2014年07月29日

【ネタバレ注意】ナルト687話「お前が」確定まとめ

こちらが最新687話のネタバレスレです。
水曜日お昼以降に確定関連のコメントをまとめていきます。
ネタバレが含まれているので、閲覧注意です><

煽り:うちはオビトが未来の盾となる!!

カカシ「な、なぜだ!? 一緒に…」
「それにまだお前の力が必要だ! なぜオレを置いていく!? 役立たずのオレを…」


ポロポロ…
カグヤの背中から何本も突き出してる骨が崩れかけている。

黒ゼツ(もっとチャクラを練ろうか?)
   (母さん、始球空間に行こう…そこなら回復が早い)


オビト「いいから…敵に集中していろ、カカシ…」

オビト(…カカシ、お前はまだ死ぬ時じゃない…新しい世代を支えるんだ)

ナルトはオビトに手をあて、治療を試みる。

黒ゼツ「無駄だよナルト」
   「そんな腐りかけのゴミ、どうしようもないよ」

ナルト「ぐっ…」

オビト「…止めてくれナルト、奴の言う通りだ…」
   「チャクラを無駄にするんじゃない」

黒ゼツ「なんでそいつを助けるの? 敵だったのに」

ナルト「………」
悔しそうなナルト

黒ゼツ「それにコイツはオレたちも裏切ったんだよ…ほんとゴミだよ」
   「連合軍にも敵にも憎まれて…悲しんでくれる友人も家族もいない 孤独そのもの」
   「残ってるものなんか何もないじゃん…」
   「愛する人も失って 夢も達成できず…居場所すらない…結局全て失敗して、今こうして死のうとしてる」

ナルト「うるせえ、おまえ何…」

オビト「…その通りだ オレみたいな犯罪者には相応しい死に方だ」

ナルト「く…」


サスケ(瞳力が戻った!)
千鳥を構えて一瞬でカグヤの横に移動するサスケ。
カグヤに攻撃するが、再び始球空間に移動。

サクラ(ここはさっきの…)

カカシ「また違う世界に変えたのか!?」

サスケは須佐能乎を発動。

サスケ「ナルト、おれが囮になる…そいつはもう助からん 来い」

ナルト「………」
そんなこと言われてもオビトを放っておけないナルト。

サスケ「先に行ってるぞ!」

ナルト「くそっくそっ!!」

オビト「…いいんだ…」
   「ありがとうナルト…」

ナルト「…!」

オビト「お前た戦って…やっと目が覚めたよ」
   「お前を見てると…昔の自分を見てるようで…後悔ばかりい浮かんで来る…」
   「だが…嬉しくもあったんだ」
   「よく火影になる夢を見てたんだ…喜んだり落ち込んだり…言いあらわすのは難しいが…そういう気持ちを思い出させてくれた」
   「里にいて、友人がいたら…火影になれたら…そうやって想像するだけで胸に空いた穴が埋まっていく気がしたんだ」
   「ふふ…なんでこんなことまで話してるんだろうな」
   「じきに死ぬって分かってるからか…」

オビト、リンとの思い出の回想

ケガしたオビトの手を握るリン。

オビト「いてっ!」

リン「傷を隠さないで 見てるんだからね」
  「火影になるって約束したじゃない いい…私だって戦争を止めたいの」
  「だから見守るって決めたの オビトを救うのと世界を救うのは一緒でしょ?」
  「だから、もう隠したってダメよ」
  「頑張ってねオビト! 火影になって世界を救うとこを見せて! 約束だよ」

オビトの手を取るリン。
「行こう!」

回想おわり。どんどんオビトの身体が崩れていく。



オビト「これから苦しむこともあるだろうが…変わらず自分の道を進むんだ」
   「お前が言ってくれたんだ…自分の言ったことは曲げない、それがお前の忍道だと だろ?」

ナルト「ああ…」

さらに崩れてくオビト。

オビト「ナルト…」
   「絶対に…火影になれよ」

ポロポロポロ…

ナルト「…ああ!!」
涙をいっぱい浮かべてそう答える。

そしてオビトは灰に…


黒ゼツ「あの裏切り者もやっと死んだか!! まったくゴキブリみたいにしぶとかったなアハハ」

ナルトはギロッと黒ゼツを睨んで叫ぶ。
「オビトを笑ってんじゃねえ!」

サクラ「ナルト…」

黒ゼツ「ナルト…このまま抵抗し続けたらアイツみたいに灰にしちゃうぞ」

ナルト「…オビトはオレに…火影になれって言ってくれたんだ…カッコいい男なんだ!!」

瞬身の術でカグヤの左腕を切り落とすナルトー!


その頃オビトはあの世?でリンと再会。二人とも昔の小さい頃の姿。

オビト「リン?」

リン 「待ってたのよ」

オビト「うん、待たせてごめん」

リン 「迷ってたんでしょ?」

オビト「…ああ…途中でいろいろあったんだ」

スッと手を差し出すリン。

オビト「リン…あの約束だけど…」

リン「いいの ずっと頑張ってたでしょ…」

オビト「!」

リン「ずっと…見てたんだからね」
「行くよ!」

煽り:うちはオビト逝く…



また、情報が入り次第更新します^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




posted by ナルトちゃんねる at 16:46 | Comment(577) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 管理人のその言い方だと十尾の人柱力になったとでカグヤに挑んだって聞こえるんだけど
    2014年07月29日 17:15
  2. ハムラ早く出て来いやー!
    2014年07月29日 17:28
  3. 1715
    そのあたりの時系列ってよく分かんないんだけど何か違うん?
    2014年07月29日 17:34
  4. ここで口寄せ動物の総頭格がたくさん出てくるんだってぶあ!
    2014年07月29日 17:34
  5. 宝具に封印されたのはハゴロモかハムラかカグヤか…
    この中で言うならハムラが有力だな
    2014年07月29日 17:35
  6. 口寄せ動物はキーたん以外全滅の可能性も・・
    2014年07月29日 17:36
  7. 1734
    確証はないけど、「母の残した罪をあがなうため神樹の化身である十尾と闘いそれを己に封印した」の言い回しからこの時点ですでにカグヤはいないと思ってる。
    2014年07月29日 17:41
  8. なんでキー君だけ無事なんや!
    2014年07月29日 17:44
  9. カグヤ相手に言霊で封印とかセコい戦いすんなよw
    2014年07月29日 17:49
  10. ってことはハゴロモはカグヤに十尾の力なしで勝ったことになるね
    やっぱハゴロモ最強じゃないの?
    2014年07月29日 17:51
  11. 十尾の力というか十尾のチャクラか
    2014年07月29日 18:00
  12. ハゴロモ&ハムラvsカグヤだったかもしれない。
    2014年07月29日 18:01
  13. ハゴロモとカグヤが戦ったといつ言ってた?
    2014年07月29日 18:03
  14. まずカグヤはどういう経緯で神樹と一体化したのか。
    黒ゼツ曰く十尾=カグヤ。
    そんで十尾は神樹が変身したもの。
    つまりカグヤ=神樹ってことだよね?
    マダラに神樹が語りかけたのも恐らくカグヤだろう。

    ハゴロモとハムラによって神樹内に封印されたのか。
    カグヤが神樹に取り込まれたのか。
    2014年07月29日 18:09
  15. 十尾を封印するまえから六道って輪廻眼だったのかな
    カグヤでさえおでこに輪廻眼一つしかないのに、六道は両目+おでこっておかしいよね
    2014年07月29日 18:24
  16. 少なくともハゴロモが成人まで成長してるということはカグヤは1人の"母親"であったということに他ならない。だが赤子から成人までのこの間があまりにも抜けすぎてる。いったい何があったんだよ!
    2014年07月29日 18:33
  17. ハゴロモは何故おでこに切れ目しかないカグヤを知ってるのだろう・・・
    2014年07月29日 18:50
  18. ほら、エッチの時にだんだんクパァするじゃん?
    あれと一緒で戦闘時にだけクパァするんだよ
    2014年07月29日 19:01
  19. ハゴロモの額の模様って輪廻眼なの?
    ただの模様だと思ってた。
    カグヤの名残り的な。
    2014年07月29日 19:02
  20. 1901
    納得したw
    2014年07月29日 19:14
  21. 神樹の実を食べてから衰弱して実に支配され始める余地を与える機会あるじゃん!
    2014年07月29日 19:31
  22. 切れ目じゃなくて割れ目な。
    2014年07月29日 19:34
  23. キーくんなのかキーちゃんなのかキーたんなのかはっきりさせて。
    2014年07月29日 19:41
  24. 割れ目を開くか…さぞ気持ちいいんだろうな
    2014年07月29日 19:42
  25. 戦闘中...
    2014年07月29日 19:45
  26. 管理忍さんお疲れ様です^^

    黒ゼツの話から、ハゴロモがカグヤ復活を危惧していなかったようなので、神樹に取り込まれたと考えた方が自然かもしれませんね。あるいは死んだと思っていたのか。
    ハムラがまったくハゴロモと同じ行動をとっていたのか、あるいは影で母を思ってハゴロモとは食い違いが生じていたかで、また話も違ってきそうですが。

    ハゴロモのおでこにあるのは、カグヤやマダラのように体内から出てる感じで描かれていないのでマークじゃないですかね。
    虹 2014年07月29日 19:52
  27. キーさん説が濃厚やで
    2014年07月29日 19:55
  28. http://file.manga.kagome-kagome.com/6705-1.jpg

    思いっきり輪廻眼じゃないか?
    2014年07月29日 20:53
  29. 輪廻眼…ぽいね
    2014年07月29日 20:57
  30. 四角いマークにしか見えないコマもあるんだよな・・・
    2014年07月29日 20:59
  31. 2053さん
    ハゴロモの背中にあるマークがおでこにあるのと同じなんだと思います。もう少し大きく描かれているものだとわかりやすいかと思います。
    家紋か何かでしょうかね。インドラとアシュラがハゴロモに術?を教わっている描写でも同じようなマークが後ろの布?に描かれていましたから。
    虹 2014年07月29日 21:13
  32. 「重さで狙いが狂うかい?」
    「今ので調節した・・・次は当たる」
    重さで狙いが狂ったのなら骨はもっと下を飛ぶはず。
    2014年07月29日 21:29
  33. オビト「リンはどこ?」
    閻魔大王「リンはまだ来てないぞ。」
    オビト「!?」
    閻魔大王「お前は罪の無い者を大量虐殺したから、永遠にホモに犯される地獄に落とす。」
    オビト「しまった、あの時カカシを庇わなければよかった。」
    2014年07月29日 21:42
  34. そうそう、遂に黒ゼツがカグヤにタメ口になったんだよねw
    「重さで狂うかい?」ってww
    母親じゃないんか?
    2014年07月29日 23:15
  35. 黒ゼツが子供っぽい声に変わってればかわいい。
    2014年07月29日 23:26
  36. だんだん黒ゼツの方が立場が上な気がしてきた
    2014年07月29日 23:30
  37. 実際母親に
    狂う?とは聞いても狂うかい?とは聞かないよな
    明らかに自分より立場が同等か下の人に使う言葉だよ

    2014年07月29日 23:40
  38. 2113さん
    なるほど、確認しました!確かにハゴロモは額の眼はなさそうですね…
    眼の痕跡というか、退化の痕みたいな感じでしょうか。ハムラも額にはなさそうですし、カグヤとマダラだけのものなのでしょうね。
    ますますマダラの特別感がw
    2014年07月29日 23:47
  39. 映画が全く話題にならないw
    2014年07月29日 23:53
  40. ラスボスは神樹かな。
    神樹を取り込んでカグヤはおかしくなったとか。
    黒ゼツも神樹の力が混入してる?
    まあカグヤが神樹の実を取りに来た理由もあるから断定できないけど。
    神樹の神の力を欲し、地球を戦力増強の苗床としたのにはなにかしらの大きな野望があるからだろう。
    そこまでしないと果たせないような大きな野望が。
    2014年07月29日 23:54
  41. カグヤは重力の影響を受けてたけど、溶岩とか氷も影響受けるのかな?
    溶岩が効くなら忍術も効きそう…
    2014年07月29日 23:55
  42. カグヤ「重さで狙いが狂うかい?」
    黒ゼツ「今ので調節した・・・次は当たる」
    かもよ。
    骨の調節係は黒ゼツの役割。
    2014年07月30日 00:07
  43. カグヤの無限月読被害者が10万人しかいないのが気になる。
    規模的に世界中の人々が対象なんだからいくらなんでも少な過ぎ。
    一応カグヤの時代にも月らしきものは二つあるっぽいけど、月を使わずに術を発動したのか?

    マダラは世界を終わらせる事が目的だったから月を利用し世界全体を対象にしたが、カグヤは戦力増強を目的としていたから簡易的無限月読だった?

    カグヤは支配者だったようだから10万人の市民を城にでも集めてその人達だけに無限月読をかけたとか?
    別に月に投影しなくても発動できると思うし。

    世界中の人達を一斉に幻術にかけたら今後人口も増えないで戦力増強ができなくなるからとかの理由かな。
    2014年07月30日 00:13
  44. 2347さん
    もしかしたらハゴロモも以前は開眼していたのかもしれませんね。

    おそらくですがマダラの額に眼ができたのは、神樹を体内に取り込んだ後(取り込む前は、額の角?が半分剥がれた時点で眼が無かったように見える)だと思います。
    なので額の眼は神樹の眼であり、取り込んだ時点でそれが額に移動するという感じなんだと思います。

    そうなるとサスケが取り込んでいないにもかかわらず、片目が神樹と同じ眼というのは気になりますね。
    虹 2014年07月30日 00:14
  45. 0013さん
    マダラの話によれば月は使わずに発動する事も可能みたいなので、そうかもしれませんね。
    ハゴロモの話では徐々に力におぼれて行ったようなので、初めは無限月読は使わなかったのかもしれません。
    個人的にハゴロモが言っていた「やがて力に取りつかれてしまう」の力が黒ゼツという存在なんじゃないかと思っています(神樹の意志も含んでいる?)。そして徐々にカグヤがおかしくなっていった。
    それに比例して徐々に支配(無限月読)が強くなっていき、それでも鬼と恐れる人がいたらしいので、全ての者を無限月読にはかけなかったのかもしれません。

    仰るように人口の増加などを考慮してある程度は残したのかもしれませんね。あるいはハゴロモ・ハムラとそこで口論になったのか(それが原因でカグヤは神樹・黒ゼツに付け込まれ、取り込まれていった?)。
    虹 2014年07月30日 00:37
  46. 明日のバレでぜひハムラの詳細を知りたいですね
    2014年07月30日 01:28
  47. ネタバレ楽しみだが今回はどうせオビトの「あんな事言ったげど俺にもまだ役目がありそうだ、イザナギ発動!テヘペロ」か「カカシ…もう良いんだ…お前たちは生きろ…(ガクっ)」、「オビト〜っ!!」的なとこまでしか行かなそう
    オビトが嫌いな訳じゃないけどこの後に及んで回想とかされても正直お腹いっぱいなんだよね
    ハゴロモ火影サイドの場面も有るかもしれんがどうせまだ全貌は分からんで引きで終わるだろうし

