2014年08月06日

【ネタバレ注意】ナルト688話『写輪眼の…』確定まとめ

※コメ欄の情報を元に改編してます。

ナルト688話の確定情報をまとめています。
ネタバレありです、閲覧注意><


688話、タイトルは「写輪眼の…」

煽り:涙がこぼれ落ちる…!!

サクモのたき火の場所でリンと話してるオビト、
リンとつないでいる手を離す。

リン「?」

オビト「リン…もう少しだけ待っていてくれないか?」

リン「オビト…?」

オビト「あの世に行く間…ほんの少しでいい…もう少し遠回りして行きたいんだ」

リン「……今度は誰を救いに行くの?」

オビト「カカシだ やっと二人っきりになれたんだ すぐにあいつにこっち来られちゃ台無しだ それに…
    あいつが何もできないで畑に突っ立ってる文字通りのカカシみたいになってるのは…なんかシャクなんだ!」

リン「やっぱり仲がいいんだね」

オビト「い、いやそうじゃないよ! アイツとオレは水と油だしな!!」

リン「そう…」

素直じゃないオビトに笑うリン。

リン「すぐに行けるの?」

オビト「ああ…チャクラは2つの世界を繋ぐ力なんだ」
   「じゃ…ちょっと行ってくるよ」

初の天国神威を披露するオビト。

リン「わたしはここで待ってるね」

オビト「ごめんなリン…すぐ戻って来るから」


メラメラ…
戦場のカカシのすぐ横に、チャクラの塊みたいなものが現れ、カカシに乗り移る。
そして再び神威!
カカシもたき火ステージへ。(魂だけ)

カカシ「オビト!?」

オビト「へっ、すぐこっちには来るなってさっきは言ったけどな」
   「上忍祝いに写輪眼をやったろ、返されるのもアレだしな」

カカシ「オビト、お前…」

オビト「それと、さっきナルトに火影になれよって言ってやったんだ」
   「七代目にな」

カカシ「?」

オビト「カカシ、六代目はお前だ」

カカシ「!!」

オビト「祝いのプレゼントを先にやっとくよ…期限付きだが役にたたないものじゃない…分かってるよな?
    …そもそも他国にまで響かせた自分の勇名を忘れちゃいないだろ?」

眼を閉じるカカシ。


“写輪眼のカカシって名を!”

眼を開けると、両眼万華鏡のカカシが。


カグヤの左腕が落ちる。黒棒を突き刺すナルト。

黒ゼツ(ぐっ…動けない…)

怒ったカグヤは須佐能乎にパンチ連打。
そのあいだにナルトは螺旋手裏剣を準備。

ナルト(行くぜお前ら!!)

尾獣たちがそれに答える。

「仙法 超尾獣螺旋手裏剣!!!」

9人に分身したナルトが、それぞれの尾獣のチャクラを帯びた9つの螺旋手裏剣をカグヤに放つ。

爆発の衝撃で飛ばされるサスケをナルトがキャッチ。

サクラ「ナイスよナルト!」


ボコボコ…っとカグヤに異変。
身体から尾獣のチャクラがあふれ出そうとしている。

黒ゼツ「そんな…母さん、ここで…!?」

カグヤが巨大な兎のような姿に変わる。おでこには輪廻眼、身体には尾獣のチャクラが浮かんでる。

ナルト「めちゃくちゃデケエ…あれ何て生き物だってばよ? 狐? 穴熊? それとも兎?」

サスケ「どうでもいい、とにかくこれで近づきやすいし…封印もしやすくなった」

黒ゼツ「まさか母さん…ここで!」

黒ゼツ(これは…人型じゃない!?母さんの意思で十尾化したんじゃないぞ!
    さっきのナルトの攻撃に尾獣共が呼応して分離しかかっているんじゃないのか!!? 安定していない!!!)


巨大兎から10本の手が伸び、ナルトたちを襲う。

とっさに影分身がナルト本体とサスケを突き飛ばして救う。
手に触れた分身は吸収されてしまうっぽい。

ナルト「サスケ、あの白い手に触れたらダメだ!! 一気に飲まれちまうぞ!!」

サスケ「分かってる!!」


白い手はサクラにも向かう。

サクラ「きゃっ!!」

ナルト「サスケェ!! お前の左眼でサクラちゃんを頼むってばよ!!」

そのとき、完成体須佐能乎がサクラを救出。

ナルト「サスケエエエ…ェ?」

あれ?っと後ろのサスケを振り返るナルト。

サスケ「須佐能乎だと!? 誰のだ!?」

黒ゼツ「どうなってるんだ…!?」


サクラ「カカシ先生!?」

カカシ(ありがとう…オビト)


サスケ「バカな…有り得ない…」

ナルト「それこそ有名なコピー忍者、写輪眼のカカシだってばよ!! だろ先生!!」

サスケ「もう写輪眼はなかったはずだが…」


カカシ(一緒に見ててくれ…今度こそアイツらを…世界を守る!!)

煽り:運命の眼で世界を書き換えろ!!





posted by ナルトちゃんねる at 17:01 | Comment(492) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. せめて転写封印・スサノオってことにしといてくれ
    地獄大使 2014年08月06日 17:04
  2. カカシの写輪眼。

    永遠の万華鏡ではない…失明するぞ

    でも、オビトが乗り移ったことで永遠に?
    オビ 2014年08月06日 17:05
  3. 終わる気ないな
    第三部もありそう。
    2014年08月06日 17:27
  4. スサノオのバーゲンセール…
    完成体出すとマダラさんの株が…
    2014年08月06日 17:29
  5. カグヤの骨・・・オビトがスサノオ出してれば2人分まとめて防げた・・・と思う。
    2014年08月06日 17:29
  6. 1729
    バーゲンセールわろたw
    2014年08月06日 17:31
  7. 最終形態に入ったら3話ともたないんだよな・・・
    2014年08月06日 17:33
  8. あああ、せっかくもらったのに、
    「期限付き」だ何て・・・・
    2014年08月06日 17:34
  9. リンはカカシのことをあまり気にしてないような口ぶり
    2014年08月06日 17:40
  10. 期限付きって?
    どーゆーこと?
    あいーん 2014年08月06日 17:40
  11. 一尾=磁遁手裏剣
    二尾=火遁手裏剣
    三尾=水遁手裏剣
    四尾=熔遁手裏剣
    五尾=蒸気手裏剣?
    六尾=水泡手裏剣
    七尾=風遁手裏剣?
    八尾=墨手裏剣
    九尾=尾獣玉手裏剣
    2014年08月06日 17:43
  12. これからは日常生活両目隠すのか
    2014年08月06日 17:44
  13. 相も変わらず「触れたら終わり」か・・・
    2014年08月06日 17:45
  14. 期限付きって戦い終わったら写輪眼が消えるのかな。
    それだとまたただのカカシになるけどそれで火影ってキツくね。
    2014年08月06日 17:46
  15. サスケは更なるパワーアップ必須だな。
    このままじゃカカシの方が絶対に強いもん。
    両目が輪廻眼になって完成体の更に上のスサノオとか使い出してもおかしくないぞ。
    2014年08月06日 17:49
  16. はたけカカシ→写輪眼のカカシ→普通のカカシ→棒立ちのカカシ→写輪眼のカカシ(一時的)

    忙しいなオイ
    2014年08月06日 17:50
  17. ただのカカシ

       ↓

    完成体須佐能乎+両目神威カカシ

    遊び人から賢者ってレベルじゃないんだよね
    2014年08月06日 17:55
  18. だろ先生!!、って。
    ナルト順応性高すぎww
    2014年08月06日 17:57
  19. 6代目火影ってダンゾウじゃなかったっけ?
    イザナギでなかったことにしたのかな?
    2014年08月06日 18:04
  20. ダンゾウはあくまで6代目火影候補
    綱手が動けなかったから代理の火影として立てたに過ぎない。そのあと正式に6代目火影として就任しようとしてたんでしょうね。
    2014年08月06日 18:08
  21. いまのカカシって柱間とかマダラどころか、ナルトとサスケよりも強そうなんだが。

    2014年08月06日 18:11
  22. あっちゃー
    質量デカくなったら的が大きいわまともに攻撃当てられないわで弱所丸出しなんだよな
    人型じゃなくてよかったー、これならさっさと終わってナルサス対決イケるんじゃないか?
    2014年08月06日 18:13
  23. 右目と左目の能力は違うってことか…というかチャクラ量とか大丈夫なのか?
    2014年08月06日 18:16
  24. しかし今のカグヤって触れたら即効で吸収されるんだろ。
    今までの感じからして六道の封印術は触れないと発動できないっぽいが、どうすることやら。
    今の形態はまだ暴走して不完全な感じだしまだ変形するだろうな。
    2014年08月06日 18:18
  25. 今まで左眼だけ写輪眼だったからチャクラ配合バランスとか不安定だったのかもね。
    2014年08月06日 18:19
  26. カカシが死なないようにオビトがカカシのスタンドになったって事?んで、チャクラ消費や失明などのカカシへのもろもろの負担はオビトがしてるってことか。 
    2014年08月06日 18:22
  27. カグヤは元々うさぎの口寄せ動物で、他の口寄せ動物相手に戦争でもするつもりなのかね
    2014年08月06日 18:25
  28. 先週で終わってた方がきれいだったな…。
    オビトとリンも、次の火影も。
    カカシは「カカシ」として進化してほしかった。
    オビトの死には賛否両論でて紛糾するのもわかるけど、演出としてはよかったのに…台無し。
    2014年08月06日 18:28
  29. カカシは今のうちに時空間にある写輪眼を回収しに行くべき…じゃないと今後ただのカカシになっちゃう
    2014年08月06日 18:28
  30. ナルトの螺旋丸の派生が止まらないんだが
    2014年08月06日 18:33
  31. カグヤってパンチであの完成体をぶっ壊したり仙術尾獣螺旋手裏剣9発まともに受けてボロボロになるだけだったりと身体能力のスペックが随分と高いな。
    六道マダラなんて熔遁螺旋手裏剣一発でボロボロだったぞ。
    2014年08月06日 18:33
  32. 1833

    追記

    ボロボロになる度合いもカグヤの方が軽いし。
    2014年08月06日 18:34
  33. うちは一族じゃないカカシがスサノオ出せるってどういう事だよ
    2014年08月06日 18:36
  34. オビト一体何者なんだ
    2014年08月06日 18:38
  35. オビトは本当にゴキブリなんだな
    2014年08月06日 18:41
  36. オビトが頑張り過ぎて、今後マダラが再登場した時のハードルがあがるな。
    敵・仲間どちらにせよ。
    まあまだ万華鏡の能力が二つあるから望みはあるが。
    2014年08月06日 18:43
  37. なんか本当にもう何でもありだな…。
    設定とか崩壊し過ぎな気がする。
    2014年08月06日 18:46
  38. ナルト読んでると努力ってなんだろうってなる
    カブトはいけないのにナルトサスケカカシは許されるの?
    何が違うの?
    2014年08月06日 18:50
  39. カカシのスサノオwwwwwwwwwww
    天国からカカシの両目に憑りついて、万華鏡になったってことか。
    もう本当に何でもありだな、ナルトに関しては9種類の螺旋手裏剣・・・
    2014年08月06日 18:55
  40. しかも完成体っていうのがね。
    さすがのマダラも最初から完成体じゃなかったろうに。
    2014年08月06日 18:56
  41. 1740
    心臓を突き刺した張本人ですからね

    一時期、カカシの両目に万華鏡を託して真・カカシになるとかほざきまくってる奴いたけど、まさか本当になるとはなぁ・・・笑
    岸本さんここからネタ拾ってるの?
    2014年08月06日 19:01
  42. どっちのスレに書いたらいいか分からんw
    2014年08月06日 19:05
  43. さっきのスレにあったのコピペ


    別のサイトの翻訳貼っておくね



    涙のオビトに手を差し出すリン

    オビト「もう少しだけ待ってくれないか?あの世に行く間…ほんの少しでいい…もう少し遠回りして行きたいんだ」

    リン「…今度は誰を助けたいの?」

    オビト「カカシだ やっと二人っきりになれたんだ すぐにあいつにこっち来られちゃ台無しだ それに…

    あいつが何もできないで畑に突っ立ってる文字通りのカカシみたいになってるのは…なんかシャクなんだ!」

    やっぱり仲がいいんだねと微笑むリン

    あいつとオレは水と油だと照れて言うオビト

    チャクラは2つの世界を繋げる力


    オビトはナルトに火影になれと言ったがそれは七代目のつもりで言っていた

    カカシに六代目火影になれと言うオビト「祝いのプレゼントを先にやっとくよ…期限付きだが役にたたないものじゃない…分かってるよな?

