2014年07月15日

【ネタバレ注意】ナルト685話「ありったけを…!!」確定まとめ

お昼以降、コメ欄の確定情報をまとめていきます!
ネタバレ含むので注意です><

@
カカシ(向こうに行った途端やられたってことか…?)
   (いったいどれほどの…!)

ボロボロっと崩れていくナルトの体。

サクラ「わたしが頑張って先導しなきゃ…!!」

カグヤの時空間に見事侵入したオビトとサクラ!!

サクラ「それに私だって…ナルトみたいに頑張らなくちゃ!」


そのとき、崩れていたナルトの体がボンッ!と消える。
共殺の灰骨でやられたのはやっぱり影分身。

オリジナルがやられたことで、残ったナルトたちも向こうで何があったかに気付く。

―ナルトの回想―

オビト「何があってもサスケを見つけて連れ帰って来る」
   「ナルト、それにサクラといったか…よく聞け」
   「オレに触れておけ…いつでも時空間に飛べるようにな」

「ナルト一体連弾!!!」

カグヤが時空間に侵入するタイミングで神威を仕掛けるオビト。
分身ナルト、サクラとともに時空間に侵入することに成功するが、後から向かっていた本体ナルトは結局入ることができなかったようだった。

侵入した3人。
オビト「神威が上手く機能したようだな」

黒ゼツ「!」

ナルト「気付かれてるってばよ!!」

ナルト「おれが注意を引きつけっから…その間に2人隠れててくれ!」

オビト「今度はおれ自身の時空間に逃げるぞ」
   「サクラ、お前も来るんだ」

そして2人は神威空間へ。
そこにカグヤがやって来る。

黒ゼツ「貴様の分身もチャクラ切れのようだな…つまり今のお前が本体か」

―終わり―

要するに、カグヤの時空間に入っていたのは本体ではなく分身の方だった。


多数の分身とカグヤが向きあう。

黒ゼツ「向こうのは全て影分身だったか…騙されたよ」

ナルト「へへ、やっと気づいたか」
   「本体はおれだってばよ」

そういってカグヤに突っ込むナルト。

ナルト(あっちの空間に行かないように、こっちで引きつけとかねーと…!)


場面変わり、サクラ。

サクラ「はああああああああ!!!!」

チャクラを分け与えるサクラ。
サクラ(私のチャクラ…ありったけをアナタに…!!)

百豪の術の紋様がオビトの身体を包んでいく。

カグヤの空間を神威でこじ開けるオビト。
天照のように眼から血が流れ出る。

オビト「…とんでもなく遠い空間だぞ…」
   (カグヤはこれを瞬時に繋げるのか…いったい奴は何者だ…?!)

ズバッ!!

遂に別の空間への入口をこじ開けることに成功する。

サクラ「ここは…さっきいた場所?!」

オビト「ここは…サスケを感知できない…」

ズキンッ!!

思わず眼を閉じるオビト。

サクラ「大丈夫ですか!?」

オビト「…次だ!」

サクラ「…ええ!」


そのころ、分身ナルトたちはカグヤにボコボコにされていた。

時空間を開こうとするカグヤを黒ゼツ引き留める。

黒ゼツ「母さん、時空間はそう簡単に開かない方がいいよ…」
   「サスケに近づかれちゃうよ…」

カグヤ「………」

時空間を開くのをやめるカグヤ。
どこまで言いなりなんだろうw

黒ゼツ「もう分かってるじゃないか…ナルトの本体は…あの求道玉がついた奴だ!!」

読者はとっくに気付いていた事実にやっと気づく黒ゼツさん。


その頃、サスケは砂浜で独り言中。

サスケ「確かにこの辺だったと思うが…」
   (間違いない…少しの間だが、ナルトのチャクラをはっきりと感じた…!)

A続きです!

さらに場面変わり、オビトサイド。

空間をこじ開けた途端、大量の酸がサクラたちに降り注ぐ。

オビト(酸の海…!!)

急いでオビトを連れて避けるが、ベストに酸がかかってしまう。

ジュウウウ…
どんどん溶けるベスト。
急いでベストを脱ぎ捨て、袖を破るサクラ。
それでも間に合わず、腕にケガを負ってしまう。

オビト「大丈夫か…?」

サクラ「わたしは…大丈夫、これぐらい平気…」

オビト「医療忍者だったろう…? 傷の治療を終えるまで待とう」
   「それにこの場所も違うようだ…少し休憩するか」

サクラ「忘れてください」
   「ナルトがくれたチャンスを無駄にはできません!」

オビト「だがその傷…すこし休んだ方が…」

サクラ「私たちのチャクラでもギリギリ…ですよね? 続けましょう」

オビト「"つまずきそうになら助けてあげたくなる”…だったか?」

カカシの台詞を思い出すオビト。

サクラ「?」


オビト「よし、次だ!!」

サクラ「はいっ!!」

「”神威”」

ズズズズズ…

なんとか空間をこじ開けると、そこにはサスケの姿が!!

サクラ「サスケくん!!」

オビト「こっちだ!!」

サクラ「サスケ君こっちよ、急いで!!」

サスケ「!!」

駆け出すサスケだが、サクラもオビトも限界寸前。

ズキンッ!!

オビト(くそっ…!)

サスケを目前にして、入口が閉じてしまう。

サクラ(サスケくん!!!)

サクラ「はあああああああ!!!!」
   (っしゃああんなろおおーーーー!!!!)

再び大きく入口が開くが、それでもサスケは間に合わない。

ズキン!!

神威が閉じる。

サクラ「サスケくん!!」

オビト「くそっ…!!」

サクラ(そんな…)

フラッ…

倒れかけたサクラを支えるサスケ。

サクラ「??」

オビト「いったいどうやって…!?」

サスケ「これがオレの能力だ…
    オレと離れた空間とを一瞬で入れ替える…距離は決まっているが…」
   「だがおかげで助かった」

どうやらサクラの脱ぎ捨てたベストと自分の位置を入れ替えた様子。

次週、巻頭カラー&重大発表!!

-------------------------------------------------

また情報が入り次第更新します^^





posted by ナルトちゃんねる at 03:05 | Comment(389) | ナルトのネタバレ 確定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 柱間は神樹!?
    そんな話出てきましたっけ?
    2014年07月15日 03:18
  2. ネタバレ明日か!楽しみにしてます!
    2014年07月15日 04:09
  3. カグヤ空間と五大国、確かに関係ありそう
    2014年07月15日 05:37
  4. 始球空間とは別に五つの世界があるんだよね。
    なら始球空間は五大国のどれにも当てはまらないんじゃないかな?

    個人的には砂漠はまんま砂隠れでいいとして、溶岩の世界は岩隠れだと思う。
    氷は霧隠れ。

    溶岩=岩隠れと思った理由は岩隠れには山がいっぱいある。
    溶岩の世界には火山があった。
    それに溶遁又は熔遁使いが岩隠れ出身者に多い。
    クロツチにドダイに老紫。
    2014年07月15日 06:40
  5. ネタバレNG発言の真意を教えてくれ
    2014年07月15日 08:34
  6. 0834さん
    何故ネダバレを載せたら駄目かって事?
    アロワナ 2014年07月15日 09:00
  7. 0834さん

    これ読めば分かりますよ…^^;
    真っ赤 2014年07月15日 09:11
  8. なるほど、じゃあ溶岩は溶遁で氷は白の氷遁?
    2014年07月15日 10:06
  9. 5大国とカグヤの空間をイコールで結びつけようとしたことあったけど共通項なさすぎて論破
    2014年07月15日 10:52
  10. せいぜい苦し紛れのこじつけで血継限界キャリア国と同国、くらいで終了
    2014年07月15日 10:57
  11. 空間を口寄せってのが面白いけどね。空間そのものがチャクラとか。
    どっちにしても今日バレ来るね
    2014年07月15日 10:59
  12. あの氷の攻撃が氷遁なら雪一族強くね?
    2014年07月15日 11:01
  13. 白の一族そういや滅亡しちゃったんだっけ?白以外にも生き残りっていた?
    カグヤ一族は君麻呂が最後の一人だった気がする
    2014年07月15日 11:07
  14. 氷世界はナルトたちの位置が描かれてないからわからんが溶岩に移動したとき城の真下の洞窟内に転移した、そして氷世界にも同種の建物が存在する、つまり建物は転移先の目印?
    サスケのときはカグヤが黒穴使ってダイレクトで砂漠送還してたから建物とかは必要ない?
    2014年07月15日 11:13
  15. マダラ登場まだかなー。
    2014年07月15日 11:18
  16. 柱間は神樹の生まれ変わりとか?
    2014年07月15日 11:24
  17. 黒ゼツ「柱間も俺がやったのさ☆」
    2014年07月15日 11:24
  18. マダラから六道仙人出てきたけど・・・
    六道自身は戦えないのかな?
    2014年07月15日 11:29
  19. 始球?
    地球(星)の始まり=星の最初の姿
    とかそんなニュアンス?
    2014年07月15日 11:29
  20. 雪一族は白以外全滅したとは言われてないけど、血霧時代に様々な争いに利用され、戦争が終わった後は迫害されるという設定だった。
    白の母親も氷遁の血継限界でそれを白の父にバレてしまい殺害され、白のことも殺そうとしたが白の氷遁の力で返り討ちにされた。
    2014年07月15日 11:34
  21. 火の国 木遁フィールド
    雷の国 嵐遁フィールド
    2014年07月15日 11:40
  22. 柱間が神樹の生まれ変わりなら、その前にアシュラが神樹の生まれ変わりって事になるな。
    2014年07月15日 12:10
  23. そろそろ、カカシ先生の活躍に期待。
    2014年07月15日 12:11
  24. アシュラが神樹の生まれ変わりなら、インドラも?
    2014年07月15日 12:12
  25. 水曜日にバレだと思ってたら・・・
    今週は火曜日なんだね!嬉しい!
    2014年07月15日 12:25
  26. そうそう。
    今日は火曜だけど、バレあるらしいよ。
    まだかなー。待ち遠しい。
    2014年07月15日 12:30
  27. 0900さん

    いや、今後ネタバレNGとか言って過去の記事とか削除してた管理人が心変わりでもしたかのように急にまた堂々とバレを載せ出したから不思議だなと思ってね

    当時から言われてたけど、あの騒動は売名行為じゃないかと今なら俺も思っちゃうわ
    2014年07月15日 12:32
  28. 売名行為だとしたら、Yahooニュースのトップで配信されないんじゃ・・
    2014年07月15日 12:35
  29. それに、全文って事でもないでしょ?
    最近見てないから分からないけど・・
    2014年07月15日 12:37
  30. 売名ってw
    管理人はヤフーにお金払ってニュースにしてもらったのかw

    そんな事より、ナルトが気になる。
    今、一番展開が読めない。
    新しい大陸やら、新しいキャラ・・・
    なんでもありになってるから、毎回楽しみ。
    ガッカリする事も多々あるけどね。
    2014年07月15日 12:41
  31. 1241
    最後の一文ワロタw
    激しく同意。

    展開読めなさすぎて、毎週心待ちにするんだけど…ガッカリすることがあるのは確か。
    まぁでも、昔からジャンプの中ではワンピースが好きだったけど、今はナルトの展開の方が気になる。
    2014年07月15日 12:44
  32. 1134
    雪一族に関する話も出てくるのかな?
    白の母は雪一族なのを隠して結婚したけど、バレてころされたんだっけ?