    どうせなら
    「オビト〜っ!命の恩人であるオビトの為にも!…」
    「しゃーんなろー!」
    火影ズ「加勢に来たで協力しよう」
    「諦めねぇド根性や!!」
    カグヤ封印。
    まで行かんかな
    2014年07月30日 01:41
  48. ハムラは志村一族の祖先。
    2014年07月30日 01:42
  49. ホムラ出てこいよー!
    2014年07月30日 07:37
  50. カグヤは初撃をわざと外したと信じたいな
    2014年07月30日 09:58
  51. バレ楽しみだな。
    もうすぐ、単行本の最後らへんだっけ?進む感じかなー
    2014年07月30日 09:59
  52. だいぶ時間経ったし少なくとも口寄せ社会の鷹界にはカグヤが復活したことが広まったな
    2014年07月30日 10:05
  53. 鷹界なんてあるの!?
    2014年07月30日 10:11
  54. マダラの復活が、早く見たいけどな。当分先なのかなー。
    2014年07月30日 10:17
  55. 蛙、蛇、蛞蝓と各種族で1つの隠れ里を形成してるなら鷹だってありそうじゃん
    てかあってくれw(願望
    2014年07月30日 10:19
  56. そろそろカカシがパワーアップする頃だろう
    2014年07月30日 10:26
  57. 犬も蛇も蛞蝓も蛙も喋ってるのに、鷹は喋ってるシーン無いよな。
    2014年07月30日 10:47
  58. カカシは、オビトから目を貰ったとして...元あった目はどうするのかな。捨てるのかな...
    2014年07月30日 10:48
  59. きたー
    あれっ?
    何で鷹のいらない子だと思ってた水月が黒幕なんだよ。
    2014年07月30日 10:55
  60. キー「ピーピピー (サスケさん僕にお任せを)」
    キー「ピピーピーピピ (ちょっ痛い、なんか羽に刺さった)」
    キー「ピピピーピッピ (変な腕に掴まれてるー、やだー、もういい僕帰るボンッ)」

    サスケ「・・・ (うるせえ)」
    2014年07月30日 10:56
  61. キーって名前なの?
    初めて知ったwww
    2014年07月30日 10:57
  62. 読者の高年齢化に伴い第三部は月刊中年ジャンプに掲載することになりました。
    2014年07月30日 11:02
  63. 身体が動かないほどの重力空間で、カグヤの骨は真っ直ぐ飛ぶんだから面白い、
    2014年07月30日 11:22
  64. カグヤが封印間際に生み落とした黒ゼツに従ってるってのが一番の不思議
    普通なら生み出した者に対して敬意を払うもんだろ
    2014年07月30日 11:24
  65. 今回はほぼオビト回想&会話で終わりそう。
    2014年07月30日 11:25
  66. 今週はオビト回だろうな
    オビト死亡してナルトが号泣次号って感じか
    ワンピースでいうエースが死ぬ回みたいに
    2014年07月30日 11:31
  67. オビトの回想は、もういいや・・・
    2014年07月30日 11:32
  68. ついにリンの真相くる〜?
    2014年07月30日 11:33
  69. わかった
    次回の引きでカカシイヤーの前兆が現れるんだ
    2014年07月30日 11:38
  70. まあ基本的にこの漫画はキャラが死ぬときは回想入るしね


    マダラァ…
    2014年07月30日 11:41
  71. サスケも口では突っぱねてるが大分その心の氷が溶けてきたね。オビトの行動にサスケまで驚いてるのがその証拠、少し前まではカグヤと同じ無反応だったと思うな。
    2014年07月30日 11:55
  72. オビトはイザナギ使えるのかどうか
    使えるならイザナギ発動分のチャクラが残ってるかどうか
    チャクラが残ってるならそれをイザナギでなく攻撃用の神威に使うかどうか
    2014年07月30日 12:13
  73. これでオビトまだ生き延びたら大蛇丸よりもしぶといな。
    オビト回想とか話は散々やったからそこはサクッと終わらせて話を進めて欲しい。
    正直オビトの回想とか演出やりすぎてくどい。
    2014年07月30日 12:39
  74. オビトの回想でシスイとか出てきたら、それはそれで嬉しい。
    2014年07月30日 12:54
  75. 11:55
    サスケを改心するのはナルトだから
    まだ心が冷たいまま
    2014年07月30日 12:54
  76. 結局オビトはカカシに眼をあげるんかな…?
    あげるとしたらせっかくナルトが作ってくれた眼を捨てなきゃならないよね?
    2014年07月30日 13:03
  77. 自前の眼をあげるかもしれないよ
    どっちにしても使える眼を捨てるのはサクラが反対しそうだよね。医療忍者の立場で
    2014年07月30日 13:08
  78. もう一度上手い具合に眼をケガすればOK
    2014年07月30日 13:15
  79. 1315
    www

    カカシの普通の目と、カグヤの額の目と交換して、使い物にならなくすればいいじゃん。
    2014年07月30日 13:19
  80. 71巻 688話ぐらいまででしょー
    今日でるのは、687だから楽しみだね。
    2014年07月30日 13:23
  81. カカシはそろそろかっこいい見せ場くるんじゃね?→いつまでもヘタレ
    ナルトそろそろ完結じゃね?→いつまでも終わらない
    オビトはそろそろ死ぬんじゃね?→いつまでも死なない
    2014年07月30日 13:28
  82. そろそろマダラと最終決戦に突入じゃね?→死んだ
    2014年07月30日 13:29
  83. カカシ「ついにマスクで封印された真の力を解放する時がきたか・・・」
    2014年07月30日 13:35
  84. カカシはカグヤの眼なんか耐えられないと思う
    オビトもマダラの眼を片方維持するのがやっとだって言ってたし
    2014年07月30日 13:51
  85. サクラとオビトに礼ねぇ?
    ・・・・何言ってるんだ、コイツは・・・ おめーはオカンか?

    サスケのプライドの高さは宇宙レベルだから無理だろ!
    100歩譲ってこれのお礼言ったとしてオビトはその前にサスケに話すことあるんじゃね?
    サスケだってうちは一族がオビトの九尾の件で疑われて破滅に進んで行ったし
    その一族の粛清だってオビトが手伝ったんでしょ?
    アレ全部イタチの責任にするの?
    八尾を狩るようにけしかけたのもオビトだし!
    五影に特攻させたのもオビトだったよね?
    2014年07月30日 14:03
  86. オビトって確かに罪深いよね
    そもそも戦争の仕掛け人でもあるし
    でも憎めない不思議
    2014年07月30日 14:06
  87. 1335
    それが初期からの伏線だとしたら凄いw
    2014年07月30日 14:07
  88. グルグルって結局神樹の一部になった?
    まだどっかにいるっけ?
    2014年07月30日 14:08
  89. 男の一楽のおっちゃんさえもドキッとさせる素顔の公開とかハードル高すぎるw
    2014年07月30日 14:11
  90. グルグルまだいるでしょ
    流れ的に火影たちのとこ行きそう
    2014年07月30日 14:13
    2014年07月30日 14:23
  91. 持ってるだけでチャクラ吸い取られる言ってたし六道の宝具も神樹を素材に作ったのかな
    2014年07月30日 14:25
  92. 封印=チャクラ吸い取りは神樹の十八番だしな
    でも性質変化しまくる扇もあったね
    2014年07月30日 14:28
  93. 次週合併号だと…
    2014年07月30日 14:30
  94. 合併号マジ?
    2014年07月30日 14:32
  95. オビト様は対小南の時にイザナギ使ってましたよね
    2014年07月30日 14:34
  96. カカシもオビトも馬鹿だな。
    一発骨を避ければ救われたと思ってるのか?
    骨の玉切れはまだないだろう。
    特にオビトは馬鹿だ。一人で死ねると思ってる。
    2014年07月30日 14:42
  97. やはりサスケの輪廻眼が登場ですかね… 灰骨が当たる瞬間にカグヤとオビト様を入れ換える。カグヤは自身の攻撃なので無力化してしまうかもしれませんが…。いずれにせよカカシ覚醒の為にオビト様を二度も犠牲にしないで欲しいものであります。
    2014年07月30日 14:42
  98. 次週合併号はデマ
    2014年07月30日 14:43
  99. オビト様へ!カカシやナルト、サスケなんかの為に犠牲にならないで下さい!あなたしか世界を救えないんです!オビト様の神威でしか世界を救えないんです!
    2014年07月30日 14:44
  100. ナルト歩けるじゃん。
    2014年07月30日 14:46
  101. 今回はやくね?
    2014年07月30日 14:47
  102. 写輪眼あげずに死んだwww
    2014年07月30日 14:50
  103. 最後のナルト暴走気味だな
    2014年07月30日 14:52
  104. カカシ先生の表情がなんとも...
    2014年07月30日 14:56
  105. 死んじゃった!

    オビトさよなら!!!
    2014年07月30日 14:59
  106. オビト厨大暴れの予感
    2014年07月30日 15:00
  107. 俺もオビトの事嫌いじゃないし、むしろ好きな方かな。サスケもオビトも利用されてたし、利用されていたとはいえ行動を起こしたのは自分自身の判断。だから罪の意識感じて今みんなの為に命賭けで戦ってる。なのに今一々昔の事ほじくり返して文句言うのは野暮って思う…。
    2014年07月30日 15:01
  108. 笑って死ねるとは・・・
    良い最期でした
    2014年07月30日 15:04
  109. ナルト、カグヤの腕切断した笑
    すげーな、
    てかあれしゅんしんの術かな?
    2014年07月30日 15:05
  110. リン…
    遅かったわね、待ってたのよ…
    ごめん、待たせちゃって。
    どうせ道草食ってたんでしょ?もう。
    2014年07月30日 15:07
  111. 黒ゼツ切り離したから、カグヤは突然いい人になる?
    2014年07月30日 15:09
  112. こりゃ回想入りましたわ
    2014年07月30日 15:12
  113. 今回のバレの後に『透明だった世界』を聴くと感慨深く感じる・・・
    2014年07月30日 15:13
  114. 687もう出てますよ〜
    会社で涙流してます。
    aaa 2014年07月30日 15:14
  115. 1513
    やってみたけど、なるわ笑
    これはいい!
    2014年07月30日 15:15
  116. なんで重力世界でみんな普通に動いてるの。
    2014年07月30日 15:15
  117. ナルトは左中指と人差し指でパイにマーキングしたのか?
    2014年07月30日 15:17
  118. オビトさん頑張ったじゃないか…。リンに会えて良かったな!
    2014年07月30日 15:17
  119. マダラさん柱間あげるから出ておいで(´・ω・`)
    2014年07月30日 15:18
  120. 煽り:うちはオビトが未来の盾となる!!

    カカシ「な、なぜだ!? 一緒に…」
    「それにまだお前の力が必要だ! なぜオレを置いていく!? 役立たずのオレを…」


    ポロポロ…
    カグヤの背中から何本も突き出してる骨が崩れかけている。

    黒ゼツ(もっとチャクラを練ろうか?)
       (母さん、始球空間に行こう…そこなら回復が早い)


    オビト「いいから…敵に集中していろ、カカシ…」

    オビト(…カカシ、お前はまだ死ぬ時じゃない…新しい世代を支えるんだ)

    ナルトはオビトに手をあて、治療を試みる。

    黒ゼツ「無駄だよナルト」
       「そんな腐りかけのゴミ、どうしようもないよ」

    ナルト「ぐっ…」

    オビト「…止めてくれナルト、奴の言う通りだ…」
       「チャクラを無駄にするんじゃない」

    黒ゼツ「なんでそいつを助けるの? 敵だったのに」

    ナルト「………」
    悔しそうなナルト

    黒ゼツ「それにコイツはオレたちも裏切ったんだよ…ほんとゴミだよ」
       「連合軍にも敵にも憎まれて…悲しんでくれる友人も家族もいない 孤独そのもの」
       「残ってるものなんか何もないじゃん…」
       「愛する人も失って 夢も達成できず…居場所すらない…結局全て失敗して、今こうして死のうとしてる」

    ナルト「うるせえ、おまえ何…」

    オビト「…その通りだ オレみたいな犯罪者には相応しい死に方だ」

    ナルト「く…」


    サスケ(瞳力が戻った!)
    千鳥を構えて一瞬でカグヤの横に移動するサスケ。
    カグヤに攻撃するが、再び始球空間に移動。

    サクラ(ここはさっきの…)

    カカシ「また違う世界に変えたのか!?」

    サスケは須佐能乎を発動。

    サスケ「ナルト、おれが囮になる…そいつはもう助からん 来い」

    ナルト「………」
    そんなこと言われてもオビトを放っておけないナルト。

    サスケ「先に行ってるぞ!」

    ナルト「くそっくそっ!!」

    オビト「…いいんだ…」
       「ありがとうナルト…」

    ナルト「…!」

    オビト「お前た戦って…やっと目が覚めたよ」
       「お前を見てると…昔の自分を見てるようで…後悔ばかりい浮かんで来る…」
       「だが…嬉しくもあったんだ」
       「よく火影になる夢を見てたんだ…喜んだり落ち込んだり…言いあらわすのは難しいが…そういう気持ちを思い出させてくれた」
       「里にいて、友人がいたら…火影になれたら…そうやって想像するだけで胸に空いた穴が埋まっていく気がしたんだ」
       「ふふ…なんでこんなことまで話してるんだろうな」
       「じきに死ぬって分かってるからか…」

    オビト、リンとの思い出の回想

    ケガしたオビトの手を握るリン。

    オビト「いてっ!」

    リン「傷を隠さないで 見てるんだからね」
      「火影になるって約束したじゃない いい…私だって戦争を止めたいの」
      「だから見守るって決めたの オビトを救うのと世界を救うのは一緒でしょ?」
      「だから、もう隠したってダメよ」
      「頑張ってねオビト! 火影になって世界を救うとこを見せて! 約束だよ」

    オビトの手を取るリン。
    「行こう!」

    回想おわり。どんどんオビトの身体が崩れていく。
    六代目風影 2014年07月30日 15:18
  121. 風影さん、いつもありがとう!
    2014年07月30日 15:23
  122. 風影さん多謝!
    2014年07月30日 15:24
  123. チャクラ黒ゼツがつくってたのか
    2014年07月30日 15:27
  124. カグヤの雑魚化が止まらない。
    2014年07月30日 15:29

  125. オビト「これから苦しむこともあるだろうが…変わらず自分の道を進むんだ」
       「お前が言ってくれたんだ…自分の言ったことは曲げない、それがお前の忍道だと だろ?」

    ナルト「ああ…」

    さらに崩れてくオビト。

    オビト「ナルト…」
       「絶対に…火影になれよ」

    ポロポロポロ…

    ナルト「…ああ!!」
    涙をいっぱい浮かべてそう答える。

    そしてオビトは灰に…


    黒ゼツ「あの裏切り者もやっと死んだか!! まったくゴキブリみたいにしぶとかったなアハハ」

    ナルトはギロッと黒ゼツを睨んで叫ぶ。
    「オビトを笑ってんじゃねえ!」

    サクラ「ナルト…」

    黒ゼツ「ナルト…このまま抵抗し続けたらアイツみたいに灰にしちゃうぞ」

    ナルト「…オビトはオレに…火影になれって言ってくれたんだ…カッコいい男なんだ!!」

    瞬身の術でカグヤの左腕を切り落とすナルトー!


