2014年06月15日

白ゼツの正体を考える

白ゼツとグルグル.jpg

白ゼツは無限月読の産物という衝撃の事実が明らかになりましたね。
トビが量産していた10万体の白ゼツは単なるクローンに過ぎないとしても、
少なくとも一人は"オリジナルのゼツ"がいるはず。

マダラを仕留めた黒ゼツがカグヤの意思を持つのならば、その意思を太古の昔から
"受け継いできた者"が必ずいるはずなのです。その者こそが全てのゼツのオリジナルであると考えていいでしょう。

上の画像の二人は特にオリジナルっぽいですよね。
他のゼツとは違ってオビトの大事な世話役であり、監視役を務めてきたわけですから。
しかも白ゼツ自身による「オリジナル発言」もありました。

白ゼツのオリジナル発言.jpg


やはり白ゼツの中にオリジナルがいたのは間違いなさそう。
だとすれば、そのオリジナルとはどの個体なのか。そしてベースとなった人間はいったい誰なのか。

このオリジナルというのは、おそらく上の画像でいう右側のゼツのことでしょうか。
彼こそがかつてカグヤ自身が仕掛けた無限月読によって創られ、今に至るまで生き延びてきた白ゼツ。
サスケがトビのアジトを出る時に殺されてしまったとのこですが、これ以降白黒ゼツは一切登場しないので
おそらく本当に死んでしまったのでしょう。
というわけで残るオリジナル候補は2人。
グルグルと黒ゼツです。

そう言えばゼツは、今思えばいかにもカグヤの意思っていう描写がありましたね。

黒ゼツ.jpg

こんなふうに自信満々なところとか、


白ゼツ、黒ゼツとマダラ.jpg

マダラを全く尊敬してなさそうなところとか(笑)


それにうんこの感じを知らないグルグル、この人間臭い感じは元々白ゼツが人間だった頃の名残のようにも思えます。没個性化している白ゼツに比べ、少し性格にクセがあります。これはオリジナル故の個性だとも捉えられます。
特にグルグルは明るく間抜けな感じが主人公のナルトに似ているのと、要所要所で重要な役割を持っているのでおそらくベースになったのはNARUTO作中で出てきた人物な気がするのですがいかがでしょう。
トビの仮面もグルグルがモチーフでしたし。

とすればこのグルグルは非常に重要な人物がベースになっているような気がしてなりません。
しかしカグヤの時代に生きていて、なおかつ作中に名前が出てきてたのはカグヤの子であるハゴロモかハムラだけ。
特にまだ詳細の語られていないハムラなんかはぴったりだと思います。
もちろん宝具に封印されたとする説もありますし、一つの予想に過ぎませんが…。

これからカグヤの過去が少しずつ明らかになっていくと思いますが、この白ゼツのオリジナルに関しても語られていくかもしれませんね^^





posted by ナルトちゃんねる at 16:49 | Comment(37) | ナルト 伏線・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ゼツは人間っぽいけどグルグルは何なのよ
    2014年06月15日 17:29
  2. グルグルも人間でしょ
    2014年06月15日 17:55
  3. ハゴロモも話し方変えるからハムラの可能性高いな。
    2014年06月15日 18:34
  4. 私個人的にはグルグルをかなり重要視しております

    グルグル=うずまき一族説

    これを唱えた方に私も賛成です

    グルグルとは『うずまき一族の闇の人物』?

    そしてナルトはこの闇を克服しなくてはならない?

    私はカグヤと決着をつけるのはサスケ、
    だと予想しております

    そして物語の最後にグルグルと決着をつけるのはナルト

    このように予想しております

    全て私の妄想でしたね
    失礼いたしました
    ネジマキ 2014年06月15日 19:18
  5. アニナルの神秘:リズムはムゲツクまで予言した?

    中忍試験編でのエンディングソング
    リズムのハルモニアの歌詞に寒気がいたしました

    『光が生まれ闇が生まれた、2つは1つハルモニア』
    これはまさか千手とうちは、
    もしくはアシュラとインドラの象徴だったのでは?