    …そもそも他国にまで響かせた自分の勇名を忘れちゃいないだろ?写輪眼のカカシって名を!」


    黒ゼツのいるカグヤの左腕を斬り落としたナルト、更に棒を突き刺し黒ゼツを動けなくする


    ナルト「行くぞ皆ァ!!仙法、超尾獣螺旋手裏剣!!」


    攻撃を食らうカグヤが十尾化


    黒ゼツ「まさか母さん…ここで!」

    黒ゼツ「これは…人型じゃない!?母さんの意思で十尾化したんじゃないぞ さっきのナルトの攻撃に尾獣共が呼応して分離しかかっているんじゃないのか!?安定していない!!」


    須佐能乎がサクラを掴み助ける、その須佐能乎はサスケじゃなくカカシが出したもの

    黒ゼツ「どういう事だ!?」

    カカシ「(オビト…ありがとう…一緒に見ていてくれ 今度こそ…あいつらを…世界を守る!!)」
    2014年08月06日 19:06
  44. 期限付きって…やっぱ写輪眼のカカシは終了確定ってことか
    2014年08月06日 19:08
  45. 写輪眼なしで6代目になれるのか?
    2014年08月06日 19:17
  46. 読者の評価と木の葉の評価には温度差がある
    2014年08月06日 19:19
  47. カカシが六代目になったら、ナルトは火影になるって夢叶わないまま連載終了するの?
    それとも三部があってその時に火影になるのかな。
    2014年08月06日 19:21
  48. 映画につなげるためでしょ
    2014年08月06日 19:24
  49. そうそう、映画か第三部のためだろーなって思った
    2014年08月06日 19:28
  50. 映画でナルトvsサスケとかナルト火影就任とかやめてくれよ。
    原作で描いてほしい。
    2014年08月06日 19:29
  51. マダラ「俺と柱間は柱間細胞で繋がっている!」

    写輪眼の柱間誕生!!
    2014年08月06日 19:29
  52. >>カカシに六代目火影になれと言うオビト「祝いのプレゼントを先にやっとくよ

    これは間違いなく六代目になるよなあ
    2014年08月06日 19:29
  53. 綱手さんまだピンピンしてるんですが…
    2014年08月06日 19:29
  54. 綱手は年寄りだしカカシかナルトに譲って隠居してもいいだろう。
    ヒルゼンもミナトに火影の座を譲ってたし。
    てか綱手って火影の仕事してるよりも医療専門部隊を指揮してる方が絶対にいいよね。
    2014年08月06日 19:32
  55. 須佐能乎って指6本なのね
    2014年08月06日 19:35
  56. これが噂のカカシイヤーなのか。
    オビトが完全に天国の住人になるまでの期間。
    すり抜けと神威どっちもイケるってことだよね。カカシ先生いきなり強くなったな。
    2014年08月06日 19:40
  57. 歳を言うならオオノキは80ぐらいじゃなかったか?
    まだまだ現役いけるで
    2014年08月06日 19:42
  58. もし戦争後カカシが火影になったら第三部の可能性が一気に高まるな。
    映画だって原作からそこまで時間が経っているようには見えない。
    長くても二〜三年後くらい?
    そんな短期間でカカシがナルトに火影の座を譲るちゃんとした理由も見当たらない。
    カカシだってまだまだ現役だしな。
    つまり第三部で火影になる夢が叶うのかも。
    その場合カカシが第三部で死ぬと言う可能性もでてくるが。
    2014年08月06日 19:44
  59. 1929

    仙法須佐ノ乎真数千手でも使いそうだなw
    マダラが復活した場合は第三の勢力的な感じで敵対するか、柱間との夢のタッグがあるかのどちらかかな。
    2014年08月06日 19:47
  60. 最終回で一気に時間が飛んで火影姿のナルトで終了。
    映画は火影になる数年前のカカシ火影時代の物語と予想しとく。
    2014年08月06日 19:50
  61. どうせならリンも連れてカカシに会って欲しかったな〜
    3人のやりとり見たかった。
    2014年08月06日 19:54
  62. 1942

    岩隠れには影を背負えそうな逸材がいないけど、木の葉はナルトとカカシがいるから世代交代できるならしちゃった方が良さそう。
    ナルトは頭脳の方は兎も角、強さで言ったらもう柱間以外の影なんて瞬殺できそうなレベルだからな。
    カカシは写輪眼無くなるとキツイけど、親父が素で伝説の三忍霞むレベルだから時間かけて修行すればいけるだろうな。
    頭脳もIQ200以上のシカマルよりもいいらしいし。
    今回のカカシ万華鏡は応急処置的な感じで、戦争後に写輪眼が消えたらそれに合った修行をしてまた強くなると信じてる。
    異常な早さで上忍なってんだから影レベルくらいには成長するだろ。
    2014年08月06日 19:55
  63. 作中では既に火影になる評価は受けてるからな。
    ただ、車輪眼以外にできることが劣化雷切、口寄せ、土遁、雷遁と平凡過ぎる。
    2014年08月06日 20:01
  64. 最近の怒涛の展開を考慮すると写輪眼でコピーした忍術はもう身につけてるから写輪眼消えても使えますって言われても驚かない。
    特別な力があるわけでもないヒルゼンも五属性全て使えてるし。
    2014年08月06日 20:13
  65. サクラ(スサノオ!?サスケ君が助けてくれた!)チラッ

    サクラ「チッ(なんだカカシ先生か…)」
    2014年08月06日 20:16
  66. カグヤ頑丈過ぎだろw
    風遁螺旋手裏剣耐えて凄い凄い言われてた三代目雷影も真っ青なレベルw
    熔遁螺旋手裏剣も尾獣玉螺旋手裏剣も尾獣玉よりも強力なのにそれと同等クラス9発受けて多少汚れた程度って・・・
    尾獣チャクラに呼応してチャクラが不安定になったものの防御力は三代目雷影の比ではないな。
    2014年08月06日 20:22
  67. そりゃカグヤは骨も頑丈だし…腕は簡単にもげてたかど
    2014年08月06日 20:24
  68. 期限付き−オビトの万華鏡写輪眼をもらったなら片方は永遠の写輪眼で、もともとカカシの写輪眼のほうは今回ので力を失ってしまうとかじゃない??
    2014年08月06日 20:26
  69. 火影は術の力が里で一番強くなくても人望と外交力、そして戦略的な思考力が抜きん出てれば問題ないと思います。綱手様も一番強かったわけではないと思うし。先週の最後の演出が良かったから初見はアレ!?ってなったけど訳を読むと単行本で先週分から今週来週分まで一気に読んだ人は普通に感動するんじゃないですかね。原語なら更に印象変わるかもしれません。バトルも激しくなってきて決着までが待ち遠しい!
    2014年08月06日 20:27
  70. カカシが写輪眼のうちに倒さないと帰れなくなる…あと数週で倒せるかな
    2014年08月06日 20:30
  71. カグヤのパンチ>>>>>>>完全体九尾の尾獣玉。
    2014年08月06日 20:36
  72. [2週前]
    岸影「カカシとオビトはそろそろ退場かなぁ〜」

    岸影「あかん、カカシ殺したら、ものすごく叩かれるやん」

    [1週前]
    岸影「オビトはきれいに逝ったなぁ〜」

    岸影「やばいカカシに写輪眼渡さなかったからめっちゃ叩かれてるやん俺」

    [new]
    岸影「ごめんオビトもうチョイがんばって・・・」

    カカシの完成体スサノオには正直引いちゃったよ・・・
    2014年08月06日 20:38
  73. オビトは犠牲になったのだ…作者の犠牲にな…。
    2014年08月06日 20:45
  74. ここに書き込みしてる人に率直な意見を聞きたい、今のナルト…面白い…?
    自分は非常につまらないのだが…
    2014年08月06日 20:49
  75. 今週もまた怒涛の展開でしたね。カカシにオビトのチャクラ(魂?)が入って期限付きで万華鏡が使えるみたいですね。
    期限付きといえばナルトとサスケがもらった六道の力も期限付きなんでしょうか。であればこの戦争が終わった後皆元の形に戻ると言う感じですかね。できれば写輪眼無しのカカシとして人生を歩んでほしい思いもありますし。

    それとカグヤ、ナルトの攻撃がきっかけでチャクラが暴走したようですが、黒ゼツの切り落としは関係ないのかな?
    あの兎?が卯の女神に関係しているのかな?
    虹 2014年08月06日 20:50
  76. 1049
    面白いよー!
    バレ読むのとジャンプ買って読むのはまた違うしね。ちゃんと本で読むとやっぱり面白いし素直に感動する。
    2014年08月06日 20:51
  77. 2049

    深く読み込んだり考えたりしてる人ほどつまらないのかもね。
    自分は戦争後半からもうノリで楽しんでるから普通に面白い。
    今回のカカシスサノオとかもね。
    2014年08月06日 20:53
  78. サスケの火影宣言からは本当に擁護できない展開になって今日のカカシスサノオで決定打になった。
    「今」のナルトは間違いなく駄作。
    2014年08月06日 20:55
  79. ナルト:尾獣化とかを経て九尾チャクラモードを体得

    ミナト:見ただけで使用?

    サスケ:スサノオを多用してほぼ失明、永遠の万華鏡になってからも多様し続けやっと足が生え羽がはえ・・・

    カカシ:なんか使えた!ありがとうオビト


    新しい世代みじめ過ぎじゃん・・。挫折の原因になるわ
    2014年08月06日 20:56
  80. 2049
    率直に訊ねる前に、どういった理由で面白くないのかを述べてもらった方が…
    2014年08月06日 20:56
  81. 今ガイ先生とカカシがやりあったらどうなる?
    さすがに今のカカシには勝てないか
    2014年08月06日 20:59
  82. >>20:59

    ガイ先生の方が強そうだけどな。
    輪廻マダラ殺しかけてるし。

    ただカカシを倒せる夕像をつかったらダブルノックアウトだけどね
    2014年08月06日 21:02
  83. ぶっちゃけガイって仲間のサポート無かったら求道玉で詰んでたから今のカカシほど強そうには思えない。

    夜ガイで完成体スサノオ敗れんのかな。
    2014年08月06日 21:05
  84. 六道マダラに致命傷与えたガイがカカシより弱いとかあるか?
    2014年08月06日 21:06
  85. でも完成体スサノオっておよそ尾獣一体分の強さだから、夜ガイで貫通しそうなんだよね
    2014年08月06日 21:07
  86. カカシが両目とも同じ能力なのに完成体スサノオ使えたのは、オビトとの友情パワーってことにでもしとかないと納得いかん。

    2014年08月06日 21:08
  87. 2106

    でもそれって四代目とカカシがあらかじめ求道玉を消してくれてたからなんだよね。
    求道玉の殻に籠られた時点でガイ一人では手も足も出なかった。

    まあガイはめちゃくちゃ強いけどただでさえチートな神威が二つ揃って完成体スサノオまで使えるとなるとキツくないか。
    2014年08月06日 21:10
  88. 確かにバレで読むと違和感あるかもしれない。
    けど発売された70巻読んでもまた通して読むと面白いと思いました。
    バレとはまた違う感じ。

    もう俺はオッサンでナルトにしても第1話からジャンプで読んでる年齢。
    ドラゴンボールもスラムダンクも現役ジャンプです。
    そんなオッサンの俺でもナルトは面白いと思うな〜♪
    2014年08月06日 21:11
  89. 両目が無い状態のマダラがスサノオ使えることで、
    一度発動条件クリアしてしまえば写輪眼無くてもスサノオが使えるとすれば・・・
    神威使えなくなってもカカシ先生はスサノオで戦えるはず・・・!
    2014年08月06日 21:12
  90. 岸影のリサイクル精神
    神威の能力そう簡単に捨ててしまうのは勿体無かったかw
    でも何でスサノオ出せるんだろう?
    オビトも本来使えたはずだったのか?
    2014年08月06日 21:12
  91. 死んだオビトが現世に出来るんなら、

    イタチ「俺も!」
    ジライヤ「俺も!」

    ってなるんちゃうん?
    2014年08月06日 21:12
  92. シスイのスサノオが作者により考案された時点で左右の能力とか関係ないわ。
    ヒルゼン最強の設定だって柱間になっちゃったじゃん。
    2014年08月06日 21:15
  93. >>21:10

    速すぎて空間ゆがめてくる奴にカムイ合わせれるか分かんないし、スサノオで守りきれる気もしない。

    最低だけど、カカシがすり抜けで死ぬまでやり過ごしたら勝ちだけどw
    2014年08月06日 21:16
  94. シスイとかイタチも出て来いって言ってる人いるけど、車輪眼で今までつながってた二人だからできるんじゃねーの?それにイタチ達はなんや満足して昇天しちゃってるし…
    2014年08月06日 21:23
  95. 空間を歪めるなんてガイしかやってないしな
    くそかたいマダラの身体がなくなった時点でスサノオなんて余裕よ。
    勝負はカムイで10分間耐えれるか否かだね。
    2014年08月06日 21:24
  96. 2049さん
    人それぞれ見方は違うと思いますが、率直なことをいうと個人的には物足りなさがありますかね(^_^;)
    それぞれの戦いにおいて各々が背負ってきたものや性格、人生観が交わっていくのが見ていて楽しいなと思っていましたが、最近は単純に力量比べのようになってきている気がします。
    オビトと解り合うきっかけとなったのもチャクラや術であったため、本来なら難しい理解の仕方が省かれてしまったように思います(戦争中なので仕方ないと言えば仕方ないかもしれませんが)。

    カグヤとの戦いが終わればまたもとに戻るかもしれませんが、ナルトや忍達が直面している問題に対する答えは、ぜひともうやむやにせず出してもらいたいなと思っています。
    虹 2014年08月06日 21:25
  97. 確かに最近のナルトはキャラの立て方とかストーリーの見せ方や演出が雑だと感じることはあるけれど(でもジライヤとかいいキャラしてたと思うなあ。。)、今回は激アツ展開。毎回こういう感じだといいなとは思う。むしろ淡々と描いて読者に想像させるのがナルトの魅力かもしれない。世界観は説明が足りてなくて、多分作者の中にいろいろあるんだろうけど、想像するに秀逸だと思う。
    2014年08月06日 21:30
  98. シスイのスサノオは原作じゃなくてゲームの中だけ、原作と同じように考えるのはどうかと思う。あれはあくまでデザインを考えただけじゃないのか?

    設定の矛盾はよくあることだが、スサノオである必要はないだろ。
    カムイをもう1度使えるようになったなら、遠距離カムイで対処出来ただろ…

    それとも、実は右目と左目で近距離と遠距離だから使えるのか?
    ほんの小さな違いでも、名前が一緒でも遠距離か近距離かの違いでスサノオは使えるのか?
    2014年08月06日 21:31
  99. あの兎って十尾ではないよね…?
    カグヤはナルトの尾獣攻撃によってチャクラが乱された暴走気味っぽいけど、もう完全にカグヤの意識はなく兎になったのかそれとも体内の尾獣チャクラが暴走したから仕方なく人型ではなく兎型になったのか。
    2014年08月06日 21:31
  100. これじゃあゼツにゴキって言われても無理ないわな・・・
    2014年08月06日 21:31
  101. カカシスサノオ使ってるけど、攻撃あたるん?

