2014年06月08日

シスイの遺書の謎

こんにちは〜。
オリジナルスレ「NARUTOで未回収の伏線を挙げていくスレ」のまとめを書こうかと思ったのですが、それぞれに解説を書いていたらあまりにも長くなったので、一つ一つ記事に分けることにしました!


まずはシスイの遺書の謎から。

NARUTO25巻で明かされたうちはイタチの過去。
その中で、イタチの親友・うちはシスイの死についてうちは警務部隊にイタチが責め寄られるシーンがありました。そして見せられたシスイの遺書がこちら。


うちはシスイの遺書.jpg
1、シスイの遺書の謎
出典:NARUTO巻ノ二十五、93ページ、著者:岸本斉史、集英社

実はこの遺書には不可解な点が。
右側の文には全て読点(マル)が文末に付いているのに、左側の文にはなぜか読点がありません。
さらにその最後の文の左側、もう一文書けるスペースがありますよね。

このことから、実はシスイの遺書は故意に"削除された"一文があるのでは、という説があります。
それもそのはず、実力者であるイタチを差し置いて"うちは一のてだれ"と表現されるシスイ。
そんな彼が急に消えたということも、その死体が未だに見つからないということもよく考えれば不思議ですよね。
特に"死体が見つからない"というのが謎を呼んでいます。

グルグルの中身はヤマト.jpg
出典:週刊少年ジャンプ26号 2014年、187ページ、著者:岸本斉史、出版:集英社


シスイ黒幕説なんてのもあって、グルグルの中身はシスイだ!なんて話題にもなりましたが、結局ヤマト隊長が中身だったことでこの説はずいぶん下火に。

結局シスイはダンゾウに襲われたことをきっかけにイタチに眼を託し、自殺したということでしたが
ああいった不可解な遺書を残す必要があったのか。
それに川に身投げしただけで死体が見つからないなんてことがあるのか?
っていうか死体が見つかってもないのになぜ川に飛び込んだと分かったのか?
いろいろシスイの死には不可解な点が多いです。

もしかしたら岸影は別の設定を考えていたけど、結局その設定を使わなかったのかも!?





posted by ナルトちゃんねる at 15:00 | Comment(98) | ナルト 伏線・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. ないとは思うけど
    もしシスイの遺書に消された部分があるのだとしたら、
    最後の文の左側のスペースではなく
    右側の破かれたスペースだと思う
    2014年06月08日 15:33
  2. アニメじゃ川飛び込んでたけどな
    2014年06月08日 15:51
  3. 管理忍さん…スゲーすね…
    非常〜に興味深い!

    ■遺書の句読点や最後のスペース…
    目から鱗でした!

    ■読点は忘れただけ。
    ■スペースは書く事が無かったから。
    だとしたら話は終わりだけど
    これは漫画だし意味がある気もするし…
    伏線の可能性はかなりありそう…!


    ※ただ…
    ■川に身投げの件はアニメの話だけど
    イタチの前でイタチの方を向き
    背中から落ちて行きましたよ…^^;

    でも、シスイも無限月読(マダラ側もしくはカグヤ側)に関係してなくもなさそうな気もする。というか希望…^^;
    真っ赤 2014年06月08日 15:54
  4. 1551さん

    だよね…^^;
    真っ赤 2014年06月08日 15:55
  5. お久しぶりですね、マカさん。やはりシスイは“悪”の意味で再登場してしまうんでしょうか、そうならない事を神・岸本に祈るばかりです。
    2014年06月08日 16:52
  6. 最強瞳術である眼をダンゾウに奪われ、イタチに託してるのに死んでなくて何してんだ?生きてるなら眼を託さず失踪すればいい。
    あるとするならイタチがシスイを消した…遺書はイタチが捏造、サスケに見せた真実はウソ、アニメもウソ。
    2014年06月08日 17:08
  7. これはシスイの遺書ではなくイタチの心を表した遺書なのでは?

    任務に疲れたこれは同族監視や木の葉の情報を流す行為を指しこのままではうちはに未来はないこれは文字通り、このままスパイ行為を続けていたらうちはが駆逐されるし自分も

    道に背く事は出来ないはイタチの忍道の事では?

