2014年04月02日

トリコ272話 「”夜の”グルメ界」のネタバレ  予想

toriko 272 「The gourmet world at night」spoiler


チチ  「お、目覚めよった! 丁度ピッタリやな!」

ボコオッ!!

地面が突如盛り上がる。

ボコッボコッボコボコッ!!!

幾本もの巨大な手足が次々に地面から伸びていく。

トリコ 「なんだコイツ!!?」

ドゴオオオオオオ!!!!

遂に本体が姿を現す。

現れたのはオクトパルドラゴン(巨獣類、捕獲Lv580)。
蛸のような足と竜の体を持つ超巨大なグルメ界の猛獣。

ココ  「こんな奴がいったいいつから…!?」

チチ  「ふふ…お主らのためにイチ坊と次郎ちゃんが”用意”してた猛獣じゃよ」

トリコ 「次郎って…ノッキングマスター次郎か!? いったいどういう…」

ドゴオオオオン!!!

巨大な足が一同のすぐ目の前に振り下ろされる。

チチ  「話してるヒマなんぞないぞ! さっさと仕留めんかい!」

さらにもう一本、巨大な足が振り下ろされる。
今度は直撃コースだった。

サニー 「ったく…200万本フライ返し!!」

ドンッ!!!

ほんの少し足が跳ね返るが、再び猛スピードで襲い掛かる。

サニー 「んなにいい!?」

ゼブラ 「どいてろ」

“声”を溜めるゼブラ。

「サウンドバズーカ!!!」

以前にも増して強力になったゼブラのサウンドバズーカ。
バズーカどころかミサイルにも匹敵する攻撃だったが、猛獣の足を少し焦がした程度だった。

ゼブラ(硬いな…)

トリコ 「オレがやる!!」

「”100連”…釘パンチ!!!」

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!!!!!!!!

トリコの釘パンチの反動で、バランスを崩すオクトパルドラゴン。

チチ  「今じゃあああ!!」

サニー 「ヘアロック!!!!」

ピキイイイイイン!!

一瞬固まるも、すぐに拘束を振りほどくドラゴン。

サニー(コイツ強ええ…)

再び襲い掛かる足。

トリコ 「レッグナイフ!!!」

ズバアアッ!!!

強力な斬撃が足を半分ほど斬りおとすが、イモリの足のようにすぐ再生してしまう。

ゼブラ 「チョーシのってやがるな…」
    「一瞬で終わらせてやろう…」

遂にゼブラのあの技が発動する。

「"死音"!」

「!!!!」

ピクッピクッ…

ノッキングされたように固まるドラゴン。

「フウーッ!! フウーッ!!!」

まだまだ息がある様子。

トリコ 「よし今だ!!」
    「100連…ツインネイルガン!!!」

サニー 「200万本ヘアパンチ!!!」

ゼブラ 「ボイスミサイル!!!」

ココ  「毒砲!!」

「グ…グギャアアオお!!!」

それぞれの強力な技を浴びせるも、直前で再び動き出すオクパルドラゴン。
ギリギリで全ての攻撃を回避すると、巨大な尾で4人を瞬時に蹴散らしていく。

「ぐああっ!!」
「がはっ!!」

血を吐きながらぶっ飛ぶ四天王。

トリコ(コイツ…やべえ…!)

そこに立ちはだかったのはなんとチチ。

チチ 「全く見てられん…その程度か貴様ら」
   「ぬうあっ!!」

刹那、恐ろしい風貌に変化する味仙人のチチ。
正拳突きがドラゴンに触れた瞬間、2kmほどもぶっ飛んでいく。

小松(す…すごいこの人…!)

