっと具体的に自分の意見も書かないと伝わりませんよ

    それとも本当に自分が嫌いってだけの報告?それならそうですかとしか…
    2014年08月22日 21:00
  394. ネジマキさん
    カグヤに近しい生命力、カグヤにとって恐るべき封印術、この二つを持ち合わせたうずまき一族が滅亡したというのは自分も気になっています。
    うちは一族やかぐや一族?もそうですが、カグヤに近しい一族が次々滅亡している、これらは一つに繋がっているのではと個人的に思っています。
    血継限界を迫害していた血霧の里がやはりあやしいでしょうかね。

    ナルトとサスケがこの先どのように歩んでいくのかも含め、今後の展開が楽しみですね!
    虹 2014年08月22日 21:13
  395. 2100
    確かにいらんコメだよね。なんの目的があってのコメなんだろ・・
    2014年08月23日 00:38
  396. でも闇ナルトは克服したからね
    それにペイン討伐以降、それと戦争編でナルト信者は一気に膨れ上がるし、いろんな人に囲まれてナルトは幸せになると思うよ。
    そんなナルトを闇に引きずり降ろせるとしたら、その人物はサスケ以外にはいないだろうね。
    2014年08月23日 03:01
  397. ネジマキ信者が何かほざいていますね・・それこそ要らぬレスです。
    2014年08月23日 06:24
  398. まぁ仮にナルトが闇落ちしたとしてもサスケ火影はないでしょうね、てかサスケがナルトを殺す最悪の結末となったらそれこそ誰もサスケを認めないからね、残念ながら。
    2014年08月23日 06:34
  399. 2100様のおっしゃる事に正論が含まれている、
    と、私個人は思います

    それは相手を批判する事の難しさのご指摘です

    まずは正しく相手の文章を読み、
    自分なりの根拠を示さなければ
    批判にならないからです

    文章を読む力や文章を作成する力…
    これは人によりまちまちですし
    義務教育の学生さんもコメントされているのでしょう

    今回、私のコメントに賛否が分かれてしまいましたが
    結局のところ、私も含め
    皆様も虹様と同じなのではないでしょうか?

    『今後の展開が楽しみです!』

    いやー
    それにしましても…
    ネジマキ信者なんて言葉には本当にビビりましたよ!!