    もちろん聖書では闇が先に生まれています…
    この辺を逆にするのはサタニストの思考なんですよね
    リズムとはスピリチュアリズムの略なのでしょうか?

    歌の2番の歌詞には大樹が出てきて…
    これは神樹の象徴だったのでは?
    と深読みしてしまいました

    『幸せを忘れてしまったら、皆歌え』
    これはムゲツクの考え方に近くありませんか?

    ここで私はリズムの歌詞を元に
    今後の展開を予想してみます

    『ねぇ、聞こえますか?』
    聞こえると言うものはもちろん『音』です

    音と言えばオロチ丸やカブトですね
    そこで私はカブト説を取ります

    なぜなら彼は
    音の五忍衆全ての細胞を持っているからです

    五忍衆の特技は封印でした

    なのでカブトが封印術で
    ナルトの封印術もサポートするのでは?

    そしてサスケがカグヤと決着をつけるのでは?

    私個人的には今後
    カブトが活躍する、と思っております

    今のナルトは展開を読むのが難しく…
    妄想どころか精神病になってしまいました

    リズム様
    ごめんなさいm(._.)m

    占ってみましたら、お2人共素敵な方々でしたよ
    解散したのが残念です





    ネジマキ 2014年06月15日 20:09
  6. 個人的にはグルグルは神樹の使者ではないかと考えています。

    カグヤを始め忍たちは神樹及びチャクラを争いに活用してきた、そして神樹の存在も忘れ去られ挙句の果てには取り込み我が物顔で力を振るってきた。
    その過ちと忍達がしっかり向き合うときが来るだろうと思っているので、そうなると神樹と意志疎通が出来なければならない。そのためにその意思を体現する者が必要かと思うんですよね。

    グルグルの発言は人間に対する興味、と同時に愚かさに対する呆れや憎しみが垣間見えるように思うので、神樹の意志を体現するものとしてはピッタリでないかなと思いました。

    ちなみにグルグルは中身が無いため、白ゼツとは造りが少し違うのかなとも思っています。(白ゼツも神樹の意志を体現するものであってほしいと思っていますが元が人間だから違うかな?)
    虹 2014年06月15日 21:56
  7. グルグルはオビトの潰れていた半身と白ゼツのハイブリットでは?オビトの半分は柱間の人造体だがベースはゼツじゃなくグルグル
    奇しくも右目だけ穴が空いている、しかも動き回ってる個体が完璧なグルグルに柱間細胞の方が強いグルグルの2体だけ片方は柱間細胞の強い毒性で死亡?そしてグルグルの無限月読が開始される直前の口調の変化がまるでオビトと同じ。

    遂に始まったねならこの中身はもう(いらないか)のカッコの部分が変化してましたし。
    暁 2014年06月15日 22:18
  8. みんな凄いわw
    見てておもしろいですw
    2014年06月16日 00:12
  9. 白ゼツとグルグルが全く別人の気はする
    2014年06月16日 04:02
  10. オビトの体半分は柱間細胞がベースのゼツ
    木遁使ってたし
    鎖の術はクシナやカリンとかうずまき一族の術みたいだけど
    柱間が鎖使ってるところを見たことがない
    でもオビトもマダラも鎖使って尾獣捕まえたりする
    どういうこと?
    2014年06月16日 04:28
  11. 0428さん
    香燐とクシナの鎖はうずまき一族特有の術マダラやオビトの使用していたのは輪廻眼・外道の術の外道の鎖です。
    因果関係はあるかも知れませんが別の術ですよ(^ー^)
    ですから柱間は使えなくて当然です。
    暁 2014年06月16日 12:37
  12. グルグルだから単純にうずまき一族だと思った
    2014年06月16日 16:12
  13. ナルトもいつか鎖の術を使える可能性はありますかね
    うずまき特有の回復力もしっかり受け継いでますし
    2014年06月16日 16:28
  14. ナルトの見た目自体はミナトの血統ですね
    金髪碧眼ですし
    2014年06月16日 16:38
  15. 出生の謎があるカブト…

    彼はうずまき一族なんじゃないですかね?

    カリンを研究して驚異的な回復力を身に付けた
    との事ですが…

    もともとカブトには、その素質があったのでは?

