2014年07月31日

【まとめ】ついにオビト死亡!! オビトの最期に賛否両論 【687話ネタバレ注意】

ナルト687話のネタバレが含まれますので閲覧注意でお願いします。


六道オビトとナルト、改心中.jpg


438 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

オビト逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

440 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

火影になれよ・・・ってまだ綱手婆ちゃん元気なんですがそれは


444 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

オビトさいなら
リンちゃんに会えてよかったね



452 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

貴重な神威が・・・


神威とカグヤの異空間.jpg



463 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)


オビト無しでこっからどうやって乗り切るつもりだ


467 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

目ごと消えちゃったしな
どうするんだろ


475 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

カカシ「また生き残ってしまった・・・」


684 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

結局死んでしまったか
黒幕勢の中では一番黒幕してたな



487 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

お礼は言っても結局これまでのことは一言さえも謝らず死ぬのかオビト


477 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

もう全ての事が許されてるなこれ


510 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

黒ゼツがミナトとクシナ死んだ原因作ったの
オビトだと言うことをばらさないのはやさしさなのか?w


ナルト出産時を狙うトビ(オビト).jpg


523 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

正直オビトはどれだけ格好良く書かれてもオメーの九尾事件のせいで
えらい皆の歯車狂ってんだけどとしか思えない


528 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)
>>523
自分で罪を認めたし役に立ったしナルトが許したからいいやって感じの流れをここでやったからもう流してくれるんだろう
リンも許してくれた


484 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

  マダラの最後あんななのにオビトはえらい綺麗だな
これが作者の愛情の差か


529 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

親の敵であるオビトを許すどころか助けたり認めたりしてるナルトって
間接的にサスケの生き方否定してるな



532 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

最後はナルトじゃなくカカシに何か言って終わって欲しかった
結局主人公様中心になるんだな

でも昔のオビトの姿でリンと再会出来たのは良かったよ
やっぱりリンは天使だな


534 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

親の仇、戦争の首謀者、一族皆殺し、里襲撃したやつの最後がこれかw


541 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

ナルトは精神世界で両親に会ってるし父親に関しては穢土転されてるし
忍世界で憎しみの連鎖を断ち切るのを師匠と兄弟子に約束してるし
オビト許しても何の違和感もないわ


六道オビトにミナトが飛雷神斬り!.JPG


563 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

ネジのこと思うと何綺麗に逝ってんだオビトって感じだわ
つかナルトお前ネジのこと忘れたんかよっていう
作中じゃネジ死亡からのオビト「ネジは犬死」発言ついさっきの出来事だろ


ネジ死亡に対するオビトの発言.jpg


555 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

カカシもやっと呪縛から解放されてイチャパラ依存じゃなく
リアルの女子と恋できるね


570 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

オビトようやく逝ったか
今までやってきたことを考えれば許されるハズもなく(ナルト除く)問題はいつどうやって死ぬかだったが
まさか目を譲渡することなく逝くとは


578 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

オビト天国に行けたな
オビトがハーピーエンドだったことからも、オビトの行いは全て許されたと解釈するべき


585 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

全く許されると思わんのだが…うちは関連、十尾関連は全てオビトが元凶だろ

今まで殺した奴ら全員を生き返らせるか、
全里に詫びを入れた後に外道魔像からチャクラを供給して永遠に忍世界を見守っていく
  これぐらいしないと許されん


802 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

リンはオビトの何を見て「よくやった」と思ったんだよ


リン死亡、オビト.jpg


834 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)

リンのオビトを褒めてる言い方ってのはおそらく火影を目指すオビトも世界を滅ぼそうとしているオビトも
全部「うちはオビト」なんだってことを認め受け入れて肯定してるんだと思うな
ナルトがオビトを認めてるのと同じ


557 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/30(水)


オビトのうちは一族の抹殺に手を貸すほどの怨みって結局何だったの

トビに接触するイタチ、うちは一族虐殺.jpg


転載元:ナルトネタバレスレッド1228:http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1406519873/





posted by ナルトちゃんねる at 17:41 | Comment(38) | ナルト 2ちゃんまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 黒幕はオビトとマダラだけで良かったとは思う
    2014年07月31日 17:53
  2. 『償い』というテーマは
    もうカブトに託すしかありませんね