    そんな奇特な方はおられないでしょう

    連載中は何が起こるかわかりませんし、
    いろいろ自分で考えてみて、
    妄想を爆発させた方が楽しいですよ

    その方が人を批判するより遥かに楽しいはずです

    パスカルいわく『人間は考える葦である』
    考える事は人間の尊厳ですし
    何よりナルトは考えさせられる作品です

    私は個人的には哲学書として
    ナルトを読んでいるんですね

    少年誌だからと
    軽い気持ちで読み飛ばせないクオリティですから
    ネジマキ 2014年08月23日 07:29
  400. 今更ナルト&サスケどちらかがどちらかを犠牲にするなどないですね。ですがもし万が一ナルトが闇落ちするならばその時こそサスケが単身殺しにやって来るでしょうしサスケが再度闇落ちするならばやはりナルトが単身止めに来るからどちらにしろ最後は2人共死亡するという最悪な結末となりますね。つまりナルトもサスケも火影になれません=平和どころかいずれ第五次忍界大戦の幕開けです。これまで平和の為に頑張ってきた者+犠牲となった多くの命を無駄にする=バッドエンドなんかで神・岸本自らNARUTOを超駄作にするよりも私はサスケがオビト同様完全改心してくれる=ナルト闇落ちの理由0の方がずっと世界中のNARUTOfanの願いに応えられると思いますがね。勿論そうなる為にはやはり血霧の真相解明は必要ですね、如何なる理由があろうとも子供達に同胞殺しさせるなど決してあってはなりませんからね。
    2014年08月23日 08:05
  401. 一々改行されてスクロールが大変・・(笑)
    2014年08月23日 08:11
  402. 信者には優しいネジマキですね。
    2014年08月23日 08:13
  403. 1105見てると不愉快極まりないわーー
    2014年08月23日 08:44
  404. ワロワロ
    2014年08月23日 10:17
  405. ここの考察はいつも興味深く見させてもらってるけど、時に深すぎてそこまで〜ってのもある
    NARUTOに限ったことではないけど、長期連載により読者の年齢層は上がるのは否めない
    少年誌なのにリアルにこだわり、多少の矛盾や意外性を良しとしないコメントも多くなるから、そんな読者にも満足してもらうために作者は大変だろうなとも思う
    とにかく一番不快なのは、幼稚なキャラ叩きや下ネタよりも、作者でもないのに自分の意見が絶対で、さも当然のことのように断定して他者を寄せ付けないコメントだと自分は感じる
    2014年08月23日 11:23
  406. コメント欄のIP表示したら同一人物ばかりなんだろうな
    2014年08月23日 11:57
  407. ホントにあと11話くらいで終わるのかなー?
    最終話ではページ増量で戦争終わってからの後日談みたくなるだろうから実質あと10話と考えるべきか
    そんなんでカグヤサイドもハゴロモサイドもましてやナルトとサスケの対決までブチ込んだら東京ア○ダーグラウンドみたいなすごい急ぎ足な終わり方になっちゃいそうで怖いんだけど・・・
    2014年08月23日 12:23
  408. 年内終了宣言?みたいなニュアンスの情報があるからややこしい
    そこに映画がどう絡んでくるかもわからんし

    個人的には3部は否定派だけど、駆け足でいかれるくらいなら、期間など決めずに丁寧に完結してもらいたいなぁ
    2014年08月23日 12:30
  409. 駆け足で12月の映画上映までに完結させるくらいなら、カグヤ登場させずに六道マダラをラスボスにしとけばよかったじゃんて思う。

    カグヤ登場したから今年中には終わらなそうな雰囲気になってるし。
    カグヤ戦、カグヤについて、六道仙人と火影の動向、六道の宝具、マダラの復活、ナルトとサスケ、戦争後の忍世界、誰が火影になるのか。
    こんなの今年中に描ききれるとは到底思えない。

    もし無理矢理描くとするなら、二話以内にカグヤ封印&カグヤのについての説明。
    宝具とマダラはスルー。
    六道仙人と火影も二話以内に術発動して成仏、ナルトvsサスケは最初だけ描いて後はカット。
    ラスト数話で戦争後の忍世界と火影が誰になったかを描いて終わり。
    こんくらいハイペースじゃないと厳しいだろ。
    もし12月までに終了ならマダラが復活したとしてもオビトみたく活躍する暇すらなく終わるだろうな。

    2014年08月23日 13:19
  410. サスケがVS白の時同様ナルト庇って死亡し、マダラが輪廻天生ならば感動的ラストを迎えられそうですね。
    2014年08月23日 13:48
  411. 2部を今年中に終了とか無理だろう
    2014年08月23日 14:03
  412. 初代五影会談にいた初代水影の護衛についてはスルーされるかもね。
    単行本でキャラデザ修正されてたからなんかあると思ってたが・・・
    触れられてもマダラの口から少し語られる程度かな?
    個人的にはマダラの右腕的キャラで登場するかなと思ってたが、カグヤや六道仙人が登場した今だとインパクトが薄すぎる。
    忘れてる人の方が多そう。
    2014年08月23日 16:05
  413. 六道より強い奴が出てきてるのに、今さら普通の忍が出てきてもインパクトはかなり弱いよね
    2014年08月23日 18:24
  414. カグヤよりも両目揃ったオビトのほうが断然厄介だよな
    2014年08月23日 19:49
  415. カグヤよりも両目揃ったオビトのほうが断然厄介だよな。
    2014年08月23日 19:50
  416. もしカグヤが封印されずに戦闘続行した場合、高確率でパワーアップしたカグヤに苦戦する展開があると思うね。
    その場合ナルトとサスケは兎も角、カカシをどうするか見ものだな。
    2014年08月23日 20:06
  417. サクラが普通に戦ってるのが笑える
    パワーバランスがよく分からん
    2014年08月23日 20:20
  418. 封印失敗→カグヤの怒涛の反撃でピンチ→六道仙人の術発動でカグヤが弱体化→更にマダラがカグヤから出て来てカグヤ弱体化→マダラがカグヤに倒されるが一矢報いる→暴走したカグヤを封印。

