2014年08月05日

【ネタバレ注意】ワンピース756話『4段目』確定まとめ

ワンピース756話の確定情報をまとめています。
ネタバレ注意!!

ワンピース756話ネタバレスレ.jpg


ヴィオラ(ファミリー幹部として城に出入りしてた頃…マンシェリー姫が捕らえられてるなんて聞いたことすらなかった)
    (どこかしら…私がここ数年覗いてない場所を…)

千里眼で城中を探していくヴィオラ。

ウソップ「ここから王宮の中が見えるのか!?」

ヴァイオ「ええ 千里眼があたしの能力。 あらゆる場所を見渡せるの」

ウソップ「そ、それはサンジが欲しがりそうな能力だ…!!」


そのとき、突然ドレスローザの軍団長タンクの声が響く。
「誰だ貴様!!」

ウソップ「!?」


不審者と思われたのか、タンクに捕まっている錦えもん。

錦えもん「おお!! 私だ、ウソップ殿!!」

ウソップ「錦えもん!!」

ハック「知り合いなのか…?」

ウソップ「おお、なんというか…残念な生き物連れてんな!」

錦えもん「これは”抜け雀”にござる。 まあ説明は後にして…それより地表に戻った途端人々が一斉にこちらに向かっていたのだが 何事にござるか!!?」

ウソップ「おいやべえ!! 国中の人間が押し寄せてるぞ!!」
    「この山のおかげで足止めできてたのに…!」

カン十朗「心配無用にござるぞ 天狗!! 既に防御用の網を張っておるゆえ!」

ウソップ「その網を辿ればここまで来れるじゃねえか!!」
    「なに余計な事してんだてめェ〜!! あいつらおれの首取りに来てんだぞ!!」


「リク王とゴッド・ウソップが上にいるぞー!!」
「くそっ、このロープ昇りにくいな!!」
カン十朗の描いた下手くそな網をつたって既にどんどん人が昇っている。

カン十朗「ま…まさか 余計なことしてたでござるか!?」

ウソップ「もう目の前まで来てんじゃねえか!!」

カン十朗「恩を仇で返すとは…こうなったら切腹するしかあるまい」

切腹しようとするカンをキンが止める。

錦えもん「ちょっと待ていカン十朗!!」

カン十朗「待つでござる」

ウソップ「うるせえ! さっさとやっちまえ!!」
    「ここまで来たらどうすんだ!! っていうかお前誰だよ!!」

カン十朗「これは申し遅れた、拙者名を侍のカン十朗にござる!」

3人の掛け合いが笑えるw


ヴィオラ「マンシェリー、そこにいたのね!」

マンシェリー姫を見つけたヴィオラはすぐにレオに電話。

ヴィオラ「レオ!? 見つけたわ!! マンシェリー姫は王宮よ!!」

レオ「見つけてくれたれすか、ヴィオラさま!! 王宮のどこれすか!?」

ヴァイオ「礼拝堂の裏の小部屋よ! 覚えてる?」

レオ「おしおき部屋?」

ヴァイオ「そう、そこよ!」

レオ「…スカーレット様を思い出すれすね…」

レベッカ「…!! 私のお母さん!?」


レオ「むかし王宮に出入りしてたとき、ヴィオラさまとよく悪戯してそこに閉じ込められてたんれす。 リク王さまがいつも怒鳴りつけて…そしたらスカーレットさまがいつも訪ねてきてくれて…」