    他人の細胞を体に組み込み放題の驚異的な免疫力!!

    うずまき一族としてナルトと協力してグルグルと戦う?

    フーッ
    妄想しか出てきませんよ

    ネジマキ 2014年06月16日 17:11
  16. カブトがうずまき一族ってのはないかなー
    香燐の持つうずまき一族特有の回復能力を得たって言ってたし
    自分もうずまきならこんな発言しないと思う
    2014年06月16日 19:08
  17. カブトってさ、ゼツの力を抑える薬(毒)を開発してんだよね。
    柱間細胞を抑えるとかなんとか。
    絶対どっかで使うよなぁと思ってたんだけど・・使わないで終わっちゃいそうかな。

    2014年06月16日 19:39
  18. カブトがうずまき一族って可能性は無いとは言い切れん。
    まずうずまき一族=髪が赤い訳でもないでしょうしナルトのように受け継がれなかったのだしわかりませんよ?

    暁 2014年06月16日 19:45
  19. あれほどいろんな一族の力を研究していたカブトだから、ある程度自分の持つ素質だって分析してるはず。
    うずまきの力を持つならとっくに気付いてそうなんですよね。
    とはいえ、自分を見つけるきっかけになったとナルトに礼を言っていたあの件、あれは単に大蛇丸の細胞を取りこんだことを言ってたのかあるいは自分に流れるうずまきの血に気付いたからなのか…
    前者の可能性が高いとは思いますが。
    2014年06月16日 20:07
  20. 確かに、現・火影に綱手を輩出してる千手一族よりも国が滅亡してるうずまき一族の方が孤児率は高いですね。と同時に千手&うずまきは密着率も高い、このことはカブト=千手系説にもうずまき系説にも繋がりうると思います。ただ、ヒロイン・サクラ=うずまきの者説確定時に全読者が盛り上がる為には、必然的にその他それと思しき者は千手orそれ以外系としなければならない事になる。
    2014年06月16日 22:21
  21. 色々と熱い・・これは扉間様が大活躍する時も近そうですね。
    2014年06月16日 23:07
  22. 歴代火影ならば丁度ゼツが生け贄だし、このままだと全員ゼツ化してしまう連合軍・・少なくとも無限月読を止められるのはやはりうちはの者。ならば、ほぼ滅亡したのにイタチとマダラしかエドテンされてないうちは一族にそこで再登場して頂くのも良いかも知れませんね。写輪眼が、そして柱間細胞がそもそも同じ神樹の力という事になれば、これまでVSばかりしてきたうちは&千手の間で何かが変わる気がします。
    2014年06月16日 23:35
  23. ゼツが生け贄のエドテン火影軍団が、無限月読を解除するんじゃない?エドテン組ももう彼らしかいないから、エドテンには無限月読が無効なのか、白ゼツが生け贄だから(既に無限月読にかかっているから)無限月読が無効なのか定かじゃないけど、後者だと思うんだけどな。火影達がカグヤに敵わないであろうことからも、彼らの見せ場はそこかと…マダラが柱間と和解して輪廻眼を託すとかないですかね?ないかなあ…
    2014年06月17日 00:25
  24. ぬるい考察:うずまき一族復興の夢

    うちは一族の復興は
    サスケを中心に成され始めるのでしょう

    鷹のメンバーや、オロチ丸まで協力すると予想しております

    オビトは多分、死なないんじゃないですか?
    彼も中心になってゆく、と予想しております

    千手一族の復興は
    サクラが志す、と予想しております

    サクラは千手一族とうずまき一族の混血説
    これに私は賛成しております

    師匠のツナデの後を引き継ぎ、立派な千手一族になる
    と予想しております

    ヤマトはほぼ千手一族で確定で良いですよね?
    彼もその中心になってゆく、と予想しております

    うずまき一族の復興はかなり難しいです

    ナガトは死んでしまいましたし
    カリンはサスケについてゆくでしょう

    ナルトとヒナタの2人だけで、一族の復興を始める?