    その頃オビトはあの世?でリンと再会。二人とも昔の小さい頃の姿。

    オビト「リン?」

    リン 「待ってたのよ」

    オビト「うん、待たせてごめん」

    リン 「迷ってたんでしょ?」

    オビト「…ああ…途中でいろいろあったんだ」

    スッと手を差し出すリン。

    オビト「リン…あの約束だけど…」

    リン「いいの ずっと頑張ってたでしょ…」

    オビト「!」

    リン「ずっと…見てたんだからね」

    オビト「行くよ!」

    煽り:うちはオビト逝く…
    六代目風影 2014年07月30日 15:29
  126. 六代目風影殿・・感謝!
    2014年07月30日 15:30
  127. 黒ゼツのアハハが妙にツボる
    お前そんなキャラだったか
    2014年07月30日 15:33
  128. 風影さん、ありがとうございます!!!!
    毎回、感謝っす!!!!
    2014年07月30日 15:34
  129. 火影になれって綱手まだ生きてるじゃんw
    2014年07月30日 15:36
  130. 最後の「行こう」はリンだね
    2014年07月30日 15:37
  131. ナルトサスケvsカグヤ
    カカシサクラvs黒ゼツ&カグヤの左手
    2014年07月30日 15:42
  132. ナルトの汗は黒ゼツの正体に勘付いて一縷の望みに懸けたから?
    2014年07月30日 15:45
  133. 1545 どのシーンの汗?
    2014年07月30日 15:45
  134. 1542
    左手も戦力なのかw
    2014年07月30日 15:46
  135. やば・・久々にガチ泣き。恥ずかしいけど止まらなかった。カカシ先生とのやり取りは予想してたけどナルトとのやり取りが思ってた以上の演出で不意打ち喰らった。チキショー!岸本さんにやられた!
    2014年07月30日 15:46
  136. もう少し贅沢言うなら、
    「お前の父さんと母さんを手にかけてすまなかった」
    ・・・と言って欲しかったかな・・・
    2014年07月30日 15:47
  137. ナルトのスピード>サスケの瞬間移動
    2014年07月30日 15:48
  138. ナルトが速い設定忘れられてなくてよかった
    2014年07月30日 15:53
  139. 七班で唯一死んだ経験がないのはサクラだけだけ
    2014年07月30日 15:54
  140. カカシはただのカカシになり
    ガイは多分忍者出来るほど回復はしないな
    2人して現役退いてアカデミーの教師やるんじゃね
    2014年07月30日 15:55
  141. オビトの世界はいったいどこなんだ?
    カカシだって六道ペインの攻撃くらってよくわからんとこ行ったし
    六道系統の攻撃食らったら猶予期間でもあるわけ?
    2014年07月30日 15:56
  142. オビト、カカシに何も言わずに逝ったね。友達だったのに!
    2014年07月30日 16:00
  143. 1556
    カカシは、年齢変わらなかったけど
    オビトは昔に戻ってるよねw
    2014年07月30日 16:01
  144. 1556
    三途の川に決まってんだろ
    2014年07月30日 16:02
  145. ナルトが目を再生できるんだから
    カグヤも簡単に腕再生させるんじゃない?
    2014年07月30日 16:03
  146. オビトは、目持って逝ったし・・・
    カカシ先生どうするんだw
    これから出番無いんじゃない?
    2014年07月30日 16:04
  147. 1601
    オビトは本当はあの時に死んでいて実は幽霊でしたって落ちか
    2014年07月30日 16:04
  148. 1604
    オビトさんが「お前はまだ死ぬ時じゃない…新しい世代を支えるんだ」って言ってるし・・・
    2014年07月30日 16:06
  149. 1606
    支えるというか、支えられてるけどね。
    2014年07月30日 16:07
  150. 泣いた。あの世でリンと結ばれると良いな      
    2014年07月30日 16:09
  151. オビトの死ぬ死ぬ詐欺一覧。


    外伝で死ぬ → 老人マダラに助けられてました

    カカシに刺されて死にそう → それぐらいじゃ死にません。ていうかわざと刺された

    黒ゼツに輪廻天生をやらされて死ぬ(1) → 黒ゼツに抵抗して術をやりませんでした

    尾獣を抜かれて死ぬ → 十尾の人柱力だけは例外という設定が生まれて死にませんでした

    黒ゼツに輪廻天生をやらされて死ぬ(2) → 黒ゼツに憑依されて死にませんでした

    黒ゼツが抜けて死ぬ → ナルトの回復能力で死にませんでした
    2014年07月30日 16:09
  152. 一緒に罪を背負って共に死のうとしてくれたのは友であるカカシ先生しかいない。そして敵として、遂には味方として戦う中でオビトの魂を救えたのが主人公だった事に二重の感動を覚えました。主人公がオビトの言葉で更に想いを強くしカカシ先生が間違わないよう今後をサポートしていく。少年漫画最高!!
    2014年07月30日 16:11
  153. 1609
    リンって、カカシの事好きだったんだよね?
    あの世で、その事実を知って・・・
    怨霊となってオビト復活。
    2014年07月30日 16:11
  154. カカシに片想いするリンと2人っきりってこっちの方が辛いわw
    2014年07月30日 16:16
  155. あの世で、カカシのノロケ話を聞かされるオビト
    2014年07月30日 16:20
  156. 俺は地獄にいるpart2か・・・
    2014年07月30日 16:23
  157. 1500
    あいつの予想全部外れたな。
    まあ輪廻眼開眼条件すら理解できないレベルの読解力のなさだしこのまま傷心の消えてくれればありがたい
    2014年07月30日 16:24
  158. カカシとサクラ以外は飛べるねw
    2014年07月30日 16:30
  159. 黒ゼツは飛べるの?
    2014年07月30日 16:33
  160. 左手そのものでカタカタ移動するのか
    エクソシストもビックリだわ
    2014年07月30日 16:33
  161. 左手から本体が生えてきてカグヤが二人に!
    2014年07月30日 16:38
  162. サスケナルトカグヤ黒ゼツ戦闘中

    カカシ「あれ?灰の中が光ってる…?こ、これは写輪眼!?」
    「オビトお前、消える寸前に全チャクラを使って眼を保護していたのか(ナルトのチャクラ注入でより強力に)」
    来週こんな展開になればいいのに・・・
    2014年07月30日 16:42
  163. 火影になれよって言ってるオビト、
    なんか怪しい人みたいw
    2014年07月30日 16:42
  164. 1642
    何それwカグヤ姫じゃんw
    竹の光る所割ったら、カグヤ姫でてくるとかなんとかw
    2014年07月30日 16:44
  165. オビトがいなくなった。
    カカシイヤーの始まり・・・!
    2014年07月30日 16:45
  166. ナルトはオビトの事を悪く言われて単に暴走したんじゃ無くて黒ゼツの悪意を感じとり、更にカグヤが黒ゼツの言いなりで操り人形みたいなモンだと薄っすら悟っての切り放しにも見える
    悪意(意思)と力(能力発動元)を断った的な
    2014年07月30日 16:48
  167. あー何時だったか己よりこれからの世代に対して早く死ねとかほざいてた輩=段階世代もしくは黒ゼツね。
    2014年07月30日 16:51
  168. サスケの能力は瞬間移動じゃなく空間そのもの入れ替える能力だけど
    2014年07月30日 16:53
  169. サスケの能力って原理は変わり身と一緒だよな?
    2014年07月30日 16:58
  170. オビトが灰になってからカカシ先生一切出てないけど大丈夫?
    2014年07月30日 17:06
  171. 1706
    泣いてるんじゃん?
    2014年07月30日 17:07
  172. オビトとマダラの扱いの差w

    2014年07月30日 17:12
  173. >>1452
    サスケはそろそろナルトぶん殴って何のために六道仙人は俺達に力を託したんだってぶちギレるべき
    2014年07月30日 17:14
  174. 1707
    カカシ「その写輪眼欲しいよぉ、カカシイヤーに突入出来ないじゃんオビトのばかぁ(泣)」 
    2014年07月30日 17:15
  175. 良い終わり方じゃん。
    ネジとか・・・
    2014年07月30日 17:15
  176. 神威もったいねええぇぇ!
    あれほどのチート能力は中々ないのに!

    そしてカカシは本当にただのカカシェになってしまったのか……
    2014年07月30日 17:19
  177. もう少しカカシと会話あっても良かったのに。
    ナルトの世界では、ナルトとオビトの会話なんて半日も満たないでしょ。
    2014年07月30日 17:20
  178. 黒ゼツ「連合軍にも敵にも憎まれて…悲しんでくれる友人も家族もいない 孤独そのもの。残ってるものなんか何もないじゃん…愛する人も失って 夢も達成できず…居場所すらない…」

    サスケ「…ドキッ」
    2014年07月30日 17:22
  179. 1722
    サスケには、ナルトが居るからだいじょうぶ!
    2014年07月30日 17:25
  180. カグヤと切り離された黒ゼツは「ママぁぁぁぁぁぁぁ!」とか慌てながら泣きじゃくりそう。

    一方カグヤはマダラの時同様の異常な再生能力で腕が生え何事もなかったかのように戦闘開始。

    2014年07月30日 17:25
  181. オビトがナルトに語りかけてる間、攻撃もせず待っててくれるカグヤ。
    2014年07月30日 17:26
  182. オビト死すとも眼は死せずです、何もそのものだけに限るワケじゃない。てかすべて読者の予想通りになる漫画程つまらないものはない、やはりこうでなければ!アンチNARUTOも唸る展開にこれからも期待します(笑)
    2014年07月30日 17:33
  183. 黒ゼツがゲスいwww
    2014年07月30日 17:34
  184. わかった、リンは身分を隠して各地へ散らばったうずまき一族の末裔だ。髪の色おk、人柱力おk。ほら、条件は揃ってる。
    2014年07月30日 17:34
  185. カグヤも相変わらず世界書き換えばっかだなぁ。
    それ以外に瞳術は無いのか。

    そろそろガチ戦闘始まりそうだから期待しとくが…
    2014年07月30日 17:35
  186. そして黒ゼツに死を。
    2014年07月30日 17:37
  187. NARUTOでこんなに泣けたの久々だわ
    2014年07月30日 17:41
  188. まだウロついてるか・・
    2014年07月30日 17:42
  189. 黒ゼツがオビトに言い放った「連合軍にも敵にも〜〜」のくだり、これ見方変えればミラー発言だよな
    2014年07月30日 17:45
  190. カグヤも後数週間の命だろうし
    次の黒幕はどうなるだろう?
    ハゴロモ
    ハムラ
    黒ゼツ
    3代目水影
    候補は何人かいるけど...
    2014年07月30日 17:48
  191. 1726
    いやサスケと戦ってるから
    2014年07月30日 17:48
  192. オビトが死んだからナルト達が現実世界に戻る方法はカグヤが自分から現実世界に戻す以外なくね。
    六道仙人と鉢合わせしそうだが。

    あの時空間瞳術発動中は別の写輪廻眼の術は使えないとかの制約でもあんのかな。
    2014年07月30日 17:49
  193. だんがいだんがい言ってる人は何と戦っているの?
    あの世代って典型的なテレビ脳で漫画見下しでドラマ最高バラエティー番組最高的な連中だからジャンブを読むとは思えないが
    2014年07月30日 17:55
  194. まさか神威を捨てるとは…ちょっと信じられない
    2014年07月30日 17:57
  195. NARUTOが駄作なんてありえませんよね、てか1話の時点で名作ですしね。
    2014年07月30日 17:57
  196. 読者の99%はまたカカシに写輪眼移植すると思ってたはずなのにあっさり裏切られましたね。
    オビトの台詞的にも、まだまだカカシ活躍しそうだけど実際カカシどうするんだろ…それにしても岸本先生、さすがです。
    2014年07月30日 17:58
  197. カカシ先生のメンタル強度が高すぎて逆に怖い
    2014年07月30日 17:59
  198. いやまだ眼が死亡確定したワケじゃありませんので・・早くも次回が待たれますね。
    2014年07月30日 18:00
  199. 1759
    カカシのずれた発言集よりもカカシの不幸の申し子っぷりこそコピペにすべきだよね。
    2014年07月30日 18:06
  200. あー・・・久々にグッときたわ
    いい最期だったじゃないか
    2014年07月30日 18:06
  201. 語解力がどうのは関係ないしね、いくら予想を当てようが作品に感動しなければ意味がない、結局より多くの読者が泣ければ良いのだー。
    2014年07月30日 18:07
  202. 六代目風影さん、お疲れ様です^^

    オビト死んでしまいましたね、でもナルトとの掛け合い良かったです。あの世?でしばしリンと二人の時間を過ごしてほしいですね。

    ここからまたナルト・サスケとカグヤの戦闘に入りそうかな?
    カカシも写輪眼がなくてもできる事があると良いですね、本来の自分としてこれからは生きて行くことがまず課題でしょうか。個人的にサクモの息子であるから潜在能力に期待したいところですが、お母さんについてもいずれ何かわかったりするんでしょうかね。
    そういえばオビト、血霧の件は何も説明しませんでしたね、まだ明かされるのは先なのかな。
    虹 2014年07月30日 18:46
  203. アレ?
    ナルトって瞬身の術とかいつの間に覚えたんだ?
    2014年07月30日 18:56
  204. リンが待ってたのって、ぶっちゃけオビトじゃなくてカカシだよね…リンの中ではオビトはすでに死んでたわけだし

    本当はカカシ待ってたのにオビト来ちゃったどうしよう…とか考えてたら別の意味で泣ける
    2014年07月30日 18:58
  205. カグヤにだけ兄弟姉妹がいないって決めつけてはいけない。
    黒ゼツはカグヤの腹黒い姉妹だ。
    カグヤは姉妹を倒すために神樹の実を食べたが、肉体は倒しても姉妹の黒い意志に乗っ取られてしまった。
    2014年07月30日 19:00
  206. カカシは写輪眼ないと神威どころか雷切もまともに使えないのにどうすればいいんだ。
    2014年07月30日 19:04
  207. 瞬身の術は九尾モードを手に入れたときにできてたよ
    亀の中でビーと修行したとき
    2014年07月30日 19:05
  208. 1858ワロタ
    2014年07月30日 19:06
  209. 雷切も写輪眼ないと使えないんだっけか
    あれ何で?
    2014年07月30日 19:10
  210. カカシは頑張って避雷針を修得するしかない。そうすれば写輪眼時代より強くなれるよ。多分ね。
    2014年07月30日 19:11
  211. ナルトはいつから素手で腕千切れるほどの怪力になったのか
    2014年07月30日 19:12
  212. 雷切は自分自身のスピードが速すぎて、相手のカウンターに弱いという欠点があったはず。んで、オビトから写輪眼貰って完成したというのが外伝の内容。
    2014年07月30日 19:13
  213. 1912
    怪力は五尾の力じゃない?(適当…)
    2014年07月30日 19:15
  214. 九尾の爪っぽいので切り裂いてね?
    2014年07月30日 19:18
  215. 自分自身のスピードが速すぎってカカシ凄くね?www
    2014年07月30日 19:24
  216. 来週こそハムラ登場に期待
    2014年07月30日 19:24
  217. 雷切の真の完成系が披露されるのか
    2014年07月30日 19:27
  218. カカシ「雷切の完成形…避雷針切り!!」
    扉間「ワシが考えた術…」
    2014年07月30日 19:31
  219. 最初はオビトに特別思い入れがあるわけでもなかったけど、互いの正義をかけてナルトと激しく言い合ったり命がけで戦ってるのを長く見て来たせいかな・・思いがけない喪失感とぶつけようのない哀しみで複雑な気分。だからナルトの行動と黒ゼツへの言葉にすごく共感した。少年漫画での死に様ってすごく大事だと思った。
    2014年07月30日 19:35
  220. 1912


    まるでナッパだな
    2014年07月30日 19:36
  221. ナッパw
    例えが古いなw
    2014年07月30日 19:40
  222. リン「ずっと待ってたのよ(カカシを)」