    絶滅した一族って、何か裏がありそうじゃない?
    うちはも、そうだけど・・・カグヤ一族も怪しいし・・・雪一族も何か裏があったりして。
    2014年07月15日 12:50
  33. ワラワの一番大切な樹界へ来たならば神樹や木遁が強い理由が解るであろうな…
    2014年07月15日 12:54
  34. ワラワって昔の言葉なの?どっかの方言なの?
    2014年07月15日 12:57
  35. つーかカブトォ!!!
    木遁抑制剤よこせ
    2014年07月15日 12:59
  36. 木とん抑制剤って何??
    2014年07月15日 13:08
  37. ワラワ(笑)の口調が気になるのかえ?
    2014年07月15日 13:09
  38. 2014年07月15日 13:09
  39. ワラワって何?昔の言葉?方言?
    2014年07月15日 13:10
  40. 賢者モードに移行
    2014年07月15日 13:27
  41. サスケ連れ戻すのに、何話ぐらいかかるかなぁ。
    2014年07月15日 13:30
  42. ナルト口調…だってばよに母クシナからの遺伝があったように ワラワの口調にも由来を求めようとするのかえ?
    2014年07月15日 13:30
  43. 売名なんかしなくても、ここは NARUTOサイトでダントツだったでしょ。今もかもしれないけど。

    とにかくハムラの所存が気になる。
    2014年07月15日 13:37
  44. 本体の背後には、求道玉が浮いてるってのは・・・黒ゼツたち気づいてないみたいだね。
    2014年07月15日 13:37
  45. 木遁が使えるというのは神樹と何かしらの関係があるのか?
    2014年07月15日 13:37
  46. ワラワww・・単に雰囲気作りでしょ。
    2014年07月15日 13:38
  47. 1337
    鋭い星人!木遁と神樹なんか関連性あるかもね!可能性高そう。
    2014年07月15日 13:41
  48. ワラワって言ってる割には、黒ゼツの口調は普通だよね。しかも、六道が登場した頃は難しい言葉だったのに、カグヤ普通に理解できる言葉遣いで話してるよね。ワラワだけど。
    2014年07月15日 13:43
  49. 木遁の抑制はサスケの火遁ぽくね?
    それをナルトの風遁でスパーク!
    2014年07月15日 13:44
  50. なんか、ヤマトが説明してたよね。
    それぞれ性質の相性みたいな。忘れちゃったけど・・・
    2014年07月15日 13:46
  51. 1343
    ウケるw。言われてみたらそうだね。
    ま、でもちゃんと話してもらわなきゃこっちも分からんし・・w。
    2014年07月15日 13:47
  52. 確かにw
    六道の登場した時、古めかしい?口調でナルトが理解不能状態だったもんなw
    その六道の母親が現代口調ってw
    2014年07月15日 13:50
  53. 1346
    火遁と風遁は◎
    あとは???

    水遁と土遁は◎っぽい?
    水遁と火遁は×っぽい?
    適当・・
    2014年07月15日 13:50
  54. 火と風は◎なのは覚えてるw
    でも、他はサッパリw
    2014年07月15日 13:59
  55. バレまだかなぁ〜
    2014年07月15日 14:26
  56. また新しい大陸の登場かな!!
    2014年07月15日 14:59
  57. 千住、うちは、日向、かぐや
    一族に注目してんのに誰もうずまきについて触れないとはどういうことだ!!!
    2014年07月15日 15:12
  58. ミナトの腕復活させてあげて〜六道仙人!
    2014年07月15日 15:12
  59. うずまき一族ね〜。
    圧倒的な回復力・・・とか?
    2014年07月15日 15:15
  60. いずれ、うずまき一族の事も掘り下げてくれる・・・はず!
    2014年07月15日 15:22
  61. バレ遅くね?まだかいな。
    2014年07月15日 15:28
  62. 最近怖いくらいに話が進むから
    そろそろ回想フェイズで何週か潰れそうだ
    覚悟決めないとな
    2014年07月15日 15:30
  63. そう??
    話進むの遅いな〜って思ってるところなんだけど・・・
    2014年07月15日 15:38
  64. カカシの存在感が薄すぎて心配。
    白い牙の息子らしく活躍してくれる事に期待。
    2014年07月15日 15:44
  65. カグヤが異空間に閉じこもって世界そのものでナルト攻撃するのとほぼ同時にオビトが起きるってちょっと出来過ぎてやしないか
    2014年07月15日 15:47
  66. うずまき一族ってチャクラ量と封印術に特化してるんじゃなかった?
    掘り下げたとしても内容は一族発足と滅んだ?経緯くらいだろうね
    2014年07月15日 15:48
  67. 伝説の三忍の名すらかすむぐらいだったらしいからね、サクモだっけ?
    カカシも、そのうち活躍するでしょ!!

    1547
    オビトが起きるって、どういう事?生き返ったときのこと?
    2014年07月15日 15:49
  68. 始球=地球の始まり的な意見は大いにありそう。
    前にも予想があったように他の五空間も地球の歴史の違う時代に移動してる様な感じでしょうか
    2014年07月15日 15:52
  69. 1549
    意識が戻って会話が可能な状態になるってこと

    その前のナルトが手を当てた時のは死亡(?)状態から昏睡状態というかなんというか、一段階快復したに過ぎなかったと思ってるんだけど・・・
    2014年07月15日 15:57
  70. バレ
    暗黒大陸からの刺客
    おれの七色の賢人は全てを無へと帰す
    ゴレイヌ登場!!
    2014年07月15日 15:58
  71. 俺はてっきり子宮と始球をかけてるのかと思ってた
    2014年07月15日 16:05
  72. 1557
    確かに。
    出来過ぎというか、タイミングがなんとも...ただの偶然?
    2014年07月15日 16:11
  73. 地球の始まりっぽいし

    子宮と掛けてると言われれば、そんな気もしてきたかも。
    2014年07月15日 16:12
  74. 火曜日バレは水曜日よりも遅いんだっけ?
    2014年07月15日 16:13
  75. きた?
    2014年07月15日 16:40
  76. サクラに何が起きたww
    2014年07月15日 16:41
  77. カグヤがナルト達をこの子達と言ってたけど、もしかしてアシュラ・インドラの人格が前に出てくるのか?
    2014年07月15日 16:54
  78. サクラぼろぼろ。
    片腕に何かあったのかな?
    けど、百豪のマークは消えてない。
    2014年07月15日 17:04
  79. ナルトの人工呼吸のときもそうだけど
    作者は読者に羨ましいだ妬ましいと思わせる猶予を与えずにきっちり願いを叶えさせるとかスゲーよ
    2014年07月15日 17:08
  80. サクラとサスケ合流っぽい。
    2014年07月15日 17:13
  81. 意外と早くサスケ見つかったね!
    2014年07月15日 17:13
  82. カグヤは陰陽遁の術でハムラハゴロモを産んだ、
    っぽくありませんか?

    強いカグヤが妊娠中に弱くなる、
    なんて私個人的には考えられないんです

    黒ゼツという三男までチャチャっとご登場ですし…

    以下は私のクレイジーな妄想なのですが…
    ジャシン教の教祖=うずまき一族?

    つまりは
    ヒダン=うずまき一族?

    回復力生命力を、極限まで人体実験で高めた成功例
    それがヒダンだったのでは?

    もしも…
    ヒダンの死因が餓死一本しか無いのでしたら?

    ヒダン生存率あり得ます
    私達には非常に危険なのですが、
    土中の虫や雨水を取れば良いのです

    私個人的には…
    うずまき一族の黒歴史を疑っております

    いや〜
    私…
    妄想過ぎて何書いてしまったのでしょう?



    ネジマキ 2014年07月15日 17:16
  83. いやな予感・・・
    オビト生きてる?
    2014年07月15日 17:17
  84. オビトは死んじゃったのかなぁ・・・
    2014年07月15日 17:19
  85. 1716
    ヒダンは、赤髪じゃないよ?
    2014年07月15日 17:20
  86. 一体なにが起きたんだ?
    サクラは砂漠の暑さでやられた?
    でも服ボロボロだし、誰かと戦ったのか?
    カグヤと黒ゼツ以外になんかいるのか?
    はやく全部みたい!
    2014年07月15日 17:21
  87. サクラ、共殺かすったか?
    2014年07月15日 17:22
  88. サクラ、ベストも無くなってるし
    右腕の部分の洋服ないし・・・
    肌が、火傷?傷?っぽいよね。
    何かが起こったっぽいね。
    2014年07月15日 17:23
  89. 全部きた
    2014年07月15日 17:26
  90. 酸の海って
    2014年07月15日 17:32
  91. サスケの能力は入れ替えで確定?
    2014年07月15日 17:32
  92. サスサク来たか
    2014年07月15日 17:33
  93. 始球空間は他の全空間と繋がってるって言ってたからゲートとかあんのかと思ってた。
    繋がってると言っても次元に穴を開けて強制的に繋がないと無理なのか。
    2014年07月15日 17:36
  94. オビト&サクラが、空間を探ってる。
    一つの空間を開けるのに、ものすごい量のチャクラが必要らしい?
    オビトは、1回ごとに目から血が・・・
    チャクラを分けてるサクラも相当負担が・・・

    ある空間を開けたら、酸の海が流れ込んできて…その酸に触れたサクラのベストや腕がダメージ食らってる。

    で、別の空間開いたらサスケ発見したんだけど、サクラもオビトも限界で…

    もう無理か!?と思われたけど、ギリギリの所でサスケ合流。

    フラっと倒れそうなサクラをサスケが支えてあげてるよん^^
    2014年07月15日 17:39
  95. んで、
    3人同時での帰還でオビトの眼は駄目になっちゃうの?
    2014年07月15日 17:40
  96. カグヤ空間と五大国の繋がりはなさそうだな。
    酸の海なんてどれにも該当しないだろ。
    2014年07月15日 17:43
  97. 最後サスケ感謝してね?
    2014年07月15日 17:43
  98. タイトル「全てを…!!」

    かな?
    2014年07月15日 17:44
  99. 求道玉あるのが本体だと見抜きやがった
    2014年07月15日 17:48
  100. サスケが、サクラのベストとサスケ自身を入れ替えて、合流したみたい。
    2014年07月15日 17:52
  101. 六代目風影さんいませんか!!??
    2014年07月15日 17:57
  102. 翻訳いる??
    六代目風影 2014年07月15日 17:58
  103. 六代目風邪影キターーーーーーーー

    お願いします!!!!!
    2014年07月15日 17:58
  104. 風邪じゃなくて、風ね^^;

    おっけー。
    2014年07月15日 17:59
  105. カカシ(向こうに行った途端やられたってことか…?)
       (いったいどれほどの…!)

    ボロボロっと崩れていくナルトの体。

    サクラ「わたしが頑張って先導しなきゃ…!!」

    カグヤの時空間に見事侵入したオビトとサクラ!!

    サクラ「それに私だって…ナルトみたいに頑張らなくちゃ!」


    そのとき、崩れていたナルトの体がボンッ!と消える。
    共殺の灰骨でやられたのはやっぱり影分身。

    オリジナルがやられたことで、残ったナルトたちも向こうで何があったかに気付く。

    ―ナルトの回想―

    オビト「何があってもサスケを見つけて連れ帰って来る」
       「ナルト、それにサクラといったか…よく聞け」
       「オレに触れておけ…いつでも時空間に飛べるようにな」

    「ナルト一体連弾!!!」

    カグヤが時空間に侵入するタイミングで神威を仕掛けるオビト。
    分身ナルト、サクラとともに時空間に侵入することに成功するが、後から向かっていた本体ナルトは結局入ることができなかったようだった。

    侵入した3人。
    オビト「神威が上手く機能したようだな」

    黒ゼツ「!」

    ナルト「気付かれてるってばよ!!」

    ナルト「おれが注意を引きつけっから…その間に2人隠れててくれ!」

    オビト「今度はおれ自身の時空間に逃げるぞ」
       「サクラ、お前も来るんだ」

    そして2人は神威空間へ。
    そこにカグヤがやって来る。

    黒ゼツ「貴様の分身もチャクラ切れのようだな…つまり今のお前が本体か」

    ―終わり―

    要するに、カグヤの時空間に入っていたのは本体ではなく分身の方だった。


    多数の分身とカグヤが向きあう。

    黒ゼツ「全て影分身だったとはな…騙されたぞ」

    ナルト「へへ、やっと気づいたか」
       「本体はおれだってばよ」

    そういってカグヤに突っ込むナルト。

    ナルト(あっちの空間に行かないように、こっちで引きつけとかねーと…!)


    場面変わり、サクラ。

    サクラ「はああああああああ!!!!」

    チャクラを分け与えるサクラ。
    サクラ(私のチャクラ…ありったけをアナタに…!!)