    こんな流れになると予想。
    パワーアップした途端封印されるとは考えにくい。
    2014年08月23日 20:35
  419. 今週のアニメにウルトラマン登場してたね。
    2014年08月23日 20:35
  420. いい加減カグヤを封印してほしんだが
    2014年08月23日 21:38
  421. カグヤを倒して異空間から帰ろうとしたら、カグヤの最後の底力でナルトとサスケが取り残される…それから数年経ち火影はカカシが就任

    なんかよく分からないけど奇跡が起きてナルトとサスケが帰還

    カカシ「今日からお前達二人が火影だ」

    …というパターンを妄想した
    2014年08月23日 22:00
  422. 戦争編は今までの話から考え得るありとあらゆる連携や術使ってサービスショット作ってるだけに見える。

    火遁と風遁の合わせ技の意味のなさったらありゃしなかったもの。

    だから封印は失敗してカグヤのターンでしょ。
    2014年08月24日 03:41
  423. 私個人的には
    1123様のコメントは非常に興味深いです

    真剣に考察:どこまで漫画にリアルを求めるべきか?

    結論から申し上げますと、
    どこまでもリアルを求めるべきだと思います
    今や漫画には物凄い力がありますから…

    皆様はスケットダンスを覚えていらっしゃいますか?

    私はあの漫画の影響でボランティアを始めました
    今も続けております

    損得勘定抜きで純粋に人助けを続ける…
    そんなボッスンみたいにカッコ良くなりたいからです

    私にとりましては、これが漫画の力です
    人生変わるんです

    もちろんナルトを読んで変わった事も少なくありません

    私は漫画より文書を好みますが、
    恐ろしい事に古典ばかり読んでいるんですよ!!
    新書なんて漫画や科学ぐらいしか読んでいません

    今や漫画は小説を超えている、と私個人は判断します
    ですので、それ相応のリアリティが求められても…
    仕方ありませんよね

    おいしんぼの山岡さんが福島で鼻血を出したら…
    これ大ニュースになりましたし…

    漫画の影響力は社会的にも
    非常に大きいのでは無いでしょうか?



    ネジマキ 2014年08月24日 07:53
  424. カグヤがこのまま封印されたら、六道以上の存在のくせに主な攻撃がパンチと骨飛ばしと言う残念な事になってしまうから封印されないでほしいな。

    パンチも骨も完成体スサノオぶっ壊すレベルだし、骨に関しては当たれば死亡確定だから十分強いが、なんか地味なんだよねw
    2014年08月24日 10:27
  425. カグヤが全ての祖であるなら、神威とか別天神とか今まで出てきたチート術使えてもよさそうですよね。
    多重影分身+別天神使われたらナルサスはどう対抗するのか?
    心転身でナルサス操られたり…

    カグヤはチャクラの始まりというたけで、術自体は今までの忍が開発してきた物。だから全ての術が使えるようになるワケではないかもしれないけど。
    7 2014年08月24日 10:46
  426. え・・・カカシイヤー終わった?
    2014年08月24日 11:05
  427. 逆に別天神と神威などの血継限界は
    無限月読で吸収されてないから
    カグヤには使えない可能性も

