2014年07月22日

【ネタバレ注意】ワンピース754話「お見知りおきを」確定まとめ

この記事ではワンピース754話について、コメ欄の確定情報をまとめていきます。

@Higeさん情報で確定

A754話、タイトルは「お見知り置きを」
扉絵 『実は本官、子海ネコと同じ町に住んでるシー』

B
王の台地の地下、スクラップ場で錦えもんとカン十郎が再会する

錦えもん「死ぬほど心配してたでござるぞ!! 無事なようで何よりだカン十郎〜!!!!」

カン十郎「よく見つけてくれたな錦えもん!!」

錦えもん「見つけるのにひどく手間どってしまった…本当に申し訳ない!1」

(あれ…この人いま壁から出てきた…?)不思議がる人々。

カン十郎「壁の中に隠れて、いつの間にか眠りについていたでござるよ」

古臭い喋り方の大柄の男、歌舞伎のような格好に大きな筆を背負う。

錦えもん「長らく待たせてしまって…」と泣き出す錦えもんをフォローする。

カン十郎「カカカ!! お主は戻ってきてくれると信じておった故
     それがしの妖術があれば食うものにも困らないのでな
     気にするな! モモノ助さえ無事であればそれで十分でござる!」

錦えもん「もちろん無事ぞ!! おぬしのお陰でござる!!」

カン十郎「お主もキャベツ食べるか?」

そのキャベツも能力で作ったもの。

錦えもん「いや、結構にござる! 拙者の腹はお主の飯には耐えられぬゆえ」

ワノ国の侍、名を夕立ちカン十郎。

カン十郎「よし、そさっさとここから出ようぞ」
    「何やら上が騒がしいでござるな」
錦えもん「説明している時間はない故、後でゆっくり話すでござる」
カン十郎「よし来た」

他に地下に捕まってる奴らはどうやって出る気だと頭を傾げる
その大きな筆で壁に子だな雀を書き出す。
「出でよ抜け雀!」
命をもって動き出す絵の鳥。

「な…! 絵が動き出したぞ!」
「悪魔の実か!?」驚く人々。

周りの人達(能力がすごいのに!! 画力のせいで飛ぶのが苦手そうな雀が出てきた!!!)
鳥に飛び乗る二人を呼べ止める兵士。

「待ってくれ!!」
「我々はドレスローザの市民とリク王家の兵隊だ!」
「状況が全くつかめないが…我らがリク王はご無事なのか!?」
「自分も家族が街にいるんだ! 一緒に連れていってくれないか!!」


場面変わり、王宮の二段目。
麦わらたちを止めようと必死に群がるファミリーの雑魚どもを蹴散らすブルーギリー
だがそのブルーギリーに後ろからおそいかかり、断頭ハイヒールを顔面にお見舞いしノックアウトするデリンジャー
足長を心配するルフィに余所見をするなとキャベンディッシュ。

キャベンは見抜いていた、この鳥カゴというゲームはイカサマだと
受刑者を全員討ち取ろうが誰も助かりはしない 少なくとも武器の密輸とオモチャの秘密がバレた時点で国にいるものは皆殺しが確定している
ドフラミンゴは情報をぜったいに漏らさない、奇跡を信じてゲームの終了を待っていては全員殺されるだろう
つまりドフラの首を取る以外にこの島から生きて出る方法はない
と、残念な子のわりに頭がいいキャベン

だがドフラミンゴに落ち度があるなら、コロシアムに一癖もふた癖もある戦士達を各国から集めてしまったこと
僕らは負けやしない・・・何よりドフラミンゴを僕が討ち取るからだ!
(デリンジャーと勝負するイデア、ベビー5と相対するサイ、マッハバイスと闘うハイデルン等々)

何言ってんだミンゴは俺がぶっ飛ばすっつってんだろ!とルフィ
いやおれだといったはずだとロー
気持ちはありがたいが私がやる!とキュロス

お前は幹部の奴討つって言ってただろ!と返すルフィだが
それは個人的な戦いでリク王の国を取り戻すのは私の当然の役目だ!
四人ともギャースカおれがおれがと騒ぐw

キュロス「10年前のケリを・・・」
ロー「時間でいうなら俺は13年前からだ」
ルフィ「ならおれは30年!!」
キャベツ「ウソつけ!僕より年上なワケあるか!」

そうしてるうちに三段目につく一行
彼らの前に現れたのは・・・巨大な口を持つ不気味な髑髏の人形兵隊たち(兵隊さんの巨大化&髑髏化みたいな)