    百豪の術の紋様がオビトの身体を包んでいく。

    カグヤの空間を神威でこじ開けるオビト。
    天照のように眼から血が流れ出る。

    オビト「この時空間…とんでもなく遠い…」
       (カグヤはこんなことを瞬時にやってのけるのか…いったい奴は何者なんだ…?!)

    ズバッ!!

    遂に別の空間への入口をこじ開けることに成功する。

    サクラ「ここは…さっきいた場所?!」

    オビト「ここにはサスケを感じない…」

    ズキンッ!!

    思わず眼を閉じるオビト。

    サクラ「大丈夫ですか!?」

    オビト「…次だ!」

    サクラ「…ええ!」


    そのころ、分身ナルトたちはカグヤにボコボコにされていた。

    時空間を開こうとするカグヤを黒ゼツ引き留める。

    黒ゼツ「母さん、時空間はそう簡単に開かない方がいいよ…」
       「サスケに近づかれちゃうよ…」

    カグヤ「………」

    時空間を開くのをやめるカグヤ。
    どこまで言いなりなんだろうw

    黒ゼツ「もう分かってるじゃないか…ナルトの本体は…あの求道玉がついた奴だ!!」

    読者はとっくに気付いていた事実にやっと気づく黒ゼツさん。


    その頃、サスケは砂浜で独り言中。

    サスケ「確かにこの辺だったと思うが…」
       (間違いない…少しの間だが、ナルトのチャクラをはっきりと感じた…!)
    六代目風影 2014年07月15日 18:04
  106. 風影さんありがとーーーーー

    できれば…続きもお願いします!
    2014年07月15日 18:06
  107. サスケの能力は何かを対象にしての転移で、オビトは自分で異空間を作るのと、時空間を移動する能力ってことか!今回のでサスケの能力がやっとわかった。サクラちゃん良かったな。オビトさん目痛そう…(涙)
    2014年07月15日 18:10
  108. 本体ナルトォォォ・・・
    天井に頭ぶつけたみたいに痛かったろうな
    2014年07月15日 18:10
  109. サクラの出番終了
    2014年07月15日 18:13
  110. 溶岩
    氷河
    砂漠
    酸海

    あと1つ
    とんでもないフィールドが待ち受けてそう
    2014年07月15日 18:14
  111. 黒ゼツ=バビディ、カグヤ=ブウみたいだな
    そのうちカグヤに消されるんだろうけど
    2014年07月15日 18:18
  112. 1814


    ATフィールド
    2014年07月15日 18:18
  113. 続きです!

    さらに場面変わり、オビトサイド。

    空間をこじ開けた途端、大量の酸がサクラたちに降り注ぐ。

    オビト(酸の海…!!)

    急いでオビトを連れて避けるが、ベストに酸がかかってしまう。

    ジュウウウ…
    どんどん溶けるベスト。
    急いでベストを脱ぎ捨て、袖を破るサクラ。
    それでも間に合わず、腕にケガを負ってしまう。

    オビト「大丈夫か…?」

    サクラ「わたしは…大丈夫、これぐらい平気…」

    オビト「医療忍者だったろう…? 傷の治療を終えるまで待とう」
       「それにこの場所も違うようだ…少し休憩するか」

    サクラ「忘れてください」
       「ナルトがくれたチャンスを無駄にはできません!」

    オビト「だがその傷…すこし休んだ方が…」

    サクラ「私たちのチャクラでもギリギリ…ですよね? 続けましょう」

    オビト「"つまずきそうになったら、助けてあげたくなる”…だったか?」

    誰かの台詞を思い出すオビト。誰のだっけ。

    サクラ「?」

    サクラも分からないんだw


    オビト「よし、次だ!!」

    サクラ「はいっ!!」

    「”神威”」

    ズズズズズ…

    なんとか空間をこじ開けると、そこにはサスケの姿が!!

    サクラ「サスケくん!!」

    オビト「こっちだ!!」

    サクラ「サスケ君こっちよ、急いで!!」

    サスケ「!!」

    駆け出すサスケだが、サクラもオビトも限界寸前。

    ズキンッ!!

    オビト(くそっ…!)

    サスケを目前にして、入口が閉じてしまう。

    サクラ(サスケくん!!!)

    サクラ「はあああああああ!!!!」
       (っしゃああんなろおおーーーー!!!!)

    再び大きく入口が開くが、それでもサスケは間に合わない。

    ズキン!!

    神威が閉じる。

    サクラ「サスケくん!!」

    オビト「くそっ…!!」

    サクラ(そんな…)

    フラッ…

    倒れかけたサクラを支えるサスケ。

    サクラ「??」

    オビト「いったいどうやって…!?」

    サスケ「オレの能力だ」
       「一瞬で離れた物体の位置を入れ替えることができる…距離の制限はあるがな…」
       「だがおかげで助かった」

    どうやらサクラの脱ぎ捨てたベストと自分の位置を入れ替えた様子。

    次週、巻頭カラー&重大発表!!

    終わりです!
    六代目風影 2014年07月15日 18:20
  114. サスケの能力は離れた対象同士を一瞬で入れ替えるみたいだけど、雷派の時とかマダラやカグヤを移動させて挟み撃ちにした時とか、カグヤに取り込まれてるマダラの背後に瞬間移動した時とかは物と物を入れ替えてなくね?

    サスケだけ、マダラとカグヤだけを一瞬で移動させてたような。
    2014年07月15日 18:27
  115. 自分も入れ替えられるってことか
    2014年07月15日 18:30
  116. 1827

    指定した対象物又は「空間」なんじゃないかな?
    2014年07月15日 18:30
  117. 1720様
    私のくだらぬ妄想に…
    コメントまでいただきまして、
    誠にありがとうございます

    最近のナルトはファンに考察を許さない…
    そんな展開になっておりませんか?

    その点に関しまして、真面目に考察いたします

    考察=科学的根拠あり=普遍性あり

    これを岸影様は良しとされないのでしょう

    普遍性の高さとは…
    抽象力の高さ、と言い換えても良いでしょう?

    残念ながら、抽象力が高くなればなるほど…
    物事の『本質』から、かけ離れてしまいます

    で、結論だけを申し上げますね
    岸影様はファンの方々、
    皆さま一人一人に、一時的に『答を託している』

    このように考えてみました

    15年もナルトを読み続けたファン一人一人…
    誰もが『考える』力を身につけてきたはず

    岸影様は、ガイ先生がリーを見守るように…
    今後はファンを適切な形で、リードしてくださる

    そのように考察してみましたが
    残念ながら結局、妄想になりました(^o^;)
    ネジマキ 2014年07月15日 18:34
  118. 重大発表!?
    凄い気になる!
    2014年07月15日 18:35
  119. 1830

    ああなるほど。
    空間ごと移動させてるなら納得。
    カグヤ異空間は神威で干渉するにも多くのチャクラが必要な様だし、カグヤ空間を移動の対象とするよりも他の物を指定した方が楽だったのかもね。

    単純な能力だけど応用力は凄い。
    瞬間移動は当然としても、刀を移動させてマダラに刺さった状態にしたりかなりチートだ。
    2014年07月15日 18:35
  120. 重大発表は映画じゃね?
    2014年07月15日 18:38
  121. 重大発表は映画じゃないかな。
    2014年公開予定ならそろそろ情報がでるはず。
    2014年07月15日 18:38
  122. 重大発表・・・あれか?
    2014年07月15日 18:39
  123. 映画情報発表か
    2014年07月15日 18:40
  124. これ本バレ?管理忍の予想やろ?
    2014年07月15日 18:40
  125. 気になる続編は今後の週間少年ジャンプで!
    2014年07月15日 18:41
  126. ああ、そういえば映画の情報まだ全然出てなかったな。
    どういうストーリーになるんだろう・・・
    何にせよ本編も映画も楽しみだ!!
    2014年07月15日 18:42
  127. つまずきそうになったら助けてあげたくなる〜の台詞って、カカシがオビトに言った言葉じゃなかったか?
    2014年07月15日 18:42
  128. 風影さん、ありがとです!サクラとオビトの頑張りが無駄にならなくて良かった!特に今回のさくらはナルトの延命治療した時のように頼りになってカッコ良くて見直した。今回はオビトやサクラは大丈夫なのか、サスケを救出出来るのか、最後まで心臓ドキドキだったからやっぱり岸本先生スゴイ!サスケがサクラを支えてあげた場面は七班らしくて泣けた。映画情報くれば更に盛り上がりますね!
    2014年07月15日 18:46
  129. サクラはもう動けなさそうだけどサスケはサクラを抱いて出て来るのかな?
    だとしたらサスケがサクラを抱いたり支えたりするのっていつ以来だ?
    2014年07月15日 18:55
  130. なんだ映画か…今年中に連載終了とかならビッグニュースだけどさ
    2014年07月15日 18:57
  131. オビト普通にいい人w
    いや元々は優しいいい子だったから元に戻っただけか
    2014年07月15日 19:00
  132. いやー進んだ進んだ
    まさか1週で救出までいくとは。
    2014年07月15日 19:04
  133. サスケまさかのシャンブルズ!ww
    2014年07月15日 19:06
  134. なぜだろう
    砂漠でのサスケの後姿が寂しく感じるのは。
    2014年07月15日 19:09
  135. シャンブルズww
    確かにw
    2014年07月15日 19:14
  136. サスケよりよっぽどサクラの方が頼りがいがあるように見えるね
    これから反撃開始かな
    2014年07月15日 19:15
  137. サスケの能力は物と入れ替える?
    2014年07月15日 19:20
  138. お前らこの戦争終わったら結婚しろよ
    2014年07月15日 19:24
  139. サスケはオペオペの力をつけたのか笑
    2014年07月15日 19:25
  140. 風影さん翻訳乙でした
    もっと時間掛かるかと思ってたが意外と早く合流できたな
    サスケの能力は目視した対象物を入れ替える能力か?空間転移?
    オビトも眼から流血してたけど、写輪眼の瞳力を極限まで引き出して使おうとすると血の涙になるんかねー?
    天照も眼の負担大きそうだし
    2014年07月15日 19:31
  141. サスケの能力
    イザナミの切り取りのオリジナルっぽい印象
    切り取って入れ替える
    みたいな?
    2014年07月15日 19:34
  142. 飛雷神・神威・カグヤの異世界に続きまた空間系の能力か。
    確かに空間系は強いけど多過ぎじゃないか?
    能力考えるネタも切れてきたのかな…
    2014年07月15日 19:35
  143. 重大発表だ…と…
    2014年07月15日 19:38
  144. 重大発表は多分映画の話かと
    2014年07月15日 19:42
  145. そろそろ時間系の能力者が出てきてもおかしくないな…マダラ起きろー!
    2014年07月15日 19:45
  146. サスケ(これがオペオペの実の能力…)
    2014年07月15日 19:46
  147. オペオペのシャンブルズを特化させたような能力だな。

    攻撃を避けたり、攻撃と同時に敵を自分の目の前に移動させて不可避の攻撃をしたり、刀の空間移動位置をマダラの位置と合わせて突然串刺しにしたり瞬間移動したり。

    能力の仕組みは簡単だがサスケの使い方が上手いのかすごい強くて便利な能力だよね。


    2014年07月15日 19:51
  148. オビトもう長くなさそうだけど、穢土転生したら最強じゃね?カグヤの時空間封じて後はナルサスでなんとか。
    あと六道、マダラも下半身から復活させて歴代火影+マダラが共闘とかなったら熱いんだけどな。
    2014年07月15日 19:55
  149. 時空間忍術はもう何人かいるからカグヤには更にその上を言って欲しいなぁ。

    時を止めるは攻略方法がかなり厳しいってか無理だけど、そこは「六道の力をもつ者には効きません」でなんとかなるだろう。

    ジョジョの時止め攻略も結構強引な感じだったし。

    求道玉とか輪墓もチートだけど仙人の力持ってるから大丈夫って感じだったし。

    時間系以外にはあとどんな能力があるかな?