    血霧の里で血継限界が淘汰されていったのは、カグヤに還元するためだったのかも
    2014年08月24日 11:09
  428. 全性質変化や血継限界を使えるっぽいから自然災害クラスの五代性質変化・血継限界・それらを組み合わせた十尾以上の天変地異とか使ってくれる事に期待する。

    あと輪廻眼の瞳術も神威や別天神、イザナギなど今まで登場した瞳術よりもチートなやつを使ってくれないかな。

    ついでに白眼ももう少し活躍してくれると嬉しい。

    六道仙人の更に上で、神の様な存在ならもっともっとチートな強さを見せて欲しい。
    輪廻眼の異世界能力もかなりチートだが、空間系は神威とか飛雷神と被ってるからな。
    2014年08月24日 11:14
  429. あるとすれば時間操作系?ジョジョと被るけど…
    2014年08月24日 12:17
  430. チャクラ(尾獣)を力としか考えていないカグヤと
    尾獣との対話を終えているナルト

    鋼の錬金術師のお父様とホーエンハイムみたい
    2014年08月24日 12:25
  431. うちは一族を長年利用していた黒ゼツにとって、イタチの一族虐殺は正直焦ったでしょうね

    マダラを輪廻転生させる計画があったとはいえ、失敗できなくなったわけですし
    2014年08月24日 12:48
  432. 来週は封印模様が浮き上がって完了する手前でハゴロモ側の内容描いて次週へだな
    2014年08月24日 12:57
  433. 六道仙人がいるからカグヤは完全に詰んでるな
    2014年08月24日 13:00
  434. 0753
    一応返信させてもらう
    皆さんスルーでよろしく

    漫画へのリアリティーではなく、少年漫画へのリアリティーと書いたんだが…
    確かに漫画の影響力は良くも悪くも大きいと思うよ
    知らない世界を知る切欠にもなるし
    でも、既に色々知る立場にある大人が、娯楽性の高い少年誌の内容や設定について、まるで重箱の隅をつつくような、または揚げ足とりのような細かいことをいつまでも議論したり、「あり得ない」と一蹴されたりすると、場面によっては興醒めしてくる時がある 「この場面は〈そこ〉を追求するんじゃなくて楽しもうよ」ってさ
    ま、ここ最近のNARUTOは既に少年誌の枠を越えてるようにも思う だからこそ大人も読めるし、読むからこんなこともあるだろうね 妄想も尽きないし
    読者によって読み方は様々、これはあくまで個人の意見
    長々とスマソ
    1123 2014年08月24日 13:36
  435. この先5話以内でいい加減グルグルサイドに話を移してほしい、待ちくたびれた
    2014年08月24日 14:57
  436. 1105


    イヤーと呼ぶには短かすぎたな
    ミニッツくらいだったか?
    2014年08月24日 16:18
  437. カカシに大量のチャクラさえあればカグヤよりも強いだろ絶対。両目神威はチャクラさえあれば完全に無敵だからな
    2014年08月24日 16:41
  438. ナルトは少年漫画なのにここに書き込みしてる奴らの中に少年はいないような気がする。
    2014年08月24日 17:49
  439. 勿論NARUTOは少年向けですよ、主人公が12歳〜開始の時点で読者の大半がナルトと同世代の少〜高生であります、それが十数年NARUTOを愛し続けたらば中高年になるというだけの話です、当然ながら今も連載中なのは現・ナルト同世代に大人気だから、つまり考察考察と煩い初期〜の読者=中高年ばかりがfanじゃないからですよ、言うまでもありません事です。

    2014年08月24日 18:52
  440. いや、ここに来ている人についての感想であって、一般論ではない。
    2014年08月24日 19:00
  441. そもそもネタバレみて書き込みしてる少年ってあんまいないんじゃね?
    普通に月曜日まで待って本誌読んでるイメージあるわ。
    ここにしても2ちゃんにしても書き込んでるのなんてほぼ大人とかだろう。
    2014年08月24日 19:12
  442. 5話と言わずあと1話でグルグルサイドを希望致します、カグヤ封印までならば十分可能。→サスケを伴い無限月読解除に向かう最強・第七班→歴代火影&ハゴロモと無事に合流・・かと思いきやそこに妨害者・ヤマトが立ちはだかる!→ナルト達の目の前で柱間が囚われの身に・・!→NARUTO第691話もしくは71巻「千手の血統!!」にご期待ください。