拳を握るチチはさっきまでの温和な姿とは打って変わって、獰猛なニトロそのもの。
だがまたすぐに元のチチに戻る。

「一旦戻るぞい!」

そう叫ぶと、”休憩所”に入っていく。
あっけにとられ、動かない5人に再び叫ぶ。

チチ  「急げ! また来てるぞバカども!」

慌てて後ろを振り返るトリコたち。
怒り狂ったオクパルドラゴンがものすごいスピードで迫って来る。

小松 「皆さん早く!!」

「お、おう!」

焦って休憩所に戻る4人。

そして透明な膜を閉めた瞬間、一同を見失うオクパルドラゴン。

「??」

不思議な様子で辺りを見回している。

トリコ 「なんなんだあの化け物は!!」

小松  「死ぬかと思いました…」

チチ  「ふふ、女子の下着をくれるなら教えてやらんこともないぞ?」

トリコ 「ふざけんなてめえ!!」

ココ  「下着ぐらいなら…」

サニー 「なんでだよ!!」

小松  「そんな場合じゃないですって!! どうなってるんですか!?」

チチ  「まあまあ落ち着け、あの怪物はただのグルメ界の猛獣じゃ…
     ただし”夜の”グルメ界のな…」

トリコ 「さっきも言ってたな…夜ってどういうことだ?」

ココ  「確か本で見たことがある」
    「グルメ界は数年おきに昼と夜を繰り返すんだ…本来、猛獣たちは”夜行性”」
    「昼と夜のグルメ界では現れる猛獣の種類も質もケタが違う…」

チチ  「よう知っとるのう」
    「その通りじゃ、グルメ界にはああいった猛獣がそこら中ウヨウヨしとる」
    「あんなんも倒せんのやったらグルメ界なんか無理じゃ」

サニー 「マジかよ…」

ゼブラ 「………」

チチ  「だいたいお前らグルメ細胞も表に出さんで勝てるかい!」
    「さっきリンゴ食ったばっかやないか! 食い意地ばっか張りやがって!」
    「戦うときもグルメ細胞出さんかい! そんなんやったらグルメ界の猛獣の餌になってしまいやで!」

トリコ 「………」

チチ  「ええか、あの猛獣がイチ坊が倒した猛獣を次郎ちゃんがノッキングして眠らせてたんや」
    「だけどさっきのリンゴの匂いを嗅ぎつけて起きてきたんじゃ…元々は匂いの元になるフルコースを主食にしてた猛獣やからな!」

トリコ 「なにっ!?」

「!!?」

一同もびっくり。
しかし驚くと同時にヨダレを垂らし始める。
その様子を見てにやっと笑うチチ。

チチ  「気付いたか、あの猛獣の肉にはアカシアのフルコースの匂いが染み付いとる」
    「食べたいんなら全力でぶつかって来い!」

トリコ 「へへ、アカシアのフルコースか…」

ココ  「さっそく出会えるとはね」

サニー 「キショい顔して贅沢なモン食いやがって…」

ゼブラ 「チョーシに載ってるな」

さっそくグルメ細胞を表に出す4人。

煽り文:ついに本領発揮の四天王!!
    グルメ界の猛獣を相手に大暴れ!

トリコ273話に続く…

以上、トリコ272話の予想でした。
実は目覚めた猛獣は一龍が4人の修行のために用意していたグルメ界の猛獣で、ノッキングしたのは次郎。
目覚めるきっかけがアカシアのフルコースの匂いだった…って予想を元に書いてみました!
当たるといいな〜^^






posted by ナルトちゃんねる at 01:29 | Comment(31) | トリコ ネタバレ予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 面白いw
    2014年04月02日 02:14
  2. オクトパルドラゴンて三虎のペットのオクパルドから取っただろ絶対w
    2014年04月02日 02:42
  3. ナルトだけでいい。ナルトだけがいい。
    ここはナルトワールドなんだ。汚すな。
    2014年04月02日 08:19
  4. 一枚来てるな

    蛸みたいな足が地面から生えてきて、チチの家も盛り上がってる
    2014年04月02日 11:09
  5. なんだこれww
    2014年04月02日 11:58
  6. サニー 「キショい顔して贅沢なモン食いやがって…」

    ゼブラ 「チョーシに載ってるな」

    この会話いいね。
    2014年04月02日 12:09
  7. やっぱり管理人さんの文章力はすごいですね!
    本物かと思ってしまうぐらいです!!
    楽しく読ませていただきました!
    2014年04月02日 15:53
  8. 夜のグルメ界って響きがエッチいなw
    2014年04月02日 16:14
  9. 1614どこが?
    2014年04月02日 17:12
  10. 簡易