    オビト「うん、待たせてごめん///」

    リン「迷ってたんでしょ?(もうすぐカカシ来る)」

    オビト「…ああ…途中でいろいろあったんだ」

    スッと手を差し出すリン。

    オビト「リン…あの約束だけど…」

    リン「いいの ずっと頑張ってたでしょ…(アンタと話す時間はないの)」

    オビト「!」

    リン「ずっと…見てたんだからね(カカシを)」
      「行こう!(カカシのとこ)」
    2014年07月30日 19:42
  223. 『雷切はカウンターに弱い、だからそこを写輪眼によって補った。だがそれは攻撃を見切ることができるようになったと同時に大量のチャクラを消費することとなった。だが今は違う、もう余分なチャクラ消費もない。長年培ってきた幾多との死闘、そこから生み出される状況判断能力と状況分析能力、もう俺には特別な眼は必要ないよ、今までありがとう・・・オビト』


    カカシイヤーーーーーーーーーーーー!!!
    2014年07月30日 19:43
  224. カグヤ飛ぶスピード速過ぎw
    もう目の前に千鳥迫ってたのに普通に避けやがったw
    2014年07月30日 19:44
  225. ベジータ「よけろナッパ」
    2014年07月30日 19:45
  226. あれ、ちょっと待って
    オビトって一応リンの前に死んだってことになってたはずだよね?
    じゃあリンが待ってたのってオビトじゃなくてカカシじゃね?あれ?
    2014年07月30日 19:49
  227. 「実は四代目から避雷針習ってたけど、写輪眼のせいでチャクラ効率が悪くなってたから今まで使えなかった」。という後付けでもしないとカカシは盾になるくらいしか活躍できないな。

    写輪眼なくなったとたん強くなりだしたらオビトが可愛そうだけども。
    2014年07月30日 19:49
  228. 高速移動しなきゃいいだけだよな雷切は
    螺旋丸と使い方違わないんだからスピードの出し過ぎに注意してりゃカカシイヤーの到来だぜ
    2014年07月30日 19:49
  229. オビト、自分限定月読成功おめでとう。
    これで満足なら他人を巻き添えにしなければよかったのに。
    2014年07月30日 19:53
  230. カグヤは異世界にいる間は他の輪廻眼又は写輪眼の能力を使うことができない。

    カグヤの時空間忍術はカグヤの持つ瞳術の中では最弱だが苗床を傷付けない為とナルトとサスケを甘く見ていた等の理由で使った。

    ナルトとサスケの予想外の力に危険を感じ、地球と言う苗床が傷付くの承知で異世界から出て、他の瞳術を使う。

    こんな理由でもなかったらもう数話でカグヤ封印されそうなんだが。
    2014年07月30日 19:54
  231. 1953
    違うよーリンを自分の思う通りに動かしたかったんだよ
    要するに変態だ
    2014年07月30日 19:58
  232. 今のカカシならこれまでの余分チャクラ消費量を雷影のように全身雷鎧にまわして超高速での雷切とかできないかな
    2014年07月30日 19:58
  233. カカシって元々は天才忍者だったはずなんだよな。写輪眼なしでも上忍にスピード出世するほどだったのにどうしてこうなった。
    2014年07月30日 20:03
  234. カカシはもう卑劣さま路線でいくしかないな。穢土転生でオビトとリンを人間爆弾にすれば、強くなれるよ。

    ついでにリンから嫌われれば、オビトとリンがくっつくし一石二鳥だろう。
    2014年07月30日 20:06
  235. 父親に次いでチームメンバーの自分以外の全員が順に死んでいって心が折れないって凄いよ。
    2014年07月30日 20:09
  236. >>16:33

    それアダムスファミリー
    2014年07月30日 20:11
  237. そろそろサスケが神威を使う頃かな。
    2014年07月30日 20:11
  238. 骨で殺されるの全然苦しくなさそうなんだけど、オビトは一番楽して死んでない?
    2014年07月30日 20:12
  239. おびとおおおおおお
    2014年07月30日 20:12
  240. サスケは空間を入れ替える。
    しかも剣とかピンポイントで移動できる。

    カカシがオビトが逝った後出てきてない。


    サスケがカカシとオビトの眼をすり替えてたら
    マジサスケグッジョブだよな!
    2014年07月30日 20:22
  241. それができるならカグヤの目を盗るだろ。
    2014年07月30日 20:24
  242. >>20:24

    本当はサスケは仲間思いだから・・(震え声)
    2014年07月30日 20:28
  243. 多分岸影さんも言われるだろうと思ってはいるだろうけど、

    サスケはなんで敵と微妙な距離ですりかえるんだろうね?
    もっとギリギリか、マダラの時みたいに埋め込んじゃえばいいのに。(千鳥の腕とか)

    まだ能力に慣れてないってことでOK?
    2014年07月30日 20:32
  244. サスケ「すり替えておいたのさ!」コッペパーン ニ ジャム♪ジャム ジャムー♪
    黒ゼツ「貴様ァ・・・許せるッ!」
    2014年07月30日 20:41
  245. てかサスケの輪廻眼のすり替え能力ってどんぐらいの融通が効くのだろうか?

    狙いとか絞れるんなら、相手の内臓とかどんどん外に千切っては捨て、千切っては捨てを繰り返せると思うんだけど。
    2014年07月30日 20:45
  246. サスケは女に興味が無いから、無くても大丈夫。
    2014年07月30日 20:46
  247. カカシとオビトの会話の少なさに愕然とした
    2014年07月30日 20:48
  248. 2032さん
    空間に物体を含む場合、一部分ではなく全体を型取って交換しなければならないのかもしれません。
    なのでカグヤを含まない空間と入れ替えた(カグヤを含む場合全体を含まないといけないので、結果サスケとカグヤが入れ替わるだけになってしまう)んだと思います。まあその場合でももう少しギリギリでとは思いますが、カカシが神威を使いたてのときみたく上手くコントロールできないのかもしれませんね。
    虹 2014年07月30日 20:48
  249. そうそう、カカシとオビトのもっと感動的なやり取りがあると思ってた
    2014年07月30日 20:49
  250. 空間の交換なら刀とマダラの位置が変わるだけになりそうだけどね
    あれはなんだったんだ
    2014年07月30日 20:50
  251. 2003
    カカシは綱手ですら「天才だと思ってた」発言ありますからね
    2014年07月30日 20:51
  252. 2050さん
    そういえばそうですね。あの時はマダラが突っ込んできていたので、マダラの目の前の空間と刀を入れ替え、マダラがそこに突っ込み刺さったとか。ちょっと無理やりな感じですが;
    虹 2014年07月30日 20:58
  253. >>20:48&20:50

    回答・意見ありがとうございます。

    マダラに刀が刺さった時も「グサッ」てなってたから、埋め込んだんじゃなく直前に迫った刀をマダラが避けれなかっただけかもしれませんね。
    2014年07月30日 21:00
  254. 20:54

    それでイザナミで出てこなければ完成
    2014年07月30日 21:02
  255. サクラがリンの代わりに医療忍術で写輪眼をカカシに移植するっていう王道パターンを敢えて外してきたか
    2014年07月30日 21:20
  256. オビトの目なんかいらない。
    サスケの左目をえぐって、ナルトが再生。
    それを繰り返して大量生産した目をサクラが全員の体中に埋め込む。
    2014年07月30日 21:24
  257. 写輪眼まで再生できたら凄いな
    2014年07月30日 21:33
  258. カカシは写輪眼貰う以前に、幼くして上忍になったほどの忍ですからね
    基礎能力は間違いなく高いと思いますよ
    2014年07月30日 21:36
  259. オビトが幼い姿で天国にいったのはなんでだろ
    カカシがたき火してる父親に会ったときは大人だった気が…
    2014年07月30日 21:37
  260. 30過ぎのつぎはぎの体のおっさんじゃ気持ち悪がられるだろう?
    2014年07月30日 21:49
  261. 2149の突っ込みが的確すぎて泣いたw
    2014年07月30日 22:09
  262. 半裸じゃリンに会ってもただの変態にしか見えないしね
    2014年07月30日 22:16
  263. オビトはリンに会う前に先にネジに会うな。
    2014年07月30日 22:16
  264. リンはあの世で年を取っていて、オビトは「コレジャナイ」と叫ぶ。
    2014年07月30日 22:24
  265. 俗に言うお迎えが来た=リンなワケですがどうもまだ釈然としない感じですね、特にカカシが俯いたまま「・・・」、このままだと嫌な予感が的中しなければ良いのですが・・てか人が天に召される時に「レッツゴー」って妥当なんですかね、「次行ってみよう」みたいな。
    2014年07月30日 22:46
  266. カカシ次週覚醒!!
    2014年07月30日 22:46
  267. プク 2014年07月30日 22:47
  268. 黒ゼツと離れ離れになったカグヤがどんな反応、行動をするかによってラスボスかどうかわかるかもね。

    焦ったり黒ゼツを助けたりしようとしたらラスボス説は低くなる。
    腕再生して無反応ならラスボスの可能性もある。
    2014年07月30日 22:58
  269. 2246
    英語のレッツゴーは微妙ですね、確かに。でも日本語版は「行こう」ですから、オビトとリンの年代からすれば問題ないかなーと思いますよ。
    2014年07月30日 23:13
  270. オビトはまだ来るなって言ったからカカシは死なないの確定かな?

    カカシ死んじゃったら、もうテヘペロしかすることないし。
    2014年07月30日 23:23
  271. 二人ともカカシのこと心配してないのかな
    2014年07月30日 23:30
  272. 関係ないが70巻の表紙かっこいい。
    2014年07月30日 23:33
  273. 男の友情って超熱いんだけど、

    マダラ/柱間
    オビト/カカシ
    サスケ/ナルト
    サスケ/イタチ

    って全部ホモっぽくなっちゃうんだよな。
    なんでだろう、それぞれ若干サイコ系だからかな?
    2014年07月30日 23:39
  274. カカシ可哀想…また目の前で親友が死んだんだぜ…
    2014年07月30日 23:41
  275. 漫画のキャラはぶっとんでるぐらいがちょうどいい
    2014年07月30日 23:44
  276. その2つの十字眼に2人の名が由来する証でR。ナルトはオビトが崩れ去った時無意識に力を掴んだ・・オビト死すとも眼は死せず・・ネジ死亡後も「意志は死んでねえ」とナルトが言ってます、無論オビトもです、つまり遂に真・カカシ覚醒の時がきた様ですね。


    2014年07月30日 23:49
  277. カカシに幸あれ・・・

    と思うんだがカカシ自身は幸せになる資格ないとか思ってそうなんだよなぁ
    2014年07月30日 23:53
  278. 扉間「むっオビトのチャクラが無くなった!」
      「早く死体の一部をもぎるぞ! 穢土転生ができなくなる!」

    六道「ワシの話を…」

    扉間「黙れ!」
    2014年07月30日 23:56
  279. 遂にオビト逝ったか…
    2014年07月31日 00:01
  280. オビトがネジと似たような模写なのが気になった。
    ○ナルトを庇う
    ○自分の死期をさとり治療拒否
    ○その死をきっかけに奮い立つナルト

    同じ模写をするぐらいならやっぱりネジは無駄死に…?
    私としてはオビトには罪があったからこそ生きて、戦争後に称賛も批判も全て受け止めて欲しかったな。
    冴 2014年07月31日 00:15
  281. オビト・・・
    何かこういう死に方一番嫌だな
    最後の言葉をナルトに伝えられた事は良いと思うけど、それが切なくもある・・・

    ナルト、オビトの死をきっかけに覚醒した?
    カグヤが対応出来ない速さで移動して攻撃してるし。
    味方の死→主人公覚醒は王道パターンだけど、素直にナルトカッコいいと思った。
    次が待ちきれないな
    2014年07月31日 00:20
  282. オビトさんイザナギやってほしかった
    2014年07月31日 00:21
  283. 連投すまん
    ナルトの高速移動、良く見るとフッっていう音とか、飛雷神の描写に似てるな
    飛雷神習得した?
    2014年07月31日 00:26
  284. マーキングした気配はなかったが、マーキング無し飛雷神か!?
    チートwww
    2014年07月31日 01:25
  285. 0015
    だよね
    まるで生きることから逃げてるみたい
    生きて償う事を目標に戦う姿が見たかった
    2014年07月31日 01:46
  286. 飛雷神ではなくて瞬身の術ですよ
    瞬間移動じゃなくて高速移動
    2014年07月31日 01:53
  287. オビトの死はやっぱ賛否両論あるよね
    2014年07月31日 01:55
  288. お前らがオビトの立場だったらどうした?
    2014年07月31日 01:56
  289. 背骨で殺したカグヤが許せない。
    カグヤを早く殺してください。
    2014年07月31日 01:59
  290. ナルトは元から瞬身使えたけど、カグヤも避けられなかったってことは速さあがってんのかなやっぱ
    しかしカグヤは白眼の元祖でもあるけど千手の元祖でもあるわけだし、柱間細胞持っててもおかしくないよなw
    普通に再生しそうだ
    2014年07月31日 01:59
  291. オビトはあの世でリンに再会する前にクシナやフガク、ミコトそしてイタチにも会う事にはなるな
    アス寺 2014年07月31日 02:01
  292. 01:46
    どっかの国の船長みたいだ。
    2014年07月31日 02:03
  293. 181
    その時、黒ゼツが泣きじゃくる場合
    黒ゼツは小物だろ
    2014年07月31日 02:05
  294. 日向の天才ネジを殺したら日向の祖カグヤに殺されたオビトさん。
    因果応報。
    2014年07月31日 02:12
  295. ナルトのぐっと握った右手にオビトの目がある
    2014年07月31日 02:20
  296. 離ればなれになったカグヤと黒ゼツ、これでお互いの真価が分かるな
    大方の予想通り、カグヤが傀儡で黒ゼツが黒幕だとは思うが
    2014年07月31日 02:24
  297. カグヤが傀儡だったとしても黒ゼツそのものが黒幕ってのは嫌だな。
    黒ゼツが何者かの意思で行動してるとかならいいけど。
    例えば神樹とか。
    黒ゼツがラスボスとか絶対嫌w
    2014年07月31日 02:28
  298. 黒ゼツってはっきり言ってスライムだからな
    ラスボスの風格ゼロw
    2014年07月31日 02:30
  299. 0220
    面白いけど潰れちゃうw
    2014年07月31日 02:30
  300. 0220
    息子を握る方の手でなければいいけど。
    2014年07月31日 02:54
  301. 最後のコマ....
    泣いたわ
    オビトほんとにすきだった
    2014年07月31日 03:06
  302. オビトはいい奴だけど、やって来た罪が重すぎるのがな…笑
    カカシはこれから墓参りの時間減るといいね
    2014年07月31日 03:19
  303. 今までやってきたことを考えると複雑なんだよな・・・
    にしてもあの二人はやっぱ姉弟みたいな関係がしっくりくる気がする
    2014年07月31日 03:39
  304. 今オビトをエドテンしたら子供のオビトが出てくるの?
    2014年07月31日 05:54
  305. オビト何でイザナギ使わないの?w
    実はイザナギで生き返りましたとか無しよ?w
    2014年07月31日 05:55
  306. オビト…顔に傷を負ったあの日以来、いろんなもの背負わされすぎて、外見もだいぶ変わっちゃったけど、ようやくあっちの世界で本来のオビトに…戻れた…のか?