    2014年08月24日 19:21
  443. ヤマトってグルグルに使い捨てられてそのまま神樹に囚われてなかったっけ。
    2014年08月24日 19:43
  444. カカシの神威の発動スピードがやばすぎる。今のナルトとサスケだったら間違いなく瞬殺出来る
    2014年08月24日 19:52
  445. 神樹に捕らえられてるとはいえ扉間ならどれが誰なのかわかりそうだよね
    2014年08月24日 20:08
  446. 展開読めた
    空間転移でカグヤと黒ゼツが入れ替わり黒ゼツが封印される→そこへグルグル登場でカグヤを乗っ取りマダラが復活
    進撃のマダラ 2014年08月24日 22:15
  447. マダラが復活したらまたマダラと柱間の戦いが見れるかもしれませんからすごく楽しみですね。二人には是非とも和解してもらいたい
    2014年08月24日 22:36
  448. 1749
    おれは小学生のときにアニメで見てから、今はもう大学生。
    大分続いてるしそれだけ年齢層も上がってると思う。
    2014年08月25日 00:47
  449. ナルト終わったらジャンプ卒業しますか?
    2014年08月25日 04:01
  450. いまジャンプでまともに読んでるのはNARUTOだけだから連載が終了したら卒業するかもな
    2014年08月25日 06:49
  451. ジャンプ本誌でも「風火土雷木 陰陽全てを〜」ってなってるな。

    単行本で修正される可能性もあるが、木と水を間違えるかな?
    何故ここで水を差し置いて木なのか謎だな。

    木=水+土だから、水も使える事にかわりはないだろうけど。


    2014年08月25日 07:31
  452. 5大性質の概念が作者の中で曖昧になってきてんじゃないか?
    2014年08月25日 08:25
  453. 大事な伏線だって。
    2014年08月25日 11:05
  454. カグヤの旦那は水を司る陰陽師でハゴロモ側の考えだったから省いてたしてな
    2014年08月25日 12:38
  455. ひかるゲンジで良いのでは?
    2014年08月25日 16:03
  456. 眼には眼を、木遁には木遁を。
    2014年08月25日 16:04
  457. 四大血統・千手&うちは&日向&うずまきすべてが木ノ葉の一族。他四大国がすべて雲、霧、岩、砂と漢字一字なのに対して木ノ葉だけが里名に片仮名含む3文字というのは何か意味があるのかと以前〜気になってましたが・・もしや大筒木ハゴロモ(葉衣だとしたらば)の苗字&名〜一字ずつとって木葉・・いやそれなら木or葉で良いのでは?とも思いますが何と言っても「木ノ葉は五大国にて最強」ですからやはり他と似たような里名じゃダメだったのでしょう・・で、何故木葉じゃなく木ノ葉なのか?と考えてみますと平安時代などはよく何々ノ何々とかミナモトノヨシツネとかタイラノキヨモリとかアベノミクスなどと何でもかんでも苗字と名の間に“ノ”を付けるのが流行りました。かぐや姫の話もその時代ですしやはり木葉じゃ物足りないという事でそれ風に木ノ葉と命名したとか・・それとも黒ゼツの口調と関係しているのか・・とにかく真相が気になりますね。
    2014年08月25日 17:14
  458. 次回の展開次第で今年中に終わるか終わらないかがある程度予想できるかもしれないな。