    なんかサスケとナルトしかあかん的なんなかったっけ?
    てんてん 2014年08月06日 21:36
  102. 写輪眼の有効期限が切れて今度の今度の今度こそ本当にオビトと別れるときにミナト班3人再会してもいいかな

    カカシは一度リンと会った方がいい気がする
    2014年08月06日 21:37
  103. >>21:36

    そうだわ、カカシ先生仙術の力持ってないから、攻撃全スカりなのか・・・・

    これで吸収されずにあたっちゃったら、もう設定忘れちゃってる
    2014年08月06日 21:40
  104. イタチは天照と月読、2つの能力を開眼したときに、瞳に宿った力って言ってるけどあくまでイタチの場合はそうだったって話じゃん。
    実際にスサノオの発動条件で2つの能力必要なんて誰も言ってないよ。
    そもそも明確な条件が言われてないのに設定の矛盾も何もないと思うが。
    両目にカムイでも何らおかしくはない。
    2014年08月06日 21:42
  105. なんか拍子抜け…よくもまあここまで酷い展開にできたなとしか
    2014年08月06日 21:42
  106. 2142
    シスイもゲームだと使うしね
    両目万華鏡なら使えるってことだろうな
    2014年08月06日 21:44
  107. 両目写輪眼でカカシ生きていけるのか…と思ったら期限付きなのかw
    考えたな岸影w
    2014年08月06日 21:44
  108. 2136

    ナルトとサスケの持つ陰陽の六道封印でしか止められない。
    カグヤに有効なのは六道オビト六道マダラ同様仙術と体術のみだと思う。

    完成体スサノオは
    2014年08月06日 21:44
  109. 黒ゼツがゴキブリ以下の扱い受けそうだがなw
    2014年08月06日 21:46
  110. カカシがすり抜け使ったらスサノオごとすり抜けるってことか・・?
    2014年08月06日 21:46
  111. ミスった続き。

    カグヤに完成体スサノオはあんま意味ないだろうな。
    序盤でサスケがカグヤ攻撃した時も謎の力で返り討ちにあってたし、今回はパンチで完成体破壊してたからなw

    でも神威は有効じゃないか。
    すり抜ければ攻撃当たらないし、別次元に飛ばせば体の一部を欠けさせられる。
    まあ再生されるだろうけど。
    2014年08月06日 21:47
  112. 2140
    カカシは天才だし…螺旋丸もちゃっかり使えるし、苦手なだけできっと仙術も使えるよ!
    犬の仙術(笑)
    2014年08月06日 21:47
  113. なんか黒ゼツ応援したくなってきた
    2014年08月06日 21:49
  114. 犬仙人w
    修行場所はどこだろうか…
    2014年08月06日 21:49
  115. 期限付きだから、チート状態のカカシ先生なら仙術もコピーできるからカグヤにも攻撃できるってばよ!
    2014年08月06日 21:54
  116. 犬仙人になった代償に犬歯がやたら発達してしまい
    カカシはそれを見られるのが嫌でマスクをしている
    2014年08月06日 21:55
  117. なんかノリがドラゴンボールのブウ編の最後らへんみたいになってきた。笑
    2014年08月06日 21:57
  118. コピー忍者の真髄だな
    他人の技を使うなんてカブト同様個性のないやつだな
    2014年08月06日 21:57
  119. オビトよ
    いいかげん退場しないとほんとにしつこいぞ…

    まあリンの手を払って自分の意思でカカシを助けようとしたのは良かったわ
    引っ張られるままじゃないんだなと少しは感心した
    2014年08月06日 22:00
  120. 今のカカシってイザナギ使うと失明するの?それも時限付き?
    2014年08月06日 22:00
  121. 2200
    もし失明してもナルトがいるから大丈夫じゃない?
    2014年08月06日 22:05
  122. さっきとバレの内容がちょっと変わってるな
    2014年08月06日 22:06
  123. どんなケガしてもナルトが治してくれるんなら綱手とか要らないな
    2014年08月06日 22:08
  124. おいおいカカシだけじゃなくてウサギちゃんにも触れてやりなさいよ!
    なんか十尾復活した時もカカシの腹パンで影薄れてたなw
    ウサギちゃんに触れたら一瞬で吸収されるようだけど吸収された奴の力はウサギちゃんに加算されるのかな。
    そしたらかなり厄介だぞ。
    2014年08月06日 22:09
  125. サクラがホントに要らない子だな
    2014年08月06日 22:10
  126. そういえばなんで兎なんでしょうね、十尾の最終形態は神樹でしたし。
    兎になることができるのはほぼ全てのチャクラを集めたものだけなんでしょうか。であれば黒ゼツとカグヤの目的に関係しているかもしれませんね。
    虹 2014年08月06日 22:11
  127. カグヤはこの兎から最終的に十尾に化けてしまったのかな
    2014年08月06日 22:15
  128. 元々うさぎだったカグヤが神樹の実を食べて今の人す姿になったんじゃない?
    2014年08月06日 22:18
  129. 十尾よりうさぎの方が見た目のギャップで怖さを演出できるからこっちのがいいな
    2014年08月06日 22:21
  130. やっぱカグヤ月人だわ
    NARUTOといえば月だし間違いない
    2014年08月06日 22:22
  131. いやー期待した甲斐がありましたよ、これぞまさしく真・カカシですね!!!
    2014年08月06日 22:23
  132. あのウサギがカグヤの本当の姿?
    とりあえず十尾以上なのは確実だが。
    今は尾獣チャクラが暴走してるけど次回あたりスラッとした完全体になるかな。
    2014年08月06日 22:28
  133. 大人のサクラ綱手みたい
    2014年08月06日 22:35
  134. 一番最後の「世界を書き換えろ」じゃなくて「未来を書き換えろ」だと思う
    2014年08月06日 22:37
  135. 今週はカカシイヤーだったけど・・・
    ナルトの螺旋手裏剣で犀犬、穀王、重明、牛鬼、九喇嘛の性質変化ってなんなんでしょうか?
    2014年08月06日 22:39
  136. あの兎が本当の姿ならカグヤはやっぱり月から来たのかな
    2014年08月06日 22:50
  137. 2239さん
    穀王 沸遁
    犀犬 溶遁
    重明 嵐遁?
    牛鬼 墨?
    九喇痲 風遁
    ですかね。もしかしたら必ずしも遁術に当てはまるわけではないかもしれませんが。
    虹 2014年08月06日 22:56
  138. でも月と言っても今あるのは六道仙人が作ったやつだよね。
    昔も二つあったけど、一方にカグヤがいたとしてもう一方の月には誰がいたんだろうか。
    そもそもあの二つの月はどこに消えた?
    2014年08月06日 22:57
  139. 期限付きだがまた写輪眼を託されたカカシ
    何としてでも仲間を守り通さなばならないな

    ここでまた昔の二の舞になってしまうようなことがあれば、今度は直接呪われる可能性もあるってことか
    2014年08月06日 22:57
  140. 虹さんありがとうございます
    2014年08月06日 23:01
  141. 月が二つ出てるのってどこだっけ?
    2014年08月06日 23:06
  142. 先生...大人サクラちゃん全然女性らしい体つきじゃないよ....
    2014年08月06日 23:06
  143. 確かカグヤは兎もしくは卯の姫と呼ばれていたのでは?ならば宇の姫→月の姫=月人=兎人→兎という解釈も可能でしょう。という事はやはりカグヤはこの惑星を神樹の力で侵略する罪を犯したのでしょうか 内乱などしてる所即ち治安の悪い所へ別勢力が入ってきて余計荒らされるのはよくあるパターンですしね。
    2014年08月06日 23:09
  144. サクラの胸の成長は無理だったか
    2014年08月06日 23:14
  145. リン…ここで待ってるね
    よりもカカシを頼んだよとか言ってやってよ
    カカシに興味なし?
    2014年08月06日 23:15
  146. 2301さん、いえいえ^^


    そういえば十尾化って初めてかもしれませんね、人柱力ならありましたが。
    ナルトやキラービーでいう尾獣化と同じ類でしょうか。であれば兎こそまさに十尾(カグヤ?)の真の姿と言う事ですかね。
    う〜ん、十尾、神樹、兎、カグヤの区別が難しいですね。
    虹 2014年08月06日 23:27
  147. 展開激熱だな
    面白すぎる
    2014年08月06日 23:29
  148. 2306

    六道じいちゃんの昔話でインドラとアシュラが対峙してるとこ。
    インドラの背後に三日月。
    アシュラの背後に満月。
    2014年08月06日 23:30
  149. カカシ六代目火影になるのかな。
    だとしたら火影になると意気込んでるナルトとサスケにどう話を切り出すかだな。

    サスケ「オレが火影になる」
    ナルト「火影になんのはオレだってばよ」
    カカシ「いやいや、残念だけど火影はオレだよ。オビトと約束したしね」
    ナルト「・・・オビトはさっき・・・オレに・・・」
    2014年08月06日 23:30
  150. カグヤのパンチ衝撃波とガイの夕象はどっちのが強いんだろ。
    カグヤのパンチそこまで強い印象無かったが今回完成体スサノオ壊してたからなぁ。
    範囲はともかく攻撃力は完全九尾の尾獣玉以上ってことだろ。
    2014年08月06日 23:40
  151. 神威を持ってるわけでもなく灰骨に飛びこんだカカシとオビトのもとに登場したリンちゃん・・・
    2014年08月06日 23:44
  152. 期限付きってなんやそれw
    2014年08月06日 23:53
  153. 六代目火影になるまで写輪眼もつのかな?
    2014年08月06日 23:59
  154. 暫くの間は普通眼のカカシって蔑まされずにすむな(あと何週間もつのやら・・・
    2014年08月07日 00:02
  155. ナルト世界ではカカシは親の影響で過大評価されてるから火影は楽勝よ
    2014年08月07日 00:02
  156. ?「カカシが活躍できるのは写輪眼のおかげだ、うちはの力に感謝するんだな」
    2014年08月07日 00:04
  157. 2330

    ありがとー
    あれはてっきり太陽なのかと思ってた
    2014年08月07日 00:19
  158. 岸影様wいいのか?本当にそれでいいのか?!
    2014年08月07日 00:23
  159. 期限付きって事は一時的なもんなのか、それとも万華鏡が失明する事を言ってるのか
    卑劣様が魂をどうこうする禁術うんぬんっても言ってたし、オビトが乗り移った霊化の術みたいなもんなのかな
    あ 2014年08月07日 01:01
  160. 完成体って二つの万華鏡を合わせて出来た永遠万華鏡じゃないと出来ないんじゃなかったっけ? これじゃあイタチいらないじゃん
    2014年08月07日 01:23
  161. 写輪眼そのものを貰ったんじゃなくてチャクラを貰ったような感じだったからな
    綱手がマダラに殺されかけた時にダンにチャクラ貰ったのと同じ。
    チャクラなら使いきったら終わり=期限つきってことになるな
    2014年08月07日 01:26
  162. しかしいきなり完成体とはな…マダラですらいきなり完成体出すことは少ないのに、せっかく貰ったチャクラ無駄遣いしすぎだろww
    2014年08月07日 01:28
  163. 完成体の条件なんて言われてない
    完成体になったのが永万のマダラとサスケだったというだけ
    2014年08月07日 01:30
  164. せめてオビト一回ぐらいスサノオ出してりゃ、カカシのスサノオも素直に受け入れられたかも。いきなりこれはちょっとなあ。みんなこれで納得してんの?
    ナルト大好きちゃん 2014年08月07日 01:30
  165. カカシの手伝い終わったら
    リン待たせたな、行くか スタスタ
    みたいな展開になるのかなー

    この調子だと案外ネジもその辺に漂ってそう…
    ナルトが死にかけた時のヒナタの祈りとかも聞いてたりしてな
    2014年08月07日 01:38
  166. カカシのスサノオにはびっくりだが、かっこよく退場したのオビトがもう舞い戻ってきたのにもびっくりだった
    2014年08月07日 01:42
  167. 確かに予想は出来ないビックリ展開だけど何か腑に落ちないバカ展開な気が…
    駆け足なストーリー展開は嬉しいけど唐突すぎて置いてけぼり食らった感じ
    そもそもサスケのかなりレベルアップしたスサノオがあんまり通用してないのに、今更同レベルと思われるスサノオ使いが一人増えてどうすんのw
    これで初心者カカシがサスケよりもスサノオを上手く扱えます的な事ならもう何かね…
    それにカカシのスタミナで大丈夫なのかよw何ヶ月寝込む事になんの、と思いました。全て個人的な意見です失礼しました
    2014年08月07日 02:26
  168. 最近退屈な展開が続いてると感じていた俺にとっては今回面白かった。
    カグヤも変形したし、カカシも覚醒したしで次からの戦闘が楽しみ。
    2014年08月07日 02:39
  169. 防御とか関係無しに触れられたら吸収される敵相手に的がデカくなる完成体スサノオは不向きじゃないか。
    吸収されんだから下手したらカグヤをパワーアップさせる事にもなりかねない。
    2014年08月07日 02:51
  170. 片目万華鏡でも寝込むのに両目万華鏡+完成体須佐能乎とかドーピングにもほどがあるだろ
    寝たきりのカカシになるぞ
    2014年08月07日 02:56
  171. ここまで矛盾が生まれないように頑張って継ぎ足して築き上げた細かい設定を、把握出来なくなったんでもう投げました。本当はとっとと終わらせたいけど編集が許してくれないんで最終的には気合さえあれば不可能はないと言う結論にいたりました。narutoに僕自身が飽きました。と言う作者の声が聞こえてきそう
    2014年08月07日 02:56
  172. オビトが綺麗に逝って真・カカシになると思ったら結局は借り物かよ。しかも期限付き。

    最終的にただのカカシに戻るなら六代目火影なんて無理じゃない?仮にまた戦争になっても木ノ葉守れないよ。

    まあ、戦争後に頑張って仙術なり飛雷神なり修得すれば十分強いと思うけど、そんなカカシを連載中に見ることはできるのだろうか?
    2014年08月07日 04:12
  173. カカシとオビトは写輪眼を長年共有して共鳴しあった仲だから出来るんだろうか
    2014年08月07日 05:34
  174. カカシ
    今後
    イザナギ

