2014年02月15日

NARUTOで一番悲しい過去を持つ人物は誰だと思う? [redditまとめ]

(スレ主)一番悲しい生い立ち・あるいは出来事を経験したのは誰だと思う?

以下、海外ファンの反応。

・ちょっとマニアックかもだけどサソリだね。両親の傀儡を作って自分を慰めてたんだぜ・・

・すっごい分かる! みんな主要キャラばっかに注目してるけど、マニアックなキャラにもちゃんと
 ドラマがあるんだよな。幼いサソリが、傀儡で作った両親に抱かれてる絵は本気で泣けた・・・

・カカシを推すよ。
父親が自殺、目の前で起こった友人の死、さらに別の友人を殺してしまい、教え子はグレちゃったし、
死んだと思ってた友人が実は生きてて、しかも邪悪に染まってたんだよ。

・我愛羅、サスケ、カカシ。この3人は外せない。

・カブトとダンゾウもなかなかだぞ。

・カブトもなかなかだよね。
「マザー! 僕だよカブトだよ!」のくだりで泣いちゃったよ・・

・サスケかな。実の兄が一族を皆殺しにした上に、その一部始終を見せつけられたんだから。
 やっと復讐を遂げたと思ったら実は悪人でもなんでもなかったし。

・イタチもつらいけど、やっぱサスケだよね。
 サスケの方が幼いし、選択肢がなかった分つらいはずだよ。もちろん二人ともに十分悲しい運命だったけどね。

・我愛羅に決まってる。

・いや長門だ

・我愛羅とナルトってすごく似てるよね。二人ともつらい幼少時代を送って来てる。
 悲しい過去っていう意味では、彼ら二人こそが真っ先に挙げられるべきだと思うな。
 サスケなんてまだまだだよ。

・白もだな。父が母を殺し、白はその父を殺して子供なのにホームレスになってしまう。
 そして再不斬のために幼くして命を落としたんだ。言葉が出ないよ。

・お前の言う通りだ。不幸な人生って言葉がぴったりだよな。

・ナルトを挙げる人が少ないことにびっくり。
 人生の大半を嫌われながら過ごしてきたんだぞ、それも理由も分からず。
 両親もいない、友達もいない。12歳になるまで愛情や同情といったものを一切受けずに育って来たんだ。
 ぶっちぎりで悲しい人生だと思うよ。

・ナルト一択。
 大きな事件はなかったにしても、あらゆる人から嫌われて、毎日軽蔑の目で見られ続けることって相当つらいことだと思うもん。そして自分から他人に近づこうとすればするほど嫌われていくという悪循環。まあナルトに限らず人柱力みんなに共通することだとは思うけどさ。

・いやいや我愛羅だよ。母親から愛されてなかったって聞かされ続けてさ、唯一心を許した人間には命を狙われるんだよ。これ以上のことはないよ。

・カカシだって相当なトラウマ抱えてるよね。
 っていうか悲しい過去を持つキャラ多すぎるよ。

・まとめてみた。

ナルト…肉親がおらず、たった一人で暮らしていた。理由も分からず、里中の人間に嫌われて育つ。
    やっとできた友達はさっさと里を去り、殺し合いをする関係になってしまう。
    両親だけでなく、尊敬する師匠も敵に殺されてしまった。

サスケ…実の兄の手によって、家族を含め一族全員が殺害されてしまう。しかもそれを月詠によって追体験させられてしまう。

我愛羅…ナルトと同じく、里中から嫌われて育つ。
    父親に何度も暗殺されそうになるという過去を持つ。
    唯一愛情を受けているのを感じていた人に殺されそうになる。