    2014年07月15日 20:06
  150. サスケはあの位置からサクラのベストがよく見えたな
    2014年07月15日 20:34
  151. 今回の画バレ、サクラの服装がちょっとセクシーだったw
    2014年07月15日 20:37
  152. 写輪眼のカカシ→ただのカカシ→お留守番のカカシ
    2014年07月15日 20:37
  153. 時空間は時間+空間だからな
    それ以上はないんじゃないか
    2014年07月15日 20:39
  154. これ以上の能力はもはや宇宙関係ですね
    カグヤならブラックホール作れそう
    2014年07月15日 20:43
  155. 時空間と時操作は別物じゃね?
    2014年07月15日 20:45
  156. やっぱりカグヤの5空間は血継限界だと思う
    氷=白の氷遁
    溶岩=五尾の熔遁
    酸の海=メイの溶遁
    砂=骨遁(もしかしたら土と風で砂遁かも)
    岩=木遁だと信じたい
    2014年07月15日 20:45
  157. 最後のサクラ可愛いな 猫ばあの娘を抜く勢い
    2014年07月15日 20:46
  158. 時空間という単語の本当の意味は時間+空間
    オビトにしろカグヤにしろ、時空間忍術と名前はついてるけど使ってるのは空間系の能力だけ
    そうなると時間だけの能力使うやつが必ずいるはず。マダラ、ハムラ、黒ゼツ辺りが候補だね。
    2014年07月15日 20:47
  159. 2046
    猫婆の娘を覚えているとは…大した奴だ
    あの子可愛いよねw
    2014年07月15日 20:48
  160. ジャンプの言う重大発表は信用ならんのよね
    2014年07月15日 20:49
  161. 重大発表って新作ゲームとかだったりして
    2014年07月15日 20:52
  162. 時間系を使う奴が居るとすればカグヤかマダラが可能性高いかな。

    カグヤは無限月読と時空間忍術を使えるから他にも複数の能力を持っている可能性がある。
    後々のチャクラ温存の為に使わないだけで。

    マダラは万華鏡の能力がまだ残って居るからな。
    でもスサノオ使えるんだから万華鏡能力は二つあるはずだろ。
    時間系+あと一つは流石にチート過ぎる気もする。
    絶対柱間に負けないだろ。

    時空間忍術にも様々な種類があるし、時空間系にもいくつか種類があるかもしれないね。
    時を止める。
    過去または未来に行く。
    時を遅くする・速くする。

    これならカグヤとマダラの両者とも時空間系を使える可能性があるかもしれない。

    カグヤの時止めをマダラの万華鏡の力で時を動かして対抗みたいな戦いあったら面白そう。
    2014年07月15日 20:55
  163. 重大発表:来週から作者が岸本聖史
    2014年07月15日 21:08
  164. 誰か猫婆の子の画像貼ってくれ
    2014年07月15日 21:09
  165. 猫バアって何?
    2014年07月15日 21:13
  166. それ猫バアちゃう、猫バーや
    2014年07月15日 21:35
  167. イラン
    2014年07月15日 21:46
  168. 2135
    くっそワロタ
    2014年07月15日 21:52
  169. 副管理人、さっそく仕事ですよ。
    2014年07月15日 22:11
  170. マダラの万華鏡は時間操作的な能力かもしれませんね
    2014年07月15日 22:18
    2014年07月15日 22:18
  171. ナルト
    とりあえず一年間休むらしい。
    ふざけんな
    2014年07月15日 22:25
  172. トリコ
    タイトル「鼻息死亡」
    2014年07月15日 22:34
  173. 2218
    あなたが神か
    2014年07月15日 22:37
  174. 2225
    どこソース?マジ?
    2014年07月15日 22:38
  175. カグヤって本当ハムラの言いなりなのね
    これでラスボスとか・・
    2014年07月15日 22:39
  176. とりあえずサスケ×サクラがほぼ確定した様です、ホッとしました。
    2014年07月15日 22:43
  177. 前から思ってたけどマダラもカグヤもラスボスとか明言されていないんだけど。
    2014年07月15日 22:44
  178. 雰囲気的にラスボスじゃない?
    これだけパワーアップしたナルトとサスケが、一人じゃ太刀打ちできないんだぜ
    2014年07月15日 22:49
  179. サクラを抱くサスケがカッコいい…
    2014年07月15日 22:50
  180. 倒すこともできない、封印しかできないってところがラスボス
    2014年07月15日 22:51
  181. かつてのラスボス候補が封印で終わった漫画もあるけどな
    だけど封印=復活するだからな

    サスケとサクラって結構身長差あるね…今度はサクラをお姫様抱っこして帰ってくるかな
    2014年07月15日 22:59
  182. 久しぶりにネタバレ読んだけど、封神演義っぽくなってきたね
    2014年07月15日 23:16
  183. サスケの時空間忍術はオビトとかカグヤに比べるとしょぼくね?

    2014年07月15日 23:22
  184. 今日がネタバレでしたね。
    意外と展開が早く進んで良かったです。サスケの能力はやはり空間の入れ替えでしたね。
    オビトがかなり苦労して神威をやっていたのに対し、カグヤは一瞬でそれぞれの空間を行き来していたところをみると、相当の実力者見たいですね。始球空間と他の空間がどう違いがあるのか、もう少し詳しく語られると良いですね。

    もしかしたら今頃ナルトとカカシの方はピンチに陥ってるかもしれませんね。カグヤも今度は殺す勢いで戦っているでしょうから。
    サスケ達が無事戻って来る時まで耐えられるか、気になりますね。
    虹 2014年07月15日 23:32
  185. やっと映画か
    待たせやがって!
    2014年07月15日 23:33
  186. 息子黒ゼツに頭が上がらない母親カグヤ
    2014年07月15日 23:38
  187. オビトは万全ではないかもしれないけど、それでも両目万華鏡+サクラの百豪支援ありきであの小さな穴を開けるのが精一杯か。
    両目から血を流す程本気でも。

    オビト自身の空間ではないって事もあるだろうけど、それでもあの広大な異世界を顔色一つ変えずに一瞬で切り替えられるカグヤはやっぱ別格だな。
    2014年07月16日 00:09
  188. あとサスケの能力はオビトやカグヤよりとしょぼく見えるのはわかるけど使い方次第ではかなりチート。

    マダラ戦でやった刀を空間移動させてマダラを貫いた状態にしたりとかかなりヤバイだろ。
    まあカグヤも不死身だから意味ないかもしれないけど。

    使い方次第ではまだまだ化ける。
    敵が攻撃→サスケ自身と敵の場所を入れ替える→敵は自分の攻撃を食らう。

    結局は術者の使いようだよね。
    2014年07月16日 00:14
  189. あれだね。
    サスケはベストを入れ替えたんじゃなくて、空間ごと入れ替えたっぽいよ
    2014年07月16日 00:39
  190. そういえばオビトの神威、神威空間以外の空間と空間を繋げる力もあるんですね。それに感知能力もあるみたいですし、今まで神出鬼没に出てきたのもそのためなんですね。
    虹 2014年07月16日 00:44
  191. サスケの能力は神威に比べれば大したことないですよね
    2014年07月16日 00:57
  192. カグヤの旦那様は、どんな人?子供産んでるんだから、確実に居るよね。
    2014年07月16日 01:03
  193. 神威はいちおう時間かかるけど、サスケのは一瞬だよ
    どっちもどっち。
    2014年07月16日 01:14
  194. 神威にもカグヤのにもサスケのにもそれぞれ良さがある。
    どれかが絶対的に優れてるってことはない。
    2014年07月16日 01:19
  195. サクラがベスト脱いで服も引きちぎったのにエロさの欠片もないのはどういうことよ。
    岸影様は女キャラ描くセンスが少し欠けてると思うのよ。
    2014年07月16日 02:15
  196. 0215
    分かる
    光の速さで同意するわ
    2014年07月16日 02:18
  197. サスケの能力は順逆自在の術か。
    見よう見まねでまねされそうだな。
    2014年07月16日 03:25
  198. 真似ってカグヤに?どうだろ
    て言うか物を入れ替えるってよくよく考えたら基礎忍術である変わり身の術に似てるような…笑
    まあ術のレベルが違うんだろうが

    そしてサスケの輪廻眼は一つの能力だけなのかな?
    ペイン長門なんかは幾つも能力あったのに
    2014年07月16日 03:42
  199. ただ単に物や人を入れ替えるだけなら神威やカグヤの時空間忍術には劣るけど、たぶんサスケのは空間そのものを入れ替えの対象にしてるんだろう。

    でないと瞬間移動とかマダラとカグヤを瞬間移動させたやつとかの説明がつかない。

    空間そのものを入れ替え対象とできるならかなり強い。
    2014年07月16日 07:24
  200. 元文こないとなんとも言えないが、オビトの"なんて遠い空間〜"的なニュアンスはやっぱり異星だとか別世界とかそんなことだろうか
    2014年07月16日 07:38
  201. 自分もサクラがベストを脱ぐシーンはもう少し色気があっても良かったなと思いますが、表情は少し前より随分大人っぽく見えたし特にサスケと一緒のコマは色っぽくて綺麗で見違えました。初めてお似合いな2人だと思えたかも。少なくとも戦場に露出狂一歩手前の服装で現れる女子より、個人的には岸本先生の描く女性の方がはるかに好感が持てます。ただ、ベストの下はもう少し!大きく破けて欲しかったかな(笑)
    2014年07月16日 08:27
  202. サスケの能力
    距離は5Mくらいが限度?
    質量の上限もありそうだ、さすがに無限はチートすぎww
    2014年07月16日 10:30
  203. オビト万華鏡酷使しすぎて血の涙流してる…大丈夫なのかと心配するのと同時に天照できるのかと勘違いしてしまった。
    そういえば今回影分身を解いた時に術者にどうやって経験が蓄積されるのか描写された気がする。描写的には結局回想だったけど。
    岸本先生は単行本か何かで女性描くの苦手とか言っていたなぁ。結構線が濃いせいかエロさは全くないのは今に始まったことじゃない。まぁNARUTOにエロさを求めても仕方ないけど。
    サスケの輪廻眼の能力、対象を空間毎入れ替えるって、上の人も言っていたけど戦術次第では化けそうだよな。上手くやればミナトの飛雷針の術並みの機動力を発揮できそう。
    2014年07月16日 10:44
  204. サクラがオビトと2人きりの時に色気出すのは許せませんが、サスケとの描写であれば大いに納得ですね!何故ならばサクラの夢はサスケのお嫁さん、そしてサスケの夢は一族の再興だからです、ポイントとしてサクラがベスト捨てた時点で2人共木ノ葉の忍の肩書きとなる防具を身に付けていません・・眼と眼を合わせる描写・・丸に渦巻が消えたベスト・・ここからは木ノ葉の忍<血統の力でカグヤ→ラスボスと戦うのです・・
    2014年07月16日 11:03
  205. 重大発表だと?



    まさかSQ移行なんてないよな?
    2014年07月16日 11:08
  206. 溶岩のところでは額当て
    砂漠ではベスト
    今3人がいるところには袖
    サクラは毎回何かを置いて行ってるけど、別に伏線でもなんでもないんだろうな
    2014年07月16日 11:08
  207. 1030

    流石にもう少しあるんじゃない?
    今後範囲が広がる可能性もあるよねたぶん。
    2014年07月16日 11:09
  208. 実際の腐海を基にしてるのか
    作者はナ○シカを観たのか
    2014年07月16日 11:12
  209. それに、サスケがうちはの特徴=写輪眼ならばサクラはうずまきの特徴=緑眼ですしね、香燐がうずまきの血統でありながら緑眼じゃないのはまさにこの描写の為とも言えます。
    2014年07月16日 11:30
  210. 溶岩海といい酸の海といいカグヤの世界は随分過酷だな。
    あと一つはどんな世界だ?
    2014年07月16日 11:31
  211. サスケはカグヤの空間に干渉できなかったのか?
    たとえば黒穴内部を入れ替えて移動したのにまだナルトたちと同じフィールドにいて黒ゼツが驚くとか。
    2014年07月16日 12:12
  212. これからサスケが本領発揮してくれるだろうさ
    実際使いどころによればサスケの能力ってかなり強そうだよね
    2014年07月16日 12:38
  213. カカシの影が薄くなってきてる…
    まあ、これでサスケ見つけられて良かったわ
    重大発表って新しいラスボスのデザインとか?
    ななし 2014年07月16日 12:44
  214. 唐突なエンド
    続きは映画で!
    2014年07月16日 12:55
  215. 1108

    サクラの落し物!!