    これ、残された者はどんな思いだろう。さっきまで一緒に闘ってて、助けてくれて、隣で話してた人がただの灰になっちゃうんだろ。遺体すら残らない…なんかかわいそうだ。
    2014年07月31日 06:29
  307. 688話
    扉間「オビトとか言う小僧が死んだようだ、チャクラが消えた」
    ミナト「…オビト」
    扉間「こうなればエドテンして戦力に加えるしかないな」
    柱間「扉間!それには別の犠牲が必要だろう」
    扉間「黙れ!生贄なら其処ら中に役立たずの植物状態がぶら下がってるだろ!」
    柱間(シュン…)
    ーー エドテン!
    オビト「エヘヘ…良いだろ?リン…カカシのヤローはいねぇんだ…グヘ」
    火影ズ「……」
    ミナト「…オビト」
    オビト「あ………ちょ何すか?ww(クソゾンビ共がリン
    2014年07月31日 07:27
  308. しくった途中で切れた

    今後の展開は皆さんの想像にお任せします
    2014年07月31日 07:29
  309. さぁ条件は整った
    愛の喪失、自分への失意から以前写輪眼を持っていたからとかいう謎補正で開眼しろよカカシ お前このままじゃ本当役たたずだぞ
    2014年07月31日 07:45
  310. 扉間「俺に案がある。大蛇丸とカブトとかいう奴はコレだったか・・・」
    ミイラ化した奴2体刺し殺す
    扉間「エドテン!」
    大蛇丸「!?これは・・」
    カブト「どうやら僕達はエドテンされたようですね」
    扉間「今から新樹に吊るされた奴らを全員エドテンする。お前らも手伝え」

    2014年07月31日 08:19
  311. 先ずは作者の方に心から感謝を致します。オビト様は大戦に導いた重大戦犯です。本作品に生存し続ける限り人の悪意を育て憎しみを増幅させてしまう…。最後に主人公ナルトがオビト様が朽ち果てる姿に悲しむ描写で読者もオビト様を許してしまう。本当の悪はマダラであり黒ゼツなのだと理解させた上で最良の形でオビト様の死を演出して下さった…。ありがとうございました…。
    2014年07月31日 08:24
  312. 727続き
    オビト「ちょ何すか?w」
    ミナト「オビト…エドテン早々悪いんだけど…その部分倍加を解いてはくれないか…?…それじゃあマトモに話が出来ない…」
    扉間「こやつがこれほどの男とはな」
    ヒルゼン「大したもんじゃ…」
    オビト「?!ち ちげぇし! これはアレだ…く クナイだし!意味わかんねぇし!汗…はぁ?何いっ…」
    「エドテン解!」
    扉間「あやつをエドテンするのはまだ早過ぎたようだ」
    ミナト(しかしオビト…君がそこまで大きく成長するとは…まるで自来也先生の姿を彷彿とさせるよ…やはり師弟とは不思議な縁だ…)
    六道仙人(ワシもビックリもんじゃわい)
    2014年07月31日 08:56
  313. こんなん繰り返してるから宗教なんて言われちゃうのよ
    2014年07月31日 09:15
  314. 早速ではありますがオビト様の墓碑を作製し祀っておりますのでリンとゆっくりと無限なる時間をお過ごし下さい…。安らかにオビト様の冥福を…。追悼。
    2014年07月31日 09:20
  315. 0856
    下ネタスレでやってくれ
    面白いけどw
    2014年07月31日 10:11
  316. 続き
    柱間「折角いい物を持っていても一度も使わず死んでしまうとは不憫じゃのう。」
    2014年07月31日 10:19
  317. 次回が巻末話みたいだし「ところでここどこ?」「あの世だよ」「そうかやっぱり」から始まって今まで長い空白の時間を互いに話して最後に「あの日の真実を教えるね」で引きだろうな。
    2014年07月31日 10:23
  318. もうオビトの話は今回のバレで終わりっぽくないか?リンがオビトに手を差し出したんだし
    次からカグヤ戦とハゴロモと歴代火影がメインになりそうだけど
    2014年07月31日 10:47
  319. ナルトがカグヤの首や胴、まして右腕ではなく左腕をぶった切ったのが決定的だよな。
    カグヤはナルトの速度に反応できてないしこれでカグヤが悪人でした〜なんて言ったらこの時にナルトがトドメさせば終わってたじゃねえかとブーイングの嵐だろうしな。
    2014年07月31日 10:55
  320. たぶんだけどカグヤもマダラと同じで不死身じゃない?
    マダラすら下半身切られたのにまた生えてくるレベルの再生能力だしカグヤも再生しそう。
    そもそも殺せるなら封印とかまどろっこしいことしないでしょ。
    2014年07月31日 10:59
  321. マダラは神威空間でオビトと話してる時ずっと下半身なかったから再生まで少なくとも30秒はかかってるとみるべきかな。カグヤも同じくらいならまだその間を狙えば・・・
    いやでももしかしたら自分の意思で即座に再生させることができるのかもしれない。あの時はオビトとの話を優先させて再生しなかっただけなのかも。
    2014年07月31日 11:15
  322. 神・岸本に心から感謝を言いたいのならば直接ファンレターを送るべきですね、返事が来ないというのは理由にならないので。
    2014年07月31日 11:18
  323. カカシのルーツが気になります。そもそもうちはの血も柱間細胞もないのに神威の眼を約18年間も維持してた時点で只者じゃないでしょうしね。
    2014年07月31日 11:41
  324. 千手の系統も入ってるんだから、印も結ばず再生できるだろ
    っていうか物理攻撃が効くとは全く思えない。だからこそハゴロモも封印しようとしてるんだと思うよ。封印するしか手がないってことだ
    2014年07月31日 11:55
  325. 学校では試験の結果が全てだと考え、暗殺を得意とし、お母さんが早死にし、友達の女の子を殺害したカカシって佐世保の女子高生と似てない?
    2014年07月31日 11:56
  326. 黒ゼツをカグヤ〜離せばマダラ改心するやも知れないね、勿論今のナルトならばカグヤも救ってくれるでしょう。







    2014年07月31日 11:59
  327. 作者の方に心からの感謝を届けたい!いつもNARUTOを楽しく読ませて戴いております。実は疾風伝となってから息子に薦められ映画を観たのがナルトにハマるきっかけとなりました。終わるだとかラスボスは誰?みたいな声も耳にしますがNARUTOを誕生させて戴いたこと、NARUTOを教えてくれた息子に感謝を届けたいのです。場所を無断で拝借したことをお詫びします。アスマが大好き☆
    2014年07月31日 12:01
  328. 左手を切断したのはナルトの感知能力で悪意を感じた場所を攻撃した為かと…
    2014年07月31日 12:03
  329. NARUTOと無関係かつ不謹慎なレスがありますね。
    2014年07月31日 12:05
  330. >>1203
    鋭いですね
    納得しました
    2014年07月31日 12:18
  331. カカシの活躍があることを祈る
    2014年07月31日 12:19
  332. 扉間さんこっちこっち!
    活きのいい死体あるよー!!
    2014年07月31日 12:23
  333. 主婦だろうが何だろうが心からの感謝という事であれば尚更作者本人にファンレターを出しましょう、多忙でも全て読んでいると神・岸本自身言ってましたし手紙は一生きませんがその代わり漫画で返事を描いてくださいます。勿論期待外れな展開となる場合もありますがそれも作者からファンへの返事です。尚、ファンレターと一口に言っても全てがfanとは限りません、まぁその辺は神・岸本には届かないのでその分2ちゃんなどが盛り上がるワケです。
    2014年07月31日 12:40
  334. そうですよね…。直接作者の方に手紙を書いたりする事で自分のNARUTO愛を本当の意味で届けることができればって…。オビト様への愛を作者の方に知ってもらいたい!そしてオビト様が受けた悲劇のようなことが他の忍者の方に起きないようにと願っています。アスマが大好き☆
    2014年07月31日 13:26
  335. 黒ゼツが言ってた、十尾自身を地爆天星の核へと変える術

    これが封印術?
    おマダラ 2014年07月31日 13:52
  336. どなたかナルトの新作映画のチラシに映った女の子、がどこにいるのか教えて頂けませんか?
    2014年07月31日 14:19
  337. オビトの死には賛否両論ありますよね。
    できれば生きて償ってほしかったですが、残りわずかな命を仲間を守るためにと決断したならば、それもまた彼の死に様であり覚悟であるなら良いのかもしれませんね(最善ではないかもしれませんが)。

    ただ未だに生きることより死ぬことに意味や価値を見出しがちな気もしますよね。カカシも自分が盾になることしかできないと思ってはいますが、彼が生きているだけでナルトやサクラ、おそらくサスケだって心の支えにはなっているでしょうから。守るべき人がいるからこそ折れないでいられる、というのはnarutoにおいて大切なことですよね。
    守られる事で守っているものもあると言う事を念頭におきながら、自分に何ができるかを考えるのが大切なんでしょうね。
    2014年07月31日 14:24
  338. オビトの死には賛否両論ありますよね。
    できれば生きて償ってほしかったですが、残りわずかな命を仲間を守るためにと決断したならば、それもまた彼の死に様であり覚悟であるなら良いのかもしれませんね(最善ではないかもしれませんが)。

    ただ未だに生きることより死ぬことに意味や価値を見出しがちな気もしますよね。カカシも自分が盾になることしかできないと思ってはいますが、彼が生きているだけでナルトやサクラ、おそらくサスケだって心の支えにはなっているでしょうから。守るべき人がいるからこそ折れないでいられる、というのはnarutoにおいて大切なことですよね。
    守られる事で守っているものもあると言う事を念頭におきながら、自分に何ができるかを考えるのが大切なんでしょうね。
    虹 2014年07月31日 14:24
  339. あ、間違って連続でレスすいません;
    虹 2014年07月31日 14:27
  340. 扉間の穢土転生じゃなくても、カカシがオビトを輪廻転生したっていい
    2014年07月31日 15:11
  341. 「!」と「!!!」と「・・・・・・」と「!!?」
    カグヤさん今回一言も喋ってない
    2014年07月31日 15:20
  342. 前にも一話丸ごと喋らなかった時もあったぞ
    2014年07月31日 15:27
  343. はい。わたしも同じように感じていました。作者の方はNARUTOを通じて命とは何か友情や絆とは何なのかを示そうとしているのだと…。オビト様が黒ゼツやマダラに操られていたのは読者やこの場所へ集う方には解っていますよ!わたし達はオビト様の死を無駄にしないで欲しいんです!カカシも真覚醒して第七班を指揮しカグヤの封印を手助けし神樹に取り込まれた方々を救う救世主となって欲しいんです!! アスマが大好き☆
    2014年07月31日 15:31
  344. あの世行ったら会いたい人に会えるんなら長い時間かけて無限月読をするより手っ取り早いよね

    もしオビトが改心しないいまま死んだとしてもリンは会ってくれてたかな?
    2014年07月31日 15:58
  345. せっかくあの世であっても嫌われてたら意味ないしね…正直オレがリンならオビトのこと嫌いになっちゃうよ
    2014年07月31日 16:19
  346. 話変わるけど、カグヤもナルトもサスケも飛んでるね。オオノキも我愛羅もマダラもだけど。
    いつの間にか空中浮遊が当たり前になってる…いま第一部読み直しててちょっと気になったんだ。
    2014年07月31日 16:25
  347. オビト様は自分が戦争を引き起こした首謀者として悪役になり忍の世界を一つに纏めました。忍連合を結成したのもその一つです。前回の大戦では無意味に血だけが流れ国が根の部分で対立していたと聞きました。今回のオビト様が居なければ本当の意味で皆が一つになれなかったのでは?と感じています。流れた血や犠牲者も前回の戦争に比較にならないほどの軽微なものだと思います。
    2014年07月31日 16:42
  348. 人の旦那に手を出さないで。

    2014年07月31日 16:53
  349. カグヤは自分の能力を把握できてないのか?
    今回背中の骨が崩れた時に驚いてたし空間書き換えや黒穴の使用によるチャクラ消費も黒ゼツが教えてたみたいだし。
    ホント、生み出したカグヤよりも黒ゼツのほうがよっぽど知ってる気がするな。
    2014年07月31日 16:56
  350. 黒ゼツが神樹の精神だとすれば納得
    本体はカグヤが持ってるから、なんとか奪う隙を狙ってるとか
    2014年07月31日 16:59
  351. んー、奪う隙狙ってるならわざわざチャクラ消費が激しいからやめろとか言わなくない?むしろどんどん使わせてスタミナ消耗させてからさっさとカグヤを取り込んだほうが黒ゼツにとっては手っ取り早いんじゃないかな。
    2014年07月31日 17:09
  352. きっと今のカグヤは寝ぼけてるんだよ。
    2014年07月31日 17:13
  353. オビトの死…
    確かに感動的ではありました

    ですが作品の哲学的クオリティーは下がりました

    罪の償い方を真剣に考えてゆく…

    こうした真剣な要素が完全に絶たれてしまい、
    私個人的には物足りなくなってしまいました

    悪い事をしたら死に逃げをすれば良い?
    それではまるで古代宗教では無いですか
    ネジマキ 2014年07月31日 17:38
  354. オビトはかっこいい男だ!
    ・・・さあネジの死体の前でもう一度言ってみろ
    2014年07月31日 18:00
  355. 古代宗教ってそうなんですか?
    証拠を見せてください。
    2014年07月31日 18:04
  356. ネジマキさん
    そうですね、感動的ではありましたが生きて償うことを優先してほしい部分もありますね。
    特に忍は死に急ぐ傾向が多いですから、生きる事でこれまでの在り方を根本から変えて行く様を見てみたかったなと個人的に思います。そしてそれが償うと言う事ではないかと。
    戦争中なので死者がでるのは仕方がないかもしれませんが、結局今でも変わらないところは変わっていないと言う事なのかもしれませんね。

    これを受けてカカシがどう動くのか。彼も死を選ぼうとしていましたから、どうにか生きる道を選び、そこに答えを見つけてほしいなと期待しています(カカシの場合は罪を償うというわけではありませんが)。
    虹 2014年07月31日 18:08
  357. 今のカグヤってなんていうか戦闘慣れしてないというか初心者がいきなり最強の力手に入れてそれに振り回されてるだけにしか見えないんだけど
    2014年07月31日 18:15
  358. 今のところ敵から味方になって死なないのほぼ確定してるのは我愛羅ぐらいだろ。
    白 再不斬 イタチ 長門 オビトとかはナルトと改心して死んでいった。ほかにもサソリや鬼鮫や君麻呂とか元は良い奴だった敵キャラも死んでる。
    だから大蛇丸とカブト辺りもどうなるか分からんぞ。
    2014年07月31日 18:16
  359. 政府と大手出版社など約30社が共同で、日本のマンガやアニメを違法にコピーして無料公開している海外の海賊版サイトの撲滅に乗り出す。

     8月1日から、中国や韓国、スペインなど約300の海賊版サイトの運営者にメールなどで一斉に削除を要請し、応じない場合は、それぞれ現地の裁判所での訴訟も辞さない考えを伝える。
    2014年07月31日 18:37
  360. 海外アニオタ終了
    2014年07月31日 18:41
  361. 1804様
    コメントをくださいまして誠にありがとうございます

    証拠を見せろ!!
    との事ですね

    でしたら聖書でご説明いたします
    ノアの方舟、やソドムとゴモラをご参考ください

    古代人は罪を反省しませんでした
    なので神は死を与える事でその罪から逃がしました

    こんな感じでよろしいでしょうか?