    お疲れさまでしたオビト…
    ネジマキ 2014年07月31日 17:55
  3. モブ忍がギャーギャー言ってナルトがそれっぽいこと言うとこまで視えた!
    2014年07月31日 18:20
  4. 今思うと赤子を殺すまで1分もかかるのか
    2014年07月31日 18:33
  5. 全ての黒幕は他にいる!こんな感じですか…
    2014年07月31日 19:03
  6. 殺すのに1分かかるんじゃなくて今殺せば生まれて1分しか経ってないのに死ぬことになるってことだろ
    2014年07月31日 20:11
  7. 殺すのに1分かかるんじゃなくて今殺せば生まれて1分しか経ってないのに死ぬことになるってことだろ
    Sada 2014年07月31日 20:12
  8. >オビトのうちは一族の抹殺に手を貸すほどの怨みって結局何だったの

    この時のオビトに黒ゼツがひっついてたってことはないんだろうか
    仮面の模様が気になるわ
    2014年07月31日 21:04
  9. 黒ゼツはオビトの中に居ました。マダラ爺さんから陰陽を与えられてましたので… そして黒ゼツ(この時点ではマダラの意思)を通じて色々と学習し無限月読こそが真なる到達点であると知ったのです。
    2014年07月31日 21:21
  10. オビトの功績。
    5大国の忍に戦争をしかけたおかげで、5大国の忍が仲良くなった。
    2014年07月31日 21:57
  11. 今思うと赤子を殺すまで1分もかかるのか
    Posted by at 2014年07月31日 18:33

    こういう捉え方をする人もいるん?小学生ぐらいなの?
    2014年08月01日 09:28
  12. スレ違で申し訳ないのですが質問なんです。大蛇丸って千手かうちはの血族なんですか?
    2014年08月01日 09:51
  13. 慰霊碑にオビトの名を刻むかどうかで対立するだろうな
    2014年08月01日 15:35
  14. 基本的に目的の為に手段を選ばない事が善とは決して言えない、逆もまた然り。しかし重要なのはその目的が何であったか一体何の為にオビトがS級犯罪者の道へ突き進んだのか、であるから戦犯だからとその者を排除するだけでは根本的解決には絶対ならない、逆もまた然り。しかし現状において根本的解決策がない以上ナルト達がこの戦争に勝利したとて泰平の世が来るかは五大国の問題であるからして火影の一存で平和が保証されるワケではない。幾らオビトが改心したからと生きて償う道を選んだとしても、現実には戦後処理の仕方によってまた新たな戦争に繋がる可能性があるのだ。第一に五大国がオビトを許すのか?答えはノー、幾らナルト1人がどれほどオビトを理解してもだ、サスケとは罪の規模が違う、まさにオビトは命懸けで平和を求めたのだ、今更改心したからと命だけは助かろうなどとは思わないハズだ。何故ならば戦争を起こした時点で死を以て償わなければならなかった、例えどんな理由があろうとも。
    2014年08月01日 16:30
  15. とはいえ最愛の人が最愛の人に殺される、これ以上のショックはないだろう。そしてこの様な有様を生んだこの世界そのものが不要だとオビトは思った、つまりカカシもその犠牲者であるからしてこれをオビトが排除したとて根本的解決には絶対ならない。
    2014年08月01日 17:15
  16. そもそもオビトに生後間もないナルトを殺す気などこれっぽっちもなかったよ、子に罪はないからね、当然サスケにも。言うならば、オビトがサスケにイタチの真実を教えたのもその時がダンゾウを葬る絶好のチャンスだったからだ。ダンゾウはうちは一族を排除する為にイタチに対して強要ではなく「選択して欲しい」と言った、サスケに真実を知られても火影であれば己の罪を軽く出来ると、大蛇丸まで利用してサスケを抜け忍にした卑劣極りなさはまさしく扉間譲りだ。一族を滅亡させた者がその座に君臨するなど絶対あってはならないと思ったオビトは今こそ報復すべしと考えた、イタチが絶対しなかった事だ。ダンゾウが結局うちはの末裔であるサスケによって死亡した事実にこそ本当の意味がある。
    2014年08月01日 18:41
  17. オビトやカブト、今回の戦争を引き起こした者達がやられたからといって全てが解決するわけではないんですよね。
    彼らがなぜそうなるに至ったのか、そこに根本的原因がある。そしてその原因はおそらくどの忍も日頃悩んできたもので、案外共感できるものかもしれませんよね。