    そしてイタチはシスイの事を隠す為自分に敢えて疑いが向くようにこういう遺書を書いたのでは?
    暁 2014年06月08日 17:12
  8. シスイは死亡した描写がない、その時点で例え親友・イタチが「死んだ」と言おうとまだ生きてる可能性もある、これは、実際生きてたオビトに対してミナトとガイが「死んだ」と口にした(彼らがそう思い込んでいたのならイタチ自身にもその可能性がある)描写が何よりの根拠となる。更に、オビト&シスイが里で死亡したとされた時・・てか最終的にそう処理したのは三代目火影・ヒルゼン。シスイの場合は、川へ身投げしただけならば死体が上がらない方が不思議ですしね。それに、オビト&カブトはシスイを発見→DNA採取は不可能だったが死んだとは思っていない様でもあります、カブトがエドテンほのめかしといて「やっぱ無理だわ」的発言もその時のオビトの反応も謎ですしね。
    2014年06月08日 17:34
  9. 1652さん どうも…^^;

    もしかして…
    カガミさんかな…^^;

    シスイの話はつい釣られてしまう
    真っ赤 2014年06月08日 17:42
  10. 私もイタチが書いた遺書だと思いますね。
    一族という拘りよりも里を考えていたイタチとシスイ。遺書を見てもらい、今の忍世界を見直してほしいという想いだったかなと。
    7 2014年06月08日 17:44
  11. 1652さん

    僕も【悪】での登場は…
    なんですけどね…^^;

    でも…可能性もありそうな…
    真っ赤 2014年06月08日 17:44
  12. てか、イタチ自身がサスケに見せた“真実”の描写でシスイ死亡確定してないしね。
    2014年06月08日 17:45
  13. 希望というのは
    【登場】の希望という事で…^^;


    7さん ウィッス〜♪
    真っ赤 2014年06月08日 17:48
  14. アニメもウソ、に笑った
    そりゃないっしょww
    2014年06月08日 17:54
  15. 真っ赤さん
    シスイ話は熱入りますねw
    イタチ万華鏡開眼はやはりシスイの死を見たから?会えないという悲壮感?

    万華鏡開眼条件「最も親しい友を殺す」というイタチの勘違いの言葉はやはりイタチがシスイを殺した(見殺した)からこその、この言葉がでるかなと思いますね。
    7 2014年06月08日 17:57
  16. 7さん 同感ですね

    でも 僕も遺書はイタチが造った物の可能性は高いとも思いますけどね…^^;
    真っ赤 2014年06月08日 18:11
  17. 敢えて内容無視したらノートの切れ端に書いたメモといった感じです、つまり下書きもしくは写し説、ならば句読点や余白がどうだろうが、本当の遺書(清書)が別に存在する事も考えられます・・いやぁ、NARUTO完結が迫っているというのにシスイの謎は深まるばかりですね。
    2014年06月08日 18:22
  18. そういえばカブトが「シスイの死体はなかった」って言ったらオビト怒ってたよね。調子に乗るな、みたいなこと言ってた。
    あの反応はなんだったんだろう。
    2014年06月08日 18:43
  19. 最も大切な友を殺すorその死を見る事、これがもし万華鏡開眼時点で必ずしも=対象の死亡確定じゃないのだとしたら・・・実際オビトがリンの死亡確認した(脈を診て)のは万華鏡開眼後だから本当に即死だったかは不明だし、同様にイタチが親友・シスイ死亡以前に死亡(殺した)と思い込んだ時点でそれを開眼してしまった可能性もありうる、つまりシスイのみならずカガミがまだ生きてる可能性も十分考えられる。
    2014年06月08日 18:54
  20. カガミの息子がオビトとシスイだとかないでしょうか
    2014年06月08日 19:04
  21. 死亡確定がしていない家族的な感じの設定で
    2014年06月08日 19:08
  22. シスイとオビトの兄弟説も根強いですよね
    2014年06月08日 19:17
  23. 「自己犠牲、陰から平和を支える名もなき忍、それが本当の忍」、これがシスイの言う“道”即ち忍道の事だろうか。陰から平和を支える名もなき忍は“根”の意志に共通するのに、何故ダンゾウはシスイを信用しなかったのか・・彼さえもう少し寛大であればと思うとその犠牲が悔やまれますね。
    2014年06月08日 19:29
  24. 1904さん
    突破口の重複になるかもなんですが…

    ■カガミはヒルゼンと同期かほぼ同期
    ■ヒルゼンの子は【アスマ】

    ■アスマとオビトは同期
    ■オビトは親を知らない設定から
    ■オビトはカガミの子の可能性有りじゃなあかと…

    あと…
    ■以前からシスイとオビトの兄弟説
    今まで知られてる万華鏡開眼者は
    1…【マダラ】【イズナ】
    2…【イタチ】【サスケ】
    という事からも やはり

    3…【シスイ】【オビト】は兄弟なのでは!?
    ※シスイの親の詳細もないし…

    それと…ヒルゼン曰く
    ■カガミはシスイの子孫。の言葉からも
    【子供】とは言えない理由があっての
    【子孫】との言葉だったのかも…

    ※仮にこれ等の事が正しいとしたなら
    カガミにも兄弟がいてカガミも万華鏡開眼者の可能性もありかとも…


    真っ赤 2014年06月08日 19:31
  25. 真っ赤さんすごい考察ですね・・脱帽です!
    2014年06月08日 19:34
  26. 1934さん
    とんでもありませんよ!!