    あるとおもいます
    2014年08月07日 06:19
  175. オビトってスサノオ使えたんだね・・
    左右の万華鏡の能力が同じだとスサノオ発動できなかったんじゃなかったっけ?
    2014年08月07日 06:52
  176. 目を入れ替えるの想像するとちょっとグロい(-ω-;)
    2014年08月07日 08:39
  177. カグヤ姫→月に帰る→月にはうさぎがいる。
    カグヤの両親はうさぎだった。
    ten 2014年08月07日 09:10
  178. 何で左右別の能力じゃないとダメって考えが広まってるの?
    作中で一言も言われてないよ。
    2014年08月07日 09:36
  179. オビトの生命力はうずまき一族以上だなww
    2014年08月07日 09:41
  180. まぁ3部はあるな。
    カグヤの出身地に向けてと、
    ハムラの兄弟の付箋も回収するとなると
    十分材料はある。
    2014年08月07日 09:45
  181. サスケが以前
    「両目の万華鏡を開眼した者だけが手にする力。第3の力…須佐能乎だ」
    とか言ってたよね。
    オビトの場合
    第1の力→神威
    第2の力→神威
    第3の力→須佐能乎
    2014年08月07日 09:54
  182. はっきり覚えてないけど確か
    イタチの説明は「天照と月読、二つの能力が目覚めた時、もう一つ宿った力、それがスサノオ」的な言い回しでしたっけ
    それで左右で違う二つの万華鏡能力と解釈したんでは…
    イタチの説明だと二つとは言っても異なる二つとは言ってない。つまり左右両方同じ能力だとしても万華鏡を開眼した時点でスサノオが可能になるかもしれないと言う事ですね?
    まあ今回のオビトの万華鏡がスサノオを発動出来たのがその証明でしょうね
    2014年08月07日 09:54
  183. ※ゴキに死亡の際に能力分け与えるチカラはありません
    2014年08月07日 10:01
  184. 0954さん
    そうなんですよね。
    原作者が思いっきり関わってデザインしたシスイのスサノオだってゲームだから関係ないなんて言いだす始末ですからね。
    岸本先生もそこまで考えなしにデザインしませんよ。
    自分の作品なんですから大切にキャラ作るでしょうに。
    2014年08月07日 10:02
  185. サクラ ナルト サスケの3人を守るためのスサノオ
    両目は期間限定だから戦いが終われば右目にだけ写輪眼が残る
    2014年08月07日 10:04
  186. カカシのココロの傷抉らないようにリンちゃん隠れててくれたのか、気配りできるとかいい嫁さんになるよ。よかったねオビト!
    2014年08月07日 10:05
  187. NARUTO第三部と言うより
    NARUTO第二部→KAKASHI第一部への準備でしょうね
    そこで普通眼に戻ったカカシは忍者としての限界を知りマフィアに転職するんでしょう
    2014年08月07日 10:13
  188. ブッサイクなアンゴラうさぎやなー
    2014年08月07日 10:25
  189. 0954さん
    そうだったんですね!完全に勘違いしてましたw。 そしたら万華鏡開眼者は全員スサノオ発動可能だったという事か。。
    シスイ・イズナのスサノオも見てみたいな。
    2014年08月07日 10:32
  190. シスイはナルティ新作で緑のスサノオ出します。
    2014年08月07日 10:34
  191. オビトは両眼写輪眼になって意識取り戻した時には衰弱状態だったからスサノオに割くチャクラがすでになかったんでしょうね。
    2014年08月07日 10:40
  192. 作者がNARUTOという作品を投げ出したみたいなコメントしてる人がいて作者だけでなく読者もバカにされてるようでガッカリ。どこが投げ出してる?求める展開は読者それぞれ違って感想も違うのは仕方ないけど、作品を誰よりも大事に思ってるのはNARUTOを生み出しサバイバルに勝って過酷な週刊連載を15年コツコツ頑張ってきた原作者でしょう?最終局面にきて投げ出すくらいならとっくの前に投げ出してアンケ低迷で打ち切りになってる。少なくとも自分には作者の作品に対する真摯さは十分伝わって来るし最後まで信じて応援する!
    2014年08月07日 10:53
  193. カグヤって人間共をムゲツクで白ゼツにできるから家畜同然の扱いだろうけど口寄せ動物に対してはどう思ってるんだろ?人間以下?それとも人間以上?
    2014年08月07日 10:59
  194. カカシが完成体スサノオをいきなり使ったのは真摯と言えるだろうか?
    2014年08月07日 11:01
  195. 目を簡単に移植できて、とってもうらやましい。
    能力なんていらないから、ちょっとでも見える目が欲しい。
    せめて、ナルト先生がいる眼科があればなぁ。
    視覚障害をもつ者 2014年08月07日 11:09
  196. 1034さん
    そうなんですか?!緑のスサノオ見てみたい・・
    2014年08月07日 11:16
  197. 多方向にチャクラの腕伸ばしてるこの時点で兎の手足っぽいのは確認できるな、これが本体?
    あとは今視覚化されてる余分な尾獣エネルギーを自分の中に押し戻せば安定するのかな
    2014年08月07日 11:21
  198. イタチ「誰かになり替わるのはやめろ」

    ナルト「アシュラの転生者です」
    サスケ「インドラの転生者です」
    カカシ「オビトの憑依体です」
    オビト「誰でもいたくないのさ」

    イタチ「・・・(・_・;)」
    2014年08月07日 11:21
  199. 頑なに他の大陸に触れないのは第三部で世界観を広げる材料を確保しておくためか?
    個人的に無限月読発動で星の全体が見えると思ってたがそんなことなかったしな。
    2014年08月07日 11:23
  200. このままじゃカカシが哀れすぎるから、リンとの長年のデート我慢してオビトがテコ入れしてくれたんやで!
    2014年08月07日 11:28
  201. 1116さん
    シスイ スサノオで検索GO!
    2014年08月07日 11:28
  202. 「まさか母さん…ここで…!」って黒ゼツが言ってるけど、最初から変身する予定だったのかな。
    しかしナルトのせいで尾獣チャクラが暴走し、人型ではなく獣型になってしまった。

    あと「ここで」ってのは場所を表してるのかそれともタイミングを表してるのか。

    どちらにせよカグヤ達の計画の為には変身は必須のようだな。
    2014年08月07日 11:29
  203. 今のカカシの心境を思うと複雑だろうな…
    (一緒に見ててくれ…今度こそアイツらを…世界を守る!)
    (とか見得を切ってここぞとばかりに格好つけたいところだが…オビトよ…なんつー爆弾くれてんのw
    コピー忍者のカカシとか言って、片目だけでも寝込むのに両目とか使った瞬間即倒するわw)
    (でもこれ以上教え子たちに格好悪いとこは見せられん…仕方ない)
    「いくぞお前ら!俺に続け!百パーセント神威!」
    !!… バタっ
    教え子たち「カカシ先生?!」
    (ほらね言わんこっちゃない。どうすんのこの空気。オビトェ…)
    「なんて事だ、一瞬でチャクラを全部絞り取られた!やはりオビトは凄いヤツだった!…もう俺にどうこう出来る闘いじゃない!…
    お前ら俺の事は良いんだ!構わず思いっきり闘え!」
    「もしもの事があっても火影は俺が責任を持って務める!」
    2014年08月07日 11:51
  204. 虹さんへ

    重命は風遁+りんぷんな気がします。ゲームだとかまいたち的な技が忍術がで弾き+投げがりんぷんだったので…

    牛鬼はゲームだと雷の衝撃波っぽいの出してたんですよね。雷+墨なのか?とも思ったけど墨と雷じゃ関連性がないからな…


    風遁はナルト自身の性質でクラマは無属性なように思います。
    2014年08月07日 12:09
  205. イタチが最強の写輪眼使いだと思っていた時期が私にもありましたよ。
    2014年08月07日 12:10
  206. ナルトの螺旋丸系の技誰か表にしてまとめてくれ。
    2014年08月07日 12:13
  207. カカシがペインに殺されかけた時、リンは来てくれなかったよね…リンの中でカカシはもうどうでもいいのか

    案外、よくも殺してくれたわねって思ってたりして
    2014年08月07日 12:25
  208. ハゴロモと同じことだから
    ナルトやサスケも期限付きだろうね…
    力を分けたからサスケの左目に輪廻眼ができた
    オビトもカカシに力を分けたから
    一時的に両目万華鏡写輪眼になった…
    ってことだよね?
    2014年08月07日 12:28
  209. 12:25
    あそこでリンを出してたら
    今の展開にはならないし
    オビトとの絡みが無くなってしまうよ(´・c_・`)
    2014年08月07日 12:31
  210. リンはカカシが 父親と話し終わるのを待っていたのに、輪廻転生でカカシがどっか行っちゃった可能性も…
    2014年08月07日 12:53
  211. カグヤ戦はまだ終わりそうにないな。

    今→十尾兎暴走状態。
    次→十尾兎安定状態。
    次→十尾兎人型状態。

    最低でもこんくらいありそう。
    71巻はまるまるカグヤ戦・カグヤ封印・カグヤの謎解明かな。
    2014年08月07日 13:01
  212. 1301ミス。

    72巻がまるまるカグヤ戦・カグヤ封印・カグヤの謎解明かな。

    2014年08月07日 13:14
  213. 今日のアニナルをみてから今週のナルト、来週のナルトを読むと複雑な気分になるんだろうな

    神威空間にて死んだリンは偽物だとか言ってたときもちゃんと見られてたのかなぁ
    2014年08月07日 13:26
  214. 真・カカシがサクラを守る事=リンを守る事=医療忍者を守る事=女性を守る事=子孫繁栄=すべて平和の為、これがオビトがリンに言ってた事です。悪い例えだが公職にある者が安易に閉経した女は不要とか自衛隊は暴力装置とか公然と発言する様な、男以前に人の風上にも置けないクズがその座にのさばる様な世界を皆で作らない様にしましょうという事ですね(無論その他解釈はあるでしょうが)。ですから現状ではカカシが医療忍者であり母としての生き方も可能な(いや寧ろこの世代が頑張らなきゃどの世代が平和を実現するのだ)サクラを全力で守る事がまず平和になる為にすべき事です、サクラはナルト&サスケを戦闘に専念させる事(余計な心配させる言動をしてはならない、その意味ではカカシと2人で絶対絶命の危機に遭った時のリンの態度は正しいとは言えない)、サスケの傷はナルトが治してもナルトが傷付いたらば全力で治療する、とにかく真・カカシは愛する第七班を全力で守るのです。


    2014年08月07日 13:54
  215. しかし木の葉の第7班はみんなレベル高すぎやな・・・。
    どこかぬけてるのに大事な場面で必ず助けてくれる、カカシみたいな上司がいてほしいわー。
    2014年08月07日 14:01
  216. 頁数の事は敢えて気にしなくても良いでしょう、それよりも巻数や話数に拘る傾向にある神・岸本の手にかかればNARUTOが全72巻つまり神無毘で無理やり完結する可能性は十分ありますね。
    2014年08月07日 14:08
  217. 結局バニーガールか。
    ふん。良いではないか。
    2014年08月07日 14:31
  218. うさぎが人型になったらどうなるんかな
    2014年08月07日 15:10
  219. カカシが助けなかったら、サスケはサクラを守る選択したのかな?
    7 2014年08月07日 15:11
  220. ロペです。
    2014年08月07日 15:17
  221. 今更だが、もう何でもありだな、これ
    眼を渡すにしても、話の展開的にもうちょいうまく渡せただろ
    憑依ってw
    あと、イタチのときもそうだったけど、死んだ人間をすぐに出すのはよくないな
    先週のオビトのセリフがめっちゃ軽くなった
    2014年08月07日 15:21
  222. あの世の手前あたりオビトを待ってたのはリンだったけど、もしあれが暁メンバーだったら…

    デイダラの反応とか気になるな〜
    鬼鮫ってあれじゃ死んでも死にきれないと思う
    2014年08月07日 15:21
  223. 結局ラスボス=月神・伽具夜麿兎となってしまうんでしょうか!
    2014年08月07日 15:24
  224. まあ暁からしたら真面目にコツコツ尾獣を封印して任務に徹したのに影で操ってたオビトは裏切ったからね。裏切り者には死を、で殺させれたコナンは不憫だな。

    ということで、暁を代表してデイダラに喝してほしい
    2014年08月07日 15:35
  225. 今更言うべき事じゃないですね、オビト自身が死亡して罪を償ったのだから。
    2014年08月07日 15:45
  226. 小南・・なんで穢土転されなかったんだろう・・どっかで生きてるのか?
    2014年08月07日 15:49
  227. てか小南は小南でオビト(マダラだと思っていたが)殺すつもりでいたし最終的に己も死亡しなきゃならないのは彼女自身“暁”に入る時点で分かっていた事です。
    2014年08月07日 15:53
  228. 納得いかんな〜
    完成体スサノオは納得いかん
    せめてサクラを神威で別空間に飛ばしてくれればなぁ
    さかな 2014年08月07日 15:59
  229. そいえば、昔から気になってたんですけど、生きてる弥彦とコナンと長門がトビと会ってたけど、あのトビは誰ですか??
    オビトがトビなったのって弥彦が死んでからですよね
    あれはマダラ?それとも新しいボス?
    2014年08月07日 15:59
  230. 償いきれてはいないけどね

    小南は長門亡き今雨隠れを支えていく存在だった
    2014年08月07日 16:18
  231. 1559
    あれはオビトでしょ
    オビトに起きたこと、起こしたことの回想だったから
    2014年08月07日 16:23
  232. 今更言うべきじゃないと言ってもアニメではクズ真っ盛りだからな
    2014年08月07日 16:26
  233. オビト「リン…」
    リン「全部見てたから…」
    (リンによるオビトの回想)
    オビト「デイダラせんぱ〜い」
    リンはオビトにドン引きでも大人な対応…
    2014年08月07日 16:26
  234. 1623
    神無毘橋以前に半蔵事件で弥彦死んでるから、オビトが生きてる弥彦と会うことは不可能なはずなんですよ
    2014年08月07日 16:41
  235. 1641
    神無毘橋の後に半蔵事件だったんじゃない?

    夢の世界を創るためにオビトが最初にしたことが長門の手なずけだと思う。
    2014年08月07日 16:57
  236. 1209さん
    レスありがとうございます^^

    そうですね、全部遁術に持っていこうと思いましたが、そうでもなさそうですね。

    守鶴 封印術(+磁遁?)
    又旅 灼遁or火遁(あるいはどちらも)
    磯撫 水遁
    孫悟空 熔遁
    穆王 沸遁
    犀犬 溶遁
    重明 風遁(鱗粉?)
    牛鬼 墨(雷遁?)
    九喇痲 無属性(尾重玉?)

    まとめるとこういう感じでしょうかね。
    虹 2014年08月07日 17:07
  237. 1559
    完璧にオビトだよ。マダラからマダラを名乗らせてグルグルを着て、白ゼツと一緒に偵察に行ってるしね。
    霧雨 2014年08月07日 17:08
  238. 今のナルトはつまらない説
    特に岸影様がナルトという作品に飽きた説

    私は思わず唸ってしまいました

    最近の展開は何でもあり…と言いますか、
    岸影様の独りよがりで進んでいるんですよ

    どなたかがおっしゃった通りだと思います

    私も岸影様に置いていかれている感覚です

    そもそも眼球の移植手術なんて不可能ですよ!!
    とツッコミたくなるほど、の寂しさです
    ネジマキ 2014年08月07日 17:10
  239. リンが「・・・」ってなってるとこいくつかあったけどなんか怖かった
    ただの勘ぐり過ぎか…
    昔を思い出しただけかな
    2014年08月07日 17:11
  240. 神無毘橋付近の時系列調べればわかるのですが、生きてる弥彦に会ったのがオビトはありえないですよ

    他の方も言ってますが、半蔵事件で弥彦が亡くなって、数年後に神無毘橋の戦いな訳ですから…

    あの時、弥彦とコナンと長門に会ったトビは白ゼツなのかなぁ
    2014年08月07日 17:19
  241. 弥彦が生きてる時に長門を勧誘したのが神無毘橋の前だったらそれこそおかしいくないか?

    闇堕ちしたオビトの目の前で白黒ゼツが誕生したんだし。神無毘橋の前に白黒ゼツがいるのは
    おかしくなる。
    2014年08月07日 17:27
  242. チャクラは二つの世界をつなぐ力ってどういうこと?

    あの世とこの世を繋げるって意味なのかな
    だからエドテンで死者を呼ぶことができるのか
    2014年08月07日 17:32
  243. 1727 おかしいからあの勧誘したトビは誰だって言ってるんでしょ?