-----------------------------------
レオの回想。

スカー「また怒鳴られたの? もう、あなた達ったら学習しないんだから…」

ヴィオラ「そうじゃないのお姉さま! お皿を割ったのはレオ!!」

レオ「違うれす!! ヴィオラさまが割ってもいいっていったんれすよ!!」

ヴィオラ「触っていいって言ったの!」

スカー「はいはい、分かったからあとで一緒に謝りに行くわよ? それとおやつ 持ってきたの」

林檎を取出すスカーレット。

スカー「お腹すいてない?」

「すいたーーっ!!」

優しく微笑むスカーレットはレベッカそっくり。

回想終わり。
--------------------------------

レオ「ぼくらスカーレットさまが大好きで…」

涙を流すレオ。


レオ「姫を必ず助け出すれす!!」

ヴァイオ「気を付けてレオ! 王宮はもう敵の拠点よ!!」

レオ「了解れす!」


ロビン「レベッカ、いま3段目の上空かしら?」

レベッカ「そうですロビンさん、次が花畑です!!」

そう話す彼らの下にいつのまにか大量の爆弾が浮かんでいた。
一番近いのはバルトロメオ。

ロビン「トリさん気を付けて!!」

バルト(生の麦わら一味…想像通りだったべー…)「へ?」
全く気付いてないバルト。

ロビン「下から何か来てるわ!!」

「破裂爆弾(パンクバーラ)!!!」

「うぎゃああ!!」

バリアを繰り出す間もなく撃墜されるバルトロメオ。


「いけない!! イエローカブビートルが…」
「ああ!!」

ロビンも小人の出力ダウンし落下。そこにグラディウスが迫る。

グラデ「こんなところからも王宮に侵入しようとする奴らがいたとはな!」

ロビン「十輪咲き(ディエスフルール)!!」

グラディウスをがっちりロックするロビン。

「レベッカ!! 必ず鍵を花畑に届けるのよ!! 私たちは大丈夫!!」

レベッカ「ロビンさん!!!」

--------------------------------

再び場面変わる。ウソップ・ヴィオラ組。
まだ城を覗いてるヴィオラ。
ウソップはカンとキンを筆で叩きまくってる。正座させられてるキンw


ウソップ「まだ何か探してんのかヴィオラ?」

ヴィオラ「三段目にオモチャのような影が見えたような…悪い予感がする…
     あ!!」

ウソップ「なんだ!?」

ロビン「やっぱり!! シュガーがもう目覚めてる!!」

ウソップ「おい! 何言ってんだ、シュガーならこのおれ様、偉大なウソップ様が"びっくりフェイス”で倒したぞ!! 2、3日は起きられねえはず…」

ヴァイオ「シュガーが目覚めてるっ!!! 麦わら達…彼女の存在を知らないわよね!? …あの能力も復活してるわ!! このままじゃ麦わら達が危ない!!」

ウソップ「ええええ!?」

-----------------------------------

シュガー「ええええ!!?」

場面変わり、ウソップと同じびっくり顔のシュガー。

手下「へ!?」

シュガー「な、長っ鼻!!! 近づかないでよ!! っていうか長っ鼻の男なんか全員死んで!!」

手下「えええ!? お腹空いたかと思ってソーセージを持ってきたんですよ、シュガーさま…」

シュガー「そんな長いもの持ってこないで!! 代わりにグレープかお菓子持ってきなさいよ!! なんて気が利かないの!!」
     「アンタも頭割り人形になって戦ってきなさい!!」

3段目と同じオモチャに変えられる長鼻の男。

シュガー「このままじゃ恥ずかしくて若様に会わせる顔がないわ!! こうなったら一人残らずオモチャに変えてやるわ!! まずはあの”長っ鼻”と…その仲間の麦わら海賊団からよ!!」

------------------------------------

王の台地3段目、ルフィサイド。
巨大なオモチャがルフィたちを襲う。

キャベ「よけろファラル!!!」

ガブッとオモチャに咬まれる馬。


ルフィ「うま!! くそったれ!!」
   「ゴムゴムの…JETピストル!!」

胸にでっかい穴があき、倒れるオモチャ。

キャベ「しっかりしろ!! それにしてもなんてアゴだ! 頭を砕かれた!!」
   「おのれ〜よくもファルルを!! 美剣・円卓!!!」

玩具の頭を切り落とすキャベ。
だがオモチャは落とされた頭部を披露と頭につなげ、また動き出す!
ルフィが倒したオモチャも起き上がる。

ルフィ「コイツら…不死身なのか!!?」


ロー「くそ…鍵さえありゃこんな奴ら俺が…!!」

悔しがるロー、そのときルフィが何かに気付く。


ルフィ「え!? 上からなにか落ちて来るぞ!!」

降って来たバルトロメオがオモチャを砕く。
ロビンは手で作った翼で無地着地。

バルト「うあ…油断してたべ…」

ルフィ「トサカ頭! それにロビン!!」

ロビン「ルフィ!? トラ男くん!! あなた達ずっとここにいたの!?」

バルト(あ、あれはル、ル、ルフィ先輩だべええ!!!)