    恐縮です…^^;
    真っ赤 2014年06月08日 19:39
  27. 最近までのアニメも興味深かったです

    ■シスイがイタチに眼を託した時
    何かしらの事でイタチに別天神をかましたのではないのかと…

    ■シスイはヒルゼンとダンゾウの前で
    『別天神をフガクにかける』って言ってる事から

    (当時のシスイは16〜7歳らしいので)
    その十数年前に一度使っていたとしたら
    シスイの万華鏡開眼は5〜6歳って事になりますがそれはチョイ考えにくいかなと…
    (そうなのかもしれいけど)

    そうなると…
    別天神は十数年に一度しか使えない事から
    ■シスイが万華鏡開眼してから【初の発動】という事になると思いますが

    イタチ曰く イタチが生きてる時は
    『サスケには使えなかった…』 て事は
    ■シスイは身投げする前に別天神を一度使ってる事は確実…!?

    ■そしたらイタチ以外の誰に使った?
    ■何の為に使った?の疑問が…
    いや…使ってないと思う

    ■イタチに眼を託す前
    話してる時から万華鏡だった

    ■何でわざわざ万華鏡になって渡す必要があるのか…ってのがやっぱり腑に落ちない

    ■ダンゾウに眼を奪われた時には万華鏡じゃなかったですし


    ■それにしてもイタチの言う
    【手伝い】とは何なのか…
    暁さんや7さんが仰る
    ■遺書の偽造の可
    真っ赤 2014年06月08日 20:14
  28. 真っ赤さん
    1904の者です
    詳しい考察さすがです
    思いつきなんですがカガミの兄弟はフガクとかっていうことはないでしょうか
    2014年06月08日 20:19
  29. 1904さん 又々恐縮です^^;

    カガミとフガクの兄弟説ですかぁ…
    どうでしょうね…

    仮に先程書いた
    ■以前からシスイとオビトの兄弟説
    今まで知られてる万華鏡開眼者は
    1…【マダラ】【イズナ】
    2…【イタチ】【サスケ】
    からも やはり
    3…【シスイ】【オビト】は兄弟なのでは!?
    が正しいとしたなら
    ■フガクも万華鏡開眼者になってしまうし

    ■カガミの誕生は不明なんですが
    ヒルゼンの誕生は【72年前】

    ■ヒルゼンとカガミは扉間小隊で共に活動してた事からもほぼ同期

    ■フガクは生したのが【48年前】
    となると…【24コ違い】
    兄弟というより親子のが近いのかと…

    勿論断言はできませんけどね^^;
    真っ赤 2014年06月08日 20:41
  30. 字足らずでした(>_<)

    ■フガクが生したのは×
    ■フガクが誕生したのは○

    …^^;
    真っ赤 2014年06月08日 20:43
  31. 一見マカだけが考察してる様だけど実際は既存レスのまとめですよ。
    2014年06月08日 20:55
  32. 真っ赤さん
    24歳差だとさすがに兄弟ではなさそうですね
    もう少し勉強してきます(꒪⌓꒪)
    2014年06月08日 21:01
  33. カガミもシスイの祖先の時点で万華鏡開眼する可能性あるんじゃないかと私も思ってます、イタチ&サスケが開眼可能ならばその父・フガクが隠れ開眼者でも全く不思議じゃありませんしね。
    2014年06月08日 21:04
  34. 2人目が高齢出産なら兄弟説も十分ありえますね。
    2014年06月08日 21:06
  35. マダラとイズナ
    カガミとフガク
    オビトとシスイ
    イタチとサスケ

    イズナがどうだったか分かりませんが兄弟で木の葉に貢献するかグレるかするセットになっているという設定はないでしょうか
    2014年06月08日 21:18
  36. 2101さん
    いや まだ分かりませんよ…^^;


    2106さんの仰るように
    高齢出産の可能性もありましからね!?
    真っ赤 2014年06月08日 21:21
  37. あの遺書、イタチが書いたんじゃないの??
    2014年06月08日 21:24
  38. 2118さん
    どちらかがグレる説…

    面白いですがその設定は
    【インドラ】と【アシュラ】
    【マダラ】と【柱間】
    【ナルト】と【サスケ】で
    使っちゃってるのでどうでしょうね…^^;
    真っ赤 2014年06月08日 21:29
  39. オビトとシスイは、兄弟では無い。

    オビトは、シスイより年上(カカシとオビト同年代)カカシ→イタチよりかなり年上。

    ミナト班オビト時代、弟がいたら、イタチに近い考え方になるはず。

    オビト→回想で、マダラが先祖と回答(リンの事件のクダリもあるので、すでに、マダラの幻術にかかっていたとも考えられますが)。

    シスイの親は、多分ジライヤ、ツナデの世代かと思われます。(班員の年齢は、先生と呼ばれる者と、大体一回り位の年齢差有り故の計算)
    2014年06月08日 21:31
  40. オビトとシスイは、兄弟では無い。