    そして許すか否かは裁く上では別個に考えなければならない部分もあるんですよね。でなければ里はもちろん、国にも示しがつかないなどの問題がでてきますからね。忍び里に法律やルールがあるかどうかわかりませんが、そこでどのような審判を下すのか、難しいことですよね。

    これらを解決するには今回の戦争の本質を皆で共有して理解、考えて行くことが必要になりそうですね。忍はまだ前線で戦っているからそれなりにわかるでしょうが、一般民からすれば何が何だかわからないでしょうから。
    虹 2014年08月01日 19:52
  18. 生きて償うべきだったと思うわ
    もう死んでどうこうなる問題じゃないだろ…
    生き恥晒してもいいから生き残って欲しかった
    あ 2014年08月02日 01:02
  19. せめてもの救いはオビトとカカシが憎み合わずに和解してお互いを仲間として意識して死んだ事だな、途中までの関係じゃあまりに切ない

    色々あったが改心して仲間の為に死んだオビトはカカシやナルトの誇りだろうさ
    暁 2014年08月02日 03:46
  20. きっと終戦した時に他里の者が隣に居て、知らない内に仲間意識が芽生えたことを連合の方は気付くに違いありません。その時の感情はオビト様の強引で傲慢かつ非道なやり方さえも美化してしまうような気がします。
    アス丸 2014年08月02日 06:04
  21. ナルトもオビトもオレがオレがだったけど結局己の力だけで可能な事は限られると分かったんです。言うならば完璧に平和が保証されるワケじゃないのはこの戦争でいかなる手を打とうとも終戦後に幾ら戦犯に事情聴取しようと同じなんです、ナルト同期でさえ“暁”に仲間や身内を殺されているのにその元リーダーの言い分聞いたらハイそうですねとそう都合良くは行きません、寧ろ第二のダンゾウが出現するのも時間の問題です。今死亡しようが生きて償おうが最終的に本当のオビトを認めたのは当事者であるミナト班とカカシ班即ち第七班だけでしょう。また、仮にオビト自身が終戦後も生きて罪を償う道を選択してもそれは我々の心配など遠く及ばないほど彼自身が死亡するまで親友・カカシやナルト達の身を案じ続ける事でしょう、何故ならば戦犯である己に深く関った事実があるだけで一生命を狙われ続ける可能性がありますからね、事ある毎に幾らナルト達が穏便に済ませようと話し合ったとて他の同期が木ノ葉の為にとその者を殺すやも知れませんよ、第二のダンゾウの可能性が何処に潜んでいるやも知れません。オビトはオビトなりに少しでも後を継ぐ世代の負担軽減となれば・・とここで己の人生に幕を下ろしたのでしょう、てかあそこでナルト&サスケ&カカシ全員守る為には己が犠牲となるしかなかった・・寧ろ最善の選択だった、まさしく火影に相応しき男とオビトを称えねばなりません。私とて本音を言えば死亡すべきはオビト以前に五大国中に存在したハズだ、しかしここで同情や哀れみの感情でオビトを評価してはならない、何故ならば重要な事は何の為にそうしたかだ!と私は思っています。
    2014年08月02日 13:17
  22. 個人の関係(カカシとオビトなど)では、お互いこれまで背負ってきた後ろめたさや後悔を乗り越える事ができたでしょうから良かったですよね。

    1317さんの仰るようにオビトが生きていた場合、憎むものが当然いるであろう事が問題になりそうですね。大多数の人が本来なら許さないでしょうし、下手したらオビト本人だけでなく、許そうとする者たちにも当たりかねない。ナルトや他の影達が抑える事も可能でしょうが、ダンゾウのように平和のためなら手段を選ばず影で事を行うような輩もでないとも限らない。
    ただ今回の戦争がそうした問題をどうにかするための一歩として五影間では捉えている(はず?)と思うので、そこを解決する策を考えねばまた同じことの繰り返し、終戦の意味が無くなってしまうんでしょうね。全てが上手く収まる方法があるのかわかりませんが、ナルトはそれを探し続けるのかな。