    神無毘までに弥彦死んでる訳だから神無毘の戦いでオビトがトビなっても生きてる弥彦に会うことは不可能
    岸影の時系列ミスか、白ゼツか、なのかね
    2014年08月07日 17:40
  244. 1719さん
    確か岸本先生はおおざっぱに年代などは書いているとどこかに書いてあったような気がしたので、あまり細かくデータブックなどを参考にした年代で考えると矛盾が生じてくるかもしれません。
    原作においてはどちらも第三次忍界大戦で起こった出来事(神無毘橋の戦いは十数年前)であり、話の流れからすると神無毘橋の戦いの後に半蔵事件という流れになると思います。

    ただ自分は数字や時系列が苦手なのでもしかしたら矛盾がないかもしれませんし、あるいはあえて矛盾を残している場合、仰るようにグルグルを着て長門達に接近したのはオビトではないかもしれません。
    あいまいで申し訳ないです(^_^;)
    虹 2014年08月07日 17:42
  245. ≪19年前≫
    ダンゾウと半蔵が雨隠れ密約
    弥彦が死亡

    ≪18年前≫
    神無毘橋オビト戦死(13歳)

    ってなってるけど・・
    2014年08月07日 17:48
  246. ナルトがアカデミー卒業試験に3回落ちてるのになぜか同期はみんな同じ歳レベルのナルト7不思議ですね。
    2014年08月07日 17:55
  247. 1727さん
    神無毘橋以前にマダラは長門に輪廻眼移植してるはずだから、白ゼツは当時いたかもしれませんね。

    逆に長門、小南、弥彦が白ゼツの成り変わりかも…展開として成り変わりする意味が無いですけど(^^;)
    7 2014年08月07日 18:02
  248. 1727です
    さっき書いた白黒ゼツってのは白と黒が合体したアロエゼツのことを言いたかったんです。
    白ゼツの単体は前から何人かいたっぽいけど。

    6才(だったっけ?)で中忍になったはずのカカシがなんでオビトの同期なの?
    っていってるようなもんじゃない?
    2014年08月07日 18:21
  249. 期間限定の力なのに今更目の移植がダメとか憑依がダメとか、元々漫画なんて何でも有りなのにね。少なくとも子どもは現実で叶わない事ほど漫画に求めてるし面白いと思うよ。ラストが近いせいか展開が気に入らなくて苛立ち紛れに作者まで叩いてる頭の硬い大人になっちゃった人は少年漫画は卒業でしょ。しまいにはNARUTOに飽きたんだとか持論を振りかざして作者を悪者に仕立てるのって自分が正しいと思い込んでる教師みたいでうんざり。未だに平均アンケで3位だしメインターゲットの少年層に支持されなくなったら心配すればいい。
    2014年08月07日 18:24
  250. 1821さん
    なるほど…おかしいかもですね?
    初期ならともかく、時系列設定ミスなのかな?それとも伏線なのか…
    7 2014年08月07日 18:30
  251. 子どもだって意外と賢いぞ
    2014年08月07日 18:32
  252. 1748さん
    おそらくですが弥彦、長門、小南の年齢は者の書でも明かされていないので、享年もおおざっぱに出されたものではないかと(ダンゾウ・半蔵の密約も推定した享年を参考にしたものではないかと)。
    原作ではどちらも明確に書かれていないので、やはりあるていどの余裕をもって年代は書かれているかと思われます。
    虹 2014年08月07日 18:32
  253. うちも、岸本先生をディスるくらいなら読まなければいいと思うわ。先生!ガンバレ〜!!
    2014年08月07日 18:35
  254. オビト回想なのになんで急に神無毘前の話になるんだ?
    フツーに考えてあれはオビト
    2014年08月07日 18:42
  255. 私の発言は岸影様をディスってますかね?

    まぁ、確かにそうなのかも知れませんが…

    生首ひとつでしゃべる…
    切腹しても死なない…
    今まで医学を無視しまくりでしたし…

    ですがナルトという作品の哲学は素晴らしいです

    私も最終回まで支持し続けますよ

    ただストーリーの流し方に寂しさを覚えただけです
    ネジマキ 2014年08月07日 18:49
  256. 目の移植も憑依もかまわないけど
    「ちょっと待って、さっきのナシ!」と
    前話の展開を覆しちゃうのが納得いかない。
    2014年08月07日 18:55
  257. 先週華々しく散って泣いた人もいるのに今週霊体で戻ってきて先週の涙を返せ状態の人多数ということですね。
    2014年08月07日 19:01
  258. 火影って七代目のことだったんだよ、とかもね。後出しすぎる。
    2014年08月07日 19:14
  259. ゴキブリ並?生命力ランキング

    第八位うずまき一族(びじゅー抜かれてもすぐには死なない)
    第七位:うずまきナルト(九尾チャクラですぐキズ治る。肺潰されても即もよどおり)
    第六位:綱手とサクラ(白毫で脅威の回復。上半身と下半身真っ二つでも生還)
    第五位:志村ダンゾウ(何回殺されても腕の眼でなかったことに)
    第四位:六道マダラ(真っ二つでも左胸吹き飛んでもオッケー)
    第三位:飛段、角頭(ご存知不死コンビ)
    第二位:大蛇丸(すでに情報生命体。メモリーバックアップしておけばいつでも再生)
    第一位:うちはオビト(岩ペタンコ、大量起爆札、らい切り胸貫き、輪転、じんちゅうりき、十尾ぬかれ、ゼツ寄生、ゼツぬかれ、ナルトが蘇生、灰骨ぼろぼろ、やっぱもう少し待ってて)
    2014年08月07日 19:14
  260. ナルト「オビトのために絶対に6代目になるってばよ(^_^)/~」
    カカシ「オビトのために絶対に6代目になる」
    ナルト「どういうことだってばよ(・_・)」
    2014年08月07日 19:26
  261. オロチ丸って戦争終わっても生きるのかなぁ
    2014年08月07日 19:43
  262. カカシは少なくともカグヤを倒すまでは写輪眼のままか…
    こりゃ白い牙の息子としてのカカシの活躍はないな
    2014年08月07日 19:50
  263. 大蛇丸が情報生命体ってのは面白いねw
    いい言い方かも。
    彼は戦争終わっても里の外で自由に生きて、永遠に術の研究してそう
    2014年08月07日 19:51
  264. 辛辣な意見が多くて意外。
    週刊で読んでるからオビトの生き返りに違和感があるのであって、コミックで読んだらそうでもないと思うよ。
    あくまでも漫画家はコミック>>>ジャンプを意識して書いてるはずだし、そういう観点で見てみたらどうだろう。
    2014年08月07日 19:55
  265. オビトは期間限定であげるぐらいなら、ボロボロになる寸前に眼をもぎる→カカシにパスすれば良かったのに
    それともあの灰骨をくらった時点で身体の崩壊決定→眼も崩壊決定だからあげられなかったのか…?
    2014年08月07日 19:57
  266. カカシの万華鏡は目視した所を時空間に飛ばす感じで、
    オビトの万華鏡はふれたものを時空間に飛ばす感じなのかな?
    2014年08月07日 20:09
  267. カカシが出したスサノオってサスケのんコピーしたんですかね?
    それとも万華鏡のおかげでですか?
    2014年08月07日 20:28
  268. 確かにコミックで見ればまた違うかもしれませんね。70巻でもジャンプのときより早くスムーズに進んでいる感じがしましたから(個人的にはですが)。

    受け取り方や見方は様々でしょうが、けして批判したいわけでなく、期待がそれだけ大きいと言う事ではないでしょうか。皆さんに支持されていることには変わりないと思いますよ^^
    自分も皆さんの意見を参考に、見方を色々変えながら楽しく読ませてもらっています。
    虹 2014年08月07日 20:29
  269. みなさんが批判的に感じるのはストーリー的には1ミリも進んでないから1週間待ってこれかよという思いがあるんでしょう。
    まあ期待の表れですよね。
    2014年08月07日 20:38
  270. 期限付きってのは永遠の万華鏡写輪眼じゃないつてことだろ
    2014年08月07日 20:40
  271. てか前回の「逝こうオビト」の時点でまだ昇天してないのだから灰になった後で最後の寄り道=カカシを真・カカシにする描写があっても何ら不思議じゃないですね。
    2014年08月07日 20:42
  272. カカシは支えとして必要とか言ってなかった?
    火影って思いっきり前に出ちゃってない?

    そもそもまた約束まがいなことをしない方がいいと思う
    生きる目標や目的ができるのはいいことだが…
    2014年08月07日 20:56
  273. 白ゼツは柱間のコピーじゃなかったり
    黒ゼツはマダラの意志ではなく
    十尾は神樹が怒って暴走した訳でもなく
    ハゴロモの残した石碑は書き換えられてたり

    もう影分身で死んだ数だけ本体の寿命も縮んでますよ

    って後から設定されても驚かないレベル
    2014年08月07日 21:19
  274. 以前〜オビトの両眼→スサノオ発動可能説にも期待して実際そうなったワケですが、私は寧ろ外伝の「オビト、お前が完成させてくれた術だ」との発言〜してもこのままだと両神威+スサノオ+雷切もしくは千鳥(二刀流〜)=白い刃・真・カカシ(最終形態)完成すら可能なのでは・・とまたしても期待しております。ここでチャクラが心配と言うならば“期限付き”が何よりの保険でしょう、オビトはイタチ同様3度も愛する者を守れるのです。

    2014年08月07日 21:22
  275. 71巻はここで終了?
    2014年08月07日 21:33
  276. もうオビトはヒカルの碁みたくカカシに憑依して永遠の写輪眼使いにすればいいよ
    2014年08月07日 21:43
  277. う〜ん…。

    確かに結論するのが早計だったかも。最後まで見ないと結局どうなるかわからないよね。

    ネタバレ見て、コミックはもうやめようかと悩んだけど、買おうとおもいます。
    結構真剣に悩んでた。ありがとう。
    18:55・19:14 2014年08月07日 21:45
  278. とりあえず勝手に妄想して設定作ってそれが外れたら怒って作者叩きってのは止めた方がいいと思います
    2014年08月07日 22:18
  279. 72巻は須佐能乎カカシが奮闘するんだろうね
    攻撃こそできないかもだけど、神威があれば防御にはかなり貢献できるはず。
    カカシイヤー期待してるよ。
    2014年08月07日 22:39
  280. ふと思ったんだけどNARUTO連載終了したらこのブログどうなるの?
    2014年08月07日 22:42
  281. 中忍試験、暁編、ペイン編、その他にもいろいろ
    これまでずっとNARUTO読んできてつまらないオチだなんて思ったことない。今回もきっと最後には面白かったって思えるはずだと信じてる。
    2014年08月07日 22:42
  282. オビトは完成体須佐能乎を扱えるぐらいのチャクラを残したまま、要するに余力たっぷり残して死んだってことかw
    もうちょっと頑張ろうとは思わなかったのかな?
    2014年08月07日 22:46
  283. 2239
    表紙がスサノオ纏ったカカシになりそう
    2014年08月07日 22:52
  284. 72巻ずっとカカシイヤーなら胸熱
    2014年08月07日 23:31
  285. 完成体スサノオで雷切やったら木の葉なんて一瞬で消せるんだろうな
    2014年08月07日 23:57
  286. 気になったんだがインドラアシュラっていつナルトサスケに転生したんだ?
    2014年08月08日 00:30
  287. 生まれた時なんじゃ
    2014年08月08日 00:39
  288. 2242さん
    NARUTO連載終了とともにこのブログも終了予定らしいですよ。
    副忍 2014年08月08日 00:52
  289. アニメのカカシ外伝リメイク版とかしてくんないかなー
    2014年08月08日 00:58
  290. 木ノ葉丸「七代目火影は俺だぞコレ!」
    2014年08月08日 01:28
  291. 木の葉丸!完全に忘れてたわーw
    2014年08月08日 01:38
  292. 神威とスサノオの合体忍術待ったなしだな
    どんなチート忍術がくるかちょっと楽しみかも・・・
    2014年08月08日 01:42
  293. ナルト⇒おそらく期限付きの新能力
    サスケ⇒おそらく期限つきの輪廻眼
    カカシ⇒期限付きの両目万華鏡

    サクラにも期限付きの能力をあげて!
    2014年08月08日 01:54
  294. 生き延びたガイに八門遁甲教えてもらおう
    ただでさえ怪力のサクラの夜ガイならたぶんカグヤでも倒せると思う
    2014年08月08日 01:58
  295. 内なるサクラって覚えてる人いる?
    カグヤの眼でサクラ覗いたら内なるサクラで恐怖する展開希望
    2014年08月08日 02:18
  296. >>0158
    しかもナルトがいれば死なないしな
    身体がボロボロになっても百豪の術で回復余裕w
    もし死んでも扉間さんがいるし
    2014年08月08日 02:25
  297. 昨日のアニナルでサクラがしゃんなろーって言ってたのって原作でもあったっけ?
    2014年08月08日 02:44
  298. 防御専用に須佐能乎使うって贅沢
    2014年08月08日 04:30
  299. こないだのしゃーんなろー=もはや内なるサクラは今は昔=十尾の雄叫びに匹敵する。第1部の額に内が第2部にて百豪の力に開花したのでR。更に綱手超えともなればこれはサクラ満開の日も近いでしょう。
    2014年08月08日 07:27
  300. 攻撃+防御+回復+蘇生=最強のフォーマンセル、ミナト班→カカシ班へ継がれしチームワークの集大成なるか、いよいよ期待が高まりますね。


    2014年08月08日 08:15
  301. ナルト「流石カカシ先生だってばよ!」
    サスケ「カカシ、あんたまでその力がが使えるとはな…」
    サクラ「やっぱりカカシ先生は頼りになるわ。」
    カカシ「様を付けろよ、デコ助どもがァ!…俺の未来は六代目火影だ…!」
    2014年08月08日 09:43
  302. ひどい妄想:ハゴロモはアシュラより
          インドラを愛していた

    私個人的にはハムラはハゴロモを庇って死んだ、
    と予想しております

    『兄は弟のためなら死ねる』

    ハゴロモは大きなショックを受けたに違いありません
    本当は優秀な兄
    インドラに忍宗を託したかったのでは無いでしょうか?

    ですがハムラ同様
    愛情溢れるインドラに忍宗の責任まで負わせては
    『さらに命がけの行動に出てしまうのでは?』

    そな恐れがインドラに忍宗を託す事をためらわせた?

    ハゴロモはハムラの影を重ね合わせながら
    『本当にインドラを愛していた』

    例え弟と争い合ったとしても…
    愛するインドラに命を大切にしてもらいたかった?

    ふー
    ひどい妄想でしたね
    失礼いたします
    ネジマキ 2014年08月08日 09:51
  303. 完成体スサノオによる雷切とか恐怖ww
    2014年08月08日 10:12
  304. ハゴロモ、ハムラ、カグヤの関係性や事実はまだ明確になってない所があるから何とも言えないけど
    ハゴロモの息子2人に対する愛情なんかはやっぱり同じなんじゃないかな、その上で自分の後継ぎを選ぶ際は「何でも一人でする」考えのインドラに対して「皆と協力する」考えのアシュラが忍宗のそもそもの考えに合っていたから愛情うんぬん抜きで適性でアシュラを選んだんでわ
    それに後継者選びの前か後かは分からないけどインドラは黒ゼツに書き換えられた石碑で間違った道を歩むことになる訳だし
    ゴメンなさいwまとまりない文章で伝わらんかも
    2014年08月08日 10:46
  305. 黒ゼツが書き換える前の石碑の内容が気になるんだが…
    2014年08月08日 11:55
  306. ただの雷切がカグヤに効くの?忍術は効かないんじゃないの?
    2014年08月08日 12:20
  307. 雷切は体術との合わせ技みたいな物理攻撃だし効くには効くだろ
    2014年08月08日 12:37
  308. やっぱカグヤは変身したか。
    まあお約束だよな。
    2014年08月08日 13:19
  309. カグヤのモデル=かぐや姫➕北条政子ですかね?