    オビトは、シスイより年上(カカシとオビト同年代)カカシ→イタチよりかなり年上。

    ミナト班オビト時代、弟がいたら、イタチに近い考え方になるはず。

    オビト→回想で、マダラが先祖と回答(リンの事件のクダリもあるので、すでに、マダラの幻術にかかっていたとも考えられますが)。

    シスイの親は、多分ジライヤ、ツナデの世代かと思われます。(班員の年齢は、先生と呼ばれる者と、大体一回り位の年齢差有り故の計算)。
    2014年06月08日 21:33
  41. 2124さん
    シスイが書いたとされてますが
    シスイが書いた証拠もないですし

    イタチが書いた証拠もない事ですが
    僕としてはイタチの言う【手伝い】が
    ■遺書の偽装なのではと…

    どうなんでしょうね…^^;
    真っ赤 2014年06月08日 21:34
  42. シスイについては気になることが多いですね。
    シスイの遺体をカブトが見つけられないということは、誰かが遺体を操っているか持っているか、はたまたシスイ自身が生きているのか。

    自分は霧隠れ(血霧の里)との関係が気になっています。青がダンゾウの別天神に気付いたのは術をかけられたミフネではなく(ミフネを見て気づく事は出来なかった)、術者であるダンゾウを見て気付いたんですよね。
    しかしやぐらの時は術をかけられたやぐらを見て、幻術にかけられていると気づいたらしい。
    ということはこの二つは同じ術ではなさそうですよね。もしかしたらやぐらにかけられた幻術は別天神ではないのかもしれない。

    とすると別天神に似た瞳術(あるいは幻術?)があるのか。とするとカガミがあやしいような気もしますね。彼がどうなったのか詳しい詳細がわかりませんし、シスイと血縁関係にあった彼なら万華鏡の能力が別天神に近い能力である可能性も高いかもしれません。
    虹 2014年06月08日 21:38
  43. カグヤが白ぜつを作り出す理由は
    ラスボスシスイを倒すため
    2014年06月08日 21:47
  44. 真っ赤さん
    2101と2118の者です
    中々分からない事が多いですね
    シスイ系の話はやっぱおもしろいです
    2014年06月08日 21:51
  45. シスイ&オビトもしくはカガミ&オビトの関係についても様々説がありますが、その中で私的に最もしっくりくるのはやはりカガミの子孫・シスイ&オビト兄弟説、即ちカガミがオビトの父親説ですね。てか、カガミ&シスイの年齢差ならば子孫と言えば孫説もありうるが、カガミ72(として)&オビト31の年齢差が41、これが孫説となると・・カガミは10代で子を作った・・更にその子もやはり10代でオビトを作った事に・・(結局両親が不明なままNARUTO完結)。“神”のつく万華鏡固有瞳術が1つなのは今のところオビト&シスイの2名だけ、ならば今後過去にも万華鏡開眼者(カガミ)が存在した事、それが“〜神”もしくは“神〜”もしくは“〜神〜”という左右同瞳術だと判明しても何ら不思議じゃありません。
    2014年06月08日 21:54
  46. 2131さん
    シスイの親が自来也か綱手の先代…
    かなり興味ありますね!?
    何故そう思われたのでしょうか?

    自来也は千手族と思ってますが
    とりあえず置いといて

    ■シスイ【うちは族】
    ■綱手【千手族】なわけですし…


    ただ シスイとオビトが兄弟じゃない可能性のが高い気もしますが…
    年齢の事だとおかしくはないような…

    ■イタチはシスイと5〜6コ違いらしい
    ■シスイ身投げ【10年前】
    (イタチ【11歳】)
    (シスイ【16〜17歳】)

    ■オビトはカカシの1コ上【32歳】
    ■イタチはカカシの【10コ下】(21歳)
    それを踏まえ
    ■シスイ(生きてたら26〜27歳)
    ■とオビトは【33歳】
    シスイとオビトは【5〜6コ違い】なので…

    あと ナルト曰く
    ■オビトは親を知らない設定から
    シスイも知らないのでは?と…
    シスイの親の詳細もありませんし

    ※勿論 オビトもシスイも
    お互いに兄弟だとは知るよしもなく…
    真っ赤 2014年06月08日 21:59
  47. 2151さん はい同感です^^

    腑に落ちないのが作者岸本氏が
    ■謎にしてる事が謎なんですよね〜!?
    真っ赤 2014年06月08日 22:02
  48. 2154さん
    僕も ほぼ同感ですね!