生ルフィにまた元気になるバルトロメオw


ロー「おいニコ屋! 鍵をよこせ!!!」


グラデ「レベッカが持っていった…だろ?!」
   「…あんな小娘が王宮までたどり着けても どうにもできんさ!!」
   「オレの名はグラディウス!! 貴様ら名乗れ!!」

その前に立ちはだかるのはロビンとバルトロメオ。

ロビン「ルフィ!! トラ男くん!! 兵隊さん!」
   「4段目の花畑に行って!! レベッカが鍵を持って待ってるわ!!」

--------------------------------------------

そのころひまわり畑に到着するレベッカとレオ達。

レオ「着きましたれす!!」

レベッカ「ロビンさんたちが無事だといいけど…」

レオ「大丈夫れすよ!! ウソランドとその仲間たちはすごく強いれすから!!」

レベッカ「そうね…!!」

レオ「僕たちは一刻も早くマンシェリ―姫を助けに行かないといけないれす、レベッカさま!!」

レベッカ「ええ、そうね」

レオ「一人で大丈夫れすか!?」

レベッカ「もちろん、ルーシーたちがすぐに来るわ!! いいわ行って!」

レオ「はい!!」
ビー「レベッカさま、お気をつけて!!」

レベッカ(きっと…父もどこかに)


「誰か来たな・・・? あぁーん・・・お前か」

レベッカの前に立つディアマンテ。

煽り:立ちふさがる母の敵に鼓動が速くなるレベッカ!

ワンピース757話へ続く。


----------------------------------------------------

ナルト確定まとめは、こちらの記事で更新してます^^

【ネタバレ注意】ナルト688話『写輪眼の…』確定まとめ

----------------------------------------------------

以下ワンピース756話感想まとめ


・レベッカの戦いって逃げの一手だからな…
 キュロス到着→共闘でやっと倒せる流れになりそう。回想もありーの親子ドラマもありーのガチ戦闘もありーので決着は1か月後とみた

・ロビン、バルトロメオ脱落って予想通りだな
 この2人がいればディアマンテとか1分で倒せそうだし。グラディウスなら30秒だなw

・いい感じに役者が揃ってきた

・シュガー復活キター
 麦わら一味の誰か一人ぐらいやられてピンチ展開ありそう

・ルフィ…ドフラ
 キュロス、レベッカ…ディアマンテ
 トレーボル…ロー?キャベンディッシュ?

・ドフラはローとルフィ共闘だろ
 じゃないとローの13年の無念が晴れない

------------------------------------------------

また情報入り次第更新しますね。





posted by ナルトちゃんねる at 22:55 | Comment(39) | ワンピース ネタバレスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. レベッカの母親を殺したのがディアマンテなんだっけか…切り刻んで晒し首でいいな
    2014年08月06日 06:48
  2. 休載で合併号なら次のワンピは3週間後かw
    2014年08月06日 07:28
  3. レベッカとキュロスの同時刺しだな
    2014年08月06日 10:35
  4. レベッカ如きに倒せるのか…?
    2014年08月06日 11:03
  5. レベッカとかお色気要員だろ
    ドラマは不要
    2014年08月06日 11:25
  6. ディアマンテがやたらカッコいいな
    原作よりよっぽどイケメン
    2014年08月06日 11:46
  7. ディアマンテの剣でレベッカの水着斬りおとしてもらおう
    2014年08月06日 11:57
  8. ドレスローザ編だいぶグダグダ感あったけど最高幹部でてきたってことはそろそろ畳みに入ったってことかな
    こっから一気に進んで欲しいわ。次週休載ならなおさら。
    2014年08月06日 11:58
  9. ルフィ2年修行したとはいってもドフラに適うのか?七武海最強クラスだろ
    2014年08月06日 12:23
  10. 合併号のくせに次週休載とかなめてんのwwwww