    オビトが死を選んだのもあの状況では最善であったかもしれませんね。彼が仲間を守るため、残りわずかな命を削って取った行動・決断ですからね。

    まあそこまで話が掘り下げられないかもしれませんが、終戦後犯罪者がどうあるかは、ネジマキさんの仰るようにカブトに託されたのかもしれませんね。
    虹 2014年08月02日 20:21
  23. ハゴロモとチーム火影はいつ頃来るのか?
    2014年08月04日 22:01
  24. ダンゾウはおのれの野望の為に

    オビトは生きていても居場所が無い。
    他の者なら、灰になったオビトの遺骸を足で踏み付ける
    それだけの事をしてしまった。
    ナルトとサスケは戦争の悲劇を繰り返さない為には
    その答えを見つけていかなければ。
    2014年08月05日 16:46
  25. >>532
    こいつオビトじゃね?
    2014年08月06日 13:31
  26. 両親の仇であるオビトを許したり助けたり認めたりしてるナルトって
    情にほだれやすいキャラだよね。
    2014年09月07日 23:19
  27. オビトのうちはへの恨みは確かに謎だが
    小説版とか映画で補完すると予想
    2014年11月04日 14:00
  28. 輪廻眼で死んだみんなを生き返らせて
    から逝って欲しかったわ
    それぐらいの償いはすべきでしょう
    爆発で吹き飛ばされるなどして
    身体を失った者は無理だろうけど。
    2014年11月22日 07:59
  29. ペイン戦の時はナルトは長門達を許した訳じゃない。もやもやを抱えたままだけど復讐の為に殺すということはしないってだけ。
    オビトを賞賛して美化してるのはさすがにねーよと思った。両親の仇でもあるしイルカ先生の両親をはじめ多くの人間が死んで、サスケの闇落ちの原因にもなった極悪人だぞ…
    オビトは二番煎じでもいいから最近の犠牲者だけでもメガザルして死んでおけよ
    2014年12月02日 23:45
  30. オビトはリンをえどてんせい させて、りんねてんせい で生きかえさせる事もできましたよね。
    自分は死んじゃうけど!

    ゼツや柱間の細胞 大蛇丸やカブトの数々の研究を利用して、リンのコピーを作り出すとか、輪廻眼を持つ自分(オビト)やナガトのコピーを作くり、リンをえどてんせい りんねてんせいで、と言う手もあったのでは?

    うずしお 2015年01月03日 09:20
  31. お前らの言ってる子ちょりおビトさんの言ってることのほうが筋が通ってる。死んだ者への償い?
    なると助けたりいろいろしたでしょ。ツー顔日といなくてもマダラは一人でオビトレベルの被害を与えられたでしょ。つーかオビトもあの時代の被害者だろうが!!!
    俺がもしあの世界でオビトと同じ目にあったら、月の眼計画をマダラに囁かれたら俺も帯とのように実行して殺しまくるわ。
    2015年01月05日 23:34
  32. 13:17さんの言う通り
    補足もなし!まるでイタ公のコメントを読んでるかの様な錯覚に陥ったww
    特に秀逸なのは「ここで決して同情や哀れみの感情でオビトを評価してはならない。最も重要なのは何の為にオビトがその道を選択したのか?である」ですね
    お見事っすね
    マダ真 2015年01月06日 04:43
  33. 最愛の人を見無くして絶望するなと言うのが
    無理だけど
    やっぱり許せない!
    オビトは暴走してナルトの両親もイルカ先生の両親
    も死にいたらしめて、
    ナルトが人柱力にされる原因をつくった。
    ナルトの人生狂わせて
    大勢の人の命を奪って
    サスケの人生も狂わせて
    2015年01月14日 19:43
  34. 30番さんの言う様に穢土転生で
    黒ゼツ生贄にして、後輪廻転生で
    その方が良かった。
    2015年01月14日 19:46
  35. 英雄だったのが、今度は
    裏切り者希代の悪党として名が残るわけね。
    2015年01月28日 01:47
  36. とりあえずあの時のナルトの頭のなかにもうネジはいないんだなというのはわかった
    息子にボルトって名づけたのは後ろめたいからだろ
    2015年01月29日 13:31
  37. それはないと思う
    ネジの事がいつも頭にあったから
    ボルトと名前付けたんだよ。
    怨み憎しみゴッチャになってたさ
    2015年01月29日 21:29
  38. 生きて償うてアホか無理に決まってんだろ
    十尾抜かれてそんな生命力残ってねーよタコ
    2015年07月05日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