    もしそうなのでしたら、
    ナルト達の戦利品は天下平定ですね

    現代人にとりまして戦争とは…
    ズバリ経済活動でしょう
    それもアメリカ主体の資本主義
    という哲学がベースの…

    つまり金が無くなりそうなら戦争をしよう
    武器を作って売れば儲かる
    『人の命は金よりも軽い…』

    そう、現代人の命って金より安いんですよ

    金儲けのために戦争する時代が
    本当に豊かなんでしょうかね?

    こんな時代に生きてるからこそ
    ナルト達の戦っている意味が凄く分かりづらいです

    なぜナルトの世界が
    応仁の乱のように荒れ放題になってしまったのか?

    岸影様なりのお答に期待いたします




    ネジマキ 2014年08月08日 13:39
  310. 来週は兎十尾vs完成体スサノオ×2&ナルト新尾獣モードの超大怪獣バトルに期待だな。
    2014年08月08日 13:47
  311. オビトは死ぬ前に余力残してたっつーか、死んでチャクラが回復したってかんじ?
    2014年08月08日 15:20
  312. 岸影様はドラゴンボール好きだからカグヤの最終形態はスラっとした人型だろうな。
    黒ゼツが人型変身ある様な発言してるし。
    つまりカグヤ戦はまだしばらく続く。
    2014年08月08日 16:42
  313. 人型って今のカグヤの状態ではないのかな?
    2014年08月08日 16:53
  314. ここに来て界と界とを繋ぐというチャクラの真価の一端をブチ込んできたか、流石ッス!
    2014年08月08日 17:17
  315. 映画情報ページにはサイ、サクラ、シカマルのラフ画掲載。
    2014年08月08日 17:25
  316. 1653

    人型でも姿が変わるかも。
    フリーザみたくね。
    今の兎形態も触れたら問答無用で吸収するとか言うチート能力あるし、またパワーアップしそう。
    2014年08月08日 17:26
  317. 魔人ブウもセルもフリーザも最終形態は小さなヒト型だったよね
    強さが凝縮してるイメージ
    2014年08月08日 18:43
  318. ならばラスボス=小さなカワイイ兎でよろしいかと。
    2014年08月08日 19:22
  319. カグヤも変身をきっかけにもっとド派手な技を使って欲しい。
    昨日のアニメナルト観たけど十尾の天変地異迫力凄かったなぁ。
    今の状態の十尾カグヤならアレの比じゃない天変地異起こせるでしょ。
    2014年08月08日 19:32
  320. ネジマキさん
    末端の忍には何が何やらの状態であるみたいですし、忍のほとんどが何と戦っているかは、はっきりとわかっていないかもしれませんね。
    ただ世界が危機に陥っていることはわかるから、その漠然とした危機と戦う。
    しかし目に見える相手(目に見えない相手は以外と共通している)は次から次へと変わっていく(オビト・カブトからマダラ、そしてカグヤ・黒ゼツ)。
    あまり歴史には詳しくありませんが、そもそも現実の戦争とは違いお金や物、領土などをめぐった争いではありませんよね。

    彼らは世界・人間(忍)・チャクラの在り方(存在の仕方)をめぐって過去から積み上げられてきた歴史、さらには自分自身と戦っているんでしょうかね。
    虹 2014年08月08日 19:57
  321. カカシ先生必死に痛いの我慢してんのかな
    教え子に舐められた手前、簡単には引き下がれない
    2014年08月08日 20:56
  322. てか現代人含め本気で平和の為に動いてた者が一握りいたかも不明ですしね。実際戦争ともなればそもそも負け戦と知りながら生活の為もしくは金の為or野望+遺恨や意地→暴走→玉砕など大義名分すら無かった事になる=大多数を無駄死にさせる悲惨な結末とならないとも限りません。家康とて泰平の世とか言いながら己が気に食わない者=三成や淀や何の罪もない秀頼を関ヶ原→大阪の陣にて排除した時点でただ徳川幕府を作りたかっただけなのです。幕末は幕末でまた似たような野望を持つ新勢力が超世襲・徳川に代わって明治政府を作りましたが極少数ながらせっかく平和の為(最小限の犠牲で済むよう)に奔走した者がいながら結局戦争してる時点で金の為もしくは生活の為・・(以下省略)でしょう。確かに比較的平和な割りに火の車な日本には集団的自衛権をどんどん行使して戦争可能な国にしろとか武器大量生産を雇用化して世界中に売りさばくべきだなどと考える者もいるだろう・・そういう意味では幾ら綺麗事を言おうが命<金と内心思ってる者が多数である事は今も昔もさして変わらないのが結論かと思われ。

    2014年08月08日 21:20
  323. カカシあんま痛そーにみえねーから、オビトが諸々のリスク解消してくれてんじゃね?
    2014年08月08日 21:31
  324. てか異世界のお城は一体なんだったのか。
    見事にスルーされたが。
    2014年08月08日 21:46
  325. 神威で現世に戻れるのなら飛雷神でもなんとかできそう
    2014年08月08日 21:50
  326. 虹様、2120様
    コメントをくださいまして、誠にありがとうございます

    ある意味、戦争の話題ってタブーですよね

    謎が多すぎます

    つい最近の第二次世界大戦ですら…
    ひどいなぁ、と私は思っているんですね

    無条件降伏した日が終戦記念日?
    それは敗戦屈辱日ではありませんか?
    日本はアメリカの奴隷になったではありませんか…

    戦争という暗黙のタブー

    これに取り組まれた岸影様って本当に偉大ですね

    ネジマキ 2014年08月08日 22:47
  327. 今の忍連合は本当はもろい組織なのかも知れません

    敵の敵は味方
    こんな理由で結びついた忍連合

    終戦後にはどうなるのでしょう?

    ナルトの試練はまだまだ続く…
    そうしたストーリーの流れを第3部に期待いたします
    ネジマキ 2014年08月08日 22:53
  328. ネジマキさん
    自分は歴史が苦手なんですが2120さんの仰るような見方をするととても考え深く面白いものですね(人類の歩みなわけですから奥深いのは当たり前ですが)。ちゃんと勉強しておこうかな(笑)

    いかに綺麗事を言おうと争いにおいて死はつきもの、であれば必然的に命の価値は下がりますよね(お金や野望など、戦争を起こしたきっかけ・目的が最大価値となる)。さらには生きる(居場所を獲得する)ことさえ争いの火種になりますし、いったいどっちが大切なのかわからなくなりそうな感じですね。
    narutoでいう里と似ていますかね。里のために忍があるのか、忍のために里があるのか。本末転倒になりかねない、矛盾が生じると見越したマダラ。彼の考えもある意味当たっていましたよね(かといって無限月読も人間そのものを否定する問題ありありな手段ですが)。

    現実世界の人間も含めまだまだ成長段階ということでしょうかね(成長に限界があるのかわかりませんが)。

    narutoにおいて第四次忍対戦がこのまま終わっても、根本にある問題の解決には至らないかもしれませんね。やはり理解という大きなテーマが残っていますし。
    解りあうためにチャクラや忍術を用いる事もできますが、そもそもチャクラの所有・使用法について、今一度考えなければいけませんし。課題は沢山ありそうですね。彼らが得たい平和は争えば争うほど、程遠いものになるのでしょうかね。

    少年漫画なのでそこまで掘り下げる事はないかもしれませんが、こうして色々な見方をすると面白いですね。
    虹 2014年08月09日 00:03
  329. 少年漫画で戦争の価値観語っても主人公が大正義になるのが絶対的だから安易に切り込まないでほしいな。
    2014年08月09日 00:41
  330. ハゴロモとハムラが封印したときのカグヤってどんな状態だったんだろう。
    黒ゼツがナルサスに語ったときに出てきてたあのムキムキ十尾?それとも今回のバレで出てきた兎形態?どっちだ・・・
    2014年08月09日 00:59
  331. 0059さん
    ハゴロモがナルトに語った際に出てきたのは、黒ゼツが語っていたムキムキ十尾でしたね。すでにカグヤのコントロール下になかったためあの姿だったのかもしれません。
    今回の兎状態が十尾化(暴走していますが)であり、これまでの尾獣化と同類のものならば、完璧な十尾(尾獣+人柱力)は今回の姿なのかもしれません。
    あるいはカグヤの正体が兎とも考えられますかね。
    虹 2014年08月09日 01:31
  332. 虹さん 0059です

    なるほど十尾と十尾化の違いですか。
    それならハゴロモとハムラが封印したのはムキムキ十尾ってことになりますね。
    2014年08月09日 02:18
  333. 息子がスサノオ使ってた
    2014年08月09日 07:53
  334. 母親がウサギになった
    2014年08月09日 07:56
  335. ナルトは期限付きのパワーアップだろうけどサスケは違うと思うんだよな…

    だって柱間の細胞取り込んでるから輪廻眼はそのまま残りそうだし…
    2014年08月09日 08:43
  336. しかしサスケだけ通常輪廻開眼の工程を飛ばしての(不完全な)写輪廻開眼というのは気になりますね、マダラに可能な事が不可能となると・・いや、オビト死す(シスイ)とも眼は死せず、この“期限付き”(決まった時間制限があるならば残念ながらイザナギも該当してしまうが・・)に掛けてみましょう。
    2014年08月09日 11:09
  337. 兎人参化だな
    2014年08月09日 12:25
  338. 真面目に考察:チャクラに正しい使い道はあるの?

    虹様のコメントを読ませていただきまして、
    私なりにチャクラの在り方を考えてみました

    チャクラとは本来、人と繋がる力…
    これは失敗してしまいましたね

    チャクラとは己を強化できる力…
    これも失敗してしまい、ついに戦争まで…

    ではチャクラにはうまい使い道は無いのでしょうか?

    私は『人間としての生き方を改める事』
    これで人間とチャクラ(もしくは神や自然)
    は幸せに共生できる、と考えております

    そもそも人との繋がりも、己を高める事も、
    どちらも幸せな事では無いでしょうか?

    ならばこの2つを矛盾させない生き方
    これこそが忍宗のあるべき姿なのではないでしょうか?

    自分が幸せになる、もしくは豊かになる事
    これが周りの人まで建設的にできたら素晴らしいですね

    ナルトを読むと本当に考えさせられます

    私も自分が良くなる事
    なおかつ、それが人のためになる事

    こうした人生を考えてゆこうと思います
    ネジマキ 2014年08月09日 12:27
  339. カカシ神威で歴代火影達+六道仙人にチャクラ渡して、六道宝具でカグヤ封印。
    is 2014年08月09日 13:29
  340. やはりNARUTOは奥が深いですね・・、公職にある者は特に真剣に日本の未来を考えていかなければならないですね。




    2014年08月09日 13:57
  341. ???『見てるかジジイ・・・アンタが残していったものはちゃんと伝わってるぜ』
    2014年08月09日 14:43
  342. ナルトを深く解釈する多いですね。
    自分は少年漫画なんで頭空っぽにして読みたいですけど(笑)
    2014年08月09日 18:46
  343. ネジマキさん
    チャクラの在り方、難しいですね。
    現実世界でいう核兵器やクローン技術などが似たようなものでしょうか。倫理観無しでは扱えない、人知を超えた危険な代物。それをどう扱うか、人間の知性や徳が試されますね。

    チャクラは魂でもあるみたいなので、簡単に切り離す事はできない、であればやはり無くすのではなくどうやって扱うかを考えた方がよさそうですよね。
    そのものが問題というよりは、それを扱う者が問題という事ですかね。仰るように生き方や考え方を改める必要がありそうですね。

    チャクラは元々神樹から得たもの。神樹を自然の神とするなら、やはりここも共存が必要になってきそうですが、どうなるんでしょうね。
    虹 2014年08月09日 20:00
  344. トビ=十尾説って今考えるとなんだったんだろうね
    2014年08月09日 22:43
  345. カグヤはなぜ兎なのか
    十尾はライオンでも竜でもないただの化け物だったのにカグヤは兎ってのが不思議
    カグヤ姫、月、兎、みたいにかけてるんだろうけど、カグヤ姫と同じってのは理由にならないしなあ…何か意味があって欲しい
    2014年08月09日 22:53
  346. 兎じゃなくて卯ね
    どっちも兎だけど。細かくてごめん
    2014年08月09日 22:58
  347. 卯の女神ってくらいですからね
    人型でどんなエロい格好してくれるのか楽しみですね
    2014年08月10日 01:45
  348. ハゴロモが月を創ったってのが怪しい
    2014年08月10日 02:41
  349. カグヤって絶対もう一回変身→強化しそう
    黒ゼツの台詞的にも
    2014年08月10日 03:29
  350. 変身は分からんが、このままパンチ&髪の毛&骨っていうしょっぱい攻撃だけで終わるような敵ではないだろうな
    2014年08月10日 03:37
  351. しょっぱい攻撃w
    2014年08月10日 03:58
  352. この、カグヤがおわったら
    カグヤの旦那がでてきそうだね。
    2014年08月10日 08:25
  353. カカシの車輪眼を使ったらチャクラが直ぐ無くなる設定はどうなったのか?
    2014年08月10日 09:54
  354. サスケ「何であんたが須佐能乎を使える…」
    カカシ「俺にも良く分からない…だが力がみなぎってくるようだ…(オビト、お前のおかげか?)」
    「これでようやく足手まといにならなくてすみそうだ…今までだらしない先生で済まない」
    サスケ「フン…いきなりソイツを使いこなせるならな!いくぞ!」
    カカシ「いや、ちょっと待てサスケ。おかしくない?俺はもうお前達と同等もしくはそれ以上の力を手に入れた、そして俺はお前らよりかなり先輩、年功序列って知ってるか?サスケェ」
    サスケ「…」
    カカシ「アレレ?さっきまで黙ってろとか言ってたヤツがどうしたのかなぁ?なぁサスケェ」
    ナルト「先生!今はそんな事言ってる場合じゃねぇってばよ!」
    カカシ「ナルトォ、お前もお前だよぉ!サスケにだけは甘いよなぁ!もしかしてお前らデキてんの?デキてんの?ホモ達ってヤツゥ?w」
    ナルト「おいサスケ…カカシ先生がいきなりウザくなったってばよ」
    サスケ「あぁ…恐らくヤツは今、悪に憑かれている…」
    「しかも厄介な事にそいつは13、14ぐらいで精神の成長が止まっているようだ…気を付けろ」
    ナルト「なるほど納得だってば…」
    2014年08月10日 10:15
  355. オビトのチャクラをカカシにあげたんじゃない?
    だからそのチャクラが無くなったら写輪眼終了=期限付き、ってことだと思う
    2014年08月10日 12:54
  356. 完全体須佐能乎使えるほどのチャクラ残して死ぬとか何考えてんだよ
    死にたがりか
    2014年08月10日 13:54
  357. いきなり完成体ってインドラ並みだなw
    マダラ以上の天才サスケでもゆっくり成長してたのに
    2014年08月10日 14:21
  358. マダラ以上って誰がいったんだ
    柱間に勝てるマダラ>>>>扉間にびびってたサスケ だろ
    2014年08月10日 14:51
  359. スサノオで増幅した神威とか半端ないだろうな
    2014年08月10日 16:40
  360. 神威との合わせ技で空間ごと切るとかやってほしい。
    普通の完成体スサノオではあんま役に立たないし。
    そう言えばサスケは完成体に天照纏わせないのはなんでだろ?
    敵に天照が効かないからか。
    2014年08月10日 22:31
  361. 大蛇丸が言ってたじゃん
    サスケはマダラ以上になるって
    輪廻眼も開眼したし万華鏡もマダラと同じ直巴だし少なくともマダラと同等ではあるよ
    2014年08月10日 22:40
  362. 空間ごと切るってかっこいいね
    トリコで似たようなのが出てきたばっかなのがちょっとアレだけどw
    2014年08月10日 23:23
  363. カグヤの異世界を攻略する要になるのは、時空間忍術神威を使えるカカシじゃないかな。

