2014年06月13日

柱間が背負ってる巻物とはなんだったのか

柱間の仙法 木遁 真数千手.jpg
出典:NARUTO巻ノ六十五、73-74ページ、著者:岸本斉史、集英社

忍の神・千手柱間。
仙人モードに木遁忍術と、多彩な術を扱う割にはえらい大きな巻物を背負ってました。
見てくださいこのサイズ。とても戦闘向きとは思えない大きさ(笑)
それでもちゃんと背負いながら戦っているからには、何か重要な役割があるものなのでしょう。

コミックスを読み返してみたところ、初めて巻物が登場したのは思春期ぐらいからでした。
それ以降はちゃんと巻物を背負いながら戦っています。
一番初めの画像で、ずいぶんボロボロになっている様子からすると毎回戦闘に持っていってるのかもしれませんね^^;

巻物と言えば自来也も似たようなものを背負ってました。

伝説の三忍 自来也と巻物.jpg
出典:NARUTO巻ノ十一、8ページ、著者:岸本斉史、集英社

こちらはサイズが少し小さめ。
それにあとあと判明しますが、これは蝦蟇口寄せのための契約書でした。
戦闘時に契約書を持っていく必要がないので、柱間のものとは違うかも。

実は巻物には、モノをストックしておけるという効果があります。
例えばカブト。


巻物 ナルト カブト.jpg


人の死体ですら巻物の中に保存(たぶん巻物の印で口寄せ)できるので、
もしかしたら武器か何かを取り出すためのものなのかもしれません。

ナルトも巻物からでっかい手裏剣を出してましたし。


NARUTO 巻物 手裏剣.jpg
出典:NARUTO巻ノ三十、34ページ、著者:岸本斉史、集英社


こんな感じで、大きすぎる荷物は巻物に入れておくことができるのです。
もしかしたら柱間の巻物も何か武器をストックするためのものだったのかもしれません。

終末の谷の戦い マダラと柱間.jpg
出典:NARUTO巻ノ四十三、180ページ、著者:岸本斉史、集英社

この写真、柱間の周りにたくさん武器が落ちてますね。
たぶんこうやって武器をストックするためのものだったってことでしょうか。
カブトの小さな巻物でも人間を何人も保存できたことを考えると、柱間の巨大な巻物には3000本ぐらい剣がストックされてたかも…

しかもアップしたコマがこれ↓

終末の谷の戦い.jpg

よくよく見ると、大きな巻物を二つも持ってます。どんだけ巻物大事なんだ(笑)
木遁に仙人モード、強力な技があるのに武器での戦い、つまり近接戦にこだわったのは
印なしでも傷を再生できるという特殊能力に自信があったからかもしれませんね。

以上、「柱間の巻物の正体」でした^^

※追記

千手柱間の巻物.jpg

柱間はさらに大量の巨大巻物を所持していたことが判明!
身の丈ほどの巻物が4本…ここまで来るとちょっと異常ですね(笑)
情報提供ありがとうございます^^





posted by ナルトちゃんねる at 22:40 | Comment(15) | ナルト 伏線・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 今でこそカグヤだのハゴロモだのインドラだのアシュラだのと神話一族が登場して霞んでるけど、忍の神と言われてんだからあんな残念なまま退場しないでくれよ柱間。

    ちなみに61巻でマダラが柱間を褒めた時は自分の体よりも巨大な巻き物が見えるだけでも四本あるね(笑)

    あの大きさからして口寄せで呼んだんだろうな。
    背負ってるやつ以外でも多くの巻き物を所持してるようだ。

    2014年06月13日 23:28
  2. ホントだwww
    2014年06月14日 00:16
  3. 確かに武器ストック以外に使い道なさそうだね
    2014年06月14日 00:21
  4. 今見てきた!
    確かに4本ありますね(笑)
    2014年06月14日 00:22
  5. 巻物の紙がそもそも柱間の木遁で作られてるんじゃ…
    2014年06月14日 01:04
  6. 自家生産!?
    巻物好きすぎて作るとかどんだけだよ!w
    2014年06月14日 01:19
  7. ロープにするためだろう。
    2014年06月14日 03:17
  8. 尾獣を封印するためとか?
    2014年06月14日 13:41
  9. 巻物→シュルルルルル

    ハッ!?
    2014年06月14日 14:25
  10. 巨大な海苔巻を作るため。
    2014年06月14日 15:45
  11. ナルティメットジェネレーションで
    マダラと柱間が戦うPVあるけど
    武器を口寄せする巻物だね
    因みにこれ↓の2分30秒あたりでやるから
    https://www.youtube.com/watch?v=-lp8Iiqyf7c
    2014年06月14日 18:53
  12. あれだけ強い木遁があるのに武器なんかいるの?
    なんでそんなに自分に自信がないんだろう…
    2014年06月14日 19:03
  13. 柱間って仏系なのに鳥居とか神道系使うんだよな
    柱間の体に何があったんだろ
    2014年06月15日 09:41
  14. 手千本分の武器でしょ
    2015年01月09日 18:04
  15. 巻物のなかに武器と巻物を入れる
    以下、ループ
    2015年12月09日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