    封印失敗からのカグヤ反撃展開ならまず今年中には終わらない可能性が高い。

    封印成功したら今年中に終わる可能性もあるかもしれない。

    ただ今年中に終わるならナルトとサスケの戦いはかなり省略される可能性が高いな。

    いろいろと不完全燃焼のまま完結するかもしれない。
    2014年08月25日 17:44
  459. 黒ゼツが水を木に書き換えたんだな。
    2014年08月25日 18:18
  460. 風火土雷木…やはり水の使える卑劣様は天才か
    2014年08月25日 19:05
  461. 安倍晴明モチーフキャラでてこいやー
    2014年08月25日 19:48


  462. カグヤの最終形態 黒ゼツと話してた永年の計画 カグヤが白ゼツを生産する意味 カグヤの出身 ハゴロモがやろうとしてること。

    来週でさっそく封印されて、後はナルト対サスケで終わりだったら
    上の伏線はなんだったの?
    2014年08月25日 20:22
  463. 死人に口無し

    本当は色々あったけど、死んじゃったから誰もわからない。(作者:後で理由付けしようと思ったけど、思いつかないから思い切って殺しちゃった)
    2014年08月25日 20:39
  464. 大分前の話になりますが、オビトがリハビリしてたころの、オビトの左右の胴体を縫い止めていた黒いものと、オビトが霧忍皆殺しにするときに右肩あたりから生えた黒い棒は同じものですか?
    2014年08月25日 21:06
  465. 封印を試みる→失敗
    は前にもあったから次は別サイドじゃないの
    2014年08月25日 21:24
  466. カグヤ封印…と思ったら手が滑ってサクラ封印
    2014年08月25日 21:49
  467. 「戦争の勝ちは譲らん」って言った割にはオビトはあっさり死んでしまったけど、オビトにとってこの戦争での勝利は何を意味していたんだろう。単に無限月読を発動して皆を幻術に嵌めることではないような気がする。
    2014年08月25日 22:01
  468. 雷切は、振動切断能力。
    神威雷切は、空間切断能力。
    ってことですよね。

    カグヤの首を切れば、死んだのかな?
    2014年08月25日 22:37
  469. 2237

    不死って言ってるからそもそも死なないでしょ。
    六道マダラ並みの再生力あるなら首からまた体生えてきそうw
    2014年08月25日 22:49
  470. 水遁わすれてない?
    水遁は性質変化に入らないの?
    2014年08月25日 23:57
  471. 不死って言っても自称"不死"だからなw
    2014年08月26日 01:14
  472. 0114

    凄い言い掛かりだなw
    それ言ったらキリないわw
    元を辿せば全て岸影様の言葉なんだから不死って言った以上不死なんだろう。
    2014年08月26日 01:30
  473. 映画だが、「原作のその先へ」って言ってるけどよくよく考えたら原作読んでない人は原作終了までの過程とかを知らないまま観ることになる
    NARUTOは子供も見に来る映画なのに岸本氏はそんな不親切な映画を作るだろうか

    ほかの人が言ってるようにパラレル世界での戦争終結後の話なのかもな
    地獄大使 2014年08月26日 06:49
  474. 特報で「終結」という事は上映開始までに第二部終了=72巻で第四次忍界大戦終結しなければなりませんね。少なくとも神・岸本は第三部まではやる予定でいるでしょう、何故か“三”に纏わる事がNARUTOには多いですしねぇ・・期待します。
    2014年08月26日 07:31
  475. 扉間+カカシ+忍犬=土狼濁流で木遁を流しましょう。
    2014年08月26日 08:26
  476. 黒ゼツが操る為に、柱間細胞で造った右半身にオビトの生身を己の一部で固定→リハビリで馴染ませた→侵食開始→オビト万華鏡開眼で右半身(黒ゼツの右腕)が黒棒出して暴走=生身のオビトは血霧忍を殺していない→「そうか、俺は地獄にいる」=侵食完了。なのであの黒い止め具も黒ゼツの意志だと思います。
    2014年08月26日 09:21
  477. 映画公開までに2部を終わらせなければいけないと言う主張の根拠は何?
    2014年08月26日 10:05
  478. 原作のその先へ
    誰も見たことがないナルト