ルフィ「なんだ!? このデカ人形!?」

白馬がかなりびびっている。

そのころピーカvsゾロ

既に息を切らしてるピーカ
そんなんでよく麦わらの首を取ろうと思ったなとバカにするゾロ
ウオオオオオと腕を伸ばしてパンチするピーカだが、その腕を三枚卸しにしながら本体に向けて走るゾロ
だがゾロが届く前にピーカの目から光が失せる
逃げたな・・・・ ゾロがピーカの体を斬るが、ピーカは既に石像にまた同化していた

「蛸石(プルポストン)!!」

石像から石の触手を多数出し、ゾロを串刺しにしようとする

と同時に空からふよふよと飛んでくるロビン一行を見てぎょっとするゾロ
お前らなんで空飛んでんだ!?

私達石造の向こう側に用があるの!敵を止めておいて!とロビン
受刑者であるレベッカの存在を確認したピーカは巨大石像の左腕を動かし、飛んでくる三人をパンチしようとする
あわてるバルトロメオ、あんなでかいバリアはれねえべ!

いま中に入ったな・・・とピーカが今石像を本体としていることを悟るゾロ
千八十煩悩鳳を飛ばし、巨像を頭から斬るゾロ!
中のピーカもさすがにダメージを食らい、血を吐く
だいたいこつがつかめてきたゾロはピーカに言う
麦わらの一味は何も麦わらのルフィとゴッドウソップだけじゃねえ
忘れるな、おれはいずれ世界一の大剣豪になる男だ!お前とは格が違う!

感動してろれつの回らないバルトのドロテンパ〜ェ(ゾロセンパ〜イ)で

おわり


Cこいつがたぶん勘十郎じゃないかっていう噂

ワンピース754話のネタバレ画像.jpg

筆で描いたものを全て具現化できる能力だと
サイみたいな感じか

-------------------------------------------

また情報あれば更新しますね^^





posted by ナルトちゃんねる at 21:59 | Comment(72) | ワンピース ネタバレスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 白い町の設定が本格的すぎwww
    2014年07月23日 01:05
  2. ベラミーとドフラミンゴの絡みがもうちょっとありそうだな
    2014年07月23日 01:46
  3. 新キャラ出て来るっぽいね
    こいつがたぶん勘十郎じゃないかっていう噂

    http://image.mangabird.info/sites/default/files/selfupload/onepiece%20754spoierf.jpg

    筆で描いたものを全て具現化できる能力だと
    サイみたいな感じか
    2014年07月23日 01:53
  4. いっしゅん戦桃丸かと思ったけど葉っぱがあるから勘十郎か
    2014年07月23日 02:15
  5. スクラップ場で見つかったってことかな
    2014年07月23日 02:41
  6. ドフラとベラミー
    幹部たちVS剣闘士
    ゾロVSピーカ
    フランキーVSセニョール
    工場でトンタッタが反乱
    レベッカたちが王の台地に移動中
    ルフィとキャベツが手を組む
    勘十郎と錦えもん再会←New!

    いくらなんでも同時進行しすぎだろ
    欲張りかw
    2014年07月23日 02:49
  7. サンジたちとビッグマムを忘れてるぞ
    2014年07月23日 03:29
  8. フデフデの実
    カキカキの実

    どっちだろ
    2014年07月23日 03:39
  9. キャラデザ酷過ぎるだろ…
    2014年07月23日 04:23
  10. やっと勘十郎出てきたのにこんな奴だったのかw
    2014年07月23日 04:26
  11. マジでこいつが勘十郎なの?なんかギャグとしか思えないんだがw
    2014年07月23日 07:11
  12. ルフィ達もう少し 強くなってくれよ。
    一撃で幹部倒してほしいな。
    ! 2014年07月23日 08:29
  13. 勘十郎キモww
    2014年07月23日 08:46
  14. えーーーーーー
    なんか・・・びっくりだよ。
    これが、勘十朗なのか・・・
    2014年07月23日 09:58
  15. CP9のクマドリみたいw
    2014年07月23日 10:53
  16. サイじゃんw
    2014年07月23日 11:13
  17. 勘十朗の姿はコミックスで変更されてるよな。
    2014年07月23日 11:37
  18. 1137

