2014年07月07日

ローの育った”白い町”と革命軍のつながりとは…?

「ローのいう"白い町"とは、そしてローと革命軍のつながり」

白い町、幼少時代のロー.jpg
引用:週刊少年ジャンプ32号2014年、尾田栄一郎、集英社


98 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/02(水)
ローは被爆でもして寿命が短いのか

99 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/02(水)
白い町ってまさか放射能ネタじゃないだろうな
やめろよ物議醸すから



美味しんぼ、福島、放射能.jpg
引用:http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-e4df.html


220 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/02(水)
>>99
長くは生きられねぇと言ってるからそのものじゃなくても連想させる内容にはなりそうだな

103 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/02(水)
>>99
ちょっと思ったが、また別の降る白い粉とかそういうのかもしれんし
それもどうかと思うがw


104 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/02(水)
白い街って死の灰か?
ロー生きながらえてるからコラソンがオペオペ持っててローの病気を自分の正常な部位すべて渡してオペオペごと託されたのかな?



121 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/02(水)
ローの顔ヤベェなwこれは人殺しの目ですわ


127 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/02(水)
回想かー…と思ってたけど画バレの最後の方見たらローの過去も気になり始めたわ
再来週楽しみだ



293 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/02(水)
ローの病気?を治して、生き永らえさせ、医術を教えたのがコラソンという訳か

298 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/02(水)
しかしあのドフラが!!!? マークで驚く位なんだから
「白い町」って相当アレな場所なんだろうな。


306 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/02(水)
白い町って核戦争後の北斗の拳の世界だろ
ローはトキと同じ病


321 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/02(水)
>>300
ノースブルーにはヤバイ区画みたいなのがあるのかもな


368 :ナルトちゃんねるがお送りします:2014/07/02(水)
元々オペオペの実はコラさんの能力ローの病気をコラさんが治し命の恩人に
ドフィーとコラさんの意見が対立しコラさんがドフィーに殺される
ドフィーは激しくコラさんを殺した事を後悔してる・・・
コラさんを殺された事で一味を離脱し海へそしてコラさんのオペオペの実を探す為海賊になる
休載空けの内容はこれだな



---------------------------------------------

ローの言う“白い町”とは…?
試しにググってみてもかの有名な白い町”アルメリア”の情報しかなく・・観光地なわけないですよね^^;

白い町、スペインのアルメリア.jpg
引用:http://tabizine.jp/2014/07/05/13975/


ローの『白い町から来た…おれはもう長くは生きられねえ』という言葉からすると、何やら毒のようなイメージを受けますね。ワンピース関連ですぐ思い浮かぶのは”シノクニ”。

シーザークラウンとシノクニ.jpg

シーザーの開発したこのシノクニ。町一つを飲み込むほどの威力は十分にあるでしょうし、灰などで町全体が色づくとしても不思議ではありません。でもシノクニって紫なんだよな・・

白い町→白い灰の降る町→死の灰の降る町、ということで核爆弾説もあるようですがそもそもワンピースの世界観とは合わないかも。古代兵器よりよっぽど強力ですし、実在してたらクロコダイルやシーザーなどの極悪人がとっくに利用してるはず。とはいえ、シーザーやドン・クリークらの例があるように毒ガス兵器という概念はあるようなので、核爆弾はないにしても似たような兵器、あるいは能力が原因となった可能性はありますね。

首領クリークと毒ガス弾MH5.jpg


「もう長くは生きられない」はずのローがなぜ今だに生き長らえていられるかについては、ローの恩人”コラさん”が関与している説が濃厚です。

オペオペの実、ロー.jpg


オペオペの実は体内の麻薬を取り除くこともできるので、同じ要領で毒素などを取り除くことも可能でしょう。この能力でローを救った→命の恩人というわけですね。
そこからの展開はおそらくドフラミンゴの回想で描かれていくことになるでしょう。

さらに“白い”に関連したものと言えば”白土の島、バルティゴ”がありますね。

白土の島バルティゴと革命軍.jpg


ここは革命軍の本拠地として知られる島ですが、ドレスローザ編で急に革命軍が出てきたことは果たして偶然なのでしょうか?ローと革命軍がつながっていたと仮定すれば、ローがドフラミンゴを倒し、革命軍はドフラミンゴの悪事を暴くと言うように同時期に利害の一致する動きがあったことも不思議ではありません。ましてサボは革命軍のNo2という大物、そう簡単にあっちこっち動ける人物ではないはず。ルフィとメラメラの実のこともあるからわざわざ出向いたのでしょうが、サボはルフィの動きを誰に聞いてきたのか。

パンクハザードとスモーカー.jpg

魚人島を出港したルフィたちがパンクハザードへ向かったのはスモーカーも認めてましたが全くの偶然(SOS信号を受信したため)でしたが、それからドレスローザへ向かったのもローと組んだ海賊同盟のため、つまり偶然でした。その動きを革命軍に伝えることができたとすればロー以外にいないはず。

ルフィとローの同盟.jpg

さらに言うと、頂上決戦でわざわざローがルフィを救いに行ったのは何故なのか。
ローは「気まぐれだ」と言ってましたが、シャボンティにいたローがわざわざリスクを冒してまでマリンフォードに向かったのは、ルフィに対してではなくとも、例えばルフィの父ドラゴンに対する何らかの義理があったからかもしれません。

ロー「Dはまた必ず嵐を呼ぶ」.jpg

さらにローは”D”について何かを知っている様子ですが考古学の島オハラ出身、かつ世界で唯一ポーネグリフを読めるロビンですらまだ全貌を掴めない”Dの謎”を知ってそうなのは何故なのか。

ゴールDロジャーと白ひげ.jpg

大海賊白ひげも”D”の名前すら知りませんでした。それほどまでにマニアックな、あるいは”隠された”情報をローが知っていたのはドラゴンや革命軍と何らかのつながりがあったからだとしか考えられません。

ワンピースはいきなり伏線をグッと回収することがあるので、このあたりの事情も回想で一気に語られる可能性があるかもしれません。ワンピース753話、ますます楽しみです。





posted by ナルトちゃんねる at 02:26 | Comment(5) | ワンピース ネタバレスレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ローと革命軍のつながり。興味深いですね。
    2014年07月07日 03:01
  2. 休載が辛いですねー(T_T)
    早く続きが読みたいです!
    2014年07月07日 21:42
  3. 個人的には繋がりがあったのは革命軍じゃなくてロジャー海賊団の元クルーだと思います。
    彼らならDについて知ってますし、海賊が海賊から何か聞いていたとしても不自然ではないからです。
    ただ…ローが繋がってるのが誰にせよ、すぐに明かされることはないでしょう。
    尾田さんはあと10年連載を続けると公言してますから……。
    2014年07月10日 21:26
  4. 伏線と知っていたらそれは伏線じゃないらしいですよ。
    2014年10月03日 07:41
  5. ローと繋がりがありそうな者を挙げるならサボ,シャンクス,サンジくらいかと.サンジの父親がノースブルーのフレバンス王国国王軍軍隊長で,その弟がサボの父親で,赤髪海賊団と同盟を結んでいたとしたら,ローが革命軍と繋がっている証拠になるだろう.
    緋月 2015年08月01日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.