    今週も意味不明なギャグ回で話全然進展しなかったし、もうそんなに描くの怠いならいっそ富樫みたいに2、3年休んでしっかりと話練ってこいよ。
    2014年08月06日 12:52
  11. 2、3年も休まれたら困る…ただでさえ100巻以上続きそうなのに
    2014年08月06日 13:01
  12. 756話 海龍

    ジンベエ一人旅 逃げるしらほし姫。誰か助けて!
    2014年08月06日 13:02
  13. ジンベエの扉絵正直興味ないな
    2014年08月06日 13:20
  14. 扉絵も、毎回楽しみなんだよねー
    2014年08月06日 13:27
  15. タイトルがすげえ気になるw
    2014年08月06日 13:27
  16. 緑牛はよ
    2014年08月06日 13:31
  17. ディアマンテはなんで花畑にいるんだ?
    さっきまで王宮にいたじゃん
    2014年08月06日 13:50
  18. バレ続きまだー?
    2014年08月06日 13:52
  19. ディアマンテよりトレーボルの方が能力的に厄介な気はするけどな
    あ、ピーカさんはもう結構です
    2014年08月06日 13:59
  20. 756
    マンシェリー姫の泣き声
    聴覚への訴えかけには逆らえない為、わがまま放題にならぬよう小人達は耳栓を常に持っている。
    フランキーとセニョールは響き渡る『助けて』の泣き声に反応していまい檻を破壊しマンシェリー救出
    変態二人にビビるマンシェリーの『変態さんをどうにかして』に二人がまた反応し、フランキー対セニョールの最後の闘いが始まる
    小人達は耳栓を外しマンシェリーに応援してもらいフルパワーに
    髑髏兵隊の操り糸を断ち切る為にバラバラになるルフィ達
    コロシアム組vsファミリー幹部達
    周囲を囲まれてしまうグラディウス
    突然国中に『助けて…ドフラミンゴを…やっつけて』とマンシェリーの泣き声が流れ始める
    『助けてドフラミンゴを』に反応してしまうファミリー幹部達
    若を助けねばとグラディウス
    ドフラミンゴの後ろにいたディアマンテとトレーボルの姿もない
    『ドフラミンゴをやっつけて』に反応するルフィ達
    バルトロメオ達は花畑に到着するがディアマンテが現れる
    次々とベタベタに捕まりトリカゴ頂上まで吊されるコロシアム組
    トレーボル登場 終わり

    本物かは分からんけど面白い
    2014年08月06日 14:25
  21. マンシェリーの描写がリアル
    2014年08月06日 14:47
  22. 756話 4段目

    扉絵カラーは麦わら一味の17周年記念カラー
    みんなの日常的カード
    2014年08月06日 15:10
  23. ヴィオラはファミリー幹部として城に出入りしてた頃、マンシェリー姫がとらわれているなんて聞いたことすらなかった
    その能力を使い、城中を千里眼で探し回る
    ウソップいわくサンジが欲しがりそうな能力だ

    そこに合流してくるキンとカン
    カンの書いたロープのせいでどんどん上ってくる市民w
    と同時にマンシェリー姫をみつけるヴィオラ、レオ達に連絡する
    礼拝堂の裏にある小さなおしおき部屋

    レオたちは思い出す、ヴィオラと一緒に遊んでいた子供のころ
    よく悪戯してそこに捕まっていたことを。そしておやつを持ってきてくれるスカーレット様のことを

    目的の場所へむかうレオ達、今だにうっとりしてるバルトの下から破裂弾丸という爆弾を飛ばして爆撃してくるグラディウス
    落ちるロビンはグラディウスに十輪咲きをくらわせ、レベッカ達を先に進ませる


    ヴィオラには三段目の戦塵の中にオモチャのような影が見えていた。
    探してみるとやっぱり目覚めていたシュガー! 彼女の能力をしらない麦わらたちが危ない!