    例えばの話だけど、神威&スサノオで空間を切り裂いたり両目神威でカグヤの異世界を破壊しようと試みる→カグヤが自分の異世界、特に回復が早くなる始球空間は壊させまいと異世界から現実の世界に戻るみたいなさ。

    まあオビトが小さな穴を短時間開けるのが精一杯だったから可能性は低いかもしれないけど、なんか今のカカシなら出来そうな気がするw
    2014年08月10日 23:36
  364. オビトは神威使いまくってたから本来ならとっくに失明してなきゃおかしいじゃん。
    写輪眼のストックた沢山あったから(水槽みたいなのに浮いてる奴。イタチが皆殺しにしたときの回収した奴と思われる。)既に右目は永遠の万華鏡。カカシは交換してないから左目は失明しそうに思う。サスケが失明しかけた時にイタチの目の移植を奨めたのもオビトだし自分はとっくに済ませてるはず。
    右目、永遠万華鏡、神威、近距離?吸い込んで異次元に引き込む。
    左目、失明万華鏡、神威、遠距離?かき消すように異次元に飛ばす。
    2014年08月11日 00:33
  365. 死に際に動力を仕込んだ?
    イタチ-----サスケに天照
    マダラ-----自分にイサナギ
    オビト-----神威で目を移植。
    2014年08月11日 00:53
  366. ハゴロモが精神世界にてサスケとナルトにチャクラを介して自身の力を授けたのと同じニュアンスだと思います
    アス丸 2014年08月11日 06:18
  367. 確か始球空間にはオビトのマーキングがあったような…
    2014年08月11日 08:08
  368. とりあえずサクラは神威空間に逃がしとけ。
    解説役は黒ゼツだけで十分だ。
    2014年08月11日 10:37
  369. 期限付きって表現は失明の可能性?←永遠万華鏡を開眼したらカカシ万華鏡はずっとカカシのもの?
    2014年08月11日 15:19
  370. 白兎は月読尊の御神体
    2014年08月11日 15:35
  371. カカシ近距離神威使ってなかったっけ?

    逆にオビトは遠距離使った事ないから、
    左右に違いがあるとすれば
    すり抜けか、遠距離か。じゃない?
    2014年08月11日 15:49
  372. 月読の上位だから無限月読ってことか
    御神体って響きがカッコいいw
    2014年08月11日 18:12
  373. いま本誌観て思ったんだが
    カカシのスサノオ…左目そっくりの傷口があるんだね!!
    2014年08月11日 18:49
  374. カグヤの兎が気になって因幡の白兎って検索してたらかかしと御神体ってのがあった… 日本書紀
    2014年08月11日 19:28
  375. 今週バレないんだっけ?
    2014年08月11日 20:00
  376. 今は夏、白いウサギがいるはずがない
    あれは光が当たらない室内で身代わり用に飼育されたユキウサギ
    早速お出ましだな
    カカシがその気になれば瞬殺できるが
    ターゲットが誰なのか確かめなければならない
    これだとBランク以上の任務だ話が違う
    クロゼツめ
    2014年08月12日 01:08
  377. 0108
    再不斬じゃないの?
    2014年08月12日 01:33
  378. 1849
    カカシと同じ様な傷あったね!
    アレはアレでかっこいいわ
    術者となんかしらリンクしてるのかな
    2014年08月12日 02:32
  379. 1519


    おそらく眼のチャクラのみを与えたぽいからそのチャクラが無くなるまでじゃないのかな?
    オビトのチャクラなり魂なりが完全にあの世に行くまでの間とか
    2014年08月12日 10:39
  380. もしかしてスサノオなのにすり抜けしちゃう…とか
    2014年08月12日 12:57
  381. スサノオがすり抜けって意味ないじゃん
    2014年08月12日 14:17
  382. サ・・・サクラの強化はまだでせうか
    2014年08月12日 16:57
  383. サクラも覚醒あると思います。現時点での強さは綱手より上くらいでしょうし… 第七班の一員としては物足りない気がしますので
    2014年08月12日 17:26
  384. ラビットパンチ
    2014年08月12日 17:37
  385. 割と最近、一尾が封印得意とかいう設定になったけど…あいつの封印全然役に立たないな
    2014年08月12日 18:20
  386. 今のカカシってオビトが憑依してるけど柱間細胞は憑依しないのか?
    2014年08月12日 18:24
  387. 流石にまだ綱手以上はないだろ
    2014年08月12日 18:49
  388. サクラ=正統なる千手+正統なるうずまきの混血であれば、綱手どころかミトすらも超える事になるでしょう。そう言えばハゴロモも怪しいですしね・・てかあの額が写輪廻眼の名残即ち元祖・百豪つまりうずまきの祖=ハゴロモだとしたらば→+兎カグヤ+グルグルヤマト再登場=ラスボス、そしてまさかの黒ゼツ(=ハムラ説)改心!
    2014年08月12日 19:01
  389. 実はエリートでしたってキャラしかいないからサクラはもう黙っててくれ
    ただでさえエリートのメインキャラが身体の中に何か入ってないと強化できないとか萎えるわ
    ガイ先生を見習えよ
    2014年08月12日 19:32
  390. ご無沙汰です 綱です
    サクラに足りないのは、愛するものを失う悲しみ・・・かと思います、あくまで綱手と比較してですが。技量的には綱手と同等のものを備えているでしょう。ただ、姉妹の設定もないようですし、サスケもナルトも死なないでしょうから、近親者の死という悲しみは享受できないでしょうね。もっとも、そんな悲しみはないに越したことはないのですが。
    綱 2014年08月12日 21:48
  391. 続けてすみません 綱です
    カグヤの身になって考えてみると、現在の状況はいい迷惑なのかもしれませんね。黒ゼツによって封印を解かれ、甦ったはいいものの、転生者であるナルトとサスケはいるし、想定外の写輪眼のカカシはいるしで、いい迷惑なのかなと思います。挙句の果てに、超尾獣螺旋丸で自分の内部もぐちゃぐちゃにされて・・・・最後は黒ゼツにしっぺ返しをして消え去るような展開を予想してます。
    綱 2014年08月12日 22:05
  392. いや期限付きは火影前祝いの左目だけじゃね?
    たしかもう片目は上忍祝いでもらったからな
    んで力を使い切ったら元々の黒目に戻り片方は元の写輪眼のまま元に戻るだけと見た

    後オビトが死んで時空間で飛んで来たって事はまた新しい別の写輪眼って事でカカシの片方は写輪眼使ってた目だから片目は永遠って事になるんじゃね?
    2014年08月13日 04:41
  393. 左目の神威ならマダラが使ったときに、永遠の万華鏡になってる可能性もあるけどね
    2014年08月13日 07:07
  394. いえ綱手を凌駕すると思うんです。綱手は年齢的なものを補う為に多大なチャクラを必要とします。いくら千手直結だと言えど老いには勝てないみたいで… サクラが愛を失うとすれば師匠である綱手の死なのかとも考えます。
    2014年08月13日 09:24
  395. 70巻読んでカグヤがどの時点で力にとりつかれたのかやハゴロモが説くチャクラを導く忍宗の在り方ってある程度明記されてるのね。ここ基盤として回想での伏線回収お待ちしておりますよキッシー。
    2014年08月13日 10:49
  396. マダラが無限月読した時のカグヤの黒笑み(顔が月よりデカい、相当の巨人かそれとも月が小さいのか)と涙流す描写のギャップが激しいからいい子なのかはまだ不明。恐らくフリーザ同様巨体=最強じゃなく最終形態は兎人(超モデル体型+兎耳+兎尾=全カグヤfan魅了)or宇宙人=ラスボスとなるでしょう。
    2014年08月13日 11:03
  397. そう言えば、完全神威の時オビトの左眼(カカシにあげた方)が何回か激痛に見舞われてるのに失明したかの描写が今のところないですね、サスケの場合は移植前にズキンとなってすぐにも失明しそうでしたが・・やはりマダラがカカシ〜スッた時に移植と見なされ永遠化したからでしょうか(カカシに視力低下の描写がない時点で既に永遠化してた気もするが・・)。実際スサノオ発動してるから両眼共永遠万華鏡(神威=左右別能力と判明)という事になるワケですが・・
    2014年08月13日 11:55
  398. マダラと戦ってるときに、カカシが左目はほとんど見えないようなことを言ってた気が…

    両目の神威って、右目ですり抜けしながら、左目で相手の体を千切ったりできるのかな
    2014年08月13日 12:07
  399. スサノオそのものは普通の万写で発動可能だけどね
    2014年08月13日 12:19
  400. 更に一度発現させれば眼なんて無くてもスサノオは使える
    2014年08月13日 12:30
  401. つまり?
    2014年08月13日 12:38
  402. カカシは今後眼がなくなってもスサノオは使える
    2014年08月13日 12:39
  403. ナルトとサスケどっちか7代目になるかな?
    2人とかだったら面白い気がするw
    2014年08月13日 13:56
  404. 全然面白くない
    2014年08月13日 16:03
  405. サスケも、シヌパターンかな?
    それはないよな。
    2014年08月13日 16:51
  406. てゆーか
    ナルトもサスケも火影として里ん中だけで仕事だなんだでふんぞり返ってるよりも色んな国を周ってるほうが合ってるんだけどなー・・・
    2014年08月13日 17:44
  407. カカシ操縦ですから多分擦り抜けるまでもなく無敵でしょうね、期待が高まります。
    2014年08月13日 19:04
  408. まぁ期限付きだから眼が死亡するならスサノオも消えそうですが・・やはりマダラと違う+αがなければ物足りませんね。
    2014年08月13日 19:16
  409. 今までカカシを無様だとか無能扱いしていた人に本物というのはこういう事だ!と見せ付けて欲しいです!血継限界も写輪眼も千手チャクラも無い俺が同じ力を持ったらこんなにスゴいんだよ!って…
    2014年08月13日 19:30
  410. 永遠の万華鏡は他者の目を移植した時に発現するもの(模様も自身のと他者のを合わせたもの)でしたから、カカシ(オビト)の万華鏡は自身のもの・普通の万華鏡かもしれません。
    永遠の万華鏡でなくともスサノオは完成対になるということですかね(永遠でなければならないという話があったかどうか個人的に覚えていませんが)。

    カグヤがこの後どうなるのかにもよりますが、スサノオに神威を重ねて使用できるならすごく強いかもしれませんね。
    虹 2014年08月13日 19:40
  411. やぐらの例もあるのでやはりこれからは副影即ち里のNo.2は必要となるでしょう、木ノ葉であればシカマルが最有力候補ですかね、彼自身ナルトの補佐役となる気満々ですしね。




    2014年08月13日 20:33
  412. 写輪眼がないカカシは役立たずとか何か勘違いしてる者を思い出させない様に・・てかオビトがそんな風に思ってるワケありませんよね。
    2014年08月13日 20:51
  413. 結局他人の写輪眼頼りでチートになっただけだからカカシがすごいんじゃなくオビトがすごいってことになる
    2014年08月13日 21:57
  414. ネタバレ記事に関して: ナルトちゃんねる
    naruto-spoiler.seesaa.net/article/390623472.html

    ↑ここで書いてたことは、もうなかったことになったんですか?思いっきり、発売日前のネタバレを掲載されてますが。
    hoge 2014年08月14日 02:16
  415. ナルトは九尾に掛けて9代目火影になると見た
    たぶん戦争終わったら世界を渡り歩いて、その間はサスケなり木の葉丸なりが火影やってんでしょ(適当…)
    2014年08月14日 02:43
  416. 師匠自来也のように各国を回るのでしょうね そして陽紋章で生命を与えて回る その御姿はまるで神様のようで…。
    2014年08月14日 05:09
  417. カカシイヤーでカグヤに脅威の連打を撃ち込んでいくカカシ
    しかしそれは唐突に...
    カグヤにトドメの一撃を放とうとした刹那、力が消えてしまう
    『しまっ・・・』
    そう"期限切れ"である。

    てなオサレ展開キボン!
    2014年08月14日 10:20
  418. なーんちゃって・・「神威!!!」→第二部、完結(72巻)


    2014年08月14日 11:39
  419. オビトの両眼+うちは一族でもなく柱間細胞も持たないカカシのボディが揃っての100%神威なので。
    2014年08月14日 11:46
  420. ナルトがカカシ先生の眼治す時の原理って「一部をもらって」って台詞も併せて重吾みたいに一旦ナルトが吸収してナルトの形態変化でカカシ先生に適したものに変換してまた先生に返したのかね。だとしたらこれが六道仙術によるものでアシュラ=千手細胞がカカシ先生に微量なり入ったからただのスサノオじゃなくて完成体に至ったのかもしれない。(完成体になる明確な理由は提示されてない・・・はず?)
    2014年08月14日 12:03
  421. 0509
    映画の予告で手の甲に包帯巻いてたから六道の力は無くなると思う
    地獄大使 2014年08月14日 16:19
  422. カカシさんチート
    2014年08月14日 16:47
  423. バレまだなん?
    2014年08月14日 16:59
  424. 次バレは140時間後くらい
    2014年08月14日 17:17
  425. 今週はバレ無しなのか…
    2014年08月14日 18:02
  426. バレどころか来週はジャンプ出ないしw
    2014年08月14日 18:17
  427. カカシバージョンスサノオは左側に傷らしきものあり… マスクも着いてるのかな?
    2014年08月14日 18:33
  428. サクモとの回想いれて戦線復帰不可能になるとこまで視えた!!!
    2014年08月14日 19:17
  429. カカシのスサノオかっこいいな
    2014年08月14日 19:32
  430. ザ・ラストの意味 今日のアニメで態々丁寧に第3部への布石を打ってくれましたね
    2014年08月14日 22:14
  431. やはり映画は第3部の雰囲気を伝える感じなのかな
    2014年08月14日 22:17
  432. カカシの素顔が未だ謎ですが自分は白い牙が生えてるんでは無いかと
    鬼鮫、水月なんかと髪型や色が被るし…一楽の亭主もドキッとなるのもうなづけるかと
    2014年08月14日 23:10
  433. ナルト死すとか平気で詐欺するナルト映画がラストっていうのがそもそも説得力がない
    2014年08月15日 03:34
  434. ジャンプも夏休みか
    2014年08月15日 04:54
  435. 2310
    白い牙…仙人モードで蛙も蛇も似た特徴がでるように犬も