    虹様
    私個人的な気持ちをくんでくださり
    誠にありがとうございます

    いつも楽しくご考察を読ませていただいております

    尊敬している方ですので大変光栄です
    ネジマキ 2014年07月31日 18:47
  362. >>初心者がいきなり最強の力手に入れてそれに振り回されてるだけにしか見えない

    すごい納得
    2014年07月31日 18:48
  363. 確かに哲学的な水位が下がったかのように見えますが…今までのナルトを見ている限り回想(柱間や扉間のように死んでから)やサイドストーリーが挿入されて謎や点が結ばれ線となるのかと予想します。ですから今回のオビトも何等かの形で物語に絡むような気がしています。
    2014年07月31日 18:53
  364. 生きて償うといってもオビトには時間がないんだろう
    2014年07月31日 18:53
  365. 輪廻の考えもそうだね
    今生で完結するのではなく、罪は来世に引き継がれるとかそういう魂の巡り合い
    来世で罪滅ぼしできればいいやって考えは日本人の考えにはそぐわないかも
    ただしオビトが罪滅ぼしをしてないと言ってるわけじゃないよ。
    しでかしてきたことの重さに比べて、あっさり許されたことに対する違和感があるだけで
    2014年07月31日 18:53
  366. 神が罰を与え殺すことと自分で死を選んで死ぬことのどこが同じなんですか?
    死ぬこと意外に共通点はありません。
    2014年07月31日 18:58
  367. 今週の六道仙人、十尾とマダラと柱間…いや…九尾とインドラとアシュラ…って言ってたけど、六道仙人は名付け親なんだから九尾じゃなくてクラマって呼べよ(笑)
    2014年07月31日 19:01
  368. 1901
    おれも思ったw
    でもクラマの名前知ってるのはナルトだけだし、そこまで六道がお見通しだったとも言えるね。そう考えると逆にハゴロモ凄い
    2014年07月31日 19:06
  369. 火影たちが九尾の名前を知らないんだから、解り易く説明したんだろ。
    2014年07月31日 19:07
  370. 仮にオビトが戦争を始めなければ尾獣は核兵器と同じように扱われたままだっただろう。うちはを危険分子な一族とされていた事も真実は見えないままだっただろう。結果論ではオビトが宣戦布告した事は全てを繋ぎ解く鍵となった。
    2014年07月31日 19:08
  371. オビトは今までの業を受け入れたんだろ。それが死の間際に走馬灯のように繰り返し再生されるんだぜ?赦されるわけじゃないけどそんな人間が最期の最期で笑顔になれるってのがどれほど難しいものか。
    2014年07月31日 19:09
  372. オビト「リン!」
    リン「ずっと…見てたんだからね」
    オビト「俺、お前の事・・・」
    リン「あなたって最低!」
    オビト「そんなぁ・・・」
    2014年07月31日 19:12
  373. 1906
    それだとインドラとアシュラなんて、火影達からしたら誰だよ…って感じだし、やっぱり違和感ある
    2014年07月31日 19:13
  374. NARUTO主キャラ(個人的に)ナルト→サスケ→九喇嘛→カカシ→オビト様→三忍→リー→我愛羅→後は同格。
    2014年07月31日 19:15
  375. ネジマキさん
    いえいえ、こちらこそ、大変恐縮です。
    ネジマキさんの深い考察何度か拝見させてもらってます^^

    オビトの死については色々意見が分かれるでしょうが、皆それぞれ様々な考え方があって面白いですよね。



    虹 2014年07月31日 19:16
  376. インドラとアシュラは状況説明する時に一緒に説明したんじゃないか
    2014年07月31日 19:20
  377. オビトの時空間がもし酸の海だったら、すり抜けしたとき死んでたよね…のな何もない空間で本当に良かった
    2014年07月31日 19:21
  378. 仮にもうちはと千手の創始者だろ?
    火影たちも文献かなにかで名前くらいは聞いた可能性もありそうだ
    2014年07月31日 19:21
  379. カグヤラスボス説も微妙になってきたなぁ。
    神樹、六道仙人、マダラの誰かがラスボスかな?
    2014年07月31日 19:22
  380. ラスボスは編集者に決まってるだろ。
    2014年07月31日 19:29
  381. 1922
    ハムラを忘れてるでー
    2014年07月31日 20:14
  382. 不謹慎な話題と結びつけるのは作者に対する冒涜だと思う
    2014年07月31日 20:15
  383. 最新刊の表紙良いね
    ナルト  サスケ
    柱間   マダラ
    アシュラ インドラ
    いい感じに並んでる
    2014年07月31日 20:25
  384. 今日のアニメで映画についてちょろっと流れたな。

    「原作のその先へ…」

    「次世代に繋ぐ劇場版」

    前者は三部なし。
    後者は三部ありをにおわせるが…

    ジャンプ編集もわかりにくい表現するよなぁ…
    2014年07月31日 20:30
  385. 3代目とハゴロモ似てない?
    2014年07月31日 20:45
  386. 「原作のその先へ」

    似たような煽りがコナンにもあったような…
    2014年07月31日 20:54
  387. なんかさっき違うスレに飛ばされた… カグヤかサスケの仕業だと思た
    2014年07月31日 21:17
  388. 映画も原作と関係あるのかな
    今までアニメも映画も一切見てないけど、今度こそ原作に絡むんなら見るかも
    2014年07月31日 21:31
  389. 表紙見たがインドラの隈取?は青色なんだな
    赤か黒のイメージだった
    2014年07月31日 21:49
  390. 表紙どこで見れる?
    公式?
    2014年07月31日 21:51
  391. その先へって… 未来の話って解釈でよいの?
    2014年07月31日 22:22
  392. 自分はジャンプのサイトの新刊コミックスラインナップみたいなので見てきたよ
    2014年07月31日 22:40
  393. amazonでも普通に見れるよん
    2014年07月31日 22:42
  394. だいたいマダラの下半身だけ生きてるのはなんなのか
    血も出てないし
    2014年07月31日 22:54
  395. マダラは神樹を吸収して「完全な不死」になったと言ってたからまず死ぬことはない。
    それに加えてあの再生能力。
    恐らくカグヤも不死と再生能力はもってると思う。

    ガイにボコされた時は血が出てたけどどうしたのかな。
    2014年07月31日 23:13
  396. 柱間細胞があるからちょっとやそっとでは死なないだろう
    2014年07月31日 23:24
  397. 映画の特報だとナルトの右手が包帯ぐるぐるなんだけど今の戦いで右手に深手を負うのかな?
    2014年07月31日 23:27
  398. ダンゾウみたいに隠してるんじゃないか?
    陽の印が晒されてると危険とか。
    2014年07月31日 23:38
  399. 黒ゼツと切り離されたのをきっかけにカグヤには挽回してもらいたい。
    株を落とすだけなら無理して登場させなくてもいいでしょ。
    せっかく登場したからにはそれなりの見せ場は欲しいよね。
    敵キャラだとしても。
    2014年07月31日 23:44
  400. 包帯が陽の印を隠すためなら戦争後も六道の力は失わずにいるってことなのか。
    2014年07月31日 23:45
  401. そんなチートが火影になれずにいる未来なのかよw
    2014年08月01日 00:29
  402. 永遠の下忍だからね。
    2014年08月01日 00:35
  403. 第三部は綱手がなかなか死なないで火影になれないナルトが綱手暗殺を企てるストーリー。
    2014年08月01日 00:38
  404. そうだよね
    ナルトの未来と言えば火影の名の行方だよね
    完全に忘れてた
    綱手が存続してるのか、誰かが六代目を継いでるのか、ナルトは火影になってないのか
    大事なこと見落としてましたありがとう
    2014年08月01日 00:39
  405. 復活したマダラが火影に。
    2014年08月01日 00:41
  406. 木の葉ベスト着たナルトを見てみたかったなぁ
    永遠の下忍なら一生着る機会はないのだがな
    2014年08月01日 00:48
  407. オビトの写輪眼も灰になったの?
    オビトは柱間細胞もってて木遁も使えるのに
    死の間際に輪廻眼に覚醒しなかったのはなんで
    2014年08月01日 02:24
  408. 死ぬ死ぬ詐欺でオオカミ中年になったから
    2014年08月01日 02:55
  409. 条件を揃えれば誰でも開眼する訳じゃないんでしょ
    マダラは六仙直系のインドラの生まれ変わり、特別なんでしょ
    2014年08月01日 03:01
  410. マダラは六仙直系のインドラの生まれ変わりじゃないし、今はサスケに憑依してるはず。
    2014年08月01日 03:09
  411. マダラはインドラの生まれ変わりじゃないし、今はサスケに憑依してるはず。
    2014年08月01日 03:10
  412. マダラはインドラの転生者でしょ
    んでアシュラの転生者である柱間のチャクラを取り入れる、つまりインドラとアシュラのチャクラが合わさって六道仙人と同じ力=輪廻眼に目覚めた、こんな感じだったかと思いますよ
    2014年08月01日 04:17
  413. そろそろ宝具の出番だな
    2014年08月01日 06:12
  414. 珍しい宝を使う出番だ!
    2014年08月01日 07:13
  415. 右手包帯は陽紋章を隠す為にだと思う。未来の話だとして何年後なのか?ナルトは結婚して子供は居るのか?サスケとの和解は?木の葉丸は?アスマと紅の子供は?←そんなNARUTO愛を刺激する作品にして欲しいです。シカマル、テマリも気になる…
    2014年08月01日 09:43
  416. そろそろ気持ちの整理もついたし認めるべきか。ここでオビトが写輪眼を残していったらまたカカシが罪の意識に苛まれちゃう...今回ナルトとの会話が多かったけどオビトなりにカカシのことを想ってのこと、言葉なんかなくても行動で伝わったでしょうね。
    2014年08月01日 10:51
  417. >次世代に繋ぐ劇場版

    まさかのナルトの子供たちが主人公?
    2014年08月01日 11:02
  418. やっぱカグヤ弱いな
    2014年08月01日 11:33
  419. オビトとサクラがいなければナルトとサスケはそのカグヤに負けてた事も忘れてはならない。
    2014年08月01日 12:10
  420. ナルトの右手の包帯は一時的とはいえ強大な力を得たことによる体への負荷、不完治の後遺症な気がする。
    2014年08月01日 12:27
  421. シンプルに忍術で戦って欲しいね
    時空間やら灰骨やらイマイチ強さが伝わらないんだよね
    それよりは凄い火遁とか水遁の方が分かり易いと思う
    2014年08月01日 12:32
  422. 確かにイマイチ強さとか凄さが伝わりにくいな。
    世界を持っててそれを自在に書き換えるとか普通に考えて神様レベルだけど、なんかわかりずらい。
    もっと派手な技とか使って欲しい。
    どうせ異世界なんだから周りに気を使う必要もない。
    派手に暴れてもいいんじゃないと思う。
    2014年08月01日 13:48
  423. 陰陽遁だって盾とか求道玉とか杖以外に使い道がありそうなんだよね
    マダラだって隠遁雷とかやってたし
    ああいうのをどんどん出して圧倒して欲しい
    2014年08月01日 14:19
  424. デカい力得ただけで修行もロクにしてないちょっと強いだけのただの人(?)vs生まれてからずっと死線かいくぐってきた忍複数とか、これ戦闘経験に差がありすぎてハンデもいいとこ。今のままじゃラスボスとは到底呼べない。いっそ早く唯一神に戻ってくれとすら思いはじめてる。
    2014年08月01日 15:10
  425. ジャージも今回ボロボロだからまた新調したんだろうな
    下のジャージだけはずっと変わってないが
    2014年08月01日 15:11
  426. ナルトの右手の包帯はハゴロモを呼ぶためにマダラの下半身を何度も刺激して手にマメができたから。
    2014年08月01日 15:45
  427. カグヤはマダラ以下だな
    2014年08月01日 15:53
  428. ナルトの右手には陽の物ができた。少年誌なので余りにリアルなそれを見せることができないので包帯で隠した。どうようにサスケの左手も陰の物があるので包帯で隠されている。
    ナルサスが共闘する際にはどれらを接合する。
    2014年08月01日 15:56
  429. オビトの写輪眼はまだ残ってるのかな?
    2014年08月01日 16:16
  430. オビトの写輪眼に頼り過ぎ
    2014年08月01日 16:47
  431. 千の術をコピーしてきた木の葉一の技師カカシを馬鹿にしてもらっては困る。
    白い牙直伝の白い雷遁も隠してるんだぜ。
    2014年08月01日 16:55
  432. カカシが写輪眼使わずに勝ったことないし、唯一のオリジナル技の雷切も写輪眼ありきの業だし、通り名の1000の術をコピーも写輪眼のおかげだし、何よりカカシが「おれには何もできない」って思ってるし…
    2014年08月01日 17:04
  433. 神無毘橋でのオビトの死をきっかけに性格が180°転換してマイペースなのんびり屋になり、また目の前で実は生きていたオビトが死んでしまった。つまりカカシ先生はあの日以来、本来の力が出せなくなっていたということか?ついにあの頃のはたけカカシに戻るときがきたようだな!
    2014年08月01日 17:05
  434. ガイ「こんな奴が俺の永遠のライバルだったのか」
    2014年08月01日 17:08
  435. 当然九尾チャクラをカカシに与えること前提です。
    2014年08月01日 17:26
  436. カカシでもシカマル以上の頭脳って言ってたよ。自分で
    2014年08月01日 17:34
  437. このオビトの死でカカシの目が覚めたな
    あの下向いての意味深な表情は後悔ではなく託されたのだと気づく前段階、
    顔を上げたときに真カカシとなってるはずさ
    2014年08月01日 17:43
  438. 次回カカシが気合いのみで写輪眼を開眼する!?はたけ家の写輪眼なのでチャクラ切れは心配無用
    2014年08月01日 17:43
  439. 昨日のナルトのアニメの終わりで劇場版情報で原作のその先がどうとか言ってたし、これは第3期ありそうですな
    2014年08月01日 18:08
  440. 第三部か…もう敵いないのにねw
    2014年08月01日 18:14
  441. 原作のその先ってことは原作はここで終わりって事だな。
    2014年08月01日 18:15
  442. いろんな捉え方があってよく分からないよね
    lastは必ずしも最後って意味ではないとか
    2014年08月01日 18:17
  443. いちファンとして第三部歓迎だぜ
    できればサブキャラをどんどん掘り下げて欲しい
    2014年08月01日 18:38
  444. 前回の無限月読からどうやって人間は生き延びたのか…白ゼツがいることから六道仙人でも幻術解除はできない気もするし

    六道の宝具の壺使って、一時的に封印して避難させたとかかな
    2014年08月01日 19:41
  445. そのあたりの歴史もきちんと語って欲しいね
    カグヤは無口だけど黒ゼツはやけに饒舌だから 語り手は黒ゼツかな
    2014年08月01日 19:45
  446. もう生人は第七班以外みんなリタイアしてるから、逆に終戦後は相当数が生き返る感が半端無いんで、だれが死んでも「どうせ生き返るだろ?」
    って感じでみてるけどねぇ。

