2014年08月02日

【まとめ】麦わらの一味の同盟国・海賊が思ってたより多い件 【ワンピース】

ヴェルゴ「ジョーカーの過去を知らない」.jpg

1:ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

  ドレスローザ編でこれから描写予定のイベント一覧↓
  ・王の台地3段目で巨大オモチャと戦闘
  ・ルフィVSドフラミンゴ
  ・幹部たちとの戦闘(ラオG、ベビー5、デリンジャー、セニョール、グラディウス、マッハバイス)
  ・最高幹部との戦闘(ピーカ、トレーボル、ディアマンテ)
  ・小人姫救出
  ・工場破壊
  ・工場破壊されて怒るカイドウさん
  ・ローとコラさんの回想、白い町とは
  ・"CP0イージス"の詳細とドレスローザでの役割
  ・サボVS藤虎
  ・コアラが集めた証拠の行方
  ・モモの助が狙われる理由
  ・リク王王位復帰
  ・ヴェルゴの言ってた ローの知らない「ドフラミンゴの過去」
  ・四皇に反撃したサンジたち
  ・武器取引を調べに来た八宝水軍がどう動くか
  ・ルフィとサボ再会、からの革命軍描写、サボの半生回想
  ・トンタッタ解放、リク王家と復縁
  ・ドフラが取引してた政府の人間


革命軍のコアラ、ドエレーナ王国.jpg


  ちなみに終わったイベント
  ・工場の場所が分かった
  ・幹部を2人倒した(ジョーラ、バッファロー)残り6人
  ・コロシアム編が終わった
  ・オモチャたちが元にもどった


2:ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

  全然終わってねえなw
  あと1年じゃ無理か…


4:ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)
  >>2
  ムリムリ、一年で最大50話ぐらいしか進めないから
  3年は固い


7:ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

  回想にどれだけ時間裂くかによってずいぶん変わって来るはず
  ドレスローザ編は回想要員が多いんだよな
  サボ、ロー、コラさん、ドフラ、もしかしたら革命軍も詳細な描写あるかも。
  ロビンは回想長くて7週ぐらいつぎ込んでるんだけど、サボも革命軍の描写含めてそれぐらい使うと思われる。
  ローもドフラ、コラさん含めると同じぐらいあるかも。
  どっちも今後の重要キャラだし しっかり描写入れて来ると思うよ。


ロー、白い町とは、コラさん.jpg



11:ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

  そして四皇をまだ誰一人倒して無いという事実
  100巻までに終わるのか?


15:ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

  ドレスローザ編が長いのは、今後の世界の流れの重要な転換点になるから
  "JOKER"は闇社会の元締め。ってことは世界のあらゆるところにひずみを引き起こすんだよ。
  エリザベローやダガマの国みたいに戦争がなくなって喜ぶ国もあれば、ドエレーナ王国のように困る国も出て来る。
  世界中の闇が集まる場所、それがドレスローザだから。
  今回麦わらの一味にとっての敵、味方ともに一気に増えると思うよ


エリザベローU世とリク王.jpg


57:ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

  とりあえず今までの同盟国・傘下の海賊団一覧

  傘下(ほぼ絶対服従)の海賊団
  ・九蛇(七武海ハンコック)
  ・バルトクラブ海賊団

  同盟海賊など
  ・ハート海賊団(七武海ロー)
  ・タイヨウの海賊団(元七武海ジンベエ)
  ・白ひげ海賊団の残党たち
  ・"古代兵器"ポセイドンこと しらほし姫
  ・猿山連合軍(マシラ海賊団・ショウジョウ海賊団)

  同盟国・村など
  ・巨人国エルバフ
  ・ドラム王国
  ・アラバスタ王国
  ・空島
  ・ウオーター7(世界政府御用達の造船会社 ガレーラカンパニー)
  ・魚人等
  ・ドレスローザ(予定)
  ・トンタッタ(予定)
  ・プロデンス王国(予定)
  ・花の国、八宝水軍(予定)
  ・革命軍(予定)
  ・ワノ国(予定)
  ・カマバッカ王国(たぶん)
  ・天候を科学する国ウェザリア(たぶん)

  その他協力者

  ・"海賊王の右腕"シルバーズ・レイリー

  あとあと協力してくれそうな可能性ある人たち

  ・元海軍大将"青キジ
  ・七武海"道化のバギー"一味
  ・ハグワール・D・サウロ(生きてれば)
  ・世界一の剣豪 鷹の眼のミホーク
  ・"四皇"赤髪海賊団
  ・海軍中将スモーカーとその部下たち


58:ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

  古代兵器の一つを手に入れてるってのが何気に凄いよなw


60:ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

  ハンコックとジンベエも間違いなく協力するだろうし、もしローとの同盟継続なら七武海クラスが3人
  修行終えたルフィ、ゾロ、サンジは全員バーソロミュー・くまを一撃で倒してたからこいつらも七武海クラス
  合計で七武海クラスが6人ww


七武海くま、パシフィスタを倒すゾロとサンジ.jpg


80:ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

  海軍、七武海、四皇に麦わら一味入れて4大勢力ぐらいが妥当だろ






posted by ナルトちゃんねる at 00:27 | Comment(2) | ワンピース まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. やっぱいつか世界戦争来るんだろうな
    2014年08月02日 02:01
  2. 海軍、七武海、四皇、

    そして

    俺か
    なるほど 2014年08月07日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

