2014年07月11日

十二支んのメンバーまとめ最新版 【ハンターハンター】

十二支んとトップハンターたち.jpg

十二支んのメンバー紹介↓

1:チードル・ヨークシャー(戌)
チードル ハンターハンター.jpg

専門:難病ハンター(トリプル)
職業:医師、法律学者
名前の由来:チワワ+プードル+ヨークシャーテリア。
備考:ハンター協会の現会長。メガネを外すとカワイイらしい。

メガネを外したチードル.jpg



2:ミザイストム・ナナ(丑)

ミザイストム「ミルクは自分で入れる」.png

専門:クライムハンター(ダブル)
職業:民間警備会社経営、弁護士
能力:自分でミルクを出せるということまでは分かっている。
   ただし男性なら誰でも出せるミルクなのか、彼自身の能力によるものなのかはまだ不明。”拘束”というプレイが好きらしく、そこに重大なヒントが隠されているのでは、ともっぱらの噂。

ミザイストムの念、拘束、クラピカとの接触.png



3:サッチョウ・コバヤカワ(午)

サッチョウ・コバヤカワ.png

専門:お悩みハンター(ダブル) 
職業:探偵、便利屋
備考:刀を二本さしていることから由来は侍で薩長同盟?※薩長同盟は江戸幕府の裏切り者。
さらに選挙戦での紹介は”裏方の視点で協会改造を” ←潜入者として協会の改造を、とも読める。(個人的に)内通者の筆頭候補。



4:ボトバイ・ギガンテ(辰)

ボドバイ・ギガンテ.jpg

専門:テロリストハンター(トリプル)
職業:検事、軍事アナリスト 
備考:十二支んで最年長
   選挙編では”名実共に会長に一番近い男”と呼ばれ、選挙でも最高三位につけるなど、ハンター間でもかなり人望があるようだ。



5:ピヨン(卯)

十二支んのピヨン.jpg

専門:古文書ハンター 
職業:言語学者
名前の由来:単純に干支の卯に関連してると思われる
備考:ちょっと毒舌。
   非戦闘向きかと思いきや、ヒソカの採点では77点、しっかりとおもちゃ箱(※1)にも入っている。



6:クルック(酉)

クルック 投票用紙を全ハンターに.jpg

専門:プラント(植物)ハンター 
職業:音楽家、ダンサー
備考:”探し当てることが何より難しい”ジンみたいなハンターもいるなか、全ハンターに投票用紙を届けるという偉業を軽くやってのけた天才ハンター。


7:サイユウ(申)

サイユウ、十二支ん、ハンターハンター.jpg

専門:賞金首ハンター
職業:格闘家
名前の由来:西遊記
備考:念能力者として世界で5本の指に入るジンにケンカを売るほどの猛者。
   もちろんヒソカのおもちゃ箱に選出済み。



8:ギンタ(未)

ギンタ、十二支ん、ハンターハンター.jpg

専門:密猟ハンター
職業:レンジャー
名前の由来:Giantのアナグラム→Ginta
備考:実力はハンター屈指の90点。ちなみにイルミが95点(ヒソカ調べ)
   十二支んでもトップレベルの実力者と言えるだろう。



9:カンザイ(寅)

カンザイ・ボドパイ、十二支ん、ハンターハンター.jpg

専門:トレジャーハンター 
職業:ボディーガード
名前の由来:阪神タイガース→関西、から来てると思われる
備考:富樫先生は阪神ファンらしく、お気に入りのキャラクターの可能性あり   
   実力者であるモラウやノブよりも強い自覚があるらしい。
   オツムは良くないようだが実力は85点と高め。(ヒソカ調べ)

カンザイ「暗黒大陸?」クルック「アンタ何ハンター?」.jpg



10:ゲル(巳)

ゲル、十二支ん.JPG

専門:ポイズンハンター 
職業:検死官薬剤師
備考:蛇のような眼と腕、しかも干支も蛇でなおかつポイズンハンターで薬剤師。
   能力は毒に関連するもので間違いなし?
   バストの豊かさに定評がある。個人的に92のIカップと予想(アンダーが細いので)。


11:レオリオ=パラディナイト

レオリオ「キルア君に代わっていただけますかあああああ」.jpg

専門:ルーキー
職業:医学生
備考:選挙戦での描写から、どうやら放出系能力者らしい。
   短期で大雑把という性格からしても放出系で間違いなさそう。(※2)

レオリオの念能力.jpg



12:クラピカ

緋の眼のクラピカ.jpg

専門:賞金首ハンター
職業:ノストラード組若頭
備考:言わずと知れた頭脳系ハンター。最新号では十二支んも驚くほどの分析っぷりを見せた。回鍋肉をどう追い詰めていくかが見もの。


ここから元十二支ん

パリストン・ヒル(子)

パリストン、トリプルハンター.jpg

専門:不明(トリプル)
職業:不明、元ハンター協会副会長
名前の由来:お騒がせセレブのパリス・ヒルトン
備考:ミザイストム曰く"闇側の人間"

ミザイストム「パリストンは闇側の人間」.jpg



ジン・フリークス(亥)



専門:遺跡ハンター(ダブル)
職業:不明
備考:ネテロ曰く念能力者として世界で5本の指に入るらしい。
   幅広い知識、ハンターとしての能力、資金力ともに世界最高レベル。
   暗黒大陸攻略の要になること間違いなし。


※補足

※1 ヒソカのおもちゃ箱

ヒソカのおもちゃ箱.jpg

作中最強の呼び声高いヒソカさんの標的が詰まったおもちゃ箱。
ちなみにまだ一人も始末できてないんだとか。


※2 ヒソカによるオーラ別性格分析

【強化系】単純一途
該当キャラ…ゴン、ウイング、ウボォーギン、パーム、カストロ、ノブナガ、フィンクス

【変化系】気まぐれでうそつき
該当キャラ…キルア、シルバ、ゼノ
ビスケ、ヒソカ、マチ、フェイタン

【放出系】短気で大雑把
該当キャラ…フランクリン、センリツ、レイザー

【特質系】個人主義者・カリスマ性有り
該当キャラ…クロロ、クラピカ(緋の眼)ネフェルピトー、メルエム、ネオン・ノストラード

【具現化系】神経質
該当キャラ…クラピカ、コルトピ、シズク、ゲンスルー

【操作系】理屈屋・マイペース
該当キャラ…イルミ、ミルキ、カルト、キルア母
      ズシ、ヴェーゼ、スクワラ、シャルナーク、シュート、モラウ

寄稿:副忍






posted by ナルトちゃんねる at 00:04 | Comment(6) | ハンターハンター まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 急にハンターネタ多いと思ったら副忍さんの仕業だったのかw
    2014年07月11日 00:20
  2. チードルたんペロペロ
    2014年07月11日 02:22
  3. チードル可愛すぎww
    2014年07月11日 03:23
  4. なんかキャラデザがイマイチだな
    2014年07月11日 13:04
  5. 関ヶ原で西軍を裏切った不名誉を得たのは秀秋ですよ。隆景は毛利元就の三男で、五大老級の偉人で秀吉からの信頼も厚かった人物です。
    小早川家 2014年07月11日 17:49
  6. 小早川隆景の件、訂正させて頂きました。情報提供ありがとうございます<(_ _)>
    副忍 2014年07月17日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