    え?そうなの?
    ジャンプしか読まないからわかんない!
    2014年07月23日 11:38
  19. バレまだかーーーい
    2014年07月23日 13:03
  20. バレまだかまだかまだか
    2014年07月23日 14:08
  21. 754話 お見知り置きを
    実は本官、子海ネコと同じ町に住んでるシー
    2014年07月23日 14:38
  22. 王の台地の地下で錦えもんとカン十郎が再会する
    壁の中に隠れて眠っていたカン

    古臭い喋り方の大柄の男、歌舞伎のような格好に大きな筆を背負う
    ずいぶん待たせたなと泣くキンに信じておったゆえとフォローする
    それがしの妖術があれば食うものにも困らないのでな

    ワノ国の侍 夕立ちカン十郎

    ここから出るか、と二人
    他に地下に捕まってる奴らはどうやって出る気だと頭を傾げる
    その大きな筆で壁に子だな雀を書き出すと、命をもって動き出す絵の鳥
    雀にのって出ようとするが、すごい能力なのに画力が残念すぎて飛ぶのが苦手そうな雀w

    捕まっていた兵士の一人が王や市民を気遣い、ここから出してくれと懇願する
    2014年07月23日 14:39
  23. Higeさん情報で確定だよ
    2014年07月23日 14:39
  24. 残念な画力ww
    チートすぎる能力を押さえるためかなw
    2014年07月23日 14:44
  25. サイは絵上手いのにな
    2014年07月23日 14:44
  26. 続きもよろしく〜!!!
    2014年07月23日 14:45
  27. 残念な画力w
    画バレまだかなw気になるw
    2014年07月23日 14:51
  28. 確かに!
    画バレ見たい!!!
    サイは上手なのにね!
    2014年07月23日 14:52
  29. 王宮の二段目
    麦わらたちを止めようと必死に群がるファミリーの雑魚どもを蹴散らすブルーギリー
    だがそのブルーギリーに後ろからおそいかかり、断頭ハイヒールを顔面にお見舞いしノックアウトするデリンジャー
    足長を心配するルフィに余所見をするなとキャベンディッシュ
    キャベンは見抜いていた、この鳥カゴというゲームはイカサマだと
    受刑者を全員討ち取ろうが誰も助かりはしない 少なくとも武器の密輸とオモチャの秘密がバレた時点で国にいるものは皆殺しが確定している
    ドフラミンゴは情報をぜったいに漏らさない、奇跡を信じてゲームの終了を待っていては全員殺されるだろう
    つまりドフラの首を取る以外にこの島から生きて出る方法はない
    と、残念な子のわりに頭がいいキャベン

    だがドフラミンゴに落ち度があるなら、コロシアムに強力な戦士達を集めてしまったこと
    僕らは負けやしない・・・何よりドフラミンゴを僕が討ち取るからだ!
    (デリンジャーと勝負するイデア、ベビー5と相対するサイ、マッハバイスと闘うハイデルン等々)

    何言ってんだミンゴは俺がぶっ飛ばすっつってんだろ!とルフィ
    いやおれだといったはずだとロー
    気持ちはありがたいが私がやる!とキュロス

    お前は幹部の奴討つって言ってただろ!と返すルフィだが
    それは個人的な戦いでリク王の国を取り戻すのは私の当然の役目だ!
    四人ともギャースカおれがおれがと騒ぐw

    そうしてるうちに三段目につく一行
    彼らの前に現れたのは・・・巨大な口を持つ不気味な髑髏の人形兵隊たち
    2014年07月23日 14:54
  30. そのころピーカvsゾロ

    既に息を切らしてるピーカとそんなんでよく麦わらの首を取ろうと思ったなとバカにするゾロ
    ウオオオオオと腕を伸ばしてパンチするピーカだが、その腕を三枚卸しにしながら本体に向けて走るゾロ
    だがゾロが届く前にピーカの目から光が失せる
    逃げたな・・・・ ゾロがピーカの体を斬るが、ピーカは既に石像にまた同化していた
    石像から石の触手を多数出し、ゾロを串刺しにしようとする

    と同時に空からふよふよと飛んでくるロビン一行を見てぎょっとするゾロ
    お前らなんで空飛んでんだ!?

    私達石造の向こう側に用があるの!敵を止めておいて!とロビン
    レベッカの存在を確認したピーカは巨大石像の左腕を動かし、飛んでくる三人をパンチしようとする
    あわてるバルトロメオ、あんなでかいバリアはれねえべ!