    ■カガミが万華鏡開眼者だとしたら
    カガミの万華鏡固有瞳術も神がついても不思議ではない!
    僕的に好きな考えです^^

    ただ 万華鏡固有瞳術って日本書記や古事記の【神】の名前から抜粋してるみたいですが

    【神威】はアイヌ民族の神の名前?
    【別天神】は日本書記の神の名前?
    とすると…
    その【神のつく名前】の 神が
    神威と別天神の他にいたら可能性もさらに高くなりますね^^;
    真っ赤 2014年06月08日 22:12
  49. 【別天神】は古事記では

    本来【別天津神】みたいですね!
    真っ赤 2014年06月08日 22:19
  50. アニメでシスイが死ぬ間際で遺書は残したとはっきり言ってるからシスイが書いたんだろ。少なくともイタチは書いてないことは確定
    2014年06月08日 22:19
  51. 【別天神】は古事記では

    本来【別天津神】みたいですね!
    真っ赤 2014年06月08日 22:21
  52. 連投済みません(>_<)
    真っ赤 2014年06月08日 22:24
  53. なんでこんなに伸びてんのここw
    2014年06月08日 22:24
  54. 2133さん
    読み間違いでした済みません!

    シスイの親は
    自来也や綱手【世代】という事ですね!
    済みませんでした(>_<)

    それもあり得ますね
    シスイが生きてたら【26〜27歳】
    たしか自来也や綱手は【54歳】

    自来也世代なら
    【26〜27違い】なので…^^;
    真っ赤 2014年06月08日 23:21
  55. 時系列がめちゃくちゃなのかもしれませんがシスイが身投げした後マダラに回収されてグルグルにされたみたいなことはないですかね
    2014年06月08日 23:31
  56. マダラが「余り物だ」と言ってオビトに見せたあの眼も臭うと思っています。それが何故片眼だけだったのかを考えた時、同様に片眼しか神威を持ってないオビトが合わせ鏡に写る・・・それ以前に帰りたがるオビトに対して「写輪眼は置いていけ」とか言ってる・・これは実際マダラに片眼を譲った者が過去にいたとしても違和感ないですね。何故ならば、その「余り物」が只の写輪眼説以上に優れた万華鏡固有瞳術を持ってる可能性があるからです(でなければマダラが欲しがる理由がない)。では、何故片眼しか入手不可能だったのか・・それは、ボスキャラにしては人命を奪うまでの描写が無いとも言えるマダラの性格+オビトをヒントにした時、まさしくその眼本来の持ち主が生きているという仮説に辿り着く。そうなると、オビト以前にマダラのスカウトに遭った仮面(カガミ)がいる説にもやぐら操り仮面がオビト以外の何者か(カガミ)説にもやぐらが別天神並幻術(カガミ万華鏡固有瞳術)で長らく操られた説にも繋がり、いよいよ血霧の真相解明にも期待が高まりますね。
    2014年06月08日 23:33
  57. 2331さん
    シスイが仮にグルグルにされたとしたら
    その理由が欲しいですよね!?

    何故シスイじゃなきゃならないのか?
    グルグルに万華鏡所有者みたいな条件があるような伏線は無いと思うし…

    真っ赤 2014年06月09日 00:08
  58. 今度のゲームでシスイも出るし、何かここらへんの話はやりそうだね
    まあ、原作ではないけども
    2014年06月09日 00:16
  59. 真っ赤さん
    シスイでなければいけない理由は分かりませんがもしオビトとシスイが兄弟という設定なら2人をなんらかの形で関連付けられてかかれるだろうし
    死体が見つからないということは誰かに回収されたということなんじゃないかなと思います
    2014年06月09日 00:21
  60. 管理忍さんお題の川に身投げしたって何故分かるか?について
    全く想像ですが木の葉の警備隊を任されていたうちは一族。犯罪などの調査・追跡手段は相当優れていると思います。
    おそらく・・
    ・シスイの匂いやチャクラ跡みたいなものを追跡し崖の上で途絶えている。
    ・シスイにスパイ活動として発信源みたいなもの常備させていた物が途絶えていた。
    ・川へ落ちていくとこ誰か見ていた?
    ぐらいしか思いつかない
    2014年06月09日 00:25
  61. あと白ゼツがグルグルのことをその子はいい子だって言ってるシーンからしてグルグルはいい奴でシスイなのではないかなと考えました
    2014年06月09日 00:29
  62. 0021さん
    総合議論スレ(元突破口)の重複ですが

    【オビトとシスイの関連性】として
    ■互いの万華鏡瞳術に【神】がつく
    オビト【 神威 】
    シスイ 【別天神】

    ■オビト/シスイ共に
    万華鏡固有瞳術が両目同じ

    ■うちは一族万華鏡開眼者
    マダラ*イズナ【兄弟】
    イタチ*サスケ【 兄弟 】
    残りはオビトとシスイかも…?
    (憶測)

    ■シスイの通り名【瞬身】のシスイ
    ■オビトはゼツより速く移動できる
    【瞬身】とも取れる?
    ※それが神威なのかは謎だけど

    ■親の詳細が明かされてない

    一応こんなとこなんですが…^^;
    真っ赤 2014年06月09日 00:57
  63. 死体が見つからない理由も謎なんですよね!?
    以前は G影さんて方の考察で シスイももしかして神威が使えて イタチに万華鏡を託した時にイタチに神威を使わせて異空間に飛ばされたとの考察を信じてたんですが