    ただの描写と思ってましたが
    なるほど、伏線かもしれませんね!
    2014年07月16日 13:58
  216. 落し物にサクラのチャクラが残ってて神威でいつでも移動できるとか?
    2014年07月16日 14:21
  217. 重大発表とは?
    ナルト休止に一票。
    2014年07月16日 14:43
  218. 重大発表。
    普通に考えたら映画情報。
    大穴でNARUTO第三部予告と数ヶ月又は1年程構想を練るため休載する的な情報。

    2014年07月16日 14:55
  219. あの小娘ワラワの空間にポイ捨てしおって
    →環境問題
    →カグヤ怒りの本気モード
    2014年07月16日 15:01
  220. イザナギで両目を万全な状態に戻してカカシに両目移植かな?
    2014年07月16日 15:43
  221. サスケは1人で避雷針互瞬回しができるってことか
    2014年07月16日 15:46
  222. 重大発表か…
    ・映画
    ・ナルティメットストーム連動のアニメSPの 内容
    ・第3部
    ・休止
    ・ナルト展的なイベント
    ・実写映画化(笑)

    さあどれだ!?
    2014年07月16日 17:18
  223. トリコが八王の鼻息で死亡しました
    2014年07月16日 18:25
  224. 思えばオビト万華鏡〜の出血は血霧忍虐殺以来か・・あの描写で気になるのは、リンの死体回収に向かった者を木遁・挿し木の術+フルボッコで殺してますが、不気味なのはその後、雲1つない澄んだ夜空に満月の次・・・解釈は人それぞれですが、グルグルにとって殺戮はウンコを流す事と同義であり黒ゼツにとって母の力を奪ったハゴロモの子孫達はすべて復讐の対象となる、しかし当のオビトはと言えば精神的に地獄を彷徨っていた・・黒ゼツ&グルグルが気絶・カカシだけ放置したのは恐らくオビトの左眼持ってたから、己達の計画に成就の目処がたつまでオビトにも片眼でいて貰わなければ不安だったのでしょうね。それだけに真・うちはの瞳力が脅威なのも完全神威で伝わりましたね。
    2014年07月16日 18:55
  225. よし!もう一度酸に触れに行こうか!
    2014年07月16日 19:00
  226. 黒ゼツ「母さんは僕の言いなり」
    カグヤ「黒ゼツは良い子」
    2014年07月16日 19:24
  227. 相変わらずカグヤはあの空掌みたいな技使ってんのな。
    手抜きバトルはみていてもあんま面白くないからガチバトルして欲しいわ。

    もうチャクラ回収はやめて殺すと決めたのなら次回あたりから期待するが…

    あぁでも黒ゼツが後々の為にチャクラ温存しておけとか言ってたからカグヤはまだ手抜きで戦うかもな…

    次回はカグヤvsナルト&サスケか、火影サイドかな。

    オビトサイドが一話で終わると言うテンポの良さだから次回はまるまる火影サイドかもしれんな。

    2014年07月16日 19:25
  228. ナルトのチャクラはいらないからナルトは殺してもいいよ
    サスケのチャクラはいるからサスケのチャクラ回収しようね母さん
    2014年07月16日 19:30
  229. オビト
    なぜ酸の海だと確信してすぐに目を閉じなかったのだ!
    2014年07月16日 19:31
  230. 「連載15年突破を記念しての超大型プロジェクト始動」だから休止、または休載挟んでの第三部もないのではないでしょうか。スピンオフならありそうですが。いくつかあると思うけど映画は絶対ありますよね!あとは先日本誌で15周年イベントととして岸本先生が対談してましたがスパイダーマンのスタッフでの実写化とか?とにかく来週が楽しみです!
    2014年07月16日 19:38
  231. 第3部説!!
    期待をこめて私も一票です!!

    1年間の休載?

    それで…
    ナルトという作品のクオリティーが上がるなら…

    ありかも知れません…
    ネジマキ 2014年07月16日 19:54
  232. キャラ厨なのか気持ち悪い事言ってる人がいるけど、どちらか一方が死んだら封印出来ないしサスケだってチャクラ回収された後、殺されるか白ゼツになるしかないでしょ。別に構わないけど。
    2014年07月16日 19:55
  233. いや、もう映画公開前後で連載終了でしょ。早くて年内、アニメも春の改編までだとキリがいいんじゃないかな。NARUTOは大好きな作品だけど身体弱いのに15年も突っ走って来たんだから岸本さんをゆっくり休ませてあげたいね。それからまた描きたいものを描けばいいんじゃないかな。自分はずっと応援するしね。
    2014年07月16日 20:05
  234. 白ゼツの顔のベースはいったい誰だろ?
    今オビトの髪白いからオビトっぽくも見えるんだけどオビト子供の時から白ゼツいたし・・・
    じゃあ似たような髪形で板間?でもやっぱり子供だし・・・そういえば当時まだ生きてたっけ?いつ死んだかってのは描かれてないはず、じゃあもしかしてオリジナルの白ゼツは成長した板間だった者?死体を食べたのか?
    グルグルの中身がいいって台詞が白ゼツにも適用されるならば千住一族が危ない!?
    2014年07月16日 20:10
  235. 死亡は瓦間没後だったね
    2014年07月16日 20:11
  236. オビトはサクラサスケをナルトと合流させたら失明&時間切れチャクラ切れで死にそうだな。
    2014年07月16日 20:23
  237. お前もう完全にネタばれ書いてるじゃねーか。
    集英社に通報させて頂きます。

    2014年07月16日 20:35
  238. 年内で終了なら残ってる伏線ほとんどスルーで終わるぞ
    2014年07月16日 20:41
  239. 衝撃発表かー正直映画もアニメも見ないから本編に関連する内容だと嬉しいな
    2014年07月16日 20:42
  240. カグヤの空間って敵ありきの空間だよね
    溶岩にしろ酸にしろ、自分が住むには適さないし、完全に敵を殺すための空間
    このあたりも何かあるんだろうか…
    2014年07月16日 20:43
  241. 2041
    重要な伏線てまだ何か残ってますか?
    2014年07月16日 20:53
  242. カグヤが八門開いたらヤバいかな
    2014年07月16日 21:11
  243. 想像するだけで絶望w
    2014年07月16日 21:20
  244. カグヤって不死身だし八門開いたまま永遠と戦えそうw
    2014年07月16日 21:23
  245. 穢土転生解よりタチ悪いな
    2014年07月16日 21:40
  246. カグヤがエネルギー弾撃ったら星が消滅しそうだな
    2014年07月16日 21:52
  247. カグヤを倒せるのは魔人ブウしかいない
    2014年07月16日 21:57
  248. 残ってる謎と伏線
    血霧の里の真相 大蛇丸が木の葉崩しを起こした理由 ナルトとサスケが闘えば二人とも死ぬとは シスイの遺書の真意 柱間がサスケに与えた力 扉間がサスケを助けようとした禁術 柱間の死因 扉間が穢土転生を開発した理由 千手兄弟が本来の力を出し切れない理由 マダラとイズナの万華鏡の能力 カグヤはどこから来たのか? ハムラの真相 猿飛サスケとは? 三代目水影の正体 何故インドラの後ろは三日月でアシュラの後ろは満月なのか? 香隣がカブトに対して感じた嫌なチャクラとは? カグヤと黒ゼツの計画 カグヤが無限月読にかかった人間を白ゼツにする理由 カグヤの異世界の謎 うずまき一族の真相 ハゴロモとハムラがカグヤに使った封印術 マダラの安否
    2014年07月16日 22:03
  249. ナルトの男の敵は、女が原因。
    カブト→ノノウ
    オビト→リン
    黒ゼツ→カグヤ

    黒ゼツの行動が、カグヤを復活させるためだったとは・・・。
    2014年07月16日 22:22
  250. マダラとオビト戦は数年続いた。
    カグヤ戦も下手したら一年近く続くかも?
    しかもナルトvsサスケも決定してるからあと一年くらいは続くんじゃないかな。
    マダラもまだ出番ありそうだし。

    2014年07月16日 22:23
  251. 2203
    多すぎワロタ
    3年かかるで
    2014年07月16日 22:32
  252. 終わりよければ全てよし
    2014年07月16日 22:38
  253. 伏線まだまだ残っていますね。他にも

    グルグルがどうやって産まれたか、またその目的は何か 六道宝具の使い道 神樹が千年に一度実をつける理由 柱間細胞だけなぜ特殊なのか 

    この辺りもまだ伏線として残っていますね。
    あとは大蛇丸やサスケが戦争以後の目的を見据えていそうですし、第1次忍界大戦についてこれといった情報がないなど、いくらでも話は広がりそうですね。
    これら全て回収しきれるのかわかりませんが、年内で終わるとすればかなり急ぎ足でないと終わりそうにないですね。
    虹 2014年07月16日 22:55
  254. オビトの目が失明してもイザナギがあるからなんら問題ないような
    2014年07月16日 23:08
  255. まぁ白向のこと 死問 カカシとオビトの共闘 三竦み カブトがマダラの死体を見つけた理由
    これらがきちんと回収されてるんだから他も回収されるだろうな
    作者も出し惜しみはしないと言ってたし
    2014年07月16日 23:11
  256. 2203 正直どうでもいいやつもある。
    2014年07月16日 23:28
  257. 伏線を全て回収する必要はない
    2014年07月16日 23:31
  258. カグヤの輪廻眼には無限月読と時空間能力以外にも複数の能力がありそうだけど、どんな能力使うんだろうな。

    序盤からいきなりあんな桁違いの時空間忍術使ってるけどあれ以上の能力隠してそうだよね。

    チャクラ回収目的で殺さないように加減してたっぽいし、今でも後の事を考えて加減しているようだからな。

    カグヤが本気だしたらナルトサスケはさらなる進化をしないときつそう。
    2014年07月17日 08:21
  259. カブトがマダラの死体見つけた理由ってもーわかってるやろ?
    黒ゼツが見つけさしたんやろ?
    こないだ載ってたやん?
    2014年07月17日 08:23
  260. 岸本先生は伏線を上手にキチンと回収してくれる作家だとは思う。でもクライマックスに来てそちらに気を配るあまりストーリーの流れが悪くなるくらいなら、正直言って少年たちが興味を持ってるような重要な伏線回収だけで十分だな。あとはアニメで補完とか。これ以上クライマックスが長引いてもシラケるしアンケも売上も保てるか微妙。日本が誇る世界のNARUTOだからこそ華々しいプロジェクトの中、最終回は巻頭とって看板のまま有終の美を飾って欲しいんだよね。1ファンとしてはそれが一番の望み。
    2014年07月17日 09:05
  261. カカシの素顔もうまい事回収して欲しいな。
    (伏線扱いではなのかな?)
    2014年07月17日 09:17
  262. 0823
    文章ちゃんと読め
    2014年07月17日 09:23
  263. 岸本は今がクライマックスとは一言も言ってないんだが
    あと、言っとくけどアニメで回収されようとも岸本が直接作ってるわけじゃないんだからボロクソになるだけ
    2014年07月17日 09:26
  264. でもこの前黒ゼツの正体とかマダラの生きてた真相とかうちはの石碑とか、一話で一気に回収されたよねw
    ハゴロモと火影、それかハゴロモと黒ゼツの会話で一気に回収の可能性あるよこれ
    2014年07月17日 09:28
  265. アニメって岸本が作ってないの?そんなのありえるの?
    2014年07月17日 09:41
  266. あと個人的には実写版・NARUTOだけはやめて頂きたいですね。ドラゴンボール、幽遊白書、スラムダンク、封神演義、頭文字D、るろうに剣心などがアニメ化によって爆発的人気となったのは原作が漫画だからです。漫画を必要以上にリアル化する実写版ではもはや原作を捏造したりその作品の重要人物すら存在しない事になったりと酷い有様です(役者はどんな作品だろうが仕事だからやっているのです、そこで売名の如くワンピース芸人同様fanぶる者もいるでしょう)、例えるならば龍馬は良くてもるろ剣はダメって事です。
    2014年07月17日 09:50
  267. オビトが万全な状態なら誰も倒せないかもな
    2014年07月17日 09:58
  268. アニメ・映画はスタッフが勝手に作ってる説
    弟・岸本聖史が作ってる説
    アシスタントが作ってる説
    2014年07月17日 10:14
  269. 岸本さんは劇場版オマケのDVDで早くて一年半、今年初め?のジャンパンでは「もう少しナルトという少年の物語にお付き合い下さい」とは言ったけど一昨年あたりの最終決戦前の本誌のインタビューでもクライマックスとは言ってないかも。担当編集は何かの雑誌でクライマックスですって名言してたと思いますがどうなるでしょうね。映画情報やプロジェクトの煽りが気になります。作者もチェックしてるとは言えアニメは自分も不安だから補完なら原作番外編の方が有り難いです。
    2014年07月17日 10:20
  270. 1014
    弟はないだろw
    2014年07月17日 10:33
  271. 実際漫画を実写化して良かった作品て一つも存在しない気がする
    2014年07月17日 10:41
  272. あるだろ?
    るろうに剣心が