    って単語に踊らされるな!
    戦争終了してからの映画オリジナルストーリーだったりしてな。因縁云々のとこは未回収の伏線に繋がることを示唆するくらい?
    2014年08月26日 10:38
  479. カグヤは期待はずれ
    マダラのが強く見えるわ
    2014年08月26日 12:26
  480. 管理人お腹減ったよ
    嘘バレまだー
    2014年08月26日 12:48
  481. 案外封印じゃなくて何かとんでもない事の始まりかもね、ハゴロモとハムラで封印したのは十尾だ、今十尾とのバランスがとれてないカグヤから十尾を封印したらオビトのように力が安定してパワーアップする気がする。

    黒ゼツが何者か?目的は?それが判ればなぁ
    暁 2014年08月26日 13:45
  482. 尾獣玉みたいに爆発するわけでもなく、便利そうでいまいちよく分からない求道玉でしたが、どうやらあれで世界が創れるみたいですね

    口寄せ動物の世界はハゴロモの求道玉によって創られた世界かな

    異種族の知的生命体が1つの世界では共存できないと思い造ったのかな…違う世界なら無限月読も効かないですし

    求道玉を形態変化させただけのように見える
    ぬのぼこの剣でハゴロモが世界を造ったというのも
    あながち嘘じゃないかもしれないですね
    2014年08月26日 17:25
  483. 明日が楽しみだ。
    俺は封印は失敗すると予想。
    2014年08月26日 17:31
  484. 千年?封印されていた人妻の性欲は凄いだろうから満足させないと封印されないでしょう
    ここはやはり唯一のアダルトメン、カカシの出番でしょう
    2014年08月26日 17:38
  485. 1738
    カグヤの夫が人だとは限らないけどね
    2014年08月26日 17:57
  486. 実はハゴロモはカグヤの息子ではなく、カグヤの夫であった。ハムラはハゴロモの息子。
    2014年08月26日 18:00
  487. 実際に黒ゼツ産んだりしてるし
    カグヤくらいになれば無性生殖も可能なはず
    2014年08月26日 18:02
  488. 無性生殖しかしないならカグヤに逆お色気の術は効かない。
    2014年08月26日 18:29
  489. てかカグヤ自身に無限月読かければ解決だわ
    2014年08月26日 18:34
  490. ここで封印できなかったら2回目の封印失敗だよね
    イザナミ使えば…封印を認めるまで幻術から抜け出せない
    2014年08月26日 18:39
  491. カグヤの角が折れたのはイザナミの伏線じゃ…
    カブトの角が斬られたときみたいに、何もしてないのに角が復活して無限ループ
    2014年08月26日 18:42
  492. カカシは神威を使い、恥丘空間に飛ぶ。
    2014年08月26日 19:37
  493. カグヤはグルグルの活躍でマダラに取り込まれるよ
    地獄大使 2014年08月26日 22:05
  494. ハゴロモと火影が動いている画がまだなので封印失敗の可能性は高い。そして失敗に肩を落とす第七班を補佐すべくハゴロモと火影同盟の到着とマダラ復活の狼煙
    2014年08月26日 22:34
  495. サスケはなんで輪廻眼から血を流してるんだ
    2014年08月26日 22:37
  496. 黒ゼツがカグヤの左腕持って火影サイドへ→柱間吸収→グルグルヤマト(ヤマトタケルノミコト)と融合→71巻「千手の血統!!」収録分(仮)→第2部ラスボス戦へ→72巻末に外伝「神無毘の鏡」(仮)含む。
    2014年08月27日 12:16
  497. 大分前にトビ(オビト)が鬼鮫と話してるときに鬼鮫が元水影様的なこといってるのはなぜ?
    2014年08月27日 13:58
  498. いや、マダラさん・・・
    2014年08月27日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.