    蛸の足が何本も出て来る。
    オクトパスイカ、捕獲レベル265。

    この猛獣は敵ではなく、トリコの言う"休憩所"の代わりになる。
    屈強な猛獣が多く生息するグルメ界、このオクトパスイカのように自らの存在を隠すことで身を守る生物もいる。
    一龍はグルメ界に進出する4人のために用意してくれていた。
    序盤は、ここを宿替わりにして進め、とアドバイスするチチ。

    「チチさんは…これからどうするんですか?」と聞く小松に、「合コンに行ってくる」とチチ。
    「あ、そうだそうだもう一つあげるモンがあるぞ」

    詳細分からないまま一同は"トリ港"へ
    誰よりも多く食材を発見したトリコの名にちなんだ港。

    大勢の人々が見送りにきている。
    リン、グルメヤクザ、なぜかゾンゲがいるw

    マンサムによれば、グルメ界はそのものが”生き物”
    トリコたちが通ったあとの道はマーキングされたようになり、猛獣たちも近づかなくなる。その固定化したルートを通って人間界に食料を届けると、そのうち猛獣は全く現れなくなって普通の人間でも通れるようになるとのこと。

    すぐに追いかけるからよ、とグルメ騎士のアイ。
    メルクは研ぎ石と研ぎブーツを小松に手渡す。

    テリーキッスクインもオクトパスイカに入る。

    ゼブラ「オレに適応しろよ、グルメ界…」
    と相変わらずのゼブラ節。

    向かう先はグルメ界の3つめの入口。
    湯湯島(ゆとうじま)、別名”悪霊の港”

    次週へ






    2014年04月02日 17:12
  11. おおお、ありがとう!!
    2014年04月02日 17:40
  12. 悪霊の港って聞いたことあるな
    2014年04月02日 17:45
  13. グルメ界に入れる陸ルートのうちの一つでしょ
    2014年04月02日 18:01
  14. 1712
    タイトルって分かりますか?
    2014年04月02日 18:55
  15. 若干怠けてる気がしなくもない作者にシナリオ提供できますよ管理人さん
    2014年04月02日 18:59
  16. 1855 夢が待つ場所へ、だね
    2014年04月02日 19:09
  17. 本バレと比べるのもアレだけど、予想バレの方が面白かったw
    2014年04月02日 19:10
  18. 1712さん、乙です
    2014年04月02日 19:38
  19. マンサムが持ってた荷物の説明って分かりますか?
    2014年04月02日 19:42
  20. ドフラの首がw
    2014年04月02日 19:52
  21. 1952
    ワンピスレ行けっていいたいけどワンピスレないんだよなあ
    2014年04月02日 20:15
  22. スレ立てるほどか?
    ナルトの隔離スレは伸びてるけどトリコもブリーチもあんまり伸びてないしな
    2014年04月02日 20:23
  23. 1942
    捕獲レベル測定器じゃない?
    2014年04月02日 20:52
  24. 2052
    ありがとうございまず!
    2014年04月02日 21:40
  25. 早くニトロとか出てきてほしいわ
    背筋が凍るレシピとかどうなったんだ
    2014年04月02日 22:22
  26. 小松の料理本か、懐かしいな
    グルメピラミッドから逃げてったもう一人のニトロも気になる
    2014年04月02日 23:28
  27. ニトロもこれからどんどん出て来るだろうな
    グルメフェスのニトロはゼブラにボッコボコにされてたけど、第0ビオトープの連中がやられたニトロはまた別だろうし
    ブルーニトロ?
    最強の種類のニトロが出てくるはず
    2014年04月02日 23:52
  28. つーかGTロボ消えたな…
    2014年04月03日 02:56
  29. GTロボとかいたな〜
    美食會も潰れたしもう出番ないかも分からんね
    2014年04月03日 17:46
  30. みんなネタバレ見たかったらMangaBirdってサイト行ったらいいよ
    2014年04月05日 09:47
  31. パンダにビーもあるな
    ただ全部英語なんだよな
    2014年04月05日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