    2014年07月17日 11:01
  273. 超大型プロジェクトというのであれば当然NARUTOfan全員巻き込む事になるのでしょう、その一環なのが今春開始したばかりの某ゲーム、既に退会者続出です(言うならば間接的課金縛りが最大の理由でしょうね・・例・里システムによりメンバー監視→主にランキング重視者がコメ欄でメンバーに課金を促す→軽課金者or無課金者と思しき他里メンバーに無言申請しそのやり取りを閲覧させる事で間接的課金を促す)
    そんな姑息な手段使わずとも宣伝ならば世界中に散らばる何億人もの読者でこと足りるし、その作風〜NARUTO聖地巡礼ツアーなどその他観光施設や宿泊施設が便乗したらば更なる経済効果が見込める企画ならば寧ろ大賛成です。
    2014年07月17日 11:11
  274. クライマックス:最高潮
    (=ある雰囲気や感情などが最も高まった状態。また、その場面や時期。)


    ジャンプ編集部がいいそうな台詞
    「クライマックスとは言いましたが最終編とは言ってません」

    読者一同「はぁっ!!!!????」


    ・・・
    よし、受け入れ準備完了
    バッチコーーーーイ!
    2014年07月17日 11:16
  275. 今実写化のバーゲンセールだからね
    現段階ではどれだけ好評・批判かを計ってる試用期間なんだろ
    NARUTOやるなら半端な出来は許さないよ?
    2014年07月17日 11:31
  276. カグヤこれから本気を出すのか、でもまあナルトとサスケが倒せる範囲でだろうから時間操作とかそういうチート能力は出てこないだろうな
    2014年07月17日 14:58
  277. 時を止めるとかも「六道の力があるから効かない」でどうにでもなるけどな。

    実際求道玉とか輪墓とかそれで攻略してきたし。
    2014年07月17日 15:13
  278. 今まで闘ってたのはオビトマダラどちらもハゴロモ分だけでしょ
    もしもカグヤの力がハゴロモとハムラに二分されたんだとしたらカグヤの能力をナルサスでどうにかできるか心配になってくる。
    カグヤを1とするとナルサスなんてカグヤと比べて六道能力1/4だろ?二人合わせても1/2、残りのハムラ分が足りない。
    さあハゴロモどうする?
    2014年07月17日 15:28
  279. ナルト、最終回は映画で!じゃないだろうなー。
    2014年07月17日 16:06
  280. 時止めとか六道の力だけじゃどうこう出来るもんじゃないだろ
    2014年07月17日 16:58
  281. 最終戦だし特殊能力とかより大火力の技同士の戦いのほうがいいよな
    2014年07月17日 17:08
  282. 1658

    それは作者次第でしょ。
    作者が効かないって言えば効かないんだよ。
    まあまだ出てもない術についてこんなこと言い合っても無駄かもしれないけど、本気じゃないカグヤがあのレベルの時空間忍術使うならこの先時間系の能力とか出てきてもおかしくないよ。
    2014年07月17日 17:10
  283. 所詮カグヤはナルトとサスケに負けるだろうから時間操作に匹敵するほどの能力はカグヤにはないと思うね
    2014年07月17日 17:59
  284. 重大発表=第三部の発表
    2014年07月17日 18:02
  285. カグヤが時間操作出来るならナルトとサスケのチャクラをとっくに奪ってるはずだよな
    2014年07月17日 18:03
  286. カグヤまさか黒ゼツをごまかすためにわざと始球空間に逃げた?
    サスケを隔離して救出手段・自分の空間への干渉ができる人間がいるかどうかを確認するために。
    2014年07月17日 18:15
  287. バトル漫画では「なんで最初からその技を使わなかった」なんて展開ざらにあるから言い切るのは早いと思うよ。

    2014年07月17日 18:19
  288. るろうにが上手くいったんだからナルトも実写化したら上手くいくかも
    2014年07月17日 18:49
  289. 時空間を開こうとするカグヤを黒ゼツ引き留める。

    黒ゼツ「母さん、時空間はそう簡単に開かない方がいいよ…」
    「サスケに近づかれちゃうよ…」

    カグヤ「………」

    時空間を開くのをやめるカグヤ。

    黒ゼツの言う事なら何でも聞くカグヤ
    2014年07月17日 19:07
  290. カグヤのこの十尾眼の写輪眼はただの模様?
    写輪眼の分身見抜く能力がないみたいだが・・・
    それに輪廻眼の能力もどうなんだ?
    ペイン六道能力は使えないのかな
    (それ言ったらサスケもか・・・)

    十尾眼≠写輪眼=輪廻眼
    ってこと?
    カグヤの十尾眼は写輪眼や輪廻眼とは丸々別物と考えるべきなのかなあ・・・
    本気言ってるしマダラみたいに白眼が写輪&輪廻眼に切り替わったりするのを期待してる
    2014年07月17日 19:17
  291. マダラ復活してほしーーー
    2014年07月17日 19:18
  292. カグヤって頭悪いだろ
    2014年07月17日 19:19
  293. カグヤの頭の悪さを受け継いだカグヤ一族
    2014年07月17日 19:38
  294. 涙を流した後にホラー顔
    始球空間で黒ゼツに諭された後の意味深な顔


    ヤンデレというかなんというか
    思いつめて後戻りできない人間ってこういう感じなの?
    2014年07月17日 19:39
  295. ※295

    無限月読は写輪眼の能力じゃないかな?
    てかハゴロモが母は写輪眼の力も宿していたとか言ってたような。

    カグヤは天照を吸収してたけどあれが餓鬼道の能力ならペイン六道の術も使えると思う。
    たぶん違うけど今回の話でカグヤが分身ナルト達を吹き飛ばしていたのが神羅天征にみえなくもない。
    あの空掌系の技だと思うけど。

    でも長門やオビトすら使えるのにカグヤがペイン六道+外道の力を使えないって事は無いと思うんだよね。
    あれらは輪廻眼の中でも基礎的な能力で全ての輪廻眼に共通して備わってるのでは?
    そんで輪墓みたいなのは術者固有の術。

    てかカグヤはあんまり喋らないから何を考えてるのかわからないな。
    こうもあからさまに黒ゼツの言いなりになってるとなにか裏でもあるんじゃないかと思ってしまう。

    黒ゼツはそのうちカグヤに消されそうな予感もする。
    ハゴロモハムラと違って黒ゼツは封印から解放されるために産み出した存在だからぶっちゃけ用済みじゃない。

    このままずっと黒ゼツのいいなりで終わるとは思えない。

    2014年07月17日 19:43
  296. 1917さん
    マダラは影分身見抜いていましたもんね。おそらく額の眼は神樹を取り込むことで得られるものなので、視覚として扱えるのは自身で開眼した眼だけなのかもしれません。たしか白眼は影分身を見抜けなかったと思うので。

    あるいは仰るように全く別物と捉えるべきかもしれませんが、カグヤの空間が額の眼の能力であるならば、能力に関しては問題なく使えるのかもしれません。無限月読や天照を吸収した能力などもあるので。
    虹 2014年07月17日 19:49
  297. カグヤは神樹の実を食べた後に大いなる力を手に入れ無限月読で人々を神樹の養分とした


    この無限月読発動後に十尾がハゴロモ&ハムラと対峙したんだよね
    十尾はチャクラを取り返すために。

    そして神樹と十尾は一纏めで封印された
    (カグヤもかな?)


    んー、なにか引っかかるんだが。。。
    2014年07月17日 19:58
  298. カカシによる50%以下の神威でデイダラの腕が無くなった描写だけでもその吸引力の凄さが伺えます。そして「本当の神威の力、思い知れ!」との仮面オビトの発言直後、VSカカシが同時に神威使う描写で明らかに左右共スピードUPしています、カカシがオビトよりも速くナルト飛ばした描写は既にVSマダラ時の100%神威に迫る勢いです。つまり、神威発動するならば出す時よりも入れる時の方が有効と見受けられます。この事〜サスケは完全神威による驚きの吸引力で生還した可能性も高まります、もちろんサスケ自身こちらにダッシュして来ていたので相乗効果ですが。
    2014年07月17日 20:06
  299. 神樹の実が何故出て来たのかもマダラすら知らないしな
    2014年07月17日 20:11
  300. カグヤは両目神威以下か
    2014年07月17日 20:17
  301. 時間操作はチートすぎるからカグヤよりマダラのほうがいいわ
    2014年07月17日 20:29
  302. ここはオビト厨が多すぎる
    両目カムイがあるだけでカグヤに勝てると思い込んでるんだからな
    2014年07月17日 20:38
  303. 言うならば、すべての万華鏡固有瞳術は元を辿ればカグヤの額の瞳力即ち禁断の実なので、実際マダラがその眼でもって無限月読したならばイタチの眼(サスケの写輪廻眼は月読の方)とていずれそこに行き着くと予想されます。イタチ自身が「月読は同じ眼でしか止められない」的発言してますが、これが無限月読に対しても通用する事になるとしたらばサスケの左眼は間違いなく最強となるでしょう。
    2014年07月17日 20:41
  304. 20:06
    >サスケは完全神威による驚きの吸引力で生還した可能性も高まります、もちろんサスケ自身こちらにダッシュして来ていたので相乗効果ですが。

    サスケ自身の能力で移動したんだがそこは無視ですか?
    2014年07月17日 21:00
  305. 黒ゼツ「オビトか死に損ないが何しに来た?」
    2014年07月17日 21:14
  306. 2114
    オビト「スライム野郎が偉そうに」
    2014年07月17日 22:27
  307. 黒ゼツの正体もちゃんと説明欲しいよね
    そもそも人の形してないのが意味不明
    カグヤの息子ならハゴロモみたいに形がありそうだけど…
    2014年07月17日 22:37
  308. ハゴロモ、ハムラはカグヤから二分して生まれた
    つまり二人で=カグヤに対抗できる
    相反する二つが合わさる〜に繋がる
    一人では神樹と一体になったカグヤには及ばない、だからこそハゴロモは神樹(十尾)を、ハムラはカグヤを二分して己に封印したのではと予想しています
    そしてハゴロモの子孫である千手やうちはは神樹由来の力を受け継ぎ、ハムラからの子孫ではないかと予想される日向やかぐや一族はカグヤ由来の力を受け継いだのではと勝手に予想しています
    2014年07月17日 22:47
  309. オビトの空間をこじ開ける神威をくらえばカグヤでもやばいんじゃね?
    2014年07月18日 00:00
  310. でもオビトの神威時間かかるし、カグヤなら余裕で避けそう
    2014年07月18日 00:42
  311. まあオビトは弱ってたからな。健康な状態ならもっと早く発動出来ると思う
    2014年07月18日 00:57
  312. 神樹から実を奪ったのはカグヤというより十尾?