    やっぱりカカシは犬仙人で、天才だから仙術も使える
    2014年08月15日 05:40
  436. あの包帯が六道の印を隠してる可能性もあるからな。
    戦争後も六道の力は残るかも。
    ナルトは尾獣を導く者だし。
    2014年08月15日 05:46
  437. スサノオ使いで誰のスサノオが最強なんですか?
    2014年08月15日 08:48
  438. カカシがカグヤを越えた最強キャラになったな
    2014年08月15日 10:48
  439. NARUTOにおいても喋る動物は神がかっていますしね、やはりカカシ&パックンにはキバ&赤丸と違う秘密があるのでしょうか。
    2014年08月15日 11:46
  440. そういうもんだと思って気にしてなかったけど、喋る動物って何者なんだろうね

    蛙の一番偉いやつはハゴロモの時代からいたみたいだし…
    2014年08月15日 12:40
  441. 異世界にいてもキーさんが口寄せできたってことは、逆口寄せもいけるはず…帰ろうと思えばいくらでも帰れるな

    キーさんが戻ってから割と時間経ったと思うけど、口寄せ動物達はなんの対策もしないのかな

    2014年08月15日 12:49
  442. 前十尾戦で当時若かった口寄せ動物たちも参戦してたに1票b
    2014年08月15日 12:55
  443. オビトに両目揃っていたら断トツで最強だったな
    2014年08月15日 13:34
  444. 1255
    十尾を取り込むことで得た力に対抗できる仙術が使えますし、当時ハゴロモ達と一緒に戦ってたかもしれないですね
    2014年08月15日 13:50
  445. ガマ吉口寄せしたの十尾が復活してからだし手打ちのゴタゴタってのも大ガマ仙人がハゴロモとの約束を果たすために他種族の最長老たちと話をしにガマ親分連れていった、みたいに繋がらないかなー
    2014年08月15日 16:39
  446. 1639
    手打ちのゴタゴタは自分も気になります

    幽霊ハゴロモに大量のチャクラを渡すのは
    今の火影達は満身創痍で頼りないし
    六道の宝具を使うと思ってたけれど
    案外 口寄せ動物から貰う可能性も…

    そもそもカグヤが白ゼツ使って戦おうとしている相手が新キャラでなければ口寄せ動物くらいしか思いつかない

    カグヤがチャクラの実を食べる前に戦争してたのって本当に人間だけなんだろうか

    2014年08月15日 17:44
  447. 錦織圭全米に向けてファイトだーーーーーーーーーーーーーーーーー。
    2014年08月15日 17:57
  448. カリンはうずまき一族としての力が覚醒したけど、ナルトは使えないのかね

    やっぱり封印術に特化した一族だったから黒ゼツに滅ぼされたのかな

    屍鬼封尽の死神も正体はカグヤって説もあったけど、元々カグヤを封印するために作られた術なんじゃ…

    目には目を、鬼には鬼を
    2014年08月15日 19:12
  449. チャクラ自分だけのものと言ってるなら当初口寄せ動物たちにチャクラは宿ってなかったと見るべきなのかな?
    それでハゴロモが人間だけでなく普通の動物たちにもチャクラを与えた
    ただそれが十尾封印前なのか後なのかは不明
    2014年08月15日 19:51
  450. カグヤは争いの絶えない民を鎮めるべく神樹に千年に一度チャクラの実をつける神樹より実を採り食べた。そして力を得て民を制圧した。しかしカグヤは力を自分だけのものにしたくなり暴君と化した… それを止めたのはハゴロモとハムラというカグヤの子供達だった
    2014年08月15日 20:09
  451. 連投です。ハムラは男ですか?
    2014年08月15日 20:10
  452. おなべだよ
    2014年08月15日 21:13
  453. ハゴロモの嫁がハムラでしょ
    2014年08月15日 22:12
  454. 1951さん
    もしハゴロモがチャクラを与えたのならば、忍宗を広めた時期(十尾を月に封印する前)でしょうかね。おそらくアシュラ・インドラを育てている時(十尾が体内にいる時)にはすでに忍宗を広めていたとおもいますので、そのときに人間あるいは口寄せ動物にチャクラを渡したことになりますかね。
    あるいはチャクラが神樹由来のものでなくとも、その素となる精神エネルギー・身体エネルギーは初めから人間も動物も持っていたかもしれないので、ハゴロモが渡さずとも練り方を教えただけとも考えられますね。

    いずれにせよガマ丸の予言など口寄せ動物には
    気になることがたくさんありますね。そもそもナルトが尾獣を導くことをそんな太古から予言出来たということは、既にカグヤ復活などの状況も予知しているやもしれませんね。
    ガマ文太の手打ちのごたごたがこれに関係しているならば、すでに何らかの準備に取り掛かっていたりするのかな。
    虹 2014年08月16日 01:11
  455. 無限月読も口寄せ動物には神樹が反応してないみたいだし 神樹由来のチャクラじゃないのかも…
    2014年08月16日 04:18
  456. もしくは口寄せ動物の里?住みかが無限月読も届かない別の特別な場所にあるとか…
    鷹さんが出てきたのは月読の光が終わってからだったし(ナルト達も光が消えた後は普通に動けたし)永続的に光続けるんじゃなく一度終わればその後は誰でも大丈夫と言う事だろうから
    だからその当時その場にたまたまいなかっただけで口寄せ動物が対象外と決まった訳では無いんじゃ、、
    2014年08月16日 10:20
  457. キーたんだけかどうかはともかくとしてハゴロモが関係してるんじゃないかな?
    仮に口寄せ集落に結界を張ったのはハゴロモだと仮定してそれは動物間での争いをなくすため種族ごとに固めて多種族が入れないようにしたんだとばかり思っていたけど、もしかしたらそれに加えて無限月読対策としての機能も含まれていたのかもしれない。
    2014年08月16日 13:39
  458. 「サスケエエエ…ェ?」のシーン、ナルトとサスケの後ろに描かれているのは、サクラの足?
    2014年08月16日 15:10
  459. 白く塗られた足袋を履いてるのはナルサスサクカカシの4人の中で1人だけ。
    2014年08月16日 16:31
  460. カグヤ兎の暴走を鎮めるべくハゴロモが十尾を自分の中に封印した… そしてカグヤ兎が弱り地爆で月に封印した… その後二人の子供にチャクラを分配した… ハムラはその間何をしていたのですか?
    2014年08月16日 19:15
  461. カグヤが遠いところからやってきたとかどこで実の存在を知ったのかとか、どこまでが真でどこからが偽なのかわかんなくなってきた…
    2014年08月16日 19:54
  462. 犬の祖先=狼説、言うならば野生の狼を人間の都合で家畜化したのが犬・・これがよく使われる“何々の犬”の由来となります。しかも日本狼は既に絶滅したそうですから寧ろこういうのは少年誌でネタにした方が良いと思いますね、あらゆる風刺を込めて。あくまで私の妄想ですが、例えばカカシがスサノオのまま何らかの術を発動、その名は“大神(オオカミ)”(パックン+神威。蝦夷で狼をカムイと信仰する風習があった様なので)。また、狼は兎を捕食すると云われているからカカシ&パックンがカグヤを襲う構図も自然界の摂理的には全く違和感なく描けるんじゃないでしょうか。


    2014年08月16日 19:59
  463. 問題は、この兎化がカグヤ自身の意志かどうかでありますが・・まだ写輪廻眼があるから千年前の実を食らったもしくは神樹〜力を得た時まで戻ってないのは分かりますが・・それよりも白眼がどうなったのか気になりますね、てか白眼のルーツが神樹にあるのかは未だ判明しておりません。
    2014年08月16日 20:26
  464. 黒ゼツとハゴロモの話を合わせると・・・

    @カグヤがこの地へ来て神樹の実を食べ争いを治める
    A徐々に力に自惚れていったカグヤは、卯の女神から鬼と恐れられる(この前後でハゴロモ・ハムラを産む)
    Bカグヤに何か起きて十尾として暴走を始める
    Cハゴロモとハムラは十尾(兎ではない)と戦い、ハゴロモの体内に十尾を封印した。この時点でハムラに関して語られなくなる
    D十尾の力を自身に、チャクラを抜いた十尾(外道魔像)を月として封印する
    Eハゴロモがアシュラ・インドラを授かり忍宗を教えた(この時黒ゼツも動いている)
    Fアシュラの生き方に新しい可能性を見出し、十尾の力を九つに分け、名前を与えた
    Gアシュラが黒ゼツにそそのかされ、この時よりアシュラ・インドラの争いが始まった

    こんな感じでしょうかね。Bにおいて何が起きたのか気になりますね。
    虹 2014年08月16日 20:39
  465. やはり他のサイトと同じでここにある初期のコメントは冷やかしばかりですね。でもこのサイトは後にしっかりとしたコメントが沢山あるからいいですね。
    2014年08月16日 20:56
  466. ↓最初は皆動揺してて、段々落ち着いて展開を受け入れていった感じでしょうか

    1959?
    蝦夷で狼をカムイと信仰〜何かは良く知ってますね
    物知りで感心しました
    2014年08月16日 21:21
  467. ↓蝦夷さん、私はその下じゃないですよ、何でも勘ぐるのはやめましょう。


















    2014年08月17日 06:25
  468. 文章の上下で違うコメント二つに対して書いたつもりだったんですけど分かりにくかったですかね
    2014年08月17日 06:37
  469. 地球丸ごと超決戦みたいだね
    神精樹(地球の全ての力を吸う)=神樹(生き物全てのチャクラを吸う)
    実を食べてパワーアップ=実を食べてチャクラゲット
    ラストはその神精樹が悟空に力を貸す=神樹(チャクラそのもの)がナルトサスケ達に力を貸す???
    2014年08月17日 13:12
  470. 遠距離神威でカグヤ飛ばせば終わるな。今なら両目あるしカグヤの全体一気に飛ばせる気がする
    2014年08月17日 14:10
  471. オビトですらカグヤの空間から帰還できたんだし
    カグヤなら余裕で帰ってこれるでしょ…

    外道魔像の片腕見つけてパワーアップしちゃうかもしれないじゃん

    むしろカグヤに悪知恵ばっかり教える黒ゼツを飛ばすべき(笑)
    2014年08月17日 16:44
  472. 相手がカグヤでもすり抜けがあれば安心
    2014年08月17日 18:24
  473. カカシ先生は兎カグヤの十尾眼を貫通属性で潰してナルサスに活路を開いた後カグヤ激昂の攻撃くらってお役目終了と予想。
    明らかに眼が弱点ぽいし。
    2014年08月17日 18:34
  474. たぶんカグヤもまだ能力持ってるでしょ。
    ラスボス枠のキャラなのに神威に手も足も出ない程弱いわけがない。
    こらからまだまだ術を使っていくだろう。
    2014年08月17日 19:05
  475. カグヤのチャクラの源が無限月読に掛かってる人達とするなら
    ハゴロモは火影達と無限月読を解除して
    カグヤの弱体化を狙ってるのかもね
    2014年08月17日 19:42
  476. 両目万華鏡になったことですり抜けができる時間が倍になったりとかはしないのかな?
    2014年08月17日 20:11
  477. 左目にすり抜けの能力がないのでなんとも言えないですね…

    ただ輪廻眼ですが輪墓は両目で増えたので可能性も

    すり抜けしながら一方的に相手の体を引きちぎることはできるのでは
    2014年08月17日 20:49
  478. 両目神威は実体化の弱点ないから無敵だな
    2014年08月17日 20:59
  479. 擦り抜けるまでもなく最強に一票。

    2014年08月17日 22:59
  480. 神威だけで攻防カバーできるのにスサノオだもんな
    相手はこれどうやって崩すの?
    2014年08月17日 23:56
  481. 黒ゼツならお得意の寄生をすればカカシを操れるかもしれません。
    もしくは、ダンゾウが持っていたシスイの眼を実は黒ゼツが奪っていたとか・・別天神をカカシに使えば操れます。
    または、未読のイチャイチャシリーズ最新刊あらすじを言えばカカシの足止めぐらいは出来ます。

    黒ゼツはカグヤの袖の中で準備しているかもしれません。
    2014年08月18日 01:25
  482. 両目の神威があればスサノオは全く必要ない。完成体スサノオも意味ないな。
    2014年08月18日 02:07


  483. インドラが黒ゼツにそそのかされた
    2014年08月18日 07:05
  484. ハムラが黒ゼツを陰遁で産み出した?ハゴロモが真実を語って欲しい。どうも黒ゼツが語るものは信憑性がありません…。
    2014年08月18日 08:05
  485. ハゴロモがハムラの存在明かした→カグヤの回想にハムラと思しき人物の風貌が→黒ゼツからはハムラの存在すら語られず=ハゴロモが悪い事にしている←これがハムラ→黒ゼツ化説の根拠なワケですが・・・以前のサスケに対する「裏切り者の同胞」発言もオビトに言わせてる描写〜黒ゼツだとしたらばその忌まわしき「封印」の記憶を想像するに、この発言はやはり黒ゼツ〜すれば「裏切り者」であるオビトの「同胞」即ちうちはの祖=サスケの中におわすインドラ曳いてはその血縁であるハゴロモに対してでしょうか・・黒ゼツがハムラならばハゴロモとは血縁だからその子孫は皆「同胞」ですしね。
    2014年08月18日 09:40
  486. 今週の水曜日ってバレされますか?
    2014年08月18日 10:56
  487. カグヤは実を得る前から白眼有していたかどうかで展開変わるし3部への布石にもなるね
    2014年08月18日 11:23
  488. 今のうちに黒ゼツを飛ばせばイインダヨ
    2014年08月18日 13:25
  489. グリーンダヨ!
    2014年08月19日 10:40
  490. 実質、6代目帆影はパックン
    2014年08月20日 12:49
  491. 写輪眼ほしいな
    2014年12月22日 23:07
  492. 写輪眼持ってたら別天神使いたいなと思う
    2014年12月22日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.