    アニメではそんな描写無かったので
    その説は崩壊かと…(>_<)

    でも0221さんの仰る
    誰かに回収された可能性はありますよね!?
    真っ赤 2014年06月09日 01:03
  64. 0025さん
    アニメでなんですが…

    シスイは眼を託した後イタチの見てる前で確実に川に身投げたんですよね…

    イタチは『シスイ―』と岩壁から見送ってました
    真っ赤 2014年06月09日 01:08
  65. アニメを見た事無い派なのですが・・・

    アニメを見ないと、原作で回収していない伏線や、今後のヒント等わからないままなのですか?><
    2014年06月09日 01:12
  66. 0029さん ごめんなさい(>_<)

    白ゼツがグルグルに対して
    『その子はいい子だよ』の言葉からだけでグルグルがシスイだとは少し難しいような…^^;

    それにグルグルがいつ造られたかは謎ですが
    オビトがリハビリしてる時点で既にいましたし

    オビトのリハビリは大体【14歳】
    ※【18年前】今【32歳】

    シスイが身投げしたのは【16〜17歳】※【10年前】
    生きてたら今【26〜27歳】

    オビトとシスイの年齢差は【5〜6違い】
    だとしたらオビトのリハビリ中のシスイの年齢は【9〜10歳】
    ちょっと難しいですよね…^^;
    真っ赤 2014年06月09日 01:19
  67. 真っ赤さん
    グルグルを元シスイとするならオビトに着せて戦うところとか兄弟共闘みたいな感じかなと思います
    それと身投げしたら体がぐちゃぐちゃになると思うんでシスイは体のほぼすべてを柱間細胞で治療されたんじゃないかなと思います

    文章力ないんで分かりづらかったらすみません
    2014年06月09日 01:23
  68. 真っ赤さん
    そんなんです
    時系列はめちゃくちゃなんです笑

    話しづらいんで名前つけます
    木の葉丸 2014年06月09日 01:26
  69. 0112さん
    どうなんでしょうね…

    ただ最近までやってた
    【カカシ暗部編】では原作には描かれてない新事実はかなりありましたよ

    ■カカシとイタチは暗部でツーマンセルで多くの任務をこなしてた
    ■その事からイタチはカカシを慕ってた
    ■イタチが“暁”に入った理由
    ■うちは事件のイタチの相方はオビト
    ■どのようにシスイがダンゾウに眼を取られたか
    ■シスイが身投げした描写
    ■面識は無いと思うけどシスイはカガミをかなり慕ってた
    ■うちはクーデター時にシスイは別天神をフガクに使おうとしてた
    まだあると思いますがザックリ言ったらこんな感じですかね…
    真っ赤 2014年06月09日 01:29
  70. 木の葉丸さん
    なるほどそうですか…^^;

    でしたらグルグルのシスイ説はチョイ厳しいのは理解して頂けましたかね?
    真っ赤 2014年06月09日 01:32
  71. シスイを柱間細胞で治癒して
    グルグルを造りオビトに着せて…

    は…かなり面白い展開ですが
    オビトが着る時はシスイは生きてたので無理がありますよね^^;
    真っ赤 2014年06月09日 01:35
  72. 瞬進のシスイが当時のダンゾウに目を取られたのが気になる。
    ハナハナ 2014年06月09日 01:38
  73. 真っ赤さん
    すんごい設定ミスをしてるかもしれませんよ笑
    まあないでしょうけど

    シスイをこれからどう話に絡めていくんでしょうね
    このまま出ないかもしれませんが
    木の葉丸 2014年06月09日 01:51
  74. ハナハナさん
    アニメでの描写ですが…

    ■ダンゾウはシスイの眼を取ろうとした
    ■シスイはそれを察知して別天神ではない幻術をかけた

    ■ダンゾウはおそらくイザナギで幻術を回避
    ■シスイは油断!!

    ■ダンゾウはシスイにボディにバンチ
    ■シスイは『ゲボッ!!』
    ■ダンゾウすかさず眼を『ブチィッ』
    みたいな感じだったと記憶してますね!
    真っ赤 2014年06月09日 01:53
  75. 木の葉丸さん 設定ミスとは?
    岸本氏がですか?

    そうなんですよ!!
    シスイが出てきてくれればの話なんですよね^^;

    出てこなかったとしても
    シスイに関してのあらゆる伏線は
    是が非でも回収してほしいです!
    真っ赤 2014年06月09日 01:57
  76. 真っ赤さん
    岸本氏がなんですけどまあないでしょうね

    カグヤがでてきてこれからどう話が進むか全くわからないですよね・・
    木の葉丸 2014年06月09日 02:03
  77. 木の葉丸さん
    そうなんですよぉ〜(>_<)

    最近はカグヤ母ちゃんが
    胃のままに引っ掻き回してますからね!