    もともと十尾は自然と一つであり世界を見守る無害な存在だった、あるとき人々が自然を汚すその光景を目の当たりにして十尾は自分の体が引き裂かれる思いで徐々にココロは荒んでいく。
    そんなときチャクラと呼ばれる膨大なエネルギーを宿す実の存在を知る。
    十尾は莫大な力を手に入れる・・・かに思われたが十尾の体は神樹に取り込まれていく。十尾は最後の力を振り絞り自分の思考を司る化身を創造した。それがカグヤである。
    そしてカグヤは自分の体にもう一人の存在がいることに気づく、その者は自分をカグヤの息子という。しかしその正体は十尾が化身を生み出すのを見越した神樹からの監視役、黒ゼツと呼ばれるモノであった。
    2014年07月18日 11:03
  313. 神樹の実を作った奴がラスボス


    それよりNARUTOを今のジャンプの状況で終わらせたら結構ヤバそうなんだが…
    年々ジャンプの売り上げも落ちて来て
    新たな看板漫画の黒バスも半年持つか持たないかくらいで終わりそうだし
    ワンピースは作者の体が弱ってきてるし
    暗殺は作中であと半月しか残ってないし
    2014年07月18日 11:27
  314. 神威でカグヤの頭部切断すればいいのに
    2014年07月18日 12:11
  315. カグヤってマダラ吸収して復活したんだよね
    じゃあ今のカグヤの十尾眼=マダラの十尾眼
    の認識でいいのかな
    それならマダラの写輪眼、輪廻眼はいったいどこへ消えたんだ?
    白眼に内包されたんだとしたらマダラの万華鏡能力も輪廻眼の固有能力も使えてしまうのか?


    だとしたらマダラの戦線復帰は絶望的に・・・
    柱間にお別れを言うだけ?
    2014年07月18日 13:35
  316. カグヤはマダラの能力使えないだろ
    2014年07月18日 14:09
  317. マダラ様の復活と活躍は必ずありますよ。
    2014年07月18日 14:19
  318. 日本で圧倒的人気のワンピースが終われないならば世界中に圧倒的人気を誇るNARUTOは更に終われませんよね。
    2014年07月18日 14:21
  319. NARUTOにおいては神樹は生命の樹と知恵の樹が合わさった1本の樹として描かれているのかもしれない
    カグヤが不死というのは生命の木の実、カグヤがところどころで意味深な顔を見せるのは知恵の木の実の善悪の知識

    ではカグヤがアダムorイブの位置付け?
    しかし黒ゼツの全能なる神とは一致しない
    ただ黒ゼツは蛇の位置付けではないだろうか?
    これが何を意味するのか・・・黒ゼツのみが知っている?
    2014年07月18日 15:04
  320. 幾ら知識人だろうが実際善人が一握りではどうしようもありません。
    2014年07月18日 15:37
  321. 今度はフルフルニィじゃなく違った意味での“柱間・・!!”が拝みたいものですね。
    2014年07月18日 15:42
  322. 黒ゼツは言わば強者の腰巾着、金魚の糞。「ソンナ簡単ニ行クカ」・・ですよねw
    2014年07月18日 15:51
  323. まぁ言うならば黒ゼツはすべての怨念魂の集合体ですからそもそも誰の中にも存在しうるものに特定の名前などは要らないのやも知れません、敢えて名付けるならば“カオナシ”が分かりやすい例ですかね。
    2014年07月18日 15:59
  324. ハムラの肉体が朽ちた成れの果てが黒ゼツと思う…あるいは肉体だけ封印されたとか
    2014年07月18日 16:12
  325. いったいどういうことだ?
    カグヤは自分の息子たちにチャクラが行き渡ることを予想できなかったのか?
    それとも無理矢理孕まされた、もしくは強大なチャクラを得たことによる身体から溢れ出る余波を陰陽遁で赤子を創り出して容れ物とした?
    そして成長していく子供たちに次第に愛着が沸いていく、それは思い出としていつまでも今でも心の内に存在している、しかし同時に自分の奥底に眠っていたドス黒い本来の意思も眠りから醒めようとしていた、『チャクラを一つに』という自分の存在理由、愛情と反比例するそれがカグヤにも抑えられない、それらの相反する2つの感情 だからカグヤは黒ゼツの言う通りに・・・

    まさか、そういう・・・ことなのか?
    だとしたらナルトたちに本当の意味での勝機なんてものは・・・
    2014年07月18日 17:13
  326. 黒ゼツ「俺を倒すのは不可能」
    2014年07月18日 19:00
  327. 十尾に感情ないのに九匹の尾獣には感情がある
    陰陽遁って感情も生み出せるわけ?
    2014年07月18日 19:39
  328. サスケとサクラの視線がお互いの心の内を探り合ってるかのような緊張感ですな。
    ちょっと前まで殺そうとし合っったからねー。
    サスケ、なにげに傷口つかんでますが…
    2014年07月18日 21:03
  329. マダラの永遠の万華鏡写輪眼を開眼した時に宿ったとされている瞳術が時間操作?万華鏡写輪眼の能力で時間操作は強すぎるだろうしな
    2014年07月18日 22:08
  330. マダラの永遠の万華鏡写輪眼を開眼した時に宿ったとされている瞳術が時間操作?普通の万華鏡写輪眼の能力で時間操作は強すぎるだろうしな
    2014年07月18日 22:09
  331. 2103
    気づかなかったw
    2014年07月18日 22:52
  332. ハゴロモの話では次第に力におぼれて行ったという感じでしたので、おそらく実を食べた直後からおかしくなったのでしょうね。
    実を食べる前は彼女自身の意志でまぎれも無く動いていたとしても、実を食べた後、それが変わってしまったのかもしれません。黒ゼツか神樹か、あるいはまた別物の意志なのか、何かが働いたことで変わったのでしょう。

    カグヤが子を成したのも神樹を取り込んだ後ですから、もしかしたらその別の意志が働いたせいかもしれません。とはいえ彼女の涙や時にみせる表情、セリフがまったく別の何かとも思えません。自分でも無意識に葛藤しているんじゃないでしょうか。息子を産み育てた愛情とは裏腹に、チャクラを収集し完全復活を果たそうとする何者かの意志。

    チャクラが二分されるなら子を産まなければよかった。
    チャクラを全て集める必要がない計画なら、実を食べた時点ですぐ行えばよかった。
    こうした行動の一つ一つに矛盾や違和感を感じるのはそのためかなと個人的には思っています。
    虹 2014年07月19日 01:36
  333. マダラ復活するもハムラに乗っ取られまた存在を無くす。器としてはよく頑張ってたよね…
    2014年07月19日 06:37
  334. 2103
    ほんとだww
    サスケなりの意思表示でしょうw
    2014年07月19日 12:02
  335. カグヤって黒ゼツのいいなりだけど、チャクラの実を食べたのも人間を支配してたのも本人の意思だったのかな?
    黒幕がまだいそうな気がする
    2014年07月19日 12:29
  336. スタッフ「カグヤの旦那ア〜、スタンバイお願いしやす」
    2014年07月19日 12:40
  337. 下手をすればカグヤは黒ゼツ自体の認識を誤ってるかもしれないわな
    封印間際に黒ゼツを生み出した
    言ってたがそれだってもとを辿れば神樹由来の能力だろうし
    カグヤの実子への愛情を逆手に利用したとか言い出したら完全に許せないわ
    2014年07月19日 13:01
  338. 重大発表ってなんだろ…
    2014年07月19日 13:29
  339. まさか万華鏡は失明したらその能力はたとえ輪廻眼になって視力回復しようとも使えなくなったてたり?
    それでもあと左眼分残ってるもんね
    2014年07月19日 13:46
  340. サクラの本当の両親も六道家系くる〜?
    2014年07月19日 16:05
  341. 黒ゼツの以前の人格は「カグヤ」「母親」呼び
    今の人格は「母」「母さん」呼び

    やはり今の人格はハムラが絡んでいるんですかね。人格を奪う能力が黒ゼつにあるならばどの時点で奪われたのか気になりますね。
    そして以前の人格はおそらく神樹由来か、カグヤの心の闇?が生み出したものでしょうか。
    虹 2014年07月19日 17:58
  342. マダラの能力が時間操作系ならカグヤを封印するために役に立つな
    2014年07月19日 18:56
  343. 黒ゼツは人間に憑依する時に半身しか憑依ができないのか?
    だが回想のインドラとマダラの時には全身黒ずくめの憑依だった

    つまり考えられるのは
    ・初めから全身憑依が可能だったが今までは半身のみの憑依で事足りた
    ・そもそも半身のみ(全身憑依は限られた人間だけ)

    の2択

    そして例外として
    ・遥か昔に自分の計画に必要な人間を吸収・この時点から他人への憑依は不必要で全身黒ずくめの人型の維持は可能となっていた

    が考えられる
    憑依する必要があるのはあくまでも対象者の動きを鈍くして止めるため

    今までは白ゼツ・オビトのといつも何かの半身に憑依してる描写しかなかったため、憑依していない時にはどうなんだというデータがあまりにも無さ過ぎて判断に困る
    今だってカグヤの裾の中でブツブツ言ってるだけなんだもん

    ・・・
    もしかして黒ゼツは常時何かに憑依していないと消えてしまうのか?
    2014年07月19日 19:03
  344. カグヤは所詮黒ゼツのいいなりだから結局は黒ゼツが全ての黒幕なのだと思います。ラスボスはやはりカグヤじゃなく黒ゼツですね
    2014年07月19日 19:08
  345. 男はほぼ100%がマザコンだと聞くがこれは実際母〜の愛情が薄い者ほどマザコン度が高い事〜考えたらば、大体ハゴハムも兄弟の時点で母は跡取りにしたい方を可愛がり甘やかすのだからそりゃ愛情が足りない方はグレもするし→マザコンともなるであろう。黒ゼツ=ハムラなのかはまだ不明だが恐らくカグヤは彼よりもハゴロモに愛情注いだ、無論大筒木の家督を継がせる為に。ハムラは当然それに嫉妬→マザコン→黒ゼツ化だとするならば、カグヤが涙流してる描写で可哀想的発言も何ら矛盾しないのやも知れない。
    2014年07月19日 19:14
  346. 随分待たされた感があるが次はサスケの作戦とやらを実行するのかな?
    2014年07月19日 19:14
  347. 必要なのはハムラハゴロモの六道チャクラ(神樹チャクラ?)=ナルトとサスケだけなのに他の人間を養分とするのはなんでなんだ?
    チャクラを全て自分のもとに還す気ならばオビトたちに視線を注いだ時に興味ない態度はおかしい
    それともここは優先度重視で先に六道チャクラを全吸収してから残りの残菜を頂く感じだったのかな
    2014年07月19日 19:29
  348. チャクラならなんでもいいんじゃないですかね
    「全てのチャクラはワラワのもの」って言ってますし
    2014年07月19日 21:10
  349. 1903さん
    あの時には誰にも憑依していないんじゃないですかね。マダラやインドラを監視していただけで、誰かに憑依しているわけではないんだと思います。

    白黒で重なる場合は半身だけ、オビトに憑依した際は半身の下半身部分(上半身部分は長十郎のところ)だけ。
    そして今のカグヤは下半身部分ともう片方の半身(マダラが黒ゼツを作り出した時、もう半身がマダラの中に入っていたと思うので)。
    長十郎のところに置いてある半身の上半身部分は何かの伏線になるのか、あるいは全部カグヤのもとに移ったことになっているのかもしれませんが。
    顔が複数あるのも気になりますね。
    虹 2014年07月19日 21:32
  350. サスケの能力強いけどカグヤの時空間忍術やすり抜けの方の神威に比べたら明らかに劣る
    2014年07月19日 21:59
  351. 2159
    使いどころじゃない?
    神威は直接攻撃には向かないし防御用のイメージが強いけど、サスケの能力は攻撃にすぐ応用できるような
    2014年07月19日 23:54
  352. 神威も攻撃いけるよ
    デイダラの腕ちぎったじゃん
    2014年07月20日 00:08
  353. 2159のコメントに対して言ってんじゃないの「すり抜けの方」って言ってんじゃん

    それに神威は左右どちらにしてもすり抜け以外はタイムラグがあるしね

    サスケのはそれこそ一瞬じゃん
    攻守どちらにも応用できる

    単純にどっちが上かは状況によって変わってくるでしょ
    2014年07月20日 00:33
  354. 能力の解説もあったことだし、そろそろ実戦でガンガン使ってくれるでしょ
    2014年07月20日 01:25
  355. オビトの神威はカグヤの空間に干渉するのにたくさんチャクラがいるってことだったけど、サスケのはそうでもないみたいだしね
    カグヤの異空間を攻略する糸口になるかもしれない
    2014年07月20日 04:36
  356. でもカグヤに効くのは結局仙術だけだからナルト必須に変わりはないな
    2014年07月20日 04:51
  357. 重大発表は映画で決まりですね
    いつの間にか映画用サイトが出来ててカウントダウンしてます
    2014年07月20日 05:13
  358. オビト様の万華鏡神威の中にサスケを置いておきミナトと扉間も参戦。時空間でオビト様やサスケを飛ばしまくりカグヤの隙をつく。最終的にはナルトをサスケの空間操作術でカグヤの近くに… カグヤの世界を書き換えるチャクラを多量に使わせておけば移動は出来なくなる。で陰陽で封印!
    2014年07月20日 07:23
  359. その前にミナトの両腕復活!
    2014年07月20日 09:28
  360. 柱間も期待してるぜ
    忍の神の本当の実力見せてくれよ
    2014年07月20日 10:31
  361. サスケの輪廻眼もカグヤの輪廻眼も本質はいっしょっぽいね。

    たぶん車輪廻眼の能力は空間の入れ替え。

    サスケとカグヤではチャクラ量が違いすぎて、すりかえれる規模が違いすぎるだけで、サスケはちっちゃく使ってるだけじゃない?