    逆にネジとかオビトとかいろんな死を無駄にしない展開にもっていこうとすると、カグヤのいた遠い世界とかが新しい舞台にならないと、もう続けようがない。
    いっそ忍界自体が他世界の種族の幻術なのかもとか思ってる。六道仙人とかがいる世界が本来の世界で、ハゴロモ一族が幻術世界に干渉してるだけとか。
    そうすれば生き残ったカカシがハゴロモ一族と同じ髪色なのが生きてきて、カカシの謎をスポットに話が進みそうだとか考えてみたり。
    2014年08月01日 19:58
  447. 1941さん
    おそらくですが、マダラの話だと月を使って効果範囲を広げたものが今回の無限月読なので、カグヤの時は月を使わない効果範囲が狭いものだったのかもしれません。
    卯の女神から鬼と恐れられるようになった、ということは、恐れるだけの人間がまだいたという事ですから、自分に従わないものなどを優先的に無限月読みにかけていったのかなと思います。
    虹 2014年08月01日 19:59
  448. 1959さん
    確かにカグヤ=十尾なら、カグヤが生きてる時に月はないですね
    2014年08月01日 20:29
  449. 海外のサイトが見れなくなって画像みれないんですけど、潰されたんですかね?
    それともただのエラーですか?
    2014年08月01日 20:47
  450. それはお前の見たいという気持ちが足りないからだ。
    もっと修行して見たい気持ちを高めなさい。
    2014年08月01日 20:50
  451. インドラとアシュラが対峙する場面では三日月と満月の二つの月が一応存在してたよね。
    まあカグヤは月を使わない狭い範囲の無限月読をやったんだろうが。

    個人的に上記の二つの月は今ある月の素材なんじゃないかと思う。
    NARUTO世界が地球と同じと仮定して、その地球の四分の一の大きさの月を作るのに地球の大地使ったら地球が崩壊するでしょ。
    崩壊しないとした場合でも何十億とかレベルの人達が死ぬよね。

    六道仙人がそんな事をするとは思えないから、昔あった二つの月らしきものを一旦破壊してそれを元に今の月を作ったんだと予想。
    2014年08月01日 21:08
  452. 神樹はマダラにワレヲトリコメって言ってたけど、カグヤの一人称はワラワだよね…黒幕は別にいるのか
    2014年08月01日 21:19
  453. 2108さん
    そうですね、あの時代もすでに月?があったとすればそれを使ってある程度の無限月読を発動していたのかもしれませんね。
    インドラ・アシュラの対峙時に出ていたのが月なのか太陽なのか、またただ単に象徴として描いただけなのかわかりませんが、実在していたならばハゴロモが利用して封印(地爆天星)を行ったのかもしれませんね。
    虹 2014年08月01日 21:33
  454. 2047
    見れるサイトに行けばいいと思う
    2014年08月01日 21:41
  455. ケチらないで見れるサイトのリンク張れ!
    2014年08月01日 21:48
  456. 昨日の劇場版特報で、短髪ナルトが立ってた場所って
    先代四影vs我愛羅、土影の戦場だよね。
    何か関係あるのかな?
    2014年08月01日 22:03
  457. あの特報の場面間違いなく使われないから気にするだけ無駄
    2014年08月01日 22:08
  458. マンガパンダでググれ
    一番有名だと思うけど…
    2014年08月01日 22:42
  459. 日本からのIP規制してるとこ増えたな
    漫画鳥もダメだ
    2014年08月01日 23:25
  460. カグヤ可愛いんだけど。
    俺の嫁
    2014年08月01日 23:28
  461. 2119
    鋭いですね
    黒ゼツもワレとか言わなさそうですし、神樹自身かもしれないですね
    2014年08月01日 23:44
  462. ワレとか言うのは大阪民国人だろ。
    2014年08月01日 23:59
  463. ワレは二人称。

    われとは二人称の代名詞(あなた・君・お前など)で、蔑んだり、卑しむ意を込めた荒い語感の言い回しである。われは本来一人称の代名詞だが、「自分」「己」同様に二人称としても使われ、江戸時代以前(平安時代からともいわれる)には既にこの意味で使われている。
    2014年08月02日 00:05
  464. ワラワのほかに、古い一人称ってワレぐらいしか思いつかないでしょ
    深い意味はないかと
    カグヤとの差別化のためだと思うよ
    それとワレって言葉を使うってことは古い時代の存在っぽいからやっぱり神樹説が濃厚だね
    2014年08月02日 00:29
  465. オビトは骨刺さった時にイザナギすればよかったのに
    2014年08月02日 03:17
  466. オビト様は時空間へ身を逃す事なくカカシに刺さる物だけを飛ばした。本来すり抜けと神威を同時にというのは無理があった。それを知りながらの苦肉の策だったのかと思います。もちろんイザナギと併用も出来なかったのではないかと…。
    2014年08月02日 06:10
  467. もうチャクラが残ってなかったんだと思う
    他人の空間に干渉するにはかなりのチャクラが必要だと言ってたし
    併用出来ないってのもあるだろうけどイザナギで自分が助かってもカカシが死んだら意味ないし
    2014年08月02日 06:16
  468. カグヤの攻撃は神速のナルトですら交わすのが精一杯な程に速くオビト様と同時にカグヤの攻撃の前に飛び出したカカシを救うには、重力に負けて身動き取れないサスケとナルトを救うには…。あのオビト様が取った行動は最善かつ最良だったのです。
    2014年08月02日 06:19
  469. そしてオビト様は朽ちる前に私に言いました。本当はね存命して迷惑かけちゃった人や遺族に謝罪して償いたいんだけどさ…。カカシが飛び出したからやむなくなんだよね…。そんな風にね…
    2014年08月02日 06:21
  470. オビト様を悪く言う者が居たのならば…きっと私の神威を受ける事になるが気持ちの整理はついたのかな?
    2014年08月02日 06:24
  471. 0624
    是非ともそうしてやってくれ!
    俺もオビトにはメッサ感動したぜ!
    2014年08月02日 06:28
  472. "ワレ"で誰も旦那を推さないw
    2014年08月02日 10:01
  473. オビト様って言ってる人連続でコメント投下しすぎやろ。

    そろそろガチンコのハイスピード忍術バトルが見たい。

    ラスボスが出たらもう回想も感情描写もいらない、ひたすら黙って戦ってほしい。
    会話が無くなるとスピード感がすごいでるし。
    2014年08月02日 10:56
  474. 来週もカカシが俺は何も出来なかったって落ち込んでる前でナルトの説教タイム「わかるってばよ」に決まってるだろ。
    2014年08月02日 11:17
  475. カグヤの旦那は今の今まで全く描写なかったしね。いまさら黒幕だよと言われても…お前誰だとしか言えない
    2014年08月02日 11:37
  476. オビトもイザナギで本体を影分身に書き換えとかすれぱ助かってたと思う。マダラもやってたし出来ないことはないはず
    2014年08月02日 11:43
  477. でもオビト影分身使えないんだよなw
    2014年08月02日 12:10
  478. 次から次に黒幕変わったらナルトも困っちゃうよ
    カグヤや黒ゼツはオビトに対する恨みがあるけど、カグヤの旦那とか出てきても戦う理由がないような…
    サスケは誰が相手でも遠慮なく殺しに行くだろうけどね
    2014年08月02日 12:11
  479. カグヤも世界コロコロ書き換えて骨飛ばすか殴るしかしてないから戦闘があんま面白くない。
    もっといろんな技使ってほしい。
    チャクラの祖で神様みたいなもんなんだろ?
    もっといろんなことできるだろ。
    2014年08月02日 12:48
  480. ハムラが出てきてない事。
    (絵でだけ出てきたけど)

    何故に出て来ないのか…。
    怪しーなー。。。
    イワシ 2014年08月02日 12:50
  481. 封印の際に十尾の道連れにされたか自発的に共に封印される道を選んだか普通に生き延びて暮らしてたか。
    2014年08月02日 13:26
  482. 1326さん
    ハゴロモが言うには「己に封印した」みたいな事言ってましたよね。

    でもカグヤも神樹も出てきてるし何処にいるんでしょう・・

    マダラが吐いた六道仙人の宝具か神樹の中か変な城の中か黒ゼツに乗っ取られてるとか・・??

    またはカグヤの中か・・
    イワシ 2014年08月02日 14:07
  483. カグヤ周りはまだどうとでも登場できるよね
    ハムラとかその子孫とかカグヤの夫あるいは親…
    2014年08月02日 14:19
  484. 『母の名を知っているということはハゴロモに会ったという事だな』
    (→なぜハゴロモ限定?)

    『これはハゴロモすら知らぬ真実だ』
    (→ハムラは知ってたの?)

    『何も知らぬハゴロモはその頃 インドラとアシュラ・・・そして忍宗というバカげたものまで作った』
    (→ハムラについても触れてあげて!)



    とことんハブられるハムラさん...
    2014年08月02日 14:22
  485. イザナギはその術者に対して不利な敵の行動を無効化、更にその術者の行動を相手に対して有効な状態に塗り替えることができる=オビトは左右で2回助かることができるが、サスケVSダンゾウの描写見る限りでは恐らく後ろのナルトを犠牲にしてしまう・・カカシに対してイザナギしてもサスケに刺さってしまう・・そこでオビトの両眼が死亡します・・もはや誰も守れない現実に気付いたとてもう遅いのです・・結果的に仲間を殺させない為には神威しかなかった。

    2014年08月02日 14:25
  486. 1419さん
    そうですよね。どうとでもなりますよね。
    作者がどうとでもなるようにしてるんだろうけど・・(笑)
    イワシ 2014年08月02日 14:27
  487. 1422さん
    とことんハブられるハムラさん。
    面白いですね。

    わざとハブらせて後からゴッソリ持ってってほしいですが・・(笑)
    イワシ 2014年08月02日 14:30
  488. でもハムラ凄い気になるんだよなぁ・・
    悪か善かだけでも知りたいな。
    イワシ 2014年08月02日 14:42
  489. >>14:25

    ×イザナギ発動によりダンゾウに刺さったサスケの矢が後ろに突き抜けた。

    〇既に矢が突き抜けてからダンゾウがイザナギを使用。

    イザナギを使った後に突き抜けたわけではないね。
    2014年08月02日 14:50
  490. イザナギとは自分にとって不利な事はなんでも夢に書き換えることが出来る。また自分にとって有利なことはどんなことでも現実に出来る。普通に無限月読以上にチートだなイザナギ。ナルトの術の中で一番強い術だと思うわ
    2014年08月02日 15:05
  491. 素朴な疑問・・
    カリンがグルグルに挿し木でズボズボいかれた時に自分の腕を即座に噛みついて余裕かましてたのに

    何でサスケに胸突き抜かれた時は噛みつかなかったんだろう・・

    サスケの所に行く為にテンパってたからスーパーカリンに自然と覚醒しちゃったのかなぁ・・

    戦場に行くまでの間に修行したとかではないよね?
    カリンは修行するようなタイプじゃないだろうし・・
    イワシ 2014年08月02日 15:11
  492. 千鳥で麻痺って動きが鈍くなってたから。
    2014年08月02日 16:31
  493. カグヤよりナルトとオビトのほうが強い
    2014年08月02日 16:46
  494. 何でオビトはイザナギを使ってカグヤが復活しなかったことにしなかったんだろう。
    2014年08月02日 16:49
  495. イザナギは自分自身にのみかけることができる幻術
    2014年08月02日 17:01
  496. 黒ゼツはハムラっぽいけどなー
    そうだと戦場に残ってる人物構成も綺麗だし
    2014年08月02日 17:11
  497. それって単なる思い込みってこと?
    2014年08月02日 17:11
  498. 1631さん

    千鳥は雷遁だから電気で痺れて麻痺ってた・・

    あ・ありがとうございます。
    なんか納得してしまった(笑)
    イワシ 2014年08月02日 17:24
  499. イザナギの設定的にはカグヤを消すことも出来ると思うけどやらないのは作者の都合だろ。
    2014年08月02日 17:28
  500. 1511さん
    それ可能性ありますよね!

    あいつ嘘ばっかりつくし、きっとカグヤの三男てのも、あの時とっさに浮かんだちっちゃな嘘っぽい・・。
    イワシ 2014年08月02日 17:30
  501. いい歳して母親の懐に入り込みママ呼びするマザコンが六道仙人の兄弟だなんてやだ!
    2014年08月02日 17:59
  502. 三男がジャギだから四男がきっと救世主としてあらわれるよ。
    2014年08月02日 18:08
  503. ハゴロモまで黒幕だったらナルトはもう誰も信じられなくなりそうw
    2014年08月02日 18:20
  504. これで現状で残された写輪眼はサスケの右目だけ…。後は輪廻眼と白眼
    2014年08月02日 18:38
  505. 二度と使われないという意味でイザナミは伝説。
    2014年08月02日 18:43
  506. 黒ゼっちゃん

    ・嘘つき
    ・いたずら小僧(石碑書き換え)
    ・マザコン
    ・のぞき
    ・黒過ぎ
    ・特殊体質(プラナリア科)
    ・憑依体質
    ・言葉はカタカナ
    ・とう撮(くの一も餌食に)


    断言する。黒ゼツ。
    あいつはモテない…。
    2014年08月02日 19:23
  507. 黒ゼツ=ハムラで良いんでしょうか、私はやはり何らかの原因でハムラ→黒ゼツ化じゃないかと。そして考えがカグヤ復活に至ったのはナルト&サスケの中にいるアシュラ&インドラへの嫉妬・・であればそれ以前に大筒木家の跡取り説ハゴロモも当然その対象でしょうね。恐らくカグヤは己よりもハゴロモに愛を注ぎ家督を継がせた→そのハゴロモもまた息子を2人作った→カグヤにしたらばハゴロモよりも可愛い内孫=どちらか一方が必ず己の様になると寧ろ仲間意識が芽生え・・つまりインドラをマザコンの道へ誘ったが拒否された、「別にお前の様にならなくとも俺は有能だ」と。更なる嫉妬の念が千年もの時をかけてハムラの精神を蝕んでいった・・死亡しても死亡しきれない深い憎しみ・・それが今のマザコン・黒ゼツなのでしょう。
    2014年08月02日 19:33
  508. 黒ゼツ、ハムラっぽいですよね。ハゴロモが転生者に接していたことや力を授ける事を知っていた、ということは同等?の力をもつハムラならそれを知り得ていてもおかしくないかなと思ったり。

    個人的な考えでは黒ゼツの以前の人格(カタカナ表記のセリフであった頃)が神樹由来、あるいはカグヤの心の闇?であるのではと思います。
    そして十尾封印の際、何かあってハムラも一緒に封印、封印された後ハムラの人格を黒ゼツが乗っ取り、今の息子と名乗っている人格が生まれたのではと思っています。

    今ハゴロモがでてきたので、カグヤやハムラのことを詳しく話してもらえると良いですね。
    虹 2014年08月02日 19:46
  509. 本当なら下記の時に後天的に黒ゼツにハムラが混入した、を推したいんだけどナルサスのチャクラ一定量吸収した後にいきなり口調やカグヤの呼び方が変化したからもしかしたらナルサスの六道チャクラに呼応して黒ゼツの中のハムラの意識が目覚めたのかもしれないね。
    2014年08月02日 19:49
  510. 1923
    のぞきにとう撮w確かにw
    小物、小悪党って感じ
    大物でも無ければ、モテもしない
    こいつとは上手く付き合っていけそうだw
    2014年08月02日 20:19
  511. 黒ゼツ=ハムラならカグヤがハムラまで憎いとか言うのおかしくね?