    入ったな・・・とピーカが今石像を本体としていることを悟るゾロ
    千八十煩悩鳳を飛ばし、巨像を頭から斬るゾロ!
    中のピーカもさすがにダメージを食らい、血を吐く
    だいたいこつがつかめてきたゾロはピーカに言う
    麦わらの一味は何も麦わらのルフィとゴッドウソップだけじゃねえ
    忘れるな、おれはいずれ世界一の大剣豪になる男だ!お前とは格が違う!

    感動してろれつの回らないバルトのドロテンパ〜ェで
    おわり
    2014年07月23日 15:09
  31. 乙!
    2014年07月23日 15:11
  32. 鼻水垂らしてゾロせんぱ〜いって叫ぶバルトロメオの顔が目に浮かぶわw
    2014年07月23日 15:12
  33. ありがとーーーーー
    2014年07月23日 15:14
  34. ゾロがかっこよすぎ
    最高幹部って七武海よりちょっと下ぐらいの実力はありそう
    2014年07月23日 15:17
  35. 最後なんて書いてあるの?
    2014年07月23日 15:22
  36. ゾロキモい
    2014年07月23日 15:33
  37. ゾロかっこいい!
    2014年07月23日 15:37
  38. ゾロとサンジの差がやばい
    2014年07月23日 15:40
  39. トリコスレないのかーここに貼っていいか?
    2014年07月23日 16:00
  40. ドロテンパ〜ェwwww
    2014年07月23日 16:03
  41. 1600
    むしろ貼ってw
    2014年07月23日 16:04
  42. 最後に飛ばしてたギャーギャーの内容

    キュロス:10年前のケリを・・・
    ロー:時間でいうなら俺は13年前からだ
    ルフィ:ならおれは30年!!
    キャベツ:ウソつけ!
    2014年07月23日 16:07
  43. トリコ286話「”青の”目覚め」

    チチ 「ああ、そうやそうや」
       「お前らに渡すモンがあるんや」

    煽り:チチに託されたものとは…?

    チチ 「これは療水いうてな、グルメ界でも限られた場所でしか採れない貴重な水なんや」
       「この水はグルメ細胞をめちゃめちゃ活性化させる、要は”回復アイテム”や」
       「ごっつうダメージ受けても、これがあれば回復できるやろ」
       「ワシもそないたくさんは持ってへんから、一人一つずつや」
       「せやけどグルメ界では必需品になるで! 無くすなよ!」

    トリコ「ありがとう、チチさん」

    チチ 「それとな……」
       「お前の中に住んどる”鬼”じゃが…おそらくただの”赤鬼”やない…」

    ナレーション:
    鬼とは日本の悪魔であり、しばしば赤と青のペアで登場する。


    トリコ「…え?」

    チチ 「お前の中にはまだ他にもとんでもない化け物が潜んでるかもしれん…」
       「"以前に”顔は見たことがある…”そいつ”じゃないとええが」

    タイトル:グルメ286 “青の’目覚め!!

    煽り:圧倒的な力の差…!!

    ピクピク…

    トリコの指が

    ドクンドクン…

    トリコの心臓が動き始め、さらに肉体が異変を起こし始める。


    ナレーション:
    馬王が歩みを止めたのは…今死んだばかりのトリコに起きた”不可解な現象”のせいではなく…
    それはほんのかすかな、たった1本の”エアツリー”の変化によるものだった。
    空気の放出量が増え、さらに食欲を刺激するようなかすかな香りをむようになっていた。

    いったい何が起こっているのか…?
    エアツリーに異変が…?


    そのころ、トリコ体内では…

    青「ほう、こりゃ珍しいな…お前がここに来るとは…」

    赤「来たくて来たわけじゃねえ、おれだってできるならお前を起こしたくないんだ」
     「だが…”本体”が死ねば全て消えるからな」

    青「クク…”赤細胞”もすっかり…」

    赤「”馬王ヘラクレス”が相手なんだ」
     「全力じゃなかったが…今のおれではキツイ」

    青「本気か? 俺が出て行って…奴の身体が持つのか?」

    赤「”療水”がダメージは全て0にするはずだ」
     「そのあとあの”食材”を食べることができるなら…数分は持つだろう」

    青「どっちにしてもデザートが欲しいと思ってたところだ…」
     「何歳だか分からん馬の肉なんぞ興味はないが…ちょっと遊んでやるか」


    トリコ「ぐ…」

    意識を取り戻し始めるトリコ。

    そのとき、馬王がエアツリーが調理されたことに気付く。

    トリコの身体を青鬼が支配して、再度ヘラクレスに立ち向かう。

    ここからが本当の戦いだ…!!