    そのころ王宮ではシュガーがびっくり顔
    ソーセージを盛った皿をもってきたファミリーの雑魚が長鼻だったからである
    すっかりウソップのことがトラウマになったシュガー
    涙目で怒りながらその雑魚を「頭割り人形」という骸骨兵士のオモチャに変えてしまう
    麦わらの一味とこの国の全員を若さまのためにオモチャにしてやると憤る

    そのころ三段目のホラーのような戦い
    巨大な骸骨兵士の一人がファルル(馬)の頭に噛み付く
    そのままメキメキと食いちぎろうとするがルフィのジェット銃で腹に大穴を空けて倒れる兵士
    だがそのアゴの強さに頭を砕かれたファルル、瀕死の状態

    大穴を開けたままムクリとゾンビのように立ち上がる兵士を美剣・円卓で首を切り落とすキャベンディッシュ
    だか切り落とされた頭を拾って首につなげ、また襲ってくる・・・
    こいつら不死身か!
    2014年08月06日 15:40
  24. ディアマンテは、レベッカ and キュロスとの父娘コンビで終わりそう・・・
    トレーボルは、チンジャオあたりで十分やりあえる気が・・・
    ピーカは論外(笑)。
    いい加減ゾロの力量に対して支障や醜聞が出てきそう
    2014年08月06日 15:40
  25. チンジャオの全盛期を知りたいよな
    4億ってエースと同じだろ
    2014年08月06日 15:42
  26. 未だに手錠で役立たずのローは憤慨する かぎさえありゃこんな奴ら俺が・・・
    その時上から何人か振ってくる

    兵士の一体に頭から落ちて潰すバルトロメオ
    そのまま地面に落ちるグラディウス
    そして一人優雅に舞い降りるロビン

    ルフィ達と合流するも、まだ起き上がるグラディウスと戦うことに
    ルフィやキュロスにひまわり畑へトラ男君を連れて行ってと指示するロビン、レベッカが鍵を持って待っていると

    そのころひまわり畑に到着するレベッカとレオ達
    レオ達は姫を助けに行き、レベッカは一人残ってルフィ達を待つ

    誰か来たな・・・?あぁーん・・・お前か
    レベッカの前に立つディアマンテ!
    立ちふさがる母の敵に鼓動が速くなるレベッカ!

    おわり
    2014年08月06日 15:44
  27. シュガーたん復活!!
    2014年08月06日 15:52
  28. ネタバレ乙です!!
    2014年08月06日 16:03
  29. ヴィオラの千里眼はハンタのパームの千里眼とは違うのか?
    人探すとか余裕そうだけど
    2014年08月06日 16:05
  30. サンジが欲しがりそうな能力ってスケスケとかかな
    2014年08月06日 16:13
  31. スケスケはもういたからな
    アブサロムだっけか
    服が透けて見える、妄想が実現する、他人を好き放題できる
    こんなとこじゃね
    2014年08月06日 16:16
  32. レベッカの裸見てー
    2014年08月06日 16:55
  33. キャベツは骸骨人形で手一杯かな?
    トレーボルはウソップ達を狙って王の台座に行って侍と対戦か?
    2014年08月06日 18:46
  34. もうミンゴはゾロに任せた方がいいだろ、最高幹部の上ってもう七武海のミンゴしかいないんだからその最高幹部相手に格が違うとか七武海と同格ってことだからな
    アルパカ 2014年08月06日 22:59
  35. ローの手錠の鍵もってるのは、レベッか。

    レベッカはディアマンテ倒すことできないので
    ローの手錠の鍵を、手に入れるために
    誰かが、レベッカを助けるのでは。
    2014年08月07日 01:37
  36. バージェス出てこいっ!?
    プッ 2014年08月07日 16:23
  37. 次回休載とは書いてないですね。
    コレ 2014年08月09日 00:18
  38. 今更 また シュガーとかって、面倒くさい。早く 消し去れ!!
    。 2014年08月11日 00:10
  39. キャベツとバルトにはかませになってほしくない
    2014年08月13日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.