    しかもカグヤがハゴロモとハムラに封印される直前に黒ゼツが生まれたんだよね?ハムラ=黒ゼツはどう考えてもおかしい
    2014年08月02日 20:35
  512. 2035さん
    そうなんですよね、ハムラが黒ゼツである場合カグヤが憎んでいるのはおかしい。
    これは個人的な考えですが、黒ゼツとは神樹の意志あるいはカグヤの心の闇、つまりカグヤが実を食べた頃から存在していたのではないかと思うんです(徐々に力におぼれて行ったのもそのため)。
    なんでカグヤの前では十尾寸前に生み出されたと言っている(マダラが自分で生み出したと勘違いした時のように、カグヤのことも同様にだましている)。
    さらにカグヤを信頼させるため、ハムラの人格を奪ったとか。ハムラについて語られたのが十尾と戦闘したところまで、なのでその後ハゴロモの中に一緒に封印された?とすれば、その時黒ゼツがハゴロモの体内にてハムラの人格を奪ったとか。

    あるいはカグヤ自身、すでに黒ゼツに人格を奪われかけているかもしれませんが。
    いずれにせよ黒ゼツの人格が異なるというのが気になるんですよね。となれば一番候補にあがるのがハムラかなと思うんです。
    虹 2014年08月02日 21:10
  513. 唐突にネジが死んだかと思えば命を捨てたガイが生きていたり写輪眼のカカシがただのカカシになって普通の眼が再生したわりに今は何でいるのか存在意義が分からなかったりナルトが急に空を飛んだりマダラの下半身からハゴロモ出てきたり重力空間でカグヤもプルプルするんだけど骨だけ異常に軽く飛ばしたりカカシとオビトが謎のリン登場で速く動けたりオビトがカカシに写輪眼くれなかったり…
    予想の斜め下を行く展開に私は困惑を隠せませぬ。
    黒ゼツの正体もきっと期待を裏切ってくれるんでしょう。
    2014年08月02日 21:42
  514. 今の岸本にミスリードという言葉はない。
    トビの正体結局オビト
    すべてを知る者の正体結局歴代火影
    裸足の正体結局カブト

    黒ゼツもどうせハムラだと思うよ
    2014年08月02日 21:56
  515. 黒ゼツは無限月読の途中で抜け出したハムラかと勝手に思ってる
    白ゼツのなりそこない
    2014年08月02日 23:34
  516. 黒ゼツがカグヤ復活の為に利用したのが、インドラやアシュラの転生者(ハゴロモ一族)ってのもハムラの意志を感じるけど…
    ハムラ一族は何故利用されないのか?ハムラ側の力は要らないのか?
    結果カグヤは白眼備えて復活してるし。
    無限月読が輪廻眼による術(=ハゴロモ一族の力)であり、結局ハムラ側のチャクラも全て吸収出来る術を持っているハゴロモ側を利用したという事なんかな…
    7 2014年08月02日 23:58
  517. 7さん
    一応無限月読に日向家もかかっていますが、どうなんでしょうね。もっとも直系でありそうなかぐや一族も今では滅亡してしまいましたし。
    ハゴロモの能力、輪廻眼やその派生?である写輪眼が神樹由来の力(もともと神樹の目から派生した力)であるならば、日向やかぐや一族の能力はもともとカグヤが持ち合わせていた能力なのかもしれませんね。
    虹 2014年08月03日 00:22
  518. 虹さん
    そうですね。
    カグヤに元々備わっている能力であれば、外道魔像へ尾獣やその他チャクラ集めれば白眼付きのカグヤ復活しそうですね。
    神樹の実を食べる事が出来るくらいの能力が元々備わっていても不思議じゃないですね。
    7 2014年08月03日 00:42
  519. 7さん
    ですね、今の段階ではチャクラをあまり消費しないカグヤに元々備わる力を駆使して闘っているのかもしれません。
    空間入れ替えはおでこの神樹の目(自分の力ではない)を使って発動している分、チャクラ消費が激しいのかもしれませんね。
    とすると黒ゼツが空間能力に詳しいのは、やはり神樹の意志があるからとも見れますかね。

    しかしハムラが日向やかぐや一族の先祖だとすると、ますます何があったのか気になりますよね。
    子供がいたとすればハゴロモがかわりに面倒を見ていたんでしょうか。
    あるいはハゴロモに封印されたとすれば、その際に力をハゴロモに託し、アシュラ・インドラに少なからず日向とカグヤの血が受け継がれたとか。
    虹 2014年08月03日 00:59
  520. 白眼の祖先がカグヤって本当に連載初期から考えてたなら、もっと白眼は凄いものなんだっていう描写を取り入れて欲しかったな…
    写輪眼ばっかりクローズアップされて、白眼の読者の評価は万華鏡どころか普通の写輪眼にも劣るものっていう人がほとんどだと思う
    2014年08月03日 01:08
  521. 虹さん
    ハゴロモにハムラ(のチャクラ)は入っていますかね…
    根拠ありませんが、ハゴロモからの派生ではない気がしますね(^^;)

    少し逸れますが…
    そもそもオビトがやろうとしていた無限月読は神樹の花を開かせ、花の中の眼を月に投影しようとしていたから、あれはあれで開花したら無限月読が完成していたのかな?
    神樹の開花により無限月読が出来るなら、それを誘導してきた黒ゼツはその事をどこで知る事が出来たのか?
    石碑を改ざんしている事からも無限月読に詳し過ぎ。
    カグヤ封印間際に産み落とされた黒ゼツは、カグヤの無限月読を知らないはず。
    黒ゼツ=カグヤの闇ってのもあるかもしれないけど、今のカグヤがあまりに操り人形みたい…
    やっぱり黒ゼツ=神樹の意志が一番ありそう。口悪過ぎだけどw

    長文失礼しました。
    7 2014年08月03日 01:16
  522. 7さん
    ハゴロモの派生は無いですかね(笑)

    そうですね、オビトが行おうとした無限月読は神樹を取り入れて行うものではなかったですよね。もしかしたらあれが本来の無限月読であり、神樹の実が完成する方法なのかもしれませんね。
    そして黒ゼツがそれらを知り得ている事実を考えるとやはり神樹の意志が本性かもしれませんね。
    開花には時間がかかる、ただし今のカグヤならほぼすべてのチャクラを持っているためすぐ開花させる事も出来そうですね。
    黒ゼツの目的は神樹復活、及び果実を再びならせることにあり、そのための完璧な人柱力にカグヤが選ばれたなら・・・
    なんてこともありそうですね。
    虹 2014年08月03日 01:26
  523. 0108さん
    同感です!
    白眼は確かにもっと活躍して欲しかったです!!
    使い手によって最強になりそうだし。カグヤみたいに…
    7 2014年08月03日 01:26
  524. 虹さん
    そうなんですよね。
    いきつくとこはいつも神樹の意志…みたいに思うんですよねw

    岸本先生の超絶展開期待してます!

    すみません、連投し過ぎたんでこれにて失礼します(^_^)/~
    7 2014年08月03日 01:32
  525. 0108さん
    中忍試験あたりまでは写輪眼より優秀な目として扱われていたんですけどね。いまでは万華鏡の能力がすごいため、目立たなくなってしまいましたよね。
    例えばですが輪廻眼、写輪眼および万華鏡がもともと神樹由来の能力であり、それが人間にわたることによって多岐に渡って進化していったため強い能力が複数あるのかもしれません。

    それでも白眼の点穴が見られるというのは今でも結構厄介ではありますよね。
    虹 2014年08月03日 01:34
  526. 7さん
    そうですね、今後の展開に期待です!

    自分もつい暇があったので連投してしまいました;
    皆さん、ごめんなさい(^_^;)
    それでは失礼しますm(__)m
    虹 2014年08月03日 01:37
  527. 万華鏡写輪眼と同じように万華鏡白眼とかあったら良かったかもね
    写輪眼→万華鏡写輪眼→永遠の万華鏡写輪眼→須佐能乎→完成体須佐能乎
    こんなにラインナップ豊かだったら白眼がボロクソ言われてもしょうがないw
    2014年08月03日 02:28
  528. ヒアシ様の言葉だけ信じるならば白眼説・ハムラがラスボスとなります。かつては最強であったが千手やうちはに力を奪われ弱体化したのが今の日向一族つまりハムラこそ日向の祖つまり彼の主張は母・カグヤの白眼を正当に継いだ俺こそが直系子孫、木ノ葉にて最強はこの俺だ!という事に・・
    2014年08月03日 07:47
  529. 白ゼツにならなかった人は自分で幻術を解いたんじゃないか?神樹の養分となっている間は夢の世界にいる。しかし自分に不都合なこと嫌なことも人生には当然あるのだと…。それを改心だとすると…今、神樹の枝で繭にされている人々や動物。←イザナミに似ていませんか?
    明日丸 2014年08月03日 09:17
  530. バーストしすぎw総合かと思ったわ
    2014年08月03日 11:06
  531. あんだけ最強言い続けたヒアシ様がいきなり無限月読かかってんのもねえ…w
    2014年08月03日 11:52
  532. 扉間とか柱間でも生身だったら無限月読にやられてそう
    綱手だってダメだったし
    2014年08月03日 12:14
  533. 幾らネジが死亡しようがそのヒアシ様含む日向一族が無限月読されようが結局カグヤor白眼説・ハムラが最強=ラスボスという事になるならばヒアシ様含む日向一族とその祖即ちカグヤ及びハムラは同じ白眼説であるからしてある意味カグヤの写輪廻眼→輪廻眼→万華鏡→写輪眼と弱化してきたうちは一族よりも「日向は木ノ葉にて最強」となります。
    2014年08月03日 12:21
  534. 中忍試験でサスケVSネジ(只の写輪眼VS白眼→日向は木ノ葉にて最強)ナルトVS我愛羅(共に尾獣化→木ノ葉壊滅=大蛇丸の必要性0)とならなかったのも一部でNARUTO完結してしまう恐れがあったからでしょう。
    2014年08月03日 12:47
  535. ・ハムラは白眼能力継承した
    ・ハムラはかぐや一族の能力継承した
    ・ハムラは日向とかぐやの祖にあたる子供2人を作った

    あまりにも除外されまくってるからこの認識自体ミスリードかも。
    2014年08月03日 12:55
  536. 他に誰も登場しない限りそうなるでしょうね。ハムラが白眼じゃなければアシュラ&インドラ後〜柱間&マダラの親世代、この何百年かの空白に日向一族誕生秘話があった事になるのやも知れないね。





    2014年08月03日 13:24
  537. てか後映画まで16話ぐらいしか無いんだな…
    この16話の間に血霧 三代目水影 サスケ戦 カグヤの計画 ハムラのこと 神樹のことを解明するのどう考えても無理だろ
    2014年08月03日 13:53
  538. これはちと強引だが、映画サイトの「ついに全ての因縁が決着へ」って一文が今の戦場には相応しくない残った伏線の回収するんじゃないかと期待しとる
    2014年08月03日 14:10
  539. 映画で伏線回収はやめてくれ…原作では時間関係無しに丁寧に回収出来るが、映画だと時間限られてるだろ…
    2014年08月03日 14:26
  540. 伏線は黒ゼツが一話で全て言葉のみで説明。
    2014年08月03日 15:37
  541. もうカカシ先生まで仙術使い出しても驚かない
    2014年08月03日 16:10
  542. カカシ先生はご意見番になる。
    2014年08月03日 16:27
  543. カカシ「一生使わないって決めてたんだがしょうがない、アレをやるぞ」
    2014年08月03日 16:29
  544. カカシがマスクを取ると相手は石になる。
    2014年08月03日 16:39
  545. 無限月読って別にいい夢を見せてあげる必要ないよね…神樹の養分にするのが目的なら

    良い夢見せないと、できあがった白ゼツが言うこと聞かない役立たずにでもなるのかな
    2014年08月03日 16:39
  546. カカシの母は石になって死んだ。
    2014年08月03日 16:40
  547. 一楽のおっちゃんと娘さんは犠牲になったのだ
    2014年08月03日 16:47
  548. ヒナタは夢の方が幸せだと思うの
    2014年08月03日 16:52
  549. 守鶴の封印術の模様ってハゴロモの額の印に似てる
    2014年08月03日 17:33
  550. ラスボスはナルサスに力与える時のハゴロモのスタンド=ハゴロモの父親
    2014年08月03日 18:42
  551. グルグルが黒幕だったら全巻売ります。
    2014年08月03日 23:53
  552. ハゴロモが黒幕だったら濡れる
    2014年08月04日 03:45
  553. さようなら…オビト様…リンと無限に幸せに…。
    2014年08月04日 07:31
  554. レベルアップ!ナルトの怒が上がりオビト、ミナトから託された時空間忍術を覚えた!
    2014年08月04日 07:48
  555. アレって…瞬身でしょうか?以前カグヤの手から黒ゼツを顔半分に覆われた時にナルトがミナトのように黒ゼツにマーキング術式を書いていた…そしてオビトの死により目覚め時空間を移動したとは考えれませんか?
    2014年08月04日 11:13
  556. カグヤがサスケの攻撃を避けて上方へ… 瞬身だとカグヤが反応出来たと思うんですよね…。サスケには反応出来たがナルトには反応出来なかった…。
    2014年08月04日 11:16
  557. サスケは輪廻眼能力、ナルトは瞬身
    とそれぞれ長所と短所が違っただけなんじゃないかな。
    2014年08月04日 12:30
  558. そろそろ新術というか新たなる能力を見せて欲しいと熱望します。もしかして…カカシの新術で翔んだとか…
    2014年08月04日 12:46
  559. 結局完全イザナギってなんだったの?時間差で発動できるか否かの違いだけ?
    2014年08月04日 13:37
  560. 私が黒幕よ
    まあや 2014年08月04日 16:40
  561. 巻ノ七十には669話〜679話の11話が入ってたけど、巻ノ七十一には689話まで入るのかな?
    だいたい一巻あたり10話でしょ。
    てことは今週水曜日のバレはまだ巻末の話ではないのかな。
    2014年08月04日 17:07
  562. 70巻最後溶岩の部分のオビト落ち方修正入ってる。
    Kでもいいのに。
    2014年08月04日 18:23
  563. オビトの死によて、
    カカシも怒り爆発かな?
    カカシも活躍してほしいとこですな。
    2014年08月04日 19:20
  564. 次週は前半はナルト、後半はカカシ覚醒への回想とオビトやリンへの想いと託された心で…つづく
    2014年08月04日 19:30
  565. リンの最後の「行こ!」はどこに行くんだろ

    生きてる人間のほとんどが幻術の中にいる今、ハゴロモを初めとした死んでる人達で何かしようとしてる可能性はないかな

    そうすればネジやジライヤの活躍も…
    2014年08月04日 20:32
  566. 映画はあくまで娯楽であってほしい。

    原作の完結とか、原作内の大事な伏線の回収とかするんなら、NARUTOが好だった感情は完全に裏返る。

    近況は最後がよければ原作まとめ買いしようか悩んでるところ。
    2014年08月04日 21:13
  567. リンの精神年齢は30歳くらいなのかな
    2014年08月04日 21:46
  568. 行こう!じゃくて逝こう!だから天国だと思うよ
    2014年08月05日 04:55
  569. カカシ木遁使うみたいだよ
    2014年08月05日 07:47
  570. カカシ次週土遁使うって
    2014年08月05日 07:52
  571. カグヤには忍術は通用しませんよ…
    2014年08月05日 08:39
  572. 悪魔の呪文
    『ジカイガッペイゴウ』
    を唱える時が来てしまった...
    2014年08月05日 10:03
  573. そして復活の呪文ですね、ユウテイミヤオウホリイユウジトリヤマアキラペペペペペペペペ・・!!
    2014年08月05日 10:19
  574. 雷遁じゃない雷切ならば有効やも知れないね。
    2014年08月05日 10:26
  575. 雷切りとは?無数の突きを繰り出し空気を切り裂く音が鳥の鳴き声に似ているところから千鳥とも呼ばれる←こんな感じでしたっけ?
    2014年08月05日 18:23
  576. それって○○百裂拳みたいな…
    2014年08月05日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.