    勿論それもメッチャ面白いですけど(^∀^)
    真っ赤 2014年06月09日 02:08
  78. 真っ赤さん
    また機会があれば話しましょう´◡`
    木の葉丸 2014年06月09日 02:22
  79. 木の葉丸さん
    はい よろしくお願いいたします
    楽しかったです
    ありがとうございました(^∀^)/


    今日はたまたまシスイの話題だったので
    檻から出てきちゃいましたけど
    普段は【総合議論スレ】にいますので!
    ※ハンネは≪マカ≫ですが…^^;

    一応URL貼っときますね♪
    真っ赤 2014年06月09日 02:45
  80. ジョセフ・ジョースターのような場合もあるから年齢はあてにならない。
    2014年06月09日 03:04
  81. 年齢があてにならないなら時系列メチャクチャだね。
    2014年06月09日 03:13
  82. まぁ、シスイが生きてるなんてありえないと思ってる者が何人いようと、実際シスイ死亡がまだ確定してないワケで。
    2014年06月09日 21:11
  83. 疑問があるのはオビトはダンゾウに侍橋で遭遇した時「うちはの事件以来だな」と話してましたが特にそういう描写はなかった。

    もうひとつはシスイは実はイタチより先にオビトに接触していてイタチに万華鏡を開眼させる手伝いをしたんでは?。

    シスイはその後雨隠れにてやぐらを操る役目を引き継ぎオビトの命令で鬼鮫をスカウトしたか?

    暁 2014年06月09日 23:01
  84. 暁さん
    そういえばあの言葉の意味は気になりますね。ダンゾウとオビトが出会っている描写は今のところ無かったようにも思いますし。

    考えてみたのですがおそらくなにか取引きをしていたんじゃないでしょうかね。長門を失望させたのは半蔵が原因ですが、彼と手を組んでだまそうとしたのはたしかダンゾウでしたよね。
    オビトはダンゾウにそれを頼む代わりにうちは一族の情報を渡していたとか。

    あるいはシスイの目を奪う事に関係していたとか。シスイの目はダンゾウが、シスイの遺体はオビトが持っているとかも考えられそうですね。
    もしそうであればうちは一族が見つけたシスイの遺体は偽物であり、それに気付いたカブトがオビトにカマをかけていたのかもしれません。
    虹 2014年06月10日 00:51
  85. 神威空間ならばうちは一族全員隠してたとしてもバレなそうだしね。私はあの箱みたいな背景が臭うと以前〜思ってますが・・まだオビト死亡してないし可能性はありますね。
    2014年06月10日 10:20
  86. シスイがやぐら操ってたとなると少なくとも両眼を失う以前の話ですよね。別天神並幻術ならば当然ながら正真正銘・別天神説もありうるし、シスイ自身が解除or死亡するまでその術が有効だとしたらばずっとやぐらにくっついてる必要もないし。
    2014年06月10日 10:33
  87. そうだとすると、やはりダンゾウに“任務”の名目でやらされたか・・・当時恐らく一桁(未だ万華鏡開眼の描写がないのも血霧の真相に触れる為か?)〜10代前半の己と同世代の少年・やぐら(例え既に水影だとしても)に「血霧の雨を降らせろ」と命じたのだろうか・・・「任務に疲れた。このままではうちはもオレも終わりだ。これ以上“道”に背く事はできない」・・・幾ら平和の為とはいえダンゾウのうちはに対する所行は“人道”的とは言い難いし、辻褄が合う。
    2014年06月10日 11:05
  88. 虹さん
    オビトらしき人物はうちは居住区の木の所で何をしていたのか?何かを探しているようだったが何を探していたんでしょうね?

    あれが本当にオビトかどうかは定かではない何故なら眼を移植すれば能力は使えるのだから、それに仮にうちはカガミがオビトとシスイの親だとしたら能力にも類似性が出る。

    カガミが時空間忍術(オビトのような)使いで母親が幻術使いだったならその子供には能力が分かれる。

    弟シスイには母親の素質が兄オビトには父親の素質が継承される、それならオビトがカブトに対して怒った理由も家族を弄んで欲しくないって理由かと。

    カガミが二代目火影小隊にいたのはその考え方だけでなく二代目との連携要員もあったのでは?四代目としたような連携とか
    暁 2014年06月10日 14:01
  89. 爺マダラが持ってた「余り物」本来の持ち主、及びうちは事件直前にイタチと密会してた仮面、これが同一人物だとしたら右眼が残ってる事になるので、九尾事件時のオビトと同じ仮面でも問題なく写輪眼使用可能。私的には実際カガミだとしても全く違和感ありません、何故ならばオビトは「木ノ葉とうちはに憎しみを持って」ない、逆にその可能性があるのはシスイorカガミ。もちろん、本来は右眼なのをマダラが敢えて左眼に入れてなければの話ですが。
    2014年06月10日 22:16
  90. 暁さん
    イタチとの会話で、うちはの石碑を見に来ていたと言っていましたね。
    おそらく情報収集を行っていたんじゃないですかね。九尾の事件が引き金となりうちはのクーデターが起きたわけですから、いつでも木の葉で内乱が起こせる(あわよくば他国との戦争の)機会をうかがい、その準備のために情報収集にあたっていたんだと思います。そこでダンゾウとやり取りをしていた可能性もありますかね。何らかの形でダンゾウと対面していたことは間違いないと思います。