イタチ…書くのめんどくさいけど、とにかく可哀想な人生だった。

長門…戦乱の世に生まれ育ち、両親も一番の親友も目の前で殺されてしまう。

綱手…弟は任務中に殉職、そして恋人も目の前で死亡。
   古い仲間の一人は殺され、もう一人はとんでもない悪党になっていた。

カカシ…父親が自殺。友人の死、さらにその亡き友人との"誓い"に反し、自らの手で守るべき人が死んでしまう。毎日後悔の日々を過ごす。もちろん独身。

…この中で1人を選ぶとしたらカカシかな。おれなら自殺してるかもしれない・・・






posted by ナルトちゃんねる at 21:35 | Comment(29) | NARUTO 海外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. カカシが今までまともに生きてこられたのはガイとかがいたこともあるけど、一番はオビトがくれた写輪眼があったからなんだよなぁ…泣けるわ
    2014年02月15日 21:45
  2. カカシ先生が人間として歩む過程を踏み外さずに頑張って生きられたのはオビトの写輪眼があってガイさんや里の皆が居て支え続けてもらえたから歪まなかったんだろう…
    琥珀 2014年02月15日 22:14
  3. カカシかイタチじゃね?
    NARUTOの世界じゃ、大切な人が目の前で死ぬのはよくあること。
    だけど大切な人を自分で殺さなければいけないのはもっとキツいと思う。
    2014年02月16日 00:30
  4. 貰ったのは写輪眼だけじゃなくて、あの名台詞もでしょ。
    2014年02月16日 04:36
  5. NARUTOの敵はたいてい辛い過去持ってるよね
    2014年02月16日 11:59
  6. そういう哀しい人たちの連鎖で今のNARUTOの世界が出来上がっている。本当に深いよ、この作品は。

    カカシにとってオビトは英雄だった。オビトの写輪眼と言葉で生きてこれた。そのオビトが…って。辛いわ。
    2014年02月16日 13:53
  7. 正直、選べないじゃん
    キャラクターにも罪を犯したなら死ね等とほざいた奴が其れじゃんね
    其奴等は、其奴等同士に対しては勿論、他の誰に対しても全く同じ事等含めて色々してきたじゃんね
    其の分、自分に返って来た=勿論、今迄(や此れからも)じゃんね
    其奴等と真逆で、NARUTOの悪役は優しい人秤りだね
    2014年02月16日 15:21
  8. NARUTOの敵で、忍システムの被害者じゃないのは、ザブザ・ガトー・デイダラ・飛段だけ。
    NARUTOの敵で、忍システムの加害者はダンゾウだけ。

    2014年02月16日 21:34
  9. 無駄に(其)って漢字使ってんじゃねぇよ!ww

    おっと話が逸れてしまった。とりあえず皆辛い過去と境遇によってグレたりして当然の反応をしている…それを見るとナルトは強いよね。
    2014年02月17日 05:07
  10. カブトかな。
    あの回想結構好き
    2014年02月17日 11:37
  11. 俺はカカシだな。

    左目の写輪眼をカカシに渡す場面。
    「忍の奴らがなんて言おうとお前は立派な上忍だ。それが俺の気持だ・・・。受け取ってくれ・・・・。」

    このセリフを聞いた時ウルって来た。
    イシシ 2014年02月17日 13:41
  12. 嘘ばれまだですか。
    2014年02月17日 17:04
  13. カカシかナルト
    あ 2014年02月17日 17:37
  14. 絶対に┏イタチ┓だぁ―っ!!
    2014年02月17日 19:18
  15. 5大国の忍の大戦に巻き込まれれ、その後ダンゾウの策略で忍システムの被害に遭い、5大国の忍里から犯罪者にされた戦争孤児。
    カブト、長門、小南



    2014年02月17日 20:46
  16. 悲しいといっても
    それぞれ違う過去持ってるから、誰が一番なんて言えないと思う。

    オビト書いてあげよう
    2014年02月18日 16:46
  17. カカシは父を失いオビトと別れリンを殺しミナトを失い暗部と根にいた。
    サスケと別れ暁の黒幕がオビトだった。
    オビトはマダラに利用されリンを失いマダラとしてテロ活動。
    イタチは二重スパイで里のため一族を滅ぼし里を抜け暁で里を監視していた。
    病に蝕まれながら罪を償うためサスケのためサスケに殺された。
    最初から最後まで嘘だらけの人生だった。