    サスケもナルトとか他の穢土転組からのチャクラ補助で空間ごっそり入れ替えたりとかやる可能性はあるね
    2014年07月20日 11:53
  362. サスケの時空間忍術は距離の制限があるから微妙
    2014年07月20日 12:34
  363. 距離の制約もチャクラ起因かもしれんけどね
    2014年07月20日 12:41
  364. サスケの能力ってカグヤ・オビトとは似てはいるけ僅かに違う印象


    オビトは現在地と神威空間を繋ぐ
    カグヤは世界単位の空間と空間を黒穴で繋いで行き来する
    サスケは目視できる限定された空間Aと空間Bそのものを入れ替える


    カグヤの能力はどちらかというとサスケよりオビトのものに近いのかな?

    仮に九尾チャクラでサスケがこの能力の延長線上の上位版が発動可能になったとしてもサスケの能力がカグヤ(やオビト)のそれとは別物になりそう
    2014年07月20日 14:33
  365. ハゴロモはカグヤ封印までの方法を教えてくれないドケチ浮遊者なので無視しませんか?結局は遅れて登場して目立とうとしているだけなんですから…。
    2014年07月20日 15:40
  366. 苗床、無限月読、チャクラを1つに・・・

    ナルトが白ゼツ全てから悪意を感じるのをずっと疑問に思ってたんだが兵士にするにはあまりにも弱すぎる。
    もしかしたら神樹にとって有害だから?
    神樹はチャクラを吸い取るときに人間たちのさまざまな感情までも吸収してしまう。しかし樹の防衛本能により負の感情というその毒素のみを抽出し人間たちへと送り返している。人々を養分としてチャクラを得るその対価は悪意が包まれた衣。つまり白ゼツ化というものはチャクラ吸収の際の副産物に過ぎない?
    2014年07月20日 15:57
  367. 黒ゼツの得意分野って、他人をあたかも当人自身の意思で動いているように錯覚させることかな?
    幻術もなにも使ってないのにこんなんできるとかすごいわ
    既に黒ゼツの犠牲者となられたオビトとマダラ両名
    カグヤについてはどうなんだろ
    2014年07月20日 18:21
  368. うーん…白ゼツだって潜入能力という意味ではかなり強力な手駒になることは分かってるし、兵隊にならないこともないと思う
    2014年07月20日 20:38
  369. 対多数の敵じゃないと白ゼツも意味ないからなー
    相手が見えないことにはなんとも
    2014年07月21日 01:55
  370. 白ゼツの変化はチャクラを真似るのでナルトやカブトのような仙人モードでの感知しかムリ。よって潜入や撹乱、内戦を企てれば充分な戦力となる。
    2014年07月21日 08:04
  371. 無限月読によって白ゼツが造られるのだから、人々はほぼいないはず。何に対しての兵士になるのか?
    2014年07月21日 08:38
  372. サスケの
    「距離は決まっているが・・・」
    発言は
    ・射程距離の上限
    ・指定距離限定

    どっち意味してんだ?
    2014年07月21日 10:49
  373. 射程距離だと思う…
    だからこそのダッシュかと

    マダラも距離制限のこと言ってたような
    2014年07月21日 11:40
  374. ここはナルトが好きな人達がたくさんいて落ち着きます
    2014年07月21日 12:41
  375. 始球、そして他の5つの空間…。ついに酸の海まで登場!現時点で溶岩、氷河、砂漠、酸海が解っています。残された1つは何の空間なんでしょうか?そして白ゼツに民を変えて傭兵にしようとする狙いとは何なのでしょうか?
    2014年07月21日 12:45
  376. ハゴロモが説いた「チャクラは繋ぐ力」
    カグヤが行った「チャクラによって空間と空間を繋ぐ力」

    2人とも思想は違うがチャクラの扱い方の本質とでも言うべきものは一緒なのかな?
    やっぱ親子なのかね

    キッシーはチャクラによって繋ぐことを重要視してるが、ならばこれをカグヤが行おうとしてる目的にも当てはめることはできないだろうか?
    たとえばカグヤの旦那が次元間に幽閉されていてそれを救うためとかカグヤにとっての脅威・敵の拠点が高次元に存在して現時点でのカグヤでは力量不足とかカグヤが真の姿へと回帰することで全忍の忍術・能力・思考などを扱えるようになるとかetc・・・
    2014年07月21日 13:18
  377. 白ゼツといえば柱間細胞だからやはりVSうちはの者となるのでしょう、弟すら生け贄にするぞと威してる卑劣化扉間ならばそれが可能かと思われ。言うならば九尾事件もうちは事件も黒ゼツの計画だしことごとくうちはの者を利用してますからね。オビト&マダラの時同様シスイorカガミに乗り移ってうちは一族に対して最強幻術・別天神「木ノ葉を潰せ」→うちは棟梁・フガクがクーデター企てる→あのうちは嫌いのダンゾウが写輪眼の魅力に溺れるという矛盾が、シスイorカガミの瞳術によるうちはの暴走(これも血霧と繋がりそうですね)→シスイの片眼奪う→イタチに始末させる=うちはの内輪揉めとして処理したのも結局黒ゼツの計画としたらば違和感なくなる。因みに、ダンゾウは「クーデターが起こった時点でうちはは全滅する運命だ」と断言しています、イタチに別天神発動は不可能だと見抜いていた〜でしょうか・・シスイの左眼が既に十数年にたった1度の別天神発動済みであろう事は“根”を駆使して調べあげていた、更に既に右眼に何者かの万華鏡(カガミしかいないだろう)+柱間細胞+そしてシスイの最強幻術・別天神が準備万端説。実際イタチが「シスイの万華鏡は再発動まで十数年かかる、千手細胞でも無い限りな」←この発言こそ過去に別天神が発動された説最大の根拠となるワケだが、気になるのは何故「シスイの万華鏡」と言ったのか・・まるで別天神を有するのがシスイの眼だけじゃないかの様ですね、そしてダンゾウならばその可能性満載ですね、VSサスケ時の回想にてシスイの祖先・カガミが登場(重要)→「組織を生かす為には個を犠牲にするしかない」という意味の発言(重要)→二代目火影・扉間自ら犠牲に(重要)→ダンゾウがうちはに憎しみを抱き、後に復讐を果たしている(重要)。カガミは恐らく扉間死亡〜九尾事件の間に謎の失踪→今に至るワケだが、その理由として最も有力と考えられるのがまさしく近親者間のみの固有瞳術であろう別天神説(前例=イタチ&サスケの天照)。あとマダラ、オビト、シスイに片眼の時期がある事も重要な共通点かと思われます、何故ならばカガミがダンゾウにシスイ同様片眼だけ奪われたとしたらば真犯人・黒ゼツ説が更に濃厚となる。
    2014年07月21日 13:20
  378. 柱間細胞与えることで白ゼツがパワーUP!
    ってのがどうも引っかかるんだよな

    柱間細胞だってアシュラ能力かそれだって元をたどれば神樹由来だろうから白ゼツにもデフォで適用されてるはず
    正直あまりにも弱すぎる

    となれば
    十尾封印の際または封印されている間に白ゼツの能力が低下した
    ってことくらいしか思いつかない

    仮にそうすると1つ問題がある
    それは今現在白ゼツになり果てる途中の者たちが完全に白ゼツと化した時の能力値が計り知れないということ
    白ゼツとして生まれたばかりで劣化もしていない新品同然、更に吸収者の能力まで使用可能としたならばそれこそ1体1体がどこぞの一軍相手でも十分通用するくらいの強さかもしれない
    2014年07月21日 14:02
  379. うちはの事、血霧の事など確かに重要な謎だと思うし、気にもなるが
    果たして六道の時代、過去まで話は遡って、戦いの規模も大きくなり過ぎてる今を考えたら今後その辺の回収はされるのか疑問です…
    もしスポットが当たったとしても今更かよ…って事になりそう
    2014年07月21日 14:19
  380. やぐらを操ったのは可能性として影クラマ同様に精神世界で黒ゼツが三尾を抑えこみ(?)オビトがその間に二体ともに幻術をかけたとするならばまだ納得がいく

    それでもリンについて残ってるけどね
    2014年07月21日 14:37
  381. そういえばハゴロモが忍宗を教えたという者達がいたな。彼らは無限月読から開放された者かな?術の規模だって今のものよりも完全に近いものだっただろうし取りこぼしがあったとは思えない。だが白ゼツになってからまた人間に戻ることなどできるのか?あれだけの者が十尾と共に封印されていたからハゴロモも全てに手が回らなかったとも考えられる。てかそんな方法あるならはよ教えてくれよ!もしかしてこれが火影'sのお仕事かな?
    2014年07月21日 18:07
  382. そもそも千手細胞→白ゼツ・・じゃなく逆なのでは?ハゴロモが生まれつきチャクラを有していたのならば、千年前の戦いで白ゼツ化した者即ち後に千手柱間を輩出する真・千手の血統=アシュラの子孫であれば生まれつきその細胞を有していた可能性が高い。爺マダラ(黒ゼツ)が白ゼツの事を「かなり劣化している」と言ったのも、幾ら柱間がその血統と言えども己やカグヤ〜すれば落胤だからでしょうね。
    2014年07月22日 17:26
  383. いよいよ千手姓の由来が気になりますね・・これがそもそもゼツだとしたらば、「いずれ九尾は俺のものになる、やりようはいくらでもある」との発言・・千の手段と解釈したらば→黒ゼツ全知全能説とも繋がる、それに言うなら柱間が六道仙人ならずして忍の神と名高いのも謎です。その由来がこれから判明する可能性としては、せっかく世界中〜集めた何千もの忍達を無限月読→神樹界降誕でわざわざ五大国に跨るよう配置しています・・これはもしや、世界中に散らばった全チャクラを神樹に戻す事すらある目的(恐らくまだ語られてない)の為の手段という事なんじゃないでしょうか。いや寧ろこうなってくると・・益々、ヤマト=ラスボス説にも期待が高まってしまうのですがね。
    2014年07月22日 18:43
  384. ヤマトラスボスは無いと思います。理由はヤマトが仙術を扱えないからです。十尾人柱力(神樹)になるには、うちは派なら柱間チャクラか細胞が必要。柱間派ならば仙術を扱えないとダメですから… ミナトも仙術を扱えますよね?
    2014年07月28日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.