    それではかわいそうですので、やはり
    カブト=うずまき一族説
    これに一票を入れたい、と思います

    カブトはオロチ丸と決別するのでは無いでしょうか?

    孤児院の皆も、うずまき一族復興を手伝ってくれるのでは?

    ちょっと考えすぎでしょうかね?
    ネジマキ 2014年06月17日 00:32
  25. うちは一族復興のためにはサスケは沢山の女をやり逃げしなければならない。
    2014年06月17日 00:42
  26. NARUTOの少年篇?で、綱手に会いに行くときのかいで
    ナルトの螺旋丸が直撃したのに平喘としていませんでしたか?あと、回復がはやいまたは、あんまりきかない
    とかなんか、言ってませんでしたか?
    ぐみみ 2014年06月17日 02:55
  27. 六道仙人が使う宝具がカラとは思えない
    中にパンドラの箱のように希望に相当する
    何かが入ってそう
    で入ってるものを出す方法があることにテンテンは気づいたんじゃないかね
    雲隠れの忍に聞きに行くのは間に合わなかったけど
    どちらにせよサスケが無限月詠を解いた後に
    宝具に隠された秘密が明らかになるんじゃないかな
    こんな露骨な伏線回収しなかったら岸本さん悲しすぎるってばよ
    2014年06月17日 19:18
  28. 六道仙人の宝具というくらいだから仙人が入ってるのでしょう・・その名は、テンソン。テンテンの一族の祖説。
    2014年06月17日 22:01
  29. 多分、テンテンは来々キョンシーズのヒロインがモデル、リーが酔拳でキャラ激変!このネタは封神演義の主人公・太公望、ガイの夕象!同作品に登場する太公望の相棒・四不象(スープーシャン、日本名でシフゾウ)じゃないでしょうか。個人的にはかなり来てると思ってますが・・どうなるのか楽しみです。
    2014年06月17日 22:20
  30. 封神演義とか懐かしい…
    若い人は知らない人も多いだろうなー
    妲己とかブンチューとか
    2014年06月17日 23:03
  31. スースーも強すぎる力を二つに分かれさせて最終的には1つに戻ったからナルトとサスケの陰陽も1つに?
    暁 2014年06月18日 00:14
  32. 太公望=ナルト
    聞仲=サスケ
    妲己=カグヤ
    燃燈=自来也
    哪吒=我愛羅
    2014年06月18日 00:37
  33. 白ゼツの眼は白眼!
    2014年06月18日 07:24
  34. 無限月読にかかった忍全員がサナギみたいになってたのは白ゼツにするためだったんですね!
    これぞ伏線。
    2014年06月20日 18:28
  35. 白ゼツが、無限月読にかかった大昔の民間人だったとは。白ゼツの本体の民間人は、ずっと夢を見ているのだろうか?(進撃の巨人の、人の意識を失った巨人と同じ)
    そして突然夢が終わる=死ぬ

    グルグルは、縄樹ではないのかと思っています。

    カブトは、うずまき一族ではなく、千手一族の生き残りではないか?
    千手一族全員が、木の葉の忍になったのではなく、
    民として生きていく道を選んだ千手一族もいて、カブトはその孫ではないかと思っています。
    2014年08月24日 21:30
  36. 一人の女性がチャクラを得て
    多くの忍びがチャクラを持つ様になった。
    彼等の忍術は、別のサイトでは超能力と言われて
    確かにそうだし。
    不思議な木の実を食べて、その超能力を得た
    女性カグヤが生んだ二人の子供は生まれながらに
    その超能力を持つていて…
    私は、忍達だけでなく一般の人も潜在的にその力を
    持つていると思います。
    カグヤの子供ハゴロモ ハムラから、大勢の人間が
    その力を持つ様になったのか?
    それが気になるのですが。
    2014年10月24日 22:00
  37. マダラが口寄せしたのは十尾の脱け殻だからゼツ製造→強化にはどの道柱間細胞が必要であった、現に黒ゼツに利用されたマダラもオビトもヤマトも柱間細胞を有していた、内二名が死亡、ヤマトは映画以降最終話以前に行方不明説、つまりこの件はまだ継続中・・

    2015年02月19日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