    悲しい順に、イタチ・カカシ・オビト
    2014年02月19日 01:51
  18. オビト→好きな女性・リンが、目の前で死ぬ。

    カカシ→大切な仲間・リンを殺していまい、それが原因でオビトが悪に堕ちる。

    カブト→大切な人・ノノウを、ダンゾウの策略によって自らの手で殺してしまう。

    長門小南→大切な仲間・弥彦が、ダンゾウの策略で死ぬ。

    イタチ→うちは一族がクーデターを計画したために、木の葉のためにうちは一族を殺したが、真相を知らない木の葉から極悪人扱いされる。

    鬼鮫→霧の情報を他里に洩らさないために、やばくなったら仲間を殺す任務につかされた。

    誰が1番なんて言えないが、
    ところで、鬼鮫に仲間殺しを命じていたのは、オビトなんだよな。4代目水影やぐらはオビトに操られてたから。
    2014年02月21日 22:38
  19. オビトじゃないかな
    人生のすべてをマダラに操られて
    最後まで罪人として死ぬし、
    永遠に裏切り者として名が残る

    自分の意志かと思ったら
    全部マダラの仕掛けた罠っていうの
    悲しかったよ…救済√が欲しかった
    2014年10月24日 18:54
  20. みんな悲しい過去を持っているね。
    2015年01月28日 01:33
  21. 人一倍頑張る奴を見ると
    2015年03月01日 06:12
  22. 主要キャラは全部キツイ
    ナルトは九尾のせいで両親死んでるし里からも滅茶苦茶嫌われてたし
    サスケは一番慕ってた兄のイタチが一族虐殺して
    復讐終えた後にイタチが木の葉に利用されてたと知り帰る場所をなくすし
    カカシは親が自殺 親友も仲間も師匠も何も守れず 
    戦争で親友が闇落ちしたことを知って死闘するハメになるし
    オビトはナルトと同じく両親を知らないまま幼少を過ごしたからか
    仲間を大切にしていたのに、親友が守れなかったことを目の当たりにするし
    それがマダラに全てハメられたと後になって知るし

    ナルトサスケカカシオビトはきつすぎ
    2015年05月01日 14:02
  23. ナルトがひねくれながらも(我愛羅と違って)憎しみを持たずにいられたのは、イルカ先生との親交や遊び仲間、影ながら身を案じる人物(ヒルゼン、ヒナタ、シカマル、チョージ)の存在があったお蔭なんじゃないかと(大半はアニメ版の描写からだが)
    2015年05月17日 18:14
  24. いやいや、一番かわいそうなのはダントツでマダラ
    2015年06月25日 00:22
  25. テンゾウも忘れんといてや!T_T
    2015年07月24日 16:14
  26. うずまきナルト

    生まれた時から親も家族もいない、唯一の知り合いの里の仲間からは煙たがられ、全キャラで最も孤独を感じた人物。

    カカシ、サスケ、我愛羅、ネジなどは親がいただけナルトよりマシだ。
    あんな悲しい過去を生きてきたからナルトはあんなに強く、そして優しくなれたんだと思う。
    2016年09月10日 03:51
  27. そら〜もう相当の数の登場人物達がそれぞれの辛い過去と歴史を抱えてた、
    そして、その辛い過去を背景とした苦悩こそがナルトの物語の重要な構成要素だったと言える
    沢山居るよね
    そもそもナルト、サスケの主役コンビからして相当なもんだ
    敵役のマダラ、オビト、ペインetc・・・
    それこそ挙げたらキリがない
    また木の葉メンバーではカカシや綱手なんかもそうだろう
    しかし、それらのメンバーが束になっても敵わない人物が居る
    それは、イタチだ
    理由は敢えて語らない
    その過酷さは全てのメンバーを蹴散らすレベルで圧倒的
    マダ真 2016年09月25日 02:22
  28. カブトの過去もなかなかだよ。親も故郷も自分が何者かも知らず唯一の親代わりだったマザーを自らの手で殺してしまったからね。
    2016年11月26日 13:43
  29. ネジの事忘れてない?
    ネジの過去も悲しすぎだよ
    宗家の為に親が殺されて何年も宗家を恨み続けてきて分家の運命に凄く同情する
    またネジもほぼ宗家に殺されたようなものだし
    少年篇では悪者扱い
    この扱いにイライラする
    4代目火影 2016年12月16日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright (C) ナルトちゃんねる All Rights Reserved.


×