    トリコ287話へ続く。
    2014年07月23日 16:08
  44. バルトの底が知れてきたな
    2014年07月23日 16:08
  45. ゾロ死亡wwwwwwwwwwwワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    2014年07月23日 16:11
  46. どうなってんだよww
    2014年07月23日 16:15
  47. ゾロ死んだの?
    2014年07月23日 16:21
  48. ちなみにカンさん、自分で描いた萵苣食っててキンにも薦めてるけど
    カンの飯は腹に触るのでいらないらしい

    ・・・下手糞だからなんだろうな・・・
    2014年07月23日 17:06
  49. ゾロは頼りになりますね!!
    2014年07月23日 17:48
  50. ゾロかっこいいな
    2014年07月23日 17:57
  51. きんえもん、かんじゅうろうは和の国では中級クラス?
    2014年07月23日 18:08
  52. 案外、デリンジャーが大活躍してる気がするw
    3人くらい討ち取ってないかコイツ?
    2014年07月23日 18:10
  53. まんまサイの術だな
    印もそっくり
    2014年07月23日 18:24
  54. 千八十煩悩鳳かっこよすぎ!!
    2014年07月23日 18:55
  55. 骸骨人形って誰の能力だろう?
    能力がわからなくて
    今週2段目での戦闘描写がないのがラオGしかいないけど、画バレ見る限りおもちゃっぽいし・・・
    復帰したシュガーかな?
    2014年07月23日 18:57
  56. シュガーの復帰だとしたら怖いね
    あの女の子は可哀想だけどここで息の根止めるべき
    2014年07月23日 19:14
  57. バージェスはどこにいったのかな?
    コレ 2014年07月23日 19:44
  58. VS最高幹部

    ・サンジ:足技だけの舐めプ勝負をヴェルゴは受けてくれてたのに蹴りの威力ですら負け骨折&戦い続けてたらヤバかった発言

    ・ゾロ:超余裕

    なぜなのか…これがオカマと戯れてのと世界最強に鍛えられた違いか…
    空手 2014年07月23日 22:09
  59. ルフィは分かりやすく硬化させるてるがゾロが技使った時技名が進化してる時は覇気使ってるってことかな?極虎狩りとか三百六十ポンド砲とか今回のとか
    中嶋 2014年07月23日 22:18
  60. アラバスタのアレっていうのはほんとか・・・


    勘十郎に似た力のやつ
    Mr3の相棒におったやん
    能力者じゃなかったけど・・・

    キロキロ→トントン

    トゲトゲ→女

    さて一体。。。


    2014年07月23日 23:05
  61. それは色で気分を変える能力者じゃなかった?
    2014年07月24日 01:03
  62. ルフィが言ってたとおりドンキホーテ家とDの一族の因縁が30年前からあったりして
    2014年07月24日 07:51
  63. 0751
    だとしたら凄い伏線だな
    ドラゴンが揉めてたんかな
    2014年07月24日 14:21
  64. 30年前だとドラゴンよりガープがやらかしてそう…今回ドレスローザにいるチンジャオの因縁も30年前だし
    下界王 2014年07月24日 18:22
  65. ていうかまだゾロ本気見れないのかよ…やっぱ藤虎はゾロに任せるべきだったか…?でもそうするとチートキャラのサボ止められるやつがいなくなるんだよなぁ…
    鯨 2014年07月24日 18:29
  66. ゾロさん圧倒的すぎ
    2014年07月25日 04:09
  67. 今のゾロなら大将と互角の勝負しそう
    倒せるまでいくかは微妙だけど
    2014年07月25日 12:01
  68. コロシアム敗北組では唯一の覇王色、最強のチンジャオさんの活躍が見られると思ったのだが・・・
    2014年07月27日 17:19
  69. コロシアム敗北組では唯一の覇王色、最強のチンジャオさんの活躍が見られると思ったのだが・
    2014年07月27日 17:20
  70. こうなると最終対決は

    麦わら・ローVSドフ

    キュロスVSディアマンテ

    キャベツVSトレーボル

    だな。


    2014年07月27日 21:57
  71. 鳥獣戯画w
    2014年07月28日 10:06
  72. ・壁の中の人
    ・画力が気の毒

    進撃ですな
    2014年07月28日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.