    カガミ・シスイとオビトが血縁関係にあるならば能力の類似性は可能性が高いですね。とすれば彼らがマダラの配下?であり、マダラがオビトを選んだこと(あるいはそう仕向けた?)も納得できます。
    なんにせよオビトが今後無事でいてくれればシスイに関して何か語ってくれるのではないでしょうかね。
    虹 2014年06月10日 22:38
  91. てか実際仮面でオビトと確定したのVSミナトとイズナコスだけだし、扉間&ヒルゼンがまだ残ってる、それ以前に2人でサスケに対し何か匂わせてるかの描写があるしね。これはカガミ再登場にも兆しが見えてきました。
    2014年06月10日 23:24
  92. うわあ、総合議論スレメンバー集まってますね…私もだけど…

    私はシスイがアニメのようにあっさり死んだとは思っていません。カガミもちょっとだけかもしれないけどでてくると思いますよ〜
    2014年06月10日 23:39
  93. トビが九尾事件のことをサスケに話したとき、「あれは自然災害だ」みたいなこといってたような気がするんですが、あれは一体何を言いたかったのか、よくわからないんですが…
    私の考えとしては、あのときサスケにイタチの真実など諸々を語った仮面の男は、九尾事件を起こした仮面の男(オビト)とは別の人ではないかな、と…つまり、うちは事件と九尾事件の仮面の男は別であり、サスケに語ったのはうちは事件の方だということです。長いんで切ります。眠いし…
    2339 2014年06月10日 23:54
  94. カガミ当時とかまじでゆってんの?
    2014年06月11日 07:53
  95. 2354さん
    ■うちは事件と九尾事件のトビは
    おそらく同一かと思うんです。
    ■やぐらを操ってた仮面の男は
    オビトではないとの予想なんですよね…


    ■とりあえず、九尾事件は本人オビトも言ってるようにオビトなのは確定。
    ■うちは事件の仮面の男も確実に【神威】を使ってた事からオビトではないかと…


    ■ですが、サスケにイタチの真実を語った仮面の男はオビトじゃないような気もしてますね。
    奴が、やぐらを操ってた仮面の男なのではと…

    ■イタチがサスケの眼に仕込んだ天照で、仮面の男がオビトなら神威で異空間に飛ばすとしても既に燃えてからだし、叫び声をあげてたし、再度サスケの前に現れた時も腕も服も燃える前と同じだった。

    ■それに柱間細胞を持ち得てるオビトなら以前トルネに毒の腕にかまされた時みたく切り落として復活させればいいと思うし…

    ■もしかしたらイザナギなのか?とも思いましたけど、そうならオビトは柱間細胞とうちはの細胞持ち得てるので辻褄が合ってしまう。

    ただ他に柱間細胞とうちはの細胞を持ち得てる者がいたとしたらイザナギでもありなんですがね…
    なんか散らかって済みませんでした…^^;
    真っ赤 2014年06月11日 19:47
  96. すべてオビトの罪にしたい者はどうぞご勝手に全仮面=オビト説を考察してれば良いワケで。てか、九尾への幻術を数分程度で解除されたオビトにやぐらを長期間別天神並幻術に掛けておく事が果たして可能なんですかね、多分1人じゃ無理でしょうね。そしてカガミは何故未だに消息不明なんでしょうか・・やはり何らかのワケあって人知れず里抜けしたからじゃないですかね。ダンゾウもうちはを恐れていたからこそ最強幻術・別天神のシスイにあのような仕打ちをしたとも考えられるしね。
    2014年06月11日 23:06
  97. カガミが死んだからこそシスイが万華鏡開眼したんだろうよ
    2014年06月14日 03:09
  98. カブトが「シスイの死体は見つからなかった」といったこと、シスイが意味深な遺書を残したこと、五影会談でシスイの瞳術とやぐら操りの関連性について指摘されたことから、まだまだシスイ再登場の可能性があると信じています。
    ついでに、カブトとのやり取りで自来也やシスイの話がでたときオビトが「図に乗るな」と怒っていたことも引っかかる。今後本編で解説してほしい。
    また、イタチが「シスイの存在を消すのを手伝った」というのは、シスイの代わりに遺書を書いたことをいっているのかなと予想しています。とするとあの文章はシスイ自身の思いなのか、イタチの思いなのか、わからないところです。
    遺書の右側が破られているのも気になります。
    2014